シャンプー

更新 公開

サボンモーヴの効果&口コミまとめ。最安価格&特典がもらえる買い方も◎

「まだリンスを使っていますか?」というキャッチコピーで、今までになかった「固形石鹸型シャンプー」として注目されている「サボンモーヴ」をご存知ですか?

年齢を重ねると髪の「ハリ」「コシ」「ベタつき」「かゆみ」など髪のトラブルが増え、女性の薄毛が進行していきます。

そんな悩みを根こそぎ解決してくれると話題なのが「サボンモーヴ」らしいです。

今回、そんな「サボンモーヴ」の効果や口コミについて調べてみようと思います。

対象となるのは以下に該当するサイトです。

  • 「サボンモーヴ」を実際に使った体験レポートサイト
  • 「サボンモーヴ」を販売している大手通販サイトの口コミとレビュー
  • 「サボンモーヴ」成分についてまとめているサイト

「サボンモーヴ」はシャンプーの中では比較的高価な商品ですので、本当に買ってでも使うべきなのかどうか吟味しないと損をしてしまいますし何より時間が勿体無い!

「実際に使った感想サイト」「大手通販サイトレビュー」「成分分析サイト」の情報をまとめて、本当に使える商品なのかどうか調査していきましょう。

T.L

「サボンモーヴ」見た目はかわいいけど本当に効果があるのか・・・私、気になりますっ!

結論
「サボンモーヴ」は女性の薄毛に対して十分に効果を発揮します。使い方をきちんと知ればさらに効果が増します。よって購入をオススメします。

関連キーワード

「サボンモーヴ」に対してナイトうぇぶは迷いなく高評価支持

まずは、「ナイトうぇぶ」というサイトから調査していきます。

出典:©the-nanpa.com

こちらのサイトは主にヘアケア関係の体験レポートについて書かれており、その中でもシャンプーの体験サポートが豊富にあるサイトでした。

ナイトうぇぶでのサボンモーヴの評価は、きしみに関して悪かったという意見はなくリンスがなくても十分サラサラヘアになるという高評価な結果になっていました。

使用後の髪の匂いも上質な石鹸の香りが漂うとし、香りに関しても文句なしの高評価でした。

固形型シャンプーを実際に使ってみての感想はどうなのか

実際に固形型シャンプーであるサボンモーヴを使ってみた感想をいくつかの項目にまとめてみました。いくつか気になる点が出てきていましたが解決点がしっかり出ていれば問題なさそうです。

泡立ちは素手じゃなく洗顔ネットが最適

サボンモーヴの泡立ちの感想としては石鹸シャンプーの中では良いほうだと言っています。ただ、泡立てるのがやはり通常のシャンプーよりも大変らしく、コツがいるとのこと。ナイトうぇぶの使用者の方は素手ではなく、洗顔ネットを使って泡立てていました。キメが細かい泡をつくるのではれば手で泡立てた方がよさそうです。

パンフレットのようなキメの細かい泡を作るには素手では難しく、簡単に作るにはネットを使って泡立てるのが最適なようです。

泡を作ったら頭皮になじませていきます。髪につけると泡立ちがさらによくなるらしいので、洗いづらいということはなかったそう。

使用した感想としては思ったよりキシみやごわつきはなしだけど・・・

サボンモーヴの洗い上がりは思ったよりもスッキリして、きしみやごわつきを感じることはなかったとのこと。ドライヤーで乾かすとさらに効果が見えてきたようで、サラサラと艶まででてきたと良いこと尽くしみたいです。

石鹸のいい香りもほのかに残り、強い香りが苦手な人でも十分使いやすいとのこと。しかし、シリコン慣れしている人には少しきしみを感じる場合がある可能性があるとのこと。

「サボンモーヴ」のメリット・デメリットについて

サボンモーヴのメリット・デメリットについてはメリットが8項目に対して、デメリットは5項目とメリットが多そう。薄毛や育毛に対する確固たるメリットがないと使ってみようという気にはなりませんよね?

