スキンケア

更新 公開

【アヤナスの口コミ】敏感肌用のやさしいスキンケアを実際に使って効果を検証してみた

ポーラ・オルビスグループのスキンケアアイテムの中でも長いあいだ愛され続けているディセンシア アヤナス
このアヤナスの最大の特徴は、敏感肌でもアンチエイジングケアができるというところ。

今回はそんなアヤナスを実際に使ってみて使用感や機能性を徹底調査!
また、それぞれのアイテムの成分や特徴、他のユーザーが使用した口コミなども紹介しているので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

ディセンシア アヤナスを実際に使ってみた!

今回は執筆者含めてROCCO GIRLのスタッフ3人がアヤナスを実際に使ってみました!

ディセンシアアヤナストライアルセットディセンシアアヤナストライアルセット

どんな使用感なのか、本当に保湿力があるのかを調査◎
ぜひ購入を検討している方は参考にしてみてください。
テイストはさておき、肌質がどう変化したのか先にチェックしたい方はこちら

この人たちが使ってみました

いとアイコン
いと
悩み:肌のカサつき
乾燥肌
snアイコン
sn
悩み:特になし
普通肌
おにアイコン
Oni
悩み:ニキビ
脂性肌
ラインナップアヤナストライアルセットのラインナップ

アヤナストライアルセットは、ローション20ml、エッセンス10g、クリーム9gと10日間たっぷり試すことができるセットです。

いとアイコン
いと
悩み:肌のカサつき
乾燥肌
スキンケアのトライアルセットはせめて1週間使いたいところ。
10日間の量なら、たっぷり使うことができるね~!

アヤナスローションコンセントレートのレビュー

ローションコンセントレートはとろっとした見た目とは違い、水のような使用感。
ベタつきが苦手な人でも使いやすいアイテムです。
早速詳しくレビューを見ていきましょう。

ローションコンセントレートのレビューローションコンセントレートのレビュー
snアイコン
sn
悩み:特になし
普通肌
とろっとしてたのに伸ばすと水みたい!
エイジングケア系の化粧水って結構濃厚なものが多くて苦手なんですが、ベタベタせずに使いやすいですね。
おにアイコン
Oni
悩み:ニキビ
脂性肌
私は浸透せずにずっと皮膚に水が張り付いてるみたいに感じました。
私はコットン使って塗布したほうが良いかもしれません。
いとアイコン
いと
悩み:肌のカサつき
乾燥肌
私は結構すぐに浸透しましたよ。
肌が乾燥してるからかな?
特にベタつきも感じないし、伸びもいいですね!

アヤナスエッセンスコンセントレートのレビュー

エッセンスコンセントレートはするりと肌に伸びるテクスチャー。
ただ、化粧水で感じなかったある点に関して気になる人もいるもよう。
早速レビューをチェックしていきましょう!

エッセンスコンセントレートのレビューエッセンスコンセントレートのレビュー
snアイコン
sn
悩み:特になし
普通肌
テクスチャーは悪くないけど私この香りが苦手です…。
いとアイコン
いと
悩み:肌のカサつき
乾燥肌
私はこの温泉水みたいな香り好きだな~。
なんだか温泉に浸って肌がしっとりしてる感じ
おにアイコン
Oni
悩み:ニキビ
脂性肌
私的には薬草や花っぽく感じます。結構好きな香りです。
脂性肌なので濃厚過ぎるものは苦手なんですが、これは気にせず使えました。

アヤナスクリームコンセントレートのレビュー

クリームコンセントレートはとろりと濃厚なクリームが特徴。
しかし、肌質によっては濃厚すぎると感じてしまうことも…。
さっそく詳しく見ていきましょう!

クリームコンセントレートのレビュークリームコンセントレートのレビュー
いとアイコン
いと
悩み:肌のカサつき
乾燥肌
肌がもっちりします!
半顔でやってみたけど、塗布していない方としている方では感触が全然違うくらい!
おにアイコン
Oni
悩み:ニキビ
脂性肌
私にはこのクリームはこっくりしすぎてイマイチでした…ずっとぬるぬるしてる感じです。
全体的にニキビに刺激を感じなかったところはとても良かったです。
snアイコン
sn
悩み:特になし
普通肌
確かに濃厚で重めのクリームですよね。
私は肌に艶っぽさが増しました。
肌もワントーン明るくなったような気がします!

