ビューティーオープナーの口コミまとめ。本当の効果を実際に使って検証しました

ビューティーオープナーの口コミまとめ。本当の効果を実際に使って検証しました アイキャッチ画像
独特な香りだけどブースターとしての働きは◎。卵殻膜エキスの働きに期待
3.56
使用感4.5 香り2.0 成分4.2
※公式の価格は定期初回のもの

ビューティーオープナーは、しみや毛穴などの悩みをもつ年齢肌さんに人気のブースター美容液

スキンケアの浸透を高めながら年齢肌の悩みをケアしてくれる一方、口コミを詳しく調べると即効性や匂いなどについて悪い口コミも

本当の効果を調べるために、化粧品の資格保有者が商品を実際に使って調査しました。

ビューティーオープナーとは?

ビューティーオープナーの外観

ビューティーオープナー美容液は30代からの肌悩みに応える卵殻膜エキスを95%※1の高濃度で配合した、オージオ化粧品が発売する卵殻膜コスメの代表作。

洗顔後すぐの肌に使用することで化粧水の浸透力を高める働きをもつ導入美容液で、角層にまんべんなく浸透して働きかけ、肌にうるおいとハリを与え、年齢肌の悩みをケアします。

シリーズ累計500万本※2を突破

ビューティーオープナーの受賞歴

  • 卵殻膜美容液4年連続国内売上No.1※3
  • 93.9%が使い続けたい!と回答
  • 2020年4月 オージオ社調べ。n=490

  • 今注目の卵殻膜美容液 第1位
  • ※2021年3月「お肌に関するアンケート調査」(日本トレンドマップ研究所によるインターネット調査)対象者数:40~60代女性144名

  • アッププラス編集部の注目度No.1
  • 2021年10月号 UP PLUS

  • 5年連続モンドセレクション金賞受賞
  • 2017年~2021年実績

  • ハリ・弾力美容液部門 第1位
  • GLOW 至福のご褒美BEAUTY 2020年11月号

卵殻膜エキスのパイオニア「アルマード」が製造を手掛け、15年9月の発売以来、シリーズ累計500万本※2を突破。4年連続国内売上No.1の卵殻膜美容液※3として不動の地位を築いた人気商品です。

※1 保湿成分、ハリを与える成分として配合
※2 2021年10月末実績
※3 卵殻膜エキス90%以上配合美容液通販売上(東京商工リサーチ調べ 2017年~2020年)
吉田
バラエティTV番組「Girls Happy Style」でも紹介されていました。

ビューティーオープナーの説明や使い方のコツなども説明されているので、動画を確認してみてくださいね。

ビューティーオープナーを実際に使ってみたレビュー。気になる効果と香りについて。

ビューティーオープナー美容液を手に持っているシーン

独特な香りだけどブースターとしての働きは◎。卵殻膜エキスの働きに期待
3.56
使用感4.5 香り2.0 成分4.2

ビューティーオープナーの評価まとめ

  • 浸透力が凄い!良質なブースター美容液
  • 単体では保湿キープせず
  • 組み合わせて使うスキンケアが鍵
  • 匂いは多少気になるけど3日で慣れる
  • 少量でもよく伸びるが適量の見極めが難しい
  • なめらかなハリのある肌質に整えたい人におすすめ

ビューティーオープナーは、洗顔後すぐに使用することで「スキンケアの通り道」を整えてくれる美容液。

単体では保湿キープ力がありませんが、他のスキンケアと組み合わせることで真価を発揮するアイテムです。

吉田
小さいサイズで金色ピカの箱に入った、いかにも「エイジングケアアイテム」って見た目でテンション上がりますね。

洗顔後の使用で肌にぐんぐん浸透。ブースターとしての使用感は◎

ビューティーオープナーを1滴を手の甲に落として塗り拡げると、水滴の境目がじゅわっと広がってぐんぐん角層に浸透していくのがわかります。

吉田
この浸透力、僕が最近使ったブースター美容液の中ではトップクラスです。

指で軽く広げてみると、やや滑らかさをもったテクスチャで、じっくりと伸び広がってくれました。

美容液とジェルの併用

全顔に3滴ほど使用したあとに、シリーズ商品のビューティーオープナージェルを重ねると、なめらかに広がるうるおいが心地よく浸透しながら、肌表面に潤いの膜を残してくれました。

使用後の肌質は?

