スキンケア

公開

ランコムジェニフィックアドバンストの美容効果はホント?使用感の口コミ暴露!

今回ご紹介するのが肌に絶対の効果を示すと話題の「ランコムジェニフィックアドバンスト」、冷たく乾いた外気だけでなく室内のエアコンによる乾燥や寒さによる血行不良などで肌の調子が優れないのが冬にピッタリの商品です。

スキンケアをしっかりとしているつもりでも、なんだか物足りず保湿強化のアイテムを組み込みたいところですが・・・その前にブースター美容液で今あるスキンケアアイテムの効果を高めるという方法がおすすめ!

そんなブースター美容液で人気が高く効果もバツグン!と話題になっているのがランコム ジェニフィックアドバンストです。

人気の高い高級コスメでも知られているランコムの数あるアイテムの中でもNO.1の大人美容液と呼び声の高いジェニフィックアドバンストの魅力を徹底的にチェックしていきましょう!

 

スキンケアの天使
スキンケアの天使

冬は、スキンケアを強化したい季節。保湿に効果的なアイテムをプラスするのもいいですが、今あるスキンケアアイテムの効果を高めるケアをプラスしませんか?

それならランコム ジェニフィックアドバンストがおすすめ!

スキンケアの効果を高めてくれる人気のブースター美容液です。

 

関連キーワード

ランコム ジェニフィック アドバンストってどんな商品?

ランコムってどんな会社?

出典:Photo-AC

ランコムは1953年にできた香水から始まったコスメブランドで、現在はスキンケアからメイクアップアイテムまだ幅広くそろった「ロレアルグループ」のブランドです。

日本での販売が始まったのが約40年前の1978年と歴史が古く、世界中で愛されているコスメブランドです。

スキンケアからメイクアップアイテムまでどれも人気が高く、特に今の時期はクリスマスコフレも大人気!

最近では日本初のランコムミューズに女優の戸田恵梨香さんが起用されたことでも話題になりました。

ジェニフィックシリーズについて

出典:Photo-AC

ランコムのジェニフィックシリーズは、発酵美容に着目したスキンケアシリーズで、2009年のデビュー以来ずっと高い人気を誇っています。

ランコムの長きにわたる研究の末、「若さは遺伝子にある!」ということで、ジェニフィックシリーズは若い肌特有の たんぱく質を活発化させよう!という画期的なアイテムとして注目され続けています。

主に使われている成分としては、独自の先端技術によって作り出された「発酵エキス」。

「ビフィズス菌」と「イースト菌」の2種それぞれのエキスが含む有用成分を効率的に抽出して作り出される発酵エキスには、多種のアミノ酸やグルコースなどの糖類、数種の脂質が人工的には真似することができないバランスで含まれています。

この発酵エキスは、成分を角層にしっかりと浸透させることで、乾燥や低下してやわらかさを失い固くなった肌に働きかけ、本来肌が持つ美しさを甦らせてくれる効果が得られます。

世界中で人気のランコムですが、ジェニフィックシリーズは日本女性のために開発されたフォーミュラーで安心の処方となっています。

後程詳しくお話しする、導入美容液のジェニフィックアドバンストをはじめ、アイケアやシートマスクなどの集中ケアアイテムも揃っています。

特にエイジングケアを意識している30代以上の女性からの人気が高く、リピーターも愛用者も多いシリーズです。

ランコムジェニフィックアドバンストの特徴

出典:Photo-AC

ジェニフィックアドバンストは、全世界で2,000万本以上も売れており、多くの賞も獲得している人気も実力も高いブースター美容液です。

数あるランコムのアイテムの中でも人気No.1との呼び声が高く、特にエイジングケアを意識する世代におすすめです。

ジェニフィックアドバンストは、発酵エキスを配合した発酵美容液で、発酵エキスに含まれる豊富なアミノ酸がダメージを受けた肌細胞の修復をしてくれる効果もあります。

日本女性向けの独自処方で、とろけるようなつけ心地と浸透の速さが特徴。

これもまた発酵エキスに含まれる酵母エキスの効果で洗顔後のキレイな肌にす~~っと浸透し、最先端の技術で生まれたビフィズス菌などの発酵エキスが肌につけた瞬間、角層の隅々までいきわたらせてくれて、若々しく美しい肌へと導いてくれます。

