スキンケア

公開

sk2 パワーエアリーミルキーローションを使ってわかったホントの口コミと効果とは?

今回ご紹介する「SK2パワーエアリーミルキーローション」は昨年8月に発売されて以来、その使い心地の良さと他にない保湿の効果で人気が高く口コミでも話題を集めています。

SK2の技術と効果が期待できる美容成分がコレでもかとぎゅぎゅっと濃縮されたクリーム状の美容乳液です。

クリーム状の乳液なんですが、ベタツキ感も少なく重さも軽いので使いやすく、保湿力の高さはオールシーズン使える優れものです。

今回はそんなSK2パワーエアリーミルキーローションについて詳しくご紹介していきます。

購入を悩んでいる方はぜひ説明を見ていただいて購入の指針にしていただけたら嬉しいです。

スキンケアの天使
スキンケアの天使

SK2は女性なら誰もが憧れるハイブランド商品ですよね?

そのSK2の中でも特に人気が高く一回使ってしまったらもうほかのが使えないという声も多い「R.N.A. パワーエアリーミルキーローション」。

使用感はベタつき感は少なく保湿力が高くこれからの時期に特におすすめのアイテムです。

 

関連キーワード

SK2(エスケーツー)ってどんなブランド?

出典:Photo AC

SK2と言って思い浮かぶのは「高級コスメ」じゃないでしょうか?

数年前まではCMキャラクターを桃井かおりさんが努めていたこともあり、価格帯もあわせて大人に向けた高級ブランド感が否めませんでした。

しかし、最近では綾瀬はるかさんや有村架純さんなどの若い女優さんを起用することで20代から30代の女性もターゲットにして売り込んでいます。

SK2パワーエアリーミルキーローションの魅力

SK2パワーエアリーミルキーローションは、見た目上クリームに見えてしまいますが、れっきとした乳液です。

水分は多めでやわらなかい質感のクリーム・・・と言った感じのテクスチャーでするする~っと伸びでくれます。

肌に密着して、ベタベタせずにしっかりと保湿をしてくれます。

後程詳しくお話ししていきますが、SK2独自のテクノロジー「ハイドラ ジェル構造」という水を抱えこみ貯えてくれる作用があります。

さらに「濃縮ピテラ」や「大豆発酵成分」などの美容有効成分が弾むようなハリと潤いをもたらしてくれます。

R.N.A.って何?

R.N.A.とは、「ラディカルニューエイジコンプレックス」の略です。

後程お話ししますが、「R.N.アーキテクト」という複合成分と「ピテラTM」がみなぎるハリ肌へと導いてくれるエイジングケアを意識する世代向けのシリーズです。

SK2といえば「ピテラ」だけどピテラって何?

出典:Photo AC

ピテラというのは、SK2のスキンケアアイテムに使われている成分です。

ピテラは、特許酵母と特許製法によって作られた天然酵母の発酵代謝物で、「ガラクトミセス」という特殊な酵母が発酵されるとき、生成される液体のことをピテラと言います。

この酵母に着目した理由としては、お酒を造る杜氏と言われる職人さんたちの手は歳を重ねてもキメが整っており色つやもキレイである・・・という点。

酵母を化粧品に使えないか?という発送から研究を開始したといわれています。

後々お話ししますが、酵母が成分であるという点から独特の香りがあります。

R.N.A.パワーラディカルニューエイジとの違いは?

SK-Ⅱの乳液という位置づけのアイテムで、「R.N.A.パワーラジィカルニューエイジ」というものがあります。

どちらもクリーム状の乳液で見た目はほとんど同じで名前も似ているためよく間違われてしまします。

こちらは、「R.N.A. エアリー ミルキー ローション」に比べてコクがありやや重めのテクスチャ。

なので、乾燥が気になる方やエイジングケアを重視したい方、クリームとして使いたい方には「R.N.A.パワーラジィカルニューエイジ」の方がおすすめです。

SK2パワーエアリーミルキーローションの成分と効果

パワーエアリーミルキーローションにはどんな成分がふくまれているのでしょうか?

