超ハイダメージヘアシャンプーおすすめランキング11選!ダメージを補修して美髪に導く商品を厳選

超ハイダメージヘアシャンプーおすすめランキング11選!ダメージを補修して美髪に導く商品を厳選 アイキャッチ画像

頻繁に行っているブリーチやへカラー、パーマなどで髪がひどく傷んでいる超ハイダメージの人は毎日のヘアケアの基本であるシャンプー選びがとっても重要です。

そこでこの記事では、超ハイダメージヘアの人におすすめできるシャンプーランキングと選び方をご紹介します。さらに、ダメージヘアを美髪に整えた経験を持つ美容ライターがダメージ補修に効果的なケア方法も大公開!

髪をキレイにしたいと思う人は参考になること間違いなし!ぜひ最後までご覧ください。

※この記事の「エイジングケア」は年齢に応じたケアのこと、「ボリュームアップ」は毛髪にハリ・コシを与え、ふんわりとした印象に見せることを指します。

超ハイダメージヘアに合うシャンプーの選び方

シャンプーを検証している画像

超ハイダメージの人は「とにかく補修力が高く髪の内側と外側をしっかりケアしてくれるシャンプー」を選ぶことが重要です。

しかし、間違った選択をしてしまうと髪が余計にダメージを負いパサつきや広がり、切れ毛・枝毛の原因に。

正しい選び方をご紹介するために髪のプロである美容師の土山初代さんに監修をお願いしました。

土山 初代
美容師、管理美容師、色彩検定1級

補修・保湿効果をもつPPT系洗浄成分のシャンプーを選ぼう

PPT系洗浄成分の紹介画像

超ハイダメージヘアの人が選ぶシャンプーの特徴として最も重要になるのが洗浄成分。おすすめはPPT系シャンプーです。

PPT系シャンプーとは、PPTという天然由来のタンパク質加水分解物(ポリペプチド)である「PPT界面活性剤を主成分の洗浄成分として配合されたアイテム」のことを指します。

髪の補修や保湿効果を持つため、超ハイダメージヘアの人にもってこいの洗浄成分。

うるおいを高めることに注力したい人は「ココイル加水分解コラーゲンK、ラウロイル加水分解シルクNa、ラウロイルシルクアミノ酸Na」、ダメージ補修に注力したい人は「ココイル加水分解ケラチンK」を選びましょう。

しかし、原料の値段が高いことからドラッグストアなどの市販シャンプーでの取り扱いはほぼ無く、サロン品や通販限定商品がメイン。PPT系と比べるとおすすめ度は下がりますが、市販品でケアしたいと考える人はアミノ酸系の洗浄成分を選びましょう。

また、シャンプーは泡立ちが悪かったりへたりやすい泡質だと髪同士が摩擦を引き起こしてしまいダメージに繋がってしまいます。

これ以上にダメージを増やさないために、なめらかでしっとりとした濃密泡のシャンプーを選ぶことも重要です。

注意!超ハイダメージの人は高級アルコール系やオレフィン系の使用はNG

高級アルコール系

超ハイダメージヘアの人にとって、高い洗浄力を持つ洗浄成分は髪のうるおいを奪ってしまうのでおすすめできません。
洗浄成分はシャンプーの核とも言われているため、どんなに補修成分が配合されていても、高洗浄力の洗浄成分を選んでしまうとダメージに繋がってしまいます。

高級アルコール系とオレフィン系が主成分ではないことをしっかりとチェックしましょう!

髪の内側と外側をケアできる補修成分を使って徹底ケア

補修成分の配合をチェックする
超ハイダメージヘアの人は優れた補修成分のアイテムを選ぶことも重要なポイントです。

ダメージを受けていない髪はタンパク質などの栄養で満たされた状態ですが、ダメージを受けるとタンパク質や栄養の流出・キューティクルの剥奪が起こり、髪の毛の中に空洞ができてしまいます。
この空洞を「ダメージホール」と言い、髪内部がスカスカな状態になっていることを指します。

ダメージを補修するには、このダメージホールに栄養を送り込みつつキューティクルを整えることが必要になります。そのため、髪内部とキューティクルケアを補修する成分の配合が重要です。

髪内部の補修には「加水分解ケラチンや加水分解シルク、ペリセア」など、キューティクルケアには「γ-ドコサラクトンやヒドロキシプロピルキトサン、メドウフォーム-δ-ラクトン」などの配合をチェックしましょう。

