化粧水

更新 公開

ライースリペアの口コミは低評価?実際に使った効果とデメリットとは?

目元や口元のシワやハリに効果あり!と口コミで話題のライースリペア。

肌の保湿力不足が原因となるトラブルを改善してくれると話題ですが、その効果・口コミは本当なのか、お化粧のノリをぐんぐん高めてくれるのか、気になっちゃいますよね!

ネット上の情報を調べてみると、年齢からくる肌の悩みを解決するために酒造会社が開発したお米の力「ライスパワー」という成分が配合されているとのこと。

その効果によって特に乾燥肌を角層の内側から改善してくれるという話なのですが、果たして本当なのでしょうか。

今回は、そんな発酵化粧品『ライースリペア』が本当に効果のある化粧品なのか、乾燥肌を改善してくれるのかについて、口コミや感想の調査に加えて成分から効果を分析してみました。

関連キーワード

ライースリペアってどんな商品?

ライースリペア

ライースリペアは、国産のお米を100%使い、その中から一番美容に効果のある『ライスパワーNo.11』エキスを配合して、老化とともに減っていく皮膚の水分保持機能を改善してくれるスキンケア商品です。

ライスパワーは、表面だけのケアではなく内側からしっかりとケアしくてくれます。その確かな効果から沢山の女性雑誌にも取り上げられているほど。

また、この商品は発酵化粧品でもあります。

発酵化粧品とは・・・飲み残した日本酒を化粧水代わりに使っていたという伝承から、また、発酵製品を扱う杜氏さんのキレイな手が注目されたことで研究が始まりました。その研究によって、発酵という力が美肌効果や肌を健康的にしてくれるとわかり、化粧品にも発酵という力を取り入れはじめたのです。

『勇心酒造』は、発酵の力とお米の力を組み合わることで新しい化粧品の開発に成功したのです。

ライスパワーエキスとは

お米から得られるエキスで、日本バイオ機能という特殊技術でライスパワーエキスは抽出されます。

ライスパワーエキスは、肌を健康にする力や美しくあろうとする力を目覚めさせ、自分の力だけで肌を整えようとサポートし、セラミドの生成力を高めてくれます

今開発されているライスパワーエキスは37種類あります。そのうち、効果が違う12種類の成分が製品化されていて、それぞれが医薬部外品の有効成分として認められているのです。

ライスパワーの種類 説明
No.11 皮膚水分保持機能があります。肌の内側から水分保持力を高め、トラブルの起こりにくい健康的な肌にしてくれます。
No.6 皮脂の分泌を抑制してくれます。ニキビや毛穴の開きとなる過剰な皮脂分泌を抑制し、なめらかな肌にしてくれます。
No.1 肌を健やかに保ってくれます。外部からの刺激や乾燥などから肌を守り、肌本来の動きを高めることで潤いのある肌に導きます。
No.1-E 髪と地肌を健康的にし、ダメージから守り、髪の潤いが失われるのを防ぎます。
No.1-D 温浴効果やスキンケア効果があります。保湿や美肌効果、温浴持続効果があり、長時間の血行促進を促してくれます。
No.2 皮膚を保護し、洗浄化します。メイクや汚れなどをやさしくしっとりと落とし、なめらかな肌にします。
No.3 汚れを落としながら肌を潤すという二つの働きを両立させ、洗う前よりしっとりとさせてくれます。
No.7 乾燥をケアするために肌の油分を整え、肌をトラブルから守りなめらかな肌にします。
No.10 皮脂や毛穴にアプローチし、皮脂バランスを整えることで肌を健康的にします。
No.23 肌を紫外線から守り、肌バリアを強化。透明感のある肌にしてくれます。
No.101 胃や粘膜に優しい成分で、ストレスやタバコの吸いすぎによる胃の負担から守ります。
No.103 飲むことで体内から潤いをサポートしてくれます。

その中でも、ライースリペアに含まれているライスパワーNo.11は、これまでの有効成分になかった新しい効果があるとして医薬部外品の新規有効成分として認可が降りたのです。

この「医薬部外品」とはどのような商品なのか知っていますか?

