スキンケア

更新 公開

アルビオンエクラフチュールを使って分かったホントの口コミと美容への効果とは

「25歳はお肌の曲がり角」なんてよく言いますが、20代後半になって肌悩みが増えてきた人にぴったりなのが今回ご紹介する口コミでも話題の「アルビオンエクラフチュール」です。

乾燥や、目元・口元の小じわが気になりだしたり、突然大人ニキビができてしまった人たちが改善したとネットの口コミで話題になっているこの商品。

インナードライ肌の私は、20代後半からTゾーンのテカりや毛穴の開き、キメの乱れに加えて、ひどい乾燥に悩まされてきました。

それまで、化粧水や乳液などの基本的なスキンケアはしっかり行ってきたのですが、やはりそれだけでは足りないと感じ、こちらの美容液「アルビオンエクラフチュール」を購入してみました。

ただでさえ乾燥する冬に肌トラブルも増える「お年頃の肌」に、とっておきの1本になるよう、成分表や効果、また、口コミについてもまとめてみました。

商品が気になる際は、少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

スキンケアの天使
スキンケアの天使

エクラフチュールについて、特徴や成分、効果だけでなく、気になる口コミについてもぜひ参考にしてみてくださいね!

関連キーワード

アルビオン エクラフチュールはどんな商品?

出典:Unsplash

「アルビオン エクラフチュール」は、あらゆる刺激から肌を守り、ダメージを受けた肌を細胞内部までうるおいを届けることによって修復し、肌本来の健やかさや美しさを引き出すための美容液です。

2013年1018日の販売開始以来、その効果の高さから瞬く間に大人気となり、今ではメーカーを代表するヒット商品として知られています。

口コミサイトでの評判も良く、201811月現在での口コミ件数は2,600件を超え、平均評価も5.1と非常に高いことからも、その人気ぶりかがうかがえます。

2017年にはなんと、ベストコスメアワード、ベスト美容液・ブースター部門にて1位を獲得!

そんな大人気商品のエクラフチュールですが、一番の特徴はやはり「保湿」と「ダメージ補修」だと思います。

私たちの肌が普段受けている紫外線や乾燥などの刺激。これらの外部刺激から肌を守り、バリア機能を高めるだけでなく、日頃の睡眠不足や疲労、ストレス、食生活の乱れなど、身体の内部からの要因で起こる肌ストレスやダメージまでも、肌を保湿することにより補修してくれるのです。

ダメージ修復はなんと細胞レベルから。独自の技術により生み出された成分で、日常生活により傷付いた肌の細胞一つひとつに働きかけ、回復させます。

保湿効果も極めて高く、乾燥から起こるあらゆる肌トラブルに対応。

肌が本来持つ健やかな美しさを引き出してくれるので、年齢を重ねて揺らぎやすい肌でも、最高のコンディションを保つことが出来ます。

「導入美容液」や「ブースター」といえば、一般的に、化粧水などのスキンケア前に使用することで肌を柔らかくし、次に使うスキンケア商品がより肌に浸透するよう促す商品が多いかと思いますが、エクラフチュールは、それ自体の保湿能力や浸透力が極めて高く、内側からふっくら輝くようなキメとハリのある肌に整えてくれます。

そしてもちろん、ごく一般的な導入美容液やブースターと同じく、あとに使うスキンケア商品の浸透を高め、効果を最大限に発揮してくれるという役割もあります。

使うたび、肌ダメージに強くなるような生命力に満ちた自然由来の美容成分もたっぷり配合されており、40ml10,000円(レフィルのみ:9,500円)、60ml14,000円(レフィルのみ:13500円)と高価ながら、ロングヒットを保っている理由がよく分かりますよね!