アヤナスの総評!肌質は変化したのか

今回は特にアヤナスの使用感が良かったと感じたROCCOスタッフのいとさんの肌質の変化をチェックしてみました!
事前に撮影していた塗布前の写真と塗布後の写真を見比べて見ましょう。

アヤナスを使った時の肌の変化
アヤナスを使った時の肌の変化

全体的に肌の赤みや色ムラが整い、毛穴も目立たなくなっていますね!
ビフォーの写真は肌の凸凹感で影ができていますが、アフターではフラットに整っているため影もなくハリ・ツヤがUPしていることが分かります。

ちなみにこの写真は同じ場所で同じ時間帯に、加工機能のないスマホのカメラで撮影しています。
それでいてこの明らかな結果に、ROCCOGIRLのスタッフ一同はざわつきました…!

実感しているか分からなくなる方は、アヤナスを使う前に一度肌を撮影してからたっぷり10日間使ってみて、その後の写真で比較してみることをおすすめします!

BAアイコン
ワンポイントアドバイス

肌質によって感じ方が違うようです。
中でも特に乾燥肌のいとさんは写真で見てわかるほど肌質が良くなっています。
乾燥肌の方はより効果的に感じることが分かりましたね!

今回スタッフが使用したアヤナスのトライアルはこちら↓

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

ディセンシア アヤナスの口コミ

ROCCOGIRLスタッフメンバーのレビューでは、肌質によって感じ方が変わっていたようですね。
そうなってくると他の方の口コミも気になってくるところ。

そこでアヤナスの良い口コミと悪い口コミを集めてみました。
自分の肌質にも合うのか、気になる方はぜひチェックしてみてください◎

ディセンシア アヤナスの良い口コミ

ディセンシアアヤナスの良い口コミでは、乾燥肌や敏感肌の方が高評価を多く残している印象がありました。
早速実際の良い口コミをチェックしてみましょう!

自信
doifamさん
乾燥肌
乾燥肌さんには本当におすすめしたいほどうるおいます。
いままで試したなかでナンバーワンなんじゃないかってくらいです。
ずっとうるおいが続くからこれ揃えておけばOKって感じです。
笑う
かおるこさん
敏感肌
これを使うのをやめてから優秀さに気づきました…。
肌荒れひどくなったのでまたアヤナスに戻り、今落ち着いています。
エイジングケアもできるし、本当に優秀です!
微笑む
まゆちゃんさん
敏感肌/乾燥肌
敏感肌でも使いやすくてこれ使うまでは何度もアイテムを取っ替え引っ替えしてました。
これを使いだしてから乾燥肌も気にならなくなりました!

ディセンシア アヤナスの悪い口コミ

ディセンシア・アヤナスの悪い口コミには変化がイマイチ分からなかった方や、ベタつきを感じた方が主でした。
それでは実際の口コミをみていきましょう!

涙
fululuさん
脂性肌
ベタついてあまりなじまなかったです。乾燥肌だったら良かったかもしれません。
驚く
らんさん
インナードライ肌
インナードライ肌は結構良くなってきたように思ったけど、エイジングケアとしては微妙かな…。
シミとかはサエルの方使ったほうが良いかも。

アヤナスはこんな人におすすめ!

ここでは口コミや実際に使った時の使用感をもとに、こんな人におすすめしたいというところをまとめてみました。

  • 肌がカサつく
  • 乾燥による肌荒れを繰り返す
  • 保湿が足りないと感じる
  • 乾燥によるシワが目立つ
  • 敏感肌でエイジングケアをしたい
  • 一年中肌が乾燥している
  • 乾燥毛穴が目立つ
  • 肌のくすみが気になる
  • 肌質が変わり、乾燥するようになった

使用感からすると、主に年齢からくる肌成分不足の乾燥肌に特化してると感じました!
特に乾燥毛穴や乾燥小じわが気になっている方にはマストなアイテムだと思いますよ◎

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

でもなぜアヤナスは乾燥毛穴や乾燥小じわなどにアプローチしてくれるのでしょうか
事項からは気になるアヤナスの機能性や魅力について紹介していきます!

