テンスター ヘナカラートリートメントの染毛テストと口コミ調査。

白髪ケア

テンスター ヘナカラートリートメントの染毛テストと口コミ調査。 アイキャッチ画像

髪のダメージをケアするヘナエキスを配合した白髪染めトリートメント、テンスターヘナ。

ドラッグストアーで購入できる、良く染まるノンジアミン系白髪染めとして人気の商品ですが、良く染まる他社製品よりは染まらず。といった商品。

  • ドラッグストア白髪染めトリートメントランキング20選!全商品の染毛テストで仕上がりチェック。使い方や口コミ・成分分析も。

人毛白髪を使用した染毛テストに加えて、1639件の口コミ評価を分析し、染毛力や悪い口コミ、仕上がりについて徹底調査しました。

テンスターヘナカラートリートメントの色選びと人気色

テンスター カラートリートメントの色選びチャート

カラー選びの注意点

  • 今よりも明るい色には染まらない
  • 明るい髪色に暗い色を使うと、全体的に髪色が暗くなる
  • 暗い髪色に明るい色を使うと白髪が浮いてしまう

テンスターのカラー展開は豊富な6色展開。やや赤みを帯びたブラウン系から、赤みを抑えたソフトブラックまでの幅広い展開となっています。

吉田
必ず、元の髪色よりも暗い色を選びましょう。

染毛履歴のないバージン白髪での仕上がりは、カラーチャートよりもややくすんだ色合いに仕上がります。アッシュダークブラウンは赤みを抑えたカラーなので色落ちはやや緑色に傾きそうですね。

人気色は?

楽天の口コミレビュー数から人気度を調査

カラー 口コミ数
ダークブラウン 377
ソフトブラック 166
ブラウン 135
チャコールブラウン 57
ライトブラウン 10

楽天でレビュー数上位30件のカラーを調べた結果、最も人気なのはダークブラウン、ついでソフトブラック、ブラウンの順に人気がありました。

最も人気が低かったのはアッシュダークブラウン。楽天全体を調査しても2件の口コミしかなく、購入者の少なさが伺えます。

人気のダークブラウンは、カラーチャートのとおり赤系の発色でやや明るい風合いに仕上がります。落ち着いたカラーに染めるのならばソフトブラックを選択するのがおすすめ。

ちなみにヘナカラーの成分表に表記される『ヘナ』とは違い、テンスターヘナに含まれるヘナは毛髪ケアのために配合される『ヘナエキス』です。染料には、他の白髪染めトリートメントと同様にHC染料と塩基性染料が使われています。

染料についての詳しい説明は髪が傷まない白髪染めの記事を。ヘナで染めたい人はヘナカラーについてのエントリを参考にどうぞ!

テンスター ヘナカラートリートメントの染毛テストと使用感調査

白髪染めトリートメントの染毛テスト基準

  • 乾いた髪に使用
  • トリートメントの塗布はブラシにて実施
  • 2分かけて塗布をおこなう
  • 置き時間は15分で統一
  • すすぎは色水が出なくなるまで
  • 自然乾燥(ドライヤー乾燥による差を軽減するため)

