コスメ

美白美容液おすすめ13選!年代別ランキングで選びやすい実用版まとめ

美白美容液おすすめ13選!年代別ランキングで選びやすい実用版まとめ アイキャッチ画像

白く美しい肌を保つために欠かせないアイテムの美白美容液。

シミ・ソバカスを防いだり、できてしまったシミに効くと、年齢問わず人気があります。

美白美容液はプチプラからハイブランドなど、様々なメーカーから発売されていて、どれを購入すればいいのか迷いますよね…

そんな方のために、美白美容液の選び方や使い方、年齢別におすすめな商品も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

関連キーワード

美白美容液とは?

美白美容液は普通の美容液とは違い、シミの原因となるメラニンに対して「生成を阻害」「排出の促進」「黒色化の阻害」をさせる美容液です。

シミやそばかすの発生を予防するために使うのが正しい使い方で、使えばすぐにシミが薄くなったり消えたり肌が白くなるといった効果があるものではありません。

シミの原因は、主にメラニンの蓄積。メラニンを作らせないために美白ケアを施しつつ、紫外線対策もしっかりと行いましょう。

美白美容液の選び方のコツとは?

美白美容液を買う時には、どういったものを選んだらいいのかわからない方も多いと思います。

各メーカーから様々な商品がありすぎて迷ってしまいますよね…

そんな美容液の選び方について紹介したいと思います!

美白有効成分が配合されているものを選ぶ

美白美容液を選ぶときに重要なのが、美白有効成分が配合されている医薬部外品を選ぶことです。

できてしまったメラニンに対してアプローチするのに必要。

パッケージの成分表示で、美白有効成分をきちんと確認してから購入しましょう!

美白成分の種類と特徴を知ることが大切!

美白美容液に含まれている美白成分にはたくさんの種類があり、どんな成分を配合しているものを選べばいいのか悩みますよね?

そこで、主な美白成分をまとめてみたので、参考にしてみてください。

<美白成分>

  • ビタミンC誘導体…メラニンの産生を抑制しつつ、できてしまったメラニンを還元し淡色化。効果はやや低めで、水溶性・油溶性などによって働きが異なる。
  • ハイドロキノン…漂白剤と呼ばれるほど美白効果が高いが肌への刺激が強い。シミの原因となるメラニンの生成を抑える。
  • アルブチン…ハイドロキノンの安全性を高めた成分で、メラニンの発生を抑える美白成分。
  • プラセンタエキス…動物の胎盤から取れる成分で、肌の代謝を高めることでメラニンを排出し、色素沈着を改善する。植物性や海洋性のものには成長因子が含まれないので注意。
  • トラネキサム酸…主に肝斑と呼ばれるシミに効果を発揮する成分。メラニンを抑制することで美白に導く。

これらの成分の中から、自分の肌にあったものを選んでみてください。成分を理解しておくことで、より効果を実感できるでしょう。

保湿力があるものを選ぶ

美白成分には肌が乾燥しやすいものが多いため、美白美容液を選ぶときは、同時に保湿成分も確認して商品を選びましょう。

保湿によって肌バリアを強化することで、紫外線による肌ダメージを低減でき、メラニンの生成を抑えることで美白効果に期待できます。

保湿力が十分でないと肌に乾燥を引き起こし、肌荒れを起こしてしまう可能性があります。

<保湿成分>

  • セラミド…肌内部の角層で水分をはさみこみ、蒸発を防ぐ役割をもつ
  • ヒアルロン酸…高い保水力を持ち、肌にしっとりとした質感を引き出す
  • コラーゲン…肌の弾力を保つ
  • エラスチン…角質層の保湿成分として働く

肌の潤いを保つことは肌荒れを防ぎ、肌をすこやかに保つための基本です◎

好みのテクスチャー・使用感を選ぶ

テクスチャーは商品によって「重たい」もの「軽い」ものと、様々です。

継続して使えるように、自分好みの使用感や肌の状態に応じて選びましょう。

香りが良いものは癒やし効果が期待でき、匂いに敏感は方は無香料のものを選ぶといいですよ◎

季節によって肌の状態が変わる方は、暑い季節にはさらさらタイプを使用し、乾燥が気になる季節にはしっとりタイプなど、使い分けるのをおすすめします。

20代におすすめ美白美容液

まずは20代におすすめの美白美容液をチェックしていきましょう。
20代はシミが出来ることはほとんどなく、気にしない方がほとんどでしょう。

しかしメラノサイトは少しずつ形成されているのかも!?