仕上がりは「うるっもちっ」。ジェル単品使用よりも、ブースター美容液を使用したほうが肌のふっくら感が高まるように感じます。

美容液併用した時とジェルのみ使用した時の肌質を比較

ビューティーオープナーとビューティーオープナージェルを組み合わせた肌と、ビューティーオープナージェル単体で使用した肌を見比べると、組み合わせた肌のツヤ感が増し、キメが整うことが分かりました。

吉田
浸透後の触り心地は、美容液を使った肌のほうが柔らかさを感じました。

数週間ほど使い続けることで、肌がやわらいでハリが出たように感じます。毛穴の黒ずみなどには効果がないものの、たるみ毛穴を潤わせてふっくらとしてくれて、気にならなくなったのが嬉しいです。

高濃度な卵殻膜エキスを感じる独特な匂い。

美容液が垂れ落ちているシーン

精油のもつフレッシュな香りに、オイスターソースのような醤油のような独特な香りが混じっていて、たしかに苦手という人が多そうな匂いです。

吉田
時間が経てば気にならなくなりますが、使い始めは気になるかも。

精油の裏にある独特な匂いは卵殻膜エキスの原料がもつ香りなので、裏を返せば濃度が高い証拠とも言えそうですね。

スポイドが衛生的で、重ね付けしやすい。

スポイドのアップ

導入美容液にはポンプタイプが多い中、スポイトタイプでほんの数滴垂らして使えるコスパの良さも魅力に感じました。

ポンプタイプで見られるような『先端のジェル垂れ』なども起きないスポイド型は、衛生的に使えるのも良いですね。

重ね付けしてもベタつかず、あとに続けるスキンケアの邪魔にならないのも嬉しいポイントです。

他のスキンケアとの組み合わせも◎

さらっとした使用感で角層にすっと浸透してくれるため、あとに使うスキンケアの邪魔にならず、組み合わせやすいのが嬉しいですね。

普段使っているスキンケアと組み合わせても良いですが、、せっかく卵殻膜エキス入りのアイテムを使うなら組み合わせを揃えてみたいところ。

吉田
導入美容液とジェルを組み合わせたお得なセットがあるので、そちらもおすすめですよ。

使ってみたレビューまとめ

使用後の肌はしっとりとしながらベタつかず、手のひらに吸い付くようなモチモチ感。肌のハリ不足を感じてきたエイジング世代に、ぜひおすすめしたいと感じました。

匂いはやや気になったものの、数日使ううちに癖になり、使わないと物足りない気持ちになってきます(笑)

普段使っているスキンケアはもちろん、同ブランドのビューティーオープナージェルとの相性の良さも感じました。

  • 吉田
    コスメコンシェルジュ

とろっとしたテクスチャが肌に浸透するのを見てると「あー、潤いの通り道作ってくれてるわー」ってつぶやきたくなります。

肌のキメをふっくらと整えてくれて、乾燥してカサついた肌の印象をグンと引き上げてくれる導入美容液ですね。

ビューティーオープナー美容液の口コミや悪評まとめ

ネットに掲載されているビューティーオープナーの人気度を口コミ調査して、悪い口コミ、良い口コミ、副作用の心配などについてまとめました。

吉田
使用感やシミ・乾燥小じわへの効果など、詳しく見てみましょう。

ビューティーオープナーの悪い口コミ

ビューティーオープナーを使用しているシーン

短期間では肌に変化なし

★★★☆☆
使い始めて一か月が過ぎようとしていますが、劇的な効果は、残念ながらありません。アラフィフですから、効果が出るのが遅いのかもしれません。

★★★☆☆
購入してから2週間程ですが、そんなに肌に変化はありません。もっと使い続ければ変わるんでしょうか?

使って短期間では肌の変化が分からないという意見も。

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は、年齢×1.5〜2日の周期で行われるため、40才であれば60日〜80日ほど連用してみるのがおすすめ。