注目の複合成分や、その他の注目成分についてご紹介していきます。

 

全成分

水,グリセリン,ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ),イソヘキサデカン,ナイアシンアミド,イソステアリン酸イソプロピル,BG,シア脂,トリ(カプリル・カプリン酸),ペンチレングリコール,ジメチコン,ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル),(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー,ステアリルアルコール,(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー,セタノール,ベヘニルアルコール,パンテノール,酢酸トコフェロール,ベンジルアルコール,ジメチコノール,セテアリルアルコール,セテアリルグルコシド,メチルパラベン,ステアリン酸PEG-100,ポリメチルシルセスキオキサン,ポリソルベート80,ステアリン酸,EDTA-2Na,プロピルパラベン,オリーブ油PEG-7カルボン酸Na,エチルパラベン,オレイン酸ソルビタン,クロレラエキス,ステアリン酸PEG-100,ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル,水酸化Na,香料,エゾウコギ根エキス,加水分解ダイズタンパク,アーチチョーク葉エキス,ポリクオタニウム-7,加水分解酵母タンパク,パルミトイルペンタペプチド-4,メチルシラノールトリ(ヤシ脂肪酸PEG-8グリセリル),メチコン,CI77891,CI77492

注目の複合成分1「R.N.アーキテクト」

濃縮SK2 ピテラに大豆と保湿成分である酵母由来のエキスを配合した複合成分。

ハリを与えて内側から輝くような肌へと導いてくれます。

注目の複合成分2「クロレラエキス」

湖沼、河川、湿地などに生息している淡水性の緑藻食物クロレラを熱水で抽出して得られるエキスです。

細胞の働きを活性化させる効果や保湿効果に優れています。

加齢によって生じる肌のくずみやシワ、しみを改善する効果があります。

栄養補助効果があることから健康食品に使用されることもあるようです。

その他注目成分「パルミトイルペンタペプチド-4」

パルミトイルペンタペプチド-4は、アミノ酸が結合してできた成分です。

真皮にある線維芽細胞に働きかけてコラーゲンの生成を促してくれるので、シワの改善や潤いやハリを与えてくれると言われています。

身体の中にも多くあるアミノ酸成分なので、刺激性はなく、副作用の心配も無いと言っていいでしょう。

SK2パワーエアリーミルキーローションの口コミ

良い口コミ

良い口コミ女性
使用感は空気のような軽さのクリームが肌に馴染みやすかったです。購入するときは勇気のいる値段ですが少量でも、かなり伸びるので継続的に使うには実はコスパも良いのかもと感じました。ケチって使わなくても少量で伸びるので持ちは良いほうかなと思います。思い切って買って後悔はいない商品でした。さすがにラインで使うには高額すぎますが・・・
良い口コミ女性02
もう何度もリピート!化粧水も併せてつかっていて、お陰で実年齢より若く見られ、良く人に誉められます!(笑)たまーに浮気をすると、一気にほうれい線等が目立ちますから、これは本当に手放せません。値段がなぁと思っている人も多いですが、効果を考えたら他の商品をたくさん買うよりも全然いいんじゃないかなと私は思いますよ!
良い口コミ女性03
現在、産後でほとんど睡眠時間が取れていなくて、ハリやツヤがなくなり、疲れているこの肌がどうにかならないかなと悩んでいましたが、一週間お肌に毎日継続して塗ったところ、ハリが増え、ふっくらして透明感が増した気がしました。疲れている状態が改善したわけではないんですが、肌がキレイになって若々しくなるだけで精神的にもかなり復活した気がします。病は「肌」からですかね!

