螺髪輝シャンプーの染毛力や口コミを徹底調査。

螺髪輝シャンプーの染毛力や口コミを徹底調査。 アイキャッチ画像

RoccoGirlが選ぶ白髪染めシャンプーランキングで残念ながら16位になってしまった螺髪の輝シャンプー。

  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査
  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査

ヘアパックと併用で染まるということですが、シャンプーのみだと色味すら変化させることができませんでした。

螺髪輝シャンプーのカラー展開:全2色

螺髪のボトルと染毛写真

螺髪はブラックとブラウンの2色展開。

白髪染めシャンプーではオーソドックスな2色です!

人毛白髪100%を使用し15回染毛しました。染毛調査方法について詳しくはこちら

全く染まらないシャンプーだったので、正直なんで2色展開にしているのかもわかりませんでした。

螺髪輝シャンプーのブラックの染まり方

他の白髪染めシャンプー同様、15回染毛しましたが全く染まりませんでした。
螺髪は白髪染めシャンプーではなく、シャンプーです。

テンスターナチュラルブラックのテクスチャ・泡質をチェック

螺髪を手に広げている写真

手に出してびっくり。
他の白髪染めシャンプーはしっかり黒いシャンプーや色味が薄くてもグレー系になっているのですが、真っ白・・。

コレじゃ染まるはずがありません。

螺髪の泡を手に出している写真

泡立てたら黒くなる!なんて魔法みたいなこともなく、真っ白の泡。

泡立ちもよくありませんし、泡質も濃密とは程遠いふわっふわの泡なので、結構多めの量を使わないと普通に洗うことも難しいかと思います。

クチコミを投稿する

螺髪輝シャンプーブラウンの染まり方

ブラックと同じようにブラウンも染まりません!!

テンスターダークブラックのテクスチャ・泡質をチェック

螺髪を手に広げている写真

ブラックと同じテクスチャかと思っていましたが、びっくりするくらいサラッサラのテクスチャ。
水のようにすぐに流動するのでめちゃめちゃ垂れやすくて使いにくいです・・。

色はうっすらピンクブラウン。
ブラックと同シリーズとは思えないくらいテクスチャも色味も違いました。

螺髪の泡を手に出している写真

わかってはいましたが泡立てると白い泡です。
こちらはブラック同様、ふわふわ系で控えめな泡立ちでした。

指通り試験の結果と手触り・使用感について

螺髪での染毛白髪をデジタルフォースゲージで測定中

デジタルフォースゲージによる摩擦力計測結果

3.56

(株)イマダ社D-19を用いて30回計測し中央値を算出

白髪染めシャンプー16商品中15位という結果に。

指通りがいいとは言えません。
使い続けるとギシギシしちゃうと思うので、ラインで発売されているヘアパックかお手持ちのトリートメントを使うようにしてください。

クチコミを投稿する

螺髪口コミ評価調査

2.3 (評価数合計:24件)
調査先:Amazon
螺髪星評価別口コミグラフ

螺髪の口コミを調査しましたが、約半数が★1評価とかなり辛口な評価をつけていました。
確かに染毛結果や指通り試験の結果からも納得せざるを得ません。

気になる口コミをピックアップしてご紹介していきます。

螺髪の悪い口コミ

栃木・超電導

【★1】白髪が気になり出したものの、染めるのは抵抗があったので本製品を使って見ました。約3年使いましたが、結論からいうと白髪を染める効果はほとんどありません。当初は、少し黒くなったかなと思いましたが、デジカメでとった自分の髪をみると着実に髪は白くなり、黒ずんだのは髪を拭く白いバスタオルの方でした。個人差はあるでしょうが、本気で白髪を直したいなら、染めたほうが早いと思います。

じゃっちゃん

【★1】使いましたが、まったく染まらないです。ヘアパックもセットで必要とあとで知りました。
最近アマゾンでセットで売られてたのを見て最初からセットで売って欲しかったと思いました。

CHANCO

【★3】購入後、1週間ほど使用しましたが全く変化なし。
個人差はあるのは承知してましたが残念です。

【★3】毎朝使ってるんだけど、徐々に染まっていくような気配が全然しません。
普通のシャンプの感じで使ってます。

わかってはいましたが、染まらないという口コミが多数投稿されていました。
また、ヘアパックと併用じゃないと染まらないということを知らないままという人も多そうです。

確かにわかりにくいので、ちょっと不親切な商品だなぁとマイナスな印象を受けてしまいますよね。

螺髪のいい口コミ

Kindleユーザー

【★4】染まった感じはあまりないのですが、髪の毛のこしが出た感じで、ぺちゃんこにならずにまとまりやすくなります。

コノハナサクヤ

【★3】思っていた以上に白髪が目立たなくなりました。綺麗に染まるという感じではなく、目立たなくなる感じです。今度はブラウンにしてみたいかな…そうすれば、メッシュぽい感じになるかなと思います

いい口コミでは、髪にコシがでた、白髪が目立たなくなったという口コミが投稿されていました。

また目立たなくなったと投稿している人はヘアパックと併用しているんじゃないかなと推測。
正直、こちらのシャンプーだけだと目立たなくすることも不可能かと思います。

商品データ

クチコミを投稿する
洗浄成分 ベタイン系
染料 天然染料
香り 無香料
シリコン ノンシリコン
摩擦係数 3.56
価格 2,200円
内容量(mL) 350mL
1プッシュ(3mL) 18円
水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、酸化Na ジステアリン酸グリコール、ベタイン、コカミドDEA(1:2)、ラウレス-6 カルボン酸Na、ユビキノン、ポリクオタニウム-64、コカミドMEA、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、BG、オレイン酸PEG-10、加水分解ケラチン メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、エタノール、ラベンダー花水、アカミノキ木エキス、ヘンナ、グリルチル酸2K、カミツレ花エキス、センブリエキス、ダイズ種子エキス、チョウジエキス、ホップエキス、褐藻エキス、ムラサキ根エキス、アロエベラ葉エキス、ニンジン根エキス、オタネニンジン根エキス、マロニエエキス、ウイキョウ果実エキス

まとめ

螺髪は全く色の変化が見えない白髪染めシャンプーでした。

染まるシャンプーを探している人は白髪染めシャンプーランキングを参考に、上位商品を選ぶのがおすすめです!

  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査
  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査

関連する記事

PICKUP

カテゴリー