超ハイダメージヘアシャンプーおすすめランキング11選

今回はAmazonや楽天、アットコスメなどで評判のシャンプーをroccoGiRLが独自に設けた基準によってランク付け。

ドラッグストアの市販品~サロン専売品まで、ハイダメージヘアにおすすめのシャンプーを厳選しています。
すべての商品を実際に使用し成分解析を行い、以下の基準で選定しました。

ランキング選定基準

成分評価
ラスティークを手に持っている画像
保湿・補修効果を持つPPT系洗浄成分の配合や、毛髪保護成分、毛髪補修成分、頭皮ケア成分などの配合に応じて加点を行いました。
使用感

スカルプDシャンプーを使っている画像

実際に商品を使用して、泡立ちや泡切れの良さ、すすぎ時のきしみ感をチェックして加点・減点をしています。
仕上がり

シャンプーを使った後の摩擦係数チェックと実際の髪の洗い上がりの画像

実際に商品を使用してパサつきを抑えてしっとりした仕上がりであるかをチェックしています。
さらに指通りの良し悪しや絡まりの有無を調べるために、専門の機器を使用して毛髪の摩擦係数を数値化し加点・減点をしています。
口コミ
roccoGiRL独自のアンケート・ユーザーレビュー収集から、良い口コミと悪い口コミの割合で加点・減点をしています。
ハイダメージの人がシャンプーに求める効果アンケートグラフ

調査方法 インターネット調査
調査対象 ハイダメージの男女
有効回答数364人
調査期間 2023年11月
ハイダメージの男女男女364人に「シャンプーに求めること」に関する調査を実施。
各商品の採点に対して、求められる効果で重み付けをし、ランキングの基準としています。

ラスティーク ディープセラムシャンプー リペア

ラスティークシャンプーの商品画像

独自技術が髪の芯からダメージを補修。超ハイダメージヘアでも驚きのツヤとうるおいを与える

ラスティークの1番の魅力である「デュアルリペア処方」は髪のダメージを徹底的にケアし、ひどく傷んだ髪でも輝くツヤと指通りのなめらかさを実現。

また、保湿効果をもつPPT系洗浄成分の「ココイル加水分解コラーゲンK」を採用することで、しっとりした洗い上がりを叶えます。

「極上美容液で髪を洗う」というコンセプトなだけあって、まさに髪の美容液のようなシャンプーです。
サロン専売品と遜色ない成分構成なので、美容室帰りの感動をホームケアで叶えてくれるアイテムなので、ダメージヘアの人にはぜひ一度試してもらいたい逸品です。

口コミでも「天使の輪ができた」「手触りが違う」など高評価を得ています。
現在roccoGiRLでは、メーカーさんにご協力いただいて最安値の1,980円から、さらに200円お得な1,780円で購入できる特別キャンペーンを実施中です!

ユーザーレビュー

楓
美容液発想のシャンプーと保湿クリーム発想のトリートメント 楓|20代|乾燥肌
梢
自分の髪に自信が持てました! 梢|40代|乾燥肌
forun
まさにサロンクオリティ! forun|40代|乾燥肌
洗浄成分 PPT系
補修成分 セラキュート-V、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、加水分解コンキオリン、ポリクオタニウム-51
仕上がりの特徴 しっとり、ハリ・コシアップ
香り ジューシーローズジャスミンの香り
シリコン配合の有無
容量 250mL
1mLあたりの価格 14.7円
  • ラスティークシャンプーの口コミと成分解析を徹底調査!実際に使ってみたレビューも写真つきでご紹介。
  • ラスティークシャンプーの口コミと成分解析を徹底調査!実際に使ってみたレビューも写真つきでご紹介。

モンローグレイスシャンプー

モンローグレイスシャンプー 商品画像

「美しくありたい」を叶えるPPT系。豊富なダメージ補修成分を配合したうるツヤ髪にまとめる高級シャンプー

自分への特別なご褒美にイチオシしたいアイテム!

メインの洗浄成分には補修に特化したココイル加水分解ケラチンK(羊毛)を採用し、カラー退色防止成分としてプラチナシルクとアミノ酸コンプレックスを配合しているため、ヘアカラーが好きな人に特におすすめ!

