ボタニカルカラークリームシャンプーの口コミや白髪を使った実際の染毛結果をご紹介。

ボタニカルカラークリームシャンプーの口コミや白髪を使った実際の染毛結果をご紹介。 アイキャッチ画像

大人気のボタニカルエアカラーフォームを発売しているヘアボーテエクラから新しく発売されたボタニカルカラークリームシャンプー。

頭皮ケアと白髪ケアがシャンプー1つでできる商品とのことですが、その効果が本当なのか気になるところ。

そこでこの記事では、ボタニカルカラークリームシャンプーを実際に使って染毛テストを実施

さらに、愛用者さんの口コミや詳しい使い方、解約方法まで徹底的に調査してみました。

ボタニカルカラークリームシャンプーが気になっている人は是非最後までご覧ください

ボタニカルカラークリームシャンプーの特徴

ボタニカルカラークリームシャンプーの商品画像

まずは簡単にボタニカルカラークリームシャンプーの特徴を解説していきます。

  • 頭皮ケアをしつつ白髪を染めることができる
  • 独自成分頭皮保護成分「HGP(特別な卵黄リゾレシチン)」配合
  • 手や浴室が汚れにくい
  • ブラックとダークブラウンの2色展開
  • レモングラスの爽やかな香り
  • 1本で7役の効果を持つ
  • シャンプー、カラーケア、コンディショニング、頭皮ケア、色持ちケア、ツヤ、パサつきケア

  • 7つのオーガニックオイル配合
  • ウチワサボテン油、オリーブ油、アサ種子油、アルガンオイル、ゴマ油、ホホバ油、サフラワー油

  • 7つの無添加処方
  • パラベン、鉱物油、UV吸収剤、合成香料、ジアミン、脱色剤、シリコン

  • 定期コース初回特別価格62%オフの1,980円で購入できる

簡単にピックアップしただけでもこれらの特徴があります。

頭皮や毛髪もケアしつつ、白髪を染めることができるとっても便利なアイテム
さらに定期縛りなしで初回価格1,980円で購入できるのは嬉しいポイントです。

ボタニカルカラークリームシャンプーの成分写真

水、BG、グリセリン、ソルビトール、尿素、水添ナタネ油アルコール、PPG-1/PEG-1ステアラミン、エチルヘキサン酸セチル、グリシン、リゾレシチン、ミツイシコンブエキス、環状リゾホスファチジン酸Na、加水分解卵黄、アセチルヘキサペプチド-1、ラリックスエウロパエア木エキス、アセチルチロシン、チャ葉エキス、フィトスフィンゴシン、ザイモモナス培養エキス、ハチミツエキス、卵殻、炭、グリチルリチン酸2K、卵殻膜、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、加水分解シルク、ハチミツ、加水分解コンキオリン、セイヨウヤブイチゴ葉エキス、ココイル加水分解コラーゲンK、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、ポリクオタニウム-61、ポリクオタニウム-47、センブリエキス、ビワ葉エキス、 オウゴン根エキス、ノイバラ果実エキス、シャクヤク根エキス、マグワ根皮エキス、トウキ根エキス、クララ根エキス、アカヤジオウ根エキス、オタネニンジン根エキス、オプンチアフィクスインジカ種子油、ハイブリッドサフラワー油、ホホバ種子油、オリーブ果実油、ゴマ油、アサ種子油、アルガニアスピノサ核油、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルアスパラギン酸Na、ココイルアラニンTEA、イソステアロイル加水分解コラーゲンAMPD、γ−ドコサラクトン、(アクリル酸ブチル/イソプロピルアクリルアミド/ジメタクリル酸PEG-18)クロスポリマー、加水分解ウールキューティクルタンパク、ココイルアルギニンエチルPCA、レモングラス葉油、マルトデキストリン、デキストラン、トレハロース、スクワラン、セバシン酸ジエチル、イソステアリルアルコール、ミリスチルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、オレス-20、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ポリクオタニウム-10、ステアラミドプロピルジメチルアミン、イソプロパノール、エチルヘキシルグリセリン、ペンチレングリコール、塩化亜鉛、乳酸、炭酸水素アンモニウム、エタノール、塩基性青99、HC青2、塩基性赤76、塩基性茶16、HC黄4、HC黄2、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール

ちなみに全成分はこちら。

一番の特徴である独自成分頭皮保護成分「HGP(特別な卵黄リゾレシチン)」配合はもちろん、頭皮環境を健やかに整えることもサポートしてくれる複数の植物エキスの配合も目を引きます。

さらに、ダメージケアや年齢に応じたケアも行ってくれる頼もしい成分構成です。
毛髪表面のキューティクルを整えてくれる成分の配合もあるため、なめらかな指通りでまとまる髪に仕上げてくれるのもポイント。

