アイムピンチ(I’m PINCH)美容液の口コミを調査!評判や価格・成分まで専門家が分析

アイムピンチ(I’m PINCH)美容液の口コミを調査!評判や価格・成分まで専門家が分析 アイキャッチ画像

アイムピンチは乾燥から肌を救う救世主のような美容液?

今回は、SNSを中心に今話題の美容液を美容のプロが徹底分析。成分だけでなく、巷に広がる悪い口コミ・良い口コミも調査してみました。

乾燥肌や年齢肌に効果的って本当?そんな疑問がまるっと分かる記事です。

最安値で購入できるサイトも教えるので、購入検討している人は要チェック!

RoccoGirlの執筆ルールについてはこちら

※この記事に出てくる「エイジングケア」は年齢に応じたケアのこと「浸透」は角質までの浸透のこと

アイムピンチの効果とは?

アイムピンチは『乾燥からピンチを救う』今話題の美容液。

ネットやSNSでも話題沸騰中のアイテムで、乾燥が気になる人に是非おすすめしたい効果をたくさん兼ね備えています。

アイムピンチの主な効果

  • 乾燥肌や敏感肌のケア
  • 粉吹きやガサガサ
  • プラスワンでうるおい感アップ
  • 年齢を感じさせない素肌に
  • 日々のスキンケアの質を上げる

アイムピンチはどんなアイテム?

アイムピンチの効果

アイムピンチは、日本人の肌に馴染み深く肌への負担が少ないとされる天然原料を厳選してつくられています。

メインとなるのは『肌に塗る点滴』とも言われるほど栄養素や美肌パワーにあふれる大豆と米ぬかから作り出したコラーゲン発酵活動エキス。

使用感にもこだわり、とろんとした乳白色のとろみ液が肌をうるおいのヴェールで包み、乾燥を感じさせません。

『エイジングケア』というと、30代や40代だけのイメージがある人も多いかと思いますが、エイジングとは「年齢に応じた」ということ。
つまり、エイジングケアのアイテムはまだ早い、もう遅い、なんてことは全くありません。今からでも取り入れたいアイテムですね。

アイムピンチの口コミを調査

今回はAmazon・楽天を中心に購入者の口コミをピックアップ。roccoGiRLの編集部でも実際に使用したので、スタッフの意見も取り入れています。

それでは実際に使用した「悪い口コミ」「良い口コミ」を交え、どんなアイテムなのかを見てみましょう。

悪い口コミ

  • 容器が使いにくい
  • まだ効果がわからない

───るか3
お試しサイズの瓶は最後に綿棒を突っ込んで拭い取ることができたんですが、大瓶の方は付属のスプーンを使ってもどうしても取り切れず、それでイライラしました。なんといってもお高い美容液ですから、もったいなくて。
(2021年12月時点:調査対象Amazonカスタマーレビューから)

───くまP
目の下のたるみは加齢により目の下の脂肪が顔の筋肉が支えきれなくなり 脂肪が垂れてくるので ヒアルロン酸注射か 脂肪取りの手術をするしかないです。結局ヒアルロン酸注射をしました。
(2021年12月時点:調査対象Amazonカスタマーレビューから)

実際に検索してもらうと分かるかと思いますが、この2件しか悪い口コミがなく驚きました。

まずスキンケアには加齢に伴う大幅な衰えなどを食い止める効果はありません。これはアイムピンチだけでなく、どのブランドのどんな商品であってもそうです。

クリニックや手術でなければ良くならない悩みをスキンケアでどうにかしたい、なんてのは現在の技術では不可能なのでそういった人にはおすすめしません。

あくまでスキンケアの効果は「予防」の範囲。◯◯予防(ニキビとかシミとか)などと呼ばれる商品が多いのはそういった理由からです。

アイムピンチは、乾燥をケアし美しい素肌に導くアイテム。

容器の使いづらさは挙げられていましたが、まずはお試しサイズで美容液自体の効果を試してから検討するのは許容範囲かなと思いました。

良い口コミ

  • もっちり肌になれる
  • 乾燥知らずの肌に!
  • 保湿力がすごい
  • しっとり感に満足
  • 肌なじみが良い
  • 敏感肌の私に合ってる

───城後
とろっとしていますが、肌に伸ばすとすぐになじみました!
冬場はこれだけだと保湿力が足りないので、クリームを塗って完了です!
(2021年12月時点:調査対象Amazonカスタマーレビューから)

───yukidaruma-chan
しっとり感には満足の一品。同一商品らしきもので、お値段お安めの物も見かけましたが、やはり公式!から入手したものなので、品質も信頼出来ました。
(2021年12月時点:調査対象Amazonカスタマーレビューから)

───こだま
乾燥肌が気になっていましたが、使用後からは肌がもっちりとして昼間の乾燥も気にならなくなりました。買ってよかったです!
(2021年12月時点:調査対象Amazonカスタマーレビューから)

───よーこ
SNSを見てからずっと気になっていて今回購入しました。かなりの乾燥肌ですが、翌朝もっちりとし感動しました!まだ使って数日ですが期待大です!ボトルもシンプルで見た目もすごく好きです。
(2021年12月時点:調査対象Amazonカスタマーレビューから)

───中島
塗って次の日全然乾燥しなくて本当に助かってます。めっちゃ濃厚で色んな化粧品を使った中でもダントツで一番潤いました!!乾燥肌の人はほんまにオススメ
(2021年12月時点:調査対象Amazonカスタマーレビューから)

───あ
夜使用すると翌朝も潤いをしっかりと感じられるので、とても気に入っています!使い始めてから日中の乾燥も気にならなくなりました。ずっと悩んでいた乾燥による肌トラブルもなくなったので今後も続けていきたいと思います。
(2021年12月時点:調査対象Amazonカスタマーレビューから)

怒涛の如く載せましたが、一番多かったのは『乾燥レス肌になった』という口コミ。

乾燥のピンチから救うアイムピンチの名前に見合った効果が望めるということですね!