具体的には、

メリット

1.ボリュームが蘇る
2.髪の毛がサラサラ
3.きしまない
4.くせ毛になりにくい
5.フケの発生を予防
6.頭皮が臭くならない
7.石鹸なのにリンスが不要
8.30日間返品保証付き

デメリット

1.サロンシャンプーほどの仕上がりは見込めない
2.泡立てるのが難しい
3.ダメージヘアの人には向いていない
4.ロングヘアの人はきしむことがある
5.浴室においておくと溶けるかもしれない

結論は、専用のサロンシャンプーみたいにはならないけど、薄毛の対策として使うのであれば問題ない。

泡立てるのにはコツがいるのとロングヘアの人はきしみが出る可能性があるのでオススメできない。

浴室においたままにせず別の場所に保管し、万が一改善が見られないなら返品できる商品

ってな感じでいいと思います。

ナイトうぇぶを見た感想

こちらのサイトでは終始、サボンモーヴに対して好印象でした。かなり高評価な記事でしたので画像を検索にかけたり、本当に買って使用しているか調べましたが他に検索に引っかからなかったので本当に買って試している可能性が高いです。実際、髪の長すぎる方や今使っているシャンプーがシリコンシャンプーで高価なものであれば少し物足りなさを感じる可能性がありそうです。

T.L

確かに石鹸だから泡立てるのには洗顔ネット使うの良いかも!でも長い髪にはあんまりオススメできないのはちょっとなと思います。

サボンモーヴについて「子なし夫婦と猫の生活」はコスパの良さと面倒くさくない点に高評価支持

このサイトでは、髪を洗うのすら面倒だというズボラな女子が実際にサボンモーヴを使って感想を書いてくれています。髪の毛のケアに時間をかけるのが面倒な人でも簡単にスカルプケアできるのかというのが論点になりそうです。

出典:©0neko.com

頭皮が臭いと旦那に言われた奥様がサボンモーヴを使って使用前と使用後の髪を写真で紹介しながら体験レポートをしてくています。

彼女が抱えてる悩みは以下の通り

・頭皮の匂い
・前髪にクセがある
・毛量が多く絡まりやすい
・髪の毛が乾きにくい
・ヘアカラーが退色しやすい

と問題の多い髪の毛を持つ使用者がサボンモーヴを使ってどこまで髪を回復できるのかが書かれています。

このサイトでも泡立てはやっぱりネットを使うべきだと

こちらのサイトでも固形型のサボンモーヴでは直接だと泡立てにくいので泡だてネットを使って泡立てていました。やはり泡立ちに関してはコツがいるみたいで、手でやるよりネットを使うのが良さそうです。

出典:©0neko.com

手で泡立てる場合は水分をよく使って時間をかけないと中々濃密な泡はできないようです。

泡立てたら髪になじませるけどそれが新鮮!

サボンモーヴは普通のシャンプーとは違い髪に泡をなじませて行く感覚で浸透させていくみたいです。事前にお湯で頭皮と髪をよくすすいでおくと馴染みやすく頭に泡を乗せていく感じで浸透させます。

頭皮は指を押し当ててマッサージの感覚で頭皮を根本から洗っていきます。その間も髪の毛には泡をコーティングさせておくのがコツみたいです。

出典:©0neko.com

すすぎはぬるま湯でじっくり

洗い流す際の注意点はかなりしっかりと洗い流すことらしいです。

出典:©0neko.com

サボンモーヴを上手に使うコツは「洗う時間より丁寧にすすぐこと」です。頭皮に洗い残しがないようしっかりとすすいで汚れを落としてください。すすいだ後の感触もキシミを感じることもなかったようです。逆につるつるしているとの回答でした。

洗い上がりに乾かすと髪が軽い!