染毛テスト時のルールとこだわりについて

人毛白髪100%、50%の毛束

染毛テストには人毛白髪の毛束を使用し、白髪100%と白髪50%それぞれで検証しました。

白髪100%の毛束では色の方向性と染まりの強さを、白髪50%の毛束では白髪の浮きやカラーの馴染み具合をチェックします。

ダークブラウンでの染毛テスト

ベージュ寄りのくすんだブラウンから染まり、赤みを強めながらダークブラウンに染め上げていきます。

50%白髪の染毛ではやや赤みのあるカラーのためか、やや白髪浮きが気になります。

吉田
赤みを残しつつ暗めの雰囲気に仕上げたければ、ブラックとの中間色となるチャコールブラウンを選びましょう。

テンスターヘナカラーカラートリートメント5回染毛時

黒髪部分は染まらず、白髪部分がやや赤みのある色味に染まります。白髪が固まって生えている人や量が多い人の場合は理解して商品を選びましょう。

LPLPポーラと比べると赤みは少なくオレンジ寄り。利尻デイラルカラーフラガールと比べると「ダーク感」が弱く、明るめな印象に仕上がります。

その他の商品の染毛力は白髪染めトリートメントランキングで確認してくださいね。

  • 【2021最新】白髪染めトリートメントおすすめ20選ランキング。よく染まり綺麗に発色、髪に優しい口コミ人気アイテムを徹底比較

指通り試験の結果と手触り・使用感について

テンスターヘナカラートリートメントでの染毛白髪をデジタルフォースゲージで測定中

デジタルフォースゲージによる摩擦力計測結果

0.47N

(株)イマダ社D-19を用いて30回計測し中央値を算出

デジタルフォースゲージによる指通り試験の結果は、44商品中32位。上位と比べるとやや低めの順位となりました。

ノンシリコン、ポリクオタニウム-73による指通り向上を狙った設計ですが、トリートメント効果はやや控えめ。

加水分解ケラチンや加水分解コンキオリンによる毛髪ケア、ヘンナ葉エキスを始めとする植物エキスによる頭皮ケアなどを狙った商品ですが、ややパサつきを感じる質感で「なめらかな仕上がり」とは言いにくいです。

普段遣いのトリートメントと組み合わせて使用できるので、染毛してすすいだ後、トリートメントをなじませて再度洗い流す使い方をしましょう。

色持ちキープを兼ねたければアウトバストリートメントと組み合わせるのもおすすめです。

テンスター ヘアカラートリートメント 口コミ評判調査

4.15 (評価数合計:1,639件)
テンスター ヘナカラートリートメントの口コミ評価分布テンスター ヘナカラートリートメントの年代別評価分布

口コミ評価数は結構多めの1,634件。50代以上の利用者が最も多く、40代と合わせて85%が占めています。

吉田
口コミ数が極端に多いLPLPスカルプDには敵わないものの、レセと同程度の口コミを獲得している高人気商品です。

ちなみに、同じ商品に同じユーザーが大量に評価しているようなので、評価が底上げされている印象があります。

20回の★5(JACK RUSSELLさん)15回の★4(gala117さん)などなど。。。

楽天ユーザーの評価
Amazonユーザーの評価

使用感評価ではすべてのポイントで中央値を超える評価を得ており、特に匂いと低刺激さで良い高い評価を得ています。

吉田
匂いがほとんどない無香タイプ。優しい染料を使用していることで評価を得ているようですが、気になる口コミを見ていきましょう。

染まり、色落ちについての口コミ

購入者

【★4】何種類か使ってみた中で、これが1番染まります。

2色使った感想ですが、ブラウンを使ってみたらよく染まるけど少し暗いなと感じて 今回ライトブラウンにしましたが、白髪が気にならず しっかり染まった感じがするのはブラウンの方でした。

写真は上が使用前、下が使用後です。

購入者

【★4】このタイプの商品としてはよく染まると思います。トリートメントと言うだけあって傷みも無いように思います。

ただ、普通にシャンプーして、トリートメントとして使っても染まりません。と言うか、1度では染まりにくいと思います。私は乾いた髪につけて、ラップでくるみ、その上からシャワーキャップを被って1時間以上はテレビを見たり本を読んだり。その後お風呂で洗い流し、普通にシャンプー&リンス。お風呂上りは速やかに乾かします。
〜〜〜
写真は、染める前の地毛の色、1度染めた後、1週間後に2度目染めた後です。

マルニ

【★5】シャンプー後のカラートリートメントとしては他商品と大差ないと思いますが、ドライの髪にカラーリングした際は(私が今まで試したカラー剤、カラートリートメントの中で)仕上がりが最高です。

「他の白髪染めトリートメントと比べると染まる」という意見。

口コミの「染まる」という意見を出している人の多くが「乾いた髪に使うとよく染まる」と評価していました。

ゴンタンス

【★4】この商品を使用して2年目です。すぐには黒くなりませんが、3~5回使用していくと黒くなります。数日に1回の割合で使用し、白髪が目立たなくなりました。連続10日間位使用しなくなると、自分の場合は白髪が見えてきてしまうので、週に2~3回使用がベストと思いながら使用しています。