それから長くなったので掲載しませんでしたが、この美容液は手持ちの化粧水などと組み合わせてください~というタイプなので他にアイテムを買う必要がないから嬉しい。といった口コミも。

確かにこの手のSNSバズり系商品って、自社のスキンケアと組み合わせるともっと効果あります~って言ってくるとこ多いんですよね(体感)

なので、言われてみると確かになぁ…と。この美容液一本で乾燥をどうにかしてやろうという強い意志が感じられます…心強い。

乾燥知らずの肌になれるのは嬉しいですね。
私も冬場とかは口周りが粉を吹くほど乾燥してしまうんですが、これを塗った日は夕方もそこまで気にならなかったので口コミの方々と同意見です。

専門家がアイムピンチを徹底的に成分分析してみた

アイムピンチ商品写真

水、グリセリン、BG、スクワラン、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、ペンチレングリコール、ベタイン、バチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解水添デンプン、グリコシルトレハロース、α-アルブチン、ハトムギ種子エキス、プルーン分解物、ハマメリス水、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール

こちらがアイムピンチの全成分。公式サイトに表示してあるものとは並び順が違っているので注意。

グリセリンが基剤となった構成で、BG・スクワランといったナチュラルな使用感の保湿剤が続きます。

スクワランとは、水分や汗などと交じることで皮脂膜になる成分。乾燥や紫外線などの外的刺激から肌を守るために必要な成分です。毛穴を詰まらせないことでも有名な油分で、人の肌との馴染みが良いのも嬉しいポイント。

次に記載されるトリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチルは、ゲル化や被膜を作ることに使用される成分ですね。

ハリや肌バリアを整えるコラーゲン発酵活動エキス

ダイズ画像
この商品の一番のポイントでもあるバチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液は、コラーゲン発酵活動エキスと呼ばれ、乱れた肌バリアを整えたり水分保持能をサポートしたりと肌にとって嬉しいはたらきをたくさん抱えています。

大豆と米ぬかからなる成分なので、肌との相性が良く優れた美肌見え効果が見込めますね。

エイジングケア※に役立つ成分が豊富

コラーゲンイメージ写真
アイムピンチにはエイジングケア(※年齢に応じたケア)に役立つ成分が豊富に含まれています。

私達人げの肌にもともと存在するヒアルロン酸とコラーゲンは、角層まで浸透できない高分子な成分です。しかし、肌表面にとどまることによって、取り込んだ水分や美容成分をしっかりキープ。

肌にうるおいの膜をつくり、ぴたっと密着することでうるおいを逃しません。

肌に透明感をもたらす植物エキス

植物エキス
肌に透明感をもたらすとされるハトムギエキスも配合されていますね。

イネ科植物で、ビタミンB群やタンパク質といった栄養素が豊富。肌に存在しているうるおい機能をサポートするためにはたらき、肌にクリアな印象を与えると言われています。

そのほか、年齢サインに負けないパワーを発揮するトウキンセンカ花エキスや、毛穴周りの肌を引き締めることでふっくらとした印象に導くヤグルマギク花エキスなど。
うつくしい植物たちの自然によって育まれたチカラがたくさん含まれています。

使用感について

テクスチャ
一言で言うとベタつかない乳液。って感じの使用感です。

成分を見ても、めちゃくちゃベタベタする保湿感が残るというよりはさらっと使えて素肌を清潔に保つことができるタイプ。

ベタっと残る感じが苦手な人にはかなりぴったりなアイテムです。

反対に、濃厚な使用感が好きな人や、ベタつくくらい保湿してくれる方が好きという人にはあまりおすすめしません。

テクスチャや仕上がりの好みは成分と同じくらい大切!
自分が続けることができるアイテムを選んでくださいね。

最安値は?定期でしか買えないの?

アイムピンチ美容液広告の写真
アイムピンチの最安値は980円(税込)です。

こちらは公式サイトにあるお試しサイズの値段なので、定期ではありません。(現品でもありませんが…)

スキンケアの効果や、肌との相性を知るためにもお試しサイズで使用してから本購入を検討するのはスキンケア選びにおいてマスト。

1,000円を切る破格で一週間もお試しできるうえに、なんと全額返金保証もついているので、合わなければ途中で返金してもらうこともできます。
アイムピンチの特典
さらに、現在1万名様に限定で混ぜない炭酸パックがついてくるのが個人的にポイントかなと思いました。

最近はやりの炭酸パック、お試ししてみたいという人も多いので嬉しいですね。

現品だと1万超えで正直かなり高額。

このお試しは一人一回しか使えないので、まずはお試しからで損はないと思いました。
炭酸パックの特典がついてくるのも嬉しいところ。

まとめ:アイムピンチは乾燥知らずの素肌に導く救世主だった

今回は今話題の美容液『アイムピンチ』を分析してみました。

濃厚美容液というわけではありませんが、保湿力もあってベタつかずに使える。エイジングケア(年齢に応じたケア)を中心に美肌効果を発揮してくれるアイテムでした。

「分析を見てもどんなアイテムなのか、自分に合うのか、イマイチよくわからない…」という人はまずはお試しサイズから初めてみるのがおすすめ。

定期商品ではない&1,000円以下でお試しできるうえに全額返金保証もあるので一度検討してみてくださいね。

また、他の保湿美容液が気になる人はこちらのランキングをチェック。

  • 保湿美容液おすすめランキング30選!ドラッグストアのプチプラ・人気デパコスをプロが徹底比較

関連する記事

PICKUP

カテゴリー