コスメ

ファンケルアクネケアの大人ニキビやニキビ跡への効果・口コミまとめ◎実際に使って検証!

ファンケルアクネケアの大人ニキビやニキビ跡への効果・口コミまとめ◎実際に使って検証! アイキャッチ画像

ニキビ専用のスキンケア用品を探している方は、購入候補の一つにファンケルアクネケアを入れている方も多いのではないでしょうか。

年齢を重ねるにつれて、大人の肌はバリア機能が低下し、炎症や乾燥を起こしやすくなるので、それによって大人はニキビ肌を繰り返してしまいがちです。

出来るだけ早く治して、ツルツルすべすべの健やかな肌に戻りたい。
そんな方におすすめなのがファンケルのアクネケア。

ニキビケア製品によくある肌刺激になりやすい殺菌剤が入っておらず、優しくニキビケアできる肌に優しい商品です。

今回は、実際に使ってみて、その使用感をレビューしてみました!
ファンケルのアクネケアシリーズの成分や期待できる効果、口コミなどもまとめています。
購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください◎

先にレビューを見たい方はこちら

関連キーワード

ファンケルアクネケアはどんなケアができるの?

ファンケルアクネケアは気になるニキビを集中ケアしながら、肌の根本から整えてニキビができづらい肌作りをすることができます。
ニキビの炎症を抑える強力な成分がたくさん入っているわけではありませんが、使い続けることで徐々に肌の調子を整えることができるんです。

ファンケルでキレイ肌

大人ニキビだけでなく思春期ニキビにもちゃんと作用してくれるので、思春期ニキビに悩む10代の方にもおすすめです。

ファンケルアクネケアはニキビに悩まなくていい肌作りができるスキンケアライン

ファンケルアクネケアの特徴や期待できる効果は?

ファンケルアクネケアはそもそもどんな特徴あり、どんな効果が期待できるのでしょうか。

アクネケアラインには洗顔、化粧液、ジェル乳液、エッセンスがありますよね。
ここではこれらファンケルアクネケアラインが肌へどのような作用をするのか、特徴などをわかりやすく紹介します◎

ファンケルアクネケアの特徴は3つ

ファンケルアクネケアは3つのこだわりを持っています。

ファンケルアクネケアの3つのこだわり
ファンケルアクネケアの3つのこだわり

洗顔、エッセンス、化粧液、ジェル乳液をライン使いすることで防ぐ・抑える跡ケアをしっかりすることができるんです。

バリア機能を整え繰り返しニキビが出来ないようにする

大人ニキビの原因は、肌が敏感になっていて、抵抗力も低下している状態
一時的に治ってもバリア機能が落ちている為、繰り返しニキビが出来てしまうのです。

ファンケルのアクネケアはバリア機能を高めることを重要視。
ニキビの回復力を高めるだけでなく、肌質自体も改善されることで、ニキビができにくい肌へと導いてくれます

炎症が拡大する前にケア

「グリチルリチン酸2K」の力で、患部の炎症を抑え、悪化を防いでくれます
炎症赤ニキビが出来ている状態でも、今以上に悪化させず炎症を鎮めます。

殺菌剤不使用

一般的にアクネケア商品には殺菌剤が使用されています
殺菌剤は、アクネ菌が増殖している時には、菌を殺す力が強いため速攻で実感に繋がります。
ですが、その力が故に、ニキビの原因とされるアクネ菌だけでなく、そのほかの皮膚の「常在菌」も殺してしまいます

顔中の「常在菌」が減り、健全な肌を保つためのバリア機能が低下し、小さな刺激でも肌荒れを起こしやすくなります。
そして、殺菌剤をやめると雑菌が繁殖して、一気に肌が荒れる悪循環を引き起こしてしまうんです。

ファンケルのアクネケアは、殺菌剤を使用していないので短期間の効果は劣りますが、バリア機能を低下させないので長期間の使用におすすめです。
更に香料を使用しておらず、無添加処方だから敏感肌の方でも安心して使うことができます。

