スキンケア

更新 公開

リニューアルしたオルビスユーの口コミと感想。30代の乾燥肌に使ってわかった効果をガチ検証

あの人気エイジングケアシリーズオルビスユーがリニューアルして新発売!

与えるだけのスキンケアじゃなく、肌力を高めていくとウワサのアイテムですが、今回はそのウワサは本当なのか、美容賢者たちの口コミを徹底調査した上で、実際にROCCO GIRLのスタッフが使ってみました!

また、新しくなったオルビスユーの機能性や成分についてもわかりやすく解説しているので、ぜひチェックしてみてください◎

関連キーワード

新オルビスユーを実際に使ってみたレビュー

実際に新オルビスユーを使用した感想について、使用感なども併せてレビューしていきます。リニューアルしたオルビスユーが気になっている方はぜひ参考にしてみてください◎
オルビスユートライアルセット
使ったのはオルビスユーのトライアルセット
トライアルセットは1,200円で購入できるので、意外と気軽に試す事ができるんですよ◎

とってもコンパクトなケースに入っていたので驚きましたが、ウォッシュ14g、ローション120ml、モイスチャー9gとたっぷり1週間分使える量が入っていました!

オルビスユーウォッシュレビュー
オルビスユーウォッシュのレビュー

まずはウォッシュから。
とっても濃厚なクリームで、泡はふんわりとしていながらもきめ細やかでした。
泡は肌のすみずみまで密着してくれます。
洗い上がりはしっとりとしていて、つっぱり感はありませんでした。

毛穴に悩むスタッフでもスッキリ洗えたと好評!
ちゃんと汚れが落とせてすべすべふんわり肌をGETしました♡

オルビスユーローションレビュー
オルビスユーローションのレビュー

次はローションをつけます。
小さいボトルに入っていたのもあり、ちょっと出しにくいなと思うほどテクスチャーがとろとろしていました。

結構べたつくのかな?と思っていたんですが、肌に伸ばした瞬間水のようにスルスルっと馴染んでいったんです!
浸透力が本当にすごい!
ペタペタせずにしっかりと浸透していくのがここまで実感できる化粧水はなかなかありません♡

オルビスユーモイスチャーレビュー
オルビスユーモイスチャーのレビュー

最後はモイスチャーを使ってうるおいを閉じ込めてあげます。
モイスチャーの蓋を開けた瞬間、もうテクスチャーがぷるっぷる!
濃厚かと思いきや、手に取ると意外と軽やかな感触でインナードライ肌の私でも使いやすかったです。

ジェリーってちょっとベタつくイメージもあったのですが、仕上がりはしっとりと薄い膜が張っているような感覚でベタつきません。
それでいて肌にキレイなツヤ感出て、メイクのノリも良くなりました

リニューアルしたオルビスユーを使った結果!

今回はROCCOGIRLスタッフがオルビスユーのトライアルを試してみました!
まずはその時の比較画像をご覧ください。

オルビスユーの肌比較画像オルビスユーのトライアルの肌比較画像

比較画像を見ても分かるように、自然な肌ツヤがUP!
乾燥毛穴が若干ですが目立たなくなりました◎
また、乾燥で赤みが目立っていた肌色が整って、ファンデーションを塗ったようなツルンとした肌に。
たった1週間でもこの実力、さすがリニューアルしているだけありますね!!

BAアイコン
トータルコメント

このアイテムを使う前に違う化粧品のサンプルを使ってみていたんですが、それよりも全然軽くて使いやすいです!
しっかりと潤っていることが実感できるほど浸透力も申し分ありません。
オルビスユーを使ってから一日過ごしましたが、冷暖房などで乾燥もしませんでした◎

今回使用したトライアルセットはこちら!

