薄毛が気になる女性の味方!マイナチュレ・シャンプー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
50view

2018/07/19 更新 公開

最近は、女性でも髪の悩みは多いですよね。たとえば「ヘアスタイルを整えようとしてもボリュームが足りない」、「シャンプーしている時やくしで髪をすくと髪の毛が抜けてしまう」、「今使っているシャンプーが合わず頭が痒くなったりフケが出てきて悩んでる」などなど・・・。
そんなデリケートな悩みは簡単に家族や周りに相談できないですね・・・。特に女性なのに薄毛について悩んでるなんて恥ずかしいですよね。

しかし育毛剤やシャンプーを使うにしても「髪を育ててます」感が出ていると使いにくい女性もいるんじゃないですか?外見で選んでも本当に髪の毛に良いのか分からないし、はっきりとした育毛剤えを使うもの恥ずかしいという方が多いでしょう。
隠しながら髪の毛をケアするなんてさらにストレスたまって禿げてしまいそうですよね・・・。周りにばれないような、尚且つ頭皮や髪の毛にもいい育毛アイテムを探してみました。

そして見つかったのがマイナチュレ・シャンプーになります。外見も花柄で清潔感のある白色、お風呂場に置いていても育毛シャンプーとは分かりません。外見が良くてもシャンプーの中身が育毛に効果が無ければ意味がありませんよね。とても魅力的なマイナチュレ・シャンプーの成分を見てどのくらい薄毛に効果があるか見ていきましょう。
自分に合った育毛効果があるシャンプーを見つけてどの年齢にっても元気でふわふわな髪の毛で過ごす未来を叶えましょうね!!


└お試しはこちらから

目次

マイナチュレ・シャンプーと今までのシャンプーの育毛効果


市販のシャンプーにはどのくらいの育毛効果があるのか気になりますよね。
私は今まで市販のシャンプーを信用して使っていたので髪に悪いものが入っているとなると少しガッカリします。

市販シャンプーの育毛効果は・・・?

調べてみたところ市販シャンプーには育毛効果は望めないようで、さらに自分の頭皮に合わないシャンプーを使い続けると逆に薄毛になっていくスピードを早めてしまうことに・・・!?
確かに自分に合っていないシャンプーを使ったときには頭が痒くなって大変な思いをしたことがあります・・・。

他にも自分に合っていないシャンプー使い続けると、頭皮が乾燥してきて、抜け毛やフケという頭皮トラブルに繋がる事もあるらしく、さらに頭皮が乾燥したままにしてしまうと、ヘアサイクルを乱してしまい新しく生えてくる髪の毛が抜けてしまうことも・・・。

これだと、今から育てたい自分の髪の毛がなくなってしまので逆効果になってしまいますね。

オーガニック・シャンプーの育毛効果は・・・?

オーガニック・シャンプーの特徴として「保湿力がある」、「刺激が少ない」、「頭皮環境を整える」があげられますね。しかし、頭に良くても私達の髪の毛を育ててもらわないと意味がありません。

オーガニック・シャンプーは薄毛予防には向いてはいるようで、すでに髪が薄くなっている方にはこれからの抜け毛を防止するには効果があるらしいです。

防止ってことは、すでに抜けてしまっている人は手遅れって事ですかね。
髪や頭皮に関する悩みが増え始めた頃に使うということが良いんでしょうね。たしかに最初の頃って抜け始めたりかゆみが出てきたりしても対処のしかたが分からずさらに悩んでしまって抜け毛が増えるという負のサイクルに飲み込まれていました。

ボタニカル・シャンプーの育毛効果は・・・?

マイナチュレ・シャンプーにも植物成分も配合されいるのでボタニカルシャンプー(植物由来の成分)にもには育毛効果があるのか気になりますね。
ボタニカルシャンプーには痛んだ髪の毛をケアしてくれたり、頭皮を健康な状態にしてくれるといった特徴があります。しかし、実際に使ってみた方の中で「肌荒れしてしまう」や「ボタニカルシャンプーの匂いが気になる」といった声もありました。

ボタニカルシャンプーを使うことで髪の毛が良くなっても肌荒れしてしてしまっては意味が無いですよね。乾燥肌の人やフケが気になる方には使いやすいかもしれないですが薄くなった髪は帰ってきません。

マイナチュレ・シャンプーの育毛効果は・・・?

