プリュスオーメロウシャンプーの口コミや成分解析をご紹介。実際に使ってみた効果も

プリュスオーメロウシャンプーの口コミや成分解析をご紹介。実際に使ってみた効果も アイキャッチ画像

髪のパサつきや乾燥、絡まりのある髪をなめらかな質感に整えるプリュスオーメロウシャンプー。

口コミも好評で話題になった商品ですが、気になるのは本当の効果ですよね?

そこでこの記事ではプリュスオーメロウシャンプーを1本使い切った美容ライターが感じた効果や愛用者の口コミ調査、成分解析を行い徹底調査していきます!

プリュスオーシャンプーを購入する前に、ぜひ一度この記事に目を通してください。

クチコミを投稿する

プリュスオーメロウシャンプーはどんな商品?ダメージヘアに効果的?

プリュスオーの商品画像
まずは基本スペックからご紹介します。

商品名 メロウシャンプー
ブランド プリュスオー
販売会社名 株式会社多田
内容量 450mL
価格 1,650円(税込)
香り ホワイトフローラル&ペアーの香り
洗浄成分 アミノ酸系

ハイドロミストで一気に人気を博したプリュスオーブランドから発売されたシャンプー。

シャンプーが発売されたのは2022年の7月なので2年も経っていませんが、一気に人気シャンプーの仲間入りを果たした商品です。

簡単にプリュスオーの特徴をご紹介するので、自分に合うシャンプーであるかをチェックしてください!

商品の特徴

とろける質感のなめらかな指通りに導く
加水分解シルクや加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)でダメージケア
ヒートリペア成分配合でドライヤーやヘアアイロンから髪を守る
CICA(ツボクサエキス)や2種類のヒアルロン酸で頭皮にうるおいを与える
ノンシリコンシャンプー
毛先までしっとりまとまる仕上がり

プリュスオーシャンプーを簡単にまとめると、保湿×補修を叶えてくれるアイテム。

市販シャンプーの中でもイチオシしている商品。なめらかな指通りと毛先までまとまる髪を作りたい人は是非体験してみてください。

クチコミを投稿する

プリュスオーメロウシャンプーを使ってみたレビュー

プリュスオーの商品画像

まずは実際に使ってみたレビューをご紹介したいと思います。

実は発売当初に購入して1本使い切った商品。2本目のリピート商品なので残量が半分程度になっちゃってるので見栄えが悪くてごめんなさい・・!

まずはボトルのデザインから。グレーの半透明のボトルに白いラベルでとってもシンプル。控えめなロゴで見た目で勝負していないのが好印象です。

容量は450mL。ミディアムヘアの人(2プッシュ使用)で約2ヶ月半使用できるぐらいです。コスト面に関しては、1mLあたり3.6円なので続けやすい価格帯になっています。

プリュスオーの商品画像
実際に出してみるとサラサラとしたテクスチャ。
泡立てる際に少し手から溢れ落ちるくらいなので、出し過ぎには注意です。

香りはよくあるようなフローラル系の香り。

個人的にはかなり好みの香りですが、ちょっとチープさを感じます。

香りの強さは、強すぎず弱すぎない程度。時間が経つとほのかに香りが残る程度なので、ふわっと香らせたい人に◎。

プリュスオーの泡の画像

泡立ちは控えめですが泡質はなめらかで好感触。
ココイル加水分解コラーゲンKというタンパク質由来で保湿効果を持つPPT系洗浄成分を配合しているからか、しっとりとした泡質です。

とにかく泡質が良好。濃密でしっとりとしているため、シャンプーで起こる摩擦刺激から髪を保護してくれます。

絡まりやきしみを感じることがない使用感で、泡切れもよくぬるつきが残りにくいのも良かったポイントです。

価格も安く香りも好みだったということもあり、実際に愛用したお気に入りアイテムのひとつ。
程よいサラサラ感ですが、毛先はしっとりまとまる高クオリティなシャンプーです。

クチコミを投稿する

プリュスオーメロウシャンプーの口コミ

プリュスオーの商品画像

ここからは実際にエッセンシャルバリアシャンプーを使った人の口コミをご紹介したいと思います。

まずは美容の専門家であるroccoライターに使ってもらった口コミレビューをご紹介します。

専門家による口コミ

毛髪診断士レビュー

豊富なケア成分が魅力 ミッチー吉田|40代|パーマヘア

専門家レビュー

好みの香り高崎 きな子|20代|健康毛

専門家レビュー

仕上がりが好み鬼束 咲希 |30代|ダメージヘア

毛髪診断士やコスメコンシェルジュの資格を持つroccoライターには概ね高評価。ダメージ毛のライターからは少しネガティブな口コミもありました。

また、泡質に関しても少し厳しい意見が。ただ、価格帯を考えると十分な商品だと思います。

愛用者の口コミレビュー

次はrocco編集部に寄せられた口コミをご紹介します。

ユーザーレビュー

furuhashi.m
リピート商品! furuhashi.m|20代|脂性肌
あるみ
広がりには効果なし・・? あるみ|40代|乾燥肌
mizuki
シャバシャバテクスチャが使いにくい mizuki|30代|乾燥肌