吉田
乾燥小じわのケアにはマッサージとの併用がおすすめです。

匂いが気になる

ビューティーオープナーを垂らしているシーン

★★★☆☆
匂いが独特すぎでキツい。

★★★☆☆
匂いがチョット気になりますが、効果を期待して使います。

卵殻膜エキスの他に、カンゾウ根エキスなどが入っていて、漢方のような深みのある香り。ローズマリーやレモングラス、ゼラニウムなどの精油も入っています。

吉田
しばらくすると消えますが、他の卵殻膜エキス配合の商品よりやや香りが強いように感じました。

ビューティーオープナーの良い口コミ

美容液とジェルを併用した状態

乾燥が気にならなくなった

★★★★★
乾燥があまり気にならなくなりました。肌質も冬場なのに良くなったような。

浸透して付け心地が良い

★★★★☆
すーっと肌に浸透して、つけ心地はとても良いです。

毛穴が気にならなくなった

★★★☆☆
毛穴は目立たなくなり、化粧も崩れにくいし、なかなか良いと思います。

翌朝、肌の調子が良い

★★★★★
使った翌朝、もう違いました。なんですか、これ。という感じ。
楽天の口コミ
★★★★☆
最初からすっごくいいという感じではなかったんですが、数日つかっていると、なんとなくお肌の感じがよい?って思います。
楽天の口コミ

肌にハリが出た

★★★★★
届いてすぐ使い始めました。朝起きて肌のはり感にびっくり。
楽天の口コミ

肌のハリ、翌朝の肌について口コミが多く見られました。浸透力の良さと潤う使用感が好評ですが、併せて使うスキンケアとの相性も気になりますね。

吉田
卵殻膜エキスの働きや肌との相性を知るためにも、ビューティーオープナージェルとの組み合わせがおすすめです。

ボトルが小さいけど長持ちする

容器のサイズ

18mLと小ぶりな容器ですが、スポイトで数滴垂らしながら使用するため長持ちするという意見が多くあり、意外とコスパは良さそうです。

instagramでの口コミ

代表的な口コミ

  • 浸透力が高いブースター
  • 化粧ノリが良くなる
  • とろみのある美容液だけど肌にのせるとすぐ馴染む
  • いつもの化粧水もしっかり入るような気がする
  • 肌にすっと浸透してもちもちの肌質に
  • 使った次の日はとぅるん!

インスタの投稿を見てみると、美容感度の高そうな人たちがこぞって投稿していて、人気の高さが伺えます。

吉田
掲載許可をいただいた人の投稿を紹介しますね。

˜”*°• Yukarin •°*”˜さんの投稿

卵殻膜美容液✨✨初めて使って見ました🍀

花粉症やマスク荒れで肌の調子が良くなく、たっぷり化粧水つけたりしたけど、あまり変わらず…😅

こちらの美容液をスキンケアにプラスしてからは、乾燥もしなくなり肌もつっぱらない✨

モチモチ肌になってきました🍀

少量でのびるので、コスパも良いです🌿🌿

𝐊𝐚𝐨𝐫𝐢さんの投稿


Instagram @azusaaai

卵殻膜エキスが95%も配合された美容液オージオのビューティーオープナー。以前使っていたのですが、また使い始めました🌿

とろみのある美容液だけど、肌にのせるとすぐ馴染みます👌

普段のスキンケアの前にプラスするだけで肌状態がよくなりますよ👏

yukikoさんの投稿


Instagram @kikokiko.114

これ寝る前に使ったら
今朝、洗顔したときにびっくりした!

肌の調子が悪いと洗顔したときに
カサついてる感じがわかるんやけど
これ使った次の日は とぅるん❗️ってするねん。
それって肌がしっとり守られてるってことよね?🤔

洗顔後1番まっさらの状態に
初めになにを入れるのかが大事みたいで、
化粧水の入りが悪いなって感じてる人にぜひ試してみてほしい!

化粧水する前に塗ることで
肌のキメを整えてくれる感じ✨
だから次の化粧水も綺麗に馴染んでくれた!


卵殻膜エキス95%も入ってて、
ハリ、弾力のある肌へ導いてくれるって
最近人気みたいだよ〜🥰

口コミ評価まとめ

導入美容液としての評価は総じて高く、アイテム自体が持つ浸透力はもちろん、その後のケアも潤うと評判でした。

  • 吉田
    コスメコンシェルジュ

総じて良い評価や口コミが多かったものの、悪い口コミも見られたので本当の効果が気になりますよね。

実際に商品を使って、使用感や匂いをチェックしてみましょう。

どんな人におすすめ?成分から効果を解析。副作用はある?