白髪がなくなるのではなく「目立たなくなる」という部分がポイントですね。白髪染めトリートメントは白髪をぼかす、目立たなくするタイプの商品。

良く染まるデイラルカラーでも、太い白髪では染まりにくく、髪質によって染毛力には差が出ます。

ここちゃん

【★1】すぐ色が落ちる。
リピはないです。

中には「すぐ色落ちする」という意見で★1評価の人も。

「よく染まる」という意見はカラー履歴のある髪への染毛結果や、他のカラートリートメントと比較した結果の口コミが多く、ヘアカラーと比べた場合はあまり染まりません。

白髪染めトリートメントランキングで他のアイテムを探してみましょう。

  • 【2021最新】白髪染めトリートメントおすすめ20選ランキング。よく染まり綺麗に発色、髪に優しい口コミ人気アイテムを徹底比較

刺激性・アレルギーについての口コミ

無花果HOLIC

【★3】市販の白髪染めは、パサパサになったり、目にしみるほどの刺激臭がありますが、この商品を使い始めてから、髪が痛まず、刺激臭もないので安全な気がします。

ライトウィング

【★5】いままでヘアカラーを使用していたが、使用後は痒みとフケがすごく、それでも短時間でしっかり染まるので我慢していた。でもある程度馬齢を重ねると、バッチリ黒く染まるのは不自然な感じになって来たので数種類のヘアーマニュキアを試してみた。

この商品は染まりも持ちもよく、80%程度は染まり、少々白髪があったほうが年相応の自然な感じになる。頭皮のフケの発生はなくなり、シャンプー時の抜け毛もほとんどなくなったので、いかにヘアカラーが体に悪いものかわかった。

これらは、一般的な白髪染めと比べて刺激を感じないという意見。「バッチリ黒く染まるのは不自然」という人には白髪染めトリートメントがピッタリですね。

吉田
染料の仕組みが全く違うので、ヘアカラーと比べると刺激が少ないです。
Amazonカスタマー

【★5】待ち時間少し長めと連続使用。肌が弱い方ですが、使えました。

色つきは、待ち時間長めと連続使用で、私的には、クリア。

ヘナなのに簡単だし、普通の白髪染めより肌への負担も少なめで良いと思います。

肌が弱い方だけど使えたという意見。待ち時間を長くしすぎるとダメージの元なので注意したいですね。

吉田
「ヘナなのに簡単」という意見が見られますが、ヘナで染めていないので間違えないように注意しましょう。

白髪染めトリートメントは化学反応を起こさずに染め上げるため低刺激ですが、アレルギーの心配はゼロではない(※1)ので肌弱さんは注意が必要です。

ヘナカラーよりは染まりますが、ヘアカラーよりも染まらない白髪染めトリートメントのメリットは、髪や頭皮に優しいこと。髪に優しい白髪染めで詳しく説明しています。

※1:毛髪様化粧品に配合される新規染毛様色素の分析法

  • 髪が傷まない白髪染めはこれ!プロが選んだ頭皮や髪に優しい市販カラーを紹介。

香りについての口コミ

オスカー2009

【★5】香りもなく地肌も刺激が無く白髪が目立ちにくいのでお気に入りです

もも

【★3】匂いもなく使いやすい
手軽に使えていい。
1回で効果が出れば尚いい。

Amazonカスタマー

【★5】着色良好、手軽、匂いなし、他のトリートメントカラーより安い♪

無香タイプで使いやすいという意見が多く見られました。

普段使っているトリートメントやシャンプーと組み合わせて使うことを考えると、香りがない方が使いやすいですよね。(けど無香タイプは少ない。。。)

酒飲み母ちゃん

【★1】パッケージにはヘナ成分配合と書いてあるが、ヘナの独特の香りが全くしない。

ヘナの香りがしないという意見。

ヘナエキスは配合されていますが精製された成分として配合されており、さらにエキスとしての配合は1%以下となることがほとんどです。

吉田
ヘナで染める「ヘナカラー」と勘違いして買った人がすごく多い印象ですね。

その他の気になる口コミ

ヘナなので安心

さぷりん

【★5】ヘナなので安心して使える
コストパフォーマンスとヘナが主成分なので安心して使えています。一般的な化学的薬剤のものより肌に優しいです。これからもリピすると思います。

成分表を見ればわかりますが、ヘナは主成分ではなくエキスとして微量配合。ヘナだから安心とも限らないです。

(植物アレルギーの心配はゼロではありません。精製度の高い成分のほうが実は低刺激なことも)

吉田
テンスターヘナは、一般的な白髪染めトリートメントと同じような成分設計にヘナエキスを足した商品です。

リニューアルして使いやすくなった

アシフ

【★4】以前の商品よりもテキスト若干固めになりました。そのため私は、塗布し易くなったような気がします。あと、ふたが取れるタイプだったのが、パカッて開けるタイプになって数段扱い易くなりました。