ストレスからくる老化にアプローチ!アヤナスの魅力

ストレスによってホルモンバランスや自律神経のバランスが乱れる事によって肌荒れを起こすことがあります。
多くの女性の方は経験したことがある方も多いのではないでしょうか?

紫外線をたくさん浴びたり、暴飲暴食をしたわけでもないのに肌荒れが酷くて悩んでいる方もこのストレスが原因かもしれません。

ストレス肌荒れ
ストレス肌荒れ

アヤナスはそんなストレスによる肌荒れから老化が加速してしまう点について着目。
外部によるダメージだけでなく、内側のストレスによる肌トラブルにアプローチしてくれるスキンケアなんです!

なぜストレスによるダメージをケアしてエイジングケアができるのか、成分や機能性などを詳しくみていきましょう!

血行促進でバリア機能を高めるアヤナスの成分

アヤナスには血行を促進する成分バリア機能を高める成分が配合されています。

アヤナスの成分
アヤナスの成分

スキンケアで血行促進を促すって、あまり聞きませんよね。
実はキレイな肌づくりに血行の良さというのは多いに関わってくるのです。

リラックスしている状態と、ストレスを受けている状態の皮膚温度は全く違ってくることを知っていますか?
ストレスを受けていない状態であれば、皮膚に適度な温度があります。
しかし、ストレスを受けると血行不良になり、皮膚温度は下がってしまうのです。

この皮膚温度が下がってしまうと、肌のバリア機能も低下してしまうのです。
冬になると肌がくすんだり目の下にクマが出来たり、乾燥したりした経験はありませんか?

血行不良になると肌バリア機能が低下
血行不良になると肌バリア機能が低下

血流は栄養を巡らせる役割を持っているのですが、血行不良になることで栄養が充分に行き渡らずに肌も不健康になりがちになってしまうんです。

肌のバリア機能が失われると、外部からの刺激を受けやすくなるため、肌の大切な組織(コラーゲン)が破壊されてしまうのです。
これが老化を加速させる原因の一つ
ストレスによる老化をケアしているのと、ケアしていないのでは見た目年齢に10歳もの差を感じることもあるそうです。

血行促進して肌トラブルを予防するジンセンX

アナヤスには血行を促進させる成分「ジンセンX」が配合されているため、ストレスに強い肌づくりを行うことができます。

ジンセンX
ジンセンエックスの作用

このジンセンXは細くなった血管を広げて流れやすくし、血行を促進することで皮膚温度の上昇を促す事ができるのです。
また血小板の凝血を防ぐので、血行不良の予防をすることもできます。

肌バリア機能の向上に優れたパルマリン

肌内の栄養などの流通においてとても重要な部分になっているタイトジャンクション
肌の水分や栄養素を肌に留めさせ、さらに汚れなどの異物が混入するのを防いでくれるところです。
つまりタイトジャンクションの機能性を高めることでバリア機能も高まるというわけです。

パルマリンはタイトジャンクションを強化
パルマリンはタイトジャンクションを強化

アヤナスでは保湿・抗酸化力に優れており、タイトジャンクションの働きを活性化させるパルマリンを配合!
美しい肌へ導くためのマストな成分です。

人型セラミドを4倍のスピードで奥まで浸透させるセラミドナノスフィア

セラミドにはたくさんの種類があるのですが、人が元々持っている人型セラミドはどのセラミドよりも浸透性が高い成分。

セラミド
セラミドナノスフィア

アヤナスはこの人型セラミドを保湿成分と一緒に、ナノサイズにしたセラミドナノスフィアというカプセルに閉じ込めています。
ナノサイズにすることによって乱れたセラミド配列にピッタリとはまり込み、通常よりも4倍もの浸透力を誇るのです!