皮膚水分保持能とは?

人間が持っている肌に水分を蓄えておく生体機能の1つです。

この水分保持能が低下してしまうと、バリア機能低下・肌のキメやハリが失われてしまう原因となってしまいます。

水分保持能を保つために、ライスパワーNo.11でセラミドの生成を助ける必要があります。

医薬部外品として認められたライスパワーNo.11とは

ライースリペアは医薬部外品への添加を認められた有効成分「ライスパワーNo.11」が配合されています。

医薬部外品は、医薬品よりも副作用が少なく安全だけど、効果のある成分が入っている商品のことを指します。その成分は有効成分と呼ばれ、防止・衛生効果を厚生労働省に認められなければ表示が認められません。

化粧品というジャンルで販売されているものには有効成分が配合されておらず、主に「洗浄・美化・魅力の増加」を目的とした成分が配合されます。一方で、ライースリペアには「水分保持機能の改善」という効果が日本で唯一認められた成分「ライスパワーNo.11」が有効成分として配合されることで、医薬部外品として販売されています。

肌の中から働きかけることで肌表面に新たなセラミドを生み出し、肌にうるおいをもたらしてくれる成分なのです。

ライスパワーNo.11とヒト型セラミドの違い

化粧品に含まれている『セラミド』とライースリペアに含まれている『ライスパワーNo.11』は効果がよく似ている成分なのですが実際には全く違う働きをしています。

最近の化粧品の中にはセラミドが含まれているものも多く見られますよね。その中でも有名なのがヒト型セラミドです。

ライスパワーNo.11 ヒト型セラミド
水分保持力の改善機能があるこの成分は、肌の奥まで浸透し、もともと肌の内側にあるセラミドの生成力を高め増やし内側から改善してくれます。 人に近い構造をしているため、肌の浸透力もあり、もともと肌の内側にあるセラミドの列に加わり同じ働きをしてくれます。

分かりやすく言うと、ライスパワーNo.11は『肌にもともとあるセラミドを使うヒト型セラミドは『肌の外からセラミドを吸収し元のセラミドと合体して使うという違いがあります。

肌本来の力を高めたいという方はライスパワーを、外部から取り入れてケアしたいという方はヒト型セラミドをおすすめします。

ライスパワーNo.11で肌のセラミド40%増量?

肌の悩みと言ったら乾燥してカサついた状態や、ごわついた肌ですよね?

そんな状態では化粧をしても浮いてしまったり、逆にシワが目立つなんてことも。

そんな肌の悩みのたねはほとんどがセラミド不足によるものです。セラミドを自体を増やすことはもちろん重要ですが、それ以上にセラミドが作られやすくなることが一番重要なんです。

ライスパワーNo.11はそのセラミド生成のチカラを高めてくれます。

そのチカラが1週間の利用で約40%も増えるというから驚きですね!

 

スキンケアの天使
スキンケアの天使

外から取り入れるのが悪いというわけではなく、内側の元からあるセラミドを使うことで水分を長時間保持してくれるんですね!

 

ライスパワーNo.11とヒト型セラミドには、もう1つ違いがあります。それは医薬部外品の有効成分に認められているかいないかです。

ライスパワーNo.11はもちろん医薬部外品の新規有効成分として認められていますがヒト型セラミドは違います。

ヒト型セラミドは、外部からセラミドを取り入れるため水分を保持してくのは一時的なのです。そのため使い続けても一時的な潤いしかあたえてくれません。

医薬部外品の有効成分と認められたライスパワーNo.11には元あるセラミドを使い増やしてくれる『水分保持機能の改善』という効果が認められました。肌の中からセラミドに働きかけ増やしてくれるので長時間、水分を保持し肌のバリア機能を正常にしてくれます。

そのため、ライスパワーNo11は医薬部外品として認められたのです。

 

