ジョンマスターオーガニックのクレンジングや化粧水の口コミは本当?スキンケアトライアルセットを徹底調査。

ジョンマスターオーガニックのクレンジングや化粧水の口コミは本当?スキンケアトライアルセットを徹底調査。 アイキャッチ画像

今回はジョンマスターオーガニックのスキンケアが人気な理由、実際にトライアルセットを購入し使ってみた効果、口コミ評価や成分などなど徹底的に調査してみました。

ジョンマスターのスキンケアに興味がある人は是非最後までご覧ください。

ジョンマスターオーガニックとは

ジョンマスターオーガニックのスキンケアはジョンマスターナチュラルというEUのオーガニック認定基準であるCOSMOSに準じて開発されています。

公式サイトにもしっかりと認定基準についての記載がありました。

ジョンマスターナチュラルは日本独自の技術により、
COSMOS認証に準じた製品開発を行います。

・ラウリル硫酸Na、パラベン、フタル酸エステルを使用しません。
・遺伝子組み換え原料はできる限り使用しません。
・動物実験はしません。
・合成香料、合成着色料は使用しません。
・すべてのエッセンシャルオイルや植物エキスは、可能な限りオーガニック認証されたものを使用します。
・すべてのエッセンシャルオイルや植物エキスは、可能な限り水蒸気蒸留
もしくは冷却圧搾法で採取されたものを使用します。

ジョンマスターコンセントレートローションの商品画像

主にスキンケアはCOSMOS認証、ヘアケアはアメリカ農務省(USAD)に準じて製品開発を行っています。

ジョンマスターコンセントレートローションの商品画像
化粧水のボトルの裏側にもしっかりとエコサート認証マークを発見しました!

スキンケアトライアルセットを実際に使ってレビュー

プレミアムスキンケアトライアルの商品画像

ではここからはジョンマスターオーガニックのプレミアムスキンケアトライアルセットを使ってレビューしますよ。

伊東らん
web限定のトライアルセットは5日間試せて2530円。お得すぎます・・!

    セット内容

  • クレンジング:G&Nピュリファイングクレンザー(グレープフルーツ&ネロリ)
  • ローション:P&Lコンセントレイトローション(ポメグラネート&リリー)
  • クリーム:P&Lコンセントレイトフェイスクリーム(ポメグラネート&リリー)

プラス、コットン巾着がプレゼントでついてきます。

では実際に使用したレビューと成分分析した結果をご紹介!

ジョンマスターG&Nピュリファイングクレンザーを使ってみた

ジョンマスターG&Nピュリファイングクレンザーの商品画像

ジェルからオイルに変わり最後にはミルクになる珍しいタイプ。

使い方は乾いた手に適量を取り優しく馴染ませていきます。

メイクが馴染んだら感触が軽くなりなめらかなジェルに変化。

とろとろろしてきたらメイクが落ちたサインなのでぬるま湯で優しく丁寧にすすぎましょう。

早速開けよう・・と思ったら開かない・・。

伊東らん
現品は違うのかもしれませんが、トライアルサイズは正直かなり開けにくかったです。
何度か開け閉めしていると開けやすくなっていきますが・・。

ジョンマスターG&Nピュリファイングクレンザーの使用画像

色々試しましたが指の腹をくぼみのとこにピタッと合わせるのが一番開けやすかったです。

では気を取り直して使っていきます!

手に出してみると柔らかく厚みのあるジェルが摩擦刺激になりにくそうで好印象。

ジョンマスターG&Nピュリファイングクレンザーの使用画像

実際に落ちていく過程を見てもらいたいので動画でご紹介しますね。

質感が変わりながらメイクが落ちていきます!

