デパコススキンケア人気おすすめ25選!ブランド別に専門家がご紹介。

デパコススキンケア人気おすすめ25選!ブランド別に専門家がご紹介。 アイキャッチ画像

女性の憧れ「デパコスのスキンケア」。

いつかは好きなブランドのスキンケアを全部揃えたい!と思っている人もいるのではないでしょうか?

ですが、お肌に合わないものを使ってしまうと肌トラブルの原因に・・。

そこで今回はデパコスの中でも優秀なスキンケアアイテムだけを厳選しおすすめの肌質や肌悩みと共にご紹介していきます。
自分にあったものを選びたい方やスキンケア難民の皆様は是非参考にしてくださいね。

アクセーヌのスキンケア

スキンケアプログラムAD

アクセーヌスキンケアプログラムADの商品画像

敏感肌におすすめのトータルスキンケア

24年もの間愛されるロングセラースキンケア。

無香料・無着色・界面活性剤フリー※・パラベンフリー・アルコールフリーと5つの無添加を叶えた、まさに敏感肌の人ために作られた商品です。
(※洗顔料は除く)

シンプルだからこそ、それぞれの効果をしっかり発揮させるためにライン使いで試してほしいスキンケアです。

また、アクセーヌはお得な価格のトライアルセットで試せるのも嬉しいポイント。
しかも公式サイトで購入すると通常4点セットが5点セットになるおまけ付き。

何を使ってもお肌に刺激を感じる・・という人は是非一度試してみてください。

口コミを見ていても季節の変わり目でお肌が敏感になっちゃう人やニキビができた時だけに使用しているという人も多く見受けられました。

自分のお肌が荒れたときだけというのも賢い使い方ですね。
お肌を健やかに保ちたい人におすすめです。

クチコミを投稿する

POLA(ポーラ)のスキンケア

B.Aライトセレクター【PR】

B.Aライトセレクターの商品画像

年齢肌が気になる人におすすめのUVケア

SPF50,PA++++と、最高レベルの紫外線防止効果をもつポーラの最高峰UVケアクリームです。

また紫外線対策だけですまないPOLAらしさが垣間見える逸品。

お肌の天敵である太陽光ですが、独自の研究によって「赤色光」はハリや弾力などお肌にいい影響を与えることを発見。
そこで紫外線や近紫外線からお肌を守りながら赤色光のみを取り込む方法を開発し採用しています。

UVケアプラスαのケアをしたい人におすすめのアイテムです。

クチコミを投稿する

モイスティシモ

モイスティシモの商品画像

乾燥肌さんにおすすめのトライアルセット

濃密な高保湿スキンケアをトライアルセットで試すことができる「モイスティシモ」。

クレンジングからクリームまでのトライアルセットでお肌を乾燥から守りうるつや肌へ導いてくれます。
そんなモイスティシモが着目したのは角層の乱れ。サクラエキスとオウレンエキスを配合することによって肌をのキメを整えることを可能にしました。

もっちりしたお肌を目指す人におすすめです。

口コミを見ていると高級感のある華やかな香りも人気のようです。
上質なスキンケアタイムをもたらしてくれて香りのあるスキンケアが好きな人にも◎。 
まずはお肌に合うか約2週間分5アイテムが試せるお得なトライアルセットから始めましょう。

クチコミを投稿する

資生堂のスキンケア

HAKU メラノフォーカスZ

メラノフォーカスZの商品画像

【有効成分】4-メトキシサリチル酸カリウム塩、トラネキサム酸【その他の成分】オトギリソウエキス、イチヤクソウエキス、トルメンチラエキス、ユリエキス、塩酸グルコサミン、濃グリセリン、ヨモギエキス(2)、ルムプヤンエキス、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、精製水、ジプロピレングリコール、ベヘニルアルコール、エタノール、α-オレフィンオリゴマー、メチルポリシロキサン、キシリット、ピバリン酸イソデシル、N-ステアロイル-N-メチルタウリンナトリウム、ワセリン、マルチトール液、ポリエチレングリコール1000、ミリスチン酸ミリスチル、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル、ステアリルアルコール、ポリエチレングリコール20000、1、3-ブチレングリコール、ジイソステアリン酸グリセリル、ステアリン酸ジメチルアミノプロピルアミド、エデト酸二ナトリウム、クエン酸、2-O-エチル-L-アスコルビン酸、l-メントール、水酸化カリウム、クエン酸ナトリウム、イソステアリン酸、ピロ亜硫酸ナトリウム、ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン、L-セリン、フェノキシエタノール、β-カロチン

