シズカゲルの口コミ評判は嘘?効果・成分を専門家が分析。

美白ケア

シズカゲルの口コミ評判は嘘?効果・成分を専門家が分析。 アイキャッチ画像

シズカゲルは累計販売本数100万本を突破した今話題シミケアオールインワン。

「本当に効果があるの?」「よく広告見かけるけど実際どうなの?」といった意見もSNSに多く見られます。

そんな疑問を解決するため専門家が実際に使用して効果や使用感をチェック。最安値から解約の流れまで徹底調査しました。

シズカゲルの効果とは?


シズカゲルとは、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5種類の機能を持った美白オールインワン。

シズカゲルの効果

  1. メラニン生成を抑えシミを防ぐ美白効果
  2. 乾燥小ジワを目立たなくさせる効能評価試験済
  3. セラミドやビタミンなど39種の美容成分配合
  4. 7つの無添加で肌刺激を抑えたケアが可能
  5. これひとつでスキンケアを時短できる
  6. 年齢肌のくすみに保湿成分がアプローチ

効果は美白だけに留まらず、シワ・肌荒れ・乾燥などさまざまな肌悩みに対して効果的です。

  • きな子
    コスメ・スキンケアマイスター

ニューヨークで20年以上のキャリアを持つエステティシャンの静と、皮膚科医で夫のロバート・バーンスティーンが共同開発。

臨床試験論文が医学誌にも掲載されたことがある化粧品です。

30日間モニター満足度は驚異の100%。
最近はSHELLYさんの広告でも話題ですよね。

シズカゲルの専門家評価は?

今回調査協力をしてくれた編集部陣の評価とコメントはこちら。

  • コスメコンシェルジュ
    使用者:ミッチー吉田

めちゃくちゃ乾燥する肌には物足りなさを感じるかもしれない保湿力だけど、僕はこれだけでも十分でした。(※僕は乾燥肌です)

定期って二回目以降から高額になることが多くて慎重になっちゃいますが、これは二回目以降も同じ価格らしいので好感が持てます。

  • 化粧品検定1級保持者
    使用者:伊東らん

一番良かったのは香りがないこと。香りにはかなり敏感で、ちょっと匂いついてると臭くて使えないんですけど、これは何も匂わないので使いやすかったです!

1週間とかじゃ美白効果は全然でませんが、肌のうるおいや刺激のなさは、続けることができる大きな理由になると思います。

総評:★★★★☆(4.75)
保湿力(4.6)/優しさ(4.9)/美白効果(4.7)/コスパ(4.8)