補修・保湿・カラーキープ・ツヤ感を重視した価格に見合ったシャンプーとして太鼓判を押せる商品なので、気になる人は是非公式サイトや公式Instagramをチェックしてみてください。

ブランドコンセプトにもある「美しくありたい」を見事叶えてくれる高級シャンプーです。

ここまで揃った構成なので仕方ありませんが、価格の高さがネックな商品。

クチコミを投稿する

Q+ダメージケアシャンプー

Q+ダメージケアシャンプーの商品画像

ダメージを補修して芯からうるおうツヤ髪に導く

2種類のオイルが毛髪表面に均一化して広がることでキューティクルの剥がれを抑制。キューティクルの美しさを高めることでアホ毛をケアして、ツヤのある仕上がりを叶えるアイテムです。

さらに、後に使用するトリートメントの浸透と補修効果を最大限に引き出すことを可能に。

光沢感がアップして、毛先までつるんとまとめ上げてくれます。

髪内部のうるおいを高め、柔らかな質感に整えてくれました。
Q+はシャンプーのみでなく、セット使いで試してもらいたいヘアケアアイテム。トリートメントが持つ優れたコーティング作用でヘアカラーの色持ちを高めてくれるのもポイントです!

洗浄成分 アミノ酸系
補修成分 加水分解ケラチン(羊毛)
仕上がりの特徴 しっとり、艷やか
香り 洗練された大人の香り ~フルーティ・フローラル~
シリコン配合の有無
容量
1mLあたりの価格 6.2円
クチコミを投稿する

ガーデンボタニカシャンプー

ガーデンボタニカシャンプーの商品画像

ダメージ部分のみを選択的に補修し、サラッとしているのにまとまりを与える仕上がりが魅力。

特にキューティクルを整え、ツヤ感を付与する加水分解ウールキューティクルタンパクは希少でおすすめ度の高い成分です。

併せて、キューティクル同士の接着剤のような役割を持つセラミドや熱ダメージから毛髪を保護するエルカラクトンの配合もポイント。

厳選したボタニカル成分も配合されているため、頭皮環境も整えたいし、ダメージもケアしたい!なんて人におすすめのシャンプーです。

トリートメントの併せ使いでよりまとまりを高めるため、是非一緒に使用してみてください。
定期購入ではない点や、セットだと1,000円オフで購入できちゃうのもおすすめポイントです!

ユーザーレビュー

雛乃
広がる髪を抑えてスタイリングがしやすい髪質に 雛乃|30代|乾燥肌
楓
サラサラとまとまりを両立させた新感覚処方 楓|20代|乾燥肌
kaedeage
理想のヘアケアに出会えた! kaedeage|40代|インナードライ肌

>

洗浄成分 アミノ酸系
補修成分 エルカラクトン、加水分解野菜タンパク、加水分解ウールキューティクルタンパク、加水分解ローヤルゼリータンパク、加水分解シルク
仕上がりの特徴 うるツヤ、まとまり
香り ハーバルで透明感のある癒しのアロマの香り
シリコン配合の有無
容量 400mL
1mLあたりの価格 6.2円
クチコミを投稿する
  • ガーデンボタニカシャンプーの口コミや成分解析をご紹介。美髪に導くという噂は本当?
  • ガーデンボタニカシャンプーの口コミや成分解析をご紹介。美髪に導くという噂は本当?

もごケラケアシャンプー

もごケアケラシャンプーの商品画像

ケラチンの力でハリ・コシのある髪を求める人に!PPT系洗浄成分と贅沢な補修成分でダメージをケア

ケラチン由来のPPT系洗浄成分以外にも4種類のケラチン成分を配合していることでダメージをケアして、健康な髪に近づけるサポートをしてくれるアイテム。

また、セラミドやヘマチンといった成分も配合されているため、美髪を目指す人におすすめできるシャンプーになっています。

しっかりケアしてくれますが、重たくなりすぎずに軽めな質感に整えてくれるのもポイントです。

価格と成分構成がいい意味で見合わない商品のひとつと言えるでしょう。

髪質や仕上がりの好みに合わせて3つのPPT系洗浄成分から選べるのもおすすめポイント。
今回は個人的にもお気に入りのケラケアがランクインしましたが、全てランクインしておかしくないほど質の高いブランドです。