美白ケアをしたい人におすすめの美容液

2005年に誕生し、どんどん進化を遂げているHAKUメラノフォーカス。

独自成分を配合するなど資生堂のこだわりが詰まった大人気美白美容液です。
さまざまなベスコスを受賞するなど選ばれ続ける美容液だということがわかります。

チロシナーゼの活性を抑制する4MSKと、合成を抑制するトラネキサム酸。これら二つの有効成分を組み合わせた「抗メラノ機能体」。
4MSKには角層にすばやく浸透するチカラがあり、時間をかけて浸透するトラネキサム酸を巻き込みしっかりとスピーディーに肌に届けます。

さらにオトギリソウエキス、イチヤクソウエキス、トルメンチラエキス、グリセリンからなるZカット複合体がうるおいを与え肌環境を整える構成です。

人気・知名度ともに高いアイテムなのでご存知の人も多い思いますが美白ケアができるデパコススキンケアを探している人に一押しの美容液です。

なめらかな美容液がお肌に密着する使用感も虜になりますよ!

クチコミを投稿する

クラランスのスキンケア

クラランス ダブル セーラム EX

メラノフォーカスVの商品画像

水、イソノナン酸セテアリル、グリセリン、イソノナン酸イソノニル、 トリ(カブチル酸/カブリン酸)グリセリル、ベンチレングリコール、PPG-3ミリスチル、(エチレン/プロピレン/スチレン)コポリマー、オニナベエキス、BG、香料、フェキシエタノール、プロパンジオール、トロメタミン、オオアザミ種子油、カルボマー、酢酸トコフェロール、エスシン、キノアエキス、エチルヘキシルグリセリン、スクワラン、カラスムギ穀粒エキス、カカオエキス、(ブチレン/エチレン/スチレン)コポリマー、エーデルワイスエキス、キサンタンガム、アボカド油不けん化物、カラメル、ウコンエキス、サリツロイルフィトスフィンゴシン、バナナ果実エキス、アッケシソウエキス、キウイエキス、トウロウソウ葉エキス、安息香酸Na、クエン酸、ミロタムヌスフラベリフォリア葉/茎エキス、EDTA-2Na、トコフェロール、マルトデキストリン、オルトシホンスタミネウスエキス、シュクシャ根エキス、マンゴー葉エキス、ソルビン酸K、テトラ(ジーtーブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル、ジャニアルベンスエキス、アスコルビル酸、クエン酸Na、コウキ葉エキス、ムラサキシキブ果実エキス、赤504

様々な肌悩みに。超人気二層美容液

1954年にフランスで生まれたスキンケアブランド、クラランス。
そんなクラランスのおすすめアイテムは多数のコスメ賞を受賞しているダブル セーラム EX。
ダブル セーラム EXはハリのあるなめらかなお肌に必要な必須5大機能(再生、保護、栄養チャージ、酸素チャージ、水分チャージ)に着目。

注目すべきは環境ダメージからお肌を守ってくれるクルクミンを含有しているウコンエキスや、「復活の木」と呼ばれる高い保湿力を持ったミロタムヌスフラベリフォリア葉/茎エキスなど、年齢を重ねたお肌の味方になってくれる成分の配合。

肌の保護膜に近い水分7:油分3というバランスを作るために、2層構造の特殊ボトルを使用していることも大きな特徴です。

界面活性剤による乳化を行わず、使用直前に混ぜ合わせることで不要な成分の配合を極力排除。
肌ストレスを抑えながらなめらかな肌へと導く仕様となっています。

「神美容液」や「手放せない逸品」などと言われており、一度は使ってみたい憧れのダブル セーラム EX。
公式サイトのレビューや口コミサイトを調査してみてもリピート率・満足度共にかなり高評価なアイテムです。

クチコミを投稿する

AYURA(アユーラ)のスキンケア

リズムコンセントレートα

リズムコンセントレートαの商品画像

敏感肌さんにも!肌バリアを整える美容液

自分に合う美容液に巡り合ったことがないという方におすすめなのがアユーラのリズムコンセントレート。

優れた美容パワーをもつコウヤマキエキスやお肌を健やかに保つリンゴ果実培養細胞エキスなどの配合によって、紫外線などの環境ダメージから肌荒れを防ぐアイテムです。

さらに、高い保水力のアセチルヒアルロン酸Naと浸透力の優れた加水分解ヒアルロン酸Naを配合。
アプローチの違うヒアルロン酸を配合していることでうるおい溢れるお肌に導いてくれるのも嬉しいポイントですね。

無着色で弱酸性、パラベンフリーと鉱物油フリー、さらにニキビのもとになりにくい処方とパッチテストも実施していることから敏感肌さんでも使いやすいアイテムです。

クチコミを投稿する

CHANEL(シャネル)のスキンケア

イドゥラ ビューティ リップバーム

潤いを保つリップバーム

唇の乾燥におすすめのアイテム。

リップメイクの下地としても、よりつややかな唇を保ちつつほのかに香る高級感のある香りにも癒やされます!

