エストザローションの口コミは辛口?実際に使ってみたら意外な結果に!

エストザローションの口コミは辛口?実際に使ってみたら意外な結果に! アイキャッチ画像

冬になると、今年こそは乾燥に負けない肌になろうと女性は頑張るものです。そんな女性の強い味方になってくれるのが今回ご紹介する「エストザローション」です。

季節の代わり目や寒い季節になると肌の天敵である乾燥にさらされます。私もかなりの乾燥肌で毎年のように顔がカサカサのパリパリになってました(笑)。

「過酷な乾燥環境でも潤いが続く化粧水」というフレーズで口コミでも話題のエストザローションは私の肌を無事潤いのあるものにしてくれるのか…。

この商品、ネットで調べていると辛口の評価もあるし、良い口コミもあるしと評判は人によってバラバラ。効果についても賛否あって、実際のところ乾燥肌の救世主になれるのかわからない・・・

だったら買って試すじゃないかと、思い切って買って使ってみることにしました!

今回は、エストザローションの本音の口コミと使ってみたレビューを実体験から赤裸々に語っちゃいます!さらに、成分や効果についても徹底的に調べて検証していくので購入の際の参考にしてみてください。

 

エストってどんな会社?

エストとは

エストは、肌トラブルの中でも特に「乾燥」という点に特化してスキンケア用品の開発に取り組んでいる会社です。

乾燥しがちなオフィスの中や、冬の屋外などの環境でも負けない肌を作るために肌の「保湿力」を重視し、老舗のソフィーネと技術をあわせて商品開発を行っています。

 

エストザローションはどんな商品?

エストザローションとは

エストの代表的な商品が化粧水の『エストザローション』です。

乾燥に厳しくなった冬や、社内の暖房などで乾燥してしまった肌をしっかりと保湿してくれて、さらに肌の奥にまでしっかりと浸透してくれるので長時間潤った肌をキープしてくれるのが『エストザローション』。

エストザローションは独自成分である『ATPスピラル』とユーカリエキスショウキョウエキスなどの保湿成分が含まれています。

さらに保湿が長時間続くように「高持続ケラチン保水処方」を取り入れています。その処方でケラチン繊維に水分を抱え込ませるようにしているのでお肌が長時間潤ってくれるのです。

 

クチコミを投稿する

エストザローションの成分と効果

エストザローションの成分と効果

エストザローションを実際に使ってみる前に成分と効果を調べてみました。あまり聞かない「ATPスピラル」と「エクイトン」とういう成分や「高持続ケラチン保水処方」について詳しく見ていきましょう!

全成分
水、DPG、PEG-32、プロパンジオール、エクトインヒバマタエキス、チューベロース多糖体、ユーカリ葉エキスショウガ根エキス、アスナロ枝エキス、グリセリン、BG、プルラン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、イソセテス-20、PEG-12ジメチコン、カルボマー、キサンタンガム、PEG-400、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、香料

エクイトンとは?

エクイトンとは塩水湖や砂漠など過酷な環境で生きている微生物を由来とした環状アミノ酸です。

このアミノ酸は「ハロゲン塩類親和性バクテリア」という微生物の中に多く存在していることがわかっています。

この生物は温度の変化や乾燥地帯などのすごく厳しい環境下でも生息できるのですが、その要因にエクイトンが大きく関わっています。

エクイトンは、人の皮膚に水分量を維持・保護してくれる作用が非常に高いことが分かっていて、体に必要なコラーゲンやたんぱく質を熱や乾燥などのストレスから守ってくれます。

ヒトの皮膚は外的ストレスを感じると、ヒートショックプロテインと呼ばれるタンパク質が発現します。これは細胞のタンパク構造を強化したり、ダメージ修復機能の働きをもったタンパク質です。

そのヒーショックプロテインは生成スピードが早ければ早いほどダメージは少なくて済みます。

エクイトンは塗布するだけで20倍近くヒートショックプロテインの生成を早めてくれます。

また、エクイトンにはランゲルハンス細胞を保護してくれるという機能も備えています。

そのエクイトンを使い生まれたのが高持続のケラチン保水処方なんです。

ケラチンとは・・・界面活性剤と間違える方が多い成分でがまったく違う成分になります。皮脂や髪の毛、爪などに含まれるたんぱく質でヘアケア用品に使われます。他にも皮膚の表面を保護して乾燥を防ぎ水分を保持してくれる作用もあるのでスキンケア用品にも使われていることもあります。