無防備な20代をどう過ごすかで、30代・40代のシミ対策は大きく変わってきます。

第1位 ONE BY KOSE | メラノショット ホワイト

メラノショット ホワイトの商品

日本初、シミの発生源の3D解析に成功したコーセーの技術が凝縮された美白美容液。

進化系コウジ酸配合で、シミのもとを無色化し、濃いシミや目立つシミを作らせず、明るく透明感のあるクリアな肌へと導きます。

メラニンの生成を防ぎ、シミのもとである黒いメラソームを作らせず、ほぼ無色の未成熟メラノソームの割合を高める事で、シミ・ソバカスを防ぎます。

肌を柔らかくほぐすメラノシューティカル処方を愛用しており、日焼けや乾燥で硬くなった肌を瞬時にうるおいで満たしてくれます。

───20代後半
2018年11月頃から使用し始めました。
10月頃に頬骨辺りのシミに気づき、予算とクチコミの良さから
最初は「気休め」と「気長に続けるしかない」という気持ちで購入しました。

そして12月中旬頃から明らかに肌に変化が出始めました。
個人的には美白化粧品は本当に「気休め程度」にしか見ていなかったので少し驚いています。
1か月後には肌の明るさの違いを自覚し始め、直径1cmほどのシミが少しづつですが薄くなってる気がします。
夜、メラノショット → 朝に拭き取り化粧水を繰り返してる事も良かったのかな…?
とりあえず今の所、素直に購入して良かったと思える商品です。


  • tutumari11140224
    Roccoライター
すごく高級感のあるボトルでいかにも効果がありそうです(笑)。

テクスチャーはちょっと柔らかめのクリームのような感触。早速付けてみると、伸びが良く、スッと浸透してくれました。

こってりもっちりとした美容液ではないのですが、使用後はかなり肌がしっとりしたように感じます。

使って4週間目になりますが、顔のくすみが取れてきました!目元のクマやくすみが気になっていたのでこれには驚きましたね。

目立つシミは今のところないのですが、ニキビ跡も薄くなっています。

40mlで5,300円と値段もお高いので軽々と試せる商品ではありませんが、シミで悩んでいる方は、使ってみる価値はあると思います!

第2位 HANAオーガニック | ホワイトジェリー

HANAオーガニック ホワイトジェリーの商品

シミ・シワ・たるみを防ぎ、くすみのない透明感ある肌へ導く美白美容液。

正常な肌の機能を取り戻す和漢の巡りと鎮静の力で肌の根本にアプローチし、メラニンを作り続ける暴走を鎮めてターンオーバーを促進します。

100%天然由来成分、植物成分中のオーガニック比率98.95%。無着色、無鉱物油、パラベンフリー、旧指定成分無添加。

───30代前半
天然100%オーガニックで美白って珍しいですよね。
購入後毎晩お風呂上がりに使ってます!ローズと漢方の混じったような癒やされる香り。
3ヶ月ほど続けていますが、少しくすみが取れてきた感じがして、だんだん透明感のある肌に近づいている気がします。美白化粧品はどれも刺激を感じてしまいますが、肌に優しいのか刺激を感じないので嬉しいです。

  • ROCCOスタッフ
    Roccoライター
さっぱりしていてよく伸び、すーっと浸透してくれる、黄色がかったねばりのあるテクスチャー。

肌を白くするというよりは炎症を抑えて黒くさせない効果があるように思えます。

シミへの効果は時間がかかりそうですが、優しい和漢の効果でくすみやニキビ跡をケアしながら自然にケアしてくれます。
オーガニックの美白美容液を探している人におすすめです。