ビューティーオープナーに配合される全成分を解析して、肌に与える影響や効果を深堀りしていきましょう。

配合される成分はたったの15種類。香料を除けば11種類で構成されています。

全成分

水・BG・ペンチレングリコール・加水分解卵殻膜・ヒアルロン酸Na・スクワラン・カンゾウ根エキス・バラエキス・ローズマリー油・レモングラス油・ニオイテンジクアオイ油・デキストリン・オレイン酸ポリグリセリルー10・クエン酸Na・クエン酸

ビューティーオープナーへの卵殻膜エキスの配合率はなんと95%※。

非常に高濃度での配合で、成分数が少ないので敏感肌にも使いやすいのが特徴です。

※保湿成分、ハリを与える成分として配合
吉田
とてもシンプルな成分の組み合わせで作られていますね。

卵殻膜エキス

卵殻膜

ビューティーオープナーシリーズを語る上で欠かせないのが、この卵殻膜エキスです。

卵殻膜成分とは、卵の殻の内側にある薄い膜のことです。18種類のアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸などで構成されており、人の髪や肌に非常に近いタンパク質が主成分です。

卵殻膜には美肌成分Lシスチンがしっかり含まれている点も特徴。

吉田
卵殻膜とⅢ型コラーゲンは深い関わりがあります。

卵殻膜のメカニズムが先端科学によって明らかにされ、この論文がアメリカの権威ある専門ジャーナル「Cell&Tissue Research※」に掲載されたそうです。 

※2018年11月、2011年5月18日

卵殻膜は肌への高い保湿効果をもたらし、さまざまなメリットを生み出す働きに期待されることから注目を浴びています。

  • 吉田
    コスメコンシェルジュ

低分子なアミノ酸によって角層をすみずみまで潤いで満たし、美肌に欠かせないシスチンがカサつく大人の乾燥肌にアプローチします。

「真の輝く美しさを引き出す成分」として、ハリのある、キメの整ったみずみずしい肌状態に導いてくれる、悩める年齢肌のための天然美容成分です。

POINT

ビューティーオープナーの特徴は、この卵殻膜エキスを高濃度配合されているということ。

洗顔後すぐの素肌に塗り拡げることで、卵殻膜の成分が加齢によって固くなりがちな肌を整えながらじっくりと浸透。

ダイレクトにうるおいとハリを与え、素早く肌悩みをケアします。

卵殻膜エキスは卵アレルギーでも使える?

結論から言うと「卵アレルギーでも使用することができます」。

そもそも卵アレルギーの原因は、白身に含まれる『オボアルブミン』と『オボムチン』と呼ばれる微量なたんぱく質が原因。

卵アレルギーを引き起こす成分(卵白)は使用されていませんが、卵アレルギーのある方は念のため、パッチテストを行ったうえで使用した方がいいかもしれませんね。

吉田
アルマードから得た情報によると、卵白は原料の洗浄工程で取り除かれるとのこと。『アルマードの卵殻膜原料で卵アレルギーが引き起こされる可能性は極めて低い』とのことでした。

ほかの成分にアレルギーの心配はある?刺激性について

気になる成分

  • バラエキス
  • ローズマリー葉油
  • レモングラス油
  • ニオイテンジクアオイ油

ビューティーオープナーは、合成香料・合成着色料不使用、無鉱物油、アルコールフリー。肌にやさしい処方で作られていますが、どんな化粧品でも全ての人にとって100%安全ということはありません。

香り付けのために配合される植物由来成分はほとんどの人にとって問題ない成分ですが、人によってアレルギーを引き起こすことも。

バラ科の果物(りんご・さくらんぼ・他)やシソ科の植物(バジル・ミント・他)などにアレルギーをもつ人は注意しましょう。

吉田
その他の成分に気になる点はありませんでした。後に使うスキンケアの邪魔をしないシンプル設計なのは嬉しいですね。

最安値販売先はどこ?販売先別で価格を徹底比較!

ビューティーオープナーの最安値は3種類あるキャンペーンページでの購入。ページによって商品の組み合わせが異なり、割引価格も異なります。

まずはメーカー公式サイトと大手通販サイト3社の価格比較から確認してみましょう。

公式、Amazon、楽天、Yahooショッピングでの価格比較

販売先 価格 割引額
【公式】通常購入 6,380円
【公式】2本セット 10,450円
1本あたり5,225円
約18%OFF
(1,155円安い)
【公式】キャンペーン価格 定期初回1,980円 約68%OFF
(4,400円安い)
Amazon 6,380円
楽天 6,380円
Yahoo 6,380円