 

ライースリペア
出典:ライスパワーショップ

 

ライース リペアの代表的な成分と効果

ライースリペアの成分

ライースリペアトライアルキットには化粧水、美容液、クリームがあります。その全成分と効果を見ていきましょう!すべての商品にライースリペアNo.11が含まれていますね。

■ライースリペアインナーモイスチュアローションNo.11(化粧水)

医薬部外品化粧品であり、肌を潤すことを目的としたローションです。

とろっとしたテクスチャーで普通の化粧水よりも濃厚なものとなっています。

全成分
有効成分:ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)
その他の成分:水、エタノール、1,3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、濃グリセリン、トリメチルグリシン、メチルパラベン、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール(25E.O.)(30P.O.)、クエン酸ナトリウム、精製大豆レシチン、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、グリチルリチン酸ジカリウム、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、植物性スクワラン、カミツレ油(2)、水酸化大豆リン脂質、アルカリゲネス産生多糖体、ショ糖脂肪酸エステル、天然ビタミンE、クエン酸

素早くライスパワーNo.11を肌の奥まで浸透させるのですぐに肌の内側をケアしくれます。そして、保湿もしっかりしてくれるので角質層もしっかりと水分がいきわたります。

肌につけたときもベタベタする事無く、伸びもいいので首筋まで塗ることができます。化粧水は無臭ですが、お米独特のにおいがします。

 

■ライースリペアインナーモイスチュアエッセンスNo.11(美容液)

この美容液で肌を整えます。化粧水で潤った肌にさらなるハリとツヤをプラスしてくれます。

特に口元や目元似できたシワに対して効力を発揮してくれます。ものすごく濃密な美容液となっています。

全成分
有効成分:ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)
その他の成分:水、デカメチルシクロペンタシロキサン、エタノール、濃グリセリン、メチルポリシロキサン、1,3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、ポリオキシエチレンセスキステアリン酸メチルグルコシド、2-エチルヘキサン酸セチル、オリブ油、ポリオキシプロピレンメチルグルコシド、セスキステアリン酸メチルグルコシド、ポリアクリル酸アミド、ポリオキシエチレンステアリルエーテル、バチルアルコール、軽質流動イソパラフィン、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、メチルパラベン、キサンタンガム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ポリオキシエチレンラウリルエーテル(7E.O.)、天然ビタミンE、グリチルリチン酸ジカリウム、エデト酸二ナトリウム、植物性スクワラン、オレンジ果汁、モモ果汁、カミツレ油(2)、クエン酸、水酸化ナトリウム

ライスパワーNo.11を肌全体にいきわたらせてくれるので、美容液の効果を長時間持続させてハリと弾力のある肌にしてくれます。

乳液のような白色をしていて伸びのいいジェル状美容液です。化粧水の後につけても重い感じは無く、乾燥している所を中心につける事でより効果を実感できます。

 

■ライースリペアインナーモイスチュアクリームNo.11(クリーム)

最後に締めとなるクリームで肌を保護します。冬のエアコンや風などの乾燥から肌を守ってくれます。

濃厚なのでクリームで少量でも伸びは良いです。

 

全成分
有効成分:ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)
その他の成分:水、1,3-ブチレングリコール、2-エチルヘキサン酸セチル、植物性スクワラン、濃グリセリン、メチルポリシロキサン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・ベヘニル・2-オクチルドデシル)、ベヘニルアルコール、ステアリン酸、モノステアリン酸ポリグリセリル、モノステアリン酸プロピレングリコール、モノラウリン酸ソルビタン、N-ミリストイル-L-グルタミン酸ナトリウム、カルボキシビニルポリマー、2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール、メチルパラベン、キサンタンガム、プロピルパラベン、ブチルパラベン、グリチルリチン酸ジカリウム、オレンジ果汁、モモ果汁、エタノール、クエン酸

外部からのダメージを守るためにライスパワーNo.11を長時間肌の中にとどめておいてくれます。肌馴染みが良いので、優しく肌を包んで肌サイクルを整えてくれます。

クリームのわりに重い感じは無くサラッと肌につける事ができます。伸びも良いので少量でもしっかりと保湿してくれます。

 

代表的な成分のここがすごい!