第3位 オルビス | ホワイトニングエッセンス

オルビス ホワイトニングエッセンスの商品

しつこいシミの原因のメラニンの排出を促し、透明感のある肌を目指す薬用美容化粧液です。

シミがある部分の肌はメラニンが詰まっている状態です。詰まったままにしておくとシミの原因になります。この商品には、肌の奥の詰まりにダイレクトに働きかける処方が採用されているので、シミの予防につながります。強力な浸透力で、美白成分・速効性ビタミンC誘導体をシミの元へしっかりと届けます。

さらっとしているので季節を選ぶ事なく、使用できます。

───20代前半
シミはできてしまってからよりも、できにくくする方が良いと思い使い始めてみました。
ホルモンバランスが崩れた時にニキビができやすいのですが、ニキビの治りや色素沈着がなくなるまでの期間が使用前に比べると、ちょっとだけ早くなった気がします。
ホワイトニングの美容液はどれもお値段が高く、手を出しにくいですが、これは比較的お手頃でリピートしたいと思います。

  • natu1122
    Roccoライター
実際に使用してみると、吸収力の良さに驚きます。

水分量が多くさらっとしているためか、本当にするっと肌に吸収されます。他のスキンケア用品との相性も良いので、使用しやすくかなりおすすめです。

難点としては少々お値段が張るので、週末のご褒美のような使い方でも良いかもしれませんね。
週に一度でも十分に効果ありそうでしたので、おすすめです。

第4位 アユーラ | ザ ホワイトEX

アユーラ ザ ホワイトEXの商品

一点のかげりもないほどの美しい肌を実現させる『アユーラ (AYURA) ザ ホワイトEX』。

女性の大敵であるメラニンが生まれにくい肌環境へと導く美白美容液です。2種類の美白有効成分と和漢植物エキスが、肌の奥深くへと瞬時に浸透し、シミやソバカスをシャットダウンします。

アロマティックハーブの香りは、癒し効果があるんです。

毎日忙しく駆けまわる女性にはおすすめの香りとなっています。

───30代前半
とっても好きな香りに癒されて幸せな気持ちにさせてくれます。
乳白色のユルめの乳液みたいなテクスチャーです。
垂れないので使いやすい。
顔に付けたらスーっと馴染む気持ちよさ。
少量なのに伸びが良すぎて首や鎖骨にも伸ばしてます。
これを付けたあとに化粧水を重ねるんですが、いらないくらい。
化粧水も不要なくらいピチピチ肌になっちゃいます。
もっちり肌とも表現できますね。

これと保湿クリームだけで、3時間くらいは余裕で乾かない感じです。
あくまでもわたしの個人的な感覚ですが、うるおいのある肌が長続きします。
アンチエイジング、シミの予防に期待しながら使います。


  • Karenamored
    Roccoライター
正直、アユーラはこれまで手に取ったことのないメーカーでした。

しかし、カウンターで試した際、その香りの麗しさとたった1回で実感できるほどの艶、保湿力に圧倒され購入しました。

『アユーラ (AYURA) ザ ホワイトEX』を使用してから半年経ちますが、心なしかシミや吹き出物のあとが気にならなくなるまで薄くなってきているのがよく分かります。

このような短期間でこれほどまで変化を実感できるなんて思ってもいませんでした。

30代向けの美白美容液ならコレ!

本格的にシミ対策が必要になってくる30代。同年代の他人を見ても「シミが出てるか」ってついつい探してしまうんですよね。

私は大丈夫、今は。
でも近いうちに。。。

そうならないために、本格的な対策が必要です!

第1位 アスタリフトホワイト | 美白トライアルキット

アスタリフトホワイト 美白トライアルキットの商品

アスタリフト ホワイトから5日間集中して美白ケアを堪能できるお得なトライアルキットが登場。

気になるラインナップは、美白美容液『アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト』と美白化粧水の『アスタリフト ホワイト ローション』。
そして、美白クリームの『アスタリフト ホワイト クリーム』とジェリー状美容液の『アスタリフト ジェリー アクアリスタ』。

アスタリフトの贅沢なスキンケアアイテム4種をこの金額でお試しできるなんてお得ですよね。

───30代後半
現品がとても高いので使用感だけでも試したく取り寄せました。

使用感としてはトータル的にいいと思います!
量を守ってマニュアル通りにつければベタつくこともありません。
賛否別れる商品だと思いますが私には今の所合っていると思います。
まだトライアルしか買っておりませんが…
悩んでらっしゃる方はまずこのサンプルを取り寄せるべきだと思います!