リニューアル前のパッケージで使いにくさを感じた人は、再チャレンジしてみるのもよいかも。

白髪隠しとして使用

匿名

【★5】仕事に行く前に気になる白髪は、これを白髪かくしみたいに塗って仕事に出かけます。夜洗えば染まっているので凄く便利です!!!ヘナなので髪も傷まないし、何よりベタつかないのでワックスをつけているのと変わりないです。

髪に塗ったまま仕事に出かけるという意見ですが、、、洗い流すタイプの製品を洗い流さずに使うのは絶対にやめたほうがいいです(汗)

「ヘナなので髪も傷まない」とありますが、トリートメントにHC染料と塩基性染料を組み合わせたアイテムで、肌に長時間触れていると肌刺激のリスクがあります。

吉田
名前の印象から「天然ヘナ100%!」と思ってる人が少なからず居るようです。成分表を、、、見てください、、、!
じい

【★5】洗髪にリンス入りシャンプーはダメですよ

染める前の洗髪はリンス効果の無い、髪がきしむようなシャンプーがおすすめ!

そうすれば1回でかなり黒くなります(待ち時間15分)。根元まで乾燥させることがポイント!

洗髪してドライヤーで乾かすとか、翌朝染めるとかすると根元まで染まります。

染毛前にリンス入りシャンプーを使わずに「髪がきしむようなシャンプーを」という口コミ。

髪が最もきしむ洗髪方法といえば「石鹸で洗う」ですが、洗浄力が強すぎるため染料を落とす力も強く、せっかく染めた髪からどんどん色落ちしてしまいます。

「リンスインタイプを使わない」のは大事ですが、洗浄力が控えめの「きしみにくいシャンプー」を使うこともまた大事。

吉田
洗浄力が控えめな、アミノ酸系やタウリン系の洗浄成分を配合されたシャンプー(プチプラ品なら「ひまわりシャンプー」など)を使用しましょう。

まとめ

  • 染まりは他のカラートリートメントと比べると良い
  • ヘナカラーと間違って購入している人が多数
  • 香りはなく、無香料
  • カラー剤とは違い、ジアミンフリーで使いやすい

染まりやすく、ヘアカラーと比べると刺激も少ない良品ということで、良い評価が多く得られていました。

気になったのは「ヘナカラー」としての高評価を受けている印象がある点。ヘナカラーとして考えるとダントツで良く染まる商品ですが、染料はヘナではないので正しくはヘナカラーではなく、一般的なカラートリートメントと同じ成分で作られています。

カラートリートメント全体の中では平均的な染まりなので、、、

兎にも角にも、名前の付け方ってすごく大事ですね。

テンスター ヘナカラートリートメントの使い方

テンスターヘナカラートリートメントを手に持っているシーン

テンスターヘナの使い方

  1. 髪を濡らす前にブラッシング
  2. 髪についたホコリなどの汚れを浮かせて落としやすくします。キューティクルを正しい方向に整えることでダメージを軽減します。

  3. シャンプー
  4. 髪に皮脂や汚れが残っていると染まりにくい原因に。しっかり洗浄を。

  5. タオルドライ
  6. 塗れたままの髪だと染料が入りにくいのでしっかり乾かしましょう。

  7. 染料を手やブラシに取る
  8. ビニール手袋を使用して、少しずつ小分けにして取りましょう。

  9. 根本から順に塗り拡げる
  10. コームや指を使って、白髪部分がベタッとするぐらい多めに塗り拡げます。白髪が気になる部分、特に根本から順に塗布しましょう。

