バランローズKUROクリームシャンプーの悪い口コミって本当?染毛テストや成分解析もご紹介。

バランローズKUROクリームシャンプーの悪い口コミって本当?染毛テストや成分解析もご紹介。 アイキャッチ画像

使いやすいクリームタイプの白髪染めシャンプーとして高い人気を誇る「バランローズKUROクリームシャンプー」。

口コミ評価も高い一方、悪い口コミがあるのも事実。
そこでこの記事ではバランローズの本当の口コミや実際の染毛テストの様子、成分解析をご紹介したいと思います。

バランローズKUROクリームシャンプーの購入を検討している人は是非参考にしてください。

クチコミを投稿する

バランローズ黒クリームシャンプー口コミを調査

まずはバランローズ黒クリームシャンプーに寄せられた口コミをご紹介していきたいと思います。

4.18 (評価数合計:239件)
調査先:Amazon/楽天/Yahooショッピング/アットコスメ|調査日:2021.7.21
KUROクリームシャンプー星評価別口コミグラフKUROクリームシャンプー年代別口コミグラフ

口コミサイトの情報を調べてみると、星の平均は4.18と非常に高評価。75.%以上の人が★4以上の「良い」という評価をつけていました。

悪い口コミ

まずはデメリットともなりうる悪い口コミからご紹介します。

購入者

【★2】色がオレンジ系で好みではありませんでした。しばらくは白髪特有のキラキラした感じで、休むとすぐに戻りました。コスパも良くないので続けられません。髪自体には優しく匂いも嫌ではないのですが、今回のみの購入となります。

Amazon カスタマー

【★3】まだ2日目ですが、確かに髪は徐々に染まっているように感じます。トリートメントなしでも軋んだりせず、キレイに見えます。
星3つの理由は、鼻のいい私にとってはバラの香りが強すぎることと、毛量、長さ、置き時間によりますが、すすいでもすすいでもすすぎきれず、入浴時間が1時間かかります。面倒で続けられないかも…と思っています
水も大量に使うため、水道料金が心配になる程です。
毛量が多い方や髪の長い方はやめた方がいいかもしれません。

【★2】頭皮ケアに、クリームシャンプーって気になっていたのですが、価格もまあ良いかなって思って使いました。が、地肌にヌルヌル感が残るしニオイも気になります、、

悪い口コミで気になったのが、すすぎの時間がめっちゃかかるという点。

伊東らん
実際に私が染毛テストを実施したときも色水がなかなか無くならなかったので、思っている以上にすすぎに時間がかかるため、時短にはならないかもです・・。

また、コスパ面に関しては通常購入だと5,808円と高価な商品。
公式サイトからだと初回限定2,178円で購入することができるので試して見るなら断然公式サイトがおすすめです。

さらにweb限定の500円クーポンと併用すると1,678円で購入できるのでこれを使わない手はありませんね!

染まり、色落ちについての口コミ

次は肝心な染まり具合や色落ちに関する口コミをピックアップ。

makikosama

【★5】敏感肌。過去、肌に優しい色んな白髪用のシャンプー、リンス、トリートメントを試したけど、どれもこれも全くといっていいほど染まらず。その上痒かったり。。諦めかけてた矢先、半信半疑でこれにトライ。結果、感動!!桁外れに染まりました!!しかも痒くない!白髪は赤茶色になりました。とにかく染まって嬉しい!お風呂汚れは気になりませんでした。末永くリピします!色にこだわりがある人は難しいかも?

レフアナニkiko

【★5】似た様な商品を購入した事があるのですがあまり染まらずいつもガッカリしていましたがこちらの商品は期待を裏切らずしっかり色が入りました。時間を置くと一回でも染まったので今迄使っていたシャンプーと2、3日ずつ交互に使用するつもりです。良い商品でした。

むら

【★5】ヘアカラーによるカブレが起きてしまい、ジアミン配合の物は使用できなくなりました。バランローズ黒クリームシャンプーは一度目でしっかり着色しますが、肌に優しいので私にはぴったりの商品です。