ファンケルアクネケアのアイテム別の成分とその効果

大人ニキビに効果的なファンケルのアクネケアはニキビに効果的な以下の成分が配合されています。

成分名 効果
グリチルリチン酸2K 炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。
ビオサルファー・フリッド お肌にやさしい硫黄由来成分で、ピーリング効果や皮脂の多いお肌をさっぱり整える効果が期待できます。
プルーン酵素エキス 厚くなった古い角質に働きかけます。角質を優しく溶かし、毛穴詰まりを予防します。
カンテン 海藻の原料として作られる植物由来の食物繊維。不要な角質を除去します。
イオウ 角質肥厚に働きかけ、ニキビのできにくい肌に整えます。
甘草エキス誘導体 漢方でも使われる甘草。肌荒れやニキビの出来にくい肌へ導きます。
ボタンエキス 肌が本来持っている抗菌力を引き出す
アケビアエキス ニキビ跡の色素沈着は、炎症によるメラニンによるもの。メラニンに反応し跡をケアします。
漢植物エキス 「シャクヤク」「トウニン」「ソヨウ」がニキビの原因にアプローチしバリア機能を整えます。

しっかりとニキビにアプローチしてくれる成分がたっぷりと入っていることがわかりますね!
ニキビが原因で色素沈着した肌も整えてくれるから素肌から綺麗になれる予感◎

中でも漢植物エキスが肌バリア機能を高める役割をしているから使い続けることで肌を維持できるんです。
この漢植物エキスはシャクヤクトウニンソヨウの3つを組み合わせることで肌バリアにアプローチしてくれます。

どのアイテムにどの成分が配合されているのかチェックしてみてください◎

ファンケルアクネケア洗顔クリーム

ファンケル 洗顔
【有効成分】グリチルリチン酸2K【その他成分】精製水/濃グリセリン/ミリスチン酸/ステアリン酸/水酸化K/BG/ラウリン酸/グリコシルトレハロース/水添デンプン分解物混合溶液/パルミチン酸/ソルビトール/ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム/SEステアリン酸グリセリン/PEG4000/イソステアリン酸POEグリセリル/シャクヤクエキス/トウニンエキス/シソエキス-1/プルーン酵素分解物/カンテン末/ヤシ油脂肪酸アシルグリシンK液/ジリノール酸イソステアリル/フィトステリル/塩化ジメチルジアリルアンモニウム/アクリルアミド共重合体液/リン酸1K/リン酸2Na/天然ビタミンE/d-δ-トコフェロール

ファンケルアクネケア洗顔クリームの配合成分を見ると、ラウリン酸で優しく洗浄使いつつ、さらにニキビをできにくくしてくれる成分「グリチルリチン酸2K(甘草成分誘導体)」が配合されています。

うるおいをキープしながら、ニキビの原因となる毛穴づまりを除去し、ニキビの原因となる汚れを残さないようにしてくれます。

ファンケルアクネケア化粧液の成分

ファンケル 化粧液
【有効成分】グリチルリチン酸2K【その他成分】BG/DPG/クエン酸/クエン酸Na/グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液/グリセリンエチルヘキシルエーテル/ジグリセリン/シソエキス-1/シャクヤクエキス/ゼニアオイエキス/フィトステロール/プルーン酵素分解物/ベタイン/ベンチレングリコール/メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液/メントール/モクツウ抽出液/ラフィノース水和物/精製水/大豆リン脂質/天然ビタミンE /濃グリセリン

ファンケルアクネケア化粧液の配合成分を見ると、角栓を溶かす作用を持つプルーン酵素エキスを含んでいます。

乾燥をともなうニキビ肌にうるおいを与え、毛穴の汚れを緩和しつつ漢植物エキスでバリア機能を高めることができるんです◎

ファンケルアクネケアエッセンスの成分

ファンケル エッセンス
【有効成分】グリチルリチン酸2K/ビオサルファー・フリッド【その他成分】BG/dl-カンフル/DPG/PEG(400)/アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体/エタノール/キサンタンガム/クエン酸/クエン酸Na/ジグリセリン/シソエキス-1/ジメチコン/シャクヤクエキス/ステアリン酸POEソルビタン/ゼニアオイエキス/トウニンエキス/フィトステロール/プルーン酵素分解物/ペンチレングリコール/ボタンエキス/メントール/ラフィノース水和物/ローズマリーエキス/水酸化K/精製水/大豆リン脂質/天然ビタミンE/濃グリセリン