アルビオン エクラフチュールの成分と効果

出典:Unsplash

 

全成分
水,BG,グリセリン,PG,エタノール,ジメチコン,水添レシチン,PCA−Na,アスコルビン酸Na,アセチルグルタミン酸,アルギニン,エビヅル葉エキス,カワラヨモギ花エキス,シトルリン,セラミド2,セラミド3,セリン,チョウジエキス,テオブロマグランジフロルム種子脂,テトラヘキシルデカン酸アスコルビル,トコフェロール,ヒアルロン酸Na,ヒスチジン,ピリドキシンHCl,EDTA,EDTA−2Na,オリゴペプチド−56アミドPEG−75メチルエーテル,オレイン酸,カプリル酸グリセリル,カルボマー,キサンタンガム,コレステロール,パルミチン酸,フィトスフィンゴシン,水酸化Na,乳酸Na,フェノキシエタノール,香料

 

アルビオン独自成分の『ナノセスタBL』

エクラフチュールは、肌に付けた際の伸びが良く、浸透も非常に早いのですが、その秘密がアルビオン独自の成分である新感覚美容液「ナノセスタBL」。

いったいどのような成分かというと、厳選された植物由来の保湿成分や美容成分を抽出し、それをなんと約50ナノメートル(約0.00005ミリ)という小ささまで凝縮。

さらにその一つ一つの粒子は複数のポリマーが絡み合うことで形成されており、柔軟性がとても高いため、肌の角質層に素早く浸透し、あっという間になじんでくれるのです。

50ナノメートルというと、人の毛細血管より小さいというから驚き!

確かに、塗った瞬間スッと浸透してくれる理由が分かりますね。

アルビオン独自の成分だから、初めて塗ったとき、他では味わったことのない浸透の早さやなじみの良さにびっくりしたことも納得です。

そして、ナノセスタBLに配合されている厳選された成分はこちら。

エビヅル葉エキス

沖縄県渡名喜島に自生するブドウ科の植物で、保湿成分として使用されています。

ブドウといえばポリフェノールですが、ポリフェノールを特に多く含むエビヅル葉エキスには、強い抗酸化作用や抗炎症効果があり、肌荒れの防止にとても有効です。

さらに、肌のうるおいを保つ上で大切なコラーゲンやエラスチンの分解を防ぐ作用があることから、肌の保湿にとても効果があると言われています。

沖縄県渡名喜島は、年間を通して非常に紫外線量が多く、さらに潮風の影響を多いに受けるため、植物にとっては過酷な環境を生き抜いており、「奇跡のブドウ」とも呼ばれているそう。いかに生命力が強いかが分かりますね。

テオブロマグランジフロルム種子脂

南米、アマゾンのジャングルに生息している「クパスバター」。

その大きな実からとれる果実を凝縮して作られた成分がこのテオブロマグランジフロルム種子脂です。

その栄養価の高さから、地元では貴重な食料源として重宝されており、「神様からの贈り物」と呼ばれています。

非常になじみがよく、肌に優しい成分で、乾燥した肌にも素早く浸透し、しっかりと保湿してくれます。

オリゴペプチド-56アミドPEG-75メチルエーテル

エイジングケアの代表格といっても過言ではない「オリゴペプチド」。

オリゴペプチド自体は、比較的ポピュラーな成分で、原液を直接肌に塗ったり、化粧水などに混ぜる方法もあります。

非常に保湿効果に優れており、肌のターンオーバーを促したり、細胞を再生させ、ハリのある肌に導いてくれます。

そんなオリゴペプチドを、効率よく浸透するよう組み合わせた成分がオリゴペプチド-56アミドPEG-75メチルエーテルです。

肌をしっかり保湿しながら、肌表面のべたつきを抑え、サラっとした感触に整えてくれます。

みんなの口コミ

 