公式のキャンペーン価格がダントツでお得ですね。

吉田
定期初回購入時限定の価格ですが、破格の1,980円で販売されています。

定期初回1,980円で購入できるだけでなくサンプルも付いてくるキャンペーンは随分お得。3つのコースを詳しく見てみましょう。

ビューティーオープナーは3種のキャンペーンページから選ぶ

コース名 セット内容 価格 割引額 2回目以降
卵殻膜スキンケアセット
(美容液+ジェル)
美容液本体(18mL)
ジェル本体(50g:約30日分)
ミニサイズジェル(9g:6日分)
美容液サンプル(朝晩3日分)
(初回限定プレゼント)遠赤外線ビューティーローラー
定期初回
2,970円
73%OFF
(8360円安い)
美容液+ジェル
8,497円
(25%OFF)
ビューティーオープナー
定期お届けコース
美容液(18mL)
ミニサイズジェル(4.5g:約3日分)
ローション、クリーム(各2包:1日分)
定期初回
1980円
68%OFF
(4400円安い)
美容液のみ
5,104円
(20%OFF)
ビューティオープナージェル
定期お届けコース
ジェル(50g:約30日分)
美容液サンプル(6包:3日分)
今治ミニタオル1枚
定期初回
1980円
60%OFF
(2970円安い)
ジェルのみ
3,960円
(20%OFF)

どのコースを選んでも、TVCM放映記念でReFa CATAT RAYが抽選で10名様に当たります

※それぞれ2021年11月30日まで限定

卵殻膜スキンケアセットが最も高い割引率。その分価格もやや高め。

美容液とジェルの本品がついてきて、さらにミニサイズのサンプルも美容液とジェルのセット。美顔器付きでスキンケアタイムをじっくり楽しめるセットですが、購入価格は定期初回2,970円とやや高め。

とはいえ、8500円近くも値引きされた上に美顔器とサンプルがついてくるお得さは魅力ですよね。

吉田
卵殻膜スキンケアセットは卵殻膜エキスをしっかり使って効果を確かめたい人におすすめですが、化粧水やクリームはついてこないのが残念。

美容液本品を、ジェル・化粧水・クリームのサンプルと合わせて使えるセット

ジェルとの組み合わせだけでなく、化粧水→クリームと段階を踏んだスキンケアも使ってみたい方にはビューティーオープナー定期お届けコースがおすすめ。

美容液本品に、3種(ジェル、ローションとクリーム)のサンプルが付いてくるので、最も幅広い商品を使ってみることができます。

吉田
ジェル単体だと乾燥肌の冬場にはちょっと潤いが不足することも。そんなとき化粧水とクリームをセットで使えるのは嬉しいですね。

ジェルの本体と美容液のサンプルを使えるセット

ジェルの本体に、美容液のお試しサンプルが付いてくるセット。おまけで今治ミニタオルもついてきます。

あまりコストは掛けたくないけど、卵殻膜コスメを使ってみたいという人。導入美容液よりもジェルの効果を確認してみたい人におすすめのセットです。

定期コースは30日全額返金保証付き(初回のみ)

全額返金補償制度

商品に満足行かなかった場合、商品購入後30日以内であれば初回のみ全額返金が可能です。

商品は開封済みや使用後でも返金可能なので、気軽に始められますね。

吉田
容器の返却は必要とのことですが、なんと返送料もメーカー負担という驚きのサービス。ここまで整った返金保証は珍しいですね。詳細は公式の案内を確認してください。

定期の解約や変更は電話、メール、マイページからの変更手続きが可能

「定期コースの解約あるある」のひとつ、電話がなかなかつながらない問題ですが、、、

ビューティーオープナーはお問い合わせフォームマイページからの変更が可能。電話がつながるのを待つ必要もなく、サポート担当者とのやり取りが苦手な人でも安心です。

吉田
解約電話もスムーズにつながるので、ストレスを感じません。マイページのログインが面倒な人は電話連絡が楽です。
吉田
変更手続きも気軽にできるのはありがたいですね。

市販の販売店を調査。ドラッグストアでは販売されてる?