  11. 髪全体になじませるように揉み込む
  12. 根本を塗り終わったら毛先までなじませるように付けることで統一感が出せます。傷んだ毛先を補修する効果も。

  13. 15分程度時間を置く
  14. 時間を置くほどに色が入ります。30分を超える長時間は頭皮ダメージの元になるので注意。

  15. 色水が出なくなるまですすぎ、シャンプーする
  16. お湯を使ってすすぎます。色水が出なくなったらすすぎは完了です。

  17. すぐにタオルドライする
  18. すすいですぐにタオルドライすることで染料が流れ出るのを防ぎます。

  19. 乾かす
  20. ドライヤーで上から下に向けて風を当てて乾かし、最後に冷風でキューティクルを締めましょう。

  21. 使い始めから3回目までは連日使用
  22. 最初の3回は毎日続けて使うことをおすすめ。その後は色落ちが気になったタイミングで使用しましょう。

テンスターヘナカラーシャンプーとの併用がおすすめ

テンスターヘナカラーシャンプー

ミクロカラーコート処方でカラーの色持ちを助けるテンスターヘナカラーシャンプーと併用することで、シャンプーによる褪色防止して色落ちを改善することができます。

シャンプー単体でも髪を薄っすらと染めることができます。

週一回のトリートメントでしっかり染めて、つなぎの期間にカラーシャンプーで色持ちキープ。

お使いのトリートメントと合わせたカラーを選んでくださいね。

  • テンスターカラーシャンプーの染毛力や口コミを徹底調査

テンスターヘナの使い方マニュアル!しっかり染めるポイント

テンスターヘナ 使い方マニュアル

乾いた髪に使う

シャンプー前の乾いた髪にぬると効果的に着色します。

その場合は、トリートメントを流してからシャンプーして仕上げます。(ヘアクリームなどのスタイリング剤を多用している方は、シャンプーで落とす必要があります。)

根本からたっぷり

分け目や根本には、髪が十分隠れるくらいの量をお使いください。

時間を長めに

放置時間を20〜30分程度のばすと、色づきが良くなります。本品はトリートメントですので、髪が痛むことはありません。

高めの温度キープ

シャワーキャップ・アルミキャップ(別売)などをかぶって、加熱すると、よりしっかりと着色します。

RoccoGirlおすすめの、さらに早くキレイに染めるコツ

髪をしっかりとかき分ける

髪をしっかりとかき分けて塗布することで髪1本1本にしっかり染料を乗せることができるので、早く染まります。

同じ方向からだけ塗るのではなく、髪をめくりながら反対側からも塗りましょう。

染毛ブラシを使う

塗布用のブラシ・コームがあると簡単に染めることができるだけでなく、染料の塗りムラを防ぐこともできます。

吉田
トリートメントを取り分けておくカップが付属している商品が便利です。

白髪の気になるところは塗布量を多くしてみる

白髪の多い箇所にはカラートリートメントの量を多めに乗せましょう。しっかりと早く色付き、塗りムラを防げます。

また、白髪量の多いところから塗り拡げるのが正解。先に塗った部分ほど置き時間が長くなるので染まりやすいです。

シャワーキャップやラップを使う

シャワーキャップを頭に巻くことで塗りムラを防ぐことができ。髪に染料が浸透するのを助けることで早く染まります。その結果、白髪浮きを防ぐ効果が。

放置時間で汗をかいたときに浴室や浴槽などに染料が垂れにくいのもメリットの1つ。

吉田
150枚で400円程度(1枚2.6円ぐらい)で購入できますよ。

すぐにタオルドライする

髪が塗れたままの状態だと、せっかく髪に浸透した染料がどんどん流れ出てしまいます。

すすいだ後はすぐにタオルドライして、お風呂から上がるまで頭を包んでおきましょう。

吉田
色移りしても良いタオルを使ってくださいね。

テンスターヘナの良くある質問

Q.浴室の床などについた色が落とせません

A.市販の「塩素系カビ取り剤」できれいに落とせます。使用上の注意をよく読んでお使いください。

Q.髪の分け目や生え際がうまく染まりません。

A.新生毛(生まれたばかりの毛)には油分が多く、染まりにくいとされますが、トリートメントの量・温度を追加することで改善できます。

Q.まんべんなく塗るコツはありますか?