泡立ちに関しては、確かに水気をしっかりめに切ることでよくなります。それでも泡立ちが悪いと感じる人は泡立てネットなどを使ってしっかりと泡立ててから使用しましょう。

クチコミを投稿する

プリュスオーメロウシャンプーの成分解析

プリュスオーの成分画像

ここからは、ディープナイトリペアシャンプーの成分解析を行い、本当の効果を調査していきたいと思います。

水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸Na、ココイル加水分解コラーゲンK、加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、オプンティアストレプタカンサエキス、異性化糖、ヘマチン、メドウフォーム-δ-ラクトン、ココイルメチルタウリンNa、ツボクサエキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、セラミドNP、アルガニアスピノサ核油、セラミドEOP、セラミドAP、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、EDTA-2Na、加水分解ダイズタンパク、加水分解ローヤルゼリータンパク、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、アボカド油、バオバブ種子油、ポリクオタニウム-51、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、ヤシ油アルキルグルコシド、プロポリスエキス、シャクヤク根エキス、オタネニンジン根エキス、カミツレ花エキス、ハチミツ、ハチミツエキス、ローヤルゼリー、BG、ラウロイルラクチレートNa、グリセリン、ジステアリン酸PEG-150、グリチルリチン酸2K、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トコフェロール、フィトスフィンゴシン、キサンタンガム、カルボマー、エチドロン酸、コレステロール、エチドロン酸4Na、クエン酸、メチルパラベン、エタノール、フェノキシエタノール、香料

洗浄成分

まずはシャンプーの核とも言われる洗浄成分から解説します。

ラウロイルメチルアラニンNa
マイルドな洗浄力でコンディショニング効果も高いアミノ酸系
コカミドDEA
泡立ち補助成分
コカミドプロピルベタイン
泡立ちや粘度を調整する補助剤
ココイルグルタミン酸Na
マイルドな洗浄成分でしっとりとした仕上がり。泡立ちが控えめ
ココイル加水分解コラーゲンK
タンパク質由来のPPT系洗浄成分。髪にうるおいを与えてダメージをケア

洗浄成分はマイルドでコンディショニング効果を持つアミノ酸系をメインに、泡立ち補助剤が配合されています。

ただ、脇を固めるサブの洗浄成分も控えめな泡立ちのココイルグルタミン酸Naやココイル加水分解コラーゲンKになっているため、泡立ちは控えめです。

その代わりにしっとりとした泡質になるような構成になっています。

話題のPPT系洗浄成分も配合されていますが、あくまでも補助成分。主成分として配合されているPPT系シャンプーのような保湿・補修効果は見込めません。

毛髪ケア成分

プリュスオーのおすすめポイントは毛髪ケア成分。サロン品に見劣りしない構成になっています!

加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)、加水分解ケラチン(羊毛)

髪の補修効果に期待ができるケラチンを2種類配合。
髪の主成分であるタンパク質で、うるおいやツヤ付与ハリ・コシアップなど、髪に対するさまざまな効果に期待ができます。

ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)

髪内部に素早く浸透することと持続することを得意とした補修成分。なめらかでまとまりを与える髪に導きます。

クロノシャルディ(ブドウ果実エキス)

乾燥しがちな頭皮をケアする保湿成分。うるおいのある健やかな頭皮に導くことで美しい髪が生えやすい状態へと導きます。

ヘマチン

髪のハリ・コシアップや色落ち防止に貢献してくれる補修成分。

ヘマチンは真っ黒な原料をした成分。高配合であれば、シャンプーが黒や茶色っぽくなります。プリュスオーは透明なので配合はそう多くないでしょう。

成分解析総評

プリュスオーの成分構成で最もおすすめできるポイントは、「ケア成分」の配合。

ピックアップした成分以外にも、うるおいを与える加水分解シルクやキューティクルをケアする各種セラミドが配合されています。

ダメージ毛でもしっかりケアしてくれることが予想できますが、多数配合されているためひとつひとつの配合量はそう多くないのかなとも感じます。

ただ、市販シャンプーでここまでしっかり毛髪ケア成分が配合されているのは珍しい・・!

プチプラ価格でもしっかりとケアしたいと考える人にはおすすめです!

クチコミを投稿する

プリュスオーメルティシリーズとの違いは?

プリュスオーメロウシャンプーとメルティシャンプーの画像
プリュスオーには、最初に発売されて人気を博したメロウシリーズのほかに、メリティシリーズという、まとまりに特化したシャンプーも発売されています。

香りや価格、内容量はどちらも同じ。
なりたい仕上がりで好みのシャンプーを選ぶのがおすすめです。

メルティシリーズ

まとまって艶めく仕上がりに整えるアイテム。
うねりや広がりが気になる人におすすめです!

メロウシリーズ

毛先までサラサラと流れるような指通りを叶えるアイテム。
髪の絡まりが気になる人や重たくなりすぎない仕上がりを求める人におすすめです!

クチコミを投稿する

まとめ

いかがだったでしょうか。この記事では、プリュスオーメロウシシャンプーを調査してみました!

プリュスオーメロウシャンプーはこんな人におすすめ

ダメージ補修×サラサラした仕上がりを求める人
優しいフローラルな香りが好きな人
ドラッグストアで買えるシャンプーを探している人
カラーやパーマなどでダメージを負っている人

上記に当てはまる人は是非一度プリュスオーメロウシャンプーを体験してみてください!

関連する記事

PICKUP

カテゴリー