オルビスミスターの口コミを徹底調査!男性3名による使用感レビューと成分分析で本当の効果を調べてみた。

オルビスミスターの口コミを徹底調査!男性3名による使用感レビューと成分分析で本当の効果を調べてみた。 アイキャッチ画像

2ステップで完成する男性用スキンケア用品として、オルビスから発売されたMr.シリーズ。

肌のベタつきを潤いでカバーしつつテカリを防いでくれると噂のアイテムですが、使用感はどうなのか、ベタつかずにさっぱり肌をキープできるのか、気になりますよね!

そこで、今回は実際にオルビスのメンズスキンケアMr.シリーズの現品を使い徹底調査を決行。

クレンジングとジェルそれぞれに含まれる成分を分析し、おすすめの肌質についてまとめてみました。

ミッチー
結論から言うと、テカリ顔が気になるベタつき肌の男性にはもってこいの商品でした。トライアルセット980円、現品購入150mlの容量で1,700円とコスパも良いですよね。

口コミ評価についても紹介するので、参考にしてみてくださいね。

オルビスのメンズスキンケアMr.シリーズを早速使ってみた

Mr.シリーズは洗顔とジェルローションの2ステップで完了する手軽さがウリ。

それぞれの正しい使い方と併せて、使用感を詳しく見ていきましょう。

ミスターフェイシャルクレンザーの使用感レビュー

ミスター フェイシャルクレンザー 商品画像

効果的な使い方

  1. お湯(36〜37度)を使って、顔と手を予洗いします
  2. 1cmほどを泡立てネットに取り、しっかりと泡立てます
  3. 鼻〜額〜頬〜口周り〜目の周りを順に洗います
  4. 洗顔料が残らないように10回以上すすぎます。

うっすらとクレイの香りがある洗顔料、Mr.フェイシャルクレンザーから使用してみます。

ミッチー
シンプルなグレイ一色の容器で、いかにも『メンズ向け!』といった印象のデザインです。洗面台に置いたとき「この洗顔誰の??」って聞かれる心配のない安心感。いいですよね。

まずは手と顔を体温程度のお湯を使ってしっかりと予洗いします。

体温より高い温度だと肌刺激になったり肌に必要なバリア成分を洗い流してしまうので、36〜37度程度のぬるま湯がベスト。

ミスターフェイシャルクレンザーを泡立てネットに出してみた

保湿成分と泥、炭の混ざったキラキラの洗顔料を泡立てネットに取り、しっかりと泡立てていきます。

泡立てを怠って手の摩擦でゴシゴシ顔を洗ってしまうと、肌刺激になって肌の乾燥を引き起こしたり、毛穴の黒ずみを悪化させたり、はたまた肌バリアを壊すことで肌が余計な油分を出してしまい、ベタつきの原因になることも。

ミスターフェイシャルクレンザーの泡立ち

その点、ミスターフェイシャルクレンザーはもっちりとした泡立ちが簡単に作れて、泡がヘタりにくいのがポイント。

保湿成分が入っていることもあり、弾力のある泡がしっかりとキープできているので、手のひらを下に向けても泡が落ちません。

ミッチー
泡がすぐヘタっちゃうとついゴシゴシ洗いがちなので、肌に刺激になってしまいます。ミスターの洗顔料にはグリセリンやマルチトールなど保湿剤が配合されているので、泡の弾力がしっかり。顔に載せたあともちゃんと泡の力で洗顔することができるのが良いところですね。

洗顔は、油分の多い鼻の周りから額、頬を通って口周り、最後に皮膚の薄い目元を優しく洗い、その後は洗顔料が残らないように10回ほどしっかりとすすぎます。

あまり長時間洗うのはよくありません。1分程度で優しく洗い上げることで、肌に必要な油分を残しつつ、肌刺激を抑えるように心がけましょう。

クレイ配合ということで、洗い上がりはさすがのさっぱり感。

洗浄力が強めの洗顔料だと洗い上がりにツッパリ感が出ることがありますが、グリセリンとマルチトールによる保湿効果からか、肌への刺激はあまり感じませんでした。

ミッチー
僕は肌刺激を感じることなく使えましたが、それでも洗浄力はしっかり目なので、洗顔後には保湿ケアが必要です。顔が濡れたままだと蒸発する際に顔の水分も一緒に持っていってしまうので、入浴後または洗顔後には優しく押さえるようにタオルドライして、15分以内にジェルローションを使ってくださいね。