マイナチュレ・シャンプーはボトルから女性らしい可愛いデザインになっていて、お風呂場に置いておいても育毛シャンプーとばれない様になっているのがとても良いですね。「女性なのに・・・」って思っていても使いさすさを感じますね!

└ツイッターの画像は旧ボトルの画像になります。

他にもSNSでも好評なコメントがしてありますね。しかし、SNSのコメントを見てもシャンプーには個人差があるので自分に合っているのか気になりよね。
マイナチュレ・シャンプーに育毛効果あるのは分かっているけど、実際にどのくらいの効果があるのか気になりますね。

マイナチュレ・シャンプーについて不安になるところをあげてみました。
・無添加シャンプー
・オーガニック成分と植物成分配合している
・アミノ酸系シャンプー

これらは他のシャンプーも売りにしている所は少なくないはずです。しかし、この中身の成分を調べてみたところ髪に良さそうな成分がたくさん入っているじゃないですか!!
しかし成分の名前だけ見ても髪に「よさそう」と感じるだけですこし不安になりますよね。これらの成分で悩んでいる薄毛に本当に効果があるのでしょうか?

マイナチュレ・シャンプーて本当に無添加?


マイナチュレ・シャンプーには9成分(合成香料、着色料、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤(E.O.P.O)、合成ポリマー、紫外線吸収剤、サルフェート、タール色素)の添加物は一切含まれていません。マイナチュレ・シャンプーはそれぞれに丁寧に対処しています。

合成香料

市販シャンプーにはとてもいい香りがしますよね。しかしそれらの多くが石油や石炭などから抽出された成分の芳香性の化学物質になります。自然な「いい匂い」ではないので、人によって原因不明の頭痛や吐き気、めまいなどの症状が出ている方はシャンプーの匂いが原因の可能性があります。

マイナチュ・レシャンプーは合成香料ではなく天然シトラス(柑橘系)ハーブを利用しているので匂いにも安心できます。

着色料

皆さんはシャンプーには着色料を使用しているのはご存知ですか?水色のシャンプー、薄オレンジ色のシャンプーなどシャンプーに色が付いているものはたくさん足ますね。しかし、この着色料は頭皮に対して悪い影響は与えても良い影響はないそうです。着色料のせいで抜け毛が引き引き起こることもあるのでこれらが原因で髪が薄くなっているのかも知れないですね。

マイナチュレシャンプーはボトルから手に出してみると色がまったく付いていないので透明になります。画像を見ても分かるようにシャンプーが出ているかわからないですね。

シリコン

シリコンが「体に悪い」「良くない」と思っている方は多いと思います。そう思われたのはシリコン入りのシャンプーを使ったせいで髪がべとべとになってしまったなどといったトラブルが発生が相次いだからです。

しかし、髪がベトベトになってしまった理由としてはシリコンの配合量があまりに多かったせいで毛根が潰れ髪の毛がシットリを通り越してベトベトになってしまったから。確かに使いすぎるとベトベトになってしまいますがそれは配合量の問題であり、シリコン自体は人体にとってまったくの無害といっても良いほど安全な成分になります。

シリコンが頭皮に無害ならマイナチュレ・シャンプーでシリコンはなぜ使っていないの?と思いますよね。シリコンは体に悪影響は無いですが配合する成分の優先順位として高くは無いので、シリコンを入れない分今まで入れれなかった成分をたっぷりと配合させているという事でした。

パラベン

パラベンは「防腐剤」として使用されている薬剤だそうです。色んなものに防腐剤として使用されていますが、一部の方にアレルギー反応が起きるということを皆さんがしっているので危険視されてしまっているとか。パラベンが悪いわけではないですが市販のシャンプーには安価で販売するために使用されているそうです。

マイナチュレ・シャンプーがパラベンを使わなくて良い理由はボトルにあるとか・・・・。

石油系界面活性剤(E.O.P.O)

すべての界面活性剤が悪いわけではなく、体に悪いとされている界面活性剤が「合成界面活性剤」が体に悪いとされています。しかし、お店で販売されている市販のシャンプーは殆ど合成界面活性剤が使われています。しかし体に問題のない「天然界面活性剤」を使用したシャンプーは安全になりますが高価になり、しかもそれを探すのはとても難しいらしいです。

