ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイトの実使用口コミと成分分析。シワ改善と美白、抗炎症にアプローチ!

ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイトの実使用口コミと成分分析。シワ改善と美白、抗炎症にアプローチ! アイキャッチ画像

卵殻膜コスメとしておなじみのビューティーオープナーシリーズに、ナイアシンアミドを配合した美白オールインワンが加わりました。

その名も『ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイト』。

卵殻膜成分を筆頭に、さまざまな美容成分を96%(※)も配合した大人のためのオールインワン。詳しく見てみましょう!

保湿成分・ハリを与える成分として配合(水含む)

ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイトの特徴は?

ビューティーオープナーリンクル&ホワイトの箱と外観

リンクル&ホワイトは、たった1つでハリ・シワを改善(※1)し、美白(※2)・抗炎症効果も持ち合わせるオールインワンタイプの医薬部外品。

吉田
ナイアシンアミド、グリチルリチン酸ジカリウム、加水分解卵殻膜、3種のセラミドを配合した日本発の美容ジェルクリームです。
※1 抗シワ効能効果試験ガイドラインに基づくグレード3(明らかな浅いシワ)~ 5(やや深いシワ)のこと
※2 メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐこと

シワ改善、 美白抗炎症効果。加水分解卵殻膜を配合したオールインワン美容ジェルクリーム

これまでのシリーズと同様に卵殻膜エキスを配合。

うるおい溢れる肌に整えながら気になる肌悩みをケアしてくれる時短アイテムとして、2種類の有効成分が配合されました。

吉田
洗顔後すぐの肌にひと塗りすることで効果に直結する、「効く」オールインワン。特徴を詳しく見てみましょう!

ナイアシンアミドによるシワ改善、美白効果

ビューティーオープナーリンクル&ホワイトの成分表

リンクル&ホワイトに採用された有効成分は、肌奥にある線維芽細胞に働きかける『ナイアシンアミド』。

コラーゲンの生成を促し奥からグッと押し上げ、肌表面の凹みに『ピンッ』としたハリを与える成分です。

吉田
メラニン生成抑制によってシミ・そばかすを防ぐ美白ケア効果も!

大人肌のシワを改善しながらシミまでケアする薬用効果によって、肌の明るさを保ってくれます。

吉田
さまざまな悩みが気になり始めたタイミングで、なるべく早く取り入れていきたいですね。

肌のコンディションを整える抗炎症成分配合

第二の有効成分として配合されているのがグリチルリチン酸2K。言わずと知れた甘草由来の抗炎症成分です。

シミの原因になるメラノサイトへの刺激を抑え、ナイアシンアミドがメラニンの浮き上がりを防ぐことで美肌に導く設計となっています。

吉田
肌に炎症が起きると、肌の成長が正常に行われにくくなり、バリア機能が衰えることでダメージを受けやすい肌に。マスクによる肌荒れのほか、季節の変わり目などのゆらぎ肌が気になる人などに取り入れて欲しい成分です。

『卵殻膜エキス』が、肌にハリを与える

卵殻膜

もちろん、シリーズの特徴となる卵殻膜エキスも配合されています。

卵殻膜とは、卵の殻の内側にある薄い膜のこと。

人の肌に近い18種類のアミノ酸のほか、肌の弾力を司るデスモシンやイソデスモシンなどを含み、III型コラーゲン(ベビーコラーゲン)との関わりを研究されています。

吉田
肌にハリを与えることで、肌のたるみやゆるみにアプローチする成分です。

オージオ公式サイト:卵殻膜化粧品を12週使い続けたデータ

卵殻膜を配合した化粧品を12週続けることで『肌の弾力に変化が認められた』というデータも。

吉田
データの出典元は東京大学の研究室。研究の成果は学術専門誌にも掲載されるなど世界の注目を浴びています。

3種のヒト型セラミドを配合

  • N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン
  • セラミド2(セラミドNG)

  • N-ステアロイルフィトスフィンゴシン
  • セラミド3(セラミドNP)

  • ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン
  • セラミド6II(セラミドAP)

リンクルホワイトには、ビューティーオープナージェルと同じく3種のヒト型セラミドが配合されています。

ヒト型セラミドは、セラミドの中でも肌なじみと保湿効果に定評がある成分。

セラミド不足の肌は紫外線やPM2.5、花粉などによる刺激でダメージを受けやすい状態に。水分が飛んでいきやすいのでカサつきやシワシワをうみだしてしまう可能性があります。

