スキンケア

更新 公開

【2018年末】優秀デパコススキンケア30選!乾燥・脂性・敏感肌さんの肌質改善ブランド

デパコスブランドではメイクアイテムだけでなく、たくさんのスキンケアアイテムが販売されていますよね。

今回は自分にあったものを選びたい方やスキンケア難民の皆様に、デパコスの中でも優秀なスキンケアアイテムを30アイテムを紹介します!
紹介しているデパコススキンケアのブランド一覧はこちら

また、前半ではゆらぎ肌のスキンケア用品の選び方を解説しています。
どのスキンケアにするか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください◎

関連キーワード

お肌の曲がり角のデパコススキンケアの選び方

今までとは違う肌の悩みが出てきたり、なんだか以前より肌の調子が悪いと感じてきている方はちょうどスキンケアの見直し時
でもお肌のターニングポイントに差し掛かると、スキンケア選びにとっても悩みますよね。

ゆらぎ肌
ゆらぎ肌を感じた時がスキンケアの見直し時

ここでは、お肌の変化に合わせたスキンケアの選び方を紹介します。
アイテムを選ぶ前に、一度自分の肌の状態を見直してみてください。

まずは今現在の自分の肌質をチェック!

お肌の曲がり角にあたると、肌質も変化しやすくなります。
そこで、まずは自分がどんな肌質なのかをチェックしておきましょう!

✓肌がカサカサする✓肌全体がベタつき、ニキビが増えた✓肌に赤みが出ていたり炎症を起こしやすい✓肌にシミ・くすみが出てきた
乾燥肌…肌の水分が足りず乾燥している状態。肌バリア機能が薄くなり水分が保持できなくなっている。
脂性肌…皮脂が過剰に分泌し、肌全体がベタついている状態。毛穴が開きやすくなり毛穴づまりなどをおこすことも。
敏感肌…肌のバリア機能が低下し、ヒリヒリしたり肌に赤みが出る状態。
年齢肌…加齢により肌内部の成分が減少することによってあらゆる肌トラブルを引き起こす。

いかがですか?
自分の今現在の肌の状態と照らし合わせてみてみると、今どんな肌質なのかが分かりますよね。
この状態を放置しておくと、毛穴やシワ・たるみなどのさらに複数の悩みを積み重ねることになってしまうのです。

スキンケア選びの基本は保湿と機能性

まだ分岐点を迎える前のお肌の状態であれば、ただ悩みに沿った化粧水を選ぶだけでも充分でした。
しかし、肌質が変化してくる年代は圧倒的に保湿力が損なわれてしまいます
悩みに合うだけでなく、充分に保湿力も兼ね備えている化粧水を選ぶことがポイントの一つです。

肌本来のちからを高めるスキンケア
肌本来のちからを高めるスキンケア

また、保水してくれるだけの化粧水を選んではいけません。
つけた時は保湿されたような感覚になりますが、その場しのぎにしかならず悩みの解決には至らないのです。
肌が元々持ち合わせている能力を底上げしたり、サポートしてくれる機能性の高い化粧水を選びましょう。

  • 悩み+高保湿化粧水を選ぶ
  • 与えるだけの化粧水ではなく、肌自体に作用する機能性の高いものを選ぶ

スキンケアは悩みに沿った機能をもつ成分を選ぼう

先程も挙げた通り、ゆらいでいるお肌には機能性が高い化粧水を選ぶことが重要になってきます。
ではどんな成分によってその機能性は高まるのでしょうか。
それぞれの肌に合う成分をチェックしておきましょう。

肌のタイプ別機能性の高い成分
肌タイプ 成分
全ての肌タイプ セラミド/ヒアルロン酸/レシチン/ステアリン酸
脂性肌/インナードライ肌 アーチチョーク葉エキス/アルテアエキス/ハマメリエキス/ヤグルマギク花エキス
年齢肌/脂性肌 ビタミンC誘導体/ハイドロキシン/アルブチン/アスコルビン酸グルコシド/アスタキサンチン

