AmSkカラーシャンプーの口コミや染毛力を調査。

白髪ケア

AmSkカラーシャンプーの口コミや染毛力を調査。 アイキャッチ画像

RoccoGirlが選ぶ白髪染めシャンプーランキングで5位を取得したAmSkカラーシャンプー。

  • 【美容師監修】白髪染めシャンプーおすすめランキング16選!口コミ、染毛結果もご紹介。メリット・デメリットや正しい選び方も。

自然な染毛力と頭皮や毛髪に優しい成分構成が魅力の白髪染めシャンプーについて詳しく解説していきたいと思います!

AmSkカラーシャンプーのカラー展開:全2色

AmSkカラーシャンプーのボトルと染毛写真

カラー展開は王道のブラックとダークブラウンの2色展開。

白髪染めシャンプーはカラー展開が1色しかないものも多く発売されているので、2色あるだけでも有り難いですね。

全て人毛白髪100%を使用し15回染毛しました。染毛調査方法について詳しくはこちら

ブラックはマットアッシュ系、ダークブラウンはダークというよりナチュラルな仕上がりに。

伊東らん
染毛力はそこまで高くありませんが、どちらも自然に馴染むカラーになっています。

AmSkカラーシャンプーブラックの染まり方

AmSkカラーシャンプーブラックの染毛写真

ブラックというよりはグリーンが強く発色されるのでマットアッシュのようなカラーになっています。

100%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

だんだんと白髪特有の黄ばみが取れていき、グリーン系のカラーに染毛してくれます。

残念ながらブラックに染まりませんでしたが、髪全体が白髪の人でマットな仕上がりを求める人には良さそうですね!

50%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

白髪と黒髪が混ざっている50%白髪は徐々に深みを増し、グリーンっぽさはありつつも思ったよりも白髪との馴染みがいいですね。

色落ちは他商品と比べてもそこそこといった感じ。

ブラックのテクスチャ・泡質をチェック

AmSkカラーシャンプーを手に広げている写真

少し粘度がありとろっとしたテクスチャ。
硬すぎず柔らかすぎない至ってオーソドックスなタイプです。

AmSkカラーシャンプーの泡を手に出している写真

泡立ちはふんわり系で発色もそこそこ。

可もなく不可もなくといった印象です。

色ムラにならないように、使用量を多めにしてしっかり泡立てることを意識するのがおすすめ。

AmSkカラーシャンプーダークブラウンの染まり方

AmSkカラーシャンプーブラウンの染毛写真

ダークブラウンとありますが、ダークさを求める人はかなり回数を重ねる必要がありそう。

濃く発色するものではないので周囲にバレずにゆっくり白髪を染めたい人に合っている白髪染めシャンプーです。

100%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

白髪50%の毛束では、馴染みの良さが際立ちました。

伊東らん
赤みや黄色みが強すぎずないのでかならい使いやすい色味です!

50%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

白髪50%の毛束でもキレイに馴染んでいるのがわかります。

また、他の白髪染めシャンプーと比べても色持ちがいいと感じました!

仕上がりや色持ち、毛髪のなめらかさなどどれをとっても平均点以上の結果を出してくれるアイテムです。

ダークブラウンのテクスチャ・泡質をチェック

AmSkカラーシャンプーを手に広げている写真

テクスチャはブラックと一緒で扱いやすい粘度になっています。

AmSkカラーシャンプーの泡を手に出している写真

泡立てた後もふんわりとした感じは同じですね。
泡の発色も染毛した毛髪のようにナチュラルで自然なブラウン。

やわらかいふんわり泡なのでムラにならないように注意しましょう!

AmSkカラーシャンプー口コミ評価調査

3.8 (評価数合計:667件)
AmSkカラーシャンプー星評価別口コミグラフAmSkカラーシャンプー年代別口コミグラフ

口コミを調査した結果、某口コミサイトなどへの投稿はなく、AmSkカラーシャンプーを取り扱っている楽天とYahooショッピングのレビューがありました!

68%以上の人がいい評価の★4以上。
悪い評価にあたる、★2以下は12.3%と高い評価を受けているのがわかります。

染まり、色落ちについての口コミ

kyon3580

【★5】ダークブラウンを3年以上使っています。
それなりに白髪が有りますが、このシャンプーだけでヘアカラーはしていません。
白髪が分からなくなるほどは染まりませんが、自然な仕上がりで、気に入っています。
髪が全く傷まないので、美容師さんにいつも元気な髪ですねと言われます。
ただシャンプーするだけなので簡単ですし、歳相応のお洒落を楽しんでいます。

マクロウサギ

【★5】手軽で染まりもいいので重宝しています。シャンプーしたら泡のままシャワーキャップをかぶって、からだを洗う間そのままにしておくと、よく染まります。だいたい5分ぐらいかな。取説には2~3分そのままで、と書いてあります。部分的に白髪が多いとこは原液を泡立てず塗ってます。

購入者

【★5】シャンプータイプのカラーリングはとにかくラクです。いきなり染まりはしないけど徐々に染まっていく感じ。むしろ「染めた」って感じがしなくて自然かも。最初にぬらしておけば手も風呂場も色がつきにくいです。においもつんとしないし低刺激。おすすめです!

