エメリル ヘアオイルの本当の口コミと実際に使った効果。購入時の注意点や悪い評判も徹底解説します!

エメリル ヘアオイルの本当の口コミと実際に使った効果。購入時の注意点や悪い評判も徹底解説します! アイキャッチ画像

エメリルのヘアオイルは、ドライヤーの熱に反応することで髪質を整え、まとまりのあるサラサラヘアーにしてくれるという驚きのアイテムです。

ネットで良い口コミが数多く見られ、表参道の美容室AKAMEEでも取り扱われるほどのプロ御用達っぷり。

うるおいが200%アップ。枝毛、切れ毛は56%ダウンという数値結果もありますが、、、実際に使ってみないとわかんないですよね。

真偽のほどを確かめるため、毛髪診断士が妻髪に使用した前後比較をレビューにまとめ、口コミを分類調査。成分を徹底分析してみました!

エメリルシャンプー、トリートメントについてもまとめてあるので、併せて見てみてくださいね。

クチコミを投稿する

エメリルヘアオイルを使ってみた

エメリルヘアオイルを手に持った画像

2020年2月3日にリニューアルして、アスオイルから『エメリルヘアオイル』に名称が変更されました!

内容量や価格、配合成分については変更がなく、使用感や効果についてはそのまま。

パッケージデザインのみが変更になっています。

それではさっそく使ってみましょう。到着までは意外と早く注文から2日後に届きました

ボトルは意外と小ぶりな40ml。コスパが心配になりそうですが、ロングヘアーで1ヶ月は持つとのこと。

うちの妻は胸元ぐらいまでの長さなので、1ヶ月もちそうです。

持ち運びやすくて場所を取らないので、ちょっとしたスペースにも置けますね。

オイルを手に出した画像

手にオイルを取ってみると、透明でさらさらとした感触。香りはうっすらとレモンのような柑橘系で、さわやかさを感じます。

どんなものかと軽く自分の髪につけてみましたが、オイルをつけているとは思えないほどさらっとした仕上がり。ベタつき感はありません。

テストのためにあえて量を増やして塗ってみると、さすがにヘアオイル特有のべたべた感が。適切な量を使わないといかんです。

ヘアオイルを使うべきタイミングは、お風呂上がりと朝のケア。ドライヤーを使う前に使用することで、サラッとした髪質に整えてくれます。

それぞれのタイミングで使用してみたので参考にどうぞ!

入浴後にヘアオイルを使ってみた

オイル使用前の髪の毛

ヘアオイルを使う前の髪の毛がこちら。

髪のパサつきや広がりがあり、毛先が痛んで枝毛や切れ毛が気になる髪質です。

カラーとパーマを繰り返して痛み続けている30代の髪です。どれくらい変化するのか楽しみです!

ヘアオイルはドライヤー前に使うものとあとに使うものがありますが、エメリルオイルはドライヤー前に使うタイプ。

ヘアオイルのタイプ

ドライヤー前に使うタイプ(★エメリルはこっち)
ドライヤーの熱から髪を保護しながら、熱の力でキューティクルを補修。スタイリングしやすい髪質に
やや油分が多いため、重めの仕上がりになる。
ドライヤー後に使うタイプ
髪に光沢と潤いを与えてスタイルを長持ちさせる。髪に栄養を与えて、ドライヤーによる乾燥から回復させる
ドライヤー前に使うと髪のダメージになる

入浴後にはキューティクルが開いた状態なので、そのままでは髪から栄養が流れ出るだけでなく、枕との摩擦でキューティクルが傷んでパサついたりキューティクルが裂けることで枝毛になったりします。

流れに沿って、使用感を伝えていきます!

入浴後にエメリルオイルを使う手順

  • 濡れた髪をタオルドライ
  • 毛先を中心にエメリルオイルをなじませる
  • 手のひらに残ったオイルを髪の表面になじませる
  • ドライヤーで乾かす(重要!)