ライースリペアにはライスパワーNo.11以外にも効果をもたらす成分が配合されています。

成分名 説明
クエン酸ナトリウム 肌細胞を促進する効果があります。水に溶けやすく安全性が高いので、化粧品の酸化としても使われています。
精製大豆レシチン 角層に馴染みやすく、セラミドと同じ性質をもっているので、保湿力と保護力に優れています。
ヒアルロン酸ナトリウム 安全性が高く肌を保湿してくれる効果があります。水にも溶けやすく肌につけたときにしっとりとした質感を与えてくれます。

これらの成分とライースリペアNo.11を組み合わせることで、肌の内側からしっかりとケアをして肌サイクルを整えながら、乾燥やシワの目立たないキレイな肌にしてくれます。

スキンケアの天使
スキンケアの天使

ライスパワーの効果をちゃんと発揮するために他の成分にも気を使っているんですね!

 

ライースリペア
出典:ライスパワーショップ

ライスパワーNo.11は赤ちゃんにも使うことができる!?

ライスパワーはお米から取られたエキスとして肌にとても優しくできています。そのためお肌が弱い赤ちゃんにも使用することができます。

赤ちゃんでもお肌が乾燥して痒くなってしまうことがありますが、そのときに効果的なのが『ライスパワーNo.11』なんです。

水分保持機能の改善効果をもつライスパワーNo.11が、肌の内側から乾燥を防いでくれます。

Rice Powerでは赤ちゃんでも使えるクリーム『アトピスマイルクリーム』を販売しています。家族や子どもの乾燥肌が気になる方はアトピスマイルクリームを使ってみるのもありだと思います!

アトピスマイルクリーム
出典:Rice Power
スキンケアの天使
スキンケアの天使

日本の主食でもあるお米でできているエキスなので、赤ちゃんにも安心してライスパワーを使うことができますね!

 

ライース リペアを実際に使った人達の口コミ

実際に使った人たちがどう感じたのかアンケートを取り、口コミからリアルな評判を調査してみました!良い口コミ・悪い口コミの中から代表的なものをピックアップしてみたのでチェックしてくださいね。

良い口コミ

良い口コミ女性
最近肌の調子が悪くてライスパワーの魅力に惹かれて購入しました。結果から言うとモチモチ肌になってくれました。肌を中から改善してくれるので改善が見られた後にまたトラブルが再発するという二次被害も起きずでした。元々敏感肌だったので不安でしたが、さすがライスパワー!全く荒れずに使えました。他にも位ライスパワー商品あるみたいなので試してみようかなと思ってます。
良い口コミ女性02
美容液やクリームの見た目はとてもしっとりしているのに肌につけるとサラサラしていて伸びがいいのでとても使いやすいです。うるおいが長時間保たれるのはいいですね。化粧のノリがよくなったのか、エアコンで暖房をつけていてもシワっぽくなりづらくなったような気がします。肌を中から改善してくれるので今後も悪くはならなさそうですね。
良い口コミ女性03
トライアルキットでの購入です。10日間のセットだったので、試用期間は短めですが、確かに前よりも肌の潤いが増してきてる気がします。自分ではそこまで実感はなかったのですが、友達から肌キレイになったねと言われて実感しました!10日でいい感じに効果が出たので定期購入に切り替えて長期間使用をしてみようと考えています。ライスパワーすごいですね笑

良い口コミまとめ

見た目のわりにサラサラしているという口コミが多く見受けられました。特に乾燥肌の方はとてもライスパワーの効果を感じられるようです。内側からサポートしてくれるのでしっかり長時間保湿してくれるので目元や口元の乾燥も気にならなくなったという口コミもありました!