くぼまー

【★5】5日ほど使いましたが、だんだん黒くなってきました。最初はダメかと思ったのですが、数日で効果が出てくるので、コンスタントに使っていけば自然に染まっていきそうです。髪のダメージもほとんどなく普通にシャンプーした感じのサラサラ感が残るので、毎日の洗髪だと思えば面倒な感覚もほとんどなく使えます。長期間つかっていける商品のように思います。

mta*****

【★5】あからさまに変わるわけではないですが、
少しづつですが染まる感があります。
洗ったあと、床部分をゆすぐ必要はありますが、
何よりも面倒くさくないのが最高です!
3回目のリピート注文しました。

染毛力に対する口コミは、一気に染まることはないが、確実に染まっているというものが多く見受けられました。

確かに、染毛力は高くないので口コミの通りだなぁといった印象。

伊東らん
自分なりの使い方で染毛して効果を高めている人もいらっしゃいました!自分に合う方法を見つけるのはとっても賢い使い方です。

使用感についての口コミ

ゆ き な

【★5】とても使い心地がよく、仕上がりが髪が艶やかで滑らかになります。通常の毛染めは髪に負担がかかり痛みやすくなりますが、洗えば洗うほどしっとりしなやかで、サラサラストレスフリーな仕上がりになります。
自然素材なので、繰り返しの使用で自然な染め上がりになりそうです。

PIXUS3510

【★5】髪が傷まずに白髪を染めたいとずっと思っていました!
美容室や薬局で買った白髪染めを使っていましたが思った以上に髪が傷むし、頭皮にも悪いのか抜け毛も多くなってきていて困っていたのでこちらを購入しましたが、正直なところ満足しています。
これを買う前に別の白髪染めシャンプーを使っていましたがあまり変化がない上に、風呂場が汚れる!と家内に怒られていましたので、こちらを使ってそういう問題も解決したので本当によかったです。
歳をとって、白髪を取るか抜け毛をとるかという究極の選択を迫られていましたので本当によかったです。

toribird26

【★4】濡れた髪でも大丈夫なので、洗うのがとても楽です。泡立てネットを使えば、3プッシュで十分すぎる泡が立ちます。(髪の長さはショート)お風呂入っているときに使えるので気軽に染められます。
ただ、泡立てネットはすぐに黒くなるし、滴れた水で床も黒くなるので対策が必要です。

使用感に対しても概ね高評価。
傷みに関することや、抜け毛に悩む人のいい口コミが見受けられました。

また、口コミ投稿者さんのように泡立てネットを使うのはとってもおすすめな方法。

泡立ちが穏やかというデメリットを解消するためには得策だと思います!

伊東らん
ネットが黒くなっちゃうのはどうしようもないんで、白髪染めシャンプー専用にしちゃいましょ。

悪い口コミ

購入者

【★1】髪が太く硬いせいか、殆ど染まりません。
洗い上がりもゴワゴワ乾かせばパサパサで、トリートメントが必要なくらい。
髪質が合わないようでした。

購入者

【★1】シャンプーでは、やっぱりダメでした。
私は、朝シャン派なので、どうかなと思ったんだけど、やっぱり朝シャンでは、時間を措けないからなのか、一本使ってみましたが、染まらなかったです。

rei*****

【★3】私の髪質が原因でしょうか?なかなか染まらなくて白髪が目立ってしょうがないです。1ヶ月位の量と思ってますが、染まりにくいからそこまでもちそうにありません。商品事態は良いものだと思いますが、ちょっと残念な気分になりました。

悪い口コミは、髪質が原因で染まらないと感じている人や使用方法に問題がある人が多くいるように感じました。

確かに髪が太くて硬い剛毛の人はヘアカラーでも染まりにくい傾向にあります。
そんな人は白髪染めシャンプーだけで染めるのではなく、白髪染めシャンプーよりも染毛力の高い白髪染めカラーや白髪染めトリートメントで染めるのがおすすめ。

白髪染めシャンプーはあくまでも褪色を防止するという目的で使ってあげましょう。

白髪染めトリートメントについて詳しく知りたい人はランキング記事もチェックしてみてください!

  • 【2021最新】白髪染めトリートメントおすすめ20選ランキング。よく染まり綺麗に発色、髪に優しい口コミ人気アイテムを徹底比較

商品データ

洗浄成分 ベタイン系
染料 HC染料、塩基性染料
香り ほのかなフローラルの香り
シリコン ノンシリコン
摩擦係数 1.18
価格 2,178円
内容量(mL) 200mL
1プッシュ(3mL) 45.54円
水、コカミドプロピルベタイン、ココイルアラニンTEA、ヒドロキシアルキル(C12−14)ヒドロキシエチルサルコシン、エタノール、ラウラミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、BG、PEG−3 カプリリルエーテル、PEG−20ソルビタンココエート、アンマロク果実エキス(アムラ)、アカシアコンシナ果実エキス(シカカイ)、カルボキシメチルキチン、グリセリン、コカミドDEA、スギナエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、フェノキシエタノール、ホップエキス、ポリクオタニウム−7、ポリクオタニウム−10、ポリクオタニウム−53、ラウロイルメチルアラニンNa、レモン果実エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー油、HC黄4、4−ヒドロキシプロピルアミノ−3−ニトロフェノール、HC青2、塩基性赤76、塩基性黄57、塩基性青99、塩基性茶16

まとめ

口コミ評価も高く、自然さを重視した白髪染めシャンプーでした。

シャンプー自体の自然派で、頭皮や毛髪に優しい設計になっています。
高い染毛力を求める人にはおすすめできませんが、褪色を防止したい人や周囲にバレずにだんだんと白髪を染めたい人はチャレンジしてみてもいいかも!

染毛力の高い商品を探している人は白髪染めシャンプーのランキング記事も是非チェックしてみてくださいね。

  • 【美容師監修】白髪染めシャンプーおすすめランキング16選!口コミ、染毛結果もご紹介。メリット・デメリットや正しい選び方も。

関連する記事

人気記事ランキング

カテゴリー