 

高持続のケラチン保水処方とは

ソフィーナが30年以上もかけて開発してきた『高持続ケラチン処方』。肌の内側の水分を保つためにエクイトンの効果に着目したのです。

乾燥して固くなった角層の細胞の中のケラチン線維に対して水分を十分に含ませます。そうすると角層は柔らかくなって潤いが出てきます。

ケラチンは硬タンパク質の一種です。他の動物のうろこやくちばしを形成しているもので人間では角質ともいいます。

これはもともと丈夫で、水をはじめとする中世溶媒が溶けにくいのでこのケラチンに潤いをもたせることで肌は格段にプルプルになります。

そのため、角層細胞のケラチン繊維に水分を保持してくれて長時間潤いを保たせてくれます。

 

エストザローションの保湿成分

エストの独自成分である「ATPスピラル」とは『ヒバマタエキス』、『月下香培養エッセンス(ユーベロース多糖体)』、『グリセリン』、が含まれたものになります。

成分名 説明
ヒバマタエキス ヒバマタという海藻から取れるエキスで、新陳代謝を活発にしてくれて肌のオーバターンを促してくれるので肌の悩みを解決し健康的な肌にしてくれます。また高い保水、保湿、紫外線某作用があります。
月下香培養エッセンス 美容のために珍柔されてきた花で、カサ付いたり荒れた肌をすぐに守ってくれて使い続けると肌の生まれ代わりサイクルが正しくなり保湿力を回復してくれます。

この培養エッセンスは月下香の花びらを傷つけて生まれるカルスという再生力の高い細胞を三年かけて培養することで生まれる希少なものです。

グリセリン 昔から化粧品に含まれている成分です。吸湿性が高く保湿効果があり、皮膚の表面から逃げていく水分を減らしてくれます。

ATPスピラル以外にも保湿成分は含まれています。植物から抽出されたエキス『ユーカリエキス』と『ショウキョウエキス』をATPスピラルと組み合わせることで化粧水の保湿力を上げています。

成分名 説明
ユーカリエキス 肌荒れ改善、肌のバリア機能改善、保水機能改善などの効果があるエキスでスキンケア用品以外にもヘアケア用品、デオドラント製品にも使われています。
ショウキョウエキス 生姜エキスとも言います。皮膚を健やかに保ち、血行促進剤、くすみ防止などの効果があり基礎化粧品などに使われることが多い。

これらの保湿成分で乾燥を防ぎ、肌トラブルを起こさないようにしてくれます。年齢に関係なく乾燥が気になる人に使える化粧水です。

 

エストザローションの気になる成分

無添加ではないエストザローションは肌に刺激的に感じるといわれている『DPG』、『エタノール』が含まれています。

成分名 説明
DPG 肌への刺激性・毒性は少ないですが、少し眼刺激が起こる可能性があります。ですが他の保湿成分と組み合わせてることで保湿効果を高めてくれたりします。
エタノール 長年使われてきたので安全性は高いといわれています。成分を溶解する性質があるので化粧品には欠かせない成分です。

エタノールは揮発性があるので、敏感肌の方は刺激に感じる可能性がありますがノンアルコール製品はエタノールの防腐力を補うためにより強い成分を使うことがあります。

この二つは確かにアレルギーを起こす可能性があると言われていますがちゃんと安全性もあります。その分保湿をしっかりしてれて化粧品をより効果的にしてくれる成分なので化粧品には欠かせない成分だと言われています。

クチコミを投稿する

エストザローションを使った人の口コミ

エストザローションを使ってみた人達の口コミをまとめて見ました。この口コミを参考にエストザローションを使っていきましょう!