市販のリップでも乾燥しやすい方やメイクをすると乾燥して荒れる方におすすめ。

自分へのご褒美にはもちろん、プレゼントとしても人気の高いリップバームです。

クチコミを投稿する

ル リフト クレーム ドゥ ニュイ|ハリ・弾力ケア ナイトクリーム

ハリ・ツヤ溢れるなめらかなお肌に導く

シャネルスキンケアアイテム「LE LIFT」の中でも評価の高いハリ・弾力ケアクリームとなっています。
特にエイジングケアとしてのリフトアップ感もあり、肌への浸透後はテカリも気になりません。
メイクのノリも良くなる優れものです。

クチコミを投稿する

CLINIQUE(クリニーク)のスキンケア

クラリファイングローション2

乾燥肌や混合肌の方におすすめしたい拭き取り化粧水

お肌に蓄積した古い各汁を優しくオフすることで柔らかさを与え次に使うスキンケアの浸透をぐんっとあげてくれるアイテムです。

毛穴が気になる人や肌のくすみ、ごわつきが気になる人はチャレンジしてみる価値アリ!
より肌をきれいに保つ事ができ、さっぱりと明るい印象をもたらします。

クチコミを投稿する

テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

どんな肌質にも対応するシンプルな構成のクレンジング

お肌にのせて馴染ませていくととろけるようになめらかなオイルに変化。

擦らずともメイクを落とすことができるため摩擦刺激にもならなくていいですね。
優れたメイク落ちを叶え、アイメイクもするんと落としてくれます。

また全成分皮膚科医の監修のもと、アレルギーテストを実施しているのもポイントです。

クチコミを投稿する

SK-II(エスケー・ツー)のスキンケア

フェイシャルトリートメントエッセンス

女性の憧れ!ゆらぎ肌に働きかけクリアな素肌に導く化粧水

長年の愛用者も多く、使用している年齢層も20代~と幅ひろく使われているSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス。

90%以上天然成分ピテラ™を高配合しています。
くすんだ肌の角質やうるおいを整え、お肌を健やかに保つため、使い続ける事によってよりハリ・ツヤ溢れるお肌へと導きます。