お好みのタイプをお試しサイズから始められる点も嬉しいポイントです。

洗浄成分 PPT系
補修成分 各種ケラチン、ヘマチン、各種ヒト型セラミド
香り 華やかなフリージアの香り
シリコン配合の有無
容量 1000mL
1mLあたりの価格 4.49円
クチコミを投稿する

アミノレスキュー モイスト&ダメージ シャンプー

アミノレスキューの商品画像

20種類のアミノ酸を配合。髪の内側からうるおいを高める構成

ケラチンによって髪内部を補修し、セラミドのよって髪表面をコーティングしてくれます。
さらに「アミノレスキュー」という商品名なだけあって20種ものアミノ酸が配合されているのもポイント。

また、頭皮や毛髪に優しい洗浄成分を使用しているため、乾燥が気になる人にも使いやすいアイテムです。

サロン品質ですが、手の届く価格帯で提供。
サラッとした仕上がりを求める人は同ブランドのスムースタイプを選ぶのもおすすめです。

洗浄成分 スルホン酸
補修成分 加水分解コメタンパク、加水分解コメヌカタンパク、加水分解バレイショタンパク、加水分解トウモロコシタンパク、加水分解オオムギタンパク、加水分解エンドウタンパク、加水分解コムギタンパク、加水分解ダイズタンパク
仕上がりの特徴 しっとり、まとまり
香り ベリーフローラルの香り
シリコン配合の有無
容量 400mL
1mLあたりの価格 3.6円
クチコミを投稿する

moremo|HAIR SHAMPOO MIRACLE 2X

HAIR-SHAMPOO-MIRACLE-2Xの商品画像

韓国発大人気ヘアケアブランド。豊富に含まれたタンパク質成分で傷みをケア

ウォータートリートメントで人気を博したmoremoのハイダメージ向けシリーズ。
植物由来の8種のタンパク質が髪と頭皮にうるおいを与えてくれる構成です。乾燥やごわつきをケアして柔らかな仕上がりへと整えます。

さらに、頭皮を健やかに保つために配合された植物エキスの配合も魅力です。

髪表面を整える成分の配合が控えめなので、ツヤ感やまとまりを高めたい人には不向き。
内部補修に注力したい人におすすめです。

洗浄成分 スルホン酸
補修成分 加水分解コメタンパク、加水分解コメヌカタンパク、加水分解バレイショタンパク、加水分解トウモロコシタンパク、加水分解オオムギタンパク、加水分解エンドウタンパク、加水分解コムギタンパク、加水分解ダイズタンパク
仕上がりの特徴 しっとり、まとまり
香り シトラスとフローラルムスクの香り
シリコン配合の有無
容量 300mL
1mLあたりの価格 7.7円
クチコミを投稿する

アンレーベルVリペアシャンプー

アンレーベルシャンプーの画像

大人気スキンケアから待望のシャンプーが発売!ブリーチによる切れ毛や枝毛に集中アプローチ

毛髪に吸着しやすいビタミンC誘導体がキューティクルをケアしつつしなやかな指通りを叶えます。

ペリセアやセラミド、ケラチンといった美髪成分の配合がブリーチで傷んだ髪にアプローチ

スキンケアテクノロジーをヘアケアに応用した集中美容液シャンプーです。

ふわさらな仕上がりで、ぺたんと重たくない髪に導きます。

話題になること間違いなしのアクアレーベルのシャンプー。

ツヤ感を与える成分の配合があまり見られないのが惜しいところ。
プチプラ価格で新商品を試したい人におすすめです!

洗浄成分 アミノ酸
補修成分 各種セラミド、イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)、ペリセア
香り フローラルカシスの香り
仕上がりの特徴 さらさら、ふんわり
シリコン配合の有無
容量 400mL
1mLあたりの価格 4.12円
クチコミを投稿する

hiritu(ヒリツ) バランスリペアシャンプー

hiritu|バランスリペアシャンプー

2023年3月発売!市販品とは思えないほどの豊富な補修・保湿成分配合。するんとまとまるサラサラ髪に。

うるおいをキープし、補修する成分やキューティクルをケアする成分が配合されているため、髪のダメージを修復しながらサラサラとした仕上がりに。

また、4種類のPPT成分が配合されているため、ダメージによる髪のアホ毛を抑える効果も期待できます。

ただし、泡立ちは控えめでふわっとしているため、好みによっては少し物足りなく感じるかもしれません。

洗浄成分 アミノ酸系
補修成分 4種のケラチン、3種のセラミド、加水分解ローヤルゼリータンパク、加水分解コメタンパク、加水分解ダイズタンパク
仕上がりの特徴 サラサラ
香り ペアー&ムスクの香り
シリコン配合の有無
容量 410mL
1mLあたりの価格 3.85円
クチコミを投稿する

GRACE HOME BEAUTY No.02 シャンプー

GRACE-HOME-BEAUTY-No.02-シャンプーの商品画像

キューティクルを整えることを得意としたアイテム。なめらかな指通りを求める人に!