良い口コミ

良い口コミ女性
実際細胞の変化が目に見えるわけではないんですが、使い始めてから細胞が復活しているかのようなふっくら感を感じてます。今までは肌が壁紙みたいな感じだったのが段々ウォーターベッドみたいになってきる気がする笑!ベタつきも感じないので洗顔後に付けてそのまま化粧水を入れてます!サンプルを使ってるんですが、現物を買う予定です。
良い口コミ女性02
使い始めて肌の揺らぎがほぼ無いと言っていいくらい揺らがなくなりました!生理前とか特にニキビが出来たり逆にカサついたりトラブルが絶えなかったのに使い始めたらパタッと無くなっちゃってもうストップするのが怖いです!美容液って使ったことがなくてあんまり信用してなかったけど正直ビックリしてます。もっと早く出会ってればよかったです!
良い口コミ女性03
値段に見合う良い働きをしてくれます!美容液はどうしてもいい値段がするので毎回買うのをためらうのですが、後悔はしてません。伸びのいいテクスチャーと文句のない浸透力はめちゃくちゃありがたい!香りも良くて控えめだけど私は好きです。即効性はそんなにすぐに感じなかったですが、二週間使ってたら絶対分かると思います。

 

スキンケアの天使
スキンケアの天使

保湿力という面で他の商品よりも良い評価を得ているようですね!肌のモチモチ感とハリに抜群の効果を発揮することでみんなの評価が高くなっているんですね!

細胞を復活させて中から改善するという手法が上手く効いてるので、みなさん肌状況の改善を感じられるんでしょう。

値段は少し高いですが、それに見合った効果を感じられるという意見がたくさんありましたね!

 

悪い口コミ

悪い口コミ女性
保湿効果、肌のアンチエイジング効果共に文句ないです!でも値段が!高くて正直何回もリピートするのが辛いです。もう少し安くしてほしい!!他の商品と比べたときに美容液としての効果は正直勝っているんですが、この値段を出すほどの効果があるかと言われるとちょっと厳しいです!この手の美容液によく言えることですがもう少し利用者のお財布考えてほしい!
悪い口コミ女性02
美容液なのにサラサラなのは良いですが、もう少ししっとり感がほしい。私が使った感想としては、いまいち保湿を感じる事が出来ませんでした。ブースター的な使い方としては化粧水の入りやその後のスキンケアの能力を底上げしているなと感じましたが、美容液単体での効果はそこまで感じられない。値段も考えるとリピートは難しいです。
悪い口コミ女性03
肌に劇的な変化は訪れません。最初の期待値が高すぎたのがいけなかったのかもしれませんが、付け始めて確かに肌質の改善効果か肌トラブルは減りました。しかしハリや艶といった肌自体が以前よりもキレイになった感覚を得ることができませんでした。ただ、つけ心地やテクスチャー、香りなど使用感に関しては文句なしですね。

 

スキンケアの天使
スキンケアの天使

やはりコスパに関しては辛口な意見が多数寄せられていましたね。

化粧品は種類も多く買い揃えるとなるとどうしてもお金がかかるのでできれば安く抑えたいですよね?

あと多かったのは期待値以上の効果を得られなかったという意見。値段も高いので相応以上の効果はやっぱり期待しちゃいます。

ただ、みなさん効果がなかったとは言っていないので効果なしということはなかったようです。

 

アルビオンエクラフチュールを実際に使ってみた

細身のスラっとしたボトルはスカイブルーのような色で見た目にもとっても爽やか。

 

手に出してみると、うっすらと白みがかったジェル状の液体です。普通の化粧水に少しとろみが出たような感じですね。

肌に伸ばすとすぐに水のようなサラサラな質感になり、スッと溶け込むようになじんでくれます。

使った後はしっとりツルツル。内側からしっかりとうるおってくれるのに、表面は全くべたつかず、もっちりとした触り心地♪

アルビオンエクラフチュールを使ってみて思った率直な感想

出典:Unsplash

商品を付けたときの肌への浸透具合や伸びは?

塗った瞬間はジェリーのようなみずみずしい感覚ですが、伸ばすとスッと肌になじんでいきます。

とても伸びが良いので、ポンプ3プッシュ分で顔全体と首やデコルテにも広げられます。

すぐに浸透しますが、肌の内側からふっくらとした潤いを感じることが出来ます♪

べたついているのかさらさらなのかの質感は?