 

ランコム ジェニフィックアドバンストの成分と効果

全成分
水、BG、ビフィズス菌発酵エキス、変性アルコール、グリセリン、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、ヒドロキシエチルピペラジンエタンスルホン酸、アスコルビルグルコシド、安息香酸Na、フェノキシエタノール、アデノシン、酵母エキス、PEG-8、PPG-3ミリスチル、サリチロイルフィトスフィンゴシン、ポリアクリロイルジメチルタウリンアンモニウム、リモネン、リナロール、カプリリルグリコール、カルボマー、メチルグルセス-20、水酸化K、シトロネロール、香料

 

ビフィズス菌発酵エキスの効果

出典:Photo-AC

お腹の調子を整えてくれる成分でもおなじみのビフィズス菌。

ビフィズス菌は力を失った細胞を甦らせてくれる役割をしてくれます。

肌への効果としては、バリア機能の強化や潤いを与えてくれます。

デスモグレイン1とGAPDHの関係性

出典:Photo-AC

いずれも聞き慣れない成分ですよね。

いずれも肌にある成分ではあるのですが、詳しくお話ししだすと難しいので、簡単にまとめてしまうと・・・

  • デスモグレイン1・・・若い肌に特徴的にみられるタンパク質。
  • GAPDH・・・年齢を重ねた肌に特徴的にみられる酵素。

つまり、GAPDHよりもデスモグレイン1が多い方が若々しい肌でいられる!ということです。

ジェニフィックシリーズには若い肌特有の たんぱく質(デスモグレイン1)を活発化させる成分(ユース アクティベーター)が高濃度で配合されているのです。

 

ネット上での口コミ

 

良い口コミ

良い口コミ女性
使用し始めて2週間で早くも効果が出てきました。いつもと違ったのは鏡を見た時で、洗顔した後すっぴんで見た自分の顔がパッと明るくなっているのにきづいてびっくり肌にツヤがでて若返った印象。長年悩んでいた毛穴のたるみも薄くなってきてます。効果がでるまでにそこまで期間も取られないしこれからも使用したい一本になりました★
良い口コミ女性02
何より効果を感じ始めるのが早い!使い始めて次の日には肌がもちもちでしっとりしている感触が感じられました。以前からアトピー肌に悩んでいたので、自分に合う化粧品が中々見つからなかったのですがこれなら刺激も少なく使用後の副作用も感じずに使えました。アトピー肌の私でも使えたので、肌トラブルに悩んでいる人でも使えるいい商品に出会えました。
良い口コミ女性03
友人に勧められて使い始めたんですが元々肌の調子が悪かったのに明らかに以前よりも良くなってる?付けるとなめらかに肌に浸透していくのを使いながらダイレクトに感じることができました。一番良いと感じたのは、他のスキンケア用品の浸透スピードがかなり良くなったこと。乾燥に悩まされることも少なくなって大満足です!

 

スキンケアの天使
スキンケアの天使

クチコミを見ていると20代後半~40代の方が多かったです。

その年代の悩みであるたるみ毛穴やなんとなく化粧水の浸透がよくない・・・というのが解消されたという口コミが多かったです。

 

悪い口コミ

悪い口コミ女性

一気に吸い込まれていく浸透力は他では味わえないですね。とまぁ付けたテクスチャーや匂い、伸びに関しては特に悪い点もなく満足してます。でもそれ以外に特に特質していいと感じる部分はありませんでした。正直値段以上の価値はないかなと。結構高額なのでもう少し期待していました。