敏感肌さんに関しては避けておきたい成分を紹介します。

敏感肌が注意しておく成分
刺激が強い成分
エタノール(アルコール)/メントール/香料(精油)/ハイドロキシン/レチノール/パラベン

これらが入っていても、刺激を感じたり肌に異常がなければ使えます。
しかし、なるべく肌に優しいものを選んだほうがいいでしょう。

また、

  • スティンギングテスト済み
  • 敏感肌パッチテスト済み
  • アレルギーテスト済み

と書かれたものも選ぶ目安となります。

デパコススキンケアは、プチプラよりもこのようなゆらぎ肌でも使いやすい品質が高いアイテムが揃っています。
今回はそんなデパコススキンケアを30選以上紹介◎
ROCCOGIRLスタッフが厳選した人気アイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

紹介しているブランド一覧
dプログラム アユーラ ライフライン ポーラ
クリニーク コスメデコルテ スック シャネル
イプサ イヴ・サンローラン ロクシタン THREE
ポール&ジョー Dior RMK SK-II
ジルスチュアート

※クリックするとお好きなブランドへ移動することができます。

資生堂 dプログラムのスキンケア

資生堂のブランドdプログラムは、スキンケアを中心に考えられたアイテムが揃っています。
化粧水や乳液はもちろん、肌荒れ時期に負担をかけたくない方でも使いやすいメイクアップアイテムもあるんです♡

アレルバリアミスト
アレルバリアミスト

とことん肌に優しいdプログラムは、肌荒れ中でもメイクを楽しみたい方におすすめです。

花粉症対策や化粧崩れ防止にアレルバリアミスト

アレルバリアミスト体感セット
アレルバリアミスト(出典:資生堂)

dプログラムのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

AYURA(アユーラ)のスキンケア

アユーラはあらゆる肌質に合わせたスキンケアアイテムが揃っている魅力的なブランド。

女性目線の肌の悩みに寄り添ったスキンケアが多く、どんな肌質の方でも納得のいくアイテムが見つかるはずです♡

不安定な肌にアプローチしてくれるリズムコンセントレート

自分に合う美容液に巡り合ったことがないという方におすすめなのがアユーラのリズムコンセントレート
無着色で弱酸性、パラベンフリーと無添加処方だから敏感肌さんでも使いやすいアイテム。
それだけでなく満足度91%で、数々のコスメアワードを制してきている実力派なんです♡
スキンケア難民の方には一番におすすめしたいアイテム

リズムコンセントレート

リズムコンセントレート現品(出典:アユーラ)

ブランド一覧へ戻る

LIFE LINE(ライフライン)のスキンケア

ライフラインスキンケアは、卵子幹細胞を使った世界初のアンチエイジングスキンケアコスメ

ライフラインスキンケア モイスチャーフェイスセラム
ライフラインモイスチャーフェイスセラム

再生医療の研究から生まれただけあって、他とは比べ物にならないほどの効果を感じられるとウワサのブランドです。

アンチエイジングにピッタリ!ライフラインベーシックモイスチャーセラム

ライフラインベーシックモイスチャーセラムは、高機能クリーム状美容液。
幹細胞の中でも、肌にもっとも馴染みやすいと言われているヒト卵子幹細胞エキスをたっぷりと配合!
肌にのせるとふっくらもちもち肌へと導いてくれ、アンチエイジングにも期待できる優れものです。

ライフラインベーシックモイスチャーセラム
ベーシックモイスチャーセラム(出典:日本ライフ製薬株式会社)

シワが気にならなくなるトリートメントアイクリーム

卵子幹細胞を取り入れたトリートメントアイクリーム
だからこそ他のアンチエイジングコスメとは比べ物にならない程の保湿力を誇ります。
気になるところにほんの少し塗るだけでしっかりと浸透してくれる魅惑のアイクリームです。

