若いうちからスキンケアを侮っていると老けてみられてしまうかも!!おすすめのデパコス スキンケア 30選を紹介◎

定期的にスキンケア用品の見直しは行っていますか?実は肌荒れの原因がスキンケア用品だったなんてこともあるんです。今回はデパコスの中でも優秀のスキンケアアイテムを紹介します。ちょうど違うブランドに切り替えたいと思っている方も、是非チェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6721view

2017/12/08 更新 公開

スキンケア用品は若い内からしっかりとしたものを

ikepon_pt
@Instagram

こんにちは◎
デパコススキンケア(ホイヘンスとコスメデコルテ)愛用中のROCCO GIRLライター・Oniです!

若いうちのスキンケアはプチプラで十分!と思っている人や周りに言われたことがある人も多いと思います。
そもそもスキンケア選びに値段は関係ありません。

一番大切なのは本当に自分にあったものを選ぶこと。

肌に合わないスキンケアを使うとどうなるの?

hiro_photograph
@Instagram

 

  • 肌を十分に保湿出来ない
  • 肌が乾燥する
  • ニキビなどのデキモノができる
  • 顔が腫れる

特に気をつけておかなければならないのが、塗ったところでしっかりと保湿されているのかよく分からないもの。
とりあえずスキンケアしないよりはマシでしょ、くらいで手を抜いていたら老けてみられる原因にもなります。

しっかりと保湿し、自分の肌に合うものを選ぶことは大切なんです。

20代・30代でも老けて見える原因に

cameraneko
@Instagram

 

  • 乾燥小じわ
  • 毛穴によるいちご鼻
  • ニキビによるデコボコのクレーター肌
  • ニキビ跡や紫外線によるシミ・ソバカス
  • 間違ったスキンケアによるくすみ

まだ若いからとそんなズボラなスキンケアで油断していると、このようなシワやシミ、くすみなどが早々と肌に表れてきます。
特に肌の変わり目を迎える20代や30代をすぎるころ、一気にフケてみられるようになる人もいるもよう。

0.03g
@Instagram

また学生時代とは違い、社会人になってからのストレスや酒・タバコによる肌へのダメージを考えるとしっかりとしたスキンケアを今のうちからしておくべき。

ストレスは肌全体のあらゆるダメージを招きます。
お酒はニキビの元に、タバコは老化サプリメントともいわれるほどほうれい線やシワを引き起こす原因としても注視されています。

今回はそんなことにならない為にも、良質なデパコススキンケアを厳選してみました。
是非参考にしてみてください。

デパコスに関する記事はこちらです。
デパコス初心者必見!ゼロから学ぶデパートコスメガイド♡

CHANEL(シャネル)

唇の乾燥におすすめのシャネルのリップバーム。
リップメイクの下地としても、よりつややかな唇を保てるため優秀に使えます。
寝る時、朝起きた時など乾燥しやすい時に塗ると◎

シャネルスキンケアアイテム「LE LIFT」の中でも評価の高いハリ・弾力ケアクリームとなっています。
特にエイジングケアとしてのリフトアップ感もあり、肌への浸透後はテカリも気になりません。
メイクのノリも良くなる優れものです。

ACSEINE(アクセーヌ)

べたつく化粧水が苦手な人に特にはおすすめしたい化粧水です。
さっぱりとしたテクスチャは肌に触れた瞬間から浸透し、肌の潤いをしっかりと保ちます。
また、肌に優しい低刺激性で刺激が侵入しにくい肌に整えてくれます。

ウォータープルーフタイプで長時間のUVカットを備えた、今からの季節には手に入れておきたい日焼け止めクリーム。
クリームによる肌のかさつきも心配なく、スルッと伸びて潤いが続きます。
メイク前に顔に使用してもOK。

HUYGENS(ホイヘンス)

古い角質や毛穴の皮脂を除去しながらフェイスマッサージするのにはおすすめのフェイススクラブ。
肌にのせるとさっぱりとした感覚がしますが、洗い流したあとは乾燥せずにもっちりとした肌に。

肌の熱でさっと広がり、すぐに浸透するのでほぼベタつかずに使える優れもの。
肌をツヤっと仕上げるので、乾燥した肌やムダ毛を剃ったあとなどの肌ケアにおすすめです。

SK-II(エスケー・ツー)

長年の愛用者も多く、使用している年齢層も20代~と幅ひろく使われているSK-IIの化粧水。
くすんだ肌の角質やうるおいを整え、使い続ける事によってよりクリアな肌へと導きます。

くすんだ肌をワントーン上げてクリアな肌へと導きます。
さらっとして伸びもよく、オーロラのような色味のテクスチャが特長。
透明感のある澄んだ肌へと整えたい人におすすめです。

DECORTÉ(コスメデコルテ)