ファンケルアクネケアエッセンスの配合成分を見ると、ボタンエキスやイオウなど、炎症を抑えながらダメージを受けた肌をケアしてくれることが分かります。

炎症を起こしているニキビを抑えるだけでなく、ニキビ跡も防ぐことができます。
ニキビができた部分にポイント使いできるスポット美容液。

ファンケルアクネケアジェル乳液の成分

ファンケル 乳液
【有効成分】グリチルリチン酸2K【その他成分】/BG/DPG/d̶δ̶トコフェロール/クエン酸/クエン酸Na/グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液/グリセリンエチルヘキシルエーテル/シソエキス-1/ジメチコン/シャクヤクエキス/ゼニアオイエキス/トウニンエキス/ヒアルロン酸Na-2/フィトステロール/プルーン酵素分解物/ペンチレングリコール/モクツウ抽出液/ローズマリーエキス/塩化Na/加橋型ジメチコン/加橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物/植物性スクワラン/精製水/大豆リン脂質/天然ビタミンE /濃グリセリン

ファンケルアクネケアジェル乳液の配合成分を見ると、肌のダメージ修復をサポートしてくれるアケビアエキスが配合されています。
うるおいを逃さないようにフタをするだけでなく、ダメージケアまでしてくれる優秀な乳液です。
しっとりとした使い心地でニキビケア乳液とは思えないほどのしっとり感◎

ファンケルアクネケア
ファンケルアクネケア

ファンケルアクネケアを実際に使ってみた!

今回はファンケルのアクネケアを実際にニキビに悩むROCCOGIRLのスタッフが使ってみました。
どんな使用感を得られたのか、機能性はどうなのかなど詳しく解説しているのでぜひチェックしてみてください◎

mizuki
  • 1ヶ月の周期で繰り返し出来る顎ニキビが悩み
  • ニキビが出来る度に皮膚科に駆け込むが、結局繰り返す
  • いちご鼻が気になる
  • さっぱり系はあまり使ったことがないので乾燥しないか不安

  • アクネケアたっぷりおためしキットは化粧液30mL、ジェル乳液18g、洗顔クリーム10包、エッセンス5包、マイルドクレンジングオイル20mLがセットになっており、化粧液とジェル乳液はたっぷり1ヶ月使うことができるところが嬉しいですよね。

    ファンケル アクネケア マイルドクレンジングオイルのレビュー

    ファンケルマイルドクレンジングオイルはメイクをどのくらい落とすことができるのでしょうか。
    私自身の体験ですが、肌にやさしいクレンジングって全然落ちないんですよね…。

    本当にキレイに落とす事ができるのか、色持ちの定評が良いラブライナーのダークブラウン(アイライナー)で試してみました!

    オイルクレンジングのテクスチャー
    マイルドクレンジングオイルのテクスチャー

    マイルドクレンジングオイルは、その名の通りマイルド感のあるオイルです。
    さっぱりはしていないですが、重すぎでもなくちょうどいいもったり感です。

    メイクを落している途中
    広げるだけでメイクが浮いてくる

    オイルを全体に伸ばしてなじませてから優しく撫でると、スルスルとメイクが浮いてきます。
    肌のキメに入り込んでいるインクも、数分もしないうちにキレイに落ちていきます。

    メイクを落した後
    洗い流すと汚れ残らずキレイに落ちた

    本当にキレイさっぱりと汚れを落とすことができました!
    洗い上がりはオイル感ゼロなので、脂性肌さんでも使いやすいと思います。

    ファンケル アクネケア 洗顔クリームのレビュー

    洗顔クリームもクレンジング同様アイライナーを使ってどのくらい落ちるのかを検証してみました。
    といってもメイクを落とす機能はないのでそこまで期待はしていませんでしたが…。