濡れた髪をタオルドライ

タオルドライ

お風呂上がりに、まずは髪を軽くタオルドライします。

タオルドライを適当にやっちゃうと効果を十分に活かせません!髪を傷めないように水分を拭き取ってくださいね。

タオルドライのコツ

まずは頭皮をタオルで軽く押さえて、水分を吸い込ませるようにして拭いていきます。

頭皮を拭いたら、髪をタオルで包んで優しく押さえるようにして拭きましょう。

ゴシゴシ拭きはキューティクルが壊れてしまうので厳禁!

タオルドライで軽く水分が残った状態でエメリルオイルを使用することによって、美髪成分が髪に浸透しやすくなります。パサつきが目立つ髪にもうるおいを閉じ込めつつ、乾かしたあとも艶をキープしてくれる効果が!

毛先を中心にヘアオイルをなじませる

エメリル ヘアオイルをなじませる画像

タオルドライしたら、手ぐしか大きめのブラシで髪を整えたあと、手のひらにエメリルオイルを広げて毛先から順に優しくなじませていきます。

髪の長さ別、使用量の適量

  • ショートヘア:1〜2滴
  • セミロング:2〜3滴
  • ロングヘア:3〜4滴

ダメージやパサつきが気になる部分や、特にハネや広がりが気になる毛先などから順につけると効果的。

適量を超えるとベタつきやすくなるので注意してくださいね。

手ぐしを使って、髪の内側からしっかりと馴染ませることで、ムラなく全体に行き渡らせることができます。

少量でも伸びがあるので髪に行き渡らせやすいですね。髪をいたわってあげてるみたいで優しい気持ちになります(笑)

髪の根元までべったりと塗るのはベタつきの原因にもなるのでNG!毛先を中心に髪の中間ほどまで優しくつけていきましょう。

髪の表面にかるく馴染ませる

髪の表面に馴染ませる画像

続けて、手のひらに残ったヘアオイルを髪の表面に馴染ませていきます。

優しく上から下に向かって撫でるように付けていきましょう。

髪表面を撫でてみるとスルスルっとした感触があります。髪の表面に馴染ませたら、髪全体を手ぐしかブラシで整えましょう!