トリートメントアイクリーム(出典:ベティーズビューティー)

圧倒的肌の修復力!モイスチャーフェイスセラム

モイスチャーフェイスセラムはベーシックタイプよりもワンランク上の超実力派美容液。
卵子幹細胞で傷ついた肌を修復しながらしっかりと保湿して肌を守ります。
エイジングケアには欠かせなくなるほどの優秀さを持っています。

モイスチャーフェイスセラム(出典:ベティーズビューティー)

ライフラインスキンケアのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

CHANEL(シャネル)のスキンケア

シャネルといえば香水やメイクアップコスメに目が行きがちですが、実はスキンケアアイテムも優秀なものが多いんですよ。

シャネル

シャネルならではのメイク前・後にリッチなスキンケアを堪能することができます◎

潤いを保つリップバーム

唇の乾燥におすすめのシャネルのリップバーム
リップメイクの下地としても、よりつややかな唇を保てます。
市販のリップでも乾燥しやすい方メイクをすると乾燥して荒れる方におすすめ。
これ一つで半年以上使えるので実は結構コスパも良いんです♡

シャネルリップバーム(出典:ベティーズビューティー)

LE LIFTの高機能クリーム

シャネルスキンケアアイテム「LE LIFT」の中でも評価の高いハリ・弾力ケアクリームとなっています。
特にエイジングケアとしてのリフトアップ感もあり、肌への浸透後はテカリも気になりません。
メイクのノリも良くなる優れものです。

シャネル LE Lクレーム(出典:ベティーズビューティー)

シャネルのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

CLINIQUE(クリニーク)のスキンケア

クリニークといえばメイクアップコスメもありますが、スキンケアラインも人気なほどのスキンケアに関して実力を持っているブランド。

クリニーククラリファイングローション
クリニーククラリファイングローション

肌質に合わせた様々なラインがあり、ライン使いしやすいのも魅力的です。

透き通る肌に!クラリファイングローション2

乾燥肌や混合肌の方におすすめしたい拭き取り化粧水
より肌をきれいに保つ事ができ、さっぱりと明るい印象をもたらします。

クラリファイングローション2(出典:ベティーズビューティー)

肌に優しいテイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

肌の上にのせると、とろけるバームからオイルへと変化する肌に優しいクレンジングオイル
潤い成分を保ち、肌のバランスを整えてくれます。

テイク ザ デイ オフ クレンジングバーム(出典:ベティーズビューティー)

クリニークのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

SK-II(エスケー・ツー)のスキンケア

リッチな成分から長い間幅広い年齢層から愛されるSK-II
最近では若いうちからのスキンケアとしても選ばれ始めています!

若者も注目の高機能化粧水フェイシャルトリートメントエッセンス

長年の愛用者も多く、使用している年齢層も20代~と幅ひろく使われているSK-IIの化粧水。
くすんだ肌の角質やうるおいを整え、使い続ける事によってよりクリアな肌へと導きます。

SK-IIフェイシャルトリートメントエッセンス(出典:ベティーズビューティー)

透明感を与える美白美容液ジェノプティクスオーラエッセンス

美白美容液はさらっとして伸びもよく、オーロラのような色味のテクスチャが特長。
透明感のある澄んだ肌へと整えたい人におすすめです。

ジェノプティクスオーラエッセンス(出典:ベティーズビューティー)

SK-IIのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

DECORTÉ(コスメデコルテ)のスキンケア

スキンケアラインも優秀なアイテムが揃っているコスメデコルテ
20代・30代も使いやすく、自に合ったスキンケアを探しやすいブランドです。

角層のすみずみまで浸透する化粧水リポソームトリートメントリキッド

肌のキメにハリと透明感を与えるリポソームトリートメントリキッドの強みはその浸透力にあります。
乾燥してダメージうけた浸透しにくい肌にもしっかりと浸透し、いきいきとした肌ツヤを持続させてくれる魅力的な化粧水です◎