柔らかいジェルを馴染ませていくとさらに柔らかくなり、とろっとろになります。

伊東らん
本当にテクスチャが良すぎて、今まで使ってきたクレンジングの中でも1位、2位を争うほど好きな使用感。

ティントリップとウォータープルーフアイライナーは多少残りましたがその他はするんと落ちました。

ジョンマスターG&Nピュリファイングクレンザーの使用画像
その後水で洗い流してみると、どちらもうっすら残っているだけ。

ナチュラルメイクの人はこれ一本で十分そうです。

メイク落ちはいい商品ですがウォータープルーフは非対応。
濃いメイクの人はポイントリムーバーを併用しましょう。

伊東らん
私的に一番よかったのがつっぱらないこと。
いや、つっぱらないどころかしっとりしています!

クレンジング後急いで化粧水つけなきゃ!ってこともなかったしとってもよかったです。

P&Lコンセントレイトローションを使ってみた

P&Lコンセントレイトローションの使用画像

次は楽しみにしていた化粧水。

フタを開け鼻に近づけると広がるゼラニウム・ラベンダー・ローズマリーをブレンドした自然を感じられる芳しい香り。

伊東らん
癖になる香りでずっと嗅いでいたい・・!いつものスキンケアが幸福感溢れる時間になりますよ。

P&Lコンセントレイトローションの使用画像

手に出してみるとサラッとしたテクスチャですが若干のとろみを感じます。

浸透力は◎!

ハンドプレスしていくとお肌がどんどんもっちりしてきて肌内部からうるおってるな!って感じで保湿力も問題ないです!

P&Lコンセントレイトローションの使用画像

逆にベタついてる?とちょっとマイナス点を感じましたが、ハンドプレスを続けていくとベタつきは軽減されしっとりとした使用感に。

伊東らん
少し時間をかけてお肌に馴染ませてあげるのがポイントですね。しっかり浸透させることでベタつき感は全く気にならなくなりました。

P&Lコンセントレイトローションの商品画像

トライアルの化粧水を使い終わったあと、バッチリ現品もゲット!

伊東らん
優れた浸透力と使用後のしっとりさに完全に虜になっちゃいました。

P&Lコンセントレイトフェイスクリームを使ってみた

P&Lコンセントレイトフェイスクリームの商品画像

では今回のトライアルキット、最後のアイテムを使っていきましょう!

P&Lコンセントレイトフェイスクリームの商品画像

手に出してみると、ローションと同じような香りですがちょっと控えめなのかシンプルな印象。

公式サイトで香りをチェックするとゼラニウムとローズマリーの2つをブレンドしているそうで、化粧水とはまたちょっと違いリフレッシュ感がアップ。

伊東らん
個人的にはこちらの香りのほうが好きです。

P&Lコンセントレイトフェイスクリームの商品画像

重要な使用感は・・
伸びいい!肌なじみいい!ベタつかない!の三拍子が揃った感じ。

特に肌なじみの良さがすっごいです!

伊東らん
クリームでここまで軽い使用感でサラッとしているのは珍しい。
こちらもとってもいいですね。

翌朝もしっかりうるおいがキープされしっとりとしていました。
メイク前に使用してもベースメイクの邪魔にならずに使えたのもよかったポイントです。

クチコミを投稿する

ジョンマスターオーガニックの口コミを徹底調査!

公式サイトの口コミで気になったものをご紹介していきます。

ジョンマスターG&Nピュリファイングクレンザーの口コミ

399件のレニューが投稿されていて4.8点。

口コミ数の多さ、評価の高さから人気商品なのが伺えます!

ジョンマスターG&Nピュリファイングクレンザーの悪い口コミ

  • 香りが苦手

───ルイルイさん
リピしたい
お値段で迷いましたが、試供品で試して良かったため購入。アイメイクもしっかり落ち、洗顔不要が良かったです

───ちっちさん 50代
さらさらな洗いあがりです
フレッシュなシトラス&ネロリの香りを期待して買って見たのですが、落ちついたビターな香りでしたちょっと残念でした
でも洗いあがりは、さらさらに!
満足です