吉田
外からしっかりと補って、肌内部の角層がうるおった状態をキープしてあげましょう。

持ち運びに便利なチューブタイプも選べる

これまでのシリーズと同様に、持ち運びやすくスパチュラ不要なチューブタイプも選択できます。

ジャータイプは使ったあとにスパチュラを拭き取るのがちょっと面倒。チューブタイプならフタの置き場所にも困らず便利ですよね。

吉田
容量はどちらも同じ50gなので、使いやすい方を選びましょう。

ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイトを使ってみた口コミ

ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイトを手に持ったシーン

進化した使用感。乾燥の時期にも使いやすくエモリエント効果も◎
3.70
保湿力4.5 使用感3.5 香り2.8 成分4.0

これまでのシリーズと同様に、ビューティーオープナージェルのリンクル&ホワイトを実使用してみましょう。

吉田
外観は初代のビューティーオープナージェルよりも濃い目のブラウンだけどフタの形状や容量は同じですね。

ジャータイプの内蓋にはスパチュラがついてきます。

旧シリーズと比較してみると、、、

歴代シリーズとスパチュラの形状を比較

左から順に、リンクル&ホワイト、スリーピングパック、初代ビューティーオープナージェル。

初代と今回のリンクル&ホワイトは同じく50gの容量で、全く同じスパチュラが入っていました。

吉田
スリーピングパックは1回の使用量が少ないものの、容量も少なく30g。サイズを間違えないように注意しましょう。

テクスチャ、使用感を比較

ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイトのテクスチャ

内蓋を開けてみると、中にはやや黄色がかったぷるっぷるのジェルが入っていました。

初代と色合いを比較

初代(左)と比べると、やや黄色が濃いですね。着色料などは入っていないので96%配合された美容液成分による色づきです。

ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイトのテクスチャ

続けてテクスチャを見てみると、、、初代はやや柔らかさのあるみずみずしいジェルでしたが、リンクル&ホワイトはややこっくりさを増したクリームジェル

やや油分を増やしてあるのか、ほどよい固さを感じるテクスチャに仕上がっていました。

吉田
初代のうるうる感も良かったけど、今回のなめらかなエモリエント感もいいですね。スリーピングパックほどの重さもなく、朝のメイク前でも使えそうです。

仕上がり

仕上がりはしっとり。肌表面にうるおいの膜を作ってくれて、もちもちっとした肌に仕上げてくれます。

匂いは?

ビューティーオープナーシリーズと言えば、独特な匂いが特徴。

初代のビューティーオープナージェルはやや爽やかめ。安っぽさはないものの独特な香りで、やや滋味深さを感じる香りでしたが、リンクル&ホワイトでは爽やかさがやや抑えられて落ち着いた香りに仕上がっているように感じます。

吉田
僕は気にならない香り(慣れたからむしろ好き)ですが、無香タイプを探している人にはおすすめできないですね。

ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイト ネット上の口コミ

良い口コミ

  • ペタペタ感があるけど保湿力が高い
  • ぷるんとしているのに肌なじみがいい
  • 手軽に使えて美白、シワ改善ケアができるのが嬉しい
  • 疲れた日にも集中ケアできるので助かる
  • オールインワンタイプだけど物足りなさを感じない

悪い口コミ

  • 独特な香りで苦手な人もいるかも
  • ジェルが柔らかくて容器が傾くと内蓋から漏れそう

ネットの口コミを調査して驚いたのが、悪い口コミの少なさ。

シリーズのことを知っている人が多いのか、「匂いもあまり気になりませんでした」という口コミが多く見られました。

吉田
「容器が傾くと漏れそう」という意見にはめちゃくちゃ同意します。。。これってジャータイプの宿命ですよね。苦手な人は迷わずチューブタイプを選びましょう。

代表的な口コミ

コクがあるのに重すぎないテクスチャー&塗り心地

この時季は少し意識して気になる部位をケアしてあげるようにしています。

この塗り心地なら朝のメイク前でも使えるかなって思いました♥

37歳:中村様の口コミ
年齢肌の悩みにぴったりなスキンケア見つけました♡

最近、少し肌のハリ感が弱くなってきたなあ・・・と悩んでいた私は『え??これは、私のためのスキンケア?』って思ってしまいました!ちなみに、ナイアシンアミドはシワ改善にも良いんだとか✨

天然エッセンシャルオイルの香りでお手入れタイムもリラックスできるのもオススメのポイントです。

30代:衣梨様の口コミ
医薬部外品で手軽なオールインワンジェル!

こっくりとしたジェルは伸びが良く肌がつやつや✨

目元や口元など気になる部分には重ねて塗るのがおすすめです。お肌の大敵である乾燥を感じる季節、肌悩みが出てくる大人の肌に使ってみて欲しいスキンケアです。

30代:衣梨様の口コミ

商品詳細

ビューティーオープナー リンクル&ホワイト スクリーンショット

内容量 50g
通常価格 6,160円(税込み)
定期初回価格 1980円(67%OFF)
回数縛り、キャンセル料 なし/不要
使用手順 朝・夜のお手入れにお使いいただけます。洗顔後、付属のスパチュラで適量(マスカット粒大)をとり、顔全体になじませます。最後は手のひら全体を使ってお肌をやさしく落ち着かせます。特に乾燥が気になる部分には重ねづけしてください。
全成分 【有効成分】ナイアシンアミド、グリチルリチン酸ジカリウム【その他成分】精製水、1,2-ヘキサンジオール、1,3-ブチレングリコール、1,3-プロパンジオール、加水分解卵殻膜、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、アーティチョークエキス、アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、イザヨイバラエキス、クエン酸、クエン酸ナトリウム、グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体、グリセリルグルコシド液、サンゴ草抽出液、シュガースクワラン、スターフルーツ葉エキス、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシプロピル-β-シクロデキストリン、フィトステロール、ポリアクリル酸アミド、ポリオキシエチレンラウリルエーテル(7E.O.)、メチルフェニルポリシロキサン、メチルポリシロキサン、ローズマリー油、加水分解ヒアルロン酸、架橋型メチルフェニルポリシロキサン(2)、軽質流動イソパラフィン、水酸化カリウム、水素添加大豆リン脂質、水溶性コラーゲン液(魚起源)、水溶性プロテオグリカン溶液S、濃グリセリン、香料(天然精油)、フェノキシエタノール

関連する記事

PICKUP

人気記事ランキング

カテゴリー