ミスタースキンジェルローションの使用感レビュー

ミスタースキンジェルローション 商品画像

効果的な使い方

  1. 洗顔後15分以内に使用してください。
  2. 清潔な手のひらに1~2プッシュをとります
  3. 軽く手で温めて、顔全体に優しく塗り拡げます
  4. 顔全体を優しく押さえて化粧水を浸透させます

以前の真っ黒な容器からクリアな容器にリニューアルしたMr.スキンジェルローション。

ミッチー
外見は変わったけど中身は据え置きです。残量が確認しやすくなったのが嬉しいポイントですね。ノズル式で適量を取りやすく、乳液などを続けて使う必要のない手軽さがあるので僕みたいなズボラさんでも続けやすいです。

洗顔後は肌から水分が流出しやすいタイミングなので、15分以内にジェルローションを使用しましょう。

ちなみに洗顔は1日2回までが鉄則。ベタつきが少ない肌質であれば、朝はお湯洗顔だけに留めて「お湯洗顔→ジェルローション」でもOKですよ。

ミスタースキンジェルローション テクスチャ

手にとってみると思いのほかとろっとしたテクスチャー。さっぱり系だと思っていたので、ちょっとびっくりしました。

色は無色透明で、ほのかに植物エキスのようなスッキリ系のニオイがしますが、鼻をかなり近づけないと匂わない程度の微香タイプです。

ミスタースキンジェルローションの使用感4ステップ

軽く手で温めて全顔に伸ばしていくと、手にとった瞬間のジェルのような感触が一気にみずみずしさに変わり、肌に水分を広げているようなさっぱりとした感触に変わります。

ミッチー
『ジェルローション』という名前は確かにその通り。この感触は紛れもなくジェルローションですね。ベタつきを肌に一切残すことなくスっと広がり、すべすべとしたさわり心地に整えてくれます。

この「さらっとスベスベ感」は女性向けのスキンケア用品でもなかなか体感できない使用感。

朝使用して夕方までベタつきを抑えてさっぱりとした肌感をキープすることができ、肌に必要な水分はしっとりと補ってくれているのも感じ取ることができます。

オルビスミスターの使用後、肌質チェッカー

朝オルビスミスターを使用して、仕事上がりでの肌質がこちら。水分37%、油分が33%とベタつきの原因になる油分を抑えつつ、水分量をキープすることができました。

乳液不要のオールインワンタイプで、これ1つでスキンケアを終わらせられるのは確かに手軽でいいですね。

使用感は水のようにスっとひろがり、めちゃくちゃさっぱり。保湿化粧水のようなベタつきは一切なく、それどころかサラサラ仕上げの感触の良さから頬ずりが止まらなくなるほどです。

とは言え肌に必要な水分を失わせるようなこともなく、保湿しつつ整肌してくれているのが手触りでわかります。

この感触は、スキンケアが初めての男性にも、これまで女性用のスキンケアを試してきた人にもおすすめしてみたいですね。

コスパはいかほど??

初めて使った時にはワンプッシュで足りるかな?と思って2プッシュ使いましたが、ワンプッシュでも十分に全顔へと伸ばすことができます。

使い続けてみた結果2ヶ月ほどで使い切ったので、ジェルローションのコスト計算では1日あたり37円ほど。これほどの使用感で1,700円ってのは他のプチプラ系化粧品ではまだ見たことないです。

初回購入の場合は980円のトライアルセットから試せるのも嬉しいですよね。

オルビスMrの口コミ調査。みんなの意見は?

オルビスミスターの外観

今回はRoccoGirlの営業担当『ニッシー』と、プログラマの『あきら』が使用レビューを実施。

さらに、口コミサイトの調査では気になる結果も。。。。

ニッシー
営業担当のニッシーです!普段はプチプラの化粧水とドラコス洗顔料を使っています。
あきら
プログラマのあきらです。脂性肌でベタつきを感じることが多いので、さっぱり仕上げてくれるなら使ってあげてもいいです(笑)

普段の肌について聞いてみると、ニッシーは乾燥肌寄り、あきらは脂性肌。それぞれの肌質に応じた口コミが聞けそうです!

