オルビスユーの口コミは本当?30代から絶大な支持を得る理由を成分分析や実際に使った効果で調査!

保湿ケア

オルビスユーの口コミは本当?30代から絶大な支持を得る理由を成分分析や実際に使った効果で調査! アイキャッチ画像

オルビスの大人気シリーズ、保湿・エイジングケアを同時に叶えてくれるオルビスユー。

与えるだけのスキンケアじゃなく、肌力を高めていくとウワサのアイテムですが、今回はそのウワサは本当なのか、実際に愛用者している人の口コミを徹底調査した上で、実際に使った効果をご紹介。

また、オルビスユーの機能性や成分についてもわかりやすく解説しているので、ぜひチェックしてみてください◎

この記事でご紹介すること

  1. 実際に使ってみたレビュー
  2. 良い口コミ&悪い口コミ
  3. 特徴
  4. 成分分析
  5. 最安値

さらにオルビスオフクリームとオルビスユートライアルの豪華4stepセットが発売されたのでオフクリームについても軽くご紹介していきますね。

オルビスユーを実際に使ってみたレビュー

実際にオルビスユーを使用した感想について、使用感なども併せてレビューしていきます。

めちゃお得な980円のトライアルセットを購入してみました。
内容量はたっぷり一週間分。お肌との相性を気軽に試せるのは嬉しいですね。

ウォッシュ14g、ローション120ml、エッセンス7g、モイスチャー9gとたっぷり1週間分使えるセットになっていました。

さらにオルビスのロゴが入った今治タオルもついてきます!

オルビスユーウォッシュを使ってみた

まずは洗顔料から見ていきましょう。
ネットを使って泡立てていくと・・モッコモコの濃密泡。

キメ細やかな泡なので摩擦刺激もかなり軽減されそうです。

伊東らん
モコモコもっちりの泡で泡切れも◎。泡でお肌を洗えるという表現がぴったりな弾力感がめっちゃいいです。

ひっくり返しても全然垂れてこないのでかなりしっかりした泡質。

顔に使った際もしっとりとした洗い上がりでつっぱる感じもなし。

しかも、いつもより化粧水の入りもよくなった感じでとっても気に入りました。

また洗った後のお肌を見てみると毛穴の汚れがスッキリとしているのがわかりました。

オルビスユーローションを使ってみた

次はローション。

小さいボトルに入っていたのもあり、ちょっと出しにくいなと思うほどとろっとろのテクスチャ。

べたつくのかな?と思っていたんですが、肌に伸ばした瞬間水のようにスルスルっと馴染んでいきます。

ぐんぐん浸透していくようで使っていても気持ちがいいです!

ペタペタせずにここまで浸透力の高い化粧水はなかなかありません。

リンクルホワイトエッセンスを使ってみた

トライアルセットに新しく追加された薬用シワ改善美容液。

シワやしみ・くすみにアプローチを掛けてくれます。

見た目は、高級感のあるシルバーのチューブタイプ。

早速使っていきましょう。

柔らかめのクリームで肌馴染みも良さそうです。

伸ばしていくとスルスル伸びてくれるので、少量でも全顔塗り拡げられました!

ベタつかず、スッと馴染んでしっとりさを与えてくれる使用感。

オルビスユーモイスチャーを使ってみた

最後はモイスチャーを使ってうるおいを閉じ込めてあげます。

モイスチャーの蓋を開けた瞬間、もうテクスチャーがぷるっぷる。

濃厚かと思いきや、手に取ると意外と軽やかな感触です。

ジェリーってちょっとベタつくイメージもあったのですが、仕上がりはしっとりと薄い膜が張っているような感覚でベタつきません。

それでいて肌にキレイなツヤ感出て、メイクのノリも良くなりました

オルビスユーを使った結果

オルビスユーのトライアルを1週間試してみました。

私は初めて使う化粧品でお肌がピリピリしてしまうことがありますが、オルビスユーはトラブルもなく使えました!

