コスメ

30代女性必見!おすすめ基礎化粧品や正しいスキンケア方法をご紹介!

30代女性必見!おすすめ基礎化粧品や正しいスキンケア方法をご紹介! アイキャッチ画像

30代に突入するとターンオーバーが乱れるとくすみ、乾燥、シミ、小じわ、ニキビなどの肌トラブルが現れます。

そんな肌悩みを抱える人は毎日のスキンケアを見直してみることが大事。
今回は30代の女性が抱える肌悩みに効果的な本当におすすめできる商品、正しいスキンケア方法をご紹介!

30代におすすめ基礎化粧品の選定基準

  1. エイジングケア成分の配合
  2. 年齢を重ねたお肌に必要なエイジングケア成分の配合があるか。

  3. 保湿成分の配合
  4. 乾燥からくる肌トラブルに悩みが多い30代のお肌にはしっかりと与えることが大事。

  5. 使用感やコスパ
  6. テクスチャや香りなどに併せ続けやすい価格設定か。

関連キーワード

30代のお肌とは

pexels-photo-19

20代半ばを過ぎた頃からお肌のハリが失われたり、シミや乾燥が気になる人も増えエイジングケアをスタートする人が多く見受けられます。

30代の肌トラブルの原因はさまざまですが大きい理由がこちらの3つ。

30代の肌トラブルの原因

  1. 間違ったスキンケア
  2. 過剰な洗顔やクレンジング、保湿のしすぎ、スキンケア時に摩擦を与えるなどでお肌に悪い影響が・・。よかれと思ってやっていることが逆効果なんてこともあります。

  3. 食生活や生活習慣
  4. 睡眠不足、喫煙などの生活習慣とジャンクフード、甘いものなどの偏った食事はお肌にとって天敵です。

  5. 紫外線ダメージ
  6. 大きな原因とも言われている紫外線ダメージ。紫外線対策をしっかりと行い正しいスキンケアで予防をしましょう。

また、年齢を重ねるとお肌本来が持つ保湿成分などの減少によって、今までのようなスキンケア方法では満足のいくお肌に近づけません。
きちんと肌悩みやエイジングケア成分の配合された基礎化粧品を選ぶのも重要です。

ではさっそくおすすめの商品をご紹介していきたいと思います。

30代におすすめの基礎化粧品

スキンケアはバラバラのブランドで使用するよりもライン使いがオススメです。
落とすスキンケアから与えるスキンケアまで同ブランドで行うのはとても相性がいいです!

そんな中でも口コミ評価が高く、おすすめできる基礎化粧品をピックアップしました。

オルビスユー

オルビスユーシリーズ

言わずとしれたオルビスの大人気商品。
基本のケアは洗顔料・化粧水・保湿液の3種類。
毎日たったの3ステップでうるおい溢れるお肌に近づきます。
乾燥することなく、アルコールフリー・オイルフルリ―のお肌に優しい構成なのでどんな人にも使いやすいですよ!

    オルビスユー ウォッシュ(洗顔料)

    吸着のいいモロッコ溶岩クレイ配合のブースター洗顔。
    毛穴汚れ余分な皮脂を吸着させることによってその後使用するスキンケアの浸透を高めてくます。
    もっちりとした濃密泡で摩擦を軽減するため肌にダメージを与えないのも特徴です。

    オルビスユー ローション(化粧水)

    水分の通り道であるアクアポリンに着目したキーポリンブースターを配合。
    アクアポリンは年齢を重ねると減少してしまい乾燥の原因に・・。
    角層に水分が巡るサポートを行うため肌内部の保湿力を高めるため、乾燥が気になる30代女性にぴったりです。

    トロパシャテクスチャのローションが角層のすみずみまでうるおい溢れるお肌にしてくれます。

    オルビスユー モイスチャー(保湿液)

    軽いつけ心地が特徴のスフレジェリー感覚。
    うるおいをまとったようなお肌へと導いてくれます。
    カラスムギ穀粒エキスがハリを与え、頬にツヤ感をもたらしてくれます。

オルビスユーについて詳しく知りたい人はこちらもご覧ください。
オルビスユーの口コミや効果を調査。潤いのあるお肌に導く大人気高保湿スキンケア!