 

スキンケアの天使
スキンケアの天使

主に20代後半~40代の女性のクチコミが多かったです。

使い心地の良さはもちろんですが、肌表面がふっくらしてハリが出てきた・・・という声が多かったですね。

値段はやっぱり普通の化粧品よりも高額なんですが、それでも買う価値があるというリピーターが多く信頼できる商品みたいです。

 

悪い口コミ

悪い口コミ女性
潤いたっぷりの乳液で若々しいうるツヤ肌へ、みずみずしく弾むようないきいきとした肌へ・・・などと書かれてますが、ちょっと大袈裟かな。ちょっと経つとずっと乾燥したままです。普通の化粧品とさほど効果は変わりませんでしたので高いお金を払ったのになんかもったいない気分になってしまいました。
悪い口コミ女性02
エアリーというだけあって、つけ心地は軽いです。すっと肌に浸透していきます。でも全然潤いません。夏ならいいのかもしれません。ハリや毛穴に関してはまだ使用して1週間程なので、まだわかりません。使用感はいい感じなのに効果に関してもう少しかなというパッとしない結果に残念です。次はもう少し安い商品を考えようかなと思ってます。
悪い口コミ女性03

朝の目覚めで顔の乾燥がふせげてない。パリパリすりとかないし、表面はむしろしっとりが維持されてるのですが、インナードライを感じます。使用量ケチってないしは平均だと思うんですけど…持続力に関しては他にもっといい商品があるのかもしれませんね。ラインで使ったらもっと効果を発揮するかもしれませんがちょっと高いのでムリですね

 

スキンケアの天使
スキンケアの天使

その容器の形状から勘違いされそうですが、こちらはあくまで乳液です。なので乾燥しやすい方はクリームの併用がおすすめです。

ラインで揃えるとなると高額になるため効果をイマイチ実感出来ていない方がいるのかもしれません。

また、トライアルの短期間のセットだと十分な効果を得られない事もありそうなので最低でも1ヶ月くらいは試したいところです。

SK2パワーエアリーミルキーローションを使ってみた

 

SK2と言えばラグジュアリー感のある赤。

というわけで、クリームのような赤い容器に入った乳液です。

外箱の裏面には全成分が記されています。

手に取ってみると、軽めのクリームと言った感じ。

香りはピテラの独特な香りではなく、紅茶のような香りです。

するする~~っと伸びがよく、浸透も早い!

しっかりとハンドプレスするとベタつき感もほとんどありません。

SK2パワーエアリーミルキーローションを使ってみた感想

商品を付けたときの肌への浸透具合や伸びについて

こちらは一見クリームのようですが、位置づけとしては乳液です。

でも見たまんま軽めのクリームと言った感じで、付属のスパチュラで適量を取りなじませます。

500円玉くらいの量を取るとちょうど適量くらいになります。

とっても軽い使い心地でするする~~と伸ばしやすく、クリーム状の乳液にしては浸透も早めです。

べたついているのかさらさらなのかの質感について

クリーム状の乳液なので、つけた瞬間は重さはありますが嫌な重さやベタツキ感はなく伸ばしてなじませるともっちりとします。

さっぱり感はありませんが、べたついて不快!ということはないと思います。

商品を使うことによってどんな効果を実感することができたか

さすがSK2と言った感じで、乳液の位置づけですがその後慌ててクリームをつけなくても大丈夫でした。

しっかりと保湿できて乾燥しにくい肌になっていくのがわかるのはもちろんですが使い続けるごとに肌がふっくらするのか毛穴が目立たなくなり、ツヤ感がアップしてきたのがわかりました。