乾燥が気になっていたお肌も水分量が上がったのか、しっとりとしたお肌に近づいてきたようです。

また、乾燥で赤みが目立っていた肌色が整ってきた感じでよかったです。

しっかりと潤っていることが実感できるほどで、浸透力も申し分ありません。
普段冷暖房で乾燥しますがトライアルセットを使った日から乾燥を感じにくくなりました。

オルビスユー現品を購入しました!

オルビスユーの商品画像

トライアルセットを使い切り、他のアイテムを使っていましたがオルビスユーを使っていたときの肌が調子良かったような・・と思ったため、現品を購入しました!!

せっかくならと洗顔料、化粧水、保湿液を3つまとめてGET。

現品だとおしゃれさが増し、3つ並んでいるのを見ているだけでも気分が上がります。

そして、改めて現品を見てみると大容量でめっちゃコスパ良さそう!

しかも一度現品を購入してしまえば詰め替え用があるのでこの次からもお得に買えちゃいます。

これはすでにリピートの予感です!

オルビスユーの口コミ

オルビスユーの口コミ数調査グラフの画像

Amazon、公式サイト、@コスメの口コミを調査。

なんと10439件の口コミが投稿されていました!

また、年代を見てみると30代が約50%。20代と40代がほぼ同数という結果に。

エイジングケアを意識し始める30代の人気がダントツですね。

伊東らん
オルビスユーのリアルな意見もお伝えするために、良い口コミだけではなく悪い口コミもご紹介していきます。

まずはアイテムごとの口コミから見ていきましょう。

  • 洗い上がりはしっとりとさっぱりの間のようです。ぬめりはないけどつっぱらない感じでとってもお気にいり。(41歳:乾燥肌)
  • 気になっていた毛穴のザラつきや黒ずみが気にならなくなってきた気がします!(28歳:普通肌)
  • 可もなく不可もなく。プチプラと比べると全然いいんですが、価格で考えるとリピはないかなぁ。(25歳:乾燥肌)
  • 化粧品で何度かトラブルが起こっていましたが、こちらは私に合っていたようです。(32歳:敏感肌)
  • 大容量でコスパよし。つっぱらないで使えるしワントーン明るくなる感じが気に入っています。(35歳:乾燥肌)

洗顔料は超高評価という感じではありませんでしたが、気になるほど悪い口コミを投稿している人が少ない印象を受けました。

多かったのが「可もなく不可もなく」などプラスともマイナスとも言いにくいものばかり。

マイナスな意見がないのはどんな人にも試しやすいといアイテムと捉えられるため嬉しいポイント。

伊東らん
全体的には「ワントーン明るくなった」「つっぱらない」など洗顔を選ぶ際に嬉しい口コミが多く見受けられました!
  • テクスチャが大好きで何本リピしたかわかりません。詰め替えもあってコスパも◎(35歳:乾燥肌)
  • 肌が荒れることもなく保湿力も文句なし!人気の理由がわかりました。これから続けて使ってみます。(26歳:敏感肌)
  • 夏場はちょっとベタつくかも?モイスチャーが気に入っていたのでライン使いしたかったんだけどな・・(31歳:普通肌)
  • 前ほど毛穴も気にならなくなってちょっとだけすっぴんに自信が持てるようになった。(27歳:インナードライ肌)
  • 翌朝まで乾燥せずに使えた。化粧ノリもいい感じです(32歳:乾燥肌)

人気の高さを再確認できたほどいい口コミが多かった印象を受けました。
特にテクスチャ、保湿力はさすがです・・!

伊東らん
リピート率も高いようで、「◯本目」や「リピ買い」などのワードも多数見受けられました。
Roccoライターでも愛用者が多く、専門家も認めるアイテムです。
  • ぷるぷるしてて保湿力バッチリ!お気に入りのスキンケアです。(32歳:乾燥肌)
  • 夏でも粉吹く私には保湿力がもう一歩。(28歳:乾燥肌)
  • 高い保湿力でベタつかずに使えます。気に入ったのでストック買いました!(31歳:普通肌)
  • 軽すぎず重すぎず、ベストな使用感。特に乾燥する時期には大活躍です!(32歳:敏感肌)
  • (36歳:普通肌)

モイスチャーに関して多く集まった口コミはテクスチャについてです。
伸びの良さや、肌馴染みの良さも評価を受けている印象。

伊東らん
深刻な乾燥に悩む人は、オルビスユーの上位ラインと言われているオルビスユードットのモイスチャーを使用している人も多数見られました。

オルビスユーシリーズの悪い口コミ

オルビスユートライアルセットの商品画像

ここからはシリーズを通した口コミをご紹介していきます!