  • 編集部総合コメント
    きな子

編集部の総合評価は★4.75でした。

優しさの高評価が目立ちますね。

コスパもかなり良く、普段オールインワンを使用しているライターにも好評でした。

今すぐに美白!や、肌の色をもとより白くする!といった効果は美白化粧品にはないので、そういった人には化粧品ではなくレーザー治療をおすすめします。

今あるお肌を美しく保つための手頃なスキンケアとして、シズカゲルは効果を発揮するんです。

シズカゲルを実際に使ってみた

シズカゲルを持っている写真

オールインワンにはあまり見かけないチューブタイプの容器です。

ジャータイプのものに比べて衛生的で使いやすいので嬉しいですね。

きな子
ただちょっと蓋が開けにくい…!蓋の大きさと本体の柔らかさがミスマッチ…

シズカゲルのチューブアップ写真

出し口はこんな感じになっています。

他社のチューブタイプオールインワンと比べると少しだけ出し口が小さかったので、細かな量の調節ができていいと思いました。

シズカホットクレイの商品写真
ついでにこちらは2回目お届けのときに無料で引き換えしてくれるシズカホットクレイです。

シズカゲルのピンクバージョンのパッケージで、保湿洗顔クレンジングとこちらもマルチ仕様。

無料で現品が試せる嬉しい特典です。

水分量・油分量の増加を調査

シズカゲルにどれだけ効果があるのか、水分量と油分量が計測できるチェッカーを使って調査します。
シズカゲル計測前の肌水分量の写真

何も塗っていない肌を計測すると、水分43%、油分26%とまずまずの結果です。

それではこれがどうなるのかを試すためにシズカゲルを塗ってみます。

シズカゲルを手に出す写真
乳白色のやわらかいクリーム。
匂いは一切しません。

香りがある化粧品が苦手な人でも使えます。

シズカゲルの使用量目安の写真

大体これが2センチほどですが、これで全顔いけます。
一本で約1ヶ月持つとのこと。

裏面の使い方を見ると4センチ押し出した量が目安とされていますが、実際に4センチだすとかなり余りました。

シズカゲル使用目安量

まず2センチほど出して顔に広げてから、足りない部分に塗り足すのがベスト。

シズカゲルを手に塗り拡げた写真
本当に伸びが良い!!少なめにとったつもりでもスルスル伸びてくれます。

シズカゲルを伸ばし終わった写真
伸ばし終わるとつやっとしたなめらか肌に。水分量上がってるのが見た目で分かります。

この状態で30分置き、浸透したあと同じ部分で再度水分量を計測してみました。

その結果がこちらです。
シズカゲル塗布計測後の写真

水分量49%、油分量19%という結果に。

水分が6%増加し、余計な油分は抑えられ、バランスの良い状態で保たれています。

  • きな子
    コスメ・スキンケアマイスター

時間が経ってもうるおいをキープし、保湿力とツヤを与える結果となりました。

ここまで変化が見えるとは思わず、別のライターでも後日同じように調査をしましたがやはり結果は水分量増加。あっぱれです。

やわらかいクリームは肌との摩擦を起こすことなく、シミやくすみなどの原因となる刺激を避けたい年齢肌におすすめ。

実際に使ってみて、使用感は満足の星4.5評価です。

シズカゲルの口コミ調査

実際に使用した人の口コミを見てみましょう。

某口コミサイトでの評判も『★5』とかなりの高評価でしたが、やはり悪い口コミも存在していました。

シズカゲルの悪い口コミ

悪い口コミから見えるシズカゲルのデメリット

  • 広告がうさんくさい
  • 超乾燥肌に冬場これだけは厳しい
───37歳 普通肌さん
もうすぐ40歳になるのでスキンケアもちょっとイイものが欲しくて、でも時短できるものがよくて探した結果これを購入。気に入ってます。
ただ広告がうさんくさい…せっかく物がいいだけに残念。あれじゃ逆に商品の良さが伝わりにくい。
───45歳 乾燥肌さん
一年使ってみて素直な感想です。春夏秋は十分なんですが、冬場これ一本は正直厳しい、、、!私は超がつくほどの乾燥肌で、すぐ粉を吹くタイプ。粉吹きはほとんどなくなったものの、真冬のお風呂上がりこれ一本はちょっと心もとなかった、、、。これの前に手持ちの化粧水を叩き込むといい感じになるので冬は贅沢と思って組み合わせます。
  • 総評ライターコメント
    コスメ・スキンケアマイスター:きな子