クチコミを投稿する

DECORTÉ(コスメデコルテ)のスキンケア

リポソームトリートメントリキッド

角層のすみずみまで浸透する化粧水

肌のキメにハリと透明感を与えるリポソームトリートメントリキッドの強みはその浸透力にあります。

乾燥してダメージうけた浸透しにくい肌にもしっかりと浸透し、いきいきとした肌ツヤを持続させてくれる魅力的な化粧水です。

クチコミを投稿する

モイスチュアリポソーム

長年愛される保湿美容液

モイスチュアリポソームはとろりとしたテクスチャーで、肌に摩擦をおこすことなく伸び肌に馴染みます。

使い続けると肌の調子を整えてくれて、クセのないもちっとした使用感と優れた浸透力が特徴。

特に乾燥肌に悩んでいる方におすすめです。

クチコミを投稿する

SUQQU(スック)のスキンケア

マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム

パックもできるマッサージクリーム

濃密で厚めのクリームのテクスチャを採用していることでマッサージをしても摩擦刺激になりにくい優秀アイテム。

スキンケアと同時にマッサージを行うことで、顔のむくみなどの解消にも期待出来ます。

高い保湿力でハリや弾力・透明感を与えてくれます。

クチコミを投稿する

L’OCCITANE(ロクシタン)のスキンケア

一定の人気を誇り、愛用者が多いロクシタン
定番の人気アイテムや季節ごとに発表される期間限定のアイテムはプレゼントなどにも好まれます。

イモーテルディヴァインインテンシヴオイル

スキンケア効果を最大化する美容プレオイル

イモーテルディヴァインインテンシヴオイルはさらっとしたテクスチャで肌に浸透し、みずみずしくうるおいのある肌へと肌へと導くアイテム。

その後の使うスキンケアを受け入れるように肌を整えてくれるので、導入美容液として使うのがベスト。

ごわつきがちで化粧水の浸透力が悪いなぁ。と感じている人におすすめです。

クチコミを投稿する

イモーテルディヴァインアイバーム

目元を明るく若々しく整えるスペシャル目元ケア

イモーテルディヴァインアイバームは、目元のかさつきやたるみなど気になる部分に総合的に使える優秀なバーム。

バームとしてはもちろん、マスクとしても使えます。

さらに肌の色味をワントーン引き上げて目元をよりはっきりとさせてくれます。

クチコミを投稿する

IPSA(イプサ)スキンケア

タイムRデイエッセンススティック

かさつく肌にひと塗りでうるおいをもたらすスティック状美容液

タイムRデイエッセンススティックは、気になる目元口元の小じわなど部分的に塗れてさらに持ち運びにも便利なアイテム。

ひと塗りですっと馴染み、乾いたお肌にうるおいを与えてくれます。

複数のシリコーンが配合されていることもあり、なめらかさを与えてくれるためベースメイクの前にも使いやすくていいですね。

クチコミを投稿する

ME

肌本来の力をサポートする化粧液

お肌を健やかに保つ医薬部外品のアイテムです。

MEシリーズはさっぱりしたME1~濃厚なME8まで自分の肌状態に応じて選択できる商品。

皮脂分泌力応じて選ぶことができるため自分に合ったアイテムをきっと見つけることができるはず!

酵素レベルに着目したイプサの独自成分OX-ME成分を配合しているのが特徴です。

また、美白の有効成分トラネキサム酸と、肌荒れを予防する有効成分グリチルリチン酸2Kを配合することによって、透明感のある健やかなお肌に導いてくれますよ。

クチコミを投稿する

THREE(スリー)のスキンケア

コンディショニングSQオイル

ハリをもたらしいきいきした印象に導くオイル状美容液

THREEのコンディショニングSQオイルは柑橘系の癒やされる香りのアイテムです。

香りだけでなく睡眠中の肌のコンディションを整えるサポートをしてくれる優れもの。

化粧水の前に使用することで他のアイテムの浸透力をぐんっと高めてくれます。

エコサートの厳しい認定基準をクリアしているオーガニックアイテムです。

クチコミを投稿する

Dior(ディオール)のスキンケア

ワンエッセンシャルセラム

環境ストレスは環境ダメージからお肌を守る美容液

ワンエッセンシャルセラムはくすんだ肌、シワなどをいきいきと健やかな肌へ導く美容液。

肌荒れを防ぎ、メイクしたあとの肌を優しくケア&デトックスします。

マッサージをしながらつけるとより肌に浸透してスッキリともちもちした肌を演出できます。

クチコミを投稿する

カプチュール トータル セル ENGY

年齢肌におすすめ!ハリのあるうるおい肌へと導く化粧水

カプチュールトータルセルENGYは高機能化粧水と言われており、とろみのあるテクスチャーが特長。

ベタつきはなく、しっかりと浸透し肌を保湿してくれます。

使い心地も良く、なめらかでつるつる・すべすべの肌に仕上がります。

クチコミを投稿する

PAUL&JOE(ポール&ジョー)のスキンケア

ハーバルローション

ローズシャワーでリフレッシュができるみずみずしさ溢れる化粧水

ポール&ジョーのハーバルローションは、みずみずしさだけでなくまろやかで包み込むような保湿感を実感する事ができる化粧水です。

オイルのあとにしっかりと肌に浸透させるだけで充実感に満ちた肌へと変化させます。

可愛いボトルも持っているだけでテンションが上がると人気が高いですよ。

クチコミを投稿する

お肌の曲がり角のデパコススキンケアの選び方

今までとは違う肌の悩みが出てきたり、なんだか以前より肌の調子が悪いと感じてきている方はちょうどスキンケアの見直し時

でもお肌のターニングポイントに差し掛かると、スキンケア選びにとっても悩みますよね。
ゆらぎ肌ここでは、お肌の変化に合わせたスキンケアの選び方を紹介します。

アイテムを選ぶ前に、一度自分の肌の状態を見直してみてください。

まずは今現在の自分の肌質をチェック!

