ビューティーモールのオールインワン。wフラーレンの口コミや成分は?使ったレビューもまとめ

ビューティーモールのオールインワン。wフラーレンの口コミや成分は?使ったレビューもまとめ アイキャッチ画像

『朝までうるおいをキープしてくれる』と口コミでも評価の高いビューティーモールのwフラーレン。

エイジングサインにアプローチする成分や保湿成分が贅沢に配合され、普段のスキンケアが面倒な人でも簡単に肌に潤いを与えて整えることができる優れた商品です。

ミッチー
美容形成皮膚科医と共同開発しただけあって、配合される成分がマジヤバイです。これは期待大!!

今回は、そんなwフラーレンを実際に使ってレビュー。口コミや成分についてしっかり調査していこうと思います!!

ビューティーモールのオールインワンを実際に使ってみた

使用感の特徴は?

  1. みずみずしいうるおいが広がる!
  2. モチモチっと手のひらに吸い付くような肌へ
  3. 刺激もなく安心して使えた
  4. 肌のふっくらとしたハリが続く
  5. 100gの大容量

wフラーレンの最大の特徴は、高級美容液に使われるような成分を贅沢に使用したジェル。

化粧水・乳液・美容液など、複数のスキンケアを1つで済ませることができ、時短もできるオールインワンタイプです。

ミッチー
肌がどれほど潤うのか、オールインワンジェル特有のべたつきはないかなど、詳しくまとめてみましたよ。

中身とテクスチャー

オールインワンジェルを開封

ほんのりとピンクよりの黄みがかった、白濁色のクリーム。

ぷるっぷるのみずみずしさを感じるジェルで、100g容量はさすがにたっぷりですね。

ミッチー
ニオイも特になく、無駄に香料とか配合してないこの感じ。いかにもドクターズコスメって感じで僕は好きです。

スパチュラで取ったときのテクスチャ

スパチュラは同梱されていなかったので、他のオールインワンジェルについてきたスパチュラでジェルを取ってみました。

ほどよい柔らかさで、適量を取りやすいのが好ポイントです。

手の甲に広げてみた

手の甲に乗せて広げていきます。

ジェルタイプで油分が少ないからかベタつきを感じることもなく、うるおいのジェルがすっと肌に伸び、水分の膜が広がることで肌が輝きを増したような仕上がりに。

浸透後

肌に浸透したあとは、角層の水分量がしっかりと上がったことを感じるような保湿感。

顔にも使用してみましたが、肌をしっとりもちもちとした感触に仕上げつつ、クリームを追加せずともしっかりとうるおいをキープ。

肌の透明感を増しつつ、穏やかな肌に整えてくれる感触です。

美容液などを使用する前には化粧水でしっかりと肌の水分量を上げておかないと美容成分の浸透が悪くなりますが、wフラーレンは1ステップで完結できるのが手軽でいいですね。

油分たっぷりめのオールインワンだとベタつきがなかなか取れずに嫌な気持ちになることがありますが、水性成分が中心となるジェルタイプなので使い勝手もよく、オールシーズン使いやすい商品と感じました。

水分量アップで透明感も出てくれるし、いままでオールインワンを敬遠してた人にもおすすめしたい商品ですね。

クチコミを投稿する

オールインワンwフラーレンの口コミ

wフラーレンを実際に使用した人の口コミについて調べていこうと思います。

気になった口コミを分類して紹介していきますね。

良い口コミ

  • 今までのオールインワンでダントツのお気に入り
  • 翌日、顔を洗ったあとまでうるおっている感触は衝撃的
  • べたべた感なく長時間キープ
  • 乾燥した季節に重宝している

翌朝まで潤いが続く

───50代
これまで使ってきたオールインワンの中で、翌朝起きたときにも潤いが残っている感触があったのはこれが初めてです。
伸びがとても良く肌にみずみずしさを与えてくれて、いくつも使わなくていいお手軽さもいいですね。
───40代
気持ちいいジェルが肌の水分量をぐんと引き上げてくれます!夜のスキンケアが翌朝までつづいて肌キメ整ってて鏡を2度見しちゃいました(笑)メイク前にも使いやすい使用感で、ほんと時短になりますね。

使いやすいうるおいテクスチャ

───40代
プルプルのひんやりしたジェルが肌をウルッウルにしてくれて、手のひらにもちっとくっついてくる感触がとても気持ちいいですよ。そこそこの値段はしますが伸びもよくて量も多いのでコスパも悪くないかも。肌のハリを出してくれるので毛穴にもいいですね。おすすめです!
───30代
ドクターズコスメということで期待して購入しました。水分たっぷりでベタつかないのにしっかり潤いを保ってくれる使用感がいいですね。顔にすっと伸びてくれるので、全顔に軽く伸ばした後、うるおいが不足を感じるところに足してあげるのがおすすめの使い方です。フラーレンも入っているので、効果に期待します!