  • Karenamored
    Roccoライター
アスタリフトホワイトを長く愛用している姉にすすめられて、『アスタリフトホワイト 美白トライアルキット』を購入しました。

たった5日間のトライアルで効果を実感できるとは思っていなかったのですが、1度使用しただけでびっくり。
朝起きて、鏡をのぞけば肌がすき通るように明るくなっていて衝撃が!
いつも顔を合わせている同僚からも、肌がトーンアップしたねと言ってもらえました。

使い切らないうちに、現品を迷いなく購入。使用すれば使用するほどに肌がきれいになっていきます。

第2位 HAKU | メラノフォーカスV

HAKU メラノフォーカスVの商品

メラニン生成ルートの全方位からアプローチするので、シミ予防に効果的な商品です。

Vカット複合体を配合しているので、肌の潤いを保ち、もっちりとした質感の肌になります。

とろりとしたテクスチャーなので、しっかり密着します。密着させた後の肌はさらっとするので、お化粧をしても問題ありません。

───30代前半
2本目リピート中です。私は、シミの悩みはないのですが、高校生の頃から出来ては消えてを繰り返していたニキビが、年齢とともに跡が残るようになり、ニキビ跡に効けばなぁと思い継続してしています。
なめらかな軽いタッチでするする伸び、肌にピタッと密着し、お肌がしっとりモチモチ!
使い切ったらまたリピートしたいです。

  • natu1122
    Roccoライター
実際に使用してみると、もっちりとした液体に、期待が高まります。
肌にしっかり密着するので、きになるところを中心に使用しました。

わたし個人としては、くすみがかなり改善し、肌のトーンが上がりました。
しかし、なかなかお値段が高額なので、ご褒美のような使い方をしていました。
それでもお値段以上の価値はあると感じました。

くすみや、シミを心配される方はぜひ試してみてください。

第3位 ノブ | L&W ブライトニングエッセンス

NOV L&W ブライトニングエッセンスの商品

敏感肌を優しく保湿しながら美白に導くエイジングケア美容液。

赤みを帯びて透明感が失われた肌に、メラニンの生成を抑える美白有効成分「持続型ビタミンC誘導体」がシミ・ソバカスを防ぎ明るく透明感のある肌に導きます。

保湿・エモリエント・肌荒れ予防成分とハリ肌成分も配合し、うるおい・ハリと透明感を肌に与えます。

───30代後半
とろとろっとしたテクスチャで、肌に浸透しやすく翌朝もっちり肌。
使うと一気に美白!なんてことは一切なく、数ヶ月使っていますが肌の透明感が増してきたような?というほどの効果です。

私の敏感肌にもやさしく、かぶれることなく使えているのが嬉しいところ。
他の美白系はどれもアウトだったので。
助かります。


  • ROCCOスタッフ
    Roccoライター
皮膚科にも置いてあるスキンケア商品NOVのL&Wシリーズを「化粧水/乳液/美白クリーム/美白美容液」のライン使いでお試しです。

さすがに一切刺激を感じることもなく、保湿感はバッチリしっとり。

翌朝の肌がなめらかで、しっかりとハリが出たのを実感できました。

美白効果は薄いと思いますが、保湿しながら優しくシミを防いでくれそうな印象◎

第4位 米肌 | 澄肌美白エッセンス

米肌 澄肌美白お試しセットの商品

明るく透明感のある肌をつくるには、乾燥とシミのケア、毛穴の目立たない潤った肌をつくることが近道に。

ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体が肌荒れを防ぎながらメラニン生成を抑制。シミ・ソバカスを防ぎながら、米由来の保湿成分と発酵の力が角層にたっぷりのうるおいを整え、肌が奥から発光するように明るく輝くふっくら美肌へ。

───30代前半
乳液のような潤いを感じる、こっくりとしたテクスチャー。
肌は潤って表面すべすべで気持ちよく使えます。いまのところまだシミは消えていません。うっすら目立たなくなってきてる感じはあります。
保湿力があるので1年中使えるのもいいですね。
化粧崩れもしにくくなったし、肌も安定しているのでおすすめです。