悪い口コミで一番多く見受けられたのは香りについて。

◆香りが苦手
香りについては好みの問題が大きいため評価するのが難しいですよね。
苦さのある香りが苦手な人にはあまり向かないのかもしれません。

伊東らん
逆に落ち着いた香りが好き!と絶賛している人も多かったので好みが別れてしまうのはしょがないかなと思います。

G&Nピュリファイングクレンザーのいい口コミ

  • メイクがしっかり落ちる
  • ラージサイズがお得
  • 肌トラブルが軽減された

───かりんさん 30代後半
クレンジングはこれ!
10年以上使い続けています。その中で一度類似品を使ってみたときがありましたが、アイメイクがしっかり落ちなかったです。
これは、しっかり落ちるし、でも突っ張らないし、とても気に入ってきます!ラージサイズの時にいつも購入しています。

───2moonさん 40代後半
ツルツルに!
キットでお試しの後、ビッグサイズのリピート2個目です。硬めのジェルからオイル状になるのが早く、ストレスありません。使っているうちにアゴのザラザラしている部分がツルツルになりました。とても気持ちが良いです!

───Kさん 30代後半
肌に優しい
ジェルタイプなのでお肌に優しく、メイク馴染みも良いです。
香りもフレッシュでさっぱりします。
こちらのクレンジングを使い始めてから吹き出物に悩まなくなりました!

やはり高いメイク落ちやつっぱり感のなさはかなり高評価でした。

肌トラブルが軽減されたという声もあったため、使い続けるとさらなる効果を感じられそうでいいですね!

P&Lコンセントレイトローションの口コミ

こちらは235件の口コミがあり4.6点。

個人的には一番のお気に入りだったので他の人の口コミも楽しみです!

P&Lコンセントレイトローション

  • 価格が高い

───こぶたんさん
使用感よかったです
香り、保湿性と気に入りました。
お値段がさらに安いといいな、という事で★4つです

こちらも悪い口コミついてはあまり見受けられませんでした。

◆価格が高い

伊東らん
確かに!デパコススキンケアって買いやすい価格じゃないですよね。

商品自体はとってもいいのですが、正直ワンランク上のスキンケアをしたい人向けかな。という感じ。

少しでもお得に購入したい人は断然公式サイトがおすすめ。

web限定で購入できるラージサイズはプッシュタイプで利便性も高いうえにお得に購入できるのでメリットしかありませんよ!

P&Lコンセントレイトフェイスローションのいい口コミ

  • 浸透力が高い
  • しっかりうるおう
  • 香りがいい

───みゅーさん 20代後半
浸透力
浸透力がすごく、もちもちになります。
これがないと不安になるほどです。
匂いが良いのでリラックス効果も期待できます◎

───Nanaanさん 40代前半
香りに癒される
こちら2本目使い切りました。
本当に気持ちのいい化粧水です。
香りも浸透力も肌の調子も凄く良くて、
軽くパッティングしただけでも肌に入っていきます。
表面に残る感じの化粧水は苦手なのですが、こちらは入っていくけど潤う。
手放せなくなる化粧水です。

───NENEさん 40代前半
お気に入り!
マスクで肌荒れが続いており肌に良いスキンケアを求めていました。大人肌に潤いを…というコメント通り、しっとり潤い気に入っています。香りもよく、使うたびに癒されています。

ほとんどの人が言ってたんじゃない?と思ったのが浸透力について。

伊東らん
私も実際に使ったときに一番良かったのが浸透力の高さなので、皆さん思うことが一緒なんだなぁと改めて商品の良さを感じました。

P&Lコンセントレイトフェイスクリームの口コミ

発売されてまだ日が浅いため口コミ数は1件しかありませんでした。。

1件あった口コミは5段階評価も満点だったのでいい口コミだけご紹介しますね。

───しーさん 40代後半
リピして使ってます
濃厚なテクスチャーですが肌なじみがよく、重すぎず軽すぎずちょうど良い感じです。
乾燥もなく肌にハリがでているように感じます。