マイナチュレ・シャンプーはもともと界面活性剤自体が含まれていないのでその面も安心して使うことができますね。

合成ポリマー

ポリマーとは簡単に言えばたくさんのざまざまな物質が集まったものと理解しておけば大丈夫です。しかし、合成ポリマーは髪にもいい影響を与えるため多くのヘアケア用品に使われています。いい影響は与えるものの必要以上にあらったりすると髪や頭皮は本来の状態から大きく変わり、過剰反応を起こす可能性があるといわれいいます。

マイナチュレ・シャンプーは合成ポリマーは含まれておらず、変わりにオーガニック成分と植物成分が十分に配合されています。

紫外線吸収剤

紫外線吸収剤は実は毒性があり発がん性もあると報告されている成分になります。市販のシャンプーに含まれていますがしっかり洗い落とせば問題ないですが、この成分が残っていることで肌に悪影響を与えます。

マイナチュレ・シャンプーは紫外線吸収剤ももちろん含まれていないので必要以上に頭を洗い流す必要はありませんね。

サルフェート

サルフェートは洗浄剤に含まれることの多い「硫酸系化合物」を示します。サルフェートは体に悪いわけではないですが、「硫酸」という言葉がこわいですよね。しかし、お肌が敏感な人が長期間サルフェート系洗浄剤シャンプーを使った場合は、髪や地肌などのトラブルを起こす可能性もあります。

マイナチュレ・シャンプーは少しのトラブルを回避するためにこの成分は一切含まれていないので安心です。

タール色素

着色料のなかで体に悪い着色料として「タール色素」があげられます。これの成分は石油から作られた成分になり使用すると発がん性もあるということで非常に怖い成分になります。
マイナチュレ・シャンプーにはこのタール色素も含まれていないので安心して利用できます。

以上の9成分がマイナチュレ・シャンプーには含まれていない添加物です。こうしてみると体に悪い成分はもちろん含まれていませんが、体に悪くなくても一部のアレルギーの方のことも考えて作られていることが少し感動しますね。

育毛や薄毛に気を使いたい方のにこれらの添加物が含まれていることでなかなか効果が得られないこともありえると考えれますね。

8種類のオーガニック成分配合、28種類の植物成分配合

マイナチュ・シャンプーは無添加ということは分かりました。しかし、こうなると育毛に良くて髪に優しい成分は何が入っているのと思いますよね。次はその成分について調べていきましょう。

8種類のオーガニック成分

オーガニックシャンプーという言葉は聞いたことあるけどあまりよく分からないという方に簡単に説明すると、「化学合成農法や化学肥料を使わずに有機肥料などによりオーガニック認定をうけた植物成分が配合されているシャンプー」ということになります。

マイナチュレ・シャンプーの「生ボトル」のおかげでシャンプーが劣化しないのでたっぷりとオーガニック成分を配合させるこ可能になったそうです。
しかも、オーガニック認証機関が認証したオーガニック成分しか配合していないので安心して利用できますね!

セイヨウノコギリソウエキス

消炎作用に優れていて、お肌の抵抗力を助けたけ肌荒れにも効果があります。治療薬として使われるハーブの一種でもあります。

セイヨウサンザシエキス

ヨーロッパキタアフリカ原産のセイヨウサンザシのエキスになります。抗酸化、抗炎症、皮膚コンディショニング、保湿、収れん、美白などの効果があります。

ラベンダーエキス

日本では北海道で栽培されていて、独特の芳香がします。ヨーロッパの民間療法で、偏頭痛や神経痛、リウマチの鎮痛剤として使われたり、神経を鎮める作用があります。

ノバラエキス

野生のノバラの果実から摘出されたエキスになります。保湿や収れん、乾燥からお肌を守りキメを整えてくれます。他にも毛穴を引き締める効果もあるといわれています。

キューカンバーエキス

別名「キュウリ果実エキス」はビタミン類、リンゴ酸、有機酸、クエン酸、アルギニンなどの成分を含んでいます。美白効果や収れん効果、高い保湿の効果があります。

ローズマリーエキス

別名「マンネンロウ」と呼ばれ、化粧品作用として抗酸化作用、抗炎症作用、血流促進剤、メラニン生成抑制剤作用などの効果があります。

タイムエキス

このエキスは育毛剤のほかに乳液、クリーム、洗顔料として使用されることも多く、収れん作用、消炎効果、保湿効果などお肌のキメを整えてくれて肌機能を正常にしてくれます。