───30代後半 乾燥肌
オルビスユーに変えてから乾燥を感じることがめっきり減りました。
午後になると粉を吹くこともここ最近はありません。
トロパシャなテクスチャと他のエイジングケア化粧水よりも安価で続けやすいのも嬉しい!
  • 伊東らん
    コスメ・スキンケアマイスターを持つ美容ライター

使うたびにどんどん自分のお肌が好きになれる化粧水。
私自身も使用していますが保湿力はあるのに、ベタつきません。
乾いた土にお水を与えたときのような浸透力の高さも◎。
人気商品なのも納得です。

オルビスユーお試し7日間セットの商品

アテニア|ドレスリフト

アテニアドレスリフトシリーズの写真

エイジングケア化粧品の代表とも言えるアテニアのドレスリフト。
文句なしの品質対して継続しやすい価格帯で人気の高いシリーズです。
アロマのような華やかな香りも特徴のひとつでいつものスキンケアを上質な時間へと変えてくれます。
クレンジングオイル以外に配合される共通成分サーチュライザーS6はハリや弾力のあるお肌に導き、発酵コラーゲンが角層のすみずみまで浸透。
エイジングケア特化といったスキンケアラインです。

    スキンクリアクレンズオイル

    某大手口コミサイトのクレンジングランキングで1位を獲得した超人気クレンジング!
    珊瑚草オイルがくすみがちなお肌にアプローチをかけ、ワントーン明るい肌へ。
    併せて配合される4種類の植物由来のオイルが素早くメイクを落とします。
    アロマタイプと無香料タイプが選べるのも嬉しいですね。

    フェイシャルウォッシュ

    濃密泡でしっかりと汚れを吸着しつつうるおいキープも叶えてくれる洗顔料。
    角質を柔らかくするウィローバークエキスの配合によって化粧水などの浸透もアップさせてくれます。

    ドレスリフトローション

    香りもよく少しとろみのあるローション。

    ラメラ構造を整える効果に期待ができるラフィノースの配合により、肌バリアを高める働きも。
    さらに乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み!

    デイエマルジョン

    1日中ハリのあるお肌が続くように設計された日中用乳液。
    環境ダメージからお肌を守る摘果グレープフルーツエキスを配合しています。
    ベタつかず浸透してくれるのでメイク前にも使いやすいのも嬉しいですね。

    ナイトクリーム

    朝までしっかりうるおいのあるお肌に導いてくれるクリーム。
    かといって重たくなくとても使いやすいです。
    クレアチンの配合によってハリのあるお肌へ導きます。

───30代前半 普通
以前からクレンジングが好きで使っていました。今まで使っていた化粧水と乳液がなくなったタイミングで思い切ってラインで揃えてみましたが、どの商品も保湿されているのは感じますがベタつかずないのでとても気に入っています。
肌トラブルが減ってきたので使い続けます。
ダマスクローズの香りも上品でめっちゃ好き~!
  • 伊東らん
    コスメ・スキンケアマイスターを持つ美容ライター

クレンジングからナイトクリームまで年齢肌にアプローチをかけてくれるアテニア
なので、ぜひライン使いしてほしいアイテムです!
まずは自分のお肌に合うかトライアルセットからはじめてみてくださいね。

アテニアドレスリフト14日間のハリ実感プログラムの商品

30代におすすめのオールインワン化粧品

現代女性は家事や育児+社会に出て忙しい毎日を過ごしてい人も多いですよね。
そんな多忙な日々の中複数の工程を重ねるスキンケアは思っている以上に大変・・。
そこで人気なのがオールインワン化粧品。

1ステップで完結するおすすめアイテムをご紹介。

ハリッチプレミアムリッチプラス

ハリッチプレミアムリッチプラスの商品画像

美容鍼で有名な銀座ハリッチが発売している美容液。
実はこちらの美容液『化粧水・乳液・美容液・保湿クリーム』の役目を果たしてくれるのでオールインワンとして使用できるんです。

伊東らん
もちろん普通の美容液としても使用できます!魔法の美容液とも名高いので期待できますよね。

ビタミンCの約250倍の美容パワーをもつと言われているフラーレンを高濃度に配合。
さらにお肌にハリを与える5種類のヒト幹細胞培養液やうるおいを与える9種類のヒト遺伝子組換オリゴペプチドを配合。

塗る美顔鍼という謳い文句の美容液ですが納得の成分構成。

ハリッチプレミアムリッチプラスについて詳しく知りたい人はこちらもご覧ください。
ハリッチ美容液の口コミ・効果を専門家が徹底調査!リピート率90%の優秀美容液の実力とは。

───30代後半 乾燥肌
初回価格がお得だったため購入してみました。
本当に美容液だけでスキンケアできるのかなと疑っていましたが、これスゴイいいです。
保湿力も申し分ないし、以前と比べて肌トラブルが減りました!
弾力が出てきたかなと思うので、ハリ肌に近づけるように使い続けます。
  • 伊東らん
    コスメ・スキンケアマイスターを持つ美容ライター

芸能人愛用者が多く、美容の専門家も認めた美容液オールインワン。
バリア機能を高める3種のセラミドや保湿力に優れたコエンザイムQ10も配合されているので抜かりないアイテムですよ。

正直お値段は高いですが、試してみる価値アリ!

ハリッチ プレミアムリッチプラスの商品

エイジングケアに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事.

人気記事ランキング 09/23

09/23 12:00更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す