A.本品の塗布後、シャワーキャップをかぶってから頭全体を手のひらでマッサージします。

トリートメントを全体に押し広げることができ、効果的です。

商品データ

染料 HC染料、4ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、塩基性染料
美髪成分 ヘンナ葉エキス、加水分解ケラチン、ポリクオタニウム-73、加水分解コンキオリン、植物エキス6種
染毛回数 乾いた髪→4回
濡れた髪→約5回
色持ち 週に2〜3回の使用
カラー展開 6色展開:ライトブラウン、ブラウン、ダークブラウン、アッシュダークブラウン、チャコールブラウン、ソフトブラック
無添加成分 ノンジアミン、ノンシリコン、無香料
現品価格 980円
内容量(g) 250mL
成分表
水、ミリスチルアルコール、ベヘニルアルコール、ジメチルステアラミン、ベヘニルPGトリモニウムクロリド、PG、ミリスチン酸、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ヘンナ葉エキス、加水分解ケラチン(羊)、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、ポリクオタニウム-73、シア脂、加水分解コンキオリン、オウゴン根エキス、アルテア根エキス、カンゾウ根エキス、ボタンエキス、オタネニンジン根エキス、カミツレ花エキス、アジピン酸ジイソブチル、ヘキシルデカノール、ココイルアルギニンエチルPCA、クエン酸Na、乳酸、エタノール、BG、フェノキシエタノール、(+/-)HC青2、HC黄4、HC赤3、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、塩基性青99、塩基性赤76、塩基性茶16、塩基性黄57

まとめ

40〜50代からの高い支持を受けているヘナカラートリートメント。

名前とは裏腹にヘナでは染めず、一般的な白髪染めトリートメントと同じような染料・成分設計ですが、染まりの良さと名前のイメージから良い評価を得ているように感じる商品でした。

名前と内容の差は置いておいて、普通に良い商品なので、見かけたら手にとって見ても良さそう。

パッケージもシンプルで使いやすく、何より無香料なところがいいですね。

白髪染めトリートメントランキングTOP10比較表

順位 商品名 画像 販売先 総合評価 染毛力・色持ち 仕上がり おすすめ度 商品の特徴 染料 美髪成分 染毛回数 色持ち カラー展開 無添加成分 価格 内容量(g) 1回あたり
1位

利尻|ヘアカラートリートメント

利尻|ヘアカラートリートメント 商品画像 販売先

4.23
4.0 3.9 4.8

悩んだらコレ!染毛力と色持ち高評価、2400万本突破の超実力派アイテム

天然染料、塩基性染料、HC染料

リシリコンブエキス、加水分解シルク、加水分解ケラチン、プラセンタエキス、ユズ果実エキス、加水分解コンキオリン、ポリクオタニウム-10など

乾いた髪→1~2回で染まる
濡れた髪→約3回で染まる

染毛後7~10日ほど。週に1回の使用でOK

4色展開:ナチュラルブラウン、ブラック、ライトブラウン、ダークブラウン

ジアミンフリー、パラベンフリー、香料フリー、鉱物油フリー、ノンシリコン、酸化剤フリー

2200円 200mL 440円
2位

マイナチュレ|オールインワンカラートリートメント

マイナチュレ|オールインワンカラートリートメント 商品画像 販売先

4.23
3.5 4.2 5.0

スカルプケア、エイジングケアも同時に叶える定番白髪染めトリートメント

塩基性染料、HC染料

加水分解ケラチン、γ-ドコサラクトン、アセチルヘキサペプチド-1、ガゴメエキス、ペリセア、44種類の植物エキスなど

乾いた髪→3回で染まる
濡れた髪→約4回で染まる

染毛後6日ほど。週に1・2回の使用でOK

2色展開:ダークブラウン、ブラウン

ジアミン、合成香料フリー、シリコンフリー、鉱物油フリー、パラベンフリー法定タール色素フリー

3300円 200mL 825円
3位

HANAオーガニック|カラーコンディショナー

HANAオーガニック|カラーコンディショナー 商品画像 販売先

3.93
3.0 3.8 5.0

天然ローズや花精油の香りで安らぐ、天然成分95%のオーガニック白髪染め

塩基性染料、HC染料

加水分解エンドウタンパク、植物由来の整肌エキス、ジェミニ型アミノ酸系界面活性剤など

乾いた髪→3回で染まる
濡れた髪NG

染毛後5日ほど。週に1・2回の使用でOK

2色展開:ダークブラウン、アッシュブラウン

ジアミンフリー、鉱物油フリー、酸化剤フリー、ノンシリコーン、香料フリー、パラベンフリー

2640円 180mL 660円
4位

デイラルカラー|ヘアカラートリートメント

デイラルカラー|ヘアカラートリートメント 商品画像 販売先

3.77
5.0 3.3 3.0

4種の植物幹細胞エキスで頭皮ケア。染毛力も十分だが価格の高さが難点。

塩基性染料、HC染料

植物幹細胞4種、加水分解シルク、フラーレン、γ-ドコサラクトンなど

乾いた髪→3~4回で染まる
濡れた髪→5回ほど

染毛後5日ほど。週に1・2回の使用でOK

4色展開:アッシュグレー、ブラック、ブラウン、ダークブラウン

ジアミンフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、タール系色素フリー、合成香料フリー、石油系界面活性剤フリー、サルフェートフリー