お肌の曲がり角には肌質が変化しやすくなります。自分がどんな肌質なのかをチェックしてみましょう。

乾燥肌

✓肌がカサカサする
…肌の水分が足りず乾燥している状態。肌バリア機能が薄くなり水分が保持できなくなっている。

脂性肌

✓肌全体がベタつく
…皮脂が過剰に分泌し、肌全体がベタついている状態。毛穴が開きやすくなり毛穴づまりなどをおこすだけでなく、分泌した皮脂がニキビの原因となるアクネ菌の餌になり、ニキビ肌になってしまいます。

インナードライ肌

✓肌全体がベタつく
…20才を過ぎてからの肌のベタつきは、肌内部の乾燥も原因のひとつ。肌の乾燥を防ぐために過剰に分泌した皮脂が肌トラブルを引き起こすため、保湿が重要。

敏感肌

✓肌に赤みが出ていたり炎症を起こしやすい
…肌のバリア機能が低下し、ヒリヒリしたり肌に赤みが出る状態。

年齢肌

✓肌にシミ・くすみが出てきた
…加齢により肌内部の成分が減少することによってあらゆる肌トラブルを引き起こす。

いかがですか?自分の今現在の肌の状態と照らし合わせてみて、自分の肌質に適したスキンケア方法を選びましょう。

肌質が悪化したままで放置してしまうと、毛穴やシワ・たるみなどのさらに複数の悩みを積み重ねることになってしまうので注意が必要です。

スキンケア選びの基本は保湿と機能性

まだ分岐点を迎える前のお肌の状態であれば、水分量の多い化粧水を選ぶだけでも充分に保湿出来ていたと思いますが、肌質が変化してくる年代の肌は圧倒的に保湿力が低下

水分だけでは充分に保湿することができないことから、適度な油分や保湿成分を備えたスキンケアを選ぶことがポイントです。

肌本来のちからを高めるスキンケア

また、保水してくれるだけの化粧水だと、つけた時は肌表面がうるおうことで保湿されたような感覚になりますが、その場しのぎにしかならず悩みの解決には至らないのです。

肌が元々持ち合わせている保水力、肌バリア機能を底上げしたり、サポートしてくれる機能性の高い化粧水を選びましょう。

  • 悩みに対応した、高保湿タイプの化粧水を選ぶ
  • 水分を与えるだけの化粧水ではなく、肌自体に作用する機能性の高いものを選ぶ

スキンケアは悩みに沿った機能をもつ成分を選ぼう

先程も挙げた通り、ゆらいでいるお肌には機能性が高い化粧水を選ぶことが重要になってきます。

ではどのような成分によってその機能性は高まるのでしょうか。それぞれの肌に合う成分をチェックしておきましょう。

肌のタイプ別機能性の高い成分
肌タイプ 成分
全ての肌タイプ セラミド/ヒアルロン酸/レシチン/ステアリン酸
脂性肌/インナードライ肌 アーチチョーク葉エキス/アルテアエキス/ハマメリエキス/ヤグルマギク花エキス
年齢肌/脂性肌 ビタミンC誘導体/ハイドロキシン/アルブチン/アスコルビン酸グルコシド/アスタキサンチン

肌の保湿力や、肌バリア機能を高める成分はすべての肌タイプにおすすめの成分です。

脂性肌や年齢肌に対しては、これらの保湿成分に加えて毛穴ケアや美白ケア、肌刺激を鎮める成分が配合された化粧品を選びましょう。

敏感肌さんに関しては避けておきたい成分を紹介します。

敏感肌が注意しておく成分
エタノール(アルコール)/メントール/香料(精油)/ハイドロキシン/レチノール/ビタミンC誘導体

これらの成分が入っていても、肌に刺激を感じることがなければ使うことができます。

使用してすぐに肌へのピリピリとした刺激を感じるようなら、くすみや乾燥の原因になるので他のスキンケア用品に変更することをおすすめします。その際には「スティンギングテスト済み」「敏感肌パッチテスト済み」「アレルギーテスト済み」と書かれた商品を選ぶと安心です。

デパコススキンケアはプチプラよりも、ゆらぎ肌でも使いやすい品質が高いアイテムが揃っています。

スキンケア用品は若い内からしっかりとしたものを

今回紹介したスキンケア用品は値段の高いものもありましたが、それだけ優秀で人気を誇るアイテムなんです。

肌に悩みを持っている人は、一度化粧水などのケアアイテムを見直してみてくださいね。

  • デパコス化粧水おすすめランキング11選!本当にいい敏感肌でも使える優秀商品をプロが使用して厳選紹介!
  • デパコス化粧水おすすめランキング11選!本当にいい敏感肌でも使える優秀商品をプロが使用して厳選紹介!

関連する記事

PICKUP

カテゴリー