テンスターカラーシャンプーの染毛力や口コミを徹底調査

白髪ケア

テンスターカラーシャンプーの染毛力や口コミを徹底調査 アイキャッチ画像

RoccoGirlが選ぶ白髪染めシャンプーランキングで9位を取得したテンスターカラーシャンプー。

  • 【美容師監修】白髪染めシャンプーおすすめランキング16選!口コミ、染毛結果もご紹介。メリット・デメリットや正しい選び方も。

特許を取得しているミクロカラーコート処方が毛髪表面に皮膜を作ることでカラーの色持ちを高めてくれる白髪染めシャンプーです。

特許 第6296241号

グレイカラー(白髪染め)で染めて退色防止シャンプーとして使用するのもおすすめ。

詳しい染毛力や口コミをご紹介していきますね。

テンスターカラーシャンプーのカラー展開:全2色

テンスターカラーシャンプーのボトルと染毛写真

テンスターカラーシャンプーはブラック系とブラウン系の2色。

ラインで発売されている6色展開のカラートリートメントと併用して使うことを推奨されたカラー展開になっているようです。

人毛白髪100%を使用し15回染毛しました。染毛調査方法について詳しくはこちら

発色はしっかりしているように感じますが、シャンプーで染毛した色だけを見ると少し浮きそうなカラーに。
まずはそれぞれの染毛過程をご紹介しますね。

テンスターカラーシャンプーブラックの染まり方

テンスターカラーシャンプーブラックの染毛写真

15回連続使用した毛先を見てみると、ブルーとグレーの間のようなカラーに。
染毛力的にはシャンプーにしてはしっかりしている印象です!

ブラックの染毛テスト

回数を重ねる毎にどんどんと色が入っているのがわかります。
最初はぼかすような色味ですが、どんどんブルーが強く出てきました。

50%白髪を染毛した毛束に関しては馴染みは◎。
染毛している過程は少し個性的なブルーカラーになってしまうので、しっかり色が入るまでは毎日使用するようにしましょう。

テンスターブラック系のテクスチャ・泡質をチェック

テンスターカラーシャンプーを手に広げている写真

少し緩めのテクスチャなので馴染ませやすいです。
溢れないように少し注意してください。

テンスターカラーシャンプーの泡を手に出している写真

泡はふんわり系。
泡立ちもいいとは言い難いかなといった印象です。

色味も控えめで少し紫味を感じるカラー。

テンスターカラーシャンプーブラウン系の染まり方

テンスターカラーシャンプーブラウンの染毛写真

ブラウンはオレンジっぽさのある明るめのカラー。

ブラウン系の染毛テスト

最終的にはオレンジブラウンのようなカラーに染まりましたが、染まる過程がピンクっぽい感じ。

ブラック系同様、しっかり染まるまでは多少我慢が必要かもしれません。

ブラウン系のテクスチャ・泡質をチェック

テンスターカラーシャンプーを手に広げている写真

テクスチャはブラック系と一緒で少しサラッとした感じでした。

テンスターカラーシャンプーの泡を手に出している写真

染毛結果と同じでピンクブラウン系のカラーの泡。
こちらもふんわりした感じでした。

テンスターカラーシャンプー口コミ評価調査

3.75 (評価数合計:21件)
AmSkカラーシャンプー星評価別口コミグラフ

テンスターカラーシャンプーの口コミを調査しましたが、多くの口コミは投稿されておらず、21件のみ。
評価はそこそこかなといった印象でした。

悪い口コミといい口コミにわけてご紹介していきます。

テンスターカラーシャンプーの悪い口コミ

ベティ1370

【★4】母が白髪染めをしてもすぐに戻ってしまうので買って見ました。全然染まらなく、お風呂場に液がついても落ちないし手や爪のなかも黒く残ってしまいます。使いやすさだけはポンプ式だったので良かったかなと思いました。