調査した販売店

    イオン、コスモス、マツキヨ、スギ薬局、サンドラッグ、ドン・キホーテ、ロフト、東急ハンズ、PLAZA、ココカラファイン、コストコ、ウエルシア、クリエイト、ミスターマックス、東急ハンズ

16の販売店で販売状況を確認してみましたが、販売されていませんでした。

どうやら通販のみの販売となっているようです。

ビューティーオープナーの効果的な使い方を徹底解説

使い方説明書

基本的な使い方

  1. 洗顔後、手のひらに1〜3滴(1円硬貨大)を取ります
  2. 顔の外側に向けて顔全体になじませます
  3. 気になる部分には重ね付けしましょう
  4. 続けて、化粧水や乳液・クリームを使用しましょう

ビューティーオープナーの使い方はシンプル。

洗顔後に数滴を顔に塗り拡げて、その後にいつものケアをするだけです。

吉田
より効果的な使い方について説明していきますね。

肌を整えるためには洗顔にも気をつける

ビューティーオープナーの美容成分を角層にしっかり浸透させるためには、メイク落としや洗顔料の選択も重要です。

吉田
洗浄力の強すぎるアイテムでは肌に乾燥を引き起こし、メイクの落とし残しがあれば酸化して肌ダメージの元になってしまいます。

同メーカーのビューティークレンジングバームも良さそうですが、肌の状態に合わせたアイテム選びが鉄則です。

乾燥肌におすすめのクレンジングを参考に、自分に合った商品を探してみてくださいね。

乾燥による小じわが気になる人はマッサージを併用して

乾燥による小じわを目立たなくする効能効果を証明されたアイテム。

乾燥が気になる部分に重ね付けして、ハンドプレスでやさしく押さえ込み、続けて高保湿タイプの化粧水やジェルを重ねていくことをおすすめします。

使用時に容器が倒れないよう注意

フタを途中まで締めているシーン

スポイトで手のひらに美容液をとったあと、片手でフタを閉めようとすると誤って倒してしまうことも。

容器の中に戻すだけにしておいて、重ね付けが終わったあとに両手を使って締めましょう。

吉田
スポイト部分はガラス製なので、落としてしまうと破損しちゃいそうです。気をつけて取り扱ってくださいね。

メーカー「OZIO」ってどんな会社?

オージオは、エイジングケア用の化粧品シリーズや健康食品を手掛けるメーカーで、卵殻膜コスメだけでなく幅広い美容アイテムを開発しています。

モンドセレクションを10年連続受賞した企業にしか送られないクリスタルプレステージトロフィーを受賞(※)(2021年受賞は28社のみ)。

会社情報
会社名 株式会社オージオ
公式HP https://ozio.jp
代表取締役 安野 明子
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座2-14-5
会社設立 2000年3月23日
事業内容 化粧品・サプリメントの専門通販
資本金 1億円
グループ企業 株式会社ベルーナ

ビューティーオープナーQ&A

1本の使用期間はどれくらい?使用期限はある?

1本で約1ヶ月半ほど使用できます。(朝晩2回、1回で3滴ほど使用した場合)

使用期限は未開封であれば3年。開封済みであれば3ヶ月、長くて半年以内に使用することをおすすめします。

 効果を感じるのに必要な時間は?

ターンオーバーの周期を基準に考えると良いでしょう。

ターンオーバーの周期は年齢×1.5〜2と言われるので、30歳であれば45日〜60日。40歳であれば60日〜80日ほど使ってみてください。

個人差があると思いますが、継続することでより満足いただけると思います。

卵アレルギーでも使えますか?

卵アレルギーでも使用することができます。

卵アレルギーの原因は、白身に含まれる『オボアルブミン』と『オボムチン』と呼ばれる微量なたんぱく質が原因。

卵アレルギーを引き起こす成分(卵白)は使用されていませんが、卵アレルギーのある方は念のため、パッチテストを行ったうえで使用した方がいいかもしれませんね。

男性でも使えますか?

男性でも問題なく使用できます。

男性の肌は女性の肌よりも乾燥しやすく、水分蒸散量が多いのが特徴。

ビューティーオープナーを使用することで、角層に水分をしっかりと与えることができるので、おすすめです。

妊娠中でも使える?

妊娠中でも使えますが、お肌が敏感になっている場合もあると思うので、気になる場合はパッチテストして使ってみることをおすすめ。

 何歳から使うのがおすすめ?

エイジングケアは早いに越したことはありません。20代からでも使用をおすすめします。

ターンオーバーの遅れが元となる様々な肌悩みは、主に潤い不足と紫外線のダメージも影響している可能性があります。

保湿ケアだけでなく、年中通してのUVケアを併用して、いつまでもきれいな肌をキープしてくださいね。

関連する記事

PICKUP

人気記事ランキング

カテゴリー