見た目についての口コミ

オルビスミスターの見た目

ニッシー
デザインはシンプルで、いかにも男性向けらしいカラーですね、片手で持ちやすいサイズで洗顔後にさっと手にとってパシャっと使えて便利そう。
あきら
見た目がおしゃれ、、だけどさすがにお高い化粧水の方がボトルはしっかりしてますね。シンプルだから洗面所に置いときやすいのは嬉しいです。

個人的には女性向けデザインの商品であっても嫁と一緒に使うので気になりませんが、両親と一緒に暮らす『あきら』が女性向け化粧水を使っていると、家族の目が気になることもあるかもですね。

香り・テクスチャについての口コミ

香りとテクスチャチェック

ニッシー
香りは全く無いですね。化粧水もほぼ無臭だけど、しっかり嗅ぐとかすかにエタノール臭があります。ジェル状で、、乳液に近い感触。使いやすそうです。
あきら
僕は匂いしないです。鼻が詰まってるのかな?ベタつかないし軽い触感で、使い心地良さそうです。

香りについては「ほぼ無臭」という意見でした。手のひらで馴染ませると揮発してほんのりエタノール臭がしますが、気にならない程度。

続けて、洗顔の使用感を確認してみましょう。

洗顔の使用感について

ニッシー
いつも使ってる洗顔よりも、洗ってすぐのモッチリ感があるような、、、手で触ったときに指の腹と頬がくっつく感じ。
あきら
いつもはスクラブタイプのスカッとするタイプを使ってるけど、洗顔後がまろやかな感じでカピカピしないですね。皮脂が取れすぎてる感じがしなかったです。

肌にしっとり感を残してくれると好評価。

さっぱりした仕上がりのためにスクラブタイプやメントール入りの洗顔を使う男性は多そうですが、肌のベタつきは内部の乾燥を感じた肌が余計な皮脂を出してしまうことも原因のひとつ。

皮脂を取りすぎず水分を残すスキンケアが重要ですね。

化粧水の使用感について

化粧水の使用感

ニッシー
うちで使ってるプチプラ化粧水より保湿してくれる感じがします。女性向けの化粧水だとしつこく感じたんですけど、夏の暑い日にギトついた肌をすっきりさせながら保湿もできるのは、営業の仕事にもちょうどいいですね。
あきら
ちゃんと潤ってくれるけどベタベタすることもなくて使用感はいいです。試しに一日過ごしてみたら、いつもよりベタつきが少なくしっとりしてるような。。。続けて使ってみたい商品ですね。

口コミサイトの評価は・・・?

口コミサイトでの調査票

ベタつかず使いやすいテクスチャから、男性スタッフ2名の評価も上々。

続けて口コミサイトの調査結果を報告しますね。

吉田
はじめに見たとき、評価は意外と低め?に見えましたが、、、詳しく調査していくと低評価の理由が見えてきた気がします。

口コミ星評価調査結果

口コミサイトの評価を集計したグラフがこちら。

普通以上の評価が93%と異常な偏りを見せていて、ほぼ満点は20%と意外と低め。

評価なしの割合は、なんと34%という驚きの結果になりました。

吉田
3分の1が評価をしないって珍しいことですよね。詳しく内容を見てみましょう。
  • 【星4】泡がきめ細かくクリーミーで使いやすい。グレーのデザインが嬉しい(43歳:乾燥肌)
  • 【星6】ニキビが気になった時期に購入。弾力のある泡でしっかり目の洗浄力。Tゾーンの悩みをケアしてくれました(37歳:混合肌)
  • 【星5】高い洗浄力で、鼻の黒ずみや角栓がキレイになります。困ったらこれ(21歳:脂性肌)

フェイスウォッシュの口コミでは、泡立ちの良さと洗浄力の高さ、さっぱりした使用感についての意見が多く見られました。

吉田
特にベタつきが気になる肌に使いやすい印象ですね。
  • 【星4】オールインワンでケアが簡単なのに肌をしっかりケアできる(40歳:混合肌)
  • 【星4】肌なじみの良いみずみずしいテクスチャで、ひげ剃り後のケアにも使えます(29歳:混合肌)
  • 【星5】つっぱらないし揮発感もない。ジェル状でベタつかないから使いやすい(49歳:普通肌)

ローションの口コミは、手軽なケアやベタつかない使用感、みずみずしさのあるテクスチャについての意見が。

吉田
さっぱり系のアイテムは揮発感が強くて乾燥を感じることもありますが、オルビスミスターは適度に保湿感を残してくれるのが嬉しいポイントです。
  • これ1本だと足りないので乳液を足してます。けど初めて買うならこれがよさそう(29歳:混合肌)
  • 【星3】男性版のトロぱしゃアイテム。さっぱり仕上がるけど僕には物足りなかった。ベタつかないのはいいですね(30歳:混合肌)
  • 【星5】自分は乾燥しやすい肌なので、冬場は保湿が物足りないかも。オールインワンで簡単ケアできるのはいいですね(37歳:混合肌)

保湿力については「物足りない」という意見も見られました。

べたつきやすい男性肌に合わせて作られたサッパリ系アイテムなので、より保湿を求めるならオルビスユーなどのラインを検討してみたほうが良さそう。

参考:オルビスユーの口コミは本当?30代から絶大な支持を得る理由を成分分析や実際に使った効果で調査!