悪い口コミ女性02
ジェニフィックを付けてすぐはかなり肌にしっとりと潤いを感じることができました。ややとろみがかったテクスチャーは結構気に入っています。ですが持続力に多少難があるというのが率直な感想です。乾燥する季節に良いかと思いましたが、結局冬のカサついた肌にはちょっと向かないかなと。潤いに持続力があれば完璧だったのでもったいなかったですね。
悪い口コミ女性03
付けた感覚はかなり良かったです。使用後も肌はもっちりとして潤った感覚を持てました。そこまではよかったのですが、その後時間が経つとなんだか肌が赤くなってきてかゆみも出てきちゃいました。高い買い物だったのに使用を中止せざるえなかったのは残念ですし、よく考えて買うべきでした。私は敏感肌なのでダメだったのかと。肌が弱い人はあまりおすすめできません。
スキンケアの天使
スキンケアの天使

ジェニフィックアドバンストはブースター美容液なので、一番の役割は次に使うスキンケアの入りをすることなので、それ以上の効果を過大に期待はできないかも?

肌に弱い方は特に最初に使う時はテスターやサンプルで試してからにしましょう。

 

ランコム ジェニフィックアドバンストを実際に使ってみた

黒を基調にしたボトルで、高級感があります。

ドレッサーや洗面台に置いておいてもラグジュアリー感があっていいですね。

洗顔後に3~4滴を手の平に取り使用します。

とろりとしたテクスチャの美容液でするする~っとのばしやすくなじませやすいです。

やわらかい美容液なので、浸透も早いのも特徴です。

少し時間を置くと、肌表面に残っている感じは少なくべたつきもありません!

この後、早い段階で化粧水などでスキンケアをしていきます。

ランコムジェニフィックアドバンストを実際に使ってみた感想

商品を付けたときの肌への浸透具合や伸びについて

肌に落とした瞬間はとろりとするんだけど、なじませるとすーっと肌に入っていくのがわかります。

プッシュしたら必要な分だけ出てくるから、ズボラな私にはとっても楽チン。

 

べたついているのかさらさらなのかの質感について

時間の無いママさんにもオススメです!日常のスキンケアではワンプッシュ、乾燥している時は何プッシュかつけるとお肌がゴクゴクのんでいきます♪

もちろん次の日に大切な用事がある時なんかにも使えますね!

商品を使うことによってどんな効果を実感することができたか

ブースターの役目を果たす美容液ということで、そのあとの化粧水の入りも良くなるし、何よりつけた次の日の朝のぷるぷる具合にびっくりします!

パックしたかのようにお肌がしっとりやわらかくなるのが魅力!

ちなみに私は手にペタペタする分は、顔からそのまま首元になじませます。将来の首シワ対策に!

他の類似商品と比べてどういった点が優れてると思ったか

デパコスはやっぱりお高いけど、化粧水とかは安いものをばしゃばしゃ使って、美容液はしっかりこのジェニフィックでケアっていうのを何年も続けてたら、肌年齢チェックで実年齢よりも5歳以上若かったのは自慢の1つです!

もうジェニフィック無しには戻れません…

付けてみてマイナスに感じる部分があったかどうか

特にマイナスに感じる部分はありませんでした。

コンセプトが肌本来の美しさを呼び醒ます、なんだけど、赤ちゃんの肌のようなみずみずしさと肌力を高めてくれるみたいなのです。

これからさらに使い続けていくのがとっても楽しみです♪

ランコムジェニフィックアドバンストを特におすすめしたい人

他のスキンケア用品の効果を上げたい方

出典:Photo-AC

ジェニフィックアドバンストはブースター美容液。

つまり、次に使うスキンケアの浸透をぐんとUPさせてくれるという役割をしてくれます。

美肌作りに効果的な発酵成分も配合されていますので、縁の下の力持ち的な役割だけでなく、保湿効果や肌表面を整えてくれる効果もあります。

大人ニキビが気になる方

出典:Photo-AC

ジェニフィックアドバンストは、それ自体も保湿力が高く、しっかりと肌の内側まで潤いを与えることができます。

そうすることで、水分不足からの皮脂の過剰分泌を防ぐことができます。

毛穴の引き締め効果もあり、皮脂の量を抑えることができて肌を整えてくれるので大人ニキビの予防効果も期待できます。

高額でも絶対的な効果を求める方

出典:Photo-AC

ランコムはデパコスブランドということもあり、正直なところ高価です!