サボンモーヴで洗った髪は濡れたままにしておくと傷んでしまうのでなるべく速くにドライヤーを入れて髪を乾かしていきましょう。

そこで書かれていたのは、、、「髪が軽い?」さらに「サラサラ」「つるつる」とのこと。まるでリンスをしたかのような仕上がりになっているらしく。オイルも塗っていないのにまとまってしまう。匂いも最初に説明した通りいい香りが広がる。女子力がアップしたみたいな感覚になるらしいです。。。

サボンモーヴの使い終わりの髪はこんな感じ↓↓

出典:©0neko.com

使用前と比べるとしっとり感が違うようにも見えます。

T.L

正直一回でこんなに変わるものなのかちょっと胡散臭い気もするけど写真を見る限りは良さそうです。。。

「子なし夫婦と猫の生活」の検証を見た感想

サボンモーヴに対して正直褒め過ぎかなという印象を持ちました。しかし、実際に買って検証しているのはは本当みたいです。写真を見る限り髪質に変化が見えているようにも見えます。

この使用者の方の髪の毛は結構長い髪でしたので、ロングヘアでもいけそうだなと感じました。

ここでは紹介しませんでしたが、お試しセットを買うと友達に紹介すれば無料で手に入るという「肌友プログラム」についても書かれていました。

実際無料で手に入ったという写真も撮ってありましたがそちらの方の真意は明らかではありません。

なんにしても実際に使用した感想や髪質の変化には嘘はなさそうでしたので、効果については信憑性はありそうでした。

T.L

キシミについての反応もなかったし、石鹸でリンスいらずでしっとりツヤツヤになるのは本当かも知れません!

サボンモーヴについて「お得好き主婦の美容モニター&レビューブログ」は単体よりセットで効力を発揮らしい!

こちらのサイトはサボンモーヴをトータルケアセットで購入した方の体験レポートになっています。

出典:©monitorreview.seesaa.net

購入したのは「P.G.C.Dはじめてのスカルプケアセット」で、見た目からすでにおしゃれさが際立つデザインでかっこいいです。

出典:©monitorreview.seesaa.net

スタイリング剤を付けた状態では二回の洗髪が必要

こちらのサイトは他のサイトと違い、サボンモーヴを素手で泡立てています。見てわかるとおり他のサイトに比べて、泡立ちが弱い気がします。

出典:©monitorreview.seesaa.net

サボンモーヴで洗髪する場合、髪に何もつけない状態だと一回ですみますが、スタイリング剤をつけている日は二回行わないとしっかり汚れが落ちないみたいです。

パンフレットに書いてある情報だともっちり泡を作ることが重要だということからもしかすると十分な泡立ちがあれば一回の洗髪で済むかもしれません。しかしスタイリング剤を付けているこでサボンモーヴの泡が頭皮まで行き届かない可能性が十分にあることと、髪に馴染んでいきにくい現状から二回の洗髪はやはり必要そうです。

洗い上がりのキシミは多少でると書いてあった

サボンモーヴでの洗いあがりの感想について、他のサイトではキシミを感じることはないとありましたが、こちらのサイトの意見は違いました。固形型シャンプー特有のキシミについて、実際に使った感想としては、「洗い流すのにキシミが無いとは言えない」という感想が書いてありました。

多少のごわつきと髪に指を通しながら流すことに慣れていると違和感を感じるとのことです。束のままの状態でシャワーでさっと流すとスムーズに洗い流せるみたいです。サボンモーヴは泡切れはかなりいいみたいで、流すのに苦労はなさそうです。

他のサイトでは使用のなかった美容液「ロシオン エクラ」がかなりいいらしい

このサイトの実験ではサボンモーヴシャンプーの他に美容液もセットになっている商品を使っているのが特徴でした。その美容液がかなり良さそうなんです。その美容液が「ロシオン エクラ」です。

出典:©monitorreview.seesaa.net

この美容液は、頭皮のための美容液らしく、固くなった頭皮を柔らかくする褐藻エキス、グリチルリチン酸ジカリウムなどが入っているみたいです。血行促進に効きコラーゲンたっぷりで保湿効果抜群みたいです。

「ロシオン エクラ」は頭皮専用の美容液ではない!

