コスメ

コラリッチEXの口コミと評判は本当?成分解析や実際に使って分かった驚きの効果を紹介

コラリッチEXの口コミと評判は本当?成分解析や実際に使って分かった驚きの効果を紹介 アイキャッチ画像

テレビCMで話題のコラリッチEX。

乾燥小じわや肌のハリ、くすみなどの肌悩みの印象を保湿力で変えてくれると話題の商品ですが、その効果は本当なのか、肌に適した成分が含まれているのか気になりますよね。

吉田
ネットでの口コミも高評価が多いものの賛否両論あり、本当の評価が知りたいところです。

そこで今回は、実際にコラリッチを使ってレビューを作成。もうすぐ43才になる僕の年齢肌で保湿感をチェックしてみました。

結論から言うと、手軽に使えるオールインワンながら高保湿で年齢肌の悩みにアプローチするスグレモノ商品手軽に済ませたいけどなるべくサボりたくない!という人におすすめのハリ肌アイテムです。

吉田
ネットの口コミを分類してまとめ、専門家による成分分析とともに、おすすめの肌質や見込める効果について徹底分析していきます。
コラリッチEXの商品

最安値での販売先も調べてみました。

使用レビューから順に、詳しくみていきましょう。

関連キーワード

さっそくコラリッチEXを使ってみた

コラリッチの外観

それではさっそく、コラリッチのスーパーオールインワン、エクストラリッチEXを試していきましょう。

パッケージはブラウンを基調とした高級感のあるデザインで、いかにもエイジングケア商品といった感じ。

コラリッチに同梱されているスパチュラ

箱を開けてみると、サイドにコラリッチEXのフタと同色のスパチュラがついています。

オールインワンには蓋付きのジャータイプが多いですが、スパチュラが付いていないものも多いので嬉しいポイント。

吉田
毎日使う化粧品は指で取り扱うと雑菌が繁殖しやすく、成分が劣化してしまうと酸化ダメージで肌に悪影響を及ぼします。付属のスパチュラを毎回きれいにしておけばその心配を軽減できるので、ありがたい配慮ですね。

コラリッチEXのジェル

フタを開けてみるとぷるっぷるのジェルにオレンジ色のつぶつぶが。

このオレンジのつぶつぶ、中身にはグルコシルヘスペリジン(俗に言うビタミンP誘導体)が入っています肌にハリや弾力を与える植物由来のエイジングケア成分で、ブドウ糖から採れるグルコースと結合させることで肌への浸透を高められたものです。

吉田
ビタミンEと併せてカプセル化してあり、酸化鉄で色付けしてあります。酸化鉄は無機顔料なので染料系タール色素のように肌に染み込むこともなく使いやすい成分ですよ。

スパチュラで軽く取ってみると滑らかな感触ながら適度な固さで、扱いやすさがありますね。

コラリッチEXのテクスチャ

まずは手の甲に載せてテクスチャを見てみます。

ぷるんとしたジェルを肌に広げていくと、みずみずしい水の膜がひんやりと軽やかに伸びていくことに心地よさを感じます。

吉田
浸透に多少時間はかかりますが、この間にマッサージなどを併用すると良さそうですね。

コラリッチの使用量

パッケージには適量が記載されていますが、とても伸びがよいのでそのままの量を全顔に使うと多いように感じました。

吉田
1/3ぐらいの量をいったん全顔に伸ばしたあと、乾燥が気になりがちな箇所に重ね付けするのがおすすめの使い方です。

コラリッチEXの使用感は?