エメリルヘアオイルを濡れた髪に伸ばした画像

髪の左側だけにヘアオイルを伸ばしてみました。うねりがだいぶ落ち着いて、いつもなら絡まりまくってる髪がなめらかに整っているのが目に見えてわかりますね。

続けてドライヤーで乾かしていきますね。

ドライヤーで乾かす

ドライヤーで髪を乾かしている画像

最後にドライヤーを使って髪を乾かしていきます。

ポイントは、まず髪の内側・根本から順にドライヤーを振りながら乾かしていくこと。

ドライヤーについているノズルを外せるのであれば外して、吹出口を大きくした状態に。なるべく広範囲に温風が広がるようにして使いましょう。

ドライヤーで髪を乾かしている画像

髪の内側・根本が十分に乾いたら、毛先を乾かしていきます。

手ぐしで軽く髪を引っ張りながら、髪の根元から毛先までまんべんなくドライヤーを当ててくださいね。

毛先を乾かす際にはドライヤーのノズルを付けた状態で、ドライヤーの風は上から下に向かって当てましょう。

エメリルオイルに含まれるエルカラクトンという成分とドライヤーの熱が反応することによってキューティクルを整え、髪の毛をさらつやに仕上げてくれます。

使用前後の比較

エメリルヘアオイル使用後

比較しやすいように、左側だけにヘアオイルを使ってみました。

広がりやすくまとまりづらかった髪の毛も、綺麗にまとまりやすくなった印象です。

髪の毛一本一本にうるおいがいきわたり、艶とコシのあるきれいな髪に。ダメージの原因のひとつでもある『熱』でダメージケアができるなんて不思議ですよね。

左右の比較画像

左右で分けて見てみると、印象がだいぶ違うことがわかります。

ヘアオイルを使うまでは気にしていなかったのですが、こうして画像で比較してみるとサラッとした髪質の方が格段に若く見えます

ヘアオイル独特のべたべた感もなくさらっと仕上がり。軽くつけただけでさらさらな絡まり知らずの髪になりました。

使ってみた日はちょうど雨でしたが、雨の日でも長時間うねることなくストレートをキープしてくれるのも実感。髪の毛がうねりやすい人には特におすすめしたい商品です。

1回の使用でこんなに印象が変わるとは思ってませんでした!ヘアケアひとつで若返った印象になるなんて驚きです。

使ってすぐに効果が出る、ドライヤーとの相性ばっちりのヘアオイル。一度使うと手放せなくなるってのは本当だと思います。これはいいですね。

エメリルシャンプー、トリートメントとの組み合わせ

シャンプー・トリートメントとの組み合わせ

オイルの使用感が良かったので、シャンプー・トリートメントと組み合わせたときの画像がこちら。

左がシャンプー・トリートメントのみ。右がヘアオイル併用の仕上がりです。

比較してみるとさすがにヘアオイルを併用したほうが整っているように見えますが、シャンプー、トリートメントを使用した右側もなかなかの収まり具合です。

エメリル使用後左右比較

左右で比較してみるとこんな感じ。オイルを併用するとグンっと仕上がりが良くなりますね。

オイルだけ使用したときよりも、シャンプー・トリートメントを組み合わせて使用したほうが、よりツヤやかで落ち着いた髪質に整えてくれるように感じました。

シャンプー・トリートメントには加水分解ケラチンやセラミド群など髪内部を補修してくれる成分が含まれていて、即効性はないものの継続利用で髪質を整えてくれます。

ということで、より整った髪質を求める人は、夜のケアにシャンプーとトリートメントを組み合わせてみるのもおすすめ。

現品をお試ししてエントリにまとめているのでエメリルシャンプー・トリートメントの調査エントリ
も見てみてくださいね。

クチコミを投稿する
クチコミを投稿する

朝のヘアセットに使ってみた

朝のヘアセットでの使い方

  1. エメリルオイルを髪になじませる
  2. ドライヤーやアイロンでセット
  3. 毛先と気になる箇所に重ね付けする

朝のヘアセットも3ステップで完成。シャンプーの必要はありません。

髪になじませてセットすることでさらっとした仕上がりを作り、毛髪を日中のダメージから守ってくれます。

朝からのシャンプーは頭皮に必要な皮脂も落としてしまうので紫外線のダメージが心配。せめてお湯洗いにすると皮脂を落としすぎずに済みますよ。

エメリルヘアオイル使用後の寝起きの髪質は・・・

寝起きの髪画像

左半分には昨晩ヘアオイルを使っているので、寝ているあいだのうねりやパサつきが抑えられているのがわかります。

指通りもしなやかなので、指に絡まることもなく朝のセットでの抜け毛が減らせますね。すでに落ち着いた髪型になってるので、時短っぷりがすごいです。

ヘアオイルを髪になじませる

ヘアオイルをつける前に一度髪をとかしてからなじませていきます。

ヘアオイルを手のひらに取る画像

オイルは適量を手のひらにとり、軽く手の温度で温めます。

指の間にも行き渡るようによく広げておくと、乾いた髪にもまんべんなく塗り拡げやすいですよ。

毛先になじませる画像

その後、髪の毛先から順に揉み込むようにしてつけていき、髪の中間までなじませていきます。

最後に髪の表面にかるくなじませ、ヘアオイルが髪全体にいきわたるようにブラッシングしてください。

手に残ったオイルはそのままハンドオイルとしても使えます。爪先にうるおいを残してくれるので、乾燥で手が荒れやすい人は洗い流さずにそのままにしておくのも良いですね。

ドライヤーやアイロンでセット

ドライヤーでヘアセット

続けて、ドライヤーやヘアアイロンでセットしていきます。

今回は、ヘアアイロンを使わずにどこまで髪型を整えられるか調べるために、ドライヤーのみを使用してセットしますね。

ヘアオイルを熱と反応させキューティクルを整えるために、夜のケアと同じように、手ぐしで髪を整えながら根本から毛先にかけてヘアドライヤーの熱をまんべんなくいきわたらせましょう。

ヘアアイロンで熱を与えるときには、一か所にとどまらず滑らせるようにセットしてくださいね。

ヘアアイロンの適温と使用時間の目安は、ストレートアイロンで170度以下で2~3秒。カールアイロンは140度以下で5秒程度。長時間同じ箇所に当て続けると髪が痛む原因になるので、長時間のセットは厳禁ですよ!