アミノ酸とナノ化ケラチンの配合によってハリ・コシのあるつややかな髪に整えることを得意としたシャンプー。

また、9種類の植物エキスの配合によって健やかな頭皮・髪作りをサポートしてくれる構成です。

ダメージケアシャンプーには珍しいさっぱりした使用感なので、ベタつきが気になる人にも使いやすいのもポイント。

トリートメントとのセット使い推奨の商品。少しお値段が高いのはネックです。

洗浄成分 アミノ酸
補修成分 ケラチン、各種アミノ酸
仕上がりの特徴 艷やか、まとまり
香り フルーティー/フローラルムスクの香り
容量 500mL
1mLあたりの価格 7円
クチコミを投稿する

フューズ|ダメージケア&モイストシャンプー

フューズ|ダメージケアモイストシャンプーの商品画像

2023年1月の新販売アイテム。ふわっとなめらかなまとまり髪に整える。

アミノ酸系洗浄成分で優しく洗い上げ、まとまりを高める植物オイルの配合が魅力。

さらに、フェーズオリジナルの「ハイドレーション処方」が髪を労わりながらうるおいを高めてくれます。

手触り感に着目しているため、パサつきを感じにくいしなやかでなめらかな髪づくりをサポート。

ほんのり香る清潔感のある香りも人気のシャンプーです。

洗浄成分 アミノ酸系
補修成分 加水分解ローヤルゼリータンパク
仕上がりの特徴 まとまり
香り すっきりとやさしいホワイトティーの香り
シリコン配合の有無
容量 350mL
コスパ(1mLあたり) 9.42円
クチコミを投稿する

Aquall(アクオル)|モイスチャーダメージケア シャンプー

アクオルシャンプーの商品画像

うるさら髪に整える市販シャンプー

ダメージを受けて髪内部の水分不足に悩む人におすすめのシャンプー。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が配合されているため、うるさらな仕上がりを叶えてくれます。

また、枝毛や切れ毛を防ぎながらなめらかな髪に整えるタンニン酸の配合もポイントです。

2023年に販売された新ヘアケアブランドのシャンプー。

補修力はそこまで高くないので、保湿力を高めて髪を柔らかくしたい人は是非。

香り リリーベル&ペアーの香り
仕上がりの特徴 うるさら、まとまり
補修成分 エルカラクトン、加水分解野菜タンパク、加水分解ウールキューティクルタンパク、加水分解ローヤルゼリータンパク、加水分解シルク
クチコミを投稿する

シャンプー以外にハイダメージをケアする方法は?トリートメントやヘアオイルで徹底的にケアしよう

髪のダメージをケアするためにはシャンプーだけでなく、ほかのヘアケアにも注力する必要があります。

ポイントごとにご紹介していきます!

トリートメントやヘアパックを使用する

手にトリートメントを出している画像

シャンプーしか使用していないという人もいますが、ハイダメージの人はトリートメントやヘアパックなどでしっかり保護してあげることが重要です。

髪表面のキューティクルをケアすることで、ダメージを負った髪でもなめらかな質感に整えます。

トリートメントやヘアパックを使ってしっかりケアしたい人は以下の記事も参考にしてください。

  • ひどく傷んだ髪におすすめのダメージケアトリートメントランキング7選。市販品~サロン品まで徹底比較
  • ひどく傷んだ髪におすすめのダメージケアトリートメントランキング7選。市販品~サロン品まで徹底比較
  • 市販の髪質改善トリートメントランキング5選!セルフで使える商品をドラッグストアの市販品~口コミ人気まで厳選比較
  • 市販の髪質改善トリートメントランキング5選!セルフで使える商品をドラッグストアの市販品~口コミ人気まで厳選比較