ジェニフィックアドバンストも、30mlで10,000円(税抜)と決して安くはない価格。

ですが、ブースター美容液でありながら結構保湿力はありますし、あるとないでは後に使うスキンケアの入りに大きな違いがあります。

特に開いた毛穴の引き締め効果は、早い段階で実感できます。

ランコムジェニフィックアドバンストの効果的な使い方

より効果を発揮するには効果的な使い方を知っておくだけでお得です!

効果を上げる使い方

  1. ジェニフィックアドバンストは、導入美容液なのでスキンケアの最初、洗顔後のキレイな肌に3~4滴を手に取り顔全体になじませます。
  2. その後に化粧水などでケアをしていくのですが、より効果的な使いとしては顔全体になじませた後に両手の平で優しくハンドプレスしてあげることです。
    そうやってしっかりと浸透させてあげることで、より効果が高まります。
  3. 導入美容液だありながら、これだけでも保湿力がある美容液ですが、だからと言ってそこで終わったり時間を空けてしまうのはNGです。

次に使う化粧水などはすぐに使いケアしていきましょう。

できるだけ、同じジェニフィックアドバンストシリーズでのケアだと発酵美容の相乗効果もあり効果的です。

ランコムジェニフィックアドバンストの注意点

日本処方と海外処方では成分に違いがある

ジェニフィックアドバンストは日本だけでなく海外でも売られており人気の高いアイテムですが、実はまったく同じではないんです。

これは、ジェニフィックアドバンストに限らずの話で、日本では使える成分でも、他の国ではNGな成分であったり・・・その逆もあります。

なので、いわゆる海外コスメと言われているものは同じブランドの同じ商品でも、成分に多少の違いがあります。

ジェニフィックアドバンストも、日本で販売されているものは日本人女性に合わせて特別に作られている処方です。

一見すると同じでも、暮らす環境や肌質の違うが違う海外の女性向けとは同じではないので、安心して使えます。

ちなみに日本のは導入美容液という位置づけということもあり、す~~っと肌に浸透していく感じがありますが、海外のものは化粧水後に使う美容液という位置づけなので、洗顔後につけるとつっぱる感じがある・・・という声もあります。

海外旅行に行った際などにその国で購入できるジェニフィックアドバンストはもちろんですが、ネットで個人輸入したものは日本処方ではないので、特に肌が弱い方は注意が必要です。

また、全部がそうとは言い切れませんがネットなどで格安で売られているものも日本処方ではない可能性がありますのでご注意を!

ランコムジェニフィックアドバンストを最安値で購入するには?

値段を考えるとAmazon、楽天などのネットショップでの購入が一番の最安値での購入ルートになりますね。

しかし上記した通り、海外輸入された商品にあたってしまうと成分に多少の違いがあり、思っていたものとは違う効果になってしまう可能性があります。

公式サイトでの購入であればその心配はありませんし、公式からジェニフィックアドバンストを購入した人だけが買える「ジェニフィックのスターターキット」や一回分のサンプルもプレゼントしてくれるようです。(サンプルは数がなくなり次第終了)

値段ならネットショップ、サービスまで求める・安心を得たいなら公式で買うことをおすすめします。

まとめ

ランコムジェニフィックアドバンストは、若い肌に多いタンパク質を活性化させることでエイジングケア効果が期待できるという、今までにないブースター美容液です。

とろりとした付け心地もよく、その後のスキンケアの入りを良くしてくれる効果ももちろんあるので、若々しい美肌作りにはぜひ取り入れたいアイテムです。

これから本格的な冬。

冬が終わると毎年老けた気がする~~と感じている方は発酵美容で若々しく健康な美肌を目指せるランコムジェニフィックアドバンストを、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ランコムに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 12/11

12/11 01:54更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す