無駄な香り付けもなく、成分由来のゲルっぽい匂いは多少ありますが微香で使いやすいですね。

オレンジの粒がどうなるか気になっていましたが、肌の上でジェルを伸ばしていくうちに軽く感触を感じながらもほぐれて肌に馴染んでいきました。

吉田
肌をうるおいの水のヴェールで満たし、キメを整えてくれる印象。角層への浸透もあり、カサついた肌に透明感を与えてしっとりとした仕上がりになりますよ。

注意点として、使用量が多すぎるとベタつきを感じることも。全顔に軽く塗ったあと、乾燥を感じる部位に重ね付けすることでその問題はクリアできそうです。

コラリッチEXの保湿力

肌質チェッカーで4時間後の水分量を見てみても水分45%油分24%と保湿キープ力もなかなかなもの。

使用量の調整をしてあげることで手軽さと高保湿という両面を与えてくれるオールインワン。エイジングケアしてくれる時短アイテムを求める人に是非一度使ってほしいアイテムです。

吉田
肌がカサついて常に粉吹いているほどの乾燥肌でなければ、十分な保湿効果をもたらしてくれると思います。

肌ぐすみや乾燥小じわへのアプローチは?

糖化が原因となる黄ぐすみをケアするのは難しいと思いますが、乾燥が原因となるくすみの印象や目元の乾燥小じわには効果が期待できる商品です。

吉田
肌の黄ぐすみは真皮にあるタンパク質のカルボニル化や糖化が原因と言われています。真皮への働きかけや抗糖化機能によって『黄ぐすみに効果あり!』とアピールするスキンケア用品があったら、疑ってみることをおすすめします。。。

くすみ肌のサンプル

スキンケアによるくすみへのアプローチを説明するために、アクリル板を加工して疑似角質層を作ってみました。

乾燥肌は角層が乱れてカサカサに。光が散乱して半透明になる『すりガラス』のような状態になっています。

吉田
乾燥によるくすみや乾燥小じわの原因は、ずばり角質層の乱れによる水分不足。加齢に伴う紫外線などのダメージ蓄積によって乱れたり固くなった角層が、水分キープ力を失っていることが大きな要因です。

くすみ肌のサンプルに水分をプラス

乱れた角層に水分を足すと、凹凸が滑らかになることによって透明感が生まれることがわかりますね。

吉田
スキンケアで乾燥による肌ぐすみをケアしたければ、角層に水分を届けてキープする成分が配合されている必要がありますね。

乾燥小じわもまた、水分量低下によって肌がしぼんだ状態になることが原因。角層にしっかりと潤いを届けることが重要です。

コラリッチは酵母エキスと集中コラーゲン、ペプチド、植物美容オイルの働きで角層に潤いを届けながら、肌表面で水分の膜をつくり保湿してくれます。

『乾燥による小じわを目立たなくする』という効能評価試験済みの商品です。

  • 吉田
    コスメコンシェルジュ

実際使ってみた感想としても、肌に潤いを与えてキープしてくれることが分かりました。。。が、コラリッチに含まれる保湿成分は肌への刺激になるものは含まれていないのか、本当に効果的なのか。

個人的にめちゃくちゃ気になっちゃいます。。。

どんな成分によって、これらの保湿によるエイジングケアを実現しているのか記事下部で詳しく見てみましょう。

コラリッチEXの商品

コラリッチEXの口コミ調査!どんな人から高評価?

コラリッチEX

続けて、実際に使用したことのある方の、口コミを紹介。

口コミを調べてみると全体的に高評価な良い口コミが多いものの、中には悪い口コミも見られました。

多くの保湿成分を配合し、うるおう使用感が魅力のコラリッチEXの評価を、気になる悪い口コミからみてみましょう。

吉田
口コミを詳しく見てみると、「潤う。ベタつかない」という意見と「潤わない。ベタつく」という意見が混在しているように感じました。口コミを分析して、正しい使い方について考察してみます。

コラリッチの悪い口コミ。潤う?潤わない?