伊東らん
私が使ったときの感じた肌なじみの良さについても評価が高くて嬉しいです。
クチコミを投稿する

ジョンマスターオーガニックスキンケアラインの成分分析

スキンケアラインも成分分析をしていきますね。

ジョンマスターG&Nピュリファイングクレンザーの成分分析

ジョンマスターG&Nピュリファイングクレンザーの商品画像

ヒマワリ種子油、トリエチルヘキサノイン、グリセリン、ソルビトール、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、水、ビターオレンジ花水*、オリーブ果実油*、アルガニアスピノサ核油*、ホホバ種子油*、バオバブ種子油*、サピンヅストリホリアツス果実エキス*、マカデミア種子油、スクワラン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、ペンチレングリコール、プロパンジオール、ビターオレンジ花油、グレープフルーツ果皮油、ベルガモット果実油*、オレンジ果皮油、レモングラス葉油、レモン果皮油、サーファクチンNa、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、クエン酸、安息香酸Na、ソルビン酸K

3段階に変化するテクスチャが摩擦刺激を与えず優しくメイクを落とすクレンジング。

まずはクレンジングで重要な洗浄成分からご紹介していきますね。

洗浄成分

・6種類の天然オイル
ヒマワリ種子油、サピンヅストリホリアツス果実エキス、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、バオバブ種子油を洗浄成分として採用しそれぞれに保湿効果や肌荒れ防止、エイジングケアなどの役割を担っています。

・トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル
天然オイルとともにお肌に優しい洗浄成分であるトリイソステアリン酸PEG-20グリセリルを配合することで、乳化するチカラもアップさせしっかりとメイクを落としてくれます。

これらの天然由来のオイルと非イオン(ノニオン)界面活性剤の組み合わせがメイク馴染みの良さと高いクレンジング力を叶えてくれます。

また、お肌に柔らかさを与えてくれるスクワランや、お肌との親和性が高くしっとりさとツヤ感を与えてくれるマカデミアナッツ脂肪酸フィトステリルがすすぎ後もつっぱり感を与えない設計です。

  • 伊東らん
    コスメ・スキンケアマイスターを持つ美容ライター

W洗顔は不要!残念ながら乾いた手での使用やマツエクは非対応です。
BAさんいわく、メイクをしていないときの洗顔料としても使用するのもおすすめとのことでした!

爽やかなグレープフルーツとネロリが一日の疲れをリフレッシュさせてくれるスッキリとした香りです。

P&Lコンセントレイトローションの成分分析

P&Lコンセントレイトローションの商品画像

水、ブドウ果実水*、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、プロパンジオール、アルガニアスピノサ核油*、ザクロ種子油*、マドンナリリー根エキス、シロキクラゲ多糖体、オリーブ果実油*、ヒマワリ種子油*、ホホバ種子油*、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ジグリセリン、ココイルプロリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ニオイテンジクアオイ油*、ラベンダー油*、ローズマリー葉油*、ラウリン酸ポリグリセリル-10、クエン酸Na、クエン酸、フィチン酸、安息香酸Na、ソルビン酸K

有機栽培されたブドウから抽出された果実水をベースに、植物由来のエキスや油分を配合し、弾むようなイキイキとしたお肌へ導く化粧水です。

なんと言っても植物由来の保湿成分が特徴的。肌をやわらげる油分のチョイスにも『ジョンマスターらしさ』が伺えます。

植物由来エキス

・マドンナリリー根エキス
年齢肌のケアに働きかけるヘパラン酸との関わりを研究されるエイジングケア成分
・シロキクラゲ
ヒアルロン酸と同等以上の保湿力を持ち、楊貴妃が愛用したとされるシロキクラゲの抽出エキス
・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス
年齢を重ねることで固くなった角質をやわらげつつ保湿する、肌リズムのケア成分

エモリエント成分

・アルガニアスピノサ核油
肌なじみが良く、リノール酸を多く含むためブライトニング効果にも期待できるオイル。ベビーオイルに使われることも多い成分。
・ザクロ種子油
ザクロの種1Kgから4g(4%)しか抽出できない貴重なオイル。ハリのある肌に導く働きをもつ美肌成分。
・ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ローズマリー葉油
アロマの香りで心を満たすために配合される精油。