肌のハリ、もっちり感

───30代
洗顔のあとにパール粒ほどの少量をとって点置きし、優しく顔になじませるとプルプルのジェルが肌にすっと浸透します。手に吸い付くようなお肌へと仕上がって心地よい使用感。使い始めてからは翌朝に鏡を見るのが楽しみで、肌にふっくらとしたハリが出てきたように感じています。とてもいい商品ですね。
───40代
しっかり保湿!量が多い!いろんな美容成分が入ってるからか、保湿がずっと続きますね!メイクのノリも良くなったと思うし、肌にハリとモッチリ感が出たからか旦那にも褒められました!朝から仕事と育児でバタバタしててもしっかりスキンケアできて嬉しいです。

うるおいキープ力や保湿感などを中心に、良い口コミが非常に多い商品でした。

使用感や浸透力についても好評価で、年齢を重ねた肌でうるおいを実感できたという声が見られています。

肌のハリやうるおいを高めて、透明感のある肌を目指したい人におすすめです。

クチコミを投稿する

オールインワンwフラーレンの成分一覧

保湿効果の高さで高評価だったオールインワンジェル。

ここではオールインワンジェルとは思えないような贅沢な成分について、徹底調査していきましょう。

ミッチー
ビューティーモールの商品は、どれも配合されてる成分が魅力的で見てるだけでワクワクします。詳しくみていきましょうね。

オールインワンジェル

【全成分】水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、3-O-エチルアスコルビン酸、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、リン酸アスコルビルMg、アスコルビルグルコシドアスコルビルリン酸Na、ヒアルロン酸アスコルビルプロピル、フラーレン、トコフェリルリン酸Na、セラミドAP、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAG、セラミドEOP、α-アルブチン、アセチルデカペプチド-3、オリゴペプチド-24、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、カフロオイルテトラペプチド-3、ヘキサペプチド-3、トリペプチド-10シトルリン、プラセンタエキス、水溶性プロテオグリカン、キハダ樹皮エキス、アルギニン、アーチチョーク葉エキス、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、ヒアルロン酸Na、ポリアクリル酸Na、スクワラン、ホホバ種子油、加水分解ヒアルロン酸、シアノコバラミン、カプリリルグリコール、セイヨウオオバコ種子エキス、デキストラン、水添レシチン、フィトステロールズ、ダイズタンパク、レシチン、PVP、キサンタンガム、水酸化K、シクロペンタシロキサン、オクチルデカノール、カラメル、カルボマー、フェノキシエタノール

オールインワンwフラーレンの成分特徴

代表的な成分の特徴

  • 5種類のセラミドによる肌バリア
  • 6種類のペプチドと3種類のヒアルロン酸
  • 6種類のビタミンC誘導体、プラセンタエキス
  • 還元力を持つフラーレン、TPNa

おすすめしたい成分があまりにも多くて、紹介を絞るのに苦労しました(汗

成分の特徴として、肌刺激が少なく高い保湿を誇る水性機材グリセリンを中心に、フェノキシエタノールでの抗菌、水酸化Kによるph調整など、最近の主流となっている低刺激&高保湿を意識したベース剤で構成されています。

そのベースに年齢肌に向けた美肌成分をふんだんに配合しまくったのが、ビューティーモールのオールインワン。

ミッチー
それぞれの成分について詳しく説明していきますね。

5種類のヒト型セラミド

セラミド

  • セラミドEOP(1)
  • セラミドNG(2)
  • セラミドNP(3)
  • セラミドAG(5)
  • セラミドAP(6II)

まず一番着目したいのが5種類のヒト型セラミド。

セラミドは肌の中で角質細胞を包み込んで水分の蒸散をおさえてくれる働きをもつ肌バリア成分。

肌内部でアミノ酸を包み込み、ミルフィーユ状に重なり合うことでバリアを形成してくれる成分ですが、セラミドNGやAPなどは加齢によって大きく減少。水分が蒸散しやすい肌になり、乾燥やしわを引き起こす原因となってしまいます。