人型セラミドを与えるだけでなく、保湿成分も一緒に入っているから保湿力も高めながら浸透してくれるのです。
さらにこれらのセラミドを逃さないように作られた特許技術「ヴァイタルサイクルウェーブ」で徹底カバー。
乾燥知らずの肌も夢ではありません。

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

肌バリア機能を高めるアヤナスの3ステップ

アヤナスは化粧水、美容液、クリームの3つが基本ケア。
日々の暮らしで感じてしまうストレスから肌を守るアイテムなだけに、それぞれがきちんと意味のある役割を発揮してくれています。

どんなアイテムとなっているのか、早速チェックしていきましょう!

肌をうるおいで満たすアヤナスローションコンセントレート

肌をうるおいで満たすアヤナスの化粧水は肌への浸透力にこだわったアイテム。

ローションコンセントレート
ローションコンセントレート

化粧水には油とも馴染みやすい性質をもつ高浸透グリセリンが配合。
これは皮脂の成分も馴染みやすくなっているためより浸透するんですよ。

更に先ほど解説したセラミドナノスフィアで奥の奥までしっかりとうるおいで肌を満たします。
だからとことん保湿ケアをすることができるアイテムなんです◎
うるおいあふれる澄んだ肌へと導いてくれます。

水、プロパンジオール、ジグリセリン、グリセリン、PPG-24グリセレス-24、セラミド2、コウキエキス、オタネニンジンエキス、紅藻エキス、ビルベリー葉エキス、アルギン酸硫酸Na、ローズマリーエキス、ニオイテンジクアオイ水、ラベンダー花水、フィトステロールズ、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、BG、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K、クエン酸Na、クエン酸、オレイン酸ポリグリセリル-2、セタノール、フェノキシエタノール

肌を育むアヤナスエッセンスコンセントレート

エッセンスコンセントレートは黄ぐすみやたるみ毛穴につながる糖化ケアができるアイテム。
糖化とは、糖とタンパク質が結合することで老化の原因にもなる物質「AGEs」を発生させてしまうこと。

エッセンスコンセントレート
エッセンスコンセントレート

このAGEsは肌をくすませ、肌成分の働きの邪魔をしてしまうんです。
普通なら肌本来の力で回復するダメージも、この糖化によってどんどん悪化してしまう場合もあります。
結果たるみ毛穴などの老けの原因になってしまうのです。

特に敏感肌の方はこの糖化になりやすい点にアヤナスは着目し、糖化を予防・改善してくれる働きをもつ成分「コウキエキス」と「ツモツケソウエキス」を配合。
それにより、25%ものAGEsを切断することができるのです!

更にオーガニックリフトオイル(ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル)を配合することで肌への密着度を強化。
長く続く保護膜で肌の環境を整えながら糖化を防ぐ魅力的な美容液です。

水、グリセリン、ジグリセリン、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、水添ポリオレフィン(C6-12)、プロパンジオール、BG、水添ナタネ種子油、水添レシチン、PEG-150、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、セラミド2、コウキエキス、オタネニンジンエキス、紅藻エキス、ビルベリー葉エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、アルギン酸硫酸Na、ローズマリーエキス、ニオイテンジクアオイ水、ラベンダー花水、フィトステロールズ、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、カルボマー、エチルヘキシルグリセリン、水酸化K、トコフェロール、オレイン酸ポリグリセリル-2、セタノール、クエン酸Na、クエン酸、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール

肌のハリを高めるアヤナスクリームコンセントレート

アナヤス最後のステップはクリームでしっかりと肌の保湿力を高めること。
濃厚さが違う4種類のオイルを配合することで、少しずつ肌に溶けて馴染む設計になっているんです!

クリームコンセントレート
クリームコンセントレート

クリームにはディセンシアオリジナルの特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」を採用!
弱った肌にバリア膜を張り、外部からの刺激や汚れから肌を守ってくれます。
さらに人型セラミドが配合されたセラミドナノスフィアが角層の奥までしっかりと浸透。

化粧水・美容液の成分をしっかりと閉じ込めてくれるから、最後のスキンケアには欠かせないんです!

