米ぬか美人NS-Kが凄い!口コミ・使ってみた効果・成分を徹底リサーチ!高保湿エイジングケア基礎化粧品の実態とは。

米ぬか美人NS-Kが凄い!口コミ・使ってみた効果・成分を徹底リサーチ!高保湿エイジングケア基礎化粧品の実態とは。 アイキャッチ画像

エイジングケアを叶えたい30代、40代の女性の強い味方になってくれる基礎化粧品米ぬか美人の実態を徹底調査していきたいと思います!

米ぬか美人NS-Kの特徴

  1. 米ぬか由来の整肌成分を配合
  2. しっとりなめらかなお肌に導く
  3. エイジングケア効果がある
  4. 乾燥による小じわが気になる人におすすめ
  5. ツヤやハリを与えてくれる

米ぬか美人NS-Kを実際に使ってみた

米ぬか美人NS-Kの商品画像

今回は自分のお肌に合うかトライアルセットを購入し試してみました。
スキンケア4点セット+ミニポーチ・泡立てネット付き!
ちょこっと持ち運ぶにも嬉しいサイズ感でめちゃめちゃ使えそうです。

では実際のスキンケアの順番で商品を見ていきましょう。

米ぬか美人NS-K 洗顔クリーム

米ぬか美人NS-K洗顔料の商品画像

まずは洗顔料から。

米ぬか美人NS-K洗顔料の商品画像

薄いクリーム色のクリームになっています。

柔らかすぎず硬すぎないテクスチャで◎。

米ぬか美人NS-K洗顔料の商品画像

泡立てネットもセットになっているのも嬉しいですよね。
しっかりしたネットでお試しセットに入っているものとは思えないクオリティ。

米ぬか美人NS-K洗顔料の商品画像

濃密ななめらか泡に仕上がりました。

米ぬか美人NS-K洗顔料の商品画像

逆さまにしても全然たれてこないんでしっかりした泡というのがわかります。

伊東らん
実際顔にのせたときもこのなめらかな泡がとっても気持ちよくてめっちゃ気に入りました。

米ぬか美人NS-K スペシャル化粧水

米ぬか美人NS-K化粧水の商品画像

次は化粧水です。トライアルセットには珍しくプッシュタイプで使いやすい。

米ぬか美人NS-K化粧水の商品画像

色は透明でさらっとした見た目で柔らかいローション。
個人的に無香料なのも高感度高い!

米ぬか美人NS-K化粧水の商品画像

のばしていくとスーッと浸透していくのを感じます。

伊東らん
乾燥肌の私としては保湿力はもう一歩という印象・・。美容液とクリームを重ね終わったあとに期待ですね。

米ぬか美人NS-K スペシャルクリアC 美容液

米ぬか美人NS-K美容液の商品画像

こちらもトライアルセットでは珍しいスポイトタイプの美容液。
スポイトタイプは適量を出せるので使いやすくていいですよね。
小指ぐらいのサイズ感のスポイトタイプ可愛くないですか?(笑)

米ぬか美人NS-K美容液の商品画像

手に乗せてみると、とろんとしたテクスチャでお肌に広げた時はベタつくか!?と思いましたが馴染ませていくと逆にサラッとした仕上がりでこれめっちゃいい!!

米ぬか美人NS-K美容液の商品画像

伸びもよく少量でもしっとり感となめらかさを感じます。

伊東らん
個人的にはこちらの美容液が1番気に入りました。

米ぬか美人NS-K スペシャルクリーム

米ぬか美人NS-Kクリームの商品画像

こちらは小さいジャータイプ。
スパチュラはついてなかったので別商品のものを使用しました。

米ぬか美人NS-Kクリームの商品画像

なめらかで柔らかい白いクリームです。
肌なじみもよく伸びもいいので少量で全顔使えます。

米ぬか美人NS-Kクリームの商品画像

もっちり感を演出してくれて少し皮膜感を感じるクリームなのでスキンケアの最後に使うアイテムとしてもバッチリ!

米ぬか美人NS-Kをライン使いしてみた結果

透明感を与える濃密泡の洗顔料から始まり、浸透力の高い化粧水、保湿力が高くなめらかなお肌にしてくれる美容液、最後にモッチリ感をアップさせてくれるクリームが全てのスキンケアをフタしてくれる基礎化粧品です。

エイジングケア効果は使い続けないと効果はわかりませんが、保湿力・なめらか感は感じることができました。

お肌の上にスキンケアが残らない点も高ポイント!
エイジングケアをしたい人だけではなく、乾燥に悩む人にもおすすめできる基礎化粧品です。

米ぬか美人NS-Kの口コミ

米ぬか美人NS-Kの商品画像

ここからは実際に米ぬか美人を使用している人の口コミを調査していきたいと思います。
気になるエイジングケア効果についての口コミも気になるところ・・!