代表的な悪い意見

・ベタつかないが時間が経つと乾燥する
・ベタつきがあるが保湿する
・浸透に時間がかかる

─── 混合肌さん
とてもノビの良いジェルクリームですが、皮膜感があって多少のつっぱりを感じました。しばらく使ってるうちに気にならなくはなります。乾燥が気にならない程度には保湿してくれるので、忙しい時の時短アイテムには良さそうですね。
─── 乾燥肌さん
少量でもよく伸びてくれてベタつかず、付けたときには潤いを感じますが、時間が立つと乾燥するかも?合わないかも。。ゲルっぽい匂いも気になるし、リピはないです。
─── 乾燥肌さん
スパチュラでぷるぷるのジェルを取って肌に乗せてみると、肌が潤う感じはありますが馴染みにくくてベタつき、なかなかファンデーションに移れず。ハリは感じられますが、使用感が苦手でした。

悪い口コミは、『ベタつかずサラッとした仕上がり』という意見と『ベタついて浸透しない』という意見の2つ。真っ向に分かれる結果になりました。

吉田
自分が使ってみた感想としては、メーカーが推奨している使用量をそのまま全顔に使うと量が多く、少ない量を使うだけでは部分的に乾燥してしまう印象でした。

伸びが良いので少量で済ましてしまうと乾燥を感じ、全顔に同じ量を使うと皮脂の分泌が多いTゾーンはベタつきを感じるという理由が、悪い口コミに現れているものと思います。

メーカー推奨量の1/3〜1/2程度を全顔に伸ばしたあとに、乾燥が気になる部分に重ね付けすることでバランスを取るのが正しい使い方。

吉田
コラリッチEXに限らず、オールインワンは時短アイテムなので簡単にケアを済ませたくなりますが、時短の代償となる弱点を克服するためにはちょっとした使い方のコツが必要ですね。

コラリッチの良い口コミ

代表的な良い意見

・しっとり仕上がって潤いキープ
・翌朝のもっちり感
・ハリ肌にしてくれる
・マッサージに使える
・色々揃えなくて良いのでコスパが良い

─── 乾燥肌さん
小さなツブツブ入りのジェルを顔になじませてると、肌がプルプルにうるおってスッキリ仕上がり!オールインワンでベタつきが嫌だった私にはちょうどいい使用感でした。無香料で時短もできるし、保湿もしっかり。化粧水や乳液に足して使うのもいいですね。
─── 普通肌さん
ぷるぷるのテクスチャでひんやり冷たいジェルが肌に密着してくれる感じ。スパチュラに取った一回分で十分に保湿してくれて、さっぱりしてるのにしっかり浸透。マッサージジェルとしてリンパを流しながら使っていますが、これ1つで翌朝のもっちり感を出してくれるとは思ってませんでした。おすすめです。
─── 乾燥肌さん
テレビCMで気になってたので購入してみました。肌に伸ばしやすいジェル状ですっと馴染みます。滑らかさがあるので、顔周りのツボ押しをしながら肌に浸透させていくのが毎日楽しみ♪手のひらに吸い付くような触り心地になったら、ハンドプレスで馴染ませるとスキンケア完了!モチモチのハリ肌にしてくれます。
─── 乾燥肌さん
以前は化粧水、乳液、クリームとそれぞれ揃えてたのでスキンケア代がかさんでましたが、これなら色々買わなくていいし、伸びもいいのでコスパいいですね。ベタつきが残る感じもなく、乾燥が気になりにくくなった気がします。モロモロも出ないし、1つ6役のオールインワンで手軽さもばっちり!お気に入りなのでリピートすると思います。
─── 乾燥肌さん
重さを感じないジェルで、しっとり仕上がって潤いがキープしてくれるのが嬉しいですね。オレンジの粒は肌に伸ばすと馴染みながら消えてくれます。乾燥肌ですが、カサつきが出ることもなくメイクが崩れにくいですね

良い意見では、自分も感じたような使用感に加えて、マッサージジェルとしてリンパ流しに使用しているという意見が見られました。

特に保湿力が良いという意見が多くあり、もっちりハリ肌をもたらしてくれるという評価を受けている商品のようですね。

吉田
手軽に使えて高保湿、マッサージにも使えるエイジングケアオールインワン。うるおう時短アイテムを探している人におすすめしたい商品です!
コラリッチEXの商品

コラリッチEXの成分分析。高保湿の元となる成分は??

