OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの口コミ、染毛力を専門家が調査。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの口コミ、染毛力を専門家が調査。 アイキャッチ画像

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーは、男性が抱える頭皮環境の悩みに寄り添う成分を配合した、黒染専用の白髪染めシャンプー

「染まり方」と「クチコミ」について調査しました。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーのカラー展開と染まり方

カラー展開はブラックのみ

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの染毛毛束と商品の写真

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーのカラー展開は残念ながらブラックのみとなっています。

ビジネスシーンにも使いやすい清潔感のある色合いに染まります。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの染毛毛束と商品の写真

染毛後の髪に光を当ててアップで見てみると、青みが強く出ているのがわかります。

白髪をしっかりとした黒髪までは染められないものの、髪をいたわりながら年相応の仕上がりに整えてくれるアイテムですね。

100%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

白髪割合100%の人毛白髪にOMOTEOカラーシャンプーを使用し、「染める・すすぐ・乾かす」を15回繰り返した結果がこちら。

だんだんと色の深みは出ていますが、ブラックというよりはブルー寄りの仕上がりに染まりました。

明るめブルージュ系のカラーになってるためトレンド感は良いものの、白髪割合が多い髪だとやや派手さを感じるかもしれません。

通常のシャンプーを5回使用したタイミングで結構色が霞んで見えました。長くても2日おき、できれば毎日使用するのがおすすめです。

50%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

白髪割合50%の毛束にOMOTEOを使用した結果では、グリーンっぽさのあるグレーブラックに染めることができました。

色落ちはグリーンっぽさが先に抜けてブルーが強く出てきます。色が抜けるごとに自然なブラックカラーから離れてしまうのでしっかり使い続けるのがおすすめです。

テクスチャ・泡質をチェック

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーを手に広げている写真

手に出してみるとかなりサラサラしたテクスチャです。

少し傾けると零れそうになるので浴室につかないように注意しましょう。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの泡を手に出している写真

泡立ちは穏やかでふんわり系。

整髪料を使う場合、やや洗浄力が不足します。事前に普通のシャンプーで予洗いするか、トリートメントなどを馴染ませて乳化して落としておきましょう。

しっかり泡を立てて使うことで、色ムラを防ぐことができます。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプー口コミ評価調査

3.1 (評価数合計:15件)
調査先:Amazon
OMOTEOプレミアムカラーシャンプー星評価別口コミグラフ

口コミサイトや大手通販サイトのレビューを探してみましたが、投稿されていたのはAmazonのみでした。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの悪い口コミ

sako

【★2】黒くなったかどうかわからん!
ボリューム感は出たような

Amazonカスタマーさん

【★2】髪質にもよると思いますが、全く染まりませんでした。あととてもサラサラとした液です。本体をだすとかなり黒く爪に色が付いてしまうので手袋をしたほうがよいと思います。また、お風呂場にも色がつくので説明にもありましたがよく流した方が良いです。シャンプーである程度染まると待ち時間もなくとても便利た゛と期待していたのですが残念です。

悪い口コミでは染まらないという意見が多く見受けられました。確かに染毛力は穏やかで、ブラックというより青みのあるグレー系に仕上がります。

伊東らん
褪色防止目的として使ってあげるのが良さそうですね。

またテクスチャに関しては確かに使いにくい。
とってもサラサラしていて粘度がないので、ボトルを押して出すと飛び出すので注意しましょう。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの良い口コミ

LaurelC33

【★4】普通のシャンプーに比べて泡立ち、洗浄力は強くないように思います。汗を多くかいた日や前日に洗髪しなかった時などはまったく泡立ちません。そのような時、最初のうちは別の普通のシャンプーで洗った後で本品を使用していましたが、それだと染めるということに対して矛盾を感じたため2度洗いを試してみたところ良好で、2度目にはしっかりと泡立ちます。染まり具合もまずまずです。このまま使い続けていれば新しく伸びてきた白髪も目立たないと思います。難点としては素手で使うと爪が黒く染まります。少々洗っても取れません。ですので自分はヘアカラーに付属しているビニールの手袋をして使っています。また、泡立たない場合の飛沫が浴室の壁に飛ぶと落ちにくいので要注意です。泡は飛んでも染まることなく簡単に落ちます。ボトルも使用後はしっかりと洗って置いておかないと置いている場所が黒く染まります。これら難点は言い方を変えればそれだけ良く染まるということなので、この手の商品としては仕方ないかなと思います。普通のシャンプーと全く同じに、とは行きませんが、少し工夫して使えば満足できる商品です。

Gchan

【★3】2回洗いで1回目は少量で髪全体を軽くシャンプーして流します。2回目は500円大で普通に洗いました。2回目は結構泡立ちます。泡が飛び散ってもシャワーで簡単に流れるので気になりませんでした。毎日シャンプーして2ヶ月以上使えました。太く硬い髪は染まりにくい。細い毛や長い毛はよく染まります。結果、サイドはグレーっぽくTOPは濃茶に。素手で使いましたが爪ブラシ必須です。それでも多少色が残ります。カラートリートメントの方がよく染まり艶もあった。

頭皮や毛髪に優しいベタイン系の洗浄成分を採用しているOMOTEOは、市販の高級アルコール系シャンプーと比べると泡立ちは非常に穏やか。

伊東らん
染まったと口コミを投稿されている人は二度洗いを採用している人が多い印象を受けました。

また、白髪染めシャンプーは浴槽や浴室に飛び散って色残りすることが懸念されるアイテムですがOMOTEOは洗い流しやすい商品になっていていいですね!

商品データ

クチコミを投稿する
洗浄成分 ベタイン系
染料 天然染料、HC染料、塩基性染料
香り 爽やかな香り
シリコン ノンシリコン
摩擦係数 0.65
価格 3,780円
内容量(mL) 280mL
1プッシュ(3mL) 40.50円
水、ラウラミドプロピルベタイン、ラウレス-4カルボン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、トレハロース、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、メントール、 オタネニンジン根エキス、センブリエキス、カキタンニン、ドクダミエキス、アロエベラ葉エキス、褐藻エキス、ポリクオタニウム-6、ポリクオタニウム-53、クエン酸、グリセリン、グリシン、 クエン酸Na、BG、エタノール、塩化Na、エチドロン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料、HC青2、HC黄4、塩基性青99、塩基性茶16

まとめ

自然なグレーカラーを演出してくれる白髪染めシャンプーでした。

白髪を染めるだけじゃなく、気になる頭皮のニオイを抑えたり、優しい洗浄力で皮脂の過剰分泌を抑制してくれるアイテム。

頭皮のベタつきがきになる人にもおすすめできるので是非チャレンジしてみてください!

関連する記事

PICKUP

カテゴリー