    洗顔クリーム検証
    洗顔クリームを検証

    洗顔クリームも、クレンジングの検証をした時と同じラブライナーを使いました。

    洗顔料を手にとる
    洗顔クリームのテクスチャー

    洗顔クリームのテクスチャーは結構硬めです。
    今回は洗顔ネットを忘れてしまったので指で伸ばしたのですが、そのままでは硬すぎて伸びませんでした。

    先顔料に水を与えた状態
    洗顔クリームに水を足して全体に広げる

    水を加えて伸ばすととろっとしたテクスチャーに変わり、伸ばしやすくなりました。

    優しく撫でて洗っていきます。
    白いので洗えてるのか分からなかったのですが、とにかく洗顔クリームを洗い流してみましょう!

    洗顔後の肌
    洗い上がりはしっとり

    写真では分からない程度の落とし残しは若干あるのですが、とてもキレイに落とせてしまいました。
    洗顔なのにこの洗浄力は驚きです!

    しっかりと落とせているのに、突っ張ったり乾燥することなくしっとりとした洗い上がりでした。

    ファンケル アクネケア ローションのレビュー

    ローションはサラッとしたテクスチャーとなっていました。
    とろみは全くありません。

    かなり伸びが良く、ほんの少し(パール大くらい)でも顔の片面全体に塗布することができます。

    30mlでも1ヶ月持つ理由が分かりました。
    塗布した後はしっとり感が続きます。

    ファンケル アクネケア エッセンスのレビュー


    ニキビの集中ケア用のエッセンスなだけあり、厚みのあるテクスチャーです。

    実際にニキビが出来ているところに塗ると、そこにフィルターをしてるようにニキビ部分を守ってくれます。
    この上からメイクしても問題なく、日中のニキビ予防にもなりました!

    ファンケル アクネケア ミルキージェルのレビュー


    ジェルタイプの乳液ですが、手に出した時はかなり濃厚そうな印象。

    実際に伸ばしてみるとかなり軽くさっぱりとしており、ベタつきもありません。
    肌を包むような潤い感を感じる事ができます。

    BAアイコン
    トータルコメント

    洗顔の洗浄力には驚きました!
    しっかりと皮脂汚れを落しつつ、うるおいをキープできるのでとても優秀なのではないでしょうか。
    また、全体的に軽めのテクスチャーですが使ったあとはしっとり感を感じました。
    ニキビ肌や脂性肌、インナードライ肌さんでも使いやすいと思います。

    ファンケル アクネケアたっぷりおためしキットの商品

    ファンケルアクネケアを1ヶ月間実際に使ってみた効果

    洗顔クリームの洗浄力は、思ったより洗浄力が高くビックリ。
    落としきれなかったメイクもしっかり落とせた感じがします。
    洗い終わった後は、プツプツしていた角栓がなくなり、鼻の黒ずみが使う前と比べるとかなり減りました。

    化粧液は、さらっとしていて水っぽいのに、つけた後はしっとりします。
    ジェル乳液は、油分を少し含んだクリームとジェルの中間くらいの固さで、乾燥もしっかりと防いでくれました!

    化粧液は、さっぱりしてますが、使いはじめて乾燥肌が悪化したという事はありませんでした。
    使い始めた時は、口の下に白ニキビと炎症赤ニキビが出来ていたのですが、2日で炎症が鎮まり、白ニキビは炎症ニキビにならずに治まりました!
    ニキビ跡に関しては、炎症が酷くならず、跡が残らなかったので嬉しいです。

    ファンケルアクネケア 化粧液の口コミ

    ファンケルアクネケアの良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。
    本当に効果を感じられることができるのか、実際に使った方の口コミをチェックしていきましょう!