染まり方についてはいい口コミばかり。
泡立つシャンプーの口コミと比べると染毛力の高さに関する口コミは頭一つ抜けている印象でした。

「1回で染まる」や、「他商品では染まらなかったがこれは染まった」などの評価を受けていましたよ。

使用感についての口コミ

実際の使用した際の使いやすさや使用後の毛髪のまとまり感などの仕上がりに関しても調査してみました。

購入者

【★5】トップ生え際にチラホラ白髪が出始め、美容院で染めても2週間程ですぐにでてきてしまい、こちらの商品にトライしました。結果、購入して良かったです。一回で白髪が目立たなくなりました。また髪がきしまず、しっとりします。クリームシャンプー初ですが、綺麗に頭皮の脂や汚れもとれます。頭皮マッサージの習慣もつくかなと。手は汚れるので、ゴム手袋を使用で快適です。

購入者

【★5】40代半ば。色々な白髪染めを使ってみましたが私の白髪は本当に染まりにくく困っていました。
しかも皮膚も弱く痒くなったりもして。なのにこれはちゃんと染まりました。頭皮のトラブルもありません。染めた後の色落ちもあまりなく週1の使用で十分キープできます。やっと長く使いたいと思う白髪染めと出会えました。

Amazon カスタマー

【★5】いつも2~3ヶ月に一回白髪染めに美容院に行っていたのが
行かなくてもよくなりました!
そう思えば、コスパはいいのかな?
中身が少なくなってくると
パッケージ的に使いづらい。
でも、使用した髪の手触りなどは
とてもさらさらでいい感じです。

Hiro

【★4】乾癬持ちで常に頭皮が痒く、季節の変わり目は出血するほどだがコチラのシャンプーに変えてから痒みが大幅に改善された。白髪染めとして購入したが思わぬ効果。

はなこ

【★5】3回程度で違和感なく、白髪を隠せるようになりました。これまで、美容院で細心の注意をはらってもらって白髪染めをらしてもらったところ、かゆみがあり、そこでヘナに変えていましたが、ヘナでもかゆくなり、どうしようかと思っていたところ、K U ROを知り、クチコミをみて購入しました。洗いながしに時間と水がたく必要、というのが難点ですが、シャンプーをのせて5〜10分。何よりかゆみがなく安心して使えるのが嬉しいです。

使用感に関しても概ね高評価。

しっとりさに関してや痒みがでなかったという口コミも見られました。
頭皮トラブルもなく使えているようなので、他商品で荒れたことがある人もチャレンジしやすくていいですね。

クチコミを投稿する

バランローズ黒クリームシャンプーのカラー

黒クリームシャンプーの染毛毛束と商品の写真

バランローズ黒クリームシャンプーは商品名に「黒」とありますが、カラーはダークブラウンです。

正直紛らわしい商品名だな・・と思っちゃいました。

伊東らん
口コミを見ているとブラックのカラーだと勘違いして買っちゃった・・という人がいたので注意しましょう!

補足:2021年12月からパッケージがリニューアル。
色味に関して誤解無く購入してもらいたいという思いのようです。

今回染毛テストや成分解析で使用しているのはリニューアル前のパッケージですが、色味・成分・内容量・価格等は変更はありません
是非参考にしてみてくださいね。

バランローズ黒クリームシャンプーを使ってみた染毛結果

黒クリームシャンプーの染毛毛束と商品の写真

少し赤みのある馴染みの良さそうなブラウンカラーに染毛されました。
回数を重ねると落ち着きのあるダークブラウン感のあるカラーなので、元の髪色がブラウン系の人は回数を調整することで自分に合った仕上がりを叶えることもできますよ!

100%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

1回目の染毛ではベージュブラウンに染まり、しっかり染毛されたと感じる5回目以降はだんだんと深みを増していきダークブラウンの人でも対応できるカラーになっています。

色落ちをチェックしてみてもだんだんと褪色していっているのはわかりますが、明るくなってきたかも!と思うのは4回目ぐらい。

伊東らん
しっかり染毛した後は気になった時に染める程度で良さそうですね!