サボンモーヴに付属されている美容液・ロシオン エクラは頭皮用の美容液ではなく、洗顔の後に顔に塗るオールインワン美容液のようです。ただ、顔と頭皮は同じ皮膚なので、頭皮になじませても効果があるとのこと。

使い方はタオルで軽く髪を拭いた後に、頭皮全体になじませて使うみたいです。とろみがあって頭皮全体に染み込んでいくのが実感できるのだと・・・

油分がないのでさっぱりと仕上がりになり、これによってキシミも全く気にならなくなるのだとか。

出典:©monitorreview.seesaa.net

T.L

お風呂上がりに頭皮が乾燥することがよくあるので、この美容液はかなり使えそうだし気持ちよさそうですっ!

とどめの「セロムドール」で髪がしっとりなめらかに

最後に使うのが「セロムドール」というアウトバス美容液です。

出典:©monitorreview.seesaa.net

最後にこの「セロムドール」を髪になじませることによって、保湿と保護を同時に行ってくれるので、髪の表面と芯に潤いをもたせてくれるみたいです。

「アルガンオイル」「オリーブオイル」によるトリートメント効果と「ブルターニュ産褐藻エキス」で紫外線のダメージに効果を発揮します。

さらに「大豆オイルとセラミド」によってキューティクルを整え、内と外から髪を復活させてくれるとのこと。

お得好き主婦の美容モニター&レビューブログを見た感想としては

こちらのサイトの場合サボンモーヴを単体で使うよりも、付属の美容液などを使ってトータルケアを行った方がより効果が高くなるとのことでした。

サボンモーヴのような固形型シャンプー特有のごわつきは人によって感じ方があるとは思いますが、このサイトの体験者は気になる方だったのかもしれません。

特に30代~40代で髪の痛みやボリュームに不安を感じている方は、美容液まで入ったセットでより速く効果を実感するのがいいのではないかと思いました。

T.L

私は早く効果を実感しないと飽きちゃうので美容液のセット購入をすると思います!

サボンモーヴについてコスメサイト大手「@COSME(アットコスメ)」での口コミはキシミが気になる人が若干多いが高評価が多数

コスメ系のサイトの大手といえば「@コスメ」ですよね?

出典:©www.cosme.net

その大手サイトの口コミ・レビューでサボンモーヴはどのような評価を受けていたのでしょうか。

結果から言うと「キシミ」について不安を覚えるユーザーが多かった印象を受けました。レビューは全部で108件ありましたが、その中から購入者のレビューに絞ると全部で62件になりました。さらにレビューをプラスの意見とマイナスの意見に分けると以下のようなまとめが出来上がりました。

プラスの意見(5点以上を付けている人)

「@コスメ」の評価は7点満点で構成されていますが、その内5点以上の点数を付けた人はどのくらいいたのでしょうか?今回購入者の口コミ62件の中で5点以上の点数をつけたのは「43」人でした。その中でも特に多かった口コミには以下のような意見が多く掲載されていました。

  • かゆみ、湿疹がなくなる人が多数いた
    意見として多かったのは、かゆみや湿疹に悩んでいる人の購入です。その人達のほとんどは「サボンモーヴ」を使った一ヶ月で改善がみられていました。
  • 頭皮のスッキリ感を実感している
    これも意見としてかなり多かった「スッキリ感」。他にも「さっぱり」など頭皮の汚れをごっそり取ってくれるという実感があるのだと思います。
  • 泡が髪と頭皮に浸透していくのが意外に気持ちいい
    これは石鹸型シャンプーならではの意見で、泡に包まれることでシュワシュワ浸透していく感覚が気持ちいいらしいです。
  • 洗って乾かした後のふわふわ感が良い
    これは一番多かった意見です。洗って乾かした仕上げの部分での「髪のふわふわ」がすごい!という意見は高評価をしている人の8割くらいは言ってました!
  • サボンモーヴ自体の香りがかなり良い
    これは意見としてはそこまで多くはなかったのですが、香りが石鹸いい香りがして良いみたいです。匂いがキツイと感じる人もいたみたいなので人それぞれかも知れません。
  • リンスがいらないから面倒くさくない
    これは少数でした。面倒くさがりの人にはリンス・コンディショナーがいらないのは大きなメリットのようです。