テクスチャーはジェルやミルクよりも軽く、化粧水に少しとろみがついたような感じ。

美容液にしてはライトな質感です。塗った後も肌表面がべたついたり、ぬるぬるするようなことはなく、しっとりさらさらの使い心地です。

商品を使うことによってどんな効果を実感できた?

洗顔後すぐに使用することによって、その後の化粧水の浸透が見違えるほど良いです。

時間が経っても肌が乾燥することがなく、肌内部にしっかりと水分を抱え込んでくれる感じで、ふっくらみずみずしいお肌に。使い続けてキメも整った気がします。

他の類似商品と比べてどういった点が優れてる?

美容液はいくつか使ってきましたが、やはり保水力と肌への浸透は格段に良いと思います。

伸ばすとすぐに肌になじんでくれるので、他の美容液と比べても手間がほとんどかからず、長時間潤いをキープしてくれるところが良いですね!

付けてみてマイナスに感じる部分は?

どちらかというと、サラッとした軽いテクスチャーで伸びも良いので、初めは少し物足りなく感じていました。

私はすぐに慣れた

けど、こってりとろみのある重めな美容液が好みの方にはあまり向かないかもしれませんね。

アルビオンエクラフチュールをおすすめしたい人

出典:Unsplash

乾燥が気になる人やインナードライ肌の人

肌の内部からうるおいを補給してくれるので、乾燥が気になる人にはぜひ使ってみてほしいです。

特に、私のようなインナードライ肌の人は、乾燥することによってTゾーンの油浮きや化粧崩れが気になることが多いと思いますが、エクラフチュールを使い始めてから、化粧直しの回数は格段に減りました!これは、肌の水分量が上がることによって、不足した水分を油分で補う必要がなくなったからだと思います。

逆に、乾燥が気になる頬や顎などは時間が経っても粉をふいたりかさついたりすることがなく、1日中キープしてくれます。

ランチタイム後の化粧直しも、今では顔全体を軽くティッシュオフする程度なので、とっても楽チン♪

これからの季節、空気の乾燥とともに、肌もますます乾燥してくるので、冬の乾燥を乗り切るための1本としてはとってもおススメですね。

肌荒れが気になる人や肌の調子が揺らぎやすい人

私は大人になってからも季節の変わり目や生理前などの環境やホルモンバランスの変化でニキビができてしまったり、肌調子が揺らぎやすかったのですが、エクラフチュールを使い始めて1か月ほど経つと、これらのトラブルが徐々に落ち着き、驚くほど肌が安定していることに気が付いたんです。

後から調べて分かったのですが、エクラフチュールに含まれる美容成分のエビヅル葉エキスにたくさんのポリフェノールが配合されているので、抗酸化作用により、ニキビや吹き出物などの肌荒れを予防、改善することができるんだそうです。

しかもそれを、独自技術のナノセスタBLにより、肌の奥まで届けられるということで、今では突然できる大人ニキビに悩まされることもなくなりました。

毎日のストレスからくる肌ダメージもその日のうちにリセットしてくれるので、疲れやストレスが肌に出やすいという人にも効果が期待できると思います!

エイジングケアを始めたい人

そろそろアンチエイジングの商品を取り入れたいと思っている人にもぜひ使ってほしいですね。

年齢とともに肌のハリや弾力がなくなったり、毛穴が開いてキメが乱れたり、いろんなトラブルが起こると思うのですが、エクラフチュールはスペシャルな保湿成分を独自の技術で肌内部に届けることによって、エイジング肌を強力にサポートしてくれます。

私の場合は、乾燥により毛穴が開いて、小鼻の黒ずみや角栓が目立つことが気になっていたんですが、毎日朝晩エクラフチュールを使い続けて、最近では小鼻を触ったときのザラザラ感がなく、とても満足しています。

アルビオンエクラフチュールの効果的な使い方

 