良い口コミ

良い口コミ女性
少量付けただけなのにめちゃくちゃ肌に馴染んでいきます!潤いと保湿に関しては文句なしですね。キツすぎない香りも高ポイントです。化粧水の中で安いとは言える値段ではありませんが、乾燥の対策にはもってこいの商品です!テクスチャーはとろみが少しありますが、肌にすぐ入っていってもちっとした肌になってくれました!
良い口コミ女性02
伸びの良さで少しだけ付けても全体に馴染んで首元までついでに付けられました!とろみ以上の伸びと浸透具合でビックリです。クリアアップローションを使い始めてから驚くほどメイク崩れが無くなってきて肌が明らかに改善してくれました。朝晩二回の使用だけでこれだけで変化するのは嬉しい限りです。無駄に高い化粧水よりも保湿、浸透力があるので使い勝手良くリピートできそうです。
良い口コミ女性03
とろみは程よくありますがベタつきに関しては私は全く感じませんでした。とろっとしたテクスチャーの化粧水ってどうしてもベタつきが気になるのでこれなら心配ありません。お風呂上がりに付けるといくらでも入っていく感覚で、なのにサラッとした使用感は高得点です。付け始めて数週間経つと肌がふっくら仕上がってきて楽しくなっちゃいました!

悪い口コミ

悪い口コミ女性
使用感はよかったのですがそんなに保湿力があるようには感じられませんでした。保湿メインで購入したのでそこに満足できないとちょっとリピートは厳しいですね。6,000円も払って使い続けたいとは思いませんでした。もちろん悪いっていう意味ではなくてどちらかというと普通すぎたというのが率直な感想です。
悪い口コミ女性02
乾燥対策として買いましたが効果無しです。それどころか使い始めてすぐに肌に赤みが出てきて、蕁麻疹みたいになってしまいました。肌質によって使わないほうが良い人もいるみたいですね。もしかしたら2のタイプの方を使ったら違う結果だったかもしれないのでちょっと残念に思います。しっとりとした感じはあんまり持続しませんでした。
悪い口コミ女性03
可もなく不可もなく普通の化粧水でした。保湿するのはするんですが、他の化粧水と比べて特段良いというものでもなく6,000円の値段に釣り合っている感じは受けませんでした。後、香りが少し気になりました。嫌いではないんですが顔に付けるものに香りがあると使うのを戸惑ってしまいます。夜付けてしっとり感を得ても朝起きると効果が無くなってたのは非常に残念です。

エストザローションを実際に使ってみた感想

実際に購入したエストザローションの使い心地を書いていきます!

エストザローション 外見

まず、エストザローションのデザインですがとても上品なデザインです。部屋にポンと置いていても違和感ないデザインですね!

結構いい値段がするので、正直高級な見た目じゃないとなんか納得できなかったんですがこれなら全然OK(笑)

 

エストザローション02

少しとろみがあって透明な化粧水です。少しのとろみなので手を傾けるとこぼれてしまいそうです。

こぼれやすいので顔に付けるときは少しずつハンドプレスしていくのが一番しっかり保湿できそうです!

手を顔に持っていくのでは無くて顔を手に持っていく感覚で付けるとこぼれずに全体に付けられると思います。

エストザローション03

つけた後はべた付きよりも少し水っぽさが残ります。優しく伸ばしていくとサラッとしていてすーっと浸透していくのが分かるくらい素早く浸透していきます。

あんまりバシャバシャ付けなくても適量で全然顔全体に行き渡らせることができるのでたくさん付ける必要はありませんでした。

エストザローション04

優しくハンドプレスして馴染ませていくと肌に吸い込まれいくのが分かります。塗り終わってもべたつきはなくもっちりとしたお肌になります。

弾力が上がったように手で塗ったところを押すと皮膚がひっついてくるのですが、それでもベタっとしている感じはないです!

 

使ってみて気づいたこと

エストザローションに含まれている保湿成分の「エクイトン」の浸透力をすぐに実感することができました。言葉通り素早く浸透して肌の奥から潤ってもっちりとした肌にしてくれます。

化粧水をつけて外に出ても、エアコンの当たるところにいても乾燥しにくくなったように感じました。

ただ、香りが「The 化粧品の香り!」といった香りなので、香りに敏感な方は少し使いにくいのかなと感じました。

 

クチコミを投稿する

エストザローションのメリット・デメリット

エストザローションを使ってみて感じたメリットとデメリットをまとめて見ました。

メリット

・浸透力が高く、長時間保湿してくれる

・べた付かず、つけた後もモチモチしている

・敏感肌の方でもつかえる

 

デメリット

・「化粧品の香り」が気になる

・すこし値段が高い

・無添加ではない

スキンケアの天使
スキンケアの天使

香りを気にしなければ目立って悪いところはないですね。エストザローションに含まれたエクイトンがちゃんと効果を発揮しているのが分かります!