マイナスの意見(4点以下を付けている人)

逆に購入者の口コミの中で4点以下の点数が付けられたものは全部で「19」件でした。マイナスな意見も寄せられていましたが割合的にはそこまで多くはありませんでした。ではどのような辛口な意見がでていたのかについては以下のようになります。

  • 髪の毛のキシみが気になる
    低評価の意見の中で圧倒的に多かったのはこの意見でした。
    石鹸シャンプー特有の「キシみ」を感じている人が多く最初の1週間は特に感じやすく、徐々に治っていくといった意見でした。
  • 値段が高い
    シャンプーとしての値段はやはり、普通のシャンプーの倍くらいはするので高いと感じる人が多かったです。
    梱包などもかなり豪華なのでそこにお金をかけるなら安くしてほしいという意見も上がっていました。
  • 泡立ちが少し悪い(泡立つまでに時間がかかる)
    使ってみたサイトにも出ていた意見ですが、泡立ちをさせるのが難しいという意見は多かったです。
    皆さん素手で挑戦していたみたいで、パンフレットに写っているような泡には中々ならないということでした。
  • 二度洗いしないといけない事が多かった
    上記の泡立ちの問題で、しっかりと洗えず何回か洗わないといけないという方がいました。確かに泡が足りないと浸透していかないので洗った感は全くでないかもしれません。
  • 髪が軟すぎる人には合わない
    髪の毛が元々柔く細い人の意見があったのですが、その人は逆に髪が傷んだと書いてありました。
    もしかしたらそういう髪質の人には合わないかもしれません。

「@COSME(アットコスメ)」の口コミを見た感想としては『買ってもいいかも・・・でもキシみが気になるっ!』

サボンモーヴの意見をまとめてみて思ったのは、高評価をつけている意見がが多いってこと。正直サクラ投稿もありそうでした。写真付きでまるで宣伝のように書き込んでいるものがあり、リンクは付いていなかったけどなんか怪しい。そういう投稿が2.3件ありました。それでも高評価をしている人は多かったです。

サボンモーヴを使えば、洗い上がりのふわふわ感や髪質の改善には確かな効果がありそうです。髪の「キシみ」の部分だけがどうしても引っかかってしまうのですが、セットで美容液を補うことで解決できそうです。

値段の面に関してもリンス・トリートメント代がいらなくてこの値段ならまぁ良いのかなと。育毛剤やサプリを購入するよりサボンモーヴでトータルケアをした方が、断然安いんじゃないかなと感じました。

T.L

高評価が多いけどマイナス意見もしっかりと見た上で購入するか検討しないと買って損になっちゃいますよね?

サボンモーヴについて大手通販サイトはレビュー数自体あまりついていないが8:2で高評価が多かった

大手通販サイト「楽天市場」と「yahooショッピング」ではどのような評価が付けられていたのでしょうか?アマゾンには商品がなかったので、この2サイトを対象にレビューを見てみました。結論から言うと「レビュー自体が少なかった」です。合わせて5件しかレビューがなかったのでとりあえず全部の意見をまとめました。

楽天市場のレビューは高評価2の低評価1という結果

楽天市場の「サボンモーヴ」の商品レビューは3件つけられていました。少なかったです。。。では意見を見ていきましょう

  • ☆5点:気に入っているキシみはあるけど今までのどのシャンプーよりもいい!
    この方は他の固形シャンプーから「サボンモーヴ」に乗りかえたそうで、洗い上がりのキシみは逆にあったほうが良いという意見でした。
  • ☆4点:キシみは感じるがセットの美容液を使うことでしなやかになって乾かすとふわふわ!
    この方もキシみについては気になると言っています。しかしセット美容液が解決してくれるふわさらの髪が良いみたいです。
    固形シャンプーなので一回でどれくらい使ったらいいかわからないとも書いてありました。確かに・・・
  • ☆1点:髪に合わなかった。抜け毛が減ったという感覚を得られなかった。ふんわり感はあるけど薄毛・抜け毛の解決にはならなかった。
    この方は完全に自分の髪に合っていなかったみたいです。髪質自体はふわふわサラサラになっているみたいですが、肝心の頭皮部分が合っていないようです。
    痒みも出てしまい、抜け毛も治らないみたいでした。自分に合っているかはかなり重要になりそうです。

yahooショッピングのレビューはたった2件!

