グローリンワンクロスの口コミや成分を調査。染毛テストで本当の効果が判明!

白髪ケア

グローリンワンクロスの口コミや成分を調査。染毛テストで本当の効果が判明! アイキャッチ画像

今回は染毛力が高いと高評価の白髪染めシャンプー「グローリンワンクロス」についてご紹介していきたいと思います。

実際に人毛白髪を使った染毛テストや、成分評価、口コミなどグローリンワンクロスについて気になることを徹底的に調査してみました。

グローリンワンクロスの特徴

グローリンワンクロスはシャンプーのみで白髪を染め上げるアイテム。
無添加処方のアミノ酸系シャンプーなので髪や毛髪にも優しい特徴があります。

染まり具合を追求して開発された「濃密カラー製法」が自然かつしっかりと白髪を染めあげてくれる魅力的な白髪染めシャンプーです。

グローリンワンクロスのカラー展開

グローリンワンクロスのカラー展開の写真

出典:©shop.socia-group.com

カラーはリアルブラックという名前の通り、黒すぎない自然なブラックカラーと、ナチュラルに明るさを演出するナチュラルブラウンの2色展開。

是非自分の髪色に近い色味をチョイスしてくださいね。

グローリンワンクロスを使ってみた

グローリンワンクロスの商品画像

では早速一番気になる染毛力をテストしてみます。
染毛力がわかりやすいブラックのカラーを購入。

人毛白髪の写真

染毛テストに使用したのは人毛白髪です。

泡の質をチェック

頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーですが、泡立ちも良好。

グローリンワンクロスの泡の写真

泡立ちのいい白髪染めシャンプーは髪全体を包み込み色ムラを防ぎながら染毛してくれるので期待大です!

ブラックの白髪染めシャンプーにありがちな、ブルー系やグリーン系に発色することもなくダークブラウンといった印象。

伊東らん
泡通りのカラーに発色してくれたら、浮かずに自然に染毛してくれそうですね。

1回・3回・5回とどんどん回数を重ねて染毛テストを実施し、色味の変化をみてみましょう。

白髪染めシャンプーを使う時はケチらずたっぷり使用することを意識しましょう。
使用量が少ないと色ムラの原因や染まりが悪くなったりするので、注意してくださいね。

また泡を揉みように洗髪ししばらく泡パックすると色が入りやすくなるのでおすすめです!

1回目の染毛テスト

グローリンワンクロスで人毛白髪を1回染めた写真

明るめのブラウンカラーに仕上がりました。
ブラックとは言えませんが、キレイな色味に染毛されているため悪目立ちすることはなさそうですね。

基本的に白髪染めシャンプーは回数を重ねて理想のカラーに近づけるアイテム。
1回の染毛でここまでキレイに色が入るのは評価できるポイントです。

3回目の染毛テスト

グローリンワンクロスで人毛白髪を3回染めた写真

見事なまでのダークブラウン。
カラー剤では表現しにくい自然なカラーで地毛が黒髪の人でも馴染みがよさそうですね。
黒髪だけど明るい印象を求める人はこれくらいの発色を保つのもおすすめ。

5回目の染毛テスト

グローリンワンクロスで人毛白髪を5回染めた写真

5回目の染毛で自然なブラックに仕上がりました!
黒々しくないので、染めました感もなくていいですね。

連続使用回数に応じてダークブラウン~自然なブラックに仕上げることができるので、自分の髪色に合ったカラーを楽しめそう◎。

50%の白髪を使って3回染毛してみた

最後に実際にどんな感じで馴染むかを白髪50%の人毛を3回シャンプーしてみました。

結果はこんな感じ!

グローリンワンクロスで人毛白髪50%の毛束を3回染毛した写真

全体的に白髪が隠れてくれる感じでトーンダウンしています。
さらに回数を重ねることでより白髪を目立たなくできそうです◎!

グローリンワンクロスの口コミ

グローリンワンクロスの商品画像

では実際にグローリンワンクロスを使っている人の口コミを見ていきましょう!