リポソームトリートメントリキッド(出典:ベティーズビューティー)

ロングセラーの保湿美容液モイスチュアリポソーム

モイスチュアリポソームはとろりとしたテクスチャーで、肌に摩擦をおこすことなく伸び肌に馴染みます。
クセのないもちっとした使用感が特長。
使い続けると肌の調子を整えてくれ、特に乾燥肌に悩んでいる方におすすめです◎

モイスチュアリポソーム(出典:ベティーズビューティー)

コスメデコルテのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

SUQQU(スック)のスキンケア

30代・40代に支持の高いスックはデイスキンケアに優れたアイテムが揃うブランド。
角質ケアや目元・リップケアなど目的に応じたスキンケアを見つけることができます。

パックもできるマッサージクリーム

スックのマスキュレイトマッサージ&マスククリームはフェイスマッサージの際に気になる摩擦での肌荒れも気にすることなく使える、マッサージ専用クリーム。
同時にマッサージを行うことで、顔のむくみなどの解消にも期待出来ます。

マスキュレイトマッサージ&マスククリーム(出典:ベティーズビューティー)

日焼け止めなのにお肌を潤すフェイスプロテクター50アドバンスト

フェイスプロテクター50アドバンストは紫外線から肌を守り、シミ・そばかすなどの肌へのダメージを軽減します。
スキンケア効果もあり、さらにキメの整ったみずみずしい肌へと導いてくれます。

スック フェイスプロテクター50アドバンス(出典:rakuten)

スックのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

POLA(ポーラ)のスキンケア

ポーラは国内ブランド最高峰のスキンケアブランド。

ポーラ

高級ながらもその実力はさながらで、製品のほとんどがコスメ大賞を受賞しています。

エイジングケアの強い味方リンクルショットメディカルセラム

シワを改善する薬用化粧品としても有名なリンクルショットメディカルセラム
シワが気になる方、エイジングケアに力を入れたい方におすすめです。

ポーラ リンクルショットメディカルセラム(出典:rakuten)

高保湿力のポーラB.Aセラムレブアップ

使っているうちにハリやツヤが出て来ると評判の高い美容液B.Aセラムレブアップ
比較的早くその効果を実感する人も多く、肌のくすみやたるみが気になりだす30代の肌の変化に伴ったスキンケアが出来ます。

B.Aセラムレブアップ(出典:ベティーズビューティー)

ポーラのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

L’OCCITANE(ロクシタン)のスキンケア

一定の人気を誇り、愛用者が多いロクシタン
定番の人気アイテムや季節ごとに発表される期間限定のアイテムはプレゼントなどにも好まれます。

スキンケア効果を最大化するイモーテルディヴァインインテンシヴオイル

イモーテルディヴァインインテンシヴオイルはさらっとしたテクスチャで肌に浸透し、みずみずしくうるおいのある肌へと肌へと導く美容プレオイル。
スキンケアを受け入れるように肌を整えてくれるので、導入美容液として使うのがベスト◎

イモーテルディヴァイン インテンシヴオイル(出典:ベティーズビューティー)

目元を明るく若々しく整えるイモーテルディヴァインアイバーム

イモーテルディヴァインアイバームは、目元のかさつきやたるみなど気になる部分に総合的に使える優秀なバーム。
バームとしてはもちろん、マスクとしても使えます。
さらに肌の色味をワントーン引き上げて目元をよりはっきりとさせてくれます

イモーテルディヴァインアイバーム(出典:ベティーズビューティー)

ロクシタンのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

IPSA(イプサ)スキンケア

30代女性に大人気のデパコスブランドイプサ

bcdover30
@Instagram

肌に変化が起こりやすい境目の年代でも使いやすいスキンケアアイテムが揃っています。

かさつく肌にひと塗りでうるおいをもたらすタイムRデイエッセンススティック

タイムRデイエッセンススティックはスティック状美容液となっており、気になる小じわなど部分的に塗れてさらに持ち運びにも便利。

イプサ

ひんやりとして馴染みやすく、メイクの上からでも使える優れものです。

イプサ ザ タイムR デイエッセンススティック(出典:rakuten)

肌本来の力をサポートする化粧水ME エクストラ4

ME エクストラ4は化粧水&乳液が一緒になっているのでスキンケアをより短時間で済ませたいという人におすすめ。
濃厚なテクスチャで、乾燥が気になる部分に使うと日中も肌をしっかりと保湿してくれます。

イプサ ME エクストラ4(出典:rakuten)

ブランド一覧へ戻る

RMK(アール・エム・ケー)のスキンケア

デパコスの中でもお手頃な価格で質の良いスキンケアが揃うRMK

honohina_h
@Instagram

ケアするだけでなく、より肌に優しいスキンケアを求めている方におすすめのブランドです。

美容オイルたっぷりのクレンジングバーム

RMKのクレンジングバームは優しくメイクや肌の汚れを落としつつ、贅沢な美容オイルで肌をうるおいで満たします。

クレンジングバーム

ローズブーケの香りでリラックスしながら一日のメイクをしっかりと落とすことができます♡

モイストクレンジングバーム(出典:ベティーズビューティー)

なめらかな肌に導くスキンチューナースムーサー(S)モイスト

毛穴を目立たなくし、すっと澄んだ印象をもたらす化粧水スキンチューナースムーサー(S)モイスト
しっかりと古い角質を拭き取りながら、肌を整えてくれる優れものです◎

スキンチューナースムーサー(S)モイスト(出典:ベティーズビューティー)

RMKのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

Yves Saint Laurent Beauté(イヴ・サンローラン・ボーテ)

イヴ・サンローランはハイブランドさながらの高クオリティのスキンケアアイテムが揃うブランド。

runta74
@Instagram

エイジングケアやワンランク上のスキンケアをしたい方におすすめです。

透明感あふれる肌に洗い上げるフォーエバーリブレイターフォーム

YSLのフォーエバーリブレイターフォームはなめらかなテクスチャーで肌のキメを整えながら洗い上げるリッチな洗顔フォーム。

oostmyk
@Instagram

洗うたびに透明感あふれる肌へと導いてくれます。



イヴ・サンローラン フォーエバーリブレイターフォーム(出典:ベティーズビューティー)

睡眠中のエイジングケアにフォーエバーリブレイターナイトクリーム

一番肌の修復がされる時間である睡眠中に、更にエイジングケアを促すYSLのフォーエバーリブレイターナイトクリーム
朝のむくみや肌トラブルに悩む方におすすめです!



フォーエバーリブレイターナイトクリーム(出典:ベティーズビューティー)

イヴ・サンローランのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

THREE(スリー)のスキンケア

あらゆる美容系雑誌でも一位に受賞するほどの実力を持つスキンケアが揃うTHREE(スリー)

akemism
@Instagram

使い心地の良さとリピーターが多いのもTHREEのスキンケアラインの特徴です。

心地よい香りの美容液コンディショニングSQオイル

THREEのコンディショニングSQオイルは柑橘系の癒やされる香りのオイル状美容液。
香りだけでなく、睡眠中の肌のコンディションを整えるサポートをしてくれる優れものです!