コラリッチ成分表

【全成分】水、温泉水、BG、PPG-9ジグリセリル、グリセリン、ヒドロキシエチルウレア、ペンチレングリコール、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、シア脂、アルガニアスピノサ核油、アフリカマンゴノキ核脂、水溶性プロテオグリカン、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒメフウロエキス、セイヨウトチノキ種子エキス、シャクヤク根エキス、アセチルヒアルロン酸Na、スクワラン、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、カラスムギ穀粒エキス、加水分解エラスチン、シゾサッカロミセスポンべエキス、シリカ、セテアリルアルコール、セテアリルグルコシド、アルギン酸Na、ポリ-ε-リシン、クエン酸、クエン酸Na、ポリグルタミン酸、ヒアルロン酸Na、エチルセルロース、結晶セルロース、セルロース、ジグリセリン、グリセレス-26、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30)) クロスポリマー、カルボマー、ステアロキシPGヒドロキシエチルセルローススルホン酸Na、水酸化K、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、エタノール、マンニトール、(メタクリル酸エチルベタイン/アクリレーツ)コポリマー、酸化鉄、テトラペプチド-21、トリフルオロ酢酸テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、オクチルドデカノール、水添ココグリセリル、グルコシルヘスペリジン、酢酸トコフェロール

それでは、コラリッチの全成分を細かくチェックして、肌にどんな魅力的な働きをもたらすのか調べていきましょう。

吉田
箱裏にある成分表の上部には『乾燥による小じわを目立たなくします』の表記もありますね!

ベースは水と温泉水、BGをベースにしたさっぱり系。

温泉水は角層のリズムを整えることで、肌が本来もっている保湿のはたらきをサポートしてくれるんです。

ぱっと見ではコラーゲンや植物由来の油分にエキス、糖由来の保湿剤とペプチド類の表記が分かりますね。

肌の真皮に含まれる保湿成分を8種配合

8種の保湿成分

  1. 加水分解コラーゲン
  2. 水溶性コラーゲン
  3. サクシノイルアテロコラーゲン
  4. ヒアルロン酸Na
  5. アセチルヒアルロン酸Na
  6. 加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル
  7. 加水分解エラスチン
  8. 水溶性プロテオグリカン

保湿成分として、3種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸、エラスチンとプロテオグリカンが配合されています。

このうち、肌表面での保湿を担うのが水溶性コラーゲンとサクシノイルアテロコラーゲン、ヒアルロン酸Naとアセチルヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリカンの5種。

水を抱え込むのが得意なものと、水分を保つのが得意なものを組み合わせた構成となっています。

吉田
それぞれ生体にも存在する保湿成分で、分子量が大きいので肌には浸透しませんが、肌表面で保湿する効果に優れます。アセチルヒアルロン酸Naは疎水性をもたせることで肌に吸着しやすくなっていて、保湿キープ力が高い成分ですね。

肌に浸透して保湿するものが、加水分解コラーゲンと加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、加水分解エラスチンの3種。

上記のうち『加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル』は、別名ヒアロリペアとも呼ばれる成分です。

分子量を細かくしたヒアルロン酸に疎水基をつけることで水と油に馴染む性質をもたせたもので、角層で肌バリアを担うラメラ構造にアプローチすることで肌の水分キープ力を整え、キメを整える働きをもちます

吉田
加水分解エラスチンは他の保湿成分の働きをサポートする成分で、併せて添加することでより保水力が高まると言われていますよ。

NMF(天然保湿因子)に関わる5種の成分

NMF(天然保湿因子)に関わる5種の成分

  1. シゾサッカロミセスポンべエキス
  2. テトラペプチド-21
  3. トリフルオロ酢酸テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア
  4. ポリグルタミン酸
  5. ポリ-ε-リシン