新オルビスユーシリーズトライアルセット
新オルビスユーシリーズトライアルセット


新オルビスユーと旧オルビスユーの口コミ

新しくなったオルビスユーの口コミも気になりますが、以前のオルビスユーの口コミとはどう違うのかも比べてみたいですよね。
そこで新オルビスユーと旧オルビスユーの口コミそれぞれをまとめてみました!
まずは旧オルビスユーの口コミからチェックしてみましょう◎

笑う
旧オルビスユー アンコールナイトクリミージェル使用
40歳
ベタつきは感じず、とても潤いが続きました。
乾燥肌がひどすぎてガサガサしていた肌も、こんなにしっとりするんだと感動です。
驚く
旧オルビスユーアンコールデイミルク使用
32歳
刺激はなく保湿されてツヤ感は得られるのですが、他は可もなく不可もなく…といったような感じです。あとちょっと硬いので肌に馴染みにくく感じました。
微笑む
旧オルビスユー ナイトメモリーモイスチャー使用
38歳
とにかく馴染みやすくて、夜塗ると翌朝までしっかりと潤いが続いています。
カサつきがなくなり、使用感もベタつかず使いやすいとおもいます。
涙
旧オルビスユーモイストアップローション使用
37歳
潤いますが、年代を感じる肌には物足りなさを感じます。
BAアイコン
ワンポイントアドバイス

アイテムによってはかなり意見が分かれる旧オルビスユー。
アイテム数が多かったので全部オルビスユーで揃えている方自体が少なかったようです。

続いて新オルビスユーの口コミを見ていきましょう!

新オルビスユーを事前に使用した20名のモニター(3ヶ月使用)による口コミを調査しました。
モニターのアンケート調査ではなんと「使用満足度」が100%を達成しているんです!
実際にどんな口コミが寄せられているのか気になりますよね。
さっそくチェックしていきましょう◎

笑う
新オルビスユーシリーズ3STEP使用
35歳
素肌のままで家で過ごしていても気にならない
微笑む
新オルビスユーシリーズ3STEP使用
36歳
自分の顔をかがみで見れるようになった。くすみがへったため
自信
新オルビスユーシリーズ3STEP使用
30歳
肌のトーンが上がった気がする。肌が押した時に弾力が出たと思う
一日朝から夜まで乾燥の事を気にしなくなった。
笑う
新オルビスユーシリーズ3STEP使用
34歳
友人にツヤがある、ファンデを変えたのか聞かれるくらいツヤ感がアップした。
微笑む
新オルビスユーシリーズ3STEP使用
35歳
ストレスが減った。これからも使用できればと心から思った。
BAアイコン
ワンポイントアドバイス

多くのモニターがきちんと実感出来ているところがすごいですよね!
お肌の分岐点でもゆらがない肌作りが期待出来ます♡
たった3ステップだからライン使いもしやすいですよね

お肌の変わり目のエイジングケアに特化した新オルビスユー

なぜここまで満足度が違うのでしょうか。
新しく生まれ変わったオルビスユーは、30代のエイジングに対する悩みの原因究明から見直されました。

ターニングポイントお肌のターニングポイント

そもそも30代頃から訪れるお肌の分岐点に、一体何が起こって肌の悩みを増長させているのでしょうか。

新オルビスユーシリーズトライアルセット
新オルビスユーシリーズトライアルセット


細胞脱水に着目!うるおい環境を整える細胞フィットネスを

潤いをいくら与えても足りない、それは細胞が脱水状態になっているからなんです。

30代になると、10代・20代のころに比べてなんだか肌が「やつれている」「げっそりしてきた」なんて思ったことはありませんか?
肌の細胞自体が脱水していると、このような印象をもたれやすくなるのです。

細胞フィットネス
新オルビスuのコンセプト「細胞フィットネス」

この場合、どんなに肌への潤い成分を補っても、細胞が枯れていてはその場しのぎのスキンケアしかすることができません。

しかし、新オルビスユーはそんな細胞脱水に着目したスキンケアとなっているんです!

細胞脱水を救う細胞と水分の通り道

そもそも、なぜ細胞が脱水状態になってしまうのかというと、細胞と水分は通り道がなければお互いが引きつくことが難しくなります。

水分量が多い肌
細胞への通り道をつくると肌が潤う

その通り道は加齢やストレスによって減少していき、その結果細胞が脱水状態になってしまうのです。

BAアイコン
プラスワンポイント

いくら保湿しても潤った気がしないという方は、細胞まで水分が循環していないからかもしれませんね!

細胞と水分子をつなぐ重要な役割を担うこの通り道。
たくさん細胞への通り道を作れば水分が巡り、細胞だけでなく肌全体がうるおいで満たされるのです。

この水の通り道をサポートし、みずみずしい肌へと導く「細胞フィットネス」を、新オルビスユーでは叶える事ができるんですよ◎

角層から真皮まで潤いを巡らすキーポリンブースター!