広告が胡散臭いという意見がちらほら。
しかし「商品はいいのに」との意見もセットで見られ、アイテム自体は高評価な様子。

その次に多かった乾燥するとの口コミですが、乾きが気になるときは先に化粧水をなじませてから使うことをおすすめします。

クリーム状のオールインワンは蓋をする役目を持っているので、先に化粧水でうるおいを肌に与えれば十分な保湿効果が得られますよ。

肌質によっては美容液やクリームの併用もアリだと感じました。

シズカゲルの良い口コミ

良い口コミから見えるシズカゲルのメリット

  • マスクの肌荒れケアができた
  • 続けるとシミへの効果もある
  • 刺激を感じず美白ケアができる
  • みずみずしいテクスチャでベタつかない
───36歳 混合肌さん
最近ではコロナの影響もあって職場でマスクをしています。そのせいで肌、主に口元はガサガサ。そんなとき広告で見かけてこれを買ってみました。気休めと思って買ったんですが、赤みがかってボロボロだった肌は10日くらい経ってかなり復活。個人差はあると思いますが私には合っていたようです。
───28歳 敏感肌さん
シミやシワにいいオールインワンと聞いて奮発して買っちゃいました!!
シズカのクレンジングと一緒に愛用しています♪推奨使用量通りでちょうど1ヶ月持ちます。シミに関してですが、私は効果あったと思います。頬にあった薄いシミなんかは今もうほとんど見えません。肌が明るくなりました!
───44歳 普通肌さん
季節の変わり目に肌荒れする肌質です。紫外線が気になり美白アイテムがほしかったんですが、大体の美白物って刺激が強そうで慎重に選んでいたところ、皮膚医と協力して作られたオールインワンとのことで試してみました。
見た目はおしゃれで、シミしわ毛穴に乾燥にと全方面にアプローチしてくれます。みずみずしいジェルクリームでベタつかず使えます。専門家が作ってるだけあって肌荒れもしなかったので続けてみます。
───51歳 乾燥肌さん
パンフレットにあるようにマッサージして使ったり、タッピングしたりして使うとこれだけでお肌が整ってくれる感じがします!
初めて見たときは「シミに効く!」なんて広告を笑っていましたが、結果私のシミはかなり薄くなりました!オールインワンでお手入れも楽ちんで肌もきれいになったので嬉しいです!
  • 総評ライターコメント
    コスメ・スキンケアマイスター:きな子

美白効果についてはもちろん、最新の口コミだとマスクの肌荒れケアになっている人もいるようでした。

マスクの擦れから起きる赤みや肌荒れ、シミやしわ、乾燥と、さまざまな肌悩みに対応できているのがわかります。

刺激が気になる敏感肌の口コミを調べてもかなり好評。

肌荒れを抑えるグリチルリチン酸や、角層の水分保持を司るヒト型セラミドの配合もあり、肌負担が気になって美白ケアができなかった人でも使用できるオールインワンです。

シズカゲルの特徴

シズカゲルの主な特徴

  1. 優しさを考えた美白効果
  2. 抗シワ効能評価試験済
  3. 肌負担を抑える設計

優しさを考えた美白効果

アルブチンの原料コケモモの写真

美白有効成分としてはアルブチンを選択。

高山に生えるコケモモやナシなどの植物の葉に含有されます。

チロシナーゼの活性阻害を行い美白効果を発揮。

25年以上の使用実績があり、ハイドロキノンなど他の美白成分と比較して皮膚刺激が少ないことで有名です。

他の美白有効成分との違い

美白化粧品には美白の有効成分が入っていますが、どの成分が何に効くかをきちんと理解して使わないと効果が無いという場合も。

例えばアルブチンやコウジ酸はあくまで予防的「守り」の効果、ビタミンCや誘導体は表面のシミを薄める「攻め」の効果などなどそれぞれ用途が違っています。

効果 副作用 特徴
アルブチン おだやか ほぼなし 継続して使用することで効果が期待できる
ビタミンC誘導体 やや強い 刺激性 日焼けによるシミや色素沈着に効果的
ハイドロキノン 強い 白斑・刺激性 濃度が高いほど効果が出るが副作用も強い
  • きな子
    コスメ・スキンケアマイスター

上の表は、アルブチン・ビタミンC誘導体・ハイドロキノンの主な効果と副作用などの比較。

副作用や刺激性のないアルブチンは、やさしい美白効果をもたらしてくれるので肌負担を最小限に抑えながら美白ケアがしたい人におすすめです。

ビタミンCとの併用で効果アップ

配合されるビタミンC誘導体の写真

優れたブライトニング効果を持つビタミンC誘導体3種とアルブチンの組み合わせで、環境ダメージから肌を守ります。

エイジングケアにも取り入れたい組み合わせです。

配合されるビタミンC誘導体

  • テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル
  • L-アスコルビン酸2-グルコシド
  • 3-O-エチルアスコルビン酸

抗シワ効能評価試験済

シズカゲルは小ジワを目立たなくするという表示

シズカゲルは効能評価試験済みで、乾燥が原因で起こる小ジワをケアする効果を認められています。

日本香粧品学会が平成18年に発表した「化粧品機能評価法ガイドライン」に基づく試験にて、専門医が使用部位と非使用部位を比較して小ジワを目立たなくする効果が確認できた場合のみ「乾燥による小ジワを目立たなくする」効能を表現することが可能になりました。

