ハリエッタカラーシャンプーの仕上がりをクチコミレビュー。やや明るめブラウンに仕上がる褪色防止用アイテム。

ハリエッタカラーシャンプーの仕上がりをクチコミレビュー。やや明るめブラウンに仕上がる褪色防止用アイテム。 アイキャッチ画像

ハリエッタカラーシャンプーは、自然な染毛力と頭皮や毛髪に優しい成分構成が魅力の白髪染めシャンプー。

購入した商品で白髪毛束を染めて、どんなカラーに仕上がるか詳しく口コミレビューしていきます。

ハリエッタカラーシャンプーのカラー展開と白髪染めテストの結果

ハリエッタカラーシャンプーのボトルと染毛写真

ハリエッタのカラーはダークブラウンとライトブラウンの2色展開となっています。

ブラックのカラー展開がないのは珍しいですね。

ハリエッタを使って人毛毛束を15回染毛しました。染毛調査方法について詳しくはこちら

白髪割合100%に15回使用した結果では、ライトブラウンはもちろん、ダークブラウンもやや明るめのブラウンに仕上がりました。白髪ヘアカラーあとに褪色を防ぐ役割として使う程度ですね。

色味はキレイですがハリエッタカラーシャンプーだけ20回、30回と回数を重ねても、濃いカラーには仕上がりません。

ハリエッタカラーシャンプーダークブラウンの染まり方

ハリエッタカラーシャンプーダークブラウンの染毛写真

ダークブラウンと言えるほど色の深みはありません。

100%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

白髪割合100%の人毛毛束にはリエッタを使用してみました。染まってはいるのですが、やはり染毛力は控えめ。1回目の染毛では黄ばみをとる程度の仕上がりで、白っぽくなるだけかと思いましたが、なんとかブラウン味を帯びてくれました。

色落ちは、他の白髪染めシャンプーと比べるとかなり早いです。どんどん色が抜けていき、3回目のシャンプーでホワイトグレーのようなカラーに褪色してしまいました。

50%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

白髪割合50%の毛束ではほんのり茶色く染まるものの、白髪が隠れてほどまでは染まらず。ふんわりとベージュ感のあるブラウンに染まる程度でした。

やはり、色落ちが早く5回目のシャンプーではほぼ染毛前の髪色に戻るという残念な結果に。

ダークブラウンのテクスチャ・泡質をチェック

ハリエッタカラーシャンプーを手に広げている写真

少し粘度があるテクスチャ。他の白髪染めシャンプーに比べると香りが強く、手に出しただけでシトラスの香りが癒やしの空間を作ってくれます。

ハリエッタカラーシャンプーの泡を手に出している写真

ふんわりとしたやわらかい泡で発色はかなり控えめ。
うっすら茶色いかなと感じる程度です。

ハリエッタカラーシャンプーライトブラウンの染まり方

ハリエッタカラーシャンプーブラウンの染毛写真

ライトブラウンはかなり明るめなブラウンカラーです。
茶金っぽいので元の髪色をガッツリ明るめに染毛している人向けといった感じ。

100%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

ダークブラウンと比べると、色の入りが良いように感じました!

50%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

ライトブラウンもダークブラウン同様白髪を隠しきれませんでした。

黄色みが全面に出てくるので黒髪と白髪が混ざっている人が使うと明るい印象を与えてくれます。

ライトブラウンのテクスチャ・泡質をチェック

ハリエッタカラーシャンプーを手に広げている写真

テクスチャはダークブラウンと一緒で扱いやすい粘度になっています。

ハリエッタカラーシャンプーの泡を手に出している写真

泡立ててみるとザ・オレンジ!といった色味でダークブラウンよりもしっかり発色してくれました。

ハリエッタカラーシャンプー口コミ評価調査

3.2 (評価数合計:4件)
調査先:cecile/ニッセン

ハリエッタは取扱がcecileとニッセン、公式サイトのみの取扱になるため、Amazonや楽天の大手通販サイトのレビューはありませんでした。

また、@コスメなどの口コミサイトにも投稿はなく、全4件という結果に。
少ないですがご紹介していきますね。

【★2】あまり色づかない。

【★5】カラーリングができない入院中の妹に頼まれて購入しました。少しずつですが染まっていくようで満足してもらえました。こちらのカラーシャンプーは浴室が汚れないので使えるそうです。ライトブラウンなどの色があればうれしいとのことです。

【★1】匂いがきつ過ぎなのと、ほとんど染まりません。

【★5】肌が弱いのでシャンプーで白髪ケアできるのを色々試してます。
このシリーズは初めてなんですけど、香りがよくて、これから楽しみながら染まるのを期待して使っていきたいです♪

正直あまり参考になる口コミはありませんでした。

重要な染毛力に関しては染まりが穏やかな商品なので想像通り。
香りに関しての口コミは賛否がわかれましたが、柑橘系が好きな人はきっと気に入られる香りかと思いますよ!

商品データ

クチコミを投稿する
洗浄成分 酸性石けん系
染料 HC染料、塩基性染料
香り ベルガモシトラス
シリコン ノンシリコン
摩擦係数 1.20
価格 2,178円
内容量(mL) 300mL
1プッシュ(3mL) 21.78円
水、グリセリン、コカミドDEA、ラウレス-6カルボン酸Na、コカミドプロピルベタイン、ラウレス-4カルボン酸Na、ココアンホ酢酸Na、加水分解ケラチン(羽毛)、加水分解ケラチン(羊毛)、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羽毛)、イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)、マカデミア種子油、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ユズ果実エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、シイクワシャー果実エキス、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、アルギン酸Na、アルギニン、(ラネス-40マレイン酸Na/スチレンスルホン酸)コポリマー、サリチル酸、BG、ポリクオタニウム-10、クエン酸、ソルビン酸K、トコフェロール、塩化Na、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ペンテト酸5Na、イソノナン酸イソノニル、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料、(+/-)塩基性青99、塩基性茶16、塩基性茶17、塩基性赤76、塩基性黄57

まとめ

爽やかな香りが特徴なハリエッタカラーシャンプー。

染毛力は穏やかですが、ケラチンを4種配合しているため傷みが気になる人にも使いやすい白髪染めシャンプーでした!

高い染毛力の白髪染めシャンプーを求める人は、ランキング記事も是非チェックしてみてくださいね。

  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査
  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査

関連する記事

PICKUP

カテゴリー