毛先や気になる箇所に重ね付けする

毛先にヘアオイルを重ね付けする

最後に少量のヘアオイルを手のひらにとり、パサつきやすい毛先や乾燥が気になる箇所になじませます。

オイルをつけすぎないように注意して使うことをおすすめ。もしつけ過ぎたらドライヤーを使ってあげるとさらっとした仕上がりに整えられます。

ヘアオイル使用後

ヘアオイル使用後の髪質がこちら。

左半分の髪の毛がまとまり、広がっていたボサボサ髪がさらつや髪に仕上がりました。

朝のエメリルオイル使用後の左右比較

こうして比較すると左右の印象はまるで別人ですね。髪が与える印象の大きさって、すごく大きいと思います。

エメリルヘアオイルを使ってみた結果

  1. ベタつきのないさらっとした透明のオイル
  2. ほんのり香るシトラスフローラルの香り
  3. くせ毛でもしっとりストレートに
  4. 時間が経ってもサラサラが続く
  5. しっかりまとまって美しい髪に

髪の毛同士の絡まりも減って指通りがなめらかになり、髪全体にも艶が増してくれました。ダメージを受けた髪でもパサつきを抑えてくれて、さらっとした髪質に。

ドラッグストアなどにもヘアオイルは売ってありますが、ベタつき感が続くし正直微妙な使用感のものも。。。それと比べて多少値は張るものの使用感は全然違いますね。

朝のヘアセットも時間がかからず楽になりました。髪のダメージが気になっている人はもちろん、これからのダメージを防ぎたい人にもおすすめしたいヘアオイルです。

使ってすぐに指通りがサラッとして、翌日にもそのサラサラが続くのが驚いたポイント。1ヶ月ほど続けてみましたが、枝毛もなくなってきて髪質が整ってきたと思います。毎日のヘアケアが楽しくなりますね。

エメリルヘアオイルの魅力は、キューティクルのケアによって髪質を整えて、サラツヤの髪へと変化させてくれるところですね。

これだけ使用感が良いと思わず頭皮のオイルマッサージにも使いたくなりますが、頭皮には使わず毛先を中心に使用しましょう。頭皮マッサージにはホホバオイルやアルガンオイルがおすすめです。