4種のシソ科植物エキス配合の化粧水。
さっぱりしており、ベタつかずにすぐに肌へ浸透するテクスチャとなっています。
オイリーな肌の方やニキビに悩んでいる方にはおすすめの化粧水です。

とろりとしたテクスチャーで、肌に摩擦をおこすことなく伸び肌に馴染みます。
クセのないもちっとした使用感が特長。
使い続けると肌の調子を整えてくれ、特に乾燥肌に悩んでいる方におすすめです◎

SUQQU(スック)

フェイスマッサージの際に気になる摩擦での肌荒れも気にすることなく使える、マッサージ専用クリーム。
どうじにマッサージを行うことで、顔のむくみなどの解消にも期待出来ます。

紫外線から肌を守り、シミ・そばかすなどの肌へのダメージを軽減します。
スキンケア効果もあり、さらにキメの整ったみずみずしい肌へと導いてくれます。

PORA(ポーラ)

シワを改善する薬用化粧品としても有名。
シワが気になっている部分に塗り続けていると徐々にシワが薄くなると評判を得ています。
シワが気になる方、エイジングケアに力を入れたい方におすすめです。

使っているうちにハリやツヤが出て来ると評判の高い美容液。
比較的早くその効果を実感する人も多く、肌のくすみやたるみが気になりだす30代の肌の変化に伴ったスキンケアが出来ます。

L’OCCITANE(ロクシタン)

さらっとしたテクスチャで肌に浸透し、みずみずしくうるおいのある肌へと肌へと導く美容プレオイル。
スキンケアを受け入れるように肌を整えてくれるので、導入美容液として使うのがベスト◎

目元のかさつきやたるみなど気になる部分に総合的に使える優秀なバーム。
バームとしてはもちろん、マスクとしても使えます。
さらに肌の色味をワントーン引き上げて目元をよりはっきりとさせてくれます。

IPSA(イプサ)

スティック状美容液となっており、気になる小じわなど部分的に塗れてさらに持ち運びにも便利。
ひんやりとして馴染みやすく、メイクの上からでも使える優れものです。

化粧水&乳液が一緒になっているのでスキンケアをより短時間で済ませたいという人におすすめ。
濃厚なテクスチャで、乾燥が気になる部分に使うと日中も肌をしっかりと保湿してくれます。

RMK(アール・エム・ケー)

コスメブランド「RMK」の中でも特に人気の高いジェルスクラブ。
古い角質や気になる毛穴を引き締めて、汚れを取りのぞいてくれます。
また、マスク効果で保湿されるので、ジェルスクラブ使用後にありがちな乾燥肌対策も同時にできる優れもの。
香りはレモン・ライム・ハーバルグリーンなどスッキリとした香りとなっています。

乾燥を防ぎつつ潤いを保つのでしっとりと肌が整うネイル&ハンドクリーム。
伸びが良く、浸透しやすいので家事のあとなどの荒れた指先に使用するのがおすすめです。
香りはレモンシトラスの爽やかで落ち着きのある香りとなっています。

Yves Saint Laurent Beauté(イヴ・サンローラン・ボーテ)

しっかりと浸透しツヤをもたらすイヴ・サンローランの化粧水です。
肌のコンディションを整え、ハリ・弾力・リフトアップ感を感じることができます。
価格は高いながらもリピーターも多く、アンチエイジングにも期待出来ると好評価を得ています。

イヴ・サンローランの角質ケア洗顔料となっています。
4種類の植物オイルにより、肌を優しくケア。
さらに不要になった角質を取り払い、クリアな質感・肌色を保つ優秀な洗顔料です。

THREE(スリー)

天然由来成分のオイルでつくられ、すっきりとしたみずみずしい肌を演出できるクレンジングオイルとなります。
クレンジングのあとのかさつきが気になる方に、THREEは特におすすめ。
乾燥の酷い冬でもベタつかずしっとりと密着しているメイクや肌の汚れをキレイに落とします。

弾力のある濃密な泡で肌をクリーンに導いてくれる洗顔料となっています。
毛穴のしつこい汚れを泡で落とし、キュッと引き締めてくれるのでふっくらなめらかに仕上がります。
また爽やかな柑橘系の香りが日々の疲れを癒やします。

Dior(ディオール)

くすんだ肌、シワなどをいきいきと健やかな肌へ導く美容液。
肌荒れを防ぎ、メイクしたあとの肌を優しくケア&デトックスします。
マッサージをしながらつけるとより肌に浸透してスッキリともちもちした肌を演出できます。

高機能化粧水と言われており、とろみのあるテクスチャーが特長。
ベタつきはなく、しっかりと浸透し肌を保湿してくれます。
使い心地も良く、なめらかでつるつる・すべすべの肌に仕上がります。

PAUL & JOE(ポール& ジョー)

