OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの口コミ、染毛力を専門家が調査。

白髪ケア

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの口コミ、染毛力を専門家が調査。 アイキャッチ画像

男性におすすめしたいOMOTEOプレミアムカラーシャンプーの染毛テスト・口コミ調査を実施しました。

白髪染め効果だけでなく、男性が抱える頭皮環境の悩みにも寄り添う白髪染めシャンプーになっているので是非チェックしてみてください。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーのカラー

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの染毛毛束と商品の写真

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーのカラー展開は残念ながらブラックのみ。

ブラウン系に染めている人には合わないカラーなので他商品を選択しましょう。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの染まり方

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの染毛毛束と商品の写真

青みが強く出ているのがわかります。

回数を増やしていってどのように染まっていくかを見ていきましょう!

100%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

だんだんと色の深みは出ていますが、ブラックには染まりませんでした。

ビジネスシーンでは違和感を感じそうですが、明るめブルージュ系のカラーになってるためトレンド感は◎。

通常のシャンプーを5回使用すると結構色が霞んでしまうため、キープするために毎日使ってあげるようにしましょう。

50%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

黒髪と混ざっている白髪50%だと、15回連続使用でグリーンっぽさのあるグレーブラックに染めることができました。

色落ちはグリーンっぽさが先に抜けてブルーが強く出てきます。

色が抜けるごとに自然なブラックカラーから離れてしまうのでしっかり使い続けるのがおすすめです。

テクスチャ・泡質をチェック

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーを手に広げている写真

手に出してみるとかなりサラサラしたテクスチャです。

少し傾けると零れそうになるので浴室につかないように注意しましょう。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの泡を手に出している写真

泡立ちは穏やかでふんわり系。

色ムラになりやすいので、できるだけたっぷりの泡を作ることを意識して使用するのがおすすめです。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプー口コミ評価調査

3.1 (評価数合計:15件)
調査先:Amazon
OMOTEOプレミアムカラーシャンプー星評価別口コミグラフ

口コミサイトや大手通販サイトのレビューを探してみましたが、投稿されていたのはAmazonのみでした。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの悪い口コミ

sako

【★2】黒くなったかどうかわからん!
ボリューム感は出たような

>Amazonカスタマーさん

【★2】髪質にもよると思いますが、全く染まりませんでした。あととてもサラサラとした液です。本体をだすとかなり黒く爪に色が付いてしまうので手袋をしたほうがよいと思います。また、お風呂場にも色がつくので説明にもありましたがよく流した方が良いです。シャンプーである程度染まると待ち時間もなくとても便利た゛と期待していたのですが残念です。

悪い口コミでは染まらないという意見が多く見受けられました。
確かに染毛力は穏やかでブラックというより、青みのあるグレー系に仕上がるためしっかり染まったとは感じにくいのかなと思います。

伊東らん
褪色防止目的として使ってあげるのが良さそうですね。

またテクスチャに関しては確かに使いにくい。
とってもサラサラしていて粘度がないので、ボトルを押して出すと飛び出すので注意しましょう。

OMOTEOプレミアムカラーシャンプーの良い口コミ

LaurelC33

【★4】普通のシャンプーに比べて泡立ち、洗浄力は強くないように思います。汗を多くかいた日や前日に洗髪しなかった時などはまったく泡立ちません。そのような時、最初のうちは別の普通のシャンプーで洗った後で本品を使用していましたが、それだと染めるということに対して矛盾を感じたため2度洗いを試してみたところ良好で、2度目にはしっかりと泡立ちます。染まり具合もまずまずです。このまま使い続けていれば新しく伸びてきた白髪も目立たないと思います。難点としては素手で使うと爪が黒く染まります。少々洗っても取れません。ですので自分はヘアカラーに付属しているビニールの手袋をして使っています。また、泡立たない場合の飛沫が浴室の壁に飛ぶと落ちにくいので要注意です。泡は飛んでも染まることなく簡単に落ちます。ボトルも使用後はしっかりと洗って置いておかないと置いている場所が黒く染まります。これら難点は言い方を変えればそれだけ良く染まるということなので、この手の商品としては仕方ないかなと思います。普通のシャンプーと全く同じに、とは行きませんが、少し工夫して使えば満足できる商品です。

Gchan

【★3】2回洗いで1回目は少量で髪全体を軽くシャンプーして流します。2回目は500円大で普通に洗いました。2回目は結構泡立ちます。泡が飛び散ってもシャワーで簡単に流れるので気になりませんでした。毎日シャンプーして2ヶ月以上使えました。太く硬い髪は染まりにくい。細い毛や長い毛はよく染まります。結果、サイドはグレーっぽくTOPは濃茶に。素手で使いましたが爪ブラシ必須です。それでも多少色が残ります。カラートリートメントの方がよく染まり艶もあった。

頭皮や毛髪に優しいベタイン系の洗浄成分を採用しているOMOTEOは、市販の高級アルコール系シャンプーと比べると泡立ちは非常に穏やか。

伊東らん
染まったと口コミを投稿されている人は二度洗いを採用している人が多い印象を受けました。

また、白髪染めシャンプーは浴槽や浴室に飛び散って色残りすることが懸念されるアイテムですがOMOTEOは洗い流しやすい商品になっていていいですね!

商品データ

洗浄成分 ベタイン系
染料 天然染料、HC染料、塩基性染料
香り 爽やかな香り
シリコン ノンシリコン
摩擦係数 0.65
価格 3,780円
内容量(mL) 280mL
1プッシュ(3mL) 40.50円
水、ラウラミドプロピルベタイン、ラウレス-4カルボン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、トレハロース、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、メントール、 オタネニンジン根エキス、センブリエキス、カキタンニン、ドクダミエキス、アロエベラ葉エキス、褐藻エキス、ポリクオタニウム-6、ポリクオタニウム-53、クエン酸、グリセリン、グリシン、 クエン酸Na、BG、エタノール、塩化Na、エチドロン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料、HC青2、HC黄4、塩基性青99、塩基性茶16

まとめ

自然なグレーカラーを演出してくれる白髪染めシャンプーでした。

白髪を染めるだけじゃなく、気になる頭皮のニオイを抑えたり、優しい洗浄力で皮脂の過剰分泌を抑制してくれるアイテム。

頭皮のベタつきがきになる人にもおすすめできるので是非チャレンジしてみてください!

関連する記事

人気記事ランキング

カテゴリー