セージエキス

セージエキスとは料理に使われるスパイスとして使われることがほとんどですがきちんと効能効果もあります。主に収れん作用、抗菌作用、血行促進作用、白髪予防、ホルモンバランスを整える作用などがあります。

オーガニック成分は髪によくさらに肌にも優しいものが多く配合されていますね。オーガニック成分が含まれていることで髪の毛に良い影響があるんですね。オーガニック成分がここまで効果的なのは初めて知りました。
さらに、マイナチュレ・シャンプーにはオーガニック成分の他にも植物成分が配合されているのでそちらも詳しく見ていきたいですね。

28種類の植物成分ってなに・・・?


オーガニック成分が髪に効果的なものが多かったので植物成分にも期待したいとこころですね!オーガニック成分も8種類と多いと思っていたのですが植物成分28種類も含まれていました!植物成分もたくさん含まれていますがやたらと含まれていないか心配になりますね・・・。

まず、植物成分と聞くとあまりなじみの感じがしますが「ボタニカルシャンプー」と聞くと何処かで聞いたことのあるような・・・。って感じしませんか?そのボタニカルは「植物の力を取り入れたシャンプー」、「植物由来で作られた成分を多く配合したシャンプー」という意味になります。

洗浄・角質ケア成分


ラウロイルシルクNa、サリチル酸が含まれています。
ラウロイルシルクNaには洗浄剤やヘアコンディショニング剤としての役割があります。サリチル酸は配合によってお肌の作用に変化があり、殺菌防腐作用(お肌の雑菌を防ぐ)や角質溶解作用(角質を柔軟にする働き)があることで有名です。

この二つをあわせる事で古い角質のケアをして、しっとりとした滑らかな頭皮に導いてくれます。

頭皮・毛髪保護成分


この成分は、ダイズ種子エキス、センブリエキス、カプリロイルグリシンが含まれています。
ダイズ種子エキスには、保湿作用や抑毛作用や抗酸化作用があります。センブリンエキスに含まれている成分には頭皮血行促進や抗酸化作用の効果があります。
カプリロイルグリシンには保湿成分でもあり、防腐効果も兼ね備えた成分です。

この成分をあわせる事で、脱毛予防や育毛成分を期待することができます。

ハリ・ツヤ・弾力・毛髪補習成分


この成分にはユズ果実エキス、ケラチン、カミツレ花エキスがが含まれています。
ユズ果実エキスには、抗炎作用や保湿作用があります。ケラチンには、髪を太くする作用や保湿効果があります。カミツレ花エキスには、紫外線対策作用や解毒効果があり肌荒れ防止になります。

これらの成分をあわせる事で毛髪の表面を滑らかに整え強くしなやかにコーティングし、ハリ、ツヤを与えてくれます。

保湿・うるおい成分


この成分にはヒアルロン酸やトレハロース、コラーゲン、ゼニアオイエキスが含まれています。
ヒアルロン酸には皆さんご存知のとおり保湿効果や老化防止の作用があります。トレハロースには保湿成分や品質保持の作用があります。コラーゲンもご存知の通り美肌効果や他に育毛効果、白髪抑制効果があります。ゼニアオイエキスには保湿効果や痛みを抑える消炎作用があります。

これらの成分をあわせる事で毛髪内部まで浸透した水分を保持した機能えお高め、さらに地肌の潤いを保ちます。

フケ防止成分


この成分にはグリチルリチン酸2Kとカキタニン、ルイボスエキス、酵母エキスが含まれています。
グリチルリチン酸2Kには抗炎効果や解毒があります。カキタニンには殺菌作用や抗酸化作用、毛穴の引き締めの効果があります。ルイボスエキスには抜け毛防止や毛髪生成、頭皮環境改善効果があります。酵母エキスには細胞修復作用や保湿効果などがあります。