吉田
僕も個人的にはオルビスユーの方が好きだったりします。あっちもさっぱり仕上がるし、保湿もしっかり。ケアが2ステップになっちゃうけど慣れると楽しいですよ。
  • 【星6】使用後の肌はつっぱらず潤いが残ってくれます。デザインもいいし価格も◎(41歳:普通肌)
  • 【星7】香りが良くて柔らかい泡が心地よい。使いやすい価格設定(27歳:脂性肌)
  • 【星6】ようやく出会えた一品。肌もつっぱらず保湿感を残してくれてニキビ肌を落ち着かせてくれます。コスパも抜群(26歳:混合肌)

価格については、続けやすい価格設定が高評価。しかも1本で済むので、オルビスユーと比較してもかなりの安値で買うことができます。

吉田
オルビスユーのローションは2,970円。3,300円のモイスチャーを足すと6,270円になるところ、オルビスミスターなら3分の1の価格でケアができます。1日73円ってめっちゃ安いですよね。
  • 主人にプレゼントで購入。肌がなめらかになって粉吹きも落ち着いた。買ってよかったな(48歳:乾燥肌)
  • 彼氏にプレゼントしました。乾燥で粉ふきが出てたけどしっとり落ち着いて、ベタつかないテクスチャが◎(20歳:普通肌)
  • 彼氏に買ってあげたら毎日使ってくれて、カサつきが落ち着いてきたみたい。さすがオルビス(24歳:混合肌)
  • 肌の調子が悪いと言っていたので夫に購入。以前は乳液とライン使いを進めましたが続かず、1つで済むので続いてくれてます(27歳:混合肌)
  • 夫用でリピート中です。価格も手頃だし使用感もいいみたい(44歳:乾燥肌)

口コミで最も多かったのが、夫や彼氏へのプレゼントという結果に。

贈り物への乾燥なので悪い評価はつかないと思いますが、、口コミのほとんどが「評価なし」となっていました。

吉田
確かに自分で使ってなければ評価つけにくいですよね。。彼氏が評価した投稿もありましたが、評価なしが多い理由はプレゼントしたからわからないという理由のようです。

全体の評価を見返してみると、口コミでは使用感や価格について高評価なのに星評価が低いのも気になりました。

もしかすると、普段からスキンケアをしない男性が初めて取り入れる化粧品なので比較対象がなくて、とりあえず満足したから普通ぐらいの点数付けちゃった結果なのではないか。。。と思います。

  • 吉田
    コスメコンシェルジュ

M1グランプリの審査も、トップバッターにはちょっと低めの点数つけて様子見ちゃいますよね。

フェイスウォッシュはさっぱりした使用感ながら保湿感は残し、古い角質をしっかりめに洗浄。

ローションは乾燥肌への保湿力が若干不足。普通肌〜脂性肌には使用感含めて高評価という結果になりました。

どのような設計で使用感を生み出しているのか、成分についても詳しく見てみましょう!

オルビスメンズスキンケアMr.シリーズの成分解析

レビューや口コミからどんなアプローチの商品かは分かりました。が、RoccoGirlライターとして気になるのは、やはり成分内容。

配合されている成分を解析して、肌に刺激になりやすい成分が含まれていないか、また、肌に良い影響を与える成分が配合されているかをチェックしてみましょう。

ミッチー
メンズのスキンケアラインには女性向けとは全くちがうアプローチが見られます。成分表から開発者の表情が見えるみたいで楽しいですよね。

ミスターフェイシャルクレンザーの成分解析

ミスターフェイシャルクレンザー

水、グリセリン、ミリスチン酸、パルミチン酸、ラウリン酸、水酸化K、ステアリン酸、マルチトール、BG、デシルグルコシド、モロッコ溶岩クレイ、炭、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム−7、セルロースガム

まずはさっぱりと洗い上げてくれたミスターフェイシャルクレンザーから。

脂肪酸とアルカリ(水酸化K)が成分表に見られることから、石鹸タイプの洗顔料ということがわかりますね。シンプルな成分構成で、泡立ち良くしっかりとした洗浄力が見て取れます。