―――――脂性肌 30代
クリアシリーズを長年使用していましたが、乾燥が気になる季節にもう少し保湿力の高いアイテムを使いたいと思い、トライアルセットを購入してみました。
確かに保湿力はありますが、クリアのさっぱりとした使用感が好きな私には少しベタつくような感じがしました。
どうしても乾燥が気になるときだけ保湿液を使ったり工夫するとアリかな!など模索中です。
乾燥肌の人には良いと思いますよ!
―――――乾燥肌 30代
旧オルビスユーが自分の肌に合っていたので長年愛用しておりましたが、リニューアルしてから念の為トライアルセットから試そうと思い購入しました。
化粧水を塗った時に少しヒリヒリし、数日後にニキビができてしまいました。
旧オルビスユーを気に入っていたので残念です、、。
ただ洗顔料はよかった!濃密な泡で優しく洗い上げれるので以前のものよりも気に入りました!

使用感があまり好きじゃないという口コミがありました。

すごく気に入っている人も多い中、水のようにサラッとしたテクスチャが好きな人には、重たい印象を受けてしまうようです。

アレルギーテスト済みのオイルフリー処方ですが、肌トラブルの意見も一部に見られました。
自分の肌質に合うアイテムなのか試すためにもトライアルセットからの使用がおすすめです。

旧オルビスユー愛用者さんの口コミで旧オルビスユーとオルビスユーアンコールの使用感が似ているという口コミが多く見られました。
もし旧オルビスユーを気に入って使用していた人は一度アンコールを使用してみるといいかも。

オルビスユーシリーズのいい口コミ

オルビスユートライアルセットの商品画像

続いてはいい口コミを見ていきましょう。

いい口コミが多すぎてどれをピックアップするか悩みました。

―――――普通肌 30代
SNSで見かけてトライアルセットがお得だったので購入してみました。
まずは濃密泡で優しく洗えて、洗い上がりもしっとりする洗顔料。
モコモコ泡がへたらないし洗顔していてすごく気持ちが良かったです。
洗顔後は一番期待していた化粧水。とろっとしたテクスチャで肌に馴染ませるとぐんぐん吸い込んでいくようでみずみずしいお肌に。
保湿液もしっとりするのにベタつかずにもっちりとしたお肌になりました。
早速現品購入しちゃいました!今後も使い続けていこうと思います。
―――――乾燥肌 30代
乾燥肌に悩んでいたところ友人に勧められ、口コミサイトを見ても評価が高かったので購入。
とくに気に入ったのが化粧水です。
使用感がとにかく好きすぎます!とろっとしているのにスーッと浸透していき、保湿力も高い。
探し求めていた化粧水に出会えた感じです。
洗顔もネットを使うとかんたんにしっかりとした泡ができるし、保湿液も水分を逃さないようにフタをしてくれるからか、朝までしっとり感がありました。
お肌にうるおいがあるとこんなに化粧ノリよかったっけ!?と思わせてくれました。
おすすめしてくれた友人にも感謝しています。
―――――混合肌 30代
30代になり、エイジングケアに目を向けたいと思っていた時にオルビスユーを発見。
洗顔はもっちりとした泡で洗うと毛穴の黒ずみが目立たなくなったように感じ、浸透力の高い化粧水のおかげで肌がうるおいハリをもたらし、高保湿な保湿液が化粧水を閉じ込めてくれる感じでとっても気に入りました。
トライアルを7日で使い切り今まで使っていたスキンケアに戻しましたが、なくなるタイミングでオルビスユーを現品購入しました。
3アイテム一気にすべて揃えると少々お値段が張りましたが、容量も多いためコスパも良いほうだと思います。
これからしっかり使うのが楽しみです!