  • ROCCOスタッフ
    Roccoライター
プッシュ式のボトルから手にとって見ると、少し白味がかったサラサラのテクスチャーでベタつかず、しっかり保湿を感じる使用感。

ビタミンC誘導体に加えてビタミンE誘導体も配合されているとのことで、特にニキビ跡への効果に期待できると思います。

脂性肌でニキビが慢性的にできるような人に是非一度試して欲しい安心の商品です。

30代におすすめの美容液
その他にも30代におすすめの美容液をピックアップしました。
30代から感じ始める肌の悩みに応じた美容液を紹介しています。

本気の美白美容液、40代なら

ベースメイクではシミが隠せなくなってくる40代は、徹底的な美白対策が必要です。

あぁ、こんな事なら若いころから美白していたら。

そう嘆いても後の祭りですよね。
でも大丈夫。次々と発見される有効成分を配合した、薬用美白美容液ならば、その遅れを取り戻せるかも。

第1位 ペネロピムーン | エバーピンク ホワイトセラム

エバーピンク ホワイトセラムの商品

美白効果に優れた和漢洋8種の成分を中心に、肌にうるおいとハリを与える天然由来成分を配合したオールインワンタイプの美白セラム。

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎながら、弾むような白い肌へ導きます。

さらに、化粧水、乳液、美容液機能を備え、トータルな肌クオリティの向上を目指すことで、シンプルでありながら十分なケアを実現。

───40代後半
洗顔後、この1本で美白ケアができると知って試しに購入してみました。
みずみずしさとしっとり感もありベタつきがなく、肌が柔らかくなります。
白い緩めのジェルが、たった1プッシュでデコルテ辺りまで伸びるのでコスパもいいです!
時間がない時のスキンケアにも充分満足できる商品ですね!

  • natu1122
    Roccoライター
実際に使用してみると、ひんやりと冷たい美容液を肌がぐんぐん吸い込んでいるのがわかります。

使用していくと瑞々しくてくすみのない肌になっていきます。
根本から肌を綺麗にするので、透き通るような質感になります。

天然由来の成分でできているのでお肌が荒れてしまう心配も必要ありません。
お値段が少々高額なのですが、初回特典で少しお得に手に入れることができました。
たまの贅沢に使用しています。

第2位 POLA | ホワイトショット SXS

POLA ホワイトショット SXSの商品

肌に居座る頑固なシミの原因、分解されにくい過脂化メラニンに、POLAの独自成分ルシノールとSCリキッドがアプローチ。

メラニンの元となるチロシナーゼと結合することで新たなシミの生成を抑え、肌が本来持っている自浄機能をサポートし透明感のある肌へと導きます。

さらにm-シューターとクリアノールが新たな過脂化メラニンの発生を予防。ショットデリバリー処方で有効成分を確実に肌へと届けます。

───40代前半
雑誌で紹介されていて、気になっていたので購入しました。
悩んでいたニキビ跡やシミが全体的に薄くなり、肌のトーンアップができた気がします。白くて固めのテクスチャーで、部分使いには使いやすいです。

肌に密着してくれて肌がしっとりします。値段はちょっとお高めですが、効果の出ないものにお金を掛けるよりは良いと思います。


  • ROCCOスタッフ
    Roccoライター
これまで美白はあまり気にしていなかったのですが、よく見ると細かいシミが意外と多い!

斜めにカットされたノズルを使ってシミの上に美容液を乗せ、指で5秒ほど押さえたあとにくるくると馴染ませると白い美容液が肌に密着して留まってくれるのを感じます。

初回利用から3ヶ月ほど経ちましたが、細かく点々とあったシミが全体的に薄くなってきています。
このまま続けてみます!