ミッチー
ヤシ由来の脂肪酸が選択されている部分に、オルビスのこだわりが感じられます。洗浄力を見る上で注目したいのが、モロッコ溶岩クレイと炭の配合です。

モロッコ溶岩クレイはマグネシウムなどのミネラル成分を多く含んだ粘土成分。水を含むとマイナスの電子を出す特徴から、プラスの電子を持つ毛穴の古い角栓や汚れなどを吸着する働きをもっています。

炭もまたミネラル成分を含み、汚れを吸着する働きを持った成分。消臭・抗菌効果の高さが有名ですね。

ミッチー
泥成分は高い吸着力で毛穴に詰まった汚れを落としてくれる特徴を持ちますが、洗浄力が強い半面、洗浄後に肌がつっぱりやすいこともあるので、商品選びの際には保湿成分の配合があるかチェックしたほうがいいです。

ミスターの洗顔に含まれる保湿成分はグリセリンとマルチトール。スキンケア用品に保湿成分として配合される成分で、洗浄後の肌にしっとりとした感触を残してくれる効果をもちます。

石鹸成分と泥・炭成分、保湿成分、泡立ち成分、粘度調整剤で構成されたシンプルな洗顔料。肌のベタつきが気になる人や、毛穴の黒ずみをケアしたい人におすすめの成分で構成されています。保湿成分が入っていてもそこそこ洗浄力は高めなので、洗顔後には保湿ケアを心がけたいところです。

ミスタースキンジェルローションの成分解析

ミスター スキンジェルローション

水、グリセリン、BG、エタノール、ユーカリエキス、キウイエキス、加水分解コラーゲン、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10−30))コポリマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン

グリセリンをベースに、植物由来の整肌成分と肌内部の保湿に向けた成分、増粘剤、製品の安定化を目的とした成分で構成された、シンプルなジェルローションです。

名はローションと付いていますが、保湿ジェルと呼んだ方がしっくりくる設計ですね、プチプラ化粧水でありがちな、水分補っときゃOK的なアプローチではなく、肌内部でもしっかりと保湿しつつ、肌のベタつきを抑えて潤いをキープする方向に舵を切っているところは、さすがオルビスといった印象。

ミッチー
特に目を引くのが、2つの植物由来エキスと、加水分解コラーゲン。

抗菌と収れん効果をもったユーカリエキスは、毛穴の開きから油分が増えがちな男性の肌を引き締める効果によって、ベタつきを抑えつつ整肌する働きをもちます。

キウイエキスは保湿効果によって肌ぐすみをケアする働きをもった成分。併せて配合される加水分解コラーゲンは、コラーゲンをより細かく分解することで分子量を小さくし、肌内部の角層に浸透しやすくした保湿成分です。

ミッチー
女性よりも肌の水分量が少なく油分が多い男性肌は、肌内部の乾燥を補うためにより多くの油分を出してしまう悪循環でベタつきによるテカリが悩みになりがち。Mr.スキンジェルローションは肌内部の角層で水分をキープする構成によって、肌の透明感を高めつつベタつきを抑える働きをもちます。

漢方由来の植物エキス、グリチルリチン酸2Kの配合も。荒れがちな肌を整えつつ優しく潤わせる構成はニキビケア用のスキンケアにも良く見られますね。

気になる点としては、成分表の比較的上位にエタノールの配合が見られること。成分表での位置を考えると、植物エキスを抽出する際に使われたものと思いますが、肌が敏感ですぐにかぶれてしまうような人にはおすすめできない成分です。

僕は冬場のお風呂上がりで放置しておくと顔が乾燥してカサつきを感じる程度の乾燥肌ですが、とくに肌刺激を感じることなく使用できています。

強いて言えばアミノ酸やセラミド配合の化粧水を使って、保湿クリームとの併用がベストですが、そうなるとそれぞれ¥5,000オーバーになるのでコストがめちゃ高くなっちゃいます。

「低価格で肌のベタつきを抑えつつ整肌したい」のであれば、保湿成分や美肌成分がロクに入っていないプチプラ化粧水に手を出すよりも、断然Mr.スキンジェルローションをおすすめします。

成分表から見たおすすめの肌質は?