米ぬか美人NS-K 洗顔クリームの口コミ

まずは洗顔クリームの口コミからご紹介していきたいと思います。

洗顔クリームの悪い口コミ

  • 通販でしか買えない
  • もうちょっと特徴がほしい
―――――乾燥肌 30代後半
もこもこの濃密泡がとっても使いやすいです。
洗い上がりもつっぱらずしっとりとしたお肌に。
ただちょっと通販でしか買えないのがマイナス点かなぁ~。
商品自体はとっても好き。
―――――普通肌 30代前半
泡立ちもいいし洗い上がりもしっとりしていて好きなのですが、購入に至るまでの特徴がなかったかなぁ・・。

商品に対しての悪い口コミはほぼありませんでした。
通販のみについては無くなったときのことを考えると確かに不便ですね。

商品に対しての悪い?口コミは良くも悪くも特徴がないというもの。
かなり少数ですがこのような口コミも見受けられました。
逆に言うと商品に対してはほとんどがいい口コミだったという結果です。

洗顔クリームのいい口コミ

  • 泡立ちが良い
  • しっとりした洗い上がり
  • つっぱり感がない
  • 無香料でいい
―――――普通肌 30代前半
酒蔵さんから生まれた洗顔料。個人的にお米系の成分が好きなので期待していましたが本当に買ってよかったです。
もっちり濃密泡がしっとりとした洗い上がりを叶えてくれる洗顔料でした。
―――――脂性肌 30代前半
化粧水を気に入って使っているため洗顔料も購入してみました。
かなり濃密泡。しかも個人的には嬉しい無香料タイプ。
ラインになるからか化粧水の浸透も上がったように感じます!
―――――乾燥肌 40代前半
トライアルセットを購入した際とてもよかったので現品購入しました。
つっぱらない洗い上がりでしっとりとした仕上がりになります。
洗顔後はお肌がワントーンアップしてとっても気に入っています。

泡質の良さ、洗い上がりのしっとりさについて多く見受けられました。
肌質問わず評価が高かったのでどんな肌質の人にもチャレンジしやすそうでいいですね。

スペシャル化粧水の悪い口コミ

  • 冬場は乾燥が気になる
  • 価格が高い
―――――乾燥肌 30代前半
秋頃まではとても気に入って使っていましたが、冬場は少し乾燥が気になるかなぁ。
冬場はクリームを多めに塗布するようにしたら改善されましたが、贅沢な使いた方になってしまいます・・・。
―――――普通肌 20代後半
トライアルセットを購入してみました。商品自体はとても気に入りましたがちょっと高いかなって感じ。
トライアルセットがお得すぎて特に思うのかもだけど。
現品購入は検討中です。

口コミにあったように冬場の乾燥に関しては確かに気になるかも。
実施されているように保湿クリームなどをいつもより多めに使うのはとても賢い使い方です。

また価格についての口コミも見受けられましたが容量も多いためコスパが悪い!ということはなさそうでしたよ。

スペシャル化粧水のいい口コミ

  • しっとりと潤いを感じる
  • 肌なじみがいい
  • 浸透力が高い
―――――乾燥肌 30代後半
乾燥がひどくゆるぎがちなのが悩みです。
保湿力も高く年齢肌に効果のあるアイテムを探していた時に出会いました。
しっとりするし、お米由来の成分がエイジングケアに効くということで継続して使っていこうと思います。
―――――普通肌 20代後半
浸透力が高く肌なじみもめっちゃいい!!!
久々にあたり化粧水に出会えました。
―――――混合肌 30代後半
お肌がキレイになっていたママ友にスキンケア何使っているか聞いたところこちらのラインを使っているとのことだったのでトライアルセットを購入。
乾燥による小じわの効能評価試験済みということで期待値もアップ!
自分のお肌にもあっていたようなので現品リピート。
2本ほど使ったところで気になっていた目元にも潤いができてきたように感じます!