シクロペンタシロキサン、水、ジグリセリン、グリセリン、BG、PEG-10ジメチコン、ジメチコン、リンゴ酸ジイソステアリル、ジステアルジモニウムヘクトライト、ワセリン、水添ポリオレフィン(C6-12)、ステアリン酸スクロース、セラミド2、コウキエキス、オタネニンジンエキス、紅藻エキス、ビルベリー葉エキス、アルギン酸硫酸Na、ローズマリーエキス、ニオイテンジクアオイ水、ラベンダー花水、ポリHEMAグルコシド、フィトステロールズ、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、パルミチン酸スクロース、アミノプロピルジメチコン、エチルヘキシルグリセリン、トコフェロール、オレイン酸ポリグリセリル-2、セタノール、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

まずはアヤナスの10日間トライアルセットで試してみよう

アヤナスの現品を購入する前に、まずは10日間トライアルセット自分の肌質に合うのかをチェックしてみてください。
ROCCOGIRLスタッフのレビューでも、肌質によって合う合わないがありましたよね。
肌質に合うかは人それぞれなので、本格的に使う前に試しておくことが絶対に必要です。

アヤナスのトライアルセット
ディセンシアトライアルセットはオトクな情報がたくさん!

10日間のトライアルセットはローション(20ml)、乳液(10g)、クリーム(9g)がミニボトルのセットになってたったの1,480円!
定期縛りもなく、送料・手数料無料でお試しすることができます◎

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

10日間のトライアルで肌質に合うと分かったら、まずは1ヶ月使ってみましょう。
事前に肌の写真を撮って比較してみると効果が分かりやすいかもしれません。

トライアルセットが肌に合わない時返品はできるの?

なんとアナヤスは、トライアルセットにも30日間返品保証がついているんです!
トライアルセットが安くても、肌に合わなくて使えないとなるとやっぱり勿体ないですよね。
でも安心してください。
肌に合わない場合は、商品到着後30日以内にディセンシアお客さまセンターまで連絡することで返品交換が可能になります。

返金保証付き
ディセンシア返金保証付き

もちろん開封後、使いかけでも返品交換することができます◎
※肌に合わないなどの理由の場合、返品の際に送料がかかる場合があります
これは敏感肌専門のスキンケアブランドだからできること。
肌に合わなくても、返品できるから安心ですよね!

【Q&A】アヤナスのよくある質問

ここではアヤナスに対するよくある質問をまとめてみました!
まだアヤナスに不安がある方はぜひ参考にしてみてください◎

アヤナスはライン使いしたほうが良いの?

アヤナスの商品は一つ一つでもその効果を発揮するように作られています。
でももっと効果を高めたいという方はクリームは必ず併せて使ったほうが良いそうです。

アヤナスクリーム
アヤナスはクリームが要

クリームにはディセンシアの特許技術であるヴァイタサイクルヴェールが含まれているため、効果を感じやすいのです。
それよりももっと効果を実感したい方はライン使いをすることをおすすめします。

アヤナスには効果があるの?

肌質や肌の状況によって効果の感じ方が違ってきます。
今回の調査では乾燥肌の方がより効果を感じやすいような印象が見受けられました。

アヤナス効果は人それぞれ
アヤナスの効果は人それぞれ

また、ターンオーバーの関係からすぐに効果が感じられない場合もあります。
アヤナスの公式サイトでは10日間トライアルでは肌に合うかをチェックして、問題がなければまずは1ヶ月使い続ける事を推奨しています。

アヤナスはベタベタするの?

特に脂性肌さんやインナードライ肌さんはベタつきを感じる方が多いようです。
皮脂汚れなどが洗顔のときに落ちきれておらず、化粧水等々が浸透しにくい状態になってベタつきを感じている場合があります。

皮脂汚れ
アヤナスのベタベタは浸透していないから

脂性肌・インナードライ肌さんは事前に拭き取り化粧水などを使って皮脂汚れをオフしておくと浸透しやすくなります。

乾燥肌さんで浸透しにくいと感じた方は、クリームを肌で温めながらゆっくりハンドプレスしていくと浸透しやすくなり、ベタつきにくくなりますよ。

脂性肌ですがアヤナスを使っても大丈夫だと思う?

