バランローズ黒クリームシャンプーの口コミと染毛力を調査。クリームタイプの白髪染めシャンプーの実態とは。

白髪ケア

バランローズ黒クリームシャンプーの口コミと染毛力を調査。クリームタイプの白髪染めシャンプーの実態とは。 アイキャッチ画像

2021年12月に発売されたクリームタイプの白髪染めシャンプー「バランローズ黒クリームシャンプー」。

泡立つシャンプーよりもしっかりとした染毛力で白髪を目立たなくするという噂の商品です!

この記事では本当の効果を調査するために、人毛白髪を用いた染毛テストや愛用者の口コミを調査してみました。

気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

バランローズ黒クリームシャンプーのカラー

黒クリームシャンプーの染毛毛束と商品の写真

バランローズ黒クリームシャンプーは商品名に「黒」とありますが、カラーはナチュラルブラウンのみです。

正直紛らわしい商品名だな・・と思っちゃいました。

伊東らん
口コミを見ているとブラックのカラーだと勘違いして買っちゃった・・という人がいたので注意しましょう!

バランローズ黒クリームシャンプーの染まり方

黒クリームシャンプーの染毛毛束と商品の写真

少し赤みのある馴染みの良さそうなブラウンカラーに染毛されました。
回数を重ねると落ち着きのあるダークブラウン感のあるカラーなので、元の髪色がブラウン系の人は回数を調整することで自分に合った仕上がりを叶えることもできますよ!

100%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

1回目の染毛ではベージュブラウンに染まり、しっかり染毛されたと感じる5回目以降はだんだんと深みを増していきダークブラウンの人でも対応できるカラーになっています。

色落ちをチェックしてみてもだんだんと褪色していっているのはわかりますが、明るくなってきたかも!と思うのは4回目ぐらい。

伊東らん
しっかり染毛した後は気になった時に染める程度で良さそうですね!

50%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

1回目は100%白髪と同様、ベージュブラウンっぽさがありだんだんと赤み深みを感じる染毛力です。 
白髪と黒髪が混ざっている白髪50%の毛束でも思った以上に浮く感じがなく、しっかり染まりながらもし自然な仕上がり。

テクスチャ・手への色残りをチェック

黒クリームシャンプーを手に広げている写真

黒クリームシャンプーを手に出してみると割と硬めのテクスチャでした。
濡れた髪に使っても塗布しやすそうな上に、垂れてきにくいのも◎。

黒クリームシャンプーを手に広げた後の色残り

石けんを使って洗ってみましたが、結構色残りもしちゃいました。
染毛力が高い証拠ですが、爪や手が汚れてしまうので使い捨ての毛染め用手袋を使うのがおすすめです。

バランローズ黒クリームシャンプー口コミ評価調査

4.18 (評価数合計:239件)
KUROクリームシャンプー星評価別口コミグラフKUROクリームシャンプー年代別口コミグラフ

口コミサイトの情報を調べてみると、星の平均は4.18と非常に高評価。75.%以上の人が★4以上の「良い」という評価をつけていました。

染まり、色落ちについての口コミ

makikosama

【★5】敏感肌。過去、肌に優しい色んな白髪用のシャンプー、リンス、トリートメントを試したけど、どれもこれも全くといっていいほど染まらず。その上痒かったり。。諦めかけてた矢先、半信半疑でこれにトライ。結果、感動!!桁外れに染まりました!!しかも痒くない!白髪は赤茶色になりました。とにかく染まって嬉しい!お風呂汚れは気になりませんでした。末永くリピします!色にこだわりがある人は難しいかも?

レフアナニkiko

【★5】似た様な商品を購入した事があるのですがあまり染まらずいつもガッカリしていましたがこちらの商品は期待を裏切らずしっかり色が入りました。時間を置くと一回でも染まったので今迄使っていたシャンプーと2、3日ずつ交互に使用するつもりです。良い商品でした。

むら

【★5】ヘアカラーによるカブレが起きてしまい、ジアミン配合の物は使用できなくなりました。バランローズ黒クリームシャンプーは一度目でしっかり着色しますが、肌に優しいので私にはぴったりの商品です。

染まり方についてはいい口コミばかり。
泡立つシャンプーの口コミと比べると染毛力の高さに関する口コミは頭一つ抜けている印象でした。

「1回で染まる」や、「他商品では染まらなかったがこれは染まった」などの評価を受けていましたよ。

使用感についての口コミ

購入者

【★5】トップ生え際にチラホラ白髪が出始め、美容院で染めても2週間程ですぐにでてきてしまい、こちらの商品にトライしました。結果、購入して良かったです。一回で白髪が目立たなくなりました。また髪がきしまず、しっとりします。クリームシャンプー初ですが、綺麗に頭皮の脂や汚れもとれます。頭皮マッサージの習慣もつくかなと。手は汚れるので、ゴム手袋を使用で快適です。