肌の保湿にとって重要な役割をもつのが、角層細胞に含まれるNMF(天然保湿因子)のはたらき。

NMFはアミノ酸を中心に構成され、肌の表面にある角層で水分をつかんでうるおいを司る成分ですが、乾燥によって失われやすい成分でもあります。

吉田
そんなNMFの働きをサポートするのが、上記表にある5つの成分。順に説明しますね。

シゾサッカロミセスポンべエキスは、アミノ酸をはじめビタミン類・ミネラル・タンパク質などを含んだ成分で、NMFに似たアミノ酸構成比率を持つことから肌なじみが良く、角層で水分をキープする働きをもつ酵母エキスです。

吉田
続けて『ペプチド』に関する成分が2つ続きますよ。ペプチドはアミノ酸が複数つながったもので、アミノ酸が団子であれば、ペプチドは団子3兄弟みたいな存在です。

テトラペプチド-21はアミノ酸4つで構成されたペプチド。分子量400ほどで肌に浸透し角層を潤いで満たす働きをもちます。(肌に浸透する分子量の目安は500以下です)

次はちょっと長い名前の。。。『トリフルオロ酢酸テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア』。

ヒトの肌に最も多く含まれるI型コラーゲンとの関わりをもつペプチド溶液で、肌にハリをもたらすコラーゲンをサポートし、弾力のあるハリ肌へと導く成分です。

吉田
いずれも肌の保湿に関わる成分で、肌内部にうるおいを届けることで肌に透明感を与える効果をもちます。すりガラスのアレです。

NMFの保水力をサポートする成分として配合されるのが、ポリグルタミン酸。納豆の粘りの元になる成分で、さまざまな美肌効果を研究されています。

最後のポリ-ε-リシンは、アミノ酸であるリシンが直鎖状につながったポリアミノ酸。とうもろこしなどから採れる成分で、抗菌作用を持つことから防腐剤の配合量を減らすためにも配合されます。

植物由来の油分を3種配合

植物由来の油分を3種配合

  1. アルガニアスピノサ核油
  2. アフリカマンゴノキ核脂
  3. シア脂

見慣れない名前に見えそうですが、アルガンオイルとマンゴーバター、シアバターと呼べば「アレね!」と感じる人も多そうですね。

吉田
それぞれ、肌をやわらげるエモリエント効果を持つことから、弾力のある仕上がりへと導く成分です。

アルガンオイルはオリーブオイルの4〜10倍のビタミンCを含む美容オイル。

マンゴーバターは、知名度は低そうですが、実はシアバターの2倍程度の保水力と保湿キープ力をもつアフリカマンゴーの種から採れる油分です。

シアバターはオレイン酸とステアリン酸を多く含む高保湿な植物性油脂で、油分のヴェールによって乾燥から肌を守る働きをもちます。

さらに、上記表には含めていませんが、スクワランの配合も。皮脂と混ざることで天然の皮脂膜をつくり、外部から細菌が侵入したり肌が乾燥するのを防ぐ働きをもつ成分ですね。

吉田
これらの油分と水溶性成分を混ぜ合わせるために界面活性剤が配合されます。

界面活性剤と聞くとヒステリックに「肌刺激!」と叫ぶ人が未だに居そうですが、コラリッチEXで使われているのはノニオン型(非イオン型)界面活性剤のセテアリルグルコシド。

ノニオン型はリンスなどで使われるカチオン型のような吸着性や殺菌性をもたず、界面活性剤の中でもほとんど刺激のない成分ですよ。

植物由来の整肌成分7種を配合

植物由来の整肌成分7種

  1. ヒメフウロエキス
  2. 光老化に関わるトリプターゼとの関わりを研究され、タンニン、フラボノイド 、ポリフェノールを豊富に含んだ、エイジングケア効果に期待を寄せられる成分。通称プリンセスケア。