白髪を染めつつ、美しい髪を目指したいと考えている人におすすめできる商品です。

ボタニカルカラークリームシャンプーの口コミ

ボタニカルカラークリームシャンプーの商品画像1
口コミ調査日:2022年4月11日

まずはボタニカルカラークリームシャンプーの口コミから調査してみました。

いつものようにamazonや楽天の大手通販サイト、@コスメなどの口コミサイトを調べてみましたが、新商品ということもあり、大手通販サイトでの取り扱いも開始前。
@コスメでも商品が登録されていませんでした。

今回は公式サイトにあった口コミのみをご紹介しますね。

48歳:女性
生え際の白髪に悩んでいました。毎日のシャンプー1つで!使用感が良くて髪や頭皮にしっとりなじみとっても嬉しいです。

引用元:公式サイト

※個人の使用感に関する感想であり、効果効能を保証するものではありません

44歳:女性
年齢が顕著に現れやすい髪。シャンプー選びは結構慎重なのですが、髪質を褒められることが増えたように思います。

引用元:公式サイト

※個人の使用感に関する感想であり、効果効能を保証するものではありません

その他にも投稿され次第随時、追加していこうと思います。

ブラックの染毛結果

ボタニカルカラークリームシャンプーブラックの商品画像と染毛画像

白髪染めシャンプーの染毛テスト基準

  • 置き時間は15分で統一
  • 15回染毛を行う
  • 1回、5回、10回、15回の染毛結果を提示

染毛テスト時のルールとこだわりについて

まずはブラックカラーの染毛結果をご紹介していきます。

真っ黒というわけではなく、少しグレーっぽさも残る自然な黒髪に染まりました
黒々しすぎているといかにも染めました感がでてしまうので、ちょうどいい仕上がりかと思います。

また、染毛後の指通りも良好。
さすがはクリームシャンプーといった仕上がりでした。

100%白髪でのブラックの染毛結果

髪全体が白髪になっている人を想定した100%白髪の染毛結果がこちら。

徐々に色が濃くなっていますが、ふんわりとした柔らかいカラーでトレンド感も抜群
1回目の使用でも白髪をぼかすことができるほどの染毛力でした。

50%白髪でのブラックの染毛結果

お次は白髪交じりになっている人を想定した染毛結果をご紹介。

だんだんと白髪がぼやけているのがわかります。
15回染毛では全体的にダークグレーな仕上がりに。

色味が自然なので馴染みがいいのが嬉しいポイントです。

ダークブラウンの染毛結果

ボタニカルカラークリームシャンプーダークブラウンの商品画像と染毛画像

次はダークブラウンの染毛結果をご紹介していきます。

ダークブラウンは赤み黄色みのバランスがよく、こちらも自然なカラーに染毛されました。

100%白髪でのダークブラウンの染毛結果

1回目~5回目までは明るめのブラウンですが10回目以降はしっかりダークブラウンに。

ご自身の髪色に合わせて使用回数を制限するのもOKなので、明るい色に染めたい人も深みのある色に染めたい人にも使いやすいアイテムですね。

もちろん使用を中止すると色が落ちるので、気になってきたら使用するというケア方法もおすすめ。

ブラック同様、柔らかく馴染みの良いカラーで一気に若々しい印象を叶えてくれそうです。

50%白髪でのダークブラウンの染毛結果

次は白髪交じりの髪を想定した50%白髪を見ていきましょう。

ナチュラルな仕上がりで黒髪に混じっている白髪をぼかします。

ブラックと比較すると明るい印象を与えてくれるのがポイント。
白髪染めやヘアカラーをしていない人が使ったとしても、そこまで違和感が出にくく全体をやんわり明るくしてくれるようなアイテムです。

ボタニカルカラークリームシャンプーを使ってみた感想

ボタニカルカラークリームシャンプーの商品画像2

実際に使ってみて気になった点をピックアップして解説していきます。

テクスチャについて

ボタニカルカラークリームシャンプーブラックを手に出している画像

かなり柔らかいテクスチャ。
手を傾けると流れてくるようで染毛時もかなり塗布しやすかったです。

毛髪全体に行き渡らせやすいので色ムラにもなりにくそうで◎。

伊東らん
柔らかいとは言ってもクリームタイプなので、しっかり毛髪にとどまってくれます。気になる生え際だけ染めたいという人にも使いやすいのがポイント

ただ、柔らかいのをメリットと感じる反面、水気が多く残っていると液垂れの原因になるのでしっかり水気を切ってから塗布するようにしましょう。

色残りについて

ボタニカルカラークリームシャンプーブラックの色残りをしている画像

手などに色残りしにくいとありましたが素手で触ると多少残りました。

ボタニカルカラークリームシャンプーブラックの色残りを洗った後の画像

ただ、すぐに石けんなどで洗うと気にならない程度に落ちてくれました。
少しでも色残りが気になる人はビニール手袋を使用するなどの対策を行いましょう。

伊東らん
お風呂場への色残りに関しても先に浴室全体を濡らしておくことと、使用後はすぐに洗い流すことで軽減されます!

