COCONICAL(ココニカル)シャンプーの口コミを調査。成分解析によってうるすべに導く理由が解明!

髪質ケア

COCONICAL(ココニカル)シャンプーの口コミを調査。成分解析によってうるすべに導く理由が解明! アイキャッチ画像

シャンプー1本で全身洗える時短アイテム「COCONICALシャンプー」。

みどり繭由来の天然保湿成分を配合したしっとりしたうるおいを与えてくれます。

さらに優しさにもこだわり抜いた処方でお子様にも使えるのも嬉しいポイントですよね!

初回購入2,520円で試すことができるので、少しでも「気になるなぁ」と思う人は是非最後までご覧ください。

COCONICAL(ココニカル)全身シャンプーの特徴

COCONICALシャンプーの商品画像2

まずは簡単にCOCONICALシャンプーがどのような商品かをご紹介していきたいと思います!

  • 敏感肌さんはもちろん、お子様にも使える低刺激処方
  • 6つの無添加処方
  • ノンシリコン・無着色・合成香料不使用・パラベンフリー・エタノールフリー・石油系界面活性剤不使用

  • 1本7役のオールインワンシャンプー
  • シャンプー・リンス・トリートメント・ハンドソープ・洗顔料・ボディクリーム・ボディソープ

  • ベルガモットの爽やかな香り
  • 希少なシルク成分を配合
  • しっとりとしたうるおいのある仕上がりを叶える

とっても簡単にまとめるとCOCONICALシャンプーの特徴はこんな感じ。
一番の注目ポイントは優しさへの考慮を感じるという点ですね。

さらに、オールインワンタイプなのでお風呂場をすっきりさせれるのもポイント。

ご家族皆さんでお使いいただける無添加シャンプーになっています!

COCONICAL(ココニカル)全身シャンプーの口コミ

COCONICALシャンプーの商品画像4

実際の愛用者さんの口コミも調査してみました。
Amazonや楽天でも非常に高評価で、お肌が敏感な人や以前シャンプーで頭皮が荒れてしまった人などから高い支持を得ているようです。

いい口コミはもちろん悪い口コミもご紹介していくので是非参考にしてくださいね。

COCONICALシャンプーの悪い口コミ

まずは悪い口コミからご紹介していきたいと思います!

yuuW

【★4】シャンプーとボディソープがこれ1本で、ということで友人に勧められて購入しました。しっかりと泡立つし汚れも落としてくれて、洗いあがりのしっとり感はすごいかも。初めてのオールインワンでしたが、とにかく楽。ただ、洗い流した後のぬるっと感が、流し忘れなのか特有のものなのか分かりにくいので★-1します。

【★3】しっとりというより、ふわふわ、サラサラ。
癖毛なのでクセが出ます。
何度かリンスなしで試してみましたが静電気が起こるのと、毛先がもつれるので市販のリンスを併用したらおさまりました。
リンスも開発して欲しいなぁ

悪い口コミで見受けられたのが、すすぎ後のぬるっと感と、毛先のもつれについて。

どちらの投稿も悪い口コミとはいい難く、ちょっと気になった点として挙げられているようです。

COCONICALシャンプーのいい口コミ

お次はいい口コミをご紹介していきますね!
いい口コミはかなり多かったので気になったものをピックアップ。

S.K.007

【★4】洗いあがりは肌がつっぱることがなく、しっかりとしっとり感があるので保湿力がすごいですね!
私ももちろん子供にも安心して使えるし、容量も多いから、とても満足!
洗いあがりは肌がつっぱることがなく、しっかりとしっとり感があるので保湿力がすごいですね!
私ももちろん子供にも安心して使えるし、容量も多いから、とても満足!

taku

【★】高級感を感じる香りで癒されます。全身の汚れも落としつつ洗いあがりはしっとり。保湿いらないんじゃないかと勘違いするほど笑。満足してます。

みつばちりりー

【★5】無添加で全身、髪の毛までリンス入らずで使えることに惹かれて購入してみました。
肌が弱く、ヒリヒリしないか心配でしたが、全くヒリヒリすることもなく、洗い上がりは本当に美容液を塗ったかのようにスベスベで、乾燥する冬にはとくにすごく良いです!
ベルガモットの香りも好きな香りです。
髪の毛もリンスなしできしむこともなかったので、毎晩のシャンプーが凄く楽になりました!
お値段は高めですが、洗い上がりがスベスベになるので、その後のボディーローション等が入らなくなることを考えたら、楽にもなりますし、すぐリピート購入しました。

しろくま0822

【★5】全身に使える手軽さ重視で、髪や頭皮への効果は無くても低刺激なだけ十分かな、くらいの気持ちで購入しました。
一週間ほど使用して、1番効果が現れたのが髪・頭皮でした。
ドライヤーで汗をかいても地肌さらさら、髪の毛もトリートメントなしでさらツヤ、その上お肌もしっとりすべすべの洗い上がりで予想以上の効果に大変満足です。