スキンケアの天使
スキンケアの天使

クリームは若干強めのとろみがありますがサラッとしていて使うのに心地いいという意見が多かったですね。

ベタつきが少ないのでそういったテクスチャーが苦手な人にもおすすめできます!

他にも試用期間が短めのトライアルキット使用者にも効果が出ている事から即効性にも期待できそうです。確実に効果を得たいなら長期間の使用をおすすめしますが。

 

悪い口コミ

悪い口コミ女性
効果はあるのかもしれませんが、どうしてもライスパワー独特の匂いが耐えられませんでした。添加物の入っていない商品なのは良いですが、その分ライスパワーの匂いがキツくて私には耐えられませんでした。使い続けるのは難しいですね。使用感自体は文句なしで効果も感じられたのでもったいないなぁというのが感想です。
悪い口コミ女性02
購入から使用し始めて最初のうちは何事も無く過ごしてたんですが、徐々にニキビが出来るようになってしまいました。元々脂性肌だったので出来てしまったのかと・・・特にTゾーンあたりにブツブツと出来てきてしまって痒みが出だしたので使用を控えています。リピートはしません。出来るならもう少しさっぱりした商品なら良かったかもしれません。
悪い口コミ女性03
トライアルキットを使って使用感はとてもよかったので、定期コースを注文しようとしたらとても値段が高くてびっくりしました。もう少し安いと思っていたので購入を見直したいと思います。値段はやっぱり高価云々よりも重点を置く人が多いので、もう少し良心的な値段設定をしてくれるといいんですが。定期購入をためらってしまいました。

悪い口コミまとめ

ライースリペアは無香料なのでライスパワーのそのままの匂いがしてしまってその香りが苦手という口コミをチラチラ見かけました。香りで誤魔化していないので香りに敏感な方には少しキツイのかしれませんね。

肌に合わないという方もいるので、はじめて使う方にはトライアルキットで試すことをおすすめします。本品はトライアルキットよりも高くなっているのでしっかりと確認してから本購入するのか検討しましょう。

スキンケアの天使
スキンケアの天使

まずはトライアルキットで使用感と身体に合うのかどうかを確かめてから購入に移るのがいいですね。

ライースリペアの匂いがちょっと苦手だという人が意外に多く、使用感には満足いっているのにというもったいない意見がありました。

また、値段が少し高い商品なので効果が出るという確信のもと買わないと後悔しちゃうかもしれませんね!

ライースリペア
出典:ライスパワーショップ

 

ライースリペアを使うメリット・デメリット

ライースリペアのメリット、デメリットを紹介します。自分の肌に合うかどうかしっかりと見定めましょう。

メリット

  • お肌がもっちりしてトーンが明るくなった
  • バリア機能を高めてくれるから肌トラブルを回避できる
  • お肌の毛穴が目立たなくなり乾燥もしなくなった

 

デメリット

  • 単品の通常価格が高い
  • 浸透力が遅い
  • 保湿力が足りないと感じるときがある
スキンケアの天使
スキンケアの天使

肌の内側からケアしてくれるので肌トラブルの原因である乾燥を根元から解決してくれます!でも、通常商品の金額が高くて渋っているという方もいるようですね・・・。

 

ライースリペアをおすすめできる人

ライースリペアを使うのにおすすめな人を紹介していきます。

  • エイジングケアをしっかりしたい人
  • しっかり保湿しているのにすぐに乾燥してしまう人
  • セラミド配合の化粧品が合わない人
  • 老けた印象をどうにかしたい人
  • 少しでもベタつく化粧品が苦手な人