これらの成分をあわせる事でフケ、かゆみを抑えUVダメージを軽減し気になる頭皮の匂いも軽減します。

血流成分・頭皮ケア成分


この成分にはサッカロミセス溶解質エキス、ビワ葉エキス、ビフィズス菌発酵エキス、エイジツエキス、ローヤルゼリーエキス、ショウガ根エキス、トウキ根エキス、トウキンセンカ花エキスが含まれています。
サッカロミセス溶解質エキスには細胞賦活、保湿効果があります。ビワ葉エキスには痛み止めや殺菌作用などの効果があります。ビフィズス菌発酵エキスには肌細胞の修復効果耶保湿効果があります。エイジツエキスには収れん作用や抗酸化作用、保湿効果、ニキビ防止などの効果があります。ローヤルゼリーエキスには育毛効果や疲労回復などの効果があります。ショウガ根エキスには頭皮の血行を促進する効果や保湿効果などがあります。トウキ根エキスには保湿効果や血行促進効果、抗炎作用があります。トウキンセンカ花エキスには抗炎症作用や血行促進、抗菌作用などがあります。

これらの成分を合わせる事によって、紫外線や加齢により損傷を受けた髪を修復する機能を高め、新陳代サイクルを正常化させます。

エイジングケア成分(年齢に応じたお手入れ)


この成分にはワイン酵素エキス、チャ葉エキス、カムカムエキス、ドクダミエキスが含まれています。ワイン酵素エキスの中に含まれるリスベラトールが育毛に効くとされています。そのリスベラトールが成長ホルモンの分泌を促して、抜け毛を防いでくれます。
チャ葉エキスには抗酸化作用や収れん作用、消炎作用などがあります。カムカムエキスには世界で一番ビタミンCが含まれているので血液の循環を良くして頭皮の老化を防ぎます。ドクダミエキスには、保湿や殺菌・抗菌作用、炎症を抑えるなどの効果があります。

28種類もの成分が含まれていてもきちんと髪の毛に効果的な成分が含まれていました!髪良い成分オンパレードですね。ここまで薄毛の原因となる抜け毛だけを防止するのではなく他に頭皮トラブルで悩んでいる方やその後の保湿などの対策も十分に整っていますね。

マイナチュレ・シャンプー独自開発のボトル

シャンプーは空気に触れてしまうと酸化してしまって劣化するものだと初めて知りました。そうなると、開封したときから空気に晒されている市販のシャンプーでは少しずつ痛んでるシャンプーを頭につけて洗っていたことになるんですか・・・!?ひぇ、そう思うと良いシャンプーを使っていたとしても最後のほうは劣化しまくったシャンプーを使っていたことになりますね。

しかし、マイナチュレ・シャンプーでは独自開発したボトルでシャンプーの劣化を防いで常に新しいシャンプーとして使うことができる様になったといっています。

シャンプーが長持ち!!


マイナチュレシャンプーは特殊な二重構造でできていて、なかの部分だけ潰れる構造になっています。そのため、空気による酸化を防止するため最後の一滴まで新しい状態のシャンプーを使うことができます。

さらに空気に触れているうちに劣化してしまうシャンプーは今まで配合できなかった成分がありました。しかしこの独自開発した生ボトルのおかげで空気に触れる事で起こる劣化が防げるので配合できなかったオーガニック成分や植物成分をたっぷり使用することができました。

使いやすいボトルでさらにオシャレ!


女子性でも使いやすいように軽く片手でも使いやすいようになっています。さらに中々出てこないなんて悩みもこの生ボトルでは「出しにくい」や「多く出しすぎた」ってことはなくなります。
片手で簡単に量を調節できるようになっているので自分の使いやすい量を簡単に出せるようになっていて洗うときに要らないストレスはかからなくなって頭皮にも優しくなりました。

さらに、家族や周りに恥ずかしいから育毛剤って使いにくいと悩んでいる方にも使いやすいデザインのボトルになっています。花柄で可愛らしくとても女性らいいデザインとなっていて、お風呂場に置いておいても育毛剤とは分かりにくいので周りの目も気にすることなく気軽に使うことができます。

マイナチュレ・シャンプーはアミノ酸系シャンプー!!