ミッチー
セラミド原料は高価なので、プチプラ商品などでは配合量が少ないケースもありますね。肌バリアを整えるためには、複数のセラミドを組み合わせるのがおすすめです。

このセラミドが、次に紹介するペプチドなどを肌内部で包み込むことによって、保湿効果をキープする構成になっています。

「セラミド配合してアピールすればOK」的なアプローチではなく、しっかりと肌の構造を意識した保湿の構成で好印象ですね。

肌でうるおいをつかむ・抱え込む成分

  • 6種類のペプチド
  • 3種類のヒアルロン酸
  • 水溶性プロテオグリカン

肌の代謝システムでは、たんぱく質が分解されてペプチドになり、さらに分解されることでアミノ酸へと変化していきます。

ペプチドはアミノ酸が2つ以上つながったものを指し、美肌力を支えるために必要な成分と言われています。

ミッチー
wフラーレンには、美肌を司るペプチドを6種類も配合。年齢を重ねた肌に起きがちなトラブルをうるおいの美肌パワーで守る働きに期待できます。

さらに保湿のために配合されているのが、3種類のヒアルロン酸。分子量の異なる保湿成分を組み合わせることで、肌内部の角層から表面までをうるおいの膜で包み込む処方となっています。

ミッチー
ベタつかないのに保湿がつづくのは、これらの肌バリア成分と保湿成分の組み合わせによるものですね。肌内部の角層を潤いの肌バリアで整えてくれる処方で、乾燥で悩む肌や敏感肌にもおすすめしたい成分構成です。

話題の美肌成分を多数配合

  • フラーレン
  • 6種類のビタミンC誘導体
  • プラセンタエキス
  • TPNa

まず注目したいのが、美容成分として世界中から期待されている成分フラーレンの配合。ビタミンCと比べて172倍もの還元力をもつと言われており、さまざまな美肌効果を研究されている成分です。

ミッチー
美容皮膚科医との共同開発なだけあって、さすがの成分が配合されてますね。本気が垣間見えます。

水溶性と油溶性それぞれの特徴を備えた両親媒性のビタミンC誘導体(APPS)を始め、水溶性と油溶性のビタミンC誘導体を全部で6種類配合されているのも大きな特徴です。

組み合わせによって肌刺激を抑えつつ角層への浸透力をコントロールすることができ、持続性を高める働きも。

ミッチー
水溶性ビタミンCは肌でビタミンCに変化しやすく肌が乾燥しやすいといった弱点を持ちますが、油溶性ビタミンCは角層にじっくりと浸透し、保湿感のあるという特徴があります。

また、幅広い美容効果から人気となっている美容の女王『プラセンタエキス」の配合も。ブライトニング効果によって年齢による肌悩みにもアプローチする成分です。

忘れちゃいけないのが、ビタミンE誘導体のTPNa。ビタミンC誘導体の働きをサポートし、環境によるストレスから肌を守ってくれる美肌の相棒とも言える存在ですね。

ミッチー
wフラーレンは、フラーレン、APPS、TPNaの3成分を黄金比で配合しつつプラセンタエキスをプラスすることによって、年齢による悩みにアプローチしクリアな肌に整える構成になっています。

美容成分の浸透を助けるリポソームカプセル

  • 水添レシチン
  • レシチン
  • フィトステロールズ

数多くの美容成分を肌奥の角層にじっくりと浸透させ届けてくれる役割をもつのが、これらの『リポソーム効果』をもった成分。

最新のナノカプセル技術によって、セラミドとフラーレンを何層にも重なり合ったカプセル状に閉じ込めることに成功しました。

ミッチー
肌に浸透していく過程でたまねぎの皮が一枚ずつ剥がれ落ちるように美容成分が浸透していき、角層を潤いのバリア膜で覆います。その役割を担うのが、これらのリポソーム成分。地味だけどすごい成分たちです。

エモリエント剤

  • スクワラン
  • ホホバ種子油

皮膚に対して浸透力が高くベタつきのないさらっとした感触を有するスクワランを配合。

皮脂と混じり合うことで天然の皮脂膜をつくる成分ですね。

油っぽさがなく、皮膚に馴染みやすいホホバ種子油と組み合わせることで、肌を柔らげ保湿効果を高めていきます。

ミッチー
ホホバ種子油には角層からの水分蒸散を防止する働きも。適度な油分が配合されていますが、ベタつかない使用感でとても使いやすいオールインワンに仕上がっていますね。