化粧水のとろパシャテクスチャを気にっている人がとにかく多く見受けられました。

とろっとしているだけではなく、パシャっと弾けて浸透していくのが気持ちいいと高評価でした。

単純な保湿ケアではなく、きちんとエイジングケアとしての機能を感じられることが分かりますね!
潤いを細胞から与えていく新発想だから、すぐに肌の違いを実感できるところもポイントです◎

また、ライン使いをおすすめしている人も多かったです。
洗顔から保湿液までの3stepが手軽にできて、乾燥知らずのしっとり肌へと導いてくれるアイテムです。

オルビスユーの特徴

うるおいをセーブしてくれる洗顔料、お肌の水の通り道とも言われているアクアポリンに着目した優秀化粧水、ぷるんとしたお肌にしてくれる高保湿スフレジェリーの3ステップ。

そんなオルビスユーは30代のエイジングに対する悩みの原因究明から見直されました。

ターニングポイント

そもそも30代頃から訪れるお肌の分岐点に、一体何が起こって肌の悩みを増長させているのでしょうか。

細胞脱水に着目。うるおい環境を整える細胞フィットネス

潤いをいくら与えても足りない、それは細胞が脱水状態になっているからなんです。

30代になると、10代・20代のころに比べてなんだか肌が「やつれている」「げっそりしてきた」なんて思ったことはありませんか?
肌の細胞自体が脱水していると、このような印象をもたれやすくなるのです。

細胞フィットネス

この場合、どんなに肌への潤い成分を補っても、細胞が枯れていてはその場しのぎのスキンケアしかすることができません。

しかし、オルビスユーはそんな細胞脱水に着目したスキンケアとなっているんです。

細胞脱水を救う細胞と水分の通り道

そもそも、なぜ細胞が脱水状態になってしまうのかというと、細胞と水分は通り道がなければお互いが引きつくことが難しくなります。
水分量が多い肌

その通り道は加齢やストレスによって減少していき、その結果細胞が脱水状態になってしまうのです。

いくら保湿しても潤った気がしないという方は、細胞まで水分が循環していないからかもしれません。
細胞と水分子をつなぐ重要な役割を担うこの通り道。
たくさん細胞への通り道を作れば水分が巡り、細胞だけでなく肌全体がうるおいで満たされるのです。

この水の通り道をサポートし、みずみずしい肌へと導く「細胞フィットネス」を、オルビスユーでは叶える事ができるんですよ◎

角層のすみずみまで潤いを巡らすキーポリンブースター

オルビスユー全製品には3つのエキスからなる独自成分「キーポリンブースター」を配合されています。
細胞へ水分を運ぶ手助けをしてくれるオルビスの独自成分。

キーポリンブースターの成分

  • アマモ抽出エキス…メラニン合成を抑制する
  • モモ葉抽出エキス…抗菌作用、メラニンの生成を抑制する
  • ヤグルマギク花抽出エキス…収れん作用、育毛作用

このキーポリンブースターのエキスにより水の通り道と呼ばれるアクアポリンにアプローチをかけ水分を循環させることができ、うるおいが満たされた肌に導きます。

濃密ウォータージェリーでうるおいを逃さない透明感のある肌へ

旧オルビスユーでも使用されていた濃密ウォータージェリーは、そのままオルビスユーにも引き継がれています。

濃密ウォータージェリーには水分の揮発を防ぐPEG-75保湿力の高いプロパンジオールで作られているから、肌にみずみずしさを残したまま長時間キープ。
濃密ウォータージェリー

この濃密ウォータージェリーは充分に保湿し、肌にツヤとハリ感を与えてくれます。

まるで「水ワセリン」ともいわれており、肌本来の力を引き出すオルビスユーの概念そのもの。

オルビスが30年以上研究をし続けてたどり着いた高保湿成分の配合によりしっとりしたお肌に導いてくれます。

肌のターニングポイントである30代には、ピンチに陥ったときに助けてくれる“頼れるコスメ”が必要。

細胞はダメージを受けると回復に時間がかかるので、肌の状態がいいときからそんなコスメを使ってほしい……。

私は常々そう思っているので、美肌力を引き出すオルビスユーのコンセプトにはとても共感しました。中でもモイスチャーはプルプルのテクスチャーが快感。
塗るとそのプルプル感が自分の肌に乗り移る感じで、気分も上がります。

オルビスユーの成分分析

オルビスユーはそれぞれ、肌にどんな作用をもたらすのか。

ここではそれぞれのアイテムに含まれている成分や機能性なども詳しく紹介していきます!

