サロンドプロ ナチュラルグレイッシュリンスインシャンプーの染毛力や口コミを調査。

白髪ケア

サロンドプロ ナチュラルグレイッシュリンスインシャンプーの染毛力や口コミを調査。 アイキャッチ画像

RoccoGirlが選ぶ白髪染めシャンプーランキングで11位を取得したサロンドプロナチュラルグレイッシュ。

  • 【美容師監修】白髪染めシャンプーおすすめランキング16選!口コミ、染毛結果もご紹介。メリット・デメリットや正しい選び方も。

ドラッグストアでも購入できることや1000円以下で購入できることから気になっている人も多いのではないでしょうか。

ヘアケア用品で人気の高いサロンドプロのメンズラインの商品。

白髪に悩む男性は是非参考にしてください。

サロンドプロナチュラルグレイッシュのカラー展開:全2色

サロンドプロナチュラルグレイッシュのボトルと染毛写真

サロンドプロナチュラルグレイッシュはナチュラルブラックとダークブラウンの2色展開。

白髪染めシャンプーではオーソドックスな2色です!

人毛白髪100%を使用し15回染毛しました。染毛調査方法について詳しくはこちら

ナチュラルブラックは青みのあるグレーカラー。
ダークブラウンはグレージュっぽいカラーです。

サロンドプロナチュラルグレイッシュナチュラルブラックの染まり方

サロンドプロナチュラルグレイッシュブラックの染毛写真

白髪染めシャンプーにしては染毛力も高く、グレーが強く発色しています。

ナチュラルブラックの染毛テスト

だんだん青みが強く発色していき、グレーっぽい水色っぽいカラーに染毛していきます。
黒髪との馴染みもいいです!
ただ、ブルーっぽさが出るカラーはビジネスシーンでは不向きかもしれません。

テンスターナチュラルブラックのテクスチャ・泡質をチェック

サロンドプロナチュラルグレイッシュを手に広げている写真

しっかりと色がついていて、少し緩めのテクスチャ。
男性にも使いやすいシトラス系の香りが清潔感のある雰囲気を漂わせてくれそうです。

サロンドプロナチュラルグレイッシュの泡を手に出している写真

泡立ててもしっかり色がついてくれます!
ただ、泡立ちと泡質はいいとは言い難いですね。

たっぷりのシャンプーでしっかり濃密にしてあげるように心がけましょう。

サロンドプロナチュラルグレイッシュダークブラウンの染まり方

サロンドプロナチュラルグレイッシュブラウンの染毛写真

ブラウンというよりは、グレーとベージュを混ぜたまさに「グレージュ」のような仕上がりに。

ダークブラウンの染毛テスト

白髪をぼかしつつ染毛しているのはわかりますが、しっかり色が入るまではもう少し時間がかかりそうです。

浮きにくいカラーにはなっていますがぼやけさせる程度の仕上がりでした。

テンスターダークブラックのテクスチャ・泡質をチェック

サロンドプロナチュラルグレイッシュを手に広げている写真

ナチュラルブラックと一緒で手に出した感じは濃く発色しています。

サロンドプロナチュラルグレイッシュの泡を手に出している写真

やはり少し頼りない泡質ですが、他の白髪染めシャンプーと比べても発色はかなりいい方です。

指通り試験の結果と手触り・使用感について

サロンドプロナチュラルグレイッシュでの染毛白髪をデジタルフォースゲージで測定中

デジタルフォースゲージによる摩擦力計測結果

5.09

(株)イマダ社D-19を用いて30回計測し中央値を算出

白髪染めシャンプーランキングで掲載している全16商品をチェックした結果では、残念ながら最下位でした。

サロンドプロは補修効果やしっとりさを与える保湿成分の配合がほぼありません。
男性用ということやかなり安価なので仕方ないかなといった感じです。

女性の人が使えないということはありませんが、必ず保湿力が高くて補修成分があるトリートメントと併用して使用しましょう。

サロンドプロナチュラルグレイッシュ口コミ評価調査

3.1 (評価数合計:394件)
調査先:Amazon
サロンドプロナチュラルグレイッシュ星評価別口コミグラフ

サロンドプロナチュラルグレイッシュの口コミを調査したところ、265件と多数の口コミが投稿されていました。

賛否両論といった感じで合う合わないがあるようです。
悪い口コミといい口コミにわけてご紹介していきますね。

サロンドプロナチュラルグレイッシュの悪い口コミ

XT

【★1】ヘアカラーで染めた後、髪が伸びてくると色がくっきり分かれてしまいますが、それが目立たなくなればと思い購入しました。15回使った結果、やっぱりくっきりと色は違いますね・・・
ただ、染めた部分が徐々に薄くなって来るのは防げているので、多少は効果があると思います。
使用後は髪がバサバサ(ゴワゴワ)になるのが欠点で、コンディショナーなどのケアが必要です。