年齢肌や今までの化粧品では満足できない人に特におすすめですね。口元や目元のシワや乾燥が気になる方にもライースリペアはおすすめできます。

そんなに刺激的な成分は含まれていないのでどの肌質の方にも使えますが、敏感肌さんやアレルギー肌の人はパッチテストをしてから使うことをおすすめしますよ。

ライースリペアをおすすめできない人

ライースリペアは継続していくほど効果を発揮します。即効性を求める人にはあまりおすすめできません。

他にもこんな方にはおすすめすることはできません。

色素沈着に効果を期待している人

ライースリペアはシミを予防してくれる効果があります。ただ肌を白くする効果を大きく期待するのは難しいでしょう

ライースリペアを見ても美白効果に有効的な成分は含まれていません。肌が白くなったと感じた方はキメや透明感が出ることによって美白効果があると感じているのです。

また保湿をしっかりしていくことで美白効果は得られやすくなることから、肌が白くなったと感じた方はライースリペアの効果がきちんと出ているのでしょう。

コスパを重視される方

ライースリペアの単品はデメリットでもあったように値段が高いです。シリーズの金額は8,000円~13,000円(税抜)になります。

確かに少し高いですよね・・・。それでも使ってみたいという方はトライアルキットを使うのをおすすめします。

 

香りに敏感な方

ライースリペアには香料は含まれていませんが、ライスパワーの独特のお米の香りがします。人によってはアルコールっぽい香りと言う方もいますが、香りに敏感な方は使うと少し匂いが気になると感じるでしょう。

 

ライース リペアの効果的な使い方

ライースリペア使い方

ライースリペアを使うときの全体の流れを紹介します。使用頻度は朝晩の2回です。

ライースリペアの効果的な使い方

  1. 【満たす】肌が手に吸い付くまでしっかりと馴染ませてください
  2. 【高める】口元や目元など乾燥が気になるところを重点的につけましょう
  3. 【守る】顔全体や首などを包み込むようにしてしっかり馴染ませましょう

この3つの手順で肌がしっかりと改善されていくのを実感していきましょう。

ライースリペアインナーモイスチュアローションNo.11の使い方

化粧水の効果をより実感するためには、正しく使うことが大事です。しっかり乾燥を改善し透明感のある肌をつくりましょう。

ライースリペアインナーモイスチュアローションNo.11の効果的な使い方

  1. 汚れていないきれいな手の上に、化粧水を500円くらいのサイズで出します。
  2. 手のひら全体に馴染ませた後、頬や額に押し込むように優しくハンドプレスしましょう。
  3. 首に使うときは首筋をなぞるようにして使いましょう。
  4. 乾燥などが気になるところには重ねつけをしましょう。

コットンは使わないで手でつけ、叩いたり擦ったりせずにハンドプレスで肌に馴染ませましょう。

スキンケアの天使
スキンケアの天使

化粧水をしっかり手で馴染ませた後に、目元や口元など乾燥が気になる所にはコットンに化粧水を馴染ませてパックをすると、肌がふっくらと柔らかくなるのでおすすめですよ!

 

 

ライースリペアインナーモイスチュアエッセンスNo.11の使い方

ライースリペアの中でも1番ライスパワーNo.11を濃厚に含んでいるのが美容液です。長時間効果を持続させハリのある生き生きとした肌にしてくれます。

美容液を使う前にキャップを下にして軽く2、3回振って使いましょう。

ライースリペアインナーモイスチュアエッセンスNo.11の効果的な使い方

  1. 汚れのないきれいな手に美容液を2プッシュとります。
  2. 手のひら全体に伸ばして頬から押し込むようにハンドプレスしましょう
  3. 乾燥などが気になるところには1プッシュ追加して重ねつけをしましょう

塗るときに叩いたたりこすったりせず優しくハンドプレスして肌に馴染ませながら使います。また美容液を保存方法するときはキャップを下に立てて保存しましょう。

 

ライースリペアインナーモイスチュアクリームNo.11の使い方

肌を外部のダメージから守るために、ライスパワーNo.11を肌内部に長時間とどめておくことで肌サイクルをきちんと整えてくれます。

先につけた化粧水や美容液を閉じ込め、より効果を出しやすくしてくれます。

ライースリペアインナーモイスチュアクリームNo.11の効果的な使い方

  1. クリームを使うときは清潔な手またはスパチュラを使いましょう。
  2. クリームをパール粒程度とり、額・両頬・鼻・顎の5点につけましょう。
  3. 顔全体に優しく馴染ませましょう。

叩いたり擦ったりせず優しく清潔な手でハンドプレスして使いましょう。

 

スキンケアの天使
スキンケアの天使

清潔な手で塗ることで、余計な汚れが付かずより効果を得られます!肌に刺激を与えず優しくケアしてあげましょう!