アミノ酸系シャンプーとは、アミノ酸系洗浄剤を使用したシャンプーになり、人の髪や皮膚のたんぱく質を構成しているアミノ酸と同じ成分でできているとか。さらに肌と同じ弱酸性でできているので髪や頭皮に優しくなっています。厳選したアミノ酸系洗浄剤使っているので洗いあがりもスッキリとしていると好評です。

詳しく要点をあげてみると・・・
◎頭皮・髪に優しい
◎皮脂を取り過ぎない
◎環境にやさしい
◎よい洗い上がり
◎弱酸性

これらの特徴がアミノ酸系シャンプーの特徴ですね。アミノ酸系洗浄剤は必要以上に皮脂をとらないので、スカルプ(頭皮)ケアに最適な成分です。

気になる!!マイナチュレシリーズ安心・安全

マイナチュレ・シャンプーが実際に使うにしても安全なんかどうか分かたないと不安になりますよね。そこでこのマイナチュレシリーズ(シャンプー他に育毛剤、サプリメント、カラートリートメント)には次のような安心と安全で作られています。

★GMP(適正製造規範)基準よる徹底した品質管理

GMP(適正製造規範)基準をクリアした認定工場で、徹底した品質管理のもとで製造を行っていて一つひとつ丁寧にチェックして万全な状態でお届けしてる。

★180日間の返金保障制度

育毛ケア商品は効果を実感するためには時間がかかるので初回限定に限り満足できなかった場合は代金の返金をしてれる。さらに、商品を使用した後でも返金保障は適応されるので十分に実感した後でじっくりと考えることが出来る!

★お届けデザインへの配慮

家族にも「育毛剤」とばれたくない方にも配送伝票には育毛剤と記入しておらず、お届け箱にもシンプルになっていている。さらに商品のボトルのデザインも他の化粧品と並べても分からないようなデザインになっているので周りの目を気にせず長く愛用できるように工夫がしてある。

★気軽に相談できる

薄毛というデリケートな悩みに対し、顔を見て相談するのか恥ずかしいという方もいらいるなか、マイナチュレではお客様と直接顔を合わせることなく、電話やメールなどで対応するので安心して気軽に相談することができる。

★ほとんどの方が利用している、融通のきく定期便サービス

長く利用してもらい、変化実感して欲しいので、続けやすくて少しでもお得なサービスを提供するための「定期便サービス」がある。

これらの安心・安全のおかげでマイナチュレ・シャンプーは出来上がっています。シャンプーのことではなく私達利用者のことも良く考えてありますね。わたし個人的には電話が苦手なのでメール対応で相談に乗ってくれるのは嬉しいです。

『毛が太くなった!』 実際の使用者の声をまとめてみました。


数日で、つむじの割れが気にならなくなったのにはビックリ! 40代女性

ノンシリコン特有のきしみがない。30代女性

出産後に余裕をもって綺麗な状態でいることで、育児も楽しくなると思って続けてます。30代女性

他の育毛剤と比較して、抜け毛が劇的に減少!30代女性

刺激が少ない!泡立ち良し!洗い上がり気に入った!30代女性

頭皮は、さっぱり。髪の毛は、さらさら。50代女性

抗がん剤治療中でも使用できる30代女性

などなど。どの口コミをみても、使用感、髪のハリ・コシに対する評価が高かったです。
肯定的な意見が多いのは、さすが女性の髪を専門にした会社の商品と言うべきでしょうか。
また、

期待するような効果はまだ感じられず…不安になっています。 30代女性

といった声もありましたが、効果が実感出来なくても、マイナチュレのサービスを利用した、専門家との相談で解決したケースも。

マイナチュレシャンプーのメリットとデメリット

上記の口コミの他、SNSの声を踏まえて、マイナチュレシャンプーのメリット・デメリットをまとめてみると

メリット

・ノンシリコン特有のきしみが少ない
・育毛や抜け毛予防だけでなく、髪の質を向上させる成分配合
・無添加だから、肌が弱い人でも大丈夫
・ニオイやフケ防止にもなる
・年齢や産後による急激な髪のトラブルに強い
・頭皮の血行を良くする
・同じマイナチュレシリーズの育毛剤やサプリと併用すると相乗効果が期待できる。
・返金保証が長いなど、サポートが充実している
・育毛剤っぽくないオシャレな見た目で、お風呂場にも置いておける
・妊娠中でも試せる
・育毛剤独特のニオイや刺激がない