オルビスユー全製品には3つのエキスからなる独自成分「キーポリンブースター」を配合されています。
このキーポリンブースターが細胞へ水分を運ぶ手助けをしてくれるんです◎

キーポリンブースターの成分
細胞までうるおいを届ける「キーポリンブースター」
  • アマモ抽出エキス…メラニン合成を抑制する
  • モモ葉抽出エキス…抗菌作用、メラニンの生成を抑制する
  • ヤグルマギク花抽出エキス…収れん作用、育毛作用

このキーポリンブースターのエキスにより表皮から真皮まで肌全体に水分を循環させることができ、うるおいが満たされた肌に導きます。
脱水肌には魅力的な成分が新オルビスユーにはたっぷり含まれていますね◎

BAアイコン
プラスワンポイント

真皮では、細胞が潤うことでコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの生成を促し、肌本来の力を高めることができるんです!

濃密ウォータージェリーでうるおいを逃さない透明感のある肌へ

旧オルビスユーでも使用されていた濃密ウォータージェリーは、そのまま新オルビスユーにも引き継がれています。

濃密ウォータージェリーには水分の揮発を防ぐPEG-75保湿力の高いプロパンジオールで作られているから、肌にみずみずしさを残したまま長時間キープできるのです。

濃密ウォータージェリー
濃密ウォータージェリー

この濃密ウォータージェリーは充分に保湿し、肌にツヤとハリ感を与えてくれるんです◎
まるで「水ワセリン」ともいわれており、肌本来の力を引き出すオルビスユーの概念そのもの。

オルビスが30年以上研究をし続けてたどり着いた高保湿成分も、旧オルビスユーに引き続き堪能することができますよ◎
公式HPはこちら:オルビスユー

ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんも絶賛!

自信
ぷるぷるにうるおわせて肌のピンチを未然に回避!
イガリシノブさん

肌のターニングポイントである30代には、ピンチに陥ったときに助けてくれる“頼れるコスメ”が必要。細胞はダメージを受けると回復に時間がかかるので、肌の状態がいいときからそんなコスメを使ってほしい……。私は常々そう思っているので、美肌力を引き出すオルビスユーのコンセプトにはとても共感しました。中でもモイスチャーはプルプルのテクスチャーが快感。塗るとそのプルプル感が自分の肌に乗り移る感じで、気分も上がります。

イガリシノブさん他、ヘア&メイクアップアーティストの長井かあおりさんや美容ライターの長田みゆきさん、モデルのANNIEさんなどあらゆる美容専門家が新オルビスユーを高評価!
評価をまとめると、

  • 肌もテクスチャーのようなプルプル感を感じる
  • 肌にツヤが出るからメイク前に使いたい
  • ベタつかず肌内部に浸透していくのが感じられる
  • ウォッシュの泡がもちもちしていて化粧水を受け入れやすい肌にしてくれる
  • みずみずしく肌を潤し、しっとり感で包まれる感覚
  • エステでトリートメントしているようなテクスチャー

単純な保湿ケアではなく、きちんとエイジングケアとしての機能を感じられることが分かりますね!
潤いを細胞から与えていく新発想だから、すぐに肌の違いを実感できるところもポイントです◎

旧オルビスユーとの違い

以前のオルビスユーは、「肌には自ら美しくなる力がある」という発想から酵素に着目したアイテム。
今回新しくなったオルビスユーは、そんな自らの肌の美しさに対する考えを打ち砕くことなくワンステップ進化させたエイジングケアなんです!

オルビスユーで自信がつく肌に
オルビスユーで自信がつく肌に

ただ守るだけではない、ストレスや加齢に負けずダメージを打ち返すような肌づくりを目指すために、肌にうるおいの道をつくる事ができるようになったのが新オルビスユー。

たった3ステップで叶うエイジングケア
たった3ステップで叶うエイジングケア

これまで日中・夜用など様々なシーンで使えるアイテムがあったのですが、新オルビスユーは「洗顔」→「化粧水」→「保湿液」のたった3ステップのシンプルスキンケアに。

これは肌環境を整え、より肌の力を高めるためにあえて3ステップにしぼりこんだそうです。

BAアイコン
プラスワンポイント

以前のオルビスユーは潤いを満たしケアすることを重視していましたが、新オルビスユーはそれに加えて肌の力を高めてストレスやダメージに強い肌を目指せるようになったんですね!