美白効果のみだけでなく、年齢肌に起こりがちな乾燥小ジワへの効果も認められるオールインワンと言えます。

肌負担を抑える設計

7つの無添加設計も魅力のひとつ。

シズカゲルの無添加

  1. 合成界面活性剤フリー
  2. パラベンフリー
  3. アルコールフリー
  4. 合成香料フリー
  5. 合成着色料フリー
  6. 鉱物油フリー
  7. シリコーンフリー

肌に効果をもたらす成分にこだわるだけでなく、負担になりがちな成分は避ける構成です。

きな子
調査すると、美白化粧品の刺激性を気にする人は多いことが分かりました。

美白ケアに関するアンケート調査

美白化粧品に関するアンケート結果写真

SNSで288人にアンケート調査をしたところ、半数以上の人が「美白化粧品は刺激が気になる」と回答。

美白化粧品の主剤によっては、効果が強く皮膚刺激を起こしてしまうものもあるのです。

きな子
肌に合わないものを使い続けたり、間違ったスキンケア方法で敏感肌になってしまうことも。

肌刺激を抑えた美白成分を選択し、無添加設計にもこだわるシズカゲルは肌ケアに特化した美白化粧品と言えるのです。

シズカゲルの成分分析

シズカゲルの成分表

【有効成分】アルブチン、グリチルリチン酸ジカリウム【その他の成分】アルニカエキス、米糠抽出物加水分解液、ゲンチアナエキス、クワエキス、テトラ 2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、アーティチョークエキス、ビルベリー葉エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、ヒメフウロエキス、カモミラエキス、マロニエエキス、ダイズエキス、3-O-エチルアスコルビン酸、セイヨウナシ果汁発酵液、オトギリソウエキス、トウキンセンカエキス、ポリグルタミン酸塩、トレハロース、オクラエキス、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、異性化糖、オウゴンエキス、チンピエキス、コンフリーエキス、イザヨイバラエキス、ボタンエキス、L-アスコルビン酸2-グルコシド、マルトース・ショ糖縮合物、精製水、3-メチル-1,3-ブタンジオール、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、ソルビット液、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、カルボキシビニルポリマー、水素添加大豆リン脂質、フィトステロール、疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、トリイソステアリン酸グリセリル、硬化ナタネ油アルコール、エデト酸ニナトリウム、天然ビタミンE、水酸化カリウム、フェノキシエタノール

配合される48種類中39種類を美容成分で構成するシズカゲル。

きな子
ここでは有効成分以外の特徴的な成分・効果を見ていきましょう。

特に注目したいのがマルトース・ショ糖縮合物の配合。

グルコオリゴ糖と呼ばれ、肌の美肌菌にアプローチすることでバリア機能を整える保湿成分です。

皮膚常在菌のバランスを整えるほか、肌表面を外的刺激から守る役割も。

きな子
しかも、天然成分なので外部摂取でしか取り入れることができません。

日頃のスキンケアにグルコオリゴ糖を取り入れることによって、バランスの整った肌づくりにつながるのです。

そのほか、肌バリアを高めるヒト型セラミド(N-ステアロイルフィトスフィンゴシン)や、水分保持を担うポリグルタミン酸塩なども配合され、美肌に必要な成分を補うことができる設計に。

独自のサポート成分バイオピュアブランやカモミラエキスの配合もありますね。

これらは美白有効成分のはたらきをたすける効果が期待され、各々がブライトニング効果を発揮します。

特にカモミラエキスは美白有効成分カモミラETの原料にもなっており、優れた効果が期待できる成分。ビタミンC誘導体3種との相乗効果も◎。

防腐剤の選択

防腐剤にはフェノキシエタノールを選択しており、それによる肌刺激はほとんどないと言えます。

フェノキシエタノールは、パラベンで防げない菌もカバーでき、肌刺激のない防腐剤として古くから幅広い化粧品に使われている成分。

アレルギー反応がなく安全性の高い防腐剤のため、肌の弱い敏感肌やパラベンアレルギーの人でも使用できるのが特徴です。

優れた美容効果だけでなく、肌への優しさや製品の安定性を保った配合ということが分かりますね。

  • きな子
    コスメ・スキンケアマイスター

ここでひとつ補足。
公式サイトには界面活性剤フリーとありますが、シズカゲルは合成界面活性剤フリーの設計です。

水素添加大豆リン脂質はレシチン誘導体と呼ばれる、天然の界面活性剤。

水添レシチンとフィトステロールによりリポソーム構造を作ることで、セラミドなどの溶けにくい美肌成分もカプセル化して角層の奥まで届けてくれます。

シズカゲルの最安値は?