成分表には「香料」の表記が見られず、自然由来の成分で香り付けしてあることがわかりますね。

防腐はプロパンジオールと安息香酸Na、ソルビン酸Kを組み合わせることで防腐剤の総量を減らす優しい設計になっています。

  • 伊東らん
    コスメ・スキンケアマイスターを持つ美容ライター

有機栽培された9種のオーガニック成分が肌をやわらげつつ潤わせ、自然由来の香りによって癒やしの時間が楽しめる化粧水です。

乾燥肌に悩む人、浸透力の高い化粧水を使いたい人におすすめです。

P&Lコンセントレイトフェイスクリームの成分分析

P&Lコンセントレイトローションの商品画像

水、オレンジ果実水*、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒマワリ種子油*、ホホバ種子油*、スクワラン、ジグリセリン、ペンチレングリコール、ベヘニルアルコール、ミリスチン酸オクチルドデシル、ステアリン酸ポリグリセリル-2、グリセリン、オクチルドデカノール、プロパンジオール、BG、ステアリン酸グリセリル、ステアリルアルコール、ザクロ種子油*、マドンナリリー根エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ニオイテンジクアオイ油*、ラベンダー油*、ローズマリー葉油*、キサンタンガム、フィチン酸、クエン酸、クエン酸Na、安息香酸Na、ソルビン酸K

化粧水と同じP&Lシリーズのフェイスクリーム。

肌に溶け込むように馴染む極上テクスチャで、厳選されたオーガニック認定成分がハリをもたらす本格派エイジングケアクリームです。

植物由来成分

・オレンジ果実水
オーガニックオレンジから特殊な技術で抽出した細胞水。
お肌を引き締めいきいきとしたお肌へ導いてくれます。

・スクワラン
天然由来の保湿成分として人気の高い成分です。

人の肌の中に存在するものなので取り入れやすい特徴もあります。
年齢とともに減少するため積極的に取り入れていきましょう。

・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス
敏感肌の人にも使いやすい肌荒れ防止効果をもつ成分。
その他にも肌にうるおいを与えたり毛穴ケアにも効果を発揮します!

さらにP&Lシリーズの共通成分であるザクロ種子油がハリを与え、マドンナリリー根エキスがなめらかなお肌に保つためみずみずしいお肌づくりをし、年齢肌の心強い味方になってくれますよ。

  • 伊東らん
    コスメ・スキンケアマイスターを持つ美容ライター

こっくりとした濃厚なテクスチャですが、ベタつきは感じません。

乾燥が気になる目元口元には重ね付けするとさらなるうるおいをもたらしてくれます。

高い保湿力でお肌を包み込み、ハリや弾力をもたらす年齢肌に悩む人にぴったりのクリームです。

クチコミを投稿する

ジョンマスターオーガニックはこんな人におすすめ

ジョンマスターオーガニックの商品画像

ジョンマスターはスキンケアの他にもヘアケア用品もとっても人気でおすすめです。

詳しく知りたい人はヘアケアのレビュー記事も参考にしてくださいね。

  • 【ジョンマスターオーガニックシャンプー】口コミや実際に使ってみたレビュー、成分分析を徹底調査。
  • 【ジョンマスターオーガニックシャンプー】口コミや実際に使ってみたレビュー、成分分析を徹底調査。

最後にどんな人におすすめできるのかご紹介。

    おすすめできる人

  • オーガニックコスメを使っている人・使ってみたい人
  • 香りを楽しめるアイテムが好きな人
  • 丁寧なスキンケアが好きな人
  • ワンランク上のケアをしていきたい人

また、肌質問わず使えるのもジョンマスターオーガニックがおすすめできるポイント。

プレゼントとしても人気のギフトセットやヘアブラシもあるのでご自分だけでなく大切な人への贈り物としても喜んでもらえること間違いなしですよ。

ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

関連する記事

PICKUP

カテゴリー