フミコ 

【★2】トリートメントと両方使っているけど、シャンプーで染まる事は無さそう。
シャンプーだけだとトリートメントで染めたのも落ちてしまう。染めたのが落ちにくいかと買ってみたけど効果は感じられない。

ひへん

【★3】毛染め効果はあんまり無いけど、少しだけ色を維持する効果はあるのかな。

悪い口コミで見受けられたのは染毛力に関しての口コミ。

また、お風呂場が汚れてしまうという口コミもあったので、テンスターカラーシャンプーを使用した直後は色残りがないかしっかりチェックする必要があります。

テンスターカラーシャンプーのいい口コミ

ramii0417

【★5】肌は丈夫ですが頭皮は弱く、色々なカラーシャンプーを試しましたがどれも刺激が強く合いませんでした。こちらは全く刺激がないわけではありませんが他に比べると少ないです。手軽で気に入っているので継続して使いたいと思います。

【★4】3日~4日に1回の割合で使用しています。
同じシリーズのカラートリートメントと併用しているのでどの程度染まっているのかは分かりませんが、カラートリートメントの色持ちがよくなる期待も込めて今後も使い続けます。

【★5】使いはじめてからしばらくして効果があらわれたのがわかりました。シャンプーと一石二鳥でとてもいいです。匂いもいい匂いです。しっかり洗浄すれば大丈夫ですが若干爪の間が黒くなってしまうのがなくなれば言うことなしだと思います。

【★4】とても気に入ってます!使いやすい、白髪が、だんだんと染まってきて、シルバーグレーに染まり、とてもいい感じです!ずっと、続けて使いたいです!

いい口コミで多く見受けられたのが、「だんだんと染まっていく」というもの。
長期間使っている人はきちんと染毛結果を感じているような印象を受けました。

また、トリートメントと併用して使っている人も多いようです。
しっかり染めたいと思っている人は同ラインのトリートメントもチェックしてみましょう。

  • テンスター ヘナカラートリートメントの染毛テストと口コミ調査。

RoccoGirlが選ぶドラッグストアで購入できる白髪染めトリートメントランキングにもランクインしているのでチェックしてみてください。

  • ドラッグストア白髪染めトリートメントランキング20選!全商品の染毛テストで仕上がりチェック。使い方や口コミ・成分分析も。

商品データ

洗浄成分 ベタイン系
染料 HC染料、塩基性染料
香り 無香料
シリコン ノンシリコン
摩擦係数 1.56
価格 1,980円
内容量(mL) 300mL
1プッシュ(3mL) 19.80円
水、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン、デシルグルコシド、ココイルメチルタウリンNa、PG、ジラウリン酸PEG-75、ヘンナ葉エキス、ココイル加水分解ケラチンK(羊毛)、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-73、リンゴ酸ジイソステアリル、マカデミア種子油、メドウフォーム油、コメ胚芽油、ヘーゼルナッツ油、シア脂油、アボカド油、ホホバ種子油、ツバキ種子油、ブドウ種子油、アーモンド油、月見草油、カニナバラ果実油、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン、ポリクオタニウム-61、ココイルアルギニンエチルPCA、加水分解コンキオリン、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、アルテア根エキス、デキストリン、BG、安息香酸Na、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸Na、EDTA-2Na、香料、(+/-)塩基性茶16、塩基性赤51、塩基性青124、塩基性黄87、HC青2

まとめ

優しい洗浄成分と特許取得処方が特徴的な白髪染めシャンプーでした。

トリートメントと併用して使うことが出来る点はおすすめできますが、シャンプーのみで染めたいという人は他商品を選ぶのが賢明です。

ぜひ白髪染めシャンプーランキングも参考にしてくださいね。

  • 【美容師監修】白髪染めシャンプーおすすめランキング16選!口コミ、染毛結果もご紹介。メリット・デメリットや正しい選び方も。

関連する記事

人気記事ランキング

カテゴリー