第3位 アテニア | ホワイトジェネシス

アテニア ホワイトジェネシスの商品

40代からの新しい美白美容液。

紫外線をブロックしていても顔全体が曇って見える。その原因は、コントロール機能の低下によってメラニンが過剰に運ばれることによるメラニンドットのベール。

独自成分「ジェネシスブライトナー」「V/Cインジェクター」が広がり続けるメラニンに根本からアプローチ。深く、広く、澄み渡る肌へ。

───40代前半
誕生日に家族からのプレゼントで初めて美白美容液をもらいました。
仕事柄、紫外線を受け続ける毎日で、肌全体のくすみも諦めていましたが、肌が少しずつ明るくなってきたように感じています。
新しいシミが増えることもなく、肌荒れすることもなく、ほんのり優しい香りで癒やされながら、嬉しい毎日を過ごせています。

  • ROCCOスタッフ
    Roccoライター
上品にほのかに香るローズ、優しくなめらかな乳液のようなテクスチャー。
伸びもよく、ベタつくことなくサラッとした使用感ですがほどよい保湿でしっとりします。

美白成分の中でも効果がマイルドなビタミンC・2-グルコシドを美白剤として配合、抗炎症でお馴染みのグリチルリチン酸2Kのほか、多くの保湿成分とエモリエント成分。

他の美白系化粧品で肌に心配を感じた人でも安心して使えますね。
比較的手を出しやすい価格で続けやすい点も◎

第4位 SK-IIジェノプティクス オーラ エッセンス

SK-IIジェノプティクス オーラ エッセンスの商品

肌の内側から美しく整える美白美容液『SK-IIジェノプティクス オーラ エッセンス』。

肌にうれしい成分を、肌のすみずみまで素早く届ける製法。濃縮SK-IIピテラTMは、陶器のようなクリアな肌へと導いてくれます。
そして、メラニンの生成をできうる限りおさえて、シミ、ソバカスを徹底的に防ぎます。

いきいきとした健康的で明るい肌に、しっとりとした使い心地をもたらせて美白効果を実感させる優秀美容液です。

───40代後半
75mlジャンボサイズ3本目です(^^)
気になっていたフェイスラインのニキビの炎症跡がかなり薄くなりました!
また、ファンデも前は標準色?やや暗めの色をオススメされていたのが、今は標準色?少し明るめな色をオススメされるようになりました。
使い続けて良かったです。
即効性は感じませんでしたが、確実に効いている感じがあります。
ジャンボサイズが出たら必ずゲットしています(^^)

  • Karenamored
    Roccoライター
SK-IIは憧れを抱くメーカーのひとつでしたが、中々手が伸びず過ごす日々が続いておりました。
そんなとき、使わないからあげると姉から『SK-IIジェノプティクス オーラ エッセンス』をもらったんです。

びっくりしましたね。
だって、使用してからわずか1週間で肌がトーンアップしたんです。周囲にも「美白はじめたの?」と問われる機会が増えました。
吹き出物がでることもなく、ただ純粋に肌を美しくみちがえらせることに成功したのです。
『SK-IIジェノプティクス オーラ エッセンス』手放せません。

第5位 アンプルール | ラグジュアリーホワイト トライアルセット

アンプルール ラグジュアリーホワイト トライアルキットの商品

あきらめていた頑固なシミもピンポイントに集中美白。

効果がより安定し、肌への刺激を減らすことに成功した美白成分「新安定型ハイドロキノン」をシリーズ最高濃度で配合。
マイクロカプセル化された成分が浸透をコントロールしながら時間差アクションでシミの原因となるメラノソームに夜通しアプローチ。

メラニン誘発の根本原因に対抗し、シミの連鎖をストップします。

───40代前半
頬の気になるシミを中心に使用していますが、まずは頬のシミがぼやけたように薄くなっていくことに驚き、肌のトーンアップ効果もあり、美白効果が実感できた愛用品です。
一時期は美容整形も考えていたのですが、ものは試しと使ってみたところ大正解。
メイクも薄く仕上げられるので助かってます。
量は少ないですが部分的にしか使っていないので、長持ちします。
使い続けたいなと思える化粧品です。

  • ROCCOスタッフ
    Roccoライター
肌の漂白剤とも呼ばれるハイドロキノンを改良した「新安定型ハイドロキノン」ということで、少しドキドキしながら使用してみました。

白味がかった透明ジェルが花のような良い香り。
少し固めのテクスチャで、肌にうまく定着してくれそうな好感触。
少量を指先にとりトントンとニキビ跡に乗せてみるとさらっと仕上がり…1週間ほどでニキビ跡が薄くなることを実感できました。

ハイドロキノンの配合量が多いので夜のみの使用!
紫外線に弱いので、日中は紫外線予防は必須です!