yahooショッピングを見てみたんですが、レビューが2件!少ないっ!評価自体は高かったのですが参考になるのかどうか・・・とりあえずまとめるとこんなかんじでした。

  • ☆5点:オイリーな髪質の人にはオススメ、髪が濡れたようになってしまう人は改善の余地あり!
    この方は髪が元々濡れたようになってしまうオイリー地肌の方みたいです。
    泡立てて地肌をマッサージするように洗うことで、ふわサラな髪になったということです。
    唯一マイナスだったのは思ったよりも石鹸が小さいこと。
    思っているより小さいみたいです。でも泡立ちもいいのですぐなくなるっていうことはなかったみたいです。
  • ☆4点:いい香り、でも一ヶ月も持たない
    評価自体は4点でしたが感想は少し辛口でした。香りは良いみたいですが、石鹸の小ささがやはりあるみたいで、この方は一ヶ月持たなかったようです。
T.L

ここでは固形シャンプーの大きさと使い方について書かれてる!髪の長さで長持ち具合が変わりそうですね!

サボンモーヴの成分はどうなの?評価は高いけど使えるの?

みなさんのサボンモーヴに対する評価は上々といったところでしょうか。使った人や購入者の声から人気のある商品であることがわかってきました。

では実際にこのサボンモーヴはどのような成分がはいごうされているのでしょうか?中身を知っておくことで、安心できる商品なのかわかってくると思います。

結論、「サボンモーヴ」には髪をケアしてくれる成分がふんだんに使われている事がわかりました。

「ポリフェノール」で保湿して潤いのある髪を保つ

ポリフェノールには頭皮のキメを整え潤いのある髪を作る効果があります。いい髪を育てるには土台となる頭皮のケアは欠かせません。顔や手などにはスキンケアをする方が多いと思いますが、頭皮も同じようにケアが必要です。

サボンモーヴには、その土台をつくるポリフェノールがには入っています。フランス産のぶどうエキスから抽出したポリフェノールを使っているので安心です。

T.L

カサカサの髪の毛に潤いと出すためにはポリフェノールが大事なんですね!

「レッドクレイ」で溜まった汚れをごっそり剥ぎ取る!

スキンケアの商品では必ずといいほど入っているのがこの「レッドクレイ」です。効果は肌の汚れや皮脂を取り除いてくれる成分で、毛穴の詰まりを解消することによって薄毛、抜け毛の対策になります。

出典:©www.petaluna.com

サボンモーヴに入っているレッドクレイ成分は、頭皮の汚れや皮脂の吸着してくれるだけでなく、毛穴の奥にまで入ってしまった余分な皮脂までごっそり取ってくれます。

T.L

皮脂がたまると慢性的に濡れた髪のようにテカテカになってしまいますからね・・・

「アルガンオイル」で髪をしっかりコーティングして守る

エモリエント成分(潤いと柔軟性を持たせる成分)として最近注目を浴びているのがこのアルガンオイルです。アルガンオイルは簡単に言うとコーティング材のようなものです。頭皮に膜を作ることで、外からの刺激に対して守る役割を果たします。

 

これによってカサつきや枝毛などによる薄毛や抜け毛を抑えてくれるのです。さらに、オイルによって潤いを保ってくれるという一石二鳥な成分となっているわけです。

T.L

レッドクレイで頭皮の汚れを落としてポリフェノールで髪を育てる。そしてアルガンオイルでしっかりコーティングってわけですね!!