グローリンワンクロスの商品画像

Amazonなどの通販サイトや@コスメなどの口コミサイトなどを調査しました。

いい口コミはもちろん、悪い口コミも一緒にご紹介していきますね。

  • 1回で染めるわけではありませんが、徐々に染まり自然に白髪をカバーしてくれます。(56歳:女性)
  • 公式サイトには週1でOKと記載されていましたが、週に3回使用しています。カラー剤を使う頻度は格段に減りました。(60歳:男性)
  • なかなか美容室にいけなくなり、見つけたのがこちら。最初は染まんないかもと思っていたけど継続したら白髪ケアできました!(48歳:女性)
  • 使用量の記載を見つけられず、感覚でやったのがいけなかったのかあまり染まりませんでした。(51歳:女性)
  • カラー剤を使うほどではない白髪なので購入してみました。自然に馴染み周りにバレずに染めることができました(35歳:女性)

染毛力には皆さん満足されているような印象を受けました。
染まらなかった人も回数を増やすことで効果を感じられるようですね。

しっかり染毛するまでは毎日使うのがポイント。

伊東らん
また実際に使ってみた際もお話しましたが、たっぷりの泡でよく揉み込んで染め上げるように使うと◎。
  • 初めて白髪染めシャンプーを使ったのですが、想像以上に色持ちがよくてよかったです。(46歳:男性)
  • しっかり染毛させた後にこちらを使うとキープされて嬉しい。(52歳:女性)
  • しばらくサボっちゃうと色が抜けます。定期的にやらなきゃいけないので私みたいに面倒くさがりな人は美容室がいいかも。(44歳:女性)
  • 染毛させるまでは少し時間がかかりましたが、色抜けもしにくくて気に入りました。(37歳:男性)

色持ちについては「抜けにくい」「色持ちがいい」という声が見られました。

伊東らん
継続して週1~2回使用するのが難しい人はあまりおすすめできないのは事実。
そのような人は口コミ投稿者さんのように美容室などでしっかり染毛させましょう。

また、基本の白髪染めはカラー剤やトリートメントを使って、退色防止として使用している人もいらっしゃるようです。
自分の白髪の状態に応じてキープ役として使用するのは賢い使い方!

  • 浴槽や手をしっかり濡らして使ったらもしついちゃっても洗えばすぐ取れます。(34歳:男性)
  • 爪の隙間にうっすら色が入るので使い捨ての手袋つけてます。よく流さないとタオルに移っちゃうのだけ注意が必要かな。(40歳:女性)
  • シャンプー後すぐに浴槽を洗い流したら色が残ることもありませんでした!(62歳:女性)

浴槽や浴室への色移りについては正直、いい口コミと悪い口コミが半々かなという印象を受けました。

グローリンワンクロスだけじゃなく、白髪染めシャンプーは少なからず色移りします。

伊東らん
シャンプーをする前に浴室全体をシャワーでよく濡らしておくことで軽減できるので、忘れずに行うことがポイント。

爪や手への色移りが気になる人は口コミ投稿者さんのようにビニール手袋を使うことで防止できるのでおすすめです。
またしっかりすすがないとタオルに色移りするので注意しましょうね。

  • サラッとしたシャンプーで泡立ちもいいですね。モコモコ泡なので色ムラになりませんでした。(40歳:女性)
  • シャンプーするだけで簡単に白髪ケアができました。今後も使っていきます。(35歳:男性)
  • 普通のシャンプーと比べるときしみを感じますが、トリートメントでカバーできる程度!これで白髪が染まるならとてもいい。(41歳:女性)
  • セミロングでセルフでカラー剤を使った時は色ムラになりますが、こちらは簡単に使えていいです。(38歳:女性)

泡立ちがいいという口コミや、簡単に使えるなど概ね高評価でした。
染料が入っているのできしみ感は少なからず感じてしまうかと思います。

伊東らん
お手持ちのトリートメントなどで指通りを高めましょう!

グローリンワンクロスの成分解析

グローリンワンクロスの成分表記の写真

口コミ評価、実際の染毛テストでも優秀な白髪染めシャンプーということがわかりましたが、成分をみて気になる成分や注意すべき成分の配合をご紹介していきたいと思います。

水、ラウラミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ラウレス-4カルボン酸Na、テトラオレイン酸ソルベス-60、アシル(C12,14)アスパラギン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、褐藻エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、グルコシルヘスペリジン、ヘマチン、ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、キハダ樹皮エキス、アロエベラ葉エキス、ダイズ種子エキス、レモン果実エキス、サトウキビエキス、チャ葉エキス、ユズ果実エキス、アカヤジオウ根エキス、ローズマリー葉エキス、ボタンエキス、シャクヤク根エキス、マドンナリリー根エキス、ヒアルロン酸Na、キトサンサクシナミド、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、BG、デキストリン、塩化Na、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-11、クエン酸、クエン酸Na、EDTA-2Na、安息香酸Na、ソルビン酸K、フェノキシエタノール、エタノール、香料、(+/-)塩基性茶16、塩基性青75、塩基性青99、塩基性赤51、塩基性赤76、塩基性黄57、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、HC青2、HC黄4