ボトルについて

ボタニカルカラークリームシャンプーのキャップ部分

細かな点ですが、キャップ式なのも使いやすくて◎

クリームシャンプーはパウチになっているものも多く、詰め替えの手間がありますが、ボタニカルカラークリームシャンプーはそのまま使えます。

香りについて

無香料のアイテムなので香りはほとんどありません。
レモングラス葉油の爽やかな香りがほんのり香る程度です。

もちろん、白髪染め特有のツンとした香りも無し

白髪染めシャンプーは女性向けに作られているものが多く、香りも華やかな商品が主流。
そんな中、ほとんど香りがしないというのは男性にも使いやすくていいですね。

総評

トータルで考えてもとっても使いやすいアイテムでした。
また、染毛結果の通り色の入り方も優れており色味もキレイで黒髪・茶髪との馴染みもバッチリ。

クリームタイプの白髪染めシャンプーを初めて使う人にも挑戦しやすいアイテムだと思います。

ボタニカルカラークリームシャンプーの使い方

白髪染めを使用している人の画像

ここからは使い方をご紹介。

使用推奨量

  • ショートカット:マスカット約2個分
  • セミロング:マスカット約3個分

あくまでも推奨なので、髪の量が多い人は増やしてください。
白髪染めシャンプーは使用量が少ないと色ムラや染まりの悪さの原因になります。

ケチらずにご自身に合った量を使用するようにしてくださいね。

効果的な使い方

  • 予洗いをしっかり行う
  • まずは頭皮と毛髪をぬるま湯でしっかり予洗いしておきましょう。
    整髪料などを使用している場合はプレシャンプーで軽く落としておくのがおすすめです。
    その後しっかり水気を切っておくといいでしょう。

  • 適量を手にとり髪全体に塗布
  • 塗り残しがないようにまんべんなく塗布するようにしてください。
    その後、頭皮をマッサージするように洗いましょう!

  • 色水がなくなるまで入念にすすぎを行う
  • タオルや衣服の色移りを防ぐためにもすすぎはしっかり行いましょう。

  • タオルドライ後ドライヤーで乾かす
  • 優しくタオルドライしたら、その後ドライヤーで乾かしてください。
    濡れた髪はキューティクルが開いた状態。
    キューティクルを閉じることで色落ち防止にもなるので自然乾燥は絶対NG。
    最後に冷風を当てるのがおすすめです。

しっかり染めるためにも放置時間を設けましょう!
はじめのうちは10~15分。
しっかりと染毛できたら色落ちを防ぐために3~5分程度放置するのがおすすめです。
様子を見ながら短くしていってください。

ボタニカルカラークリームシャンプーの最安値と解約方法

ボタニカルカラークリームシャンプーの最安値

ではここからは購入を考えている人に向けて、最安値調査と定期コースについての詳細をご紹介していきたいと思います。

ボタニカルカラークリームシャンプーの最安値

ボタニカルカラークリームシャンプーをの取り扱いは2022年4月現在、公式サイトのみ。
ドラッグストアやバラエティショップでも発売されていません。

公式サイトの都度購入だと5,280円と少しお高め。

最もお得な購入方法は公式サイトの定期初回コースです。
なんと62%オフの1,980円で購入することができます

送料無料で「〇〇回の購入をお約束する」などの購入回数の縛りもありません。

伊東らん
ボタニカルカラークリームシャンプーを購入したいという人は、公式サイトの定期コースを活用してみましょう!

定期コース2回目以降の購入詳細

2回目以降のお届けについて解説していきたいと思います。

定期コースは2回目以降もずっと20%オフの1本あたり4,224円
初回の翌月以降は3本セット12,672円でのお届けです。

ボタニカルカラークリームシャンプーの解約方法

「自分には合わない」「継続はしなくていいかも・・」と思う人にとって気になるのが解約方法。

解約・変更・休止など自由自在。

次回お届け予定日の10日前までに電話で解約したい旨を伝えるだけでOK!

伊東らん
期間を過ぎてしまうと発送準備が始まってしまうので注意してください。
社名 株式会社フューチャーラボ
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂8-5-32
田中駒ビル4F
フリーダイヤル 0120-766-153
受付時間/9:00~18:00
※年末年始を除く

まとめ

いかがだったでしょうか。
この記事ではクリームタイプの白髪染めシャンプー「ボタニカルカラークリームシャンプー」ご紹介しました。
しっかり染まる白髪染めシャンプーを探している人にとってもおすすめ。

1本7役で面倒な白髪染めもラクにケアできちゃうアイテムでした!

関連する記事

PICKUP

カテゴリー