 

エストザローションをおすすめできない人

素早い浸透力と抜群の保湿力でお肌の乾燥を防いでくれます。そのため脂性肌の方が使うとべた付いたり、よけいにニキビができてしまう可能性があるので気をつけましょう。

エストザローションに美白効果を求めている人ににもおすすめできません。お肌の乾燥を防ぐ事を目的としているため美白効果を期待してはいけません。

ですが、化粧水を使っていくうちに乾燥が改善され肌のキメが整うと肌が綺麗になったと感じることはできますよ!肌の潤いや、ハリを取り戻すということは肌を若返らせることにも繋がります。

香りに敏感な方も使うのを避けたほうがいいです。口コミを調べていくと「この化粧水の香りは好き」という方が多ったです。しかし香りは気分を左右することがあるので自分に合わない香りだと使いつづけるのは難しいでしょう。

 

 

エストザローションの使い方

エストザローションの使い方

エストザローションの効果的な使い方を紹介します。少しとろみのある化粧水なので優しくしっかりとハンドプレスすることで肌へきちんと浸透してくれます。

エストザローションの効果的な使い方

  1. エストザローションを手に直径2.5センチくらいとります。
  2. 手で優しく馴染ませるようにハンドプレスしながら、内側から外側にかけて塗っていきましょう
  3. 目元や口元、小鼻のくぼみも忘れずにつけましょう。
  4. 最後は顔全体に圧をかけるように、手を密着させて顔を押さえて終わりです。

 

エストザローションを使うときに量が少なすぎてしまうと効果を実感することができないので自分に合った適量で使いましょう!

クチコミを投稿する

エストザローションの注意点

エストザローションの注意点

エストザローションを使っていく時の注意点をまとめました。間違った使い方をしないようにしっかりと確認して肌トラブルを回避しましょう!

顔に腫れや傷があるときは使わない

顔に傷や腫れなど何かしらの異常があるときは使用を控えましょう。その状態で使ってしまうと肌トラブルに陥る可能性があるので、しっかりと肌状態を確認してから使いましょう。

 

美白の効果は無い

エストザローションは高い保湿力でお肌を保湿することを主軸にしています。そのため美白効果のある成分は含まれていません。

ですが、エストザローションを使い続けることで肌が乾燥しにくくなりバリア機能も正常になっていきます。そのためキメの整った肌が出来上がるので肌が綺麗になったと感じることもありますよ!

 

ドラッグストアや近くのお店で購入できない

エストザローションを購入するときは『楽天』、『Amazon』、『デパート』になります。

通販じゃ無くて店舗に行って試してみたい場合は、デパートなどで購入しましょう。近くにあるドラッグストアでは購入できないので注意してくださいね!

店舗に行くとしっかりとカウンセリングをした上で、自分にあった商品を紹介してくれます。

エストはカウンセリングにかなり力を入れているので店舗に行くのもいいかもしれませんね!

エストザローションを購入!

エストザローションを購入するときにおすすめなサイトを紹介します。自分の買いやすいサイトで購入してくださいね!

クチコミを投稿する

 

エストの会員になるとお得な特典がある

公式サイトから会員登録すると

  • 新情報やキャンペーン情報などをいち早くもらえる。
  • 会員限定の特別なキャンペーンモニターなどの応募。

といった特典が付いてきます。

登録費や会費は不要なので誰でも気軽に会員になれますよ。

 

まとめ

エストザローションまとめ

朝のスキンケアでエストザローションを使えば、外の乾燥もエアコンで乾燥した部屋でも1日乾燥が気になりませんでした。

浸透力も、保湿力が抜群にあるのでとても使い勝手の良い化粧水です。さらに使い続けることで乾燥のしにくい肌にしてくれるのでこれからも使い続けたいと思います!

乾燥の気になる方はぜひ購入してみてくださいね。

クチコミを投稿する

関連する記事

PICKUP

カテゴリー