こんな人におすすめ

  • 日中、肌にベタつきを感じる
  • おでこや鼻などにニキビができやすい
  • これまでスキンケアを試したことがない
  • 洗顔後につっぱりやカサつきを感じることがある
  • スキンケアはさっぱりした使用感がいい
  • コスパ重視!手軽にスキンケアを始めたい。

こんな人にはおすすめしません

  • 年中肌荒れに悩んでいる
  • 極度の乾燥肌で、常に粉を吹いているような状態
  • 香りの良い化粧水を探している

オルビスMrシリーズがおすすめなのは、肌のベタつきを抑えつつサラッとした仕上がりをキープしたいという人。

朝から洗顔して、昼にはベタつきで顔中がテカって脂っぽい肌質であれば、肌を引き締めることで余計な油分を抑えてくれるMr.シリーズは適したスキンケアラインと言えます。

油分を抑えることでベタつきを抑える処方なので、極度な乾燥肌で化粧水を使わなくてもカッサカサな肌質の場合、油分が不足してカサつきが進んでしまう可能性も。

ミッチー
ベタつきよりもカサつきが気になる場合は、肌質に適した保湿ライン・・・例えばオルビスユーから試してみるのをおすすめします。オルビスユーの口コミと感想エントリで詳細をまとめているので、参考にしてみてくださいね。

最安値調査:一番オトクに買えるのは??

Mrシリーズ セット

化粧品は毎日使うものなので、なるべく安く購入してケチらず使うのが一番ですよね。

そこで、通販サイトや実店舗、ドラッグストアを調査して、どこが最もお得に購入できるのかを調査してみました。

ミッチー
結論から言うと公式が最もお得で「買いやすい」です。詳しくは調査結果を見てみて下さいね。

通販サイトでの最安値はYahoo。。。

大手通販サイトでのオルビスミスター販売状況

最安値調査といえばまずは大手通販サイト。ということで、まずはAmazon、楽天、Yahooショッピングの中から送料を含めた最安値を調べてみます。

商品名 Amazon 楽天 Yahoo
フェイシャルクレンザー ¥1,430 ¥1,798 ¥1,430
スキンジェルローション ¥1,760 ¥2,202 ¥1,760
送料 ¥410 ¥0 ¥0
合計 ¥3,600 ¥4,000 ¥3,190

通販サイトで価格調査してみると、送料を含めた最安値はYahooの¥3,190。次いでAmazonの¥3,600が比較的安値となりました。

ミッチー
楽天・Yahooショッピングは公式でない小売店が販売しているので公式が提供している返品保証も使えず、商品の保管がどうなっているのかわからない不安もありますね。

セットでお得

オルビスミスター公式販売

続けて公式サイトを見てみるとセットでの販売価格が設定してあり、送料無料で¥3,190。単品での販売はフェイシャルクレンザーが¥1,430、ジェルローションが¥1,760で、単品を合わせて買ってもセットでも価格は変わりません。

ミッチー
ローションの単品価格が¥1,540と表示されていますがこちらは詰替え用の価格で、商品を選択するとボトル入は¥1,760で販売されていますよ。

購入ページに表示される価格だけ見るとYahooと同じ価格に見えますが、購入後のことを考えると公式がおすすめです。

ミッチー
公式での購入であれば30日以内の返品・交換に応じてくれるので、万が一肌に合わない場合でも安心です。
また今後も使い続けるのであれば、公式サイトと店舗で貯めれるオルビスポイントでお得に購入し続けられますよ。

店舗での販売は?

オルビス実店舗

ネットでの購入ではなく、ドラッグストアや実店舗での購入はどうか?と思い、販売先を探してみました。

ドラッグストアやコンビニなどでの販売はなく、実店舗ではオルビスの公式ショップでの販売が見られましたが、購入時のポイント割引もなく、公式で購入したほうがお得です。

ミッチー
コスメカウンターのお姉さんと話せるメリットはありますが、手軽に買えて安く買える公式サイトでの購入が楽で買いやすいですね。ということで、公式サイトでの購入をおすすめします。

まとめ

今回は、オルビスのメンズ用スキンケアライン Mr.シリーズを紹介してみましたが、いかがでしたか?

ミッチー
女性向けのスキンケア用品とはデザインも成分のアプローチも違い、肌をさっぱりと仕上げつつキープしてくれる使用感は他の商品とは一線を画したテクスチャだと感じました。

初めてスキンケア用品を使う人にも、肌のベタつきが気になってついつい鼻の脂を指で取るクセが抜けない人ようなにもおすすめの商品。

肌質が変われば、表情も変わります。プチプラで手を出しやすい価格帯なので、悩んでいる人には是非試して欲しいアイテムですよ。

関連する記事

PICKUP

カテゴリー