その他の気になる成分

その他の成分

  • セイヨウオオバコ種子エキス
  • アーチチョーク葉エキス
  • グリチルリチン酸2K
  • シアノコバラミン

肌を整える植物エキスやグリチルリチン酸2Kが配合されていますね。

ミッチー
乾燥した肌は荒れやすく、かさつきを生んでしまいます。これらの植物エキスは肌をやさしくうるおすことで乾燥によるかさつきを抑える効果に期待できる成分です。

最後に紹介する成分が、シアノコバラミン。

wフラーレンのうっすらとした赤い色を生み出している成分で、ビタミンの中で最も遅く発見されたビタミンB12です。

ミッチー
美肌との関わり合いを研究されていて、最近注目が高まっている成分。この辺の成分をさらっと入れてくるあたり、さすがドクターズコスメです。

成分をざっと紹介してみましたが、高級美容液でもこんなに充実した構成はあまり見られないほど素晴らしいものでした。

特に年齢を重ねた肌へのアプローチを高く意識して開発された商品に見え、30代にはもちろん、50以上の年代の方にも、はたまた20代から始めるエイジングケアにも適したオールインワンと言えます。

これだけの成分が入ってると、さすがに値段が・・・と思いきや、ラインで色々揃えるのと比べると意外にもリーズナブルな価格設定。

最安値で購入できるのはどこなのか、今回もしっかり調べてみましたよ。

最安値は?

大手通販サイトでの販売状況

大手通販サイトを調査してみた結果、amazon楽天yahooショッピングすべて定価5,500円での販売となっていました。

ミッチー
これだけの美容成分が配合されてて5,500円は正直破格です。同格の商品をラインで揃えたら余裕で10,000円超えちゃいますよね。

個人的には5,500円でも十分お得な価格設定と感じましたが、それよりさらに安く買えるのが公式のキャンペーンページ。

初回限定のお試し価格にはなりますが、送料無料でなんと3,240円という驚きの価格設定となっています。

これひとつで化粧水から美容液、クリームに化粧下地など6役を兼ね揃えたオールインワンタイプ。

多数の注目美容成分を配合しつつこの価格に抑えられているのは、広告やパッケージに費用を使わず、地道に良い商品づくりを行い口コミで人気を上げていこうというメーカーの気合いの表れだと思います。

ほんとこの商品、おすすめです。乾燥肌に一度は手にとって欲しいと思います。

クチコミを投稿する

オールインワンリッチジェルの使い方

洗顔後オールインワンリッチジェルを適量手に取る

化粧水、美容液、乳液の3品分をまかなうので、化粧水の3倍ほどとなる直径3cmを目安に取りましょう。

ジェルを取るときはスパチュラなどを使用することをおすすめします。指でとると細菌が化粧品に入り込み劣化が早まってしまいます。

オールインワンジェルを手にとった感じ

肌になじませる

手で全体的に肌に伸ばしていきましょう。

伸ばした後10秒ほど手のひらでキープすると馴染みがよくなります。

水分が肌に浸透し密着するまで馴染ませるのがコツです。

気になる部分に重ね付け

頬や口元など乾燥が気になるところに指で重ねつけします。量は大体直径1cmほどを目安に付けていきましょう。

厚く塗りすぎるとべたべたしてしまうのでつけすぎは厳禁ですよ。

デコルテや首にも塗る

顔全体に十分馴染ませた後手に残ったもので首筋やデコルテまで馴染ませます。

手のひらで馴染ませ、量が足りなければ足して潤いを行き渡らせます。

化粧下地として使う

洗顔後に肌全体にのせます。

マッサージするように全体的になじませ、ティッシュでオフします。

UVケアする場合はここでUVケアをつけ、ファンデーションをつけるといつもよりファンデーションの持ちがよくなりますよ。

乾燥や年齢による肌ダメージが気になる人は、ジェルパックもおすすめです。

洗顔後、ピールローションでふき取った後、丁寧にジェルを肌全体にいきわたらせるように薄く塗ります。

その後気になる部分に重ねて塗り、数分置いて、完全に乾ききらないうちにティッシュでオフしましょう。

まとめ

いかがでしたか。

wフラーレンには保湿成分、エイジングサインにアプローチする成分が贅沢に含まれた商品です。

100gという大容量で毎日のケアをシンプルにしてくれる、一度使えばなかなか離れにくいお気に入りのアイテムになることでしょう。

これからエイジングケアを始めてみたい人、フラーレンを始めとする美容成分の働きを試してみたい人は、是非一度手にとってみてくださいね。

クチコミを投稿する

関連する記事

PICKUP

カテゴリー