オルビスユー ウォッシュ

オルビスユー ウォッシュ

水、グリセリン、ミリスチン酸、パルミチン酸、ラウリン酸、水酸化K、ステアリン酸、マルチトール、デシルグルコシド、モロッコ溶岩クレイ、ヤグルマギク花エキス、モモ葉エキス、アマモエキス、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-39、BG、DPG、セルロースガム

オルビスユーウォッシュは、モロッコ溶岩クレイ配合の洗顔料。

モロッコ溶岩クレイとは、ガッスールの山から採掘されたおよそ2億年前の粘土のこと。
この粘土の粒子は汚れを吸い寄せる機能性を持っており、さらにマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれています

このモロッコ溶岩クレイがしっかりと汚れを吸着することでワントーン明るいお肌に導いてくれます。

伊東らん
ザラつきや毛穴の黒ずみが気になる人にももってこいの成分。
ファンデのノリも良くなりますよ!

他にも洗浄成分としてミリスチン酸、パルミチン酸、ラウリン酸、水酸化K、ステアリン酸を採用。

石けんベースで人によってはつっぱる感じがあるかもしれませんが、比較的優しい構成です。

ハイドロキャッチ成分で浸透率UP
またハイドロキャッチ成分(ポリクオタニウム-7)により、次に使用する化粧水を受け入れやすい肌へと整えてくれるんです。

洗顔料自体がブースターになっているから最低限のスキンケアでしっかりと満たすことができますよ。

オルビスユー ローション

オルビスユー ローション

水、グリセリン、BG、ジグリセリン、PPG-24グリセレス-24、ヤグルマギク花エキス、モモ葉エキス、アマモエキス、カラスムギ穀粒エキス、PEG-75、プロパンジオール、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、PEG-150、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、アクリル酸Naグラフトデンプン、酸化チタン、カルボマー、ベントナ水、BG、グリセリン、ジグリセリン、プロパンジオール、PPG-24グリセレス-24、ヤグルマギク花エキス、モモ葉エキス、アマモエキス、シナノキエキス、PEG-75、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、PEG-400、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベンイト、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン

オルビスユーのローションは、濃密ウォータージェリーによって肌へしっかりと保水し、みずみずしいうるおい肌へと導いてくれます。

とろっとしたテクスチャーなのに水のように肌へしなやかに伸びる、独特の感覚「とろぱしゃ」を実感できる唯一無二の使用感。

肌馴染みもよく、伸びもいいため、少量でもうるおいを感じられます。

とろぱしゃ三変化

なぜ「とろぱしゃ」を実感できるのかというと、美容成分を包んだローションが肌に触れた瞬間弾けて、すばやく肌に浸透してくれるから。

だからベタつかず、うるおいあふれるしっとりとした肌をキープできるんです◎

お肌本来のチカラを引き出すことを考えられて開発されているため、シンプルな成分構成なのも魅力の一つ。

また、共通成分として配合される「キーポリンブースター」が肌内部の水分がめぐるのをサポートするため、内側からしっとりとしたお肌に導きます。

肌になじませた後、5秒間プレスすることで浸透率UP。
とどめの5秒プレスで血色感の良いハリ感のある肌に。

何を使っても一緒・・と悩んでいる人に試してもらいたい化粧水です。

リンクルホワイトエッセンスの成分分析

オルビスリンクルホワイトエッセンスの商品画像

【有効成分】ナイアシンアミド 【その他の成分】水、グリセリン、BG、ニコチン酸アミド、ワセリン、α-オレフィンオリゴマー、トリオクタン酸グリセリル、ジグリセリン、エチルヘキサン酸セチル、ジメチコン、水添大豆リン脂質、ベヘニルアルコール、パルミチン酸セチル、ローズマリーエキス、ベニバナエキス-1、PEG(120)、リンゴ酸ジイソステアリル、キサンタンガム、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、エタノール、水酸化K、ビタミンE、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