気になっていた年齢肌への効果も垣間見える口コミが見受けられました。
潤いのチカラによって乾燥による小じわへアプローチをかける化粧水よいうことがわかりました。

スペシャル美容液の悪い口コミ

  • 効果を感じない
―――――乾燥肌 30代前半
トライアルセット使いましたがあまり効果を感じませんでした。
効果があるかをわからないままだと高いかなぁ。
使用感は好きでした。

美容液の口コミはあまりありませんでした。
トライアルセットの使用はあくまでもお肌に合うかチェックするためのもの。
効果を実感するためには継続して使用してみましょうね。

スペシャル美容液のいい口コミ

  • ベタつかない
  • キメの整ったお肌になる
  • しっとりした仕上がり
―――――普通肌 30代前半
肌なじみもよくベタつかない美容液でとってもお気入りです。
3本ほどリピートしていますがキメの整ったなめらかなお肌になってきたように感じます。
しばらくは使い続けたい美容液です。
―――――混合肌 20代後半
ラインで使っています。
しっかり化粧水浸透させたあとにこちらの美容液を使うのですがもっちりしたお肌になります。
化粧水もですが、お米由来成分や日本酒酵母が配合されているのでお酒のような香りがするのかと思っていましたが無香料なのも気に入っているポイントです。

美容液の口コミはあまりありませんでした。
トライアルセットの使用はあくまでもお肌に合うかチェックするためのもの。
効果を実感するためには継続して使用してみましょうね。

スペシャルクリームの悪い口コミ

  • こっくりしていて重たい
  • 夏場はテカリを感じた
―――――混合肌 30代後半
保湿力が高くうるおいがすごいです!
ただ夏場は私の肌質的に部分的にテカりを感じます。
薄く塗って量を調整して使用していますがちょっとだけ面倒。
―――――普通肌 40代後半
トライアルセットがとてもお得に買えるということで購入してみました。
全体的によかったのですが、クリームがこっくりとした感じで私にはちょっと重たかいかなと感じました。
伸びもよくしっかり潤うので乾燥肌の人にはとってもいいと思います。

クリームについての悪い口コミは重たさについてという感じでした。
口コミにあるように自分のお肌の調子を見つつ使用量を変更するといいですよ!

スペシャルクリームのいい口コミ

  • 敏感肌でも使えた
  • 朝までしっとり感が持続した
  • 目の周りの乾燥小じわに良さそう
―――――乾燥肌 30代後半
年齢を重ね、どんどん目元の小じわが気になってきて、乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済みという点もいいですね。
しっかりとうるおいを感じる使用感だったので効果がありそうで使い続けたいと思います!
―――――普通肌 30代前半
季節によってお肌が敏感になる私にも優しく使えてよかったです。
しかも翌朝まで乾燥しらず。
ラインで使っていますがこちらのクリームが1番良さそう!

かなり保湿力を感じる使用感だったのでこれらの口コミは納得。
乾燥による小じわが気になる人にとってもおすすめできるクリームです。

お米のちからがもつ美容効果とは

米の画像

米ぬか美人NS-Kの1番の特徴はやはりお米由来の成分。
日本人にとってお米だけではなく米ぬかや日本酒などなくてならない存在。

お試しセットの4アイテムにはそれぞれを見ていくと全部で7種類のお米由来の成分が配合されています。

詳しく説明していきますね。

ナノ・コメコンプレックス

まずは米ぬか美人の全アイテムに配合される独自の複合成分ナノ・コメコンプレックスからお話していきます。

加水分解コメエキス

コメ固有のタンパク質から抽出された成分です。
オリゼニンという優れたタンパク質が含まれておりコラーゲンの生成をケアしてくれます。
また紫外線ダメージを潤いのチカラで守る保湿成分としても◎。
ハリやキメを整え健やかなお肌に導きます。

コメヌカスフィンゴ糖脂質

米ぬかから抽出して得られる糖脂質。植物セラミドの一種であることから米セラミドとも呼ばれています。
お肌を乾燥から守りバリア機能をサポートする成分です。

これらの2つの米ぬか由来成分を複合させ先端のナノ化技術させ採用。
より早く届け浸透力をアップさせることを可能にしています。

その他のお米由来の成分

コメヌカ お肌にうるおいを与え肌荒れを防ぎキメを整えなめらかなお肌に導きます。
コメエキス お肌にハリとうるおいを与えます。
コメ発酵液 アミノ酸を豊富に含んでおりお肌を柔らかくし角層のすみずみまで潤いで満たします。
アスペルギルス/コメ発酵エキス ビタミンやミネラルを豊富に含有していることから保湿効果に期待ができる米糀から抽出したエキス。
加水分解コメヌカエキス ブライトニング効果に合わせてみずみずしいお肌に導く成分です。