50%白髪での染毛テスト・色落ちチェック

1回目は100%白髪と同様、ベージュブラウンっぽさがありだんだんと赤み深みを感じる染毛力です。 
白髪と黒髪が混ざっている白髪50%の毛束でも思った以上に浮く感じがなく、しっかり染まりながらも自然な仕上がり。

テクスチャ・手への色残りをチェック

黒クリームシャンプーを手に広げている写真

黒クリームシャンプーを手に出してみると割と硬めのテクスチャでした。
濡れた髪に使っても塗布しやすそうで、垂れにくいのも◎。

黒クリームシャンプーを手に広げた後の色残り

色残りをチェックしてみましたが、石けんを使って洗っても、結構残っちゃってますね。
染毛力が高い証拠ですが、爪や手が汚れてしまうので使い捨ての毛染め用手袋を使うのがおすすめです。

クチコミを投稿する

バランローズ黒クリームシャンプーの成分解析

バランローズ黒クリームシャンプーの成分表

水、セタノール、N-オレイルヒドロキシヘキサナミド、PPG-90ブチルエーテル、ベヘントリモニウムクロリド、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ウコン根茎エキス、ムラサキ根エキス、ベニバナ花エキス、クチナシ果実エキス、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、フルボ酸、加水分解ケラチン(羊毛)、カンゾウ根エキス、ヒマワリ種子エキス、チャ乾留液、カキタンニン、ミツイシコンブエキス、センブリエキス、アルガニアスピノサ核油、ホホバ葉エキス、加水分解ダイズエキス、ラベンダー花エキス、バオバブ種子油、ダマスクバラ花エキス、トウキンセンカ花エキス、オウゴン根エキス、オトギリソウ花/葉/茎エキス、ドクダミエキス、ローズマリー葉エキス、ザクロ果皮エキス、ハイビスカス花エキス、グリコシルトレハロース、(水添ロジン/ジイソステアリン酸)グリセリル、加水分解水添デンプン、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ローズマリー葉油、ラベンダー油、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、オクチルドデカノール、水添ココグリセリル、クエン酸Na、PEG-90M、シリカ、グリセリン、グリシン、BG、エタノール、硫酸亜鉛、イソプロパノール、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料、(+/-)HC青2、HC赤3、HC黄2、HC黄4
洗浄成分 カチオン型界面活性剤
染料 天然染料、HC染料
香り エレガントローズの香り
シリコン ノンシリコン
摩擦係数 0.56
価格 2,178円
内容量(g) 400g
1回あたり(10g) 49.5円

成分について解説していきます!

洗浄成分

洗浄成分はカチオン界面活性剤であるベヘントリモニウムクロリドとノニオン界面活性剤のトリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリルなどによって行われます。

一般的なクリームシャンプーでもよく見られる構成ですね。

染料

染料は分子が小さいことで毛髪内部に侵入しダメージを抑えつつ染めることができるHC染料に4つの天然染料(ベニバナ・ウコン・シコン・クチナシ)を組み合わせています。

一般的な白髪染めシャンプーや白髪染めトリートメントにはイオン結合する塩基性染料も組み合わせているものがほとんどですが、社内テストの結果でHC染料のみのほうがぱさつきが少ないという結果からHC染料のみを採用しているようです。

染めるだけでなく、毛髪のダメージや仕上がりの良さにもこだわりを感じる構成になっていて好印象!

頭皮ケア成分

バランローズ黒クリームシャンプーはただ白髪を染めシャンプーではありません!

頭皮環境を整える12種類の植物由来成分の配合によって白髪世代が悩みがちな頭皮ケアもかなえてくれちゃいます。

頭皮環境を健やかに保つ12種の成分

  • カンゾウ根エキス
  • センブリエキス
  • オウゴン根エキス
  • オトギリソウ花/葉/茎エキス
  • ザクロ果皮エキス
  • トウキンセンカ花エキス
  • 加水分解ダイズエキス
  • ダマスクバラ花エキス
  • ラベンダー花エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • ハイビスカス花エキス
  • ホホバエキス

「頭皮環境を整える=美しい髪を作る土台作りをサポートする」ため頭皮ケアが非常に重要。
バランローズ黒クリームシャンプーを使う際は頭皮マッサージと併用して行うのがおすすめです。

補修成分

もちろん、補修成分の配合も忘れちゃいけません!
いくら白髪染めシャンプーは低ダメージと言っても、補修成分が入っていないものを使い続けるとどんどんダメージが蓄積します。