  3. セイヨウトチノキ種子エキス
  4. 年齢肌に向けたさまざまな美容効果を研究され、中国医薬では薬草としても使われる芍薬から抽出した成分。

  5. シャクヤク根エキス
  6. 加齢によって減少する。インナードライの原因。

  7. クズ根エキス
  8. イソフラボンやサポニンなどの美肌成分を含み、保湿効果のほかセラミドとの関わりを研究される植物由来エキス。

  9. アロエベラ葉エキス
  10. 肌に保湿を促すムコ多糖類を豊富に含み、抗菌効果を併せ持つアロエの葉から取れるエキス。

  11. クロレラエキス
  12. 18種類のアミノ酸を含むプランクトンの一種から水で抽出したエキス。乾燥から肌を守り、健やかに保つ成分。

  13. カラスムギ穀粒エキス
  14. ローマ時代から保湿成分として使われてきた植物エキス。肌の表面に膜をつくり、ハリを与えてなめらかな印象に整える。

保湿によるエイジングケアを中心に、肌にハリをもたらす効果に期待できる植物エキスが7種配合されています。

吉田
肌を引き締める働きをもつセイヨウトチノキ種子エキスも見られますね。それぞれ、年齢肌を整えてくれる働きをもった成分です。

ビタミンP誘導体、グルコシルヘスペリジンを配合

前回コラリッチがバージョンアップした際に、オレンジ色の美肌カプセルに配合されたのがこのグルコシルヘスペリジン。

ビタミンPは『ビタミン』という名前が付いていますが実はビタミンではなく、ポリフェノールの一種。

ビタミンCの働きを助け、肌が本来もっている「美肌になるぞ!」という力をサポートしてくれる成分です。

グリコシルヘスピリジンは、ビタミンPが肌に浸透しやすいよう水溶性のグルコースと結合したもの。健康的なキメの整った透明肌に導いてくれます

吉田
カプセルにはビタミンEも含まれていて、オレンジ色は酸化鉄で作られています。酸化鉄は無機顔料(俗に言うミネラルカラー)で、肌に浸透せず皮膚刺激やアレルギー性の心配がほとんどない成分ですよ。

ソフトフォーカス効果を付与するシリカ配合

ミネラル成分であるケイ素から作られる体質顔料、シリカの配合が見られますね。

ファンデーションのベース成分として使われることの多い成分で、ソフトフォーカス効果によって肌に光沢を与えて、シワや毛穴を目立ちにくくしてくれる成分です。

吉田
コラリッチを肌に広げるとうるおいの膜で肌がきらめくように感じますが、ほんの少し配合されたシリカがきらめきを足してくれてるのかも?ですね。

成分評価まとめ

コラリッチEXの成分おさらい

  1. 3種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸、エラスチンとプロテオグリカンが保湿の中心を担う
  2. NMFに関わる5種の保湿成分が角層をうるおいで満たす
  3. 植物由来の油分が肌表面を和らげ水分蒸発を守る
  4. 植物エキスが肌を整え、美肌へと導く
  5. 美肌カプセルにはビタミンPとビタミンEを配合
  6. ソフトフォーカス効果を持つシリカの配合も

上記で紹介していない成分を含めた全成分をチェックしてみましたが、気になったのは表の後半に記載のあるエタノールとエチルヘキシルグリセリンの2種。

エタノールは成分表の先頭に記載がある場合、肌の乾燥を引き起こすため心配な成分ですが、コラリッチには1%以下の位置に記載があるので植物エキス抽出に使われるキャリーオーバー成分だと思います。

吉田
過去にアルコール消毒でかぶれた経験がなければ大きく心配する必要はないでしょう。

エチルヘキシルグリセリンは防腐剤フリー化粧品に使われることもある保湿成分で、こちらも成分表の後半にあるので大きな心配は不要と思います。

  • 吉田
    コスメコンシェルジュ

全体を通してみると、コラーゲンやヒアルロン酸、ペプチドを中心とした保湿成分の数々に加えて、植物エキスによる整肌効果、ビタミンP誘導体によるエイジングケア。年齢肌に潤いを与えながらハリをもたらす構成に見えます。