ライースリペア
出典:ライスパワーショップ

 

ライース リペアを使う上での注意点

ライースリペア注意点

ライースリペアは他の化粧品には無いエキスが含まれています。ライスパワーの効果を失わないためにも注意点をしっかり見ていきましょう!

ライースリペアの美容液の使い方と保存方法

ライースリペアの美容液は、3つの中でもとろみがあります。さらに1番ライスパワーNo.11を多く含んでいるため底に成分がたまりやすくなっています。

なので使うときはキャップを下にして軽く振ってから使い、保存する時もキャプを下にしてから保存しましょう。

 

アトピー肌でも使えるけど・・・

ライースリペアは肌に刺激的になる成分をほとんど使っていないので、アトピー肌や敏感肌の方にも使えます

ですが、ライースリペアはアトピー肌向けには作っていないので、すべてのアトピー肌の方に合うというわけではありません

使用する前にパッチテストをするのをおすすめします。

 

Rice Powerショップではアトピー肌でも使えるクリーム『アトピスマイルクリーム』を販売しています。アトピー肌の子どもから大人まで使えるクリームで、肌に優しい国産のお米で作られた成分でできています。

特に乾燥してしまうお風呂上りにたっぷりと塗ることで肌の乾燥をを防いでくれます。毎日使い続けるとライスパワーNo.11が肌の内側から乾燥を改善してくれるので、快適なお肌に導いてくれますよ。

なのでアトピー肌の方は、ライースリペアを使うよりもこのアトピスマイルクリームを使うことをおすすめします!

アトピスマイルクリーム
出典:Rice Power

ライースリペアをはじめて使う方は・・・

ライースリペアをはじめて使う方は定期コースで買うよりもトライアルセットで試すことをおすすめします。

初めて使うのに「肌に合うのか」「自分の肌にライースリペアは効果があるのか」「どんなテクスチャーなのか」と分からないところは沢山あります。

他の商品であれば最初から定期コースでも良いのかも知れないですが、ライースリペアは単品の金額が高いので最初から定期コースで買うのはあまりおすすめできません。

さらにトライアルキットを買えば、次から使えるクーポンが付いてくるのでトライアルキットがおすすめです。

スキンケアの天使
スキンケアの天使

肌に合わないと思ったらすぐに使用をやめましょう。我慢して使い続けると肌トラブルを起こし酷いときは病院へ行くことになってしまいます!

 

ライースリペアを最安値で購入

トライアルキットは通販限定で送料無料です。使える期間は10日間なのでじっくり使うことができます。

ライースリペア
出典:ライスパワーショップ

 

ライースリペアの定期コースの特典

単品で買うよりも確実にお得になるのが定期コースです。その定期コースには5つの得点が付いているので紹介していきます。

1つの注文から10%OFF

毎日使う商品が10%OFFで購入することができます。

たとえば『2ヶ月に1回コース』を選べば、単品で13,000円の商品が定期コースで10%OFFの11,700円購入でき1,300円もお得に購入することができます。

 

3回に1回ポイント2倍

定期便を3回購入することでポイントが2倍になります。さらに溜まったポイントは1pt=1円として使うことができます。

1年間定期便を使うことで4,680円分のポイントが溜まります!