お米がお肌にいい!っていいうのはなんとな~くご存知の人も多かったと思いますが成分によってさまざまな効果が得られるんですよ。

配合しているアイテム表

洗顔料 化粧水 美容液 クリーム
ナノ・コメコンプレックス
コメヌカ
コメエキス
コメ発酵液
アスペルギルス/
コメ発酵エキス
加水分解コメヌカエキス

全てに配合されている化粧水の期待値がかなりアップしました!
文句なしの保湿力を叶えつつお肌の明るさもサポートしてくれそうですよね。

米ぬか美人NS-Kの成分分析

実際に使ってみた結果や口コミ評価、さらにお米のチカラもとても優秀ということがわかりましたがその他一緒に配合される成分も超重要。

シリーズ共通成分から見ていきましょう。

まずは酒蔵ならではの酵母エキス。
600種類もの酵母の中から選び抜いているそうでさすがとしか言えません!

酵母エキスの効果

アミノ酸などの美容成分を含有しておりお肌にうるおいを与え長時間キープ。
しっとりとしたお肌に整えハリやツヤのあるお肌に導きます。

さらにはエイジングケア効果をサポートしてくれる奇跡のリンゴと呼ばれるリンゴから抽出した幹細胞エキス。

リンゴ果実培養細胞エキスの効果

年齢肌にうるおいを与え、いきいきとしたお肌作りをサポートしてくれます。
紫外線ダメージからお肌を守ったりハリや弾力にも◎。
エイジングケアの救世主のような植物幹細胞エキスです。

ここからは商品ごとの成分分析を行っていきたいと思います。

米ぬか美人NS-K洗顔クリーム

米ぬか美人NS-K洗顔料の商品画像

水、ミリスチン酸、BG、水酸化K、グリセリン、ステアリン酸、ソルビトール、ステアリン酸グリセリル、ポリグリセリル-4ラウリルエーテル、加水分解コメエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、酵母エキス、アスペルギルス/コメ発酵エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、アセロラ種子エキス、コメヌカ、ヨクイニンエキス、グリシルヒザインフラタ根エキス、パルミトイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルタウリンNa、ローマカミツレ花油、トコフェロール、ラウロイルグルタミン酸Na、ステアロイルグルタミン酸Na、ココイルアラニンNa、水添レシチン、トウキ根エキス、モモ葉エキス、ボタンエキス、キサンタンガム、モロッコ溶岩クレイ、サボンソウ葉エキス、レシチン、リゾレシチン、エタノール、プロパンジオール、フェノキシエタノール、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、ローズマリー葉エキス

洗顔に最も重要な洗浄力で注目したいのがモロッコ溶岩クレイ。粘土に含有されるマグネシウムやカルシウムの豊富なミネラルがお肌の透明感のあるお肌へと導きキメを整えます。

伊東らん
毛穴の黒ずみにもしっかり吸着してくれる優れた洗浄成分ですよ。

さらにヤシ油やパーム核油から取れるミリスチン酸が発泡性と泡の持続性も高い特徴があるためしっかりとした泡を作り出せます。

保湿作用や環境ダメージからお肌を守るモモ葉エキスやはだあれを予防するボタンエキスなどを含む6種類の自然由来成分の配合も。

洗い上がりがしっとりとした明るさのあるお肌に導いてくれる洗顔料ということがわかりました!

米ぬか美人NS-K化粧水

米ぬか美人NS-K化粧水の商品画像

水、BG、グリセリン、マルチトール、加水分解コメエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、酵母エキス、アスペルギルス/コメ発酵エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、アセロラ果実エキス、コメ発酵液、加水分解コメヌカエキス、コメエキス、ニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、レイシエキス、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、クマザサ葉エキス、イチョウ葉エキス、マグワ根皮エキス、水添レシチン、キサンタンガム、レシチン、リゾレシチン、セルロースガム、カルボマー、水酸化K、エタノール、フェノキシエタノール、ヒバマタエキス、クレマティス葉エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、スギナエキス

お米由来の成分を7種類全て配合している化粧水。
ハリ・うるおい・透明感に着目している上に乾燥小じわを目立たなくする効能評価済みのため乾燥肌と年齢肌に悩みのある人にぴったりです。

伊東らん
お米のもつ美容のチカラをしっかりと実感できそうですよね!