コンディショニングSQオイル(出典:ベティーズビューティー)

まろやかで肌に溶け込む乳液バランシングエマルジョン

バランシングエマルジョンはまろやかでみずみずしく、肌の水分をしっとりとキープしてくれる乳液。

ayame.sakuma
@Instagram

日中乾燥することなく潤いに満ちた肌が続き、なめらかな肌へと導きます。



スリー バランシングエマルジョン(出典:ベティーズビューティー)

THREEのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

Dior(ディオール)のスキンケア

いくつものベストセラーアイテムをもつディオールのスキンケア。

kana_gmscc928
@Instagram

通常の保湿ケアや肌トラブルのケアだけでなく、トータルエイジングケアもできるアイテムなどが豊富に揃っているのも魅力的なブランドです。

環境ストレスから肌を守る美容液ワンエッセンシャルセラム

ワンエッセンシャルセラムはくすんだ肌、シワなどをいきいきと健やかな肌へ導く美容液。
肌荒れを防ぎ、メイクしたあとの肌を優しくケア&デトックスします。
マッサージをしながらつけるとより肌に浸透してスッキリともちもちした肌を演出できます。

ディオールワンエッセンシャルセラム(出典:ベティーズビューティー)

ハリのあるうるおい肌へと導く化粧水カプチュールトータルセルラーローション

カプチュールトータルセルラーローションは高機能化粧水と言われており、とろみのあるテクスチャーが特長。
ベタつきはなく、しっかりと浸透し肌を保湿してくれます。
使い心地も良く、なめらかでつるつる・すべすべの肌に仕上がります。

ディオール カプチュールトータルセルラーローション(出典:ベティーズビューティー)

ディオールのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

PAUL & JOE(ポール& ジョー)のスキンケア

メイクアップアイテムでさえしっかりと肌をケアしてくれるポール&ジョーのスキンケアは、濃密な保湿ケアができると人気のブランド。

aononiwa
@Instagram

ラインナップは少ないものの個々の実力は確かで、あらゆるコスメ大賞を受賞しています。

ローズシャワーでリフレッシュができるハーバルローション

ポール&ジョーのハーバルローションは、みずみずしさだけでなくまろやかで包み込むような保湿感を実感する事ができる化粧水です。

ab.hapi_wd
@Instagram

オイルのあとにしっかりと肌に浸透させるだけで充実感に満ちた肌へと変化させます。

ポール&ジョー ハーバルローション(出典:rakuten)

全身に使える万能ボディクリーム

ボディ全体に使える万能クリーム
保湿力が高く、伸びがいいので少量でも広く使えます。
体温でじんわり溶けて浸透するので、乾燥肌に悩んでいる人にはおすすめ

ポール&ジョー ボディクリーム(出典:rakuten)

ポール&ジョーのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

JILL STUART(ジルスチュアート)

ジルスチュアートは、その品質だけでなくパッケージも可愛く若い女性からも多くの支持を得ているブランド。

毎日のスキンケアが億劫な人でも思わず使いたくなるアイテムが揃っています。

なめらかに唇をケアしてくれるフルーツリップバーム

ジルスチュアートのフルーツリップバームは荒れた唇をしっとりとケアしてくれます。
縦じわが気にならない厚みのあるぷっくりとした唇を演出してくれます◎

ジルスチュアートフルーツリップバーム(出典:ベティーズビューティー)

メイク崩れやテカリを防止してくれるミスト化粧水

ベタつきや肌の油が気になる人におすすめのフルーツアンドアロマミスト
メイクの上からの使用も可能で、テカリやメイク崩れを抑えてスッキリとした肌に仕上がります。
潤いを与えることでさらりとした透明感のある肌に。

ジルスチュアート フルーツ&アロマミスト(出典:ベティーズビューティー)

ジルスチュアートのアイテムをもっと見る
ブランド一覧へ戻る

スキンケア用品は若い内からしっかりとしたものを

今回紹介したスキンケア用品は値段の高いものもありましたが、それだけ優秀で人気を誇るアイテムなんです。
肌に悩みを持っている人は一度化粧水などのケアアイテムを見直してみてください。

スキンケアだけでもかなりの数のデパコスがあるので、是非コスメカウンターで試してみて、自分に合うものを選んでみてください◎

デパコスに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 11/18

11/18 19:37更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す