洗い流さないトリートメントを使用する

ヘアオイルの画像

これ以上ダメージを蓄積させないためにも、熱ダメージや紫外線ダメージ、乾燥から髪を守ることができるので洗い流さないトリートメントを取り入れることはとっても重要。

特にハイダメージの人はヘアオイルやヘアミルクがおすすめ。ドライヤー前はもちろん、スタイリング時に使用することでダメージが気になる髪でもツヤを与え美しい髪に整えます。

  • ダメージケアヘアオイルおすすめ7選!傷んだ髪にピッタリの優秀商品を厳選。
  • ダメージケアヘアオイルおすすめ7選!傷んだ髪にピッタリの優秀商品を厳選。

乾かし方を見直してみる

ドライヤーの写真

ハイダメージヘアをケアしたい場合は、ドライヤーの乾かし方も重要なポイント。

しっかり乾かさないのも乾かしすぎるのもダメージの原因になるので、正しいドライヤーの乾かし方をマスターしてシャンプーの効果をより高めるようにしましょう!

ドライヤーの乾かし方

  1. タオルドライ
  2. 摩擦を与えないように優しく水分をタオルに移すようにタオルドライをしましょう。

  3. 根元をしっかり乾かす
  4. 髪を傷めないように左右にドライヤーを振りながらしっかり根元を乾かしましょう

  5. ある程度乾いたらブラシを使って下に引っ張りながら乾かす
  6. 髪を伸ばすようなイメージで下に引っ張りつつ風を当てていきましょう。
    この時ドライヤーも上から下へ風を送ることを意識するとキューティクルを整えることができます。

  7. 乾かし過ぎを防ぐために8~9割程度乾いたら冷風にチェンジ
  8. 乾かしすぎると、髪内部の空気が膨張してしまい広がりの原因に。
    冷風で仕上げることによって乾かしすぎを防ぎ、キューティクルをきゅっと閉じてくれるため、ツヤのあるまとまり髪に仕上がります。

ご自身に合ったシャンプーを選択して、ドライヤーのあて方を見直すことでもくせ毛や抑制できるので是非取り入れてくださいね。

就寝時に摩擦防止を行う

寝ている女性の画像

就寝時は摩擦防止のために、髪を結んだりナイトキャップを使用するのがおすすめです。

寝返り時に枕と髪が擦れることで摩擦が起こり、髪にダメージを与えてしまうため、摩擦を与えにくい工夫をすることで、パサつきをケアすることができます。

  • ナイトキャップを使用する
  • ゆるめに髪を結ぶ
  • 乾き残しがない状態で就寝する

髪を結ぶ場合はゆるめのお団子や三つ編み、二つ結びがおすすめです。髪の長さややりやすい方法を選択しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は超ハイダメージにおすすめのシャンプーをランキング形式でご紹介しました。

せっかくかわいい髪型や髪色にしても、ダメージを受けてパサついてしまったり艶がないと残念な気持ちになってしまいます。

正しいシャンプーを選択して美しい髪を手に入れましょう!

関連記事

  • ひどく傷んだ髪にいいシャンプーおすすめランキング11選!ダメージ補修に効果的なシャンプーを厳選比較
  • ひどく傷んだ髪にいいシャンプーおすすめランキング11選!ダメージ補修に効果的なシャンプーを厳選比較
  • ブリーチ毛シャンプーおすすめランキング11選!ブリーチ後の傷んだ髪をケアするアイテムを徹底比較
  • ブリーチ毛シャンプーおすすめランキング11選!ブリーチ後の傷んだ髪をケアするアイテムを徹底比較
  • 切れ毛・枝毛ケアシャンプーおすすめランキング10選!ダメージを補修して手触りを向上させる商品を厳選
  • 切れ毛・枝毛ケアシャンプーおすすめランキング10選!ダメージを補修して手触りを向上させる商品を厳選
  • 髪質改善シャンプーおすすめ11選!うねりやパサつきを美しい質感に整える商品を厳選比較
  • 髪質改善シャンプーおすすめ11選!うねりやパサつきを美しい質感に整える商品を厳選比較
  • ダメージケアシャンプーおすすめ12選!カラーやパーマで傷んだダメージヘアを補修する商品を厳選比較
  • ダメージケアシャンプーおすすめ12選!カラーやパーマで傷んだダメージヘアを補修する商品を厳選比較

関連する記事

PICKUP

カテゴリー