有効成分としてシワと美白のダブルの働きを認証されたナイアシンアミドを配合しているリンクルホワイトエッセンス。

今あるシワへのサポートとメラニンの生成を抑制することでシミやくすみにもアプローチしてくれるアイテムです。

また、お肌の水分量を増加させるベニバナエキスや美容パワーをもつロズマリン酸を主成分としているローズマリーエキスを組み合わせた、オルビスの独自成分「ベースエンハンサー」を配合。

ふっくらさと明るさを与え、透明感のある若見え肌を叶えてくれます。

無香料、無着色 、酸化しやすい油分不使用、合成界面活性剤不使用、弱酸性とオルビスらしさを感じる処方になっているため、敏感肌の人にもチャレンジしやすい商品です。

シワ改善美容液はテクスチャが固めで伸ばしにくいものが多い中、乳液とクリームの間のようなみずみずしいテクスチャでスッとお肌に馴染みます。

気になる部分だけという使い方もできますが、全顔に塗布したい!という人にもかなり使いやすいアイテムです。

オルビスユー モイスチャー

オルビスユー モイスチャー

水、グリセリン、BG、ジグリセリン、PPG-24グリセレス-24、ヤグルマギク花エキス、モモ葉エキス、アマモエキス、カラスムギ穀粒エキス、PEG-75、プロパンジオール、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、PEG-150、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、アクリル酸Naグラフトデンプン、酸化チタン、カルボマー、ベントナイト、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン

オルビスユーモイスチャーはぷるんとした新感覚のスフレジェリー

一見濃密でコク深いテクスチャーかと思いきや、肌に乗せると軽いつけ心地で肌の水分にしっかりとフタをしてくれます。

うるおいヴェールであらゆるストレスやダメージから肌をしっかりと守り、「湯上がり肌」のようなツヤ感で肌の印象を明るく引き上げます。

オルビスユーモイスチャーの機能

この美しいツヤは、配合されているカラスムギ穀粒エキスが肌の気になる凸凹やシワ・たるみを整えてハリ感のある肌へと導いてくれるから実現できるのです。

今までのくすみ肌が嘘のような、ほんのりとしたツヤ感を与えてくれます。
すっぴんでも自信が持てる肌になれますよ

オルビスオフクリームとオルビスユーのトライアルセットが超お得!

オルビスオフクリームの商品画像

パルミチン酸エチルヘキシル、エチルヘキサン酸セチル、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、水、BG、イソステアリン酸PEG-12、ステアリン酸PEG-25、ミツロウ、スクワラン、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、シクロペンタシロキサン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ヒアルロン酸Na、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花水、グリセリン、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル(SE)、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

2020年2月に発売されたオルビス最高峰のクレンジング力をもつ「オルビスオフクリーム」

落とすだけのクレンジングではなく、自分を労る心地よい時間にしてほしい」というオルビスの思いが詰まったクリームタイプのクレンジングです。

伊東らん
私自身も先行発売時からとても気になっていたアイテム。発売日に速攻でゲットしました!

使用感

オルビスオフクリームの使用感

珍しい形状でスタイリッシュなジャータイプの容器。
シンプルなのでお部屋にもとけこみインテリアとしてもおしゃれでイイ!

とろんとろんのテクスチャでくるくる馴染ませているだけですが、使用感の良さに感動しました。

乳化に時間がかかることもなくあっという間にとろとろクリームがなめらかなオイルに変化

しかもウォータープルーフのアイメイクも落ちてる・・!