クチコミを投稿する

エメリルオイルの口コミは?悪い評判も徹底調査

朝のケア、夜のケアどちらにも使いやすいエメリル ヘアオイル。

ドライヤーやヘアアイロンを使う時には欠かしたくない存在ですが、、、みんなの口コミも気になりますよね。

口コミを調査するため、口コミサイトを始めとするネット上の口コミを徹底調査してみました!詳しく見てみましょうね。

口コミサイトの評価集計

口コミサイトの評価集計結果

まずは口コミサイトでの評価を集計した結果がこちら。全体の92%が4以上の評価をつけていました。

5以上の評価に絞っても77%と、3人中2人が『良い』以上の評価。『悪い』と評価した人から順に口コミをチェックしてみましょう。

エメリルヘアオイルの悪い口コミ

悪い口コミ

  • 初回で解約するとキャンセル料がかかる
  • 夕方にはべたつくような気がする
  • 香りがあまり長く続かない
  • 通販でしか買えないので不便
  • ボトルが小さい
───30代
他のヘアオイルも使ってみたいと思い、解約しようと思ったら初回解約時はキャンセル料が発生するとのこと・・。
しっかり見ていなかった自分も悪いけど、わかりにくくて不親切だと感じました。
───30代
熱に反応してサラツヤになれると噂のヘアオイル!ドライヤーで乾かしてみるとたしかにツヤツヤになっていいですね。ただ、夕方には多少ベタつきを感じるような気もします。髪のまとまりも良くなったので気に入ってますが、量のつけすぎに注意ですね。
───40代
髪がぱさつきがちで枝毛も気になっていたので購入しました。ハンドケアにも使えて便利!柑橘系の香りがとてもいいのですが、あまり長くは続かないですね。毎日のブローに使って、軽くブラッシングすると天使の輪ができてツヤ髪に。ベタつかないので使いやすいけど3日つかっても枝毛は直りません。髪はまとまるけど。
───30代
髪によくなじみ、使いやすいです。夕方にも髪が広がらず、さらさらが続きます。通販でしか買えないのが不便ですね。
───30代
広告を見て気になったので買って届いたら・・・ボトルが小さい!すぐなくなりそうと心配してましたが、ロングでも1ヵ月以上もってくれたので良かったです。雨が降ると髪が広がってぼさぼさになっていましたが、しっとりまとまってくれるのがいいですね。もう少し値段が下がってくれると嬉しいです。
───30代
髪はサラサラになってくれますが、成分表を見るとシリコンが入っていました。もう使えません。

悪い口コミで多く見られたのは、定期解約について。

初回解約時はキャンセル料が発生することを知らずに購入している人が多い印象を受けました。
確かにキャンセル料が発生するという表記がわかりにくく、お得に購入できる1回だけお試ししたかったのに、、とせっかく商品が良くても残念な気持ちになってしまいます。

購入を検討している人はキャンセル料のことも頭に入れて購入しましょう。

ほかにも、髪のベタつきを感じたという意見や香りが続きにくいという評判が見られました。

ベタつきを感じやすい場合には毛先だけに使用したり、使用量を調整することでさらっと仕上げられますよ。

なお、使用期間が短いと十分な効果が出ません。

剥がれ落ちてしまったキューティクルは修復できないため、ヘアオイルで新しく伸びた髪やめくれ上がったキューティクルを保護して、新たなダメージから守るのが正しい使い方ですよ。

シリコーンが入っていることを理由に低評価としている人も見られました。シリコーンが毛髪や地肌に悪影響を及ぼすことはありませんので、気になるなら資生堂の研究開発結果を参考にしてみてくださいね。

エメリルヘアオイルの良い口コミ

良い口コミ

  • さらっと仕上がる
  • まとまりやすい
  • うねりを抑えてくれる
  • ツヤが出てくれる
  • ブラッシングしやすくなる。指通りが良くなる
  • うるおいが続いてくれる
  • 朝のヘアセットがしやすくなる
───30代
髪がまとまりにくく、ヘアオイルを試してみたかったので買ってみました。毛先を中心に使っていますが、髪にツヤがでてブラッシングしやすくなったと思います。 さらさらしていて使いやすいオイルで、使う量は「少し足りないかな?」と思うぐらいにしておくと、ベタつかずに重くならず使えます。香りもそんなに強くなく、ちょうどいいです。
───30代
髪を乾かすときには必ず使っています。乾いたあともさらっとしているのにうるおいは残ってくれる不思議なオイルです。ほのかに清潔感のあるシトラス系の香りがして、夜までうるおいが続いてくれて髪がつやつやになります。
───20代
オイルとは思えないサラサラ感。朝のセットがとても楽になって、ブラッシングしたあとサラサラ・ツヤツヤ感が出てくれます。つけたあとしばらく置いてからドライヤーしたほうがツヤ感が出るのでおすすめ。指通りがよくなり、ネイルケアにも使えるのはお得ですよね。
───30代
髪が絡まりやすくてパサツキが気になっていましたが、ドライヤーで乾かすだけでヘアケアできるのは楽でいいですね。寝癖がつきにくくなり、朝のヘアセットがしやすくなりました!香りも良くて、雨の日もパサつかず、うねりにくいのが嬉しいです
───40代
以前使っていたヘアオイルではベタついて髪のハリがなくなった感じがありましたが、サラッと仕上がってうるおいが続くので良いですね。ハンドオイル代わりにも使えるので朝の時短にも。良さを実感できたのは外出時で、指通りはそのままに雨の日でも髪がうねることなく過ごせます。まとまりのあるつるんとした髪にしてくれます。