まずは白髪染めシャンプーで最も重要な染料についてお話していきます。

染料

グローリンワンは塩基性染料・HC染料で構成されています。

塩基性染料

塩基性青99・塩基性茶16・塩基性赤76・塩基性質57

髪表面のマイナスイオンと結合することで染毛する塩基性染料。
ダメージ部分によく染まりやすい特徴があります。

色持ちがよくダメージを与えにくい染料ですが、色数が少ないため塩基性染料のみで構成するとカラーバランスが悪くなっていしまうデメリットも。

伊東らん
グローリンワンクロスはHC染料と合成染料を組み合わせることで弱点をカバーしています。

HC染料

(+/-)HC黄4・HC青2・4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール

分子が小さいため、キューティクルの隙間から入り込むことで色を付着。
退色が早いデメリットがありますが、頭皮や毛髪に優しい染料です。

このようにそれぞれのデメリットを補いつつ、頭皮や毛髪への優しさが考慮されているため非常に使いやすいアイテムですね。

洗浄成分

洗浄成分についてもお話していきます。
いくら染毛力がよくても洗浄料が強すぎたり、逆に弱すぎるとシャンプーとしていいアイテムとは言えませんよね。

グローリンワンクロスの洗浄成分はアシル(C12,14)アスパラギン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNaなどのアミノ酸系の洗浄成分を採用。

泡立ちを高めるために非イオン界面活性剤のラウラミドDEAや高級アルコール系の中では頭皮や毛髪に優しいラウレス-4カルボン酸Naを組み合わせています。

優れた泡立ちと、適度な洗浄力な上に優しさを兼ね備えている白髪染めシャンプーです。

伊東らん
さっぱりとした洗い上がりのため、髪の乾燥が気になる人は保湿力の高いトリートメントで補うといいですよ。

美髪成分

お次は美髪成分の配合もしっかりチェックしていきます!

ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)

羊毛を加水分解したケラチンにプラスイオンと油性成分をつけたもの。
優れた保湿力によって毛髪を保護してくれます。
髪への馴染みもよく、しっとりさをプラスする美髪成分です。

加水分解シルク

アミノ酸が豊富に含有されているため、ダメージヘアをケアしてくれます。
さらに吸着性と浸透性に優れていることから高い保湿力を発揮し、指どおりなめらかな毛髪に導く成分です。

ヘマチン

タンパク質と結びつきやすいヘマチンは、毛髪の主成分ケラチンタンパク質と結びつくことでダメージケア効果を発揮。
ハリ・コシをアップさせたい人は積極的に取り入れたい成分です。

さらにアルカリ除去効果によってパーマやカラーの持ちをアップさせてくれますよ。

頭皮をケアする12種類の植物エキス

また複数の植物エキスの配合がエイジングケアを発揮し、若見え髪へ導いてくれます。

ハリやコシを与え、ツヤ感溢れる美髪作りをお手伝いしてくれるエイジングケア世代にはとっても嬉しい味方です。

伊東らん
ちょっとお高めのヘアケア製品に使われるような保湿・ダメージケア成分が配合されていて、ちょっと驚きです。

グローリンワンクロスの成分についての総評

染毛力や洗浄成分、さらには美髪成分の配合も充分すぎる結果に。

ただ染めるだけのシャンプーだと、後々ダメージが蓄積されてしまいます。

グローリンワンクロスはすべてのバランスがよくどんな人にもおすすめできる構成で作られていました。

また、グローリンワンクロスはノンシリコン処方。

シリコン配合シャンプーを使用していた人はきしみを感じることがあります。

グローリンワンクロスにはキトサンサクシナミドの毛髪をコーティングする効果や、ポリクオタニウム-10のコアセルベート効果によって美髪成分を髪に吸着させてくれる効果に期待。

そのためきしみを感じにくい配慮も伺えるので、ノンシリコンシャンプーに抵抗がある人も使いやすい構成です。

グローリンワンクロスのまとめ

今回はグローリンワンクロスをご紹介しました。
できるだけ毛髪や頭皮に負担をかけずに白髪をケアしてくれるアイテム。

男女問わずに使いやすいアイテムなので是非お得な公式サイトをチェックしてみてくださいね。

関連する記事

人気記事ランキング

カテゴリー