新オルビスユーシリーズトライアルセット
新オルビスユーシリーズトライアルセット


進化したオルビスユーのラインナップ

リニューアルしたオルビスユーには洗顔、化粧水、保湿ジェリーの3つがあります。
それぞれ、肌にどんな作用をもたらすのでしょうか。
ここではそれぞれのアイテムに含まれている成分や機能性なども詳しく紹介していきます!

ふんわり明るい肌に導くオルビスユー ウォッシュ

オルビスユーウォッシュは、モロッコ溶岩クレイ配合の洗顔料。

オルビスユー ウォッシュ
オルビスユー ウォッシュ

モロッコ溶岩クレイとは、ガッスールの山から採掘されたおよそ2億年前の粘土のこと。
この粘土の粒子は汚れを吸い寄せる機能性を持っており、さらにマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれています

汚れをしっかりと吸着してくれるから、肌のざらつきも気にならないふんわりと明るい肌に!

ハイドロキャッチ成分で浸透率UP
ハイドロキャッチ成分で浸透率UP

またハイドロキャッチ成分(ポリクオタニウム-7)により、次に使用する化粧水を受け入れやすい肌へと整えてくれるんです!

BAアイコン
プラスワンポイント

洗顔料自体がブースターになっているから最低限のスキンケアでしっかりと満たすことができるんですよ◎

高保湿で肌力を高めるオルビスユー ローション

オルビスユーのローションは、濃密ウォータージェリーによって肌へしっかりと保水し、みずみずしいうるおい肌へと導いてくれます。

オルビスユー ローション
オルビスユー ローション

オルビスユーのローションは、とろっとしたテクスチャーなのに水のように肌へしなやかに伸びる、独特の感覚「とろぱしゃ」を実感できる化粧水。

とろぱしゃ三変化
とろぱしゃ3変化

なぜ「とろぱしゃ」を実感できるのかというと、美容成分を包んだローションが肌に触れた瞬間弾けて、すばやく肌に浸透してくれるから。
だからベタつかず、うるおいあふれるしっとりとした肌をキープできるんです◎

BAアイコン
プラスワンポイント

肌になじませた後、5秒間プレスすることで浸透率UP!
とどめの5秒プレスで血色感の良いハリ感のある肌に。

すっぴんに自信がつくオルビスユー モイスチャー

オルビスユーモイスチャーはぷるんとした新感覚のスフレジェリー。
一見濃密でコク深いテクスチャーかと思いきや、肌に乗せると軽いつけ心地で肌の水分にしっかりとフタをしてくれます。

オルビスユー モイスチャー
オルビスユー モイスチャー

うるおいヴェールであらゆるストレスやダメージから肌をしっかりと守り、「湯上がり肌」のようなツヤ感で肌の印象を明るく引き上げます。

オルビスユーモイスチャーの機能
濃厚なのにぷるぷるで軽い

この美しいツヤは、配合されているカラスムギ穀粒エキスが肌の気になる凸凹やシワ・たるみを整えてハリ感のある肌へと導いてくれるから実現できるのです。

BAアイコン
プラスワンポイント

今までのくすみ肌が嘘のような、ほんのりとしたツヤ感を与えてくれます。
すっぴんでも自信が持てる肌になれますよ◎

新オルビスユーシリーズトライアルセット
新オルビスユーシリーズトライアルセット


 

オルビスユーで進化したエイジングケアを体感しよう!

今回は新オルビスユーを実際に体感してみたのですが、本当に肌のゆらぎに悩む女性には一度使ってみてほしいと思ったアイテムでした。
特に浸透力に関しては、あの感動は試してみないと分かりません。

また、オルビスは3,000円前後と続けやすい価格帯なのが嬉しいポイント◎
エイジングケアはなかなか高くて手が出せないという方でも気軽に使うことができますよね。
自分の肌に合うか、まずはトライアルセットから始めてみてください!
公式HPはこちら:オルビスユー

新オルビスユーシリーズトライアルセット
新オルビスユーシリーズトライアルセット


乾燥肌に関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 12/11

12/11 01:54更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す