【★1】白髪染めとしてはほとんど機能しなかった。
メンズシャンプーとしては皮脂をしっかりと落としてくれるので、染料なしのシャンプーとして売ってほしい。

とっしー

【★2】香りや使用感はよく中身の色は真っ黒なので効果ありそうに思いましたが、3週間使い続けても全く効果はなかったです。
残念ながらリピートはしません。

ヒロヒロ

【★2】使い切るくらいで、ようやく目立たなくなってきた様な気がしてきたが、一方で指先が染まってしまって、風呂の床も茶色くなってしまったので、トータルは、なし、ということになりました。

染まらないやパサつきが気になるなどの口コミが多く見受けられました。
商品名的にはリンスインシャンプーとありますが、こちらだけでは物足りないかと思います。

お手持ちのトリートメントやリンスを併用するようにしましょう。

サロンドプロナチュラルグレイッシュのいい口コミ

gacha

【★5】使用してから2週間位してから効果が表れてきました。徐々に染まる感じでナチュラルな仕上がりで満足してます。

moemoeniisan

【★4】白髪は白髪として残りますが白髪のトーンが落ち着く感じがします。
個人的に好きな香りでリンス効果もあります。
毎日使うにはちょうどいいと思います。

末摘花

【★4】あくまで白髪を目立たなくさせるリンスインシャンプーです。それを理解した上で使うなら、手軽でそこそこ効果もあり、良いと思います。私はもう1年以上愛用してます

Ken

【★4】白髪染めをして2週間もすると落ち始めるので、これでキープしてます。そういう使い方で今のところ非常に満足しています。容器の裏面にも書いてありますが、ちゃんと染めたい人は白髪染めを使った方が良いでしょう。

ハム太郎

【★4】ドラッグストアで購入。
使い始めて一ヶ月、白髪が確かに目立たなくなってきました。
完全に染めようとは思ってないので自然な感じで白髪もよく見ればしっかりあるよ、みたいな…
ただ髪はバサつくのでその点で☆マイナス1です。

コオリナ

【★4】白髪染めのような即効性は全くありません。1か月くらいかけて、少しずつ少しずつ「白髪を目立たなく」していくものです。黒くは染まりません。白髪はあるけど、白髪の白光りが目立たないので、年相応の髪でいたい方にお勧め。歳なのに真っ黒って僕は気持ち悪いし、白髪はあって当然の歳(50歳)だし、わざわざ染めるのも面倒くさいし、毎日のシャンプーで目立たなくなっていくのがいいなと思っています。

いい口コミで多かったのが、白髪が目立たなくなるという口コミ。

また、白髪染めシャンプーはあくまでも目立たなくしたり、ぼかすために使用するアイテム。
前提としてこのような考えで白髪染めシャンプーを購入している人からは評価を受けているようです。

商品データ

洗浄成分 ベタイン系
染料 塩基性染料、合成染料
香り シトラスハーバル
シリコン ノンシリコン
摩擦係数 5.09
価格 740円
内容量(mL) 250mL
1プッシュ(3mL) 8円
水、ラウラミドプロピルベタイン、(C12,C13)パレス-3硫酸Na、ラウロアンホ酢酸Na、BG、コカミドDEA、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ジステアリン酸PEG-150、ヒバマタエキス、フェノキシエタノール、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、メチルパラベン、リン酸Na、リン酸2Na、ローヤルゼリーエキス、EDTA-2Na、PEG-10ジメチコン、香料、塩基性青99、塩基性茶16

まとめ

男性におすすめできる白髪染めシャンプーとして人気・知名度の高いサロンドプロナチュラルグレイッシュリンスインシャンプーについてご紹介しました。

とっても安価でゆっくり白髪をぼかすようなアイテムでした。
他の白髪染めシャンプーとの比較が見たい人は白髪染めシャンプーランキングも参考にしてくださいね。

  • 【美容師監修】白髪染めシャンプーおすすめランキング16選!口コミ、染毛結果もご紹介。メリット・デメリットや正しい選び方も。

関連する記事

人気記事ランキング

カテゴリー