脂性肌さんはベタつきを感じやすいのかなという印象がありました。

アヤナス 乾燥敏感肌用
あくまで乾燥敏感肌用のスキンケア

筆者である私含め口コミでもそのような意見も見受けられましたし、乾燥肌・敏感肌をメインに作られた商品なので脂性肌さんがムリに使うとニキビなどができる可能性もあります

心配だけど使ってみたいという方は、まずは10日間のトライアルから挑戦してみてください。
10日間のトライアルセットはこちら

アヤナスはどこで購入することができますか?

アヤナスはドラッグストア・ディスカウントショップ・バラエティショップなどの店舗販売を行っておりません。

公式HPから購入可能
アヤナスは公式HPから購入できる

また、楽天やAmazonなどでも販売しておらず、公式通販サイトからのみ購入することができます。

アヤナスで若見え肌を維持しよう!

レビューや口コミをみて分かるように、アヤナスは特に乾燥肌や敏感肌さんにとっては効果を感じやすいようです◎
逆に脂性肌さんには少し濃厚過ぎると感じる人もいるもよう。

洗顔後や日中の乾燥に悩む敏感肌さんにはマストなアイテムなのではないでしょうか。
ROCCOGIRLの乾燥肌を悩みに持つスタッフは半顔でその効果を実感していました。
みなさんもぜひ、まずはトライアルで半顔スキンケアをしてみてください!

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

ポーラ・オルビスグループのスキンケアアイテムの中でも長いあいだ愛され続けているディセンシア アヤナス
このアヤナスの最大の特徴は、敏感肌でもアンチエイジングケアができるというところ。

今回はそんなアヤナスを実際に使ってみて使用感や機能性を徹底調査!
また、それぞれのアイテムの成分や特徴、他のユーザーが使用した口コミなども紹介しているので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

ディセンシア アヤナスを実際に使ってみた!

今回は執筆者含めてROCCO GIRLのスタッフ3人がアヤナスを実際に使ってみました!

ディセンシアアヤナストライアルセットディセンシアアヤナストライアルセット

どんな使用感なのか、本当に保湿力があるのかを調査◎
ぜひ購入を検討している方は参考にしてみてください。
テイストはさておき、肌質がどう変化したのか先にチェックしたい方はこちら

この人たちが使ってみました

いとアイコン
いと
悩み:肌のカサつき
乾燥肌
snアイコン
sn
悩み:特になし
普通肌
おにアイコン
Oni
悩み:ニキビ
脂性肌
ラインナップアヤナストライアルセットのラインナップ

アヤナストライアルセットは、ローション20ml、エッセンス10g、クリーム9gと10日間たっぷり試すことができるセットです。

いとアイコン
いと
悩み:肌のカサつき
乾燥肌
スキンケアのトライアルセットはせめて1週間使いたいところ。
10日間の量なら、たっぷり使うことができるね~!

アヤナスローションコンセントレートのレビュー

ローションコンセントレートはとろっとした見た目とは違い、水のような使用感。
ベタつきが苦手な人でも使いやすいアイテムです。
早速詳しくレビューを見ていきましょう。

ローションコンセントレートのレビューローションコンセントレートのレビュー
snアイコン
sn
悩み:特になし
普通肌
とろっとしてたのに伸ばすと水みたい!
エイジングケア系の化粧水って結構濃厚なものが多くて苦手なんですが、ベタベタせずに使いやすいですね。
おにアイコン
Oni
悩み:ニキビ
脂性肌
私は浸透せずにずっと皮膚に水が張り付いてるみたいに感じました。
私はコットン使って塗布したほうが良いかもしれません。
いとアイコン
いと
悩み:肌のカサつき
乾燥肌
私は結構すぐに浸透しましたよ。
肌が乾燥してるからかな?
特にベタつきも感じないし、伸びもいいですね!

アヤナスエッセンスコンセントレートのレビュー

エッセンスコンセントレートはするりと肌に伸びるテクスチャー。
ただ、化粧水で感じなかったある点に関して気になる人もいるもよう。
早速レビューをチェックしていきましょう!