デメリット

・値段が通常のシャンプーより高い
・髪が傷んでいる時、洗い上がりのきしみがでる
・シリコン入りからの切り替えの場合、1~2週間ほど髪にきしみがでる。
・天然成分特有のぬるっと感に好みがでる
・シリコン入りのシャンプーに比べて、泡立ちが物足りない
・天然成分自体にアレルギーが出る人がいる。また嘆息の人に向かない天然成分が含まれている。
・育毛剤のようにガッツリとした育毛効果は少ない。

以上のように、マイナチュレシャンプーのメリットは髪に対しての万能性が高いことです。
デメリットについては、ノンシリコンが故に今までシリコン入のシャンプーを使っていた方には少々物足りない洗い上がりになるという声が多くありました。
シャンプー切り替え時と髪が傷んでいる時に洗い上がりがきしむのは、髪に成分を浸透させるために働く作用です。
今まで髪や地肌をコーティングしていたシリコンを剥がして、そこから成分を染み込ませるので、髪に一通り成分が行き渡るまではきしみが出るようです。1~2周間ほど使うことで髪に成分が浸透し、きしみがなくなります。

また、きしみはノンシリコンシャンプーの共通するデメリットですが、髪のダメージがとても酷い人がいきなりシリコン入りからノンシリコンのシャンプーに切り替えるのはおすすめできません。
ボロボロの髪を守っていたバリアを剥がすので、逆にダメージが大きくなる可能性があるからです。
髪のダメージが酷い人は最初から完全にノンシリコンだけに切り替えるのではなく、トリートメントなどと併用して髪を整えてからにした方がいいでしょう。

また、ガッツリとした育毛効果を望む方は、他のマイナチュレシリーズの育毛剤やサプリと併用すると高い効果が得られますので参考までに。ちなみに配達の際に記載品名は『化粧品』になるので育毛剤購入を誰にも知られたくない方には安心です。





マイナチュレ・シャンプーの詳細

マイナチュレ・シャンプーの最安値は?

マイナチュレ・シャンプーの最安値は税抜き3360円+送料です。
高いなぁと思う方もいるかも知れませんが、これは通常購入で単品のみを買った時の値段です。
もっと安くなるプランもあるので、その紹介は後ほど。

マイナチュレシャンプーが一番安く買えるのは、公式サイトです。
マイナチュレは通販限定商品なので、店頭にはおいてありません。
アマゾンや楽天市場といった通販サイトでも見かけますが、割高な上に届かなかったりするので公式サイトの方が断然お得!
特典もついていますしね。

定期購入でさらにお得

先程最安値は税抜き3360円+送料と言いましたが、定期購入だと税抜き2884円になります。
送料は無料です。通常購入と比較して計算すれば、約6割の値段で購入できます。
その上累計購入金額で2%~7%に変動するポイントシステムもあるので、継続して続ければ続けるほどお得です。
定期購入にもポイントが使えるので、2884円から更に安く出来ます。



マイナチュレ・コンディショナーとセットで更にお得

シャンプーだけでは洗った気にならない!
髪のダメージが酷いので、ノンシリコンシャンプーだけではきしみが気になる!
という方にはマイナチュレ・コンディショナーとセットになった定期コースもあります。
コンディショナーでさらに保湿成分を補いながら、健康で針のある髪を手に入れたい方にはオススメ!



まずは試してみたい方に、お試し7日間セット!

いきなり購入するは…という方にも安心。お試し7日間セットがあります。
7日分のシャンプーとコンディショナーが入っているので、まず自分に合うかを試してみてから購入を検討してみてください。

一日あたりの値段は?

マイナチュレ・シャンプーは一日で計算すると145円です。
定期コースだと104円です。
毎日140円でコーヒーを飲んでリラックスするように、140円で髪をリラックスすると考えると結構安いですね。

まとめ

マイナチュレ・シャンプーは、髪と地肌にいい天然成分が配合してあり、抜け毛・フケ予防や髪のハリ・コシを向上させ、新たな髪が生えやすい環境を作ります。
妊娠や加齢によるホルモンバランスの乱れに強く、もちろん妊娠中でも安心して使用できます。
また、全額返金保証のほか毛髪診断士と無料相談できるので髪の悩み全力でサポートしてくれるのも嬉しいですね。

シャンプーというのは毎日の習慣です。うっかり忘れることなく無理なく続けられるので、薄毛に悩んでいる女性はまず、マイナチュレ・シャンプーを試してみるのはどうですか?







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