最も多く見られたのが、さらっとした仕上がりになってツヤ感が出るという口コミ。

エメリルヘアオイルが持つ、指ざわりよくツヤ感のある髪にするという効果を実感できたという人が多く見られました。

雨の日に髪がパサつくと憂鬱になりがちですが、うねりを抑えることで朝のヘアセットにかかる時間の短縮にも役立ってくれるのは嬉しいポイントですよね。

クチコミを投稿する

エメリルヘアオイルの成分

成分表

【全成分】水添ポリイソブテン、ジメチコン、ドデカン、ミリスチン酸イソプロピル、 シクロペンタシロキサン、ジメチコノール、γ-ドコサラクトン、カリンエキス、ツバキ種子油、ワサビノキ種子油(モリンガ)、アルガニアスピノサ核油、アーモンド油、マカデミア種子油、トコフェロール、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、ベルガモット果実油、セイヨウハッカ油、イランイラン花油、レモン果皮油、セバシン酸ジエチル、水、エタノール

ドライヤーとの併用で髪質を整えてくれるという効果は分かったものの、どんな成分が入っているかわからない商品を使うのは心配ですよね。

ここではエメリルヘアオイルの成分について徹底調査していこうと思います。

旧商品とエメリルヘアオイルで成分に差はありません。全成分をぱっと見てみると、植物油の配合が多く見られますね。詳しくチェックしていきましょう。

熱と反応し髪に効果をもたらすエルカラクトン

まず一番大きな特徴が、ナタネ油由来の特許成分エルカラクトン(γ-ドコサラクトン)

髪がパサついたりツヤがなくなってしまうのは、髪表面にあるキューティクルの開きが原因です。

エルカラクトンはドライヤーの熱に反応することで髪の毛に付着し、開いたキューティクルを閉じた状態に吸着。

毛髪と成分が熱によって結合するため落ちにくく、使用直後だけでなくシャンプーで洗い流した後でも効果が持続し、何回も使用するうちにうねりが落ち着いてきます。

エルカラクトンは朝のケアで効果が1日中つづくのが嬉しいポイント。夜のケアでは枕などの摩擦で髪が痛むのを防いでくれて、朝からヘアケアの手間がかからないのがいいですね。

キューティクルが開くことによるデメリット

  • 髪の内部から水分が流出。パサつきの原因に
  • 髪の毛が絡みやすくなり、抜け毛を引き起こす
  • 開いたキューティクルが裂けることで枝毛に
  • 毛羽立つことでツヤ感が失われる

開いたキューティクルは、さらに悪化していくことで剥がれ落ちてしまいます。指通りが悪くなり、髪はちぎれやすく。ツヤ感のない髪へと変わってしまいます。

一旦剥がれ落ちたキューティクルは復活させることができないので、新しい髪が生えるまで待つしかありません。

キューティクルが剥がれてしまうと、髪の芯となるメデュラがダメージを受けてしまい内部が空洞に。早めのケアが必要です。

植物由来の油性成分を8種配合

  • ドデカン(ヤシ由来)
  • ツバキ種子油
  • ワサビノキ種子油(モリンガ)
  • アルガニアスピノサ核油
  • アーモンド油
  • マカデミア種子油
  • ベルガモット果実油
  • セイヨウハッカ油
  • イランイラン花油
  • レモン果皮油

ヤシ油から特殊な技術で抽出した髪に指通りの良さを生み出すオイル『ドデカン』を始め、ツバキ種子油やアーモンド油など、髪にツヤを与えつつ保湿をもたらしてくれる植物由来の成分が8種配合されています。

枝毛や切れ毛から髪を守ってくれる成分ですね。髪のダメージとなるドライヤーの熱から髪を守ったり、高い保湿力によって潤いをキープしたり、エルカラクトンが整えたキューティクルを油分の膜によって守るために配合されています。