エッセンスコンセントレートのレビューエッセンスコンセントレートのレビュー
snアイコン
sn
悩み:特になし
普通肌
テクスチャーは悪くないけど私この香りが苦手です…。
いとアイコン
いと
悩み:肌のカサつき
乾燥肌
私はこの温泉水みたいな香り好きだな~。
なんだか温泉に浸って肌がしっとりしてる感じ
おにアイコン
Oni
悩み:ニキビ
脂性肌
私的には薬草や花っぽく感じます。結構好きな香りです。
脂性肌なので濃厚過ぎるものは苦手なんですが、これは気にせず使えました。

アヤナスクリームコンセントレートのレビュー

クリームコンセントレートはとろりと濃厚なクリームが特徴。
しかし、肌質によっては濃厚すぎると感じてしまうことも…。
さっそく詳しく見ていきましょう!

クリームコンセントレートのレビュークリームコンセントレートのレビュー
いとアイコン
いと
悩み:肌のカサつき
乾燥肌
肌がもっちりします!
半顔でやってみたけど、塗布していない方としている方では感触が全然違うくらい!
おにアイコン
Oni
悩み:ニキビ
脂性肌
私にはこのクリームはこっくりしすぎてイマイチでした…ずっとぬるぬるしてる感じです。
全体的にニキビに刺激を感じなかったところはとても良かったです。
snアイコン
sn
悩み:特になし
普通肌
確かに濃厚で重めのクリームですよね。
私は肌に艶っぽさが増しました。
肌もワントーン明るくなったような気がします!

アヤナスの総評!肌質は変化したのか

今回は特にアヤナスの使用感が良かったと感じたROCCOスタッフのいとさんの肌質の変化をチェックしてみました!
事前に撮影していた塗布前の写真と塗布後の写真を見比べて見ましょう。

アヤナスを使った時の肌の変化
アヤナスを使った時の肌の変化

全体的に肌の赤みや色ムラが整い、毛穴も目立たなくなっていますね!
ビフォーの写真は肌の凸凹感で影ができていますが、アフターではフラットに整っているため影もなくハリ・ツヤがUPしていることが分かります。

ちなみにこの写真は同じ場所で同じ時間帯に、加工機能のないスマホのカメラで撮影しています。
それでいてこの明らかな結果に、ROCCOGIRLのスタッフ一同はざわつきました…!

実感しているか分からなくなる方は、アヤナスを使う前に一度肌を撮影してからたっぷり10日間使ってみて、その後の写真で比較してみることをおすすめします!

BAアイコン
ワンポイントアドバイス

肌質によって感じ方が違うようです。
中でも特に乾燥肌のいとさんは写真で見てわかるほど肌質が良くなっています。
乾燥肌の方はより効果的に感じることが分かりましたね!

今回スタッフが使用したアヤナスのトライアルはこちら↓

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

ディセンシア アヤナスの口コミ

ROCCOGIRLスタッフメンバーのレビューでは、肌質によって感じ方が変わっていたようですね。
そうなってくると他の方の口コミも気になってくるところ。

そこでアヤナスの良い口コミと悪い口コミを集めてみました。
自分の肌質にも合うのか、気になる方はぜひチェックしてみてください◎

ディセンシア アヤナスの良い口コミ

ディセンシアアヤナスの良い口コミでは、乾燥肌や敏感肌の方が高評価を多く残している印象がありました。
早速実際の良い口コミをチェックしてみましょう!

自信
doifamさん
乾燥肌
乾燥肌さんには本当におすすめしたいほどうるおいます。
いままで試したなかでナンバーワンなんじゃないかってくらいです。
ずっとうるおいが続くからこれ揃えておけばOKって感じです。
笑う
かおるこさん
敏感肌
これを使うのをやめてから優秀さに気づきました…。
肌荒れひどくなったのでまたアヤナスに戻り、今落ち着いています。
エイジングケアもできるし、本当に優秀です!
微笑む
まゆちゃんさん
敏感肌/乾燥肌
敏感肌でも使いやすくてこれ使うまでは何度もアイテムを取っ替え引っ替えしてました。
これを使いだしてから乾燥肌も気にならなくなりました!

