コラージワンオールインカラーシャンプーの口コミ調査や染毛テストを実施。

コラージワンオールインカラーシャンプーの口コミ調査や染毛テストを実施。 アイキャッチ画像

コラージワン オールインカラーシャンプーは、1本でシャンプー、コンディショナー、白髪ケア、トリートメントの4役を叶えてくれるオールインワンタイプの白髪染めシャンプー。

白髪ケアの時間を短縮できるだけでなく、大容量でコスパ抜群。実際の染まりや仕上がりについて詳しく見てみましょう。

コラージワン オールインカラーシャンプーのカラー展開

コラージワン オールインカラーシャンプーのボトルと染毛写真

コラージワンはナチュラルブラックとダークブラウンの王道な2色展開になっています。

染毛調査方法について詳しくはこちら

白髪割合100%の人毛毛束を使って15回使用した結果、白髪を穏やかにくすませてグレイッシュな仕上がりを作ることができました。

発色は穏やかで薄めの色味になっていますが、浮きにくく髪色と馴染みが良いカラーに仕上がります。

コラージワン オールインカラーシャンプーナチュラルブラックの染まり方

コラージワン オールインカラーシャンプーナチュラルブラックの染毛写真

15回連続使用してもブラックには染まらず、明るいグレーに染毛されました。

白髪部分がぼやけてくれるので、うっすら染めているという印象を与えてくれる染毛力でした。

100%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

回数を重ねるごとにだんだんと染まりますが、発色は穏やか。回数を重ねても暗い髪色までは染まりません。

他の白髪染めシャンプーと比べるとカラーキープ力は高めで、色落ちテストではほとんど褪色が見られませんでした。

50%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

グレー系に染まることもあり、黒髪との馴染みはとてもいいですね。

キラキラする白髪を落ち着かせてくれて、ブリーチ毛との相性も◎。白髪部分にハイライトを入れた髪に使うことで、ナチュラルな透明感ある仕上がりを作ることができます。

ナチュラルブラックのテクスチャ・泡質をチェック

コラージワン オールインカラーシャンプーを手に広げている写真

他の白髪染めシャンプーと比べると粘度は高めでとろんとしています。

華やかな香りがほんのり漂う程度なので男女問わず使いやすそう!

コラージワン オールインカラーシャンプーの泡を手に出している写真

泡の発色はイマイチですが、泡立ちはよくモコッとしていて弾力もありました。
泡質がいいので色ムラになりにくいのはいいですね!

クチコミを投稿する

コラージワン オールインカラーシャンプーダークブラウンの染まり方

コラージワン オールインカラーシャンプーブラウンの染毛写真

くすみがかったブラウンベージュのようなカラー。

結構明るめなカラーなのでダークブラウンを求める人には効果を感じにくそうです。

100%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

深みが出るというよりはだんだんと色味が変わっていっているような染め上がり。

50%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

ダークブラウンのテクスチャ・泡質をチェック

コラージワン オールインカラーシャンプーを手に広げている写真

テクスチャはナチュラルブラックと一緒で扱いやすい粘度になっています。

コラージワン オールインカラーシャンプーの泡を手に出している写真

泡質はしっかりしていて、ブラウンの泡。

クチコミを投稿する

コラージワン オールインカラーシャンプー口コミ評価調査

3.3 (評価数合計:60件)
調査先:楽天/cecile
コラージワンオールインカラーシャンプー星評価別口コミグラフコラージワンオールインカラーシャンプー年代別口コミグラフ

コラージワンの口コミを調査しましたが、取扱のある楽天、cecileのみ投稿がありました!
気になった口コミをピックアップしてご紹介しますね。

コラージワンオールインカラーシャンプーの悪い口コミ

【★2】購入後毎日使用していますが白髪のままです。
リピは有りませんね。

【★2】素手で使えるので楽ではありますが、2週間使っても染まりません。洗髪後のパサつきはありませんが、地肌が乾燥する気がします。リピは無いです。

【★2】オールインワンシャンプーを初めて使ってみました。洗髪後のごわつきもなく良いと思いますが、染まらないです

悪い口コミでは染毛力に関する投稿が多く見受けられました。
確かに染毛力は穏やかなアイテムなので染まりにくいと感じてしまうのかなと思います。

コラージワンオールインカラーシャンプーのいい口コミ

【★3】染まっているかどうか定かではありませんが、退色はしていません。普通のシャンプーのよりは良いのでしょう。

【★5】先日、美容院を変えたのですが、白髪ないですねぇと美容師さんが驚いていました。自分で染めたのですが?とも聞かれませんでした。それぐらい自然に染めてくれるシャンプーです。

徳6623

【★5】使い始めて7か月経過しました。かなり白髪が目立たなくなり大変満足しております。今後も継続使用致します。

【★5】いつも購入している他商品が入荷待ち状態だったため、同種のこの製品を購入しました。染まり具合も良いし、何より驚いたのは、素手で使っても爪に色残りが殆ど無いことです。他の今まで使ったカラーシャンプーやカラートリートメント製品は「素手で大丈夫」となっていても、爪ブラシを使って念入りに洗わないと色残りがします。コスパも良いし、これからもぜひ購入したい製品です。

でんでん8519

【★5】生協で購入し、続けての購入です。シャンプーで白髪染めなんて期待してませんでしたが、ボトル半分使って真っ黒ではありませんがグレーに染まり、キラキラが目立たないので、個人的には大満足です。使い方も普通のシャンプーと同じような手軽さも魅力ですし、何より、髪のツヤを褒められるようになりました♪
白髪染めから解放されたいので、使い続けるつもりです

長期にわたり使用している人は染毛力に満足している印象。
染毛力は穏やかということに変わりはありませんが、根気強く使用することで確実に染毛してくれるということはわかりました。

また、自然な仕上がりや、爪への色残りが少ないなどもいい評価を受けているようです。

商品データ

クチコミを投稿する
洗浄成分 酸性石けん系
染料 HC染料、塩基性染料
香り 無香料
シリコン ノンシリコン
摩擦係数 1.33
価格 2,200円
内容量(mL) 380mL
1プッシュ(3mL) 17.37円
水、ラウレス-4カルボン酸Na、ラウラミドプロピルベタイン、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ポリクオタニウム-10、加水分解コラーゲン、ココイル加水分解コラーゲンK、加水分解シルク、アルガニアスピノサ核油、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、プラセンタエキス、加水分解ケラチン(羊毛)、ハチミツ、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ヒマワリ種子エキス、ポリクオタニウム-53、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ソルビトール、ラノリン脂肪酸(羊毛)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、水添ココグリセリル、オクチルドデカノール、セテアレス-60ミリスチルグリコール、BG、DPG、塩化Na、クエン酸、EDTA-2Na、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料、HC青2、HC黄4、塩基性茶16、塩基性赤76、塩基性青99

まとめ

白髪染めシャンプーには珍しく、華やかな香りが特徴の白髪染めシャンプー。
頭皮や毛髪への優しさはありつつも高い洗浄力が特徴な酸性石けん系を採用しているため、洗浄力を重視したい人にもおすすめです。

他の白髪染めシャンプーとの比較が気になる人は白髪染めシャンプーランキングも是非参考にしてくださいね!

  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査
  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査

関連する記事

PICKUP

カテゴリー