さらにダメージケアパワーをもつイチョウ葉エキスと保湿力の高いニンジン根エキス、セラミドとの深い関わりがあるマグワ根皮エキスの3つの植物エキスの配合も見られます。

水分を抱え込むこと保湿成分ヒアルロン酸がうるおい溢れるお肌に導いてくれます。

米ぬか美人NS-K美容液

米ぬか美人NS-K美容液の商品画像

水、アスコルビン酸硫酸2Na、ペンチレングリコール、BG、ポリクオタニウム-10、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸、リン酸アスコルビルMg、加水分解コメエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、酵母エキス、アスペルギルス/コメ発酵エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、アセロラ果実エキス、シャクヤク根エキス、ユキノシタエキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、カミツレ花エキス、ハマメリス葉エキス、ビルベリー葉エキス、レシチン、マグワ根皮エキス、チャ葉エキス、クララ根エキス、水添レシチン、キサンタンガム、グリセリン、水酸化Na、エタノール、リゾレシチン、フェノキシエタノール、PCA-Na、乳酸Na、クエン酸

美容液の1番の魅力は4種類のビタミンC誘導体が配合されているところ。

浸透力の高い両親媒性ビタミンC誘導体であるパルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、水と馴染みやすい水溶性ビタミンC誘導体のヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸とリン酸アスコルビルMg、アスコルビン酸硫酸2Naが配合されています。

配合されるお米由来の成分のチカラと併せてお肌に透明感を与え乾燥によるくすみをサポートしてくれますよ。

また忘れてはいけないのが7種類の植物エキスの配合。
チャノキ葉から抽出されるチャ葉エキスが肌荒れを予防してくれます!

米ぬか美人NS-Kクリーム

米ぬか美人NS-Kクリームの商品画像

水、BG、トリエチルヘキサノイン、グリセリン、エチルヘキサン酸セチル、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、水添ナタネ油アルコール、ペンチレングリコール、スクワラン、ジグリセリン、加水分解コメエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、酵母エキス、アスペルギルス/コメ発酵エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、アセロラ果実エキス、グリチルレチン酸ステアリル、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、ウメ果実エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、フランスカイガンショウ樹皮エキス、ピリドキシンHCl、オリーブ果実油、マグワ根皮エキス、ホホバ葉エキス、イチョウ葉エキス、レシチン、リゾレシチン、ステアロイルグルタミン酸Na、アラキジルアルコール、キサンタンガム、ジメチコン、アラキルグルコシド、トコフェロール、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、エタノール、アルギニン、カルボマー、フェノキシエタノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水添レシチン

最後に使うためのクリームは役割の違う3種のヒアルロン酸は配合しています。

加水分解ヒアルロン酸

ヒアルロン酸を加水分解することによって低分子化させることによって角層まで浸透することで肌内部からうるおいのあるお肌に導きます。

アセチルヒアルロン酸Na

通常のヒアルロン酸と比べると吸着性約7倍、保水性を約2倍高めた成分。

ヒアルロン酸クロスポリマーNa

ヒアルロン酸を網目状にすることで保湿性が長続きすることを可能にしています。

要約すると・・浸透力を高め、ヒアルロン酸が本来持つチカラをアップした上で長続きさせる!という効果に期待できますよ。

さらに赤ワインの500倍のポリフェノールを含むことで美容パワーを発揮するフランスカイガンショウ樹皮エキスやお肌との親和性が高く柔軟性をを与えるオレイン酸を主成分としているオリーブ果実油の配合など脇を固める成分も優秀なものばかり。

使ってみた時にも感じた高保湿具合も頷ける成分構成。
乾燥が気になる人に一度試してほしいクリームです。

米ぬか美人NS-Kをお得に試して見る方法

米ぬか美人をお得に試す方法は今回私が使用したキャンペンページから購入できるお試しセットがダントツお得です。

また、どんなに良いと言われるスキンケアでも自分のお肌にあわない可能性も・・。
新しいスキンケアを試す時はお試しセットを購入し自分のお肌にあるものかをチェックすることもできるため

初めて米ぬか美人NS-Kを使う人は是非お試しセットをチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は年齢肌の天敵、乾燥をケアしつつエイジングケアを叶えてくれる米ぬか美人NS-Kをご紹介しました。

米ぬか美人NS-Kはこんな人におすすめ

・30代、40代の人
・乾燥が気になる人
・本格的にエイジングケアを始めたい人
・乾燥による小じわに悩む人
・お米由来の自然派スキンケアを使いたい人

乾燥知らずのハリ肌を目指しましょう。

関連する記事

人気記事ランキング