ここまで成分について見てきましたが、やはり気になるのは最安値。

今回は大手通販3サイト(Amazon・楽天・Yahooショッピング)と公式サイトを調査してきました。

先に結論から言うと、公式サイトの定期便が最安値です。

価格を比較するとこのようになります。

サイト 価格 送料 特典
Amazon 通常
4,280円
無料 なし
定期
4,066円
無料 なし
楽天 通常
3,980円
無料 なし
定期
3,480円
無料 なし
Yahoo 通常
3,980円
無料 なし
公式サイト 通常
4,980円
500円 なし
定期
2,980円
無料 手数料無料
ずっと40%オフ
クレンジング本品
プレゼント

プレゼントや価格・送料などを比較しても、公式定期便がお得ですね。

定期便は回数縛りなしでいつでも解約可能なため、一本だけお試ししたいときも値段を考えると…やはり定期便に勝ち星。

  • きな子
    コスメ・スキンケアマイスター

ですが「どうしても一本だけでいい!」という人には公式サイトからの購入はおすすめしません。

公式の通常購入は送料がかかる分高くなってしまうので、そういった人にはYahooか楽天での購入をおすすめします。
ついでに大手通販サイト3社とも公式店舗での取扱のため、発送元の不安はなさそう◎

まとめると、最安値で一番お得な買い物がしたい人は公式サイトがおすすめです。

定期便の返金保証や解約について

シズカゲル定期便はいつでも解約可能。

シズカゲル定期についての詳細

一本目が届いたあと解約することもできるので、自分の肌にお試しするにも利便性がいいです。

さらに、返金保証もあるのがポイント。

初回注文から30日間の返金保証がついており、使い切ったあとでも返金可能なんです。

  • きな子
    コスメ・スキンケアマイスター

ただし、返金してもらうためには容器を返送する必要があるので、もし使い切っても捨てないようにとっておきましょう。

返品にかかる料金は購入者負担になるので注意が必要です!

実際に解約してみた

解約にどれくらい時間がかかるのか、すぐに解約手続きができるのか、実際に解約の申し込みをして調査してみました。

電話番号は0120-249-055(お客様相談センターに繋がります)。

きな子
電話の受付は待たされることなくすぐに繋がりました。

そのあと本人確認(フルネームや電話番号や住所)が済むと、最後に尋ねられたのが解約理由。

「経済的な問題で続けることが難しいです」と答えるとそれ以上は何も聞かれませんでした。(具体的な理由がない場合はこれでいいと思います)

  • きな子
    コスメ・スキンケアマイスター

ここまで大体3分かからない程度で終わりました。
無理な勧誘などなかったので会社への印象も◎

販売先情報

販売会社名 株式会社シズカニューヨーク
販売責任者 川口 翔
所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東1-27-6
電話番号 0120-249-055
メールアドレス info@shizukany.co.jp

まとめ|こんな人におすすめ

シズカゲルについて話してきましたが、まとめるとこんな人におすすめです。

シズカゲルがおすすめな人

  • シミ予防のケアを始めたい人
  • いろんな肌悩みに対応したケアがしたい人
  • 乾燥小ジワをケアしたい人
  • 肌にやさしい美白化粧品が欲しい人
  • 年齢肌にベストなエイジングケアを求める人

美白ケアだけでなく乾燥や肌荒れまでカバーできるシズカゲルは、まさにマルチで活躍できるオールインワンと言えます。

誰もが通る年齢肌の悩みも、シズカゲルで解決へと導いて肌本来の美しさをアップさせましょう!

関連する記事

人気記事ランキング

カテゴリー