バランローズ黒クリームシャンプーには4つの補修成分を配合。

パサつきを抑える補修成分

  • 加水分解ダイズエキス
  • ミツイシコンブエキス
  • フルボ酸
  • ドクダミエキス

保湿・保水力の高い加水分解ダイズエキスや健やかな髪に導く昆布エキス、乾燥を抑えまとまりを与えるフルボ酸や、毛髪内部のタンパク質と結合するタンニンを含有したドクダミエキスなど。

毛髪の水分量が減り、パサつきが気になる人に嬉しい成分がバッチリ配合されています。

指通り・色持ちサポート成分

仕上がりを左右する、毛髪表面のコーティング成分はキューティクルを整えることで色持ちもサポートしてくれる嬉しいおまけつき。

毛髪表面コーティング成分

  • 加水分解ケラチン(羊毛)
  • (加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー
  • ヒマワリ種子油
  • ローズマリー葉油
  • ニオイテンジクアオイ油
  • ラベンダー油
  • バオバブ油
  • アルガニアスピノサ核油

補修も叶える加水分解ケラチン・(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマーやなめらかな髪に導く植物オイルなどもしっかり配合されています。

総評

クリームシャンプーのベースとしては一般的なアイテムとあまり差はありませんでしたが、、その他の成分がここまで考慮されているのも非常に珍しく、おすすめ度がぐんと上がりました!

さすが人気商品といったところ。

白髪を染めるだけのシャンプーは卒業して、年齢に応じたケアにも目を向けたいと思っている人にとってもおすすめできるクリームシャンプーでした。

クチコミを投稿する

バランローズ黒クリームシャンプーの最安値や解約方法

バランローズくろクリームシャンプーの商品画像

ここからはバランローズ黒クリームシャンプーを最もオトクに購入する方法をご紹介していきたいと思います。
結論から言うと最安値は公式サイトの定期コース。

通常価格5,808円とちょっとお高めの商品ですが、定期コースの初回価格だと2,178円で購入できます。
さらに、web限定の500円クーポンを使用すると1,628円に。

お一人様1回限りではありますが、約4,000円も割引になるので適応するのをおすすめします。

定期コースと言っても「〇〇回のご購入をお約束するもの」などの回数縛りもないので、もし合わなかった場合でもすぐに解約が可能です。

詳しい解約方法について

では解約方法についても詳しく解説していきたいと思います。

解約方法はとっても簡単でお問い合わせフォームから解約することが可能です。
さらに、2022年3月1日より、簡単に解約ができるように公式LINEからの手続きで解約できるようになりました。

次回出荷希望日5日前(お届け希望日7日前)の定期コースまでだと解約や休止が可能です。
期限を過ぎると発送準備に入るのでお受けできないので注意してくださいね。

お問い合わせフォームでの解約手順

まずは、お問い合わせフォームの手順から説明していきます。

  1. お問い合わせ種別【定期コースの停止(休止)】を選択
  2. その他の事項を記入する

公式LINEでの解約手順

お次は公式ラインの手順です。

  1. LINEのお友達に追加
  2. トーク画面のメニューからよくある質問を開く
  3. 定期コースについてを選択
  4. 定期購入を解約を選択
  5. 本人確認フォームの登録
  6. 解約フォームを記入

定期解約の電話は繋がりにくかったり、営業時間内に電話ができないという人も多いと思いますが、これならストレスフリー。
とっても簡単に解約や休止ができるので、忙しい人にも嬉しいサポートですね。

まとめ

バランローズ黒クリームシャンプーは1本でシャンプー・トリートメント・白髪染めを叶えてくれるような新感覚の白髪染めアイテムでした。

泡立つ白髪染めシャンプーと比べると染毛力は優れていますが、使用方法は白髪染めトリートメント寄りなので難易度は少し高め。

髪の長い人や毛量が多い人はムラにならないように注意が必要ですが、しっかり染めたい人にはおすすめできる白髪染めシャンプーです。

他の白髪染めシャンプーと比較したい人は白髪染めシャンプーランキングもチェックしてみてくださいね。

  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査
  • 白髪染めシャンプーおすすめ14選ランキング|全商品テストして仕上がりのカラーを調査

関連する記事

PICKUP

カテゴリー