店舗に行った際、美容部員さんにも推奨されたのですが、やはり朝晩の洗顔後、すぐに使用するのが一番効果的です。

特に夜お風呂の後って、体温が上昇している事もあり、洗顔後に顔を拭いた直後から水分はどんどん蒸発して、肌の乾燥が進行していってしまうんですよね。

なので私は顔を拭いたらすぐさまエクラフチュールで保湿をするようにしています。

効果の高い使い方

  1. まずはポンプ2プッシュ分を手に取り、顔全体になじませます。
  2. そして乾燥の気になるところにはもう1プッシュ重ね付けし、最後に手に余ったものを首やデコルテなどにも軽くなじませるようにON。
  3. そのあとで身体を拭いたり、ドライヤーで髪を乾かしたりしているんですが、その間に乾燥や肌がつっぱるような感覚は全くないですね。

その後、化粧水や乳液など、いつものスキンケアを行うと、肌が水分をぐんぐん飲み込んでいってくれるように潤うんです!

スキンケア後はしっとりツルツル。寝ている間もしっかり保湿してくれるので、朝になっても乾燥していません。

朝の使用も、洗顔→エクラフチュール→化粧水→乳液の順番で行っています。

毎日使用することで、ふっくらとしたハリが出て、肌のキメも整い、毛穴も気にならなくなってきた気がしています。

アルビオンエクラフチュールを使う上での注意点

しっかりポンプ2プッシュ~3プッシュを肌になじませましょう。

あまり手軽ではないお値段なので、少量ずつ節約しながら使用する人がいるそうですが、それだと効果は半減してしまいます。

私も気持ちは分かりますが、購入の際、美容部員さんに「薬と同じで適量をきちんと使用した方が肌への効果は高まるんですよ」と言われ、きっちり3プッシュ使うようにしています。

また、ほのかにフローラル系の香りがするのですが、こちらは香料が配合されているとのことなので、無香料にこだわりのある人や、フローラル系の香りが苦手という方にはあまりおすすめできないかもしれません。

香りが気になる人は、店頭で一度試してみてから購入するかどうか決めるのも良いと思いますよ。

アルビオンエクラフチュールを最安値で購入するには?

購入するならばamazonか楽天をおすすめします。
また、エクラフチュールのファーストキットでまずはお試しというのもアリですね!

まとめ

出典:Unsplash

エクラフチュールに出会ってから、私の肌悩みは激減しました!

それまでは、20代後半になるにつれて肌のハリやツヤがなくなったり、だんだんとうるおいがなくなって乾燥してしまうのも年齢のせいなので仕方ないのかな、何となく考えていたんです。

だけど、使い始めて3日目くらいに、お化粧のノリが良い、触った感触がツルツルになった、などの変化を自覚することができ、1か月ほど使い続けるとニキビ跡が全く目立たなくなったり、小鼻の黒ずみが薄くなったり、目に見える効果を実感することが出来ました。

私は今、使い始めて1年ほど経ちましたが、季節や時期によってあんなに揺らぎやすかった私の肌が、このところすごく落ち着いていて、肌荒れもほとんどありませんし、残業で疲れた日や、飲み会の翌日でも、顔がくすんだり、むくんだりすることなく、いい状態をキープしてくれているように感じます。

1年前の自分より、確実に肌が綺麗になり、友達や職場の同僚に「肌キレイだね!」と言われることも増えました♪

正直、私にとっては気軽に買うことが出来るお値段ではありませんが、値段が高い分、厳選された美容成分や、独自のナノ技術はとても信頼できるので、今では毎日のスキンケアに欠かせない存在になっています!

乾燥、小じわ、ニキビ、毛穴など、複数の肌悩みを持つ人にも、ぜひ使ってみてほしいです。

エクラフチュールは、私の美肌の強力な味方!

気になる方は良かったら参考にしてみて下さいね。

 

 

乾燥肌に関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 12/11

12/11 01:54更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す