    ファンケルアクネケア 化粧液の良い口コミ

    ファンケルオンラインのクチコミ 437件中から一部抜粋 (2019年6月時点)

    ──みー さん(30代 混合肌)
    評価:★★★★★
    最初、一本目を使いきったときはあまり効果がなくんー。という感じでしたが、2本目、4本目と使い続けていくうちに効果がでてきました!今ではこれ以外使えないくらいです。これからも使い続けていきます。

    ──みみ さん(20代 混合肌)
    評価:★★★★★
    肌が弱い上にニキビができやすく、いろんなものを試してきましたが、物によっては悪化する始末…。そこで、無添加であるこの商品を使用してみました。肌が落ち着いて、ほかの商品みたいにバシャバシャ使わなくて良いので、スキンケアの時間も短くすんでオススメです!

    ──キキ さん(40代 混合肌)
    評価:★★★★★
    いろいろな化粧品を使ってきましたが、なかなか肌にあう物がありませんでした。ファンケルの商品なら肌に優しい上にニキビ予防にも効果がありそうと思い、使い始めたら、予想以上にニキビができにくくなり、とても嬉しくおもっています。しっとりだけど、ベタつかず、乾燥の季節にも重宝します。

    mizuki
    いい口コミの中では、ニキビが収まった、肌が落ち着いてきたという口コミがありました。
    赤みやニキビは炎症している場合が多く、目立ってしまうので気になりやすい所ですよね。
    そういった悩みが数週間で改善されたという声が多かったので、効果は確かにあるようです。

    ファンケルアクネケア 化粧液の残念な口コミ

    ──もんぺ さん(20代 乾燥肌)
    評価:★★★☆☆
    私がものすごく乾燥肌ということもあるのですが、この化粧液と乳液ジェルだけでは肌がつっぱってしまう感じがします。朝スキンケアしてもお昼を過ぎると粉を吹いてしまうほどで、私の肌では保湿剤の併用が欠かせません。ただ、ニキビに対しては効果を感じられているのでもう少し続けてみようと思います。お手頃価格ですし、私が乾燥肌でなければ大満足だったのですが…残念です。

    ──momokuri さん(40代 混合肌)
    評価:★★★☆☆
    化粧液については、肌にスーッと馴染む感じで使い心地が良かったです。使い終わった後、化粧液の容器を分別して捨てようと思ったのですが、蓋が固くて取れなかったので、分別して捨てやすい容器になってくれるといいなと思いました。

    mizuki
    口コミの中で、乾燥するという口コミがありましたね。ファンケルのアクネケアはさっぱりしているタイプなので、普段しっとり高保湿系を使っている方だと最初は物足りないかもしれません。特に春は肌が一番乾燥する時期なので、さっぱり系のものだと乾燥が悪化して肌トラブルが起きてしまう可能性があります。
    本格的に購入する前に一度「アクネケアたっぷりおためしキット」でちゃんと試したほうが良いかもしれません。

    ファンケル アクネケアたっぷりおためしキットの商品

    ファンケルアクネケアはライン使いがベスト

    ファンケルアクネケアはそれぞれの配合成分を見ても、ライン使いでそれぞれを補いケアしていくことが大切なことがわかります。

    でも、いきなり全てのスキンケアをファンケルアクネケアラインに揃えるのはなかなか勇気がいりますよね。

    ファンケル アクネケアたっぷりおためしキットの商品

    まずはたっぷり1ヶ月試すことができるアクネケアたっぷりおためしキットでお試ししてみることをおすすめします。

    なんと化粧液30mlとジェル乳液18gの1ヶ月分がたったの1,000円で試すことができるんです。
    洗顔クリームとエッセンスのサンプルもついてくるから、初めてファンケルを利用される方におすすめです。

    しかも定期購入ではなく1回きりの購入だから安心!
    ネットでの通信販売利用の初回限定となっているので、ぜひアクネケアたっぷりおためしキットから試してみてください!