プチプラ美白美容液人気ランキング

ここではプチプラで継続しやすい美白効果の高い美容液を紹介しています。

第1位 美白美容液 W

ちふれ 美白美容液 Wの商品

美白美容液 Wの特徴

美白有効成分 アルブチン、安定型ビタミンC誘導体
うるおい成分 ヒアルロン酸、トレハロースなど

プチプラなのにW有効成分なのが一番の特徴ですね!
保湿成分にもヒアルロン酸が含まれているので十分なうるおい力。

気になる口コミ

  • すごくもちもちになって手を頬に当てると吸い付くような感じです(*^∀^*)
  • 肌馴染みが良くこの値段なのでコスパ最強
  • ヌルヌルしてジェルのみたいな感じで、少しベタ付きます。

第2位 白潤プレミアムW

白潤プレミアムWの商品

白潤プレミアムWの特徴

美白有効成分 ビタミンC誘導体、アルブチン
うるおい成分 ヒアルロン酸Na-2、ムラサキシキブ果実エキス、グリセリンなど
気になる成分 パラベン

こちらはロート製薬のプチプラ美白化粧水。1位のちふれの「美白美容液 W」と同じくWの美白有効成分でこのお値段です。保湿力もよくコスパが良くオススメです。

気になる口コミ

  • 浸透しやすくベタつかない化粧水のような美容液
  • 私はアトピー肌なのですが赤くなってしまいました(;_;)
  • 少しとろみがある

第3位 メラノCC 薬用しみ集中対策美容液

メラノCC 薬用しみ集中対策美容液の商品

メラノCC 薬用しみ集中対策美容液の特徴

美白有効成分 ビタミンC誘導体
うるおい成分 BG

ビタミンC誘導体配合の美白美容液。保湿成分が弱いのでそこは別の化粧水でカバーする必要があります。

気になる口コミ

  • さっぱりした使用感でレモンのような香りがします、コスパ良いんですけど保湿力が無い。
  • シミにもニキビにも良いということでしたが、私には刺激強くてだめでした。肌が弱い人には向いてないかも
  • 少しシミが薄くなったようなきがいしまs

今すぐにシミ・そばかすを隠すコツ


美白美容液はすぐにシミ・そばかすをどうにかできるものではありません。今すぐにシミ・そばかすをどうにかするには、隠す化粧品が必要になります。

その1:シミを隠す化粧下地・ファンデーションを選びましょう
化粧下地・ファンデーションを選ぶ際に光の反射ついて書かれているものがあります。
光の反射を使ってシミを目立ちにくくすることが出来るのでおすすめです。

その2:それでも隠れないシミにはコンシーラー
部分的にシミやそばかすをカバー出来るのでファンデーションまでやっても隠しきれない場合は、コンシーラーを使うと良いでしょう。

美白美容液の使い方


美白美容液の使い方は普通の美容液と同じように、朝・夜の化粧水の後に、商品に記載された規定量を手(又はコットン)で顔全体に塗り拡げて使います。

肌に異常が見られたら、使用を止めて最寄りの皮膚科病院に相談されてください。

美白美容液はどのくらいで効果が出るの?

美白美容液は予防を行うための美容液ですので継続使用することで効果がでます。「シミ・そばかすが出来なくなった」「シミ・そばかすが増える量が減った」といったことを実感出来るかと思います。

年齢に合った最大限の美白ケアを

如何だったでしょうか。
今回は、年齢層を基準に、効果やケアターゲットの違いによって13アイテムをチョイスしてみました。

薬用成分も様々な有効成分が用いられており、見ているだけで美白がかないそうで、なんだかわくわくしてしまいますよね!

薬用美白美容液は特に価格帯もそれなりのものになってしまいがちです。
今回は特に、トライアルキットなど、お試しが出来そうなアイテムを中心にチョイスしています。

美白はまず実践あるのみ!

皆さまのレポートもお待ちしております♡

オルビスに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 09/23

09/23 18:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す