海藻エキスでこれから生える髪がすこやかに成長する

昔から髪には海藻がいいから食べなさいなんて言われていますが、それは間違っていません。海藻には海洋エキスがたくさん入っているので、今後生えてくる髪の毛がより健康にコシのある髪となって生えてきます。

髪にいいとされる「ヨウ素」や「亜鉛」等のミネラル成分がたっぷり入った海藻エキスで髪が若返ります。

「ココイルイセチオン酸Na」という洗浄成分で低刺激で肌に優しいシャンプーに

サボンモーヴはシャンプーなのでもちろん界面活性剤(洗浄成分)もしっかりとしていないといけません。ですが界面活性剤は刺激の強いものが多く、肌の弱い人はフケや痒みがでてしまうことがあります。

サボンモーヴでは洗浄成分として「ココイルイセチオン酸Na」を配合しています。この成分はオーガニックや自然派の商品で多く利用されている両性界面活性剤です。実は頭皮へのストレスの原因のひとつが「静電気」であると言われています。この成分は静電気を発生させづらい性質で、頭皮へ負担が少なく敏感肌の人でも安心して使うことができます。

さらに「スルホコハク酸ラウリル2Na」という界面活性剤によって肌に負担が少ない上にしっかりとした泡立ちまで再現してくれています。つまり、低刺激でありながら洗浄力はきちんとでる。という良いバランスが取れたシャンプーになっているというわけです。

T.L

肌が弱い人はよくシャンプーでフケが出たり痒くなったりしますよね?これなら安心して使えそうです!

その他主要な成分表

上記抜粋した成分以外にもこれだけの成分が含まれています。

ココイルイセチオン酸Na、スルホコハク酸ラウリル2Na、セテアリルアルコール、コーンスターチ、グリセリン、ステアリン酸、水添ヒマシ油、水、トリデセス硫酸Na、アルガニアスピノサ核油(オーガニック)、酸化チタン、コカミドプロピルベタイン、コカミドMEA、パラフィン、香料、パーム脂肪酸Na、グンジョウ、プロパンジオール、ナツメ種子エキス、ソルビン酸K、安息香酸Na、PG、ブドウ種子油、パーム核脂肪酸Na、パンテノール、イライト、ポリクオタニウム-7、ブドウ種子エキス、酸化鉄、ヒバマタエキス、グリセリン、塩化Na、エチドロン酸4Na、EDTA-4Na

結論。サボンモーヴは購入したほうが良い

ここまでサボンモーヴについてまとめて来ましたが、結論買うに値する商品なのでしょうか?私は買ったほうが良いと断言できます。理由はいくつかあります。

実際に買って使った人の反応が良かった

サボンモーヴに対する反応はおおむねプラスの意見が多く、「キシみ」がきになるという意見があったものの、セット購入の美容液で解決できそうでした。一方、泡立ての仕方やどれくらいでなくなってしまうかの目安などや値段に関しての懸念点はいくつか出てきていました。

しかし、サボンモーヴの使用感や成分・刺激性などに関しては悪い点はほとんど見られず、かなりの高評価だったと思います。

大手サイトの口コミでもサボンモーヴの評価は高く、「ふわふわ感」や泡でシュワッと頭皮を気持ちよくできるのはかなり体験してみたくなりました。洗った時のキシみはその後の美容液を使わなくてもドライヤーで仕上げたらふわふわになるとの意見が多かったのでそこまで心配してません。

見た目のインパクトに負けないくらい効果を発揮してくれるという点を考えると私は買いたいです!

T.L

正直最初は、どうかなと思ったけど何回も出てきた「ふわふわ」と「泡の気持ちよさ」・・・味わってみたい!!!!

サボンモーヴを購入するなら公式サイトで買うのが一番安い!

購入するのにオススメなのは一般的な通販サイトより公式サイトの購入です。価格面で、公式サイトでの購入が一番安く買えます。しかも今なら初回特典としてお試しサイズの育毛美容液がついているのでかなりのお得です。

以下のページから購入すれば、割引や特典が適用になります。

■スカルプケアソープ「サボンモーヴ」

コラーゲンに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 11/17

11/17 13:36更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す