    ファンケルアクネケアは赤ニキビと黄ニキビにおすすめ

    ニキビには様々な種類があります。
    ニキビの種類によって化粧品で改善出来るものと出来ないものがあります。

    上から症状が軽い順になります。

    種類 症状
    白ニキビ ポツっとした小さなニキビの初期段階。皮脂が溜まって毛穴が詰まった状態です。近くで見ないと気づかない場合が多く肌を清潔な状態に保っていれば悪化しない事が多いのが特徴。
    黒ニキビ 毛穴につまった角栓(皮脂や角質)が、空気で『酸化』して、黒ずみがおきている状態。白ニキビから悪化して一見シミやホクロに見えたりします。触ってみて痛みを感じない場合、芯を出すようにしてください。
    赤ニキビ アクネ菌が皮脂を栄養に繁殖し、炎症して赤く腫れ上がった状態。痛みを伴い、炎症が収まるまでに数日~1週間ほどかかります。無理につぶしてしまうとニキビ跡になりやすい。
    黄ニキビ 赤ニキビから炎症が激しくなった状態。中に詰まっている膿が外に出ようとしています。刺激を与えずに清潔に保つと自然に潰れてることが多い。無理矢理潰すと、クレーターになったり、ニキビ跡になるので注意しましょう。

    上記で紹介したニキビの種類の中で、ファンケルのアクネケアが効果を発揮するのは、炎症のある赤ニキビと黄ニキビです。
    中に入っている「グリチルリチン酸2K」が炎症を鎮めてくれ、悪化するのを防いでくれます。

    ファンケルアクネケアはニキビ跡には効果あるの?

    ニキビ跡の原因や改善方法は、様々です。
    化粧品で時間をかけて改善していくタイプから、皮膚科や医療機関で治療しなければ治らないもの。
    筆者も病院に行く手間とお金がないからとりあえずニキビケアと書いてあるものを片っ端に試してみて悪化した経験があります。
    ニキビ跡に合ったケアをしないとかえって悪化してしまう場合があるので、状態にあったものを使うようにしましょう。
    ファンケルアクネケアシリーズはどのタイプのニキビ跡に効果があるのか調べてみたので参考にしてみてください。

    ニキビ跡の種類

    種類 症状
    赤いニキビ跡 ニキビが治ったばかりで赤みが残っている状態。
    健康な肌の状態であれば、赤みは少しずつ薄くなり2ヶ月もすれば目立たなくなります。
    治ったばかりで炎症が残っている場合も多く、紫外線対策やスキンケアを怠ると色素沈着してしまう場合もあるので気をつけましょう。
    ニキビ跡の色素沈着 ニキビがあった場所が茶色や紫色に色素沈着している状態。
    ニキビ跡が色素沈着する原因は、メラニン色素です。ニキビで悪化し炎症や化膿が生じると、肌細胞を守るために大量のメラニン色素が作られます。
    ニキビによって細胞が壊れている状態では、肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)が正常に行われないため、メラニンが肌の中に残ってしまうのです。
    クレーター状に陥没しているニキビ跡 ニキビがかなり深刻な場合にクレーター状のニキビ跡になることが多い。ニキビの炎症で、肌の深い部分までダメージが及び、傷を修復する機能が弱まります。肌が自然に再生・回復できなくなると、ハリや弾力も失われていき、その結果、表皮に凹み(クレーター)が生じるのです。
    自然回復は難しい場合が多く、皮膚科や医療機関に相談し継続して治療を受ける必要があります。
    しこり状のニキビ跡 ニキビのあった部分が固くなり、盛り上がってしこり状になったもの。ニキビによって炎症を起こしている肌を修復する過程で、新しい細胞を作りすぎてしまった結果、表面が硬くなってふくらみ、しこりとして残ってしまいます。スキンケアや塗り薬では治療が難しく皮膚科での治療が必要です。
    ケロイド状のニキビ跡 しこり状のニキビ跡がより深刻になったもの。ケロイドはニキビが炎症している時に必要以上に触ってしまい化膿させてしまった場合に発生する可能性が高いです。肌を回復させようとした身体が過剰に反応してしまい、健康な部分まで覆ってしまうのです。しこり状のニキビ跡と同様に、皮膚科や医療機関での治療が必要になります。