購入者

【★5】40代半ば。色々な白髪染めを使ってみましたが私の白髪は本当に染まりにくく困っていました。
しかも皮膚も弱く痒くなったりもして。なのにこれはちゃんと染まりました。頭皮のトラブルもありません。染めた後の色落ちもあまりなく週1の使用で十分キープできます。やっと長く使いたいと思う白髪染めと出会えました。

Amazon カスタマー

【★5】いつも2~3ヶ月に一回白髪染めに美容院に行っていたのが
行かなくてもよくなりました!
そう思えば、コスパはいいのかな?
中身が少なくなってくると
パッケージ的に使いづらい。
でも、使用した髪の手触りなどは
とてもさらさらでいい感じです。

Hiro

【★4】乾癬持ちで常に頭皮が痒く、季節の変わり目は出血するほどだがコチラのシャンプーに変えてから痒みが大幅に改善された。白髪染めとして購入したが思わぬ効果。

はなこ

【★5】3回程度で違和感なく、白髪を隠せるようになりました。これまで、美容院で細心の注意をはらってもらって白髪染めをらしてもらったところ、かゆみがあり、そこでヘナに変えていましたが、ヘナでもかゆくなり、どうしようかと思っていたところ、K U ROを知り、クチコミをみて購入しました。洗いながしに時間と水がたく必要、というのが難点ですが、シャンプーをのせて5〜10分。何よりかゆみがなく安心して使えるのが嬉しいです。

使用感に関しても概ね高評価。

しっとりさに関してや痒みがでなかったという口コミも見られました。
頭皮トラブルもなく使えているようなので、他商品で荒れたことがある人もチャレンジしやすくていいですね。

悪い口コミ

購入者

【★2】色がオレンジ系で好みではありませんでした。しばらくは白髪特有のキラキラした感じで、休むとすぐに戻りました。コスパも良くないので続けられません。髪自体には優しく匂いも嫌ではないのですが、今回のみの購入となります。

Amazon カスタマー

【★3】まだ2日目ですが、確かに髪は徐々に染まっているように感じます。トリートメントなしでも軋んだりせず、キレイに見えます。
星3つの理由は、鼻のいい私にとってはバラの香りが強すぎることと、毛量、長さ、置き時間によりますが、すすいでもすすいでもすすぎきれず、入浴時間が1時間かかります。面倒で続けられないかも…と思っています
水も大量に使うため、水道料金が心配になる程です。
毛量が多い方や髪の長い方はやめた方がいいかもしれません。

【★2】頭皮ケアに、クリームシャンプーって気になっていたのですが、価格もまあ良いかなって思って使いました。が、地肌にヌルヌル感が残るしニオイも気になります、、

悪い口コミで一番多かったのは、すすぎの時間がめっちゃかかるという点。
ヘアケアがこちらの1本で完結しますが時短にはならないかと思います。

伊東らん
実際に私が染毛テストを実施したときも色水がなかなか無くならなかったので、思っている以上にすすぎに時間がかかりました。

また、コスパ面に関しては通常購入だと5,808円と結構高価な商品。
公式サイトからだと初回限定2,178円で購入することができるので是非チェックしてみてくださいね。

商品データ

洗浄成分 カチオン型界面活性剤
染料 天然染料、HC染料
香り エレガントローズの香り
シリコン ノンシリコン
摩擦係数 0.56
価格 2,178円
内容量(g) 400g
1回あたり(10g) 49.5円
水、セタノール、N-オレイルヒドロキシヘキサナミド、PPG-90ブチルエーテル、ベヘントリモニウムクロリド、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ウコン根茎エキス、ムラサキ根エキス、ベニバナ花エキス、クチナシ果実エキス、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、フルボ酸、加水分解ケラチン(羊毛)、カンゾウ根エキス、ヒマワリ種子エキス、チャ乾留液、カキタンニン、ミツイシコンブエキス、センブリエキス、アルガニアスピノサ核油、ホホバ葉エキス、加水分解ダイズエキス、ラベンダー花エキス、バオバブ種子油、ダマスクバラ花エキス、トウキンセンカ花エキス、オウゴン根エキス、オトギリソウ花/葉/茎エキス、ドクダミエキス、ローズマリー葉エキス、ザクロ果皮エキス、ハイビスカス花エキス、グリコシルトレハロース、(水添ロジン/ジイソステアリン酸)グリセリル、加水分解水添デンプン、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ローズマリー葉油、ラベンダー油、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、オクチルドデカノール、水添ココグリセリル、クエン酸Na、PEG-90M、シリカ、グリセリン、グリシン、BG、エタノール、硫酸亜鉛、イソプロパノール、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料、(+/-)HC青2、HC赤3、HC黄2、HC黄4

まとめ

バランローズ黒クリームシャンプーは1本でシャンプー・トリートメント・白髪染めを叶えてくれるような新感覚の白髪染めアイテムです。

泡立つ白髪染めシャンプーと比べると染毛力は優れていますが、扱いは白髪染めトリートメントのようなアイテムなので難易度は少し高め。

髪の長い人や毛量が多い人はムラにならないように注意が必要ですが、しっかり染めたい人にはおすすめできる白髪染めシャンプーです。

関連する記事

人気記事ランキング

カテゴリー