黒耀シャンプーの染毛力や口コミを徹底調査。

黒耀シャンプーの染毛力や口コミを徹底調査。 アイキャッチ画像

RoccoGirlが選ぶ白髪染めシャンプーランキング16選で15位にランクインした黒耀シャンプー。

  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査
  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査

正直全く染まらなかった白髪染めシャンプーです。
ヘアパックと併用することでうっすら色がつくシャンプーなので、シャンプーのみで染まるシャンプーを探している人は他のシャンプーを選んでください。

クチコミを投稿する

黒耀シャンプーのカラー

黒耀シャンプーの染毛毛束と商品の写真

カラー展開はブラックのみ。
染毛前とほぼ変わりはありません。

黒耀シャンプーの染まり方

黒耀シャンプーの染毛毛束と商品の写真

15回染毛しても全く色が変わりませんでした。

黒耀シャンプーの染毛結果

染毛する過程を見ていくと、若干白が特有の黄ばみがぼかされた気がするようなしないような・・といった感じです。

基本的に白髪染めシャンプーはHC染料と塩基性染料で構成されることが多いですが、黒耀シャンプーは染毛効果が控えめな天然染料のみ。

極稀にHC染料や塩基性染料でアレルギーを引き起こす人のための白髪染めシャンプーといった感じなので、アレルギーが出るという人以外は使う必要がないかと思います。

テクスチャ・泡質をチェック

黒耀シャンプーを手に広げている写真

手に出した状態は緑がかったグレーで、他の白髪染めシャンプーと比べると圧倒的に色が薄めです。

黒耀シャンプーを手に広げた後の色残り

泡立てると白い泡になります。
泡立ちはそこそこで、スッキリした洗い上がりに導くようなシャンプーです。

指通り試験の結果と手触り・使用感について

黒耀シャンプーでの染毛白髪をデジタルフォースゲージで測定中

デジタルフォースゲージによる摩擦力計測結果

1.24

(株)イマダ社D-19を用いて30回計測し中央値を算出

指通り試験の結果は16商品中9位とちょうど真ん中ぐらいの順位でした。
ミドルダメージぐらいの人なら気にならずに使えそうです!

黒耀シャンプー口コミ評価調査

2.96(評価数合計:15件)
調査先:Amazon/楽天
黒耀シャンプー星評価別口コミグラフ

口コミ投稿を分析してみると、悪い評価の★1、2の評価が過半数を超える結果に。

投稿されている口コミをピックアップしてご紹介していきたいと思います。

黒耀シャンプーの悪い口コミ

p3

【★3】染まるのにはかなり時間がかかりそう。匂いはドクダミの香りに似てます。

Sada

【★1】1ヶ月近く毎日使い続けていますが、何の変化もみられません。
安くはない商品なので、かなりムっとしてます。

ふみ

【★2】シャンプーとして白髪染め効果があるのか不明だが、ヘアパックを合わせて使っても2週間ほどでは効果は見られず・・・又、臭いがいまいちで、これなら通常の白髪染めの方が面倒が無いと思われます。

悪い口コミで多く見られたのが、やはり染毛力について。
ヘアパックの併用が必須になるので、白髪染めシャンプーのみの購入者さんはこのような口コミになってもしょうがないのかなと感じました。

黒染シャンプーのいい口コミ

【★4】数ある白髪染めの中で唯一 体に良いと思った製品です。とても敏感な私が安心して使えるのはこの黒耀シャンプーだけです。髪の質にも満足です。その分 染まり具合はいまいちですが、気長に使っていきたいと思います。体のことを大事にしたい方は一緒に使っていきましょうよ。

【★5】皮膚が弱いので手軽に白髪染めが出来るシャンプーを捜していたのでピッタリの商品でした

いい口コミは敏感肌さんの投稿が見られました。
人によっては一般的な白髪染めシャンプーに配合される染料が頭皮に合わないこともあるため、そのような人に評価を受けているようです。

商品データ

クチコミを投稿する
洗浄成分 酸性石けん系
染料 天然染料
香り 無香料
シリコン シリコンイン
摩擦係数 2.24
価格 2,700円
内容量(mL) 350mL
1プッシュ(3mL) 23円
リンNa、BG、グルコース、ジステアリン酸グリコール、コカミドDEA、ムラサキ根エキス、ログウッドエキス、ユビキノン、センブリエキス、オタネニンジンエキス、ダイズエキス、チョウジエキス、アスコルビン酸、トコフェロール、ホップエキス、ラベンダー油、レシチン、コカミドDEA(1:2)、コカミデMEA、シャリンバイ樹皮エキス、グリセリン、硫酸第一鉄、テトラステアリン酸PEG-150ペンタエリスリチル、ポリクオタニウム-7、オクチルドデカノール、水酸化K、エタノール、フェノキシエタノール

まとめ

黒耀シャンプーは、単体では染めることができずヘアパックと並用することでうっすら白髪の色味を変えていくアイテムでした。

染料にアレルギー反応を起こしたことがある人はチェックしてみてください。

しっかり染まる白髪染めシャンプーを求める人は白髪染めシャンプーランキングの上位商品から選ぶのをおすすめします。

  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査
  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査

関連する記事

PICKUP

カテゴリー