エステルオイルを使用していることによって優れた洗浄力を持っているのでするするとメイクオフができます。

オルビスオフクリームの使用感

成分分析


メイク汚れや乾燥などで肌がダメージを受けると角層が乱れ、うるおいが逃げやすい状態を作ってしまいます。

そこで開発されたのがオルビスの独自成分、セレクトクレンジング成分。
細胞間脂質には馴染まずにメイク汚れだけをオフするのでお肌本来のうるおいはキープしてくれる構成です。

またセラミドをモデルに作られたセラミドネットワーク成分の配合により洗い上がりも突っ張らずに肌環境を整えます。

併せて配合される保湿成分ヒアルロン酸とも相性がよく、植物性の保湿成分ブレンドハーブ成分によってさらなるしっとり感をサポート。

忙しい現代女性のために毎日のルーティンである”クレンジングという作業”を、”リラックスできる存在の一つに変えてほしい”という思いから開発されたオフクリーム。
オルビスのこだわりを感じる新しいクレンジング習慣を是非体験してみてくださいね。
またオルビス通販サイトで初めて購入される人限定で、オフクリーム(現品約2ヶ月分)とオルビスユー(7日間トライアル)がついてくる豪華4STEPセットが発売されています。

オルビスオフクリームについてまとめているので詳しく知りたい人はこちらをどうぞ!
レビュー記事オルビスオフクリームの口コミや使い方、効果を調査。美容のプロが愛用する優秀クレンジングの実態とは。

オルビスユーとオルビスユードットの違いは?

オルビスユーとオルビスユードットの商品画像

2020年に新しくオルビスユードットが発売されましたよね。

それに伴い、「どっちをいいか選べばいいかわからない」など疑問の声を多数見かけることが増えました。

ユードットの特徴をご紹介しつつ、それぞれおすすめできる人や、価格を比較していきたいと思います。

オルビスユードットの特徴

いきいきした印象に導くために開発されたオルビス最高峰のエイジングケアライン。

それぞれ有効成分が配合されているエイジングケア×美白を叶えてくれるアイテムです。

共通成分として配合される「GLルートブースター」がお肌を健やかに保つために必要な水分と油分のめぐりをサポート。

ライン使いすることでお肌に透明感を与え、ふっくらとやわらかいお肌へ導いてくれるスキンケアです。

詳しく知りたい人はオルビスユーのレビュー記事も参考にしてくださいね。

レビュー記事:【オルビスユードット】口コミや効果は本当?成分解析や実際に使ったレビューもご紹介。

ユーとユードットはどっちを選べばいい?

オルビスユーはこんな人におすすめ
・エイジングケアを始めたいと思っている人
・毛穴ケアをしたい人
・肌内部の水分量を高めたい人
・くすみが気になる人
・普通肌~乾燥肌の人

オルビスユーは初期段階のエイジングケアスキンケアといった感じ。

お肌をふっくら見せることによって毛穴の目立たないお肌づくりにも貢献してくれます。

オルビスユードットはこんな人におすすめ

    ・本格的にエイジングケアをしたい人
    ・美白ケアをしたい人
    ・肌内部の水分量を高めたい人
    ・ハリ感を求める人
    ・乾燥肌~超乾燥肌の人

口コミ投稿者を調査したところ、オルビスユードットを愛用している人の7割が30代と40代。

エイジングケアを本気で取り組みたい!と思っている人にはユードットがおすすめです。
また、ユーよりも保湿力に優れていることから、深刻な乾燥に悩む人にもぴったり。

ユーとユードットの価格比較

アイテムごとの内容量はすべて共通。
医薬部外品のユードットと比べるとコスパ面はユーの方がいいですね。

オルビスユー オルビスユードット
ウォッシュ ¥1,980 ¥2,310
ローション ¥2,970 ¥3,630
モイスチャー ¥3,300 ¥3,960
トライアルセット ¥980 ¥1,200

オルビスユーのまとめ

今回はオルビスユーを実際に体感してみたのですが、本当に肌のゆらぎに悩む女性には一度使ってみてほしいと思ったアイテムでした。

特に浸透力に関しては、あの感動は試してみないと分かりません。

また、オルビスは3,000円前後と続けやすい価格帯なのが嬉しいポイント◎

エイジングケアはなかなか高くて手が出せないという方でも気軽に使うことができますよね。

自分の肌に合うか、まずはトライアルセットから始めてみてください!

会社概要

会社名 オルビス株式会社
代表者 代表取締役 小林琢磨
所在地 〒142-0051 東京都品川区平塚2-1-14
電話番号 03-3788-1711

関連する記事

人気記事ランキング

カテゴリー