ミッキー923

【★5】ずっと気になっており、今回お買い得だったので、購入してみました。
髪は、かなりのダメージヘアですが、トリートメント無しでもキシム事もなく、ふんわりサラサラになり驚きました。
体は、ヌルヌルではなく、つるつるした感じで最高でした。
全身1本でつかえて、お風呂場もスッキリするし、リピート決定です。
オレンジやレモンなど、香りの種類を増やして欲しいのと、大容量の詰め替えなどの販売をして欲しいです。

いい口コミで多く見受けられたのが高い保湿力。
頭皮や髪はもちろん、お肌もすべすべとの評価をよく目にしました。

やはり、お子様がいらっしゃるご家庭にも人気のようです。
頭から全身洗ってあげられるので、お子様のお風呂タイムもちょこっと楽になって◎。

また、オールインワンシャンプーはダメージ毛の人には物足りなさを感じるアイテムが多い中、COCONICALシャンプーは「ダメージ毛でも使えた!」という魅力的な口コミがありました。

ダメージの進行具合にもよりますが、ダメージ毛にも対応してくれるのは嬉しいポイント。

口コミは概ね高評価。

他にも上品で爽やかな香りに関してや、とにかく時短になって楽!などのいい口コミも多数投稿されていましたよ!

COCONICAL(ココニカル)全身シャンプーの成分解析


水,プロパンジオール,ココイルメチルタウリンNa,ヒドロキシプロピルスルホン酸ラウリルグルコシドNa,コカミドメチルMEA,ラウロイルメチルアラニンNa,コカミドプロピルベタイン,ジラウリン酸PEG-75,ポリソルベート20,加水分解セリシン,ラウロイル加水分解シルクNa,尿素,ポリクオタニウム-10,メチルグルセス-20,クエン酸,クエン酸Na,ステアラミドエチルジエチルアミン,塩化Na,コカミドプロピルPGジモニウムクロリドリン酸,グリセリン,オレンジ油,レモン果皮油,ベルガモット果実油,エンピツビャクシン油,グレープフルーツ果皮油,テレビン油,ショウガ根油,ライム油,チョウジ油,マンダリンオレンジ果実エキス,ビターオレンジ果実エキス,オレンジ果皮エキス,BG,キトサンイソステアラミドヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド,アルゲエキス,オランダガラシエキス,ゴボウ根エキス,セージ葉エキス,レモン果実エキス,セイヨウキズタ葉/茎エキス,サボンソウエキス

ここからは成分解析を行い、COCONICALシャンプーの本当の効果に迫っていきたいと思います。

洗浄成分

まずは洗浄成分について解説していきますね。

  • ココイルメチルタウリンNa
  • ヒドロキシプロピルスルホン酸ラウリルグルコシドNa
  • コカミドメチルMEA
  • ラウロイルメチルアラニンNa
  • コカミドプロピルベタイン

まずはCOCONICALシャンプーの洗浄成分についてご紹介していきたいと思います。

メインには適度な洗浄力と泡持ち・泡質に優れた、敏感肌の人やダメージ毛の人におすすめできるアミノ酸系洗浄成分を採用。
さらなる泡質を向上させるためにグルコシドNaやコカミドメチルMEAやマイルドさに配慮したベタイン系、さっぱり感のあるラウロイルメチルアラニンNaを組み合わせた構成になっています。

これだけ見るとメインのココイルメチルタウリンNaもさっぱり系なので、ふんわりとした髪へ導きつつ、頭皮・毛髪・お肌への優しさを感じるシャンプーといった感じですね。

補修成分・保湿成分

冒頭からもお話している加水分解セリシンこそがCOCONICALシャンプーの人気の鍵を握る成分。

加水分解セリシンとは人の肌や髪に近いタンパク質で構成されたみどり繭シルク由来の天然保湿成分。
キューティクルの隙間に入り込みダメージ部分を補修する上に、毛髪表面にうるおいのヴェールをまとわせたように膜を作る成分。

伊東らん
毛髪はもちろん、うるすべ肌へ導くのにも一役買っています!

さらにキトサン誘導体(キトサンイソステアラミドヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド)もダメージ部分にうるおいを与えコーティングすることで、セリシンの効果をサポートしてくれます。

ただ、セリシンとキトサン誘導体は洗い流されやすいというデメリットが・・。
そこの配合するのがセルロース。

セリシンとキトサン誘導体をセルロースが包み込むことで毛髪やお肌に残留させ、COCONICALシャンプーの特徴でもあるうるすべ感をキープしてくれる構成になっています。

さらに26種類の植物由来成分の配合によってさらなるうるおいを生み出してくれるシャンプーです。

まとめ

この記事では口コミ評価の高いCOCONICALシャンプーをご紹介しました。

保湿力と優しさに考慮された全身オールインワンシャンプーで楽に全身をケアしてみてはどうでしょうか。
気になる人は是非公式サイトをチェックしてみてくださいね。

関連する記事

人気記事ランキング

カテゴリー