頭皮の皮脂バランスを整える働きをもつ植物成分(カリンエキス、レモン果皮油、イランイラン花油)の配合も見られ、清涼感をもたらすセイヨウハッカ油など、オーガニックの力で毛髪環境にアプローチする構成となっています。

植物油の防腐・抗菌のためにエタノールの配合が見られますが成分表の末尾に表示されていますね。この位置なら1%以下の少量配合で刺激の心配もありません。

エメリルオイルがもつさっぱりとした使用感は、これらの植物油の触感に加えて、油性成分との相性が良く軽い触感をもたらす水添ポリイソブテン、髪の表面に皮膜をつくり成分が髪に広がるのを助けるジメチコンによるものです。

エメリルオイルは柑橘系のさっぱりとした香りが特徴ですが、合成香料は不使用。頭皮の皮脂バランスを整えるイランイランなど、植物由来の香り付けとなっているのも注目ポイントですね。

傷んだ毛髪に吸着し、ツヤやしっとり感をもたらす成分

  • (加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー

髪のキューティクルに含まれるシスチンをつくる元となる成分、シルク。

そのシルクを加水分解して小さくしたものにアルキルシリコーンを組み合わせた成分です。

髪の水分を保持し、表面を守ることによってメラニン色素の流出を防ぐことで、きれいな黒髪をキープしたり、ヘアカラーの色落ちを防いでくれる働きをもった成分ですね。

以前は「シリコーン」と聞くだけで拒絶反応を起こしていた人もいたようですが、ノンシリコン商品を売りたいがためにネガティブキャンペーンを繰り返す時代も終わり、最近ではようやくシリコーンの必要性が見直されてきました。

エメリルオイルの特徴として、サラッとした触感とツヤのある仕上がり、指通りの良さなどが多く上げられますが、この仕上がりを作っているのはエルカラクトンと植物油、シリコーン成分のバランス良い組み合わせによるものです。

髪に油を塗ってみると分かると思いますが、油分だけが配合された商品はベタベタして使えたものではありません。

エメリルオイルの使用感の良さは、ドコサラクトンをうまく髪全体に広がるよう、触感を整えながら皮膜をつくってくれるシリコーン成分が配合されているおかげです。

高品質、国内工場での製造

エメリルヘアオイルは、上記で紹介した成分を元に医薬品レベルでの製造管理がなされた国内工場で製造されています。

さらに、医療機関によるテストも実施。

臨床試験の専門機関(株式会社SOUKEN)のもと、実際の肌をつかった臨床試験を行い、皮膚刺激性やアレルギー性を調べるためのパッチテストをおこない評価。低刺激であることを検証された商品です。

エメリルヘアオイルの認証、EBC取得

さらに、『科学的根拠に基づいて効果の実証された化粧品』として、国内で初めての認定を受け、高い安全性を示しています。

子どもにも、ハンドオイルとしても使用することができる、天然由来のオーガニック商品です。

国内製造で臨床試験も実施し、低刺激性を検証。

髪に優しい植物オイルを多数配合することでドライヤーの熱から髪を守りながら、熱の力によってキューティクルの乱れを整えツヤ髪に整えてくれる美髪オイル。

そんじょそこらのプチプラ品ではなかなか配合されない成分が多数配合されていました。

エメリルヘアオイルの最安値となる販売先は?

最安値販売先調査

嬉しい口コミも多くあり、RoccoGirlライターの実使用レビューも好評価。

毎日のケアに是非使いたい!、、、ところですが、なるべくなら安く買いたいですよね。
ドラッグストアの販売状況

ドラッグストアやコンビニ、デパートなどでの販売を調べてみましたが、こちらでも販売は見つからず。

口コミで言われていたとおり、通販での購入しかできないようでした。

薬局で売ってあると気軽に買えていいのですが。。。残念ながら販売はありませんでした。

最安値での販売は公式サイト

公式サイトでは、定期購入初回限定で2,827円(税込)、2回目以降のお届けは17%OFFの5,478円+送料の550円で購入できます。

定期コースの解約は簡単にできる?