オレンジの豊かな香りが人気のポルジョのハンドクリーム。
ふわっと香り、手をすべすべにケアしてくれます。
手に馴染むリッチな仕上がりに、なんども使いたくなるような使用感はたまりません。

ボディ全体に使える万能クリームとなっています。
保湿力が高く、伸びがいいので少量でも広く使えます。
体温でじんわり溶けて浸透するので、乾燥肌に悩んでいる人にはおすすめアイテムとなっています◎

JILL STUART(ジルスチュアート)

荒れた唇をしっとりとケアしてくれます。
スティックタイプなので唇だけじゃなく、乾燥している気になる部分に塗って保湿することも◎
なめらかに伸び、使いやすいのでおすすめです。

ベタつきや肌の油が気になる人におすすめのアロマミスト。
メイクの上からの使用も可能で、テカリやメイク崩れを抑えてスッキリとした肌に仕上がります。
潤いを与えることでさらりとした透明感のある肌に。

まとめ

いかがでしたか?
値段の高いものもありましたが、それだけ優秀で人気を誇るアイテムなんです。
肌に悩みを持っている人は一度化粧水などのケアアイテムを見直してみてください。
意外とケアアイテムで肌が荒れるということも多いんですよ。

スキンケアだけでもかなりの数のデパコスがあるので、是非コスメカウンターで試してみて、自分に合うものを選んでみてください◎

こちらの記事も人気です▼
デパコスがプチプラ価格で買える?!優秀かつ手に取りやすいアイテムを紹介♡>>
プレゼントにピッタリ◎デパコス「シャネル」のおすすめアイテムを紹介>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

2018春夏のトレンドヘアカラーまとめ♡この春染めたい流行髪色・髪型をチェック【2018ss版】

2018春夏のトレンドヘアカラーまとめ♡この春染めたい流行髪色・髪型をチェック【2018ss版】

2018春夏に流行るトレンドヘアカラーを画像で紹介!ピンクやグレージュやアッシュのような《透明感のあるヘアカラー》、特に暗髪や黒髪ベースでつくるアッシュグレーやパステルなラベンダーカラーが流行の兆し♡今回は、2018春夏に流行るトレンドヘアカラーをご紹介します。

おしゃれ女子のカバンの中身を大公開!こだわりの持ち物で印象アップを目指そう♡

おしゃれ女子のカバンの中身を大公開!こだわりの持ち物で印象アップを目指そう♡

お洒落な女性はカバンの中に何を入れているの!?素敵女子はバッグに入れるアイテムにもこだわりを持っています。さらにバッグの中身をスッキリ綺麗に整理整頓できているんです!カバンの中身は他人からあまり見られることはないものの、そんな部分まで気を抜いていない女性ってとっても魅力的に感じますよね。整理できていなかったりごみを入れたままだったり・・・そんなズボラ女子必見!この機会に自分のカバンの中身を見直してみてはいかがでしょうか。今回は気になるおしゃれ女子のバッグの中身をご紹介します♡

【完全版】プチプラコスメブランドを全部教えちゃいます♡超優秀・コスパ最強ブランドまとめ

【完全版】プチプラコスメブランドを全部教えちゃいます♡超優秀・コスパ最強ブランドまとめ

メイクが好きな女性の強い味方「プチプラコスメ」。今回は気軽に買うことが出来るコスメブランドを一挙ご紹介します♡デパコスとは反対に低価格で手に入れることができるのに優秀な使い心地。買わない手はありませんよ。さらにブランドごとに優秀で人気のコスメも紹介しているので、要チェックです!

デパコスとプチプラコスメの使い分け方って?賢いコスメ選びの方法をご紹介!

デパコスとプチプラコスメの使い分け方って?賢いコスメ選びの方法をご紹介!

コスメ選びに悩む女性必見!デパコスとプチプラコスメの賢い使い分け方法をご紹介します♡コスメを全て質が約束されている高級ブランドのもので揃えたくても、金銭的に現実的とはいえません。でも実は両者をうまく取り入れることで、総合して美しい仕上がりを実現することが出来るんです◎

話題の「失敗コスメ」をチェックしよう◎買って失敗したコスメまとめ

話題の「失敗コスメ」をチェックしよう◎買って失敗したコスメまとめ

憧れの高級なデパコスや気軽に手に入るプチプラコスメ。口コミ評価が高い話題のコスメを買ってはみたものの、思っていたものとは違い「失敗した」と感じたことがある方も多いかと思います。コスメの値段に関係なく、肌質などによって自分に合わないものがどうしても出てくるんです。そこで今回は使ってみて失敗したとの評判が多かったコスメと、それに関する口コミを一挙ご紹介します◎ツイッターやインスタグラムで話題となっている「 #失敗コスメ」 のハッシュタグより独自に調査しました。ぜひチェックして、今後のコスメ選びの参考にしてみてください。

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す