    ファンケルのアクネケアは、「赤いニキビ跡」「色素沈着」に効果があります。
    炎症しているニキビを緩やかに治すことで赤いニキビ跡に繋がりにくいので、出来ている時からの使用がおすすめ。
    またニキビが治って時間が経っている色素沈着は、メラニンが肌の中に残っているので時間をかけて使用することで薄くしていく事が出来ます。

    ファンケルアクネケアが向いてる人、向いてない人

    向いている人

    • 繰り返し大人ニキビが出来る人
    • 低刺激なアクネケア商品を探している人
    • 角栓が詰まって毛穴が目立つ人
    • ニキビ跡が治らない人
    • 皮膚科医監修など信頼できる商品を探している人
    • さっぱり系スキンケアが好みな人

    ファンケルのアクネケアは、繰り返しニキビが出来る肌に対して、皮膚科医と共同研究して作られたもの。速攻ケアでその時だけニキビを治すのではなく、時間をかけて肌のバリア機能を整えて、ニキビが繰り返さない肌へ導いてくれるスキンケアです。

    ニキビが出来ている時は、肌が敏感になっている状態。そんな肌でも刺激を感じることなく使える低刺激なスキンケアラインなので、敏感肌でも安心して使えるのも◎

    今回実際に使用して、詰まった角栓を溶かして、毛穴から綺麗にしてくれるのでいちご鼻に悩んでる方にもおすすめです。

    向いてない人

    • 乾燥肌、インナードライ肌の方
    • さっぱり系スキンケアが苦手な人
    • 即効性を求めている人
    • コスパの良さを求めている人

    ファンケルのスキンケアは、テクスチャはかなりさらさらでとろみがないサッパリタイプの化粧液です!

    保湿成分もしっかり入っていますが、保湿におもきを置いているスキンケアラインではないので乾燥肌の方は物足りなく感じるかもしれません。

    効果に関しては、即効性がある「殺菌剤」が入っていないため、効果はゆるやかです。低刺激で、肌に備わってるバリア機能を守りながら治していくため個人差もありますが3日から2週間は効果が出るまでに、時間がかかると思った方がいいでしょう。

    とりあえず今すぐにニキビ肌を治したい!という方には、向いていません。

    また、化粧液のようにパシャパシャ使いたいという方にはコスパが悪く感じるかも。特に化粧液は使用量を守らないと期間内より早くなくなってしまうので使用量をしっかり守りましょう

    ファンケルアクネケアの最安値はどこ?

    楽天、Amazonを見た所単品での購入金額は、公式サイトと変わりませんでした。
    公式サイトは、単品購入した場合、1本分の金額でもう1本プレゼントというおまけ付きです。
    1ヶ月分の金額で合計2本くるので、2ヶ月分使えるのは嬉しいですよね◎

    気になるアクネケアたっぷりおためしキットは、公式サイトだけにしかなく、楽天・Amazonにはありません
    3240円相当のものが、初回限定で1000円という破格!!
    単品で購入すると化粧液1本で1620円もするところ。。


    ・アクネケア化粧液(約30日分)
    ・アクネケア乳液(約30日分)
    ・アクネケアエッセンス(5包)
    ・洗顔クリーム(10包)
    ・クレンジングオイル(約10回分)

    を1000円で試せます!
    アクネケアラインだけではなく、人気の洗顔クリームとマイルドクレンジングオイルまで試せます❤

    ファンケル アクネケアたっぷりおためしキットの商品

    はじめての方はアクネケアたっぷりおためしキットが断然おすすめなので是非試してみてくださいね◎

    まとめ

    いかがでしたか?
    ファンケル アクネケアの主な成分を取り上げて期待できる効果や、実際に使った使用感の口コミなどをまとめました。
    アクネケア商品の中でも使いやすいシンプルなシリーズです。
    今ニキビに悩んでる方で、根本から改善したいと思っている方は是非ファンケルのアクネケアシリーズを試してみてください!

    美肌に関連する記事

    こんな記事も人気です

    あなたにおすすめ記事

    人気記事ランキング 06/18

    06/18 18:15更新
    総合ランキング
    コスメランキング

    編集部のおすすめ

    関連するキーワード

    キーワードから記事を探す