お届け予定日の8日前までに電話で連絡すると、解約することができます。

ただ、口コミブロックでも触れましたが初回で解約する場合はキャンセル料が発生してしまいます。定価5,980円+送料500円から初回価格の差額分を支払う必要があるため注意が必要です。

初回解約時のキャンセル料のことも考えて商品を購入しましょう。

連絡先の写真

受付時間:平日10時〜18時(12〜13時を除く)
電話番号:0120-662-369

解約理由を聞かれますが、「金銭面です」と一言伝えれば無理に引き止められたりすることもなくスムーズに解約できました。

販売先情報

店舗名 Emerire(株式会社LIT)
代表取締役 中村智紀
運営責任者 宇座 大陽
住所 153-0042 東京都目黒区青葉台3-10-9 VORT青葉台8F
電話番号 0120-560-025
クチコミを投稿する

エメリルヘアオイルに関する質問

エメリルヘアオイルに関するよくある質問をまとめてみました!

Q:シャンプーとトリートメントはエメリルシリーズ以外でも大丈夫?

公式サイトに記載されていた内容がこちら。

・シャンプーやトリートメントはどんなものでもいい?
A:『はい、お手持ちのシャンプーやトリートメントをご使用ください。』

上記の通り、公式には手持ちのシャンプーでもOKという記載があり、特にライン使いの必要はなさそうです。

ただ、エメリルシリーズには高保湿でヘアケア成分が多く含まれているので、エメリルオイルの浸透する下地を作る働きもあるように思えます。

カサカサの状態より潤いが残った髪のほうが美容成分を浸透させやすいので、加水分解卵殻膜やケラチンなど、髪によい保湿成分が含まれたシャンプー・トリートメントとの併用がおすすめです。

Q:濡れた髪に使っても大丈夫?

濡れた髪を軽くタオルドライして使うことで髪の毛になじみ、水分を含んだ髪をオイルが包み込んでくれます。

Q:髪の毛以外にも使用しても問題ない?

自然由来の成分を配合しているので、手についたオイルをハンドオイルとしても使うことができます。

Q:香りがしますが、合成香料は使われていますか?

使用されていません。植物由来の成分がもった香りのみで香り付けしてあります。

Q:子どもにつかっても大丈夫?

自然由来の原料を用いているので子どもにも使えます。

Q:雨の日でもうねりは抑えられますか?

雨の日でも熱によって毛髪とエルカラクトンの成分が結合しキューティクルのめくれを防ぐことで、うねりを抑える効果をもたらします。

Q:どれぐらいで効果を実感できる?

早い人では使用の翌日から変化を感じることができます。

Q:髪が長いのですが、エメリルオイル一つでどれぐらいもちますか?

セミロングの長さで一か月ほど使用ができます。痛みの程度や季節によって使用量は変わっていきます。

Q:ドライヤーを使わない場合でもオイルを使っても大丈夫?

多様な美容成分を配合しているのでドライヤーやヘアアイロンを使用しない人でも変化を実感できます。

ドライヤーを使わなくても美容成分が髪に浸透し、サラッとしてまとまりのある髪質に変わりますが、髪を補修する効果を十分に実感したければドライヤーを併用したいですね。

Q:初回だけの購入はできますか?

初回の特別価格のみの購入はできますが、定期購入の契約となるので二回目を受け取らずに定期購入を解約するとキャンセル料が発生します。

1本目がめちゃくちゃお得に購入できるぶん、致し方ないですね。

クチコミを投稿する

まとめ

いかがだったでしょうか。

熱によって髪の毛の悩みにアプローチし、髪の毛に潤いを与え一日中キープしてくれるエメリルヘアオイル。

髪の毛がまとまらず、絡んでしまうような悩みや、うねりや艶感の衰えに困っている人に、ぜひおすすめしたい商品です。

髪のダメージケアは早めが肝心。エメリルのヘアオイルでさらさら髪になりましょう!

関連する記事

PICKUP

カテゴリー