より浸透を高めたければ化粧水との併用も考えられますが、これひとつで完結させるシンプルなオールインワンであることが大きなメリットですよね。

『手軽にエイジングケアを終わらせたい』というニーズには十分対応できる高保湿なジェルクリームです。

コラリッチEXの商品

コラリッチEXの最安値は?大手通販サイトと公式サイトを調べてみた

さまざまな保湿成分を配合し若見えをサポートしてくれるコラリッチEXですが、高保湿アイテムだけあって、プチプラコスメほど安くないのが悩みどころですよね。

せっかく買うなら最安値で買えるところを探したい!その気持ちわかります。。。

吉田
いつものように大手通販サイト(楽天、Amazon、Yahoo)に加えてドラッグストアやドン・キホーテ、イオンモールなどの販売店を調査して、最安値で購入できるのはどこなのか調べてみました!

大手通販サイトとの比較

通販サイトでのコラリッチEXの販売状況

通販サイト 価格 送料
通常価格 5,761円 無料
公式初回価格 2,880円 無料
楽天 5,086円 無料
Yahoo 4,775円 無料
Amazon 4,450円 無料

楽天、Amazon、Yahooの3サイトを調べた結果がこちら。

通常価格よりも安い値段ではありますが、最安値のYahooでも4,450円とちょっとお高めですね。

旧バージョンの販売をしている店舗もあったため、在庫品を送られると使用期限も心配です。

吉田
最安値サイトでは2,880円なので、とてもじゃないけど大手通販サイトは安いとは言えないお値段でした。

ドラッグストア、実店舗での販売は見当たらず。

マツキヨ、コスモスなどのドラッグストアを巡ってみましたが、販売は見つからず。

それならばと思いドン・キホーテやイオンモールもチェックしてみましたが、こちらでも販売は見つかりませんでした。

吉田
メイクアップソリューションでの取り扱いがあるようですが、Roccoの地元熊本には店舗がなく確認できず。。。近くで気軽に変えないのはちょっとだけ不便ですね。

最安値は公式の半額キャンペーンページ!

ということで、最安値は公式が提供している半額キャンペーンページでした。

通常価格¥5,761が初回限定で¥2,880(税込)です。
2回目以降も通常価格の10%OFFでの購入ができますよ。

通販サイトで買うよりもこちらのほうが、断然お得ですね。
肌との相性や使用感を知りたいけどいきなり現品価格だと不安って人にも使いやすい。

こちらの商品は定期購入コースへの申し込みになります。
ここまで安く購入できるのは定期コースだけです!

お届けサイクルは変更可能で、「毎月」「隔月」の指定日にお届けしてくれます。

うまく定期コースを利用してお得に購入し、肌への使用感や効果を感じてみてください

コラリッチEXの商品

解約・返金保証は?

定期コースですが、回数縛りなどが一切ありませんので、初回購入での休止や解約も可能です

解約手数料もありませんので、試しやすいのも嬉しい。

もしも、自分に合っていなかったり、継続できないなと感じたら初回購入時に限り、全額返金してくれます。
ご使用後でもOKです。

吉田
注意ポイントとして、容器は返送する必要があります。返送料は無料です。
誤って捨てないようにしましょう。

休止・中止連絡先

  • TEL:0120-09-5555
  • 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

休止、中止をご希望される場合は、お届け日の10日前までに電話する必要があります。
忘れないように気を付けましょう。

コラリッチEXの商品

まとめ

今回は、年齢肌をうるおいで満たすオールインワン、コラリッチEXを紹介しました。

CMのインパクトが大きいので、どんな商品か気になっていた人も多いと思いますが、詳しく見てみるとエイジングケア成分が多数配合された大人のオールインワンで、CM以上のインパクトを感じる商品に思えました。

吉田
手軽に保湿エイジングケアを実現したいという人に、ぜひ一度使ってみてほしい商品ですね。おすすめです。

オールインワンに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事.

人気記事ランキング 10/01

10/01 19:00更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す