 

選べるお届けサイクル

定期コースのお届け期間を3種類の中から選ぶことができます。さらに届けて欲しい日にちか曜日を決め時間帯も決めることができるので、自分の予定で組むことができます。

定期コースのお届け期間には『毎月コース』、『二ヶ月に一回コース』、『三ヶ月に一回コース』の3種類があるのでその中から自分に合ったコースを選びましょう。

 

自由に変更・解約ができる

自分の都合や予定が合わなくなったときは、『製品の組合わせの変更』、『お届け期間の変更』、『お届け日』、『時間帯』を自由に変更することができ、いつでもお休みや解約ができます。

■変更できること

製品の個数の変更・お届け日時やサイクル変更・お支払いの変更

■お休み・解約

お届けをお休みしたい時・途中解約したいとき・再入会しとき

 

お誕生日プレゼント

『定期お届けライスパワー便』を利用してる方にはお誕生日月の1日に1,000ptが送られてきます。

お誕生日を未記入の方は対象外となります。さらに入会した月が誕生日の場合は翌年の誕生日からとなるので注意しましょう。

スキンケアの天使
スキンケアの天使

定期コースにするとお得なコースが沢山ありますね!ポイントでもお買い物はできるのでおすすめです!

 

よくある質問

ライースリペアのよくある質問をまとめてみたので疑問を解決していきましょう。

質問1 どのような年代の方が使う商品ですか?

30代~60代の方まで幅広い方に使うことができます。

お肌の悩みに合わせて使う商品ということもあり、とくに年齢は指定されておらず30代~60代の方中心に愛用されているようです。

質問2 ライスパワーNo.11と保湿剤の違いはなんですか?

表面から補うものと内側から働きかけるものという違いがあります。

今までの保湿剤は「水分を保つ成分を肌の表面に付ける」または「外部から角層に取り込んだ成分で保湿する」というもので、保湿剤が肌表面からなくなれば効果もなくなります。

ライスパワーは「角層内のセラミドに働きかけ、肌の内側から皮膚の水分量の保持機能を改善する」という働きがあるので一時的な効果ではなく効果が持続すると言われています。

質問3 他の化粧品を一緒に使ってもいいですか?

一緒に使うことができます。

他の化粧品と一緒に使うことはできますが、肌につける成分の種類が増えすぎると肌トラブルの原因がわかりづらくなるので、変更する際には1アイテムずつ試してみることをおすすめします。

特に生理前などの肌トラブルが起きやすい時期に新しい商品を試すのは、肌荒れの原因がわかりづらくなります。なるべくタイミングをずらして試しましょう。

質問4 敏感肌でも使えますか?

皮膚刺激性試験を行い、安全性を確認されています。ライスパワーの安全性は確認されていますが、すべての方に安全というわけではないので、目立たないところでパッチテストを行い、肌への影響がないか確認することをおすすめします。

ライースリペアの販売元「勇心酒造」はどんな会社?

勇心酒造

勇心酒造は1854年に創業し、香川の豊かな自然に寄り添いお酒を造ってきた会社です。

ライスパワーは、お米や自然なものに「生かされている」という考えから生まれ発見されました。

5代目社長は、100年以上積み重ねた醸造発酵技術でお米に力があると知ると、総合利用研究を加えて酒造から研究所へと会社を進化させました。

そこで開発されたライスパワーエキスは、市販で販売されているライスパワー配合の化粧品にも使われているんですよ!

さらに勇心酒造で販売しているお酒は女性でも飲みやすくなっていて、ライスパワーエキスを含んだお酒も販売しているので内側からもケアすることが出来ます。

肌には化粧品で、身体はお酒で美化していくんですね!

まとめ

ライースリペア まとめ

今話題のライースリペアについて詳しく書いてきました。勇心酒造が開発し販売している化粧品は幅広い年代から愛されていましたね。

肌トラブルの一番の原因である乾燥を内側からケアしてくれて長時間保湿してくれるので確かな効果があると分かりました。

ライースリペアは他の化粧品と組み合わせて使うことができるので1番自分に合った化粧品で潤いのある肌を手に入れましょう!!

 

ライースリペア
出典:ライスパワーショップ

乾燥肌に関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 12/11

12/11 01:54更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す