他の類似商品と比べてどういった点が優れてると思ったか

個人的に、化粧品は高級であればいい」とは思っていないのですが、やはりお値段に比例する部分もあるのだな・・・というのは改めて実感できました。

肌表面がふっくらと整うというのは早い段階で実感できました。

1ヶ月ほど使い続けた頃には気になっていた小じわや毛穴が目立たなくなってきたのもわかりました。

付けてみてマイナスに感じる部分があったかどうか

こちらのアイテム自体にマイナスに感じる点はありませんでした。

全体を通しての感想

SK2と言えば、高級コスメとしても有名ですよね。そんなわけで使う前から期待しかありませんでした。

保湿力の高さ、肌が整う感じ・・・これは即実感できました。

正直私は化粧品に即効性は求めていないのですが、予想以上にはやく効果が実感できました。

個人的に最近ではプチプラでも優秀なものは多く、使っているものも多いですが、やはりお値段に比例する部分もあるのだな・・・というのは改めて実感できました。

これから寒くなり乾燥もきつく、何かと忙しい時期です。

肌荒れもしやすい時期ということで、乗り切るためにしっかりとケアしていきたいと思います。

SK2パワーエアリーミルキーローションを特におすすめしたい人

出典:Photo AC

特におすすめしたいのは以下のような方々です。

  • 30~40代の方
  • 乾燥しやすい人
  • エイジングケアを始めたい人
  • インナードライが気になる人
  • べたつき感が苦手な方

R.N.AパワーシリーズのCMタレントが綾瀬はるかさんであることからイメージできるように、ターゲットの年齢層はアラサー世代から40代くらいだと言えます。

基本の保湿はもちろん、その年齢層の最大の課題であるエイジングケア効果が期待できるので、おすすめです。

また、エアリーという名の通り軽い付け心地なのでべたつき感が苦手な方にもおすすめです。

SK2パワーエアリーミルキーローションの効果的な使い方

出典:Photo AC

保湿力が高く浸透もいい乳液です。

効果を上げる使い方

  1. 使用量に関しては、使用推奨量より少なく・・・要はケチって使っては効果は期待できません。500円玉くらいの量を手に取りしっかり付けていきましょう。
  2. 付ける順番としては、化粧水や美容液の後に手にとって少し温めるようにして優しくなじませます。
  3. 仕上げは、ハンドプレスでぐぐ~~っと浸透させてあげるとより効果的。

ちなみに、化粧水や美容液などもSK-Ⅱのアイテムを併せて使うとより効果的です。

SK2パワーエアリーミルキーローションを使う上での注意点

こちらはあくまで乳液という位置づけです。

乾燥しにくい肌の方ならこれで終わってもいいかもしれませんが、この後にクリームでさらに保湿してあげるのがおすすめです。

また、化粧水や美容液はこちらの前に使用しておいてくださいね。

SK2パワーエアリーミルキーローションを最安値で購入するには?

SK2は公式の通販がありません。購入する場合、楽天かAmazonなどのネット通販での購入しか方法はありません。

もちろんデパートで直接購入することも可能ですが、楽天などで買ったほうがポイントもつくし、少しでも安く買えるのでお得です。

また、楽天の公式ショップでは購入特典が付いてきます。

楽天の購入特典

楽天で新規購入をすると嬉しい特典があるようです。

初回のご購入から3ヶ月以内に9,000円以上の購入を行うと特典として、ベーシック限定セットがプレゼントされます。

ベーシック限定セットには、

  • 化粧水:フェイシャルトリートメントエッセンス(10ml)
  • 美白美容液:ジェノプティクスオーラエッセンス(0.7ml×3)
  • 美白乳液:R.N.Aパワーラディカルニューエイジ

が入っています。

単体でもいい値段のする商品ですので、かなりお得なセットですね!

まとめ

SK2と言えば、やはり高級というイメージでデパコスのカウンターの中でも群を抜いて敷居が高い!というイメージが個人的にはありましたが、その分美肌作りやエイジングケアには欠かせないアイテムばかり!

特に、R.N.A.パワーエアリーミルキーローションは使い心地もよく保湿力も高くてとても素晴らしい乳液!

もちろんSK2の化粧水などと一緒に使うのがベストですが、それ以外の手持ちの化粧水などと一緒に使っても満足な効果が得られたな~っと個人的には思っています。

これからは乾燥も厳しく肌荒れもしやすい肌には過酷な時期・・・

R.N.A.パワーエアリーミルキーローションで、冬に負けない肌を目指しましょう!

 

エスケーツーに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 12/11

12/11 01:54更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す