2178円 200mL 544円
5位

ハイステップ|ヘアカラートリートメント

ハイステップ|ヘアカラートリートメント 商品画像 販売先

3.60
3.0 3.8 4.0

95%の美容成分がうるおいツヤ美髪に導くカラートリートメント

天然染料、塩基性染料、HC染料

褐藻エキス、ビフィズス菌培養溶解質、エーデルワイスエキス、生薬由来の植物エキスなど

乾いた髪→4~5回で染まる
濡れた髪→約6回ほど

週に2回の使用でOK

ダークブラウン

ジアミンフリー、鉱物油フリー、酸化剤フリー、ノンシリコン、香料フリー、パラベンフリー

2337円 200mL 584円
6位

綺和美|白髪染めトリートメント

綺和美|白髪染めトリートメント 商品画像 販売先

3.07
3.0 4.7 3.0

赤みを抑えた仕上がりで褪色時にも落ち着いた仕上がりに

塩基性染料、HC染料

22種類の天然植物由来エキス、ポリクオタニウム-10

乾いた髪→3回で染まる
濡れた髪→約5回ほど

週に1・2回の使用でOK

3色展開:ブラック、ダークブラウン、ライトブラウン

合成香料フリー、鉱物油フリー、パラベンフリー、ノンシリコーン、ジアミンフリー

5478円 150mL 1826円
7位

POLA|グローイングショット カラートリートメント

POLA|グローイングショット カラートリートメント 商品画像 販売先

3.50
4.0 3.5 3.0

高い染毛力としっとりとしたトリートメント効果が女性に人気

塩基性染料、HC染料

2種のヒト型セラミド、植物セラミド、14種のアミノ酸、3種の加水分解コラーゲン、生薬由来の植物エキス、黒米エキスなど

乾いた髪→3回で染まる
濡れた髪→約4回で染まる

染毛後6日ほど。週に1・2回の使用でOK

2色展開:ブラック、ブラウン

ジアミンフリー、鉱物油フリー、タール系色素フリー

3190円 200mL 638円
8位

レフィーネ|ヘッドスパトリートメントカラー

レフィーネ|ヘッドスパトリートメントカラー 商品画像 販売先

3.53
3.0 4.6 3.0

アロマ成分配合でヘッドスパ気分を楽しめる

天然染料、塩基性染料、HC染料

パンテノール、加水分解ケラチン、加水分解コラーゲン、ペリセア、生薬由来の植物エキス

乾いた髪→約6回ほど必要
濡れた髪→約5~6回ほど

週に3回ほど必要

5色展開:ダークブラウン、ライトブラウン、マロンブラウン、ローズブラウン、ナチュラルブラック

ジアミンフリー、ノンシリコン、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー

1980円 140mL 660円
9位

LABOMO|スカルプアロマ ヘアカラートリートメント

LABOMO|スカルプアロマ ヘアカラートリートメント 商品画像 販売先

3.53
3.4 4.2 3.0

フルーティフローラルな香りが◎アートネイチャーの白髪染めトリートメント

塩基性染料、HC染料

加水分解ケラチン、モモ葉エキス、アルガンオイル、シアバターなど

乾いた髪→4回~5回で染まる
濡れた髪→約5~6回ほど

週に1・2回の使用でOK

3色展開:ナチュラルブラック、ダークブラウン、ブラウン

ジアミンフリー

3740円 200mL 935円
10位

アンファー|スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント

アンファー|スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント 商品画像 販売先

3.30
4.0 2.9 3.0

やや赤みのある高い染毛力が特徴。浴槽への色移りがやや難あり

塩基性染料、HC染料

γ‐ドコサラクトン、3種のペプチド、11種の植物由来エキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Naなど

乾いた髪→3回で染まる
濡れた髪→約5回ほど

週に1回の使用でOK

4色展開:ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ローズブラウン、マロンブラウン

ジアミンフリー、ノンシリコン、エタノールフリー、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー

2424円 200mL 606円
  • 【2021最新】白髪染めトリートメントおすすめ20選ランキング。よく染まり綺麗に発色、髪に優しい口コミ人気アイテムを徹底比較

関連する記事

人気記事ランキング

カテゴリー