ディセンシア アヤナスの悪い口コミ

ディセンシア・アヤナスの悪い口コミには変化がイマイチ分からなかった方や、ベタつきを感じた方が主でした。
それでは実際の口コミをみていきましょう!

涙
fululuさん
脂性肌
ベタついてあまりなじまなかったです。乾燥肌だったら良かったかもしれません。
驚く
らんさん
インナードライ肌
インナードライ肌は結構良くなってきたように思ったけど、エイジングケアとしては微妙かな…。
シミとかはサエルの方使ったほうが良いかも。

アヤナスはこんな人におすすめ!

ここでは口コミや実際に使った時の使用感をもとに、こんな人におすすめしたいというところをまとめてみました。

  • 肌がカサつく
  • 乾燥による肌荒れを繰り返す
  • 保湿が足りないと感じる
  • 乾燥によるシワが目立つ
  • 敏感肌でエイジングケアをしたい
  • 一年中肌が乾燥している
  • 乾燥毛穴が目立つ
  • 肌のくすみが気になる
  • 肌質が変わり、乾燥するようになった

使用感からすると、主に年齢からくる肌成分不足の乾燥肌に特化してると感じました!
特に乾燥毛穴や乾燥小じわが気になっている方にはマストなアイテムだと思いますよ◎

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

でもなぜアヤナスは乾燥毛穴や乾燥小じわなどにアプローチしてくれるのでしょうか
事項からは気になるアヤナスの機能性や魅力について紹介していきます!

ストレスからくる老化にアプローチ!アヤナスの魅力

ストレスによってホルモンバランスや自律神経のバランスが乱れる事によって肌荒れを起こすことがあります。
多くの女性の方は経験したことがある方も多いのではないでしょうか?

紫外線をたくさん浴びたり、暴飲暴食をしたわけでもないのに肌荒れが酷くて悩んでいる方もこのストレスが原因かもしれません。

ストレス肌荒れ
ストレス肌荒れ

アヤナスはそんなストレスによる肌荒れから老化が加速してしまう点について着目。
外部によるダメージだけでなく、内側のストレスによる肌トラブルにアプローチしてくれるスキンケアなんです!

なぜストレスによるダメージをケアしてエイジングケアができるのか、成分や機能性などを詳しくみていきましょう!

血行促進でバリア機能を高めるアヤナスの成分

アヤナスには血行を促進する成分バリア機能を高める成分が配合されています。

アヤナスの成分
アヤナスの成分

スキンケアで血行促進を促すって、あまり聞きませんよね。
実はキレイな肌づくりに血行の良さというのは多いに関わってくるのです。

リラックスしている状態と、ストレスを受けている状態の皮膚温度は全く違ってくることを知っていますか?
ストレスを受けていない状態であれば、皮膚に適度な温度があります。
しかし、ストレスを受けると血行不良になり、皮膚温度は下がってしまうのです。

この皮膚温度が下がってしまうと、肌のバリア機能も低下してしまうのです。
冬になると肌がくすんだり目の下にクマが出来たり、乾燥したりした経験はありませんか?

血行不良になると肌バリア機能が低下
血行不良になると肌バリア機能が低下

血流は栄養を巡らせる役割を持っているのですが、血行不良になることで栄養が充分に行き渡らずに肌も不健康になりがちになってしまうんです。

肌のバリア機能が失われると、外部からの刺激を受けやすくなるため、肌の大切な組織(コラーゲン)が破壊されてしまうのです。
これが老化を加速させる原因の一つ
ストレスによる老化をケアしているのと、ケアしていないのでは見た目年齢に10歳もの差を感じることもあるそうです。

血行促進して肌トラブルを予防するジンセンX

アナヤスには血行を促進させる成分「ジンセンX」が配合されているため、ストレスに強い肌づくりを行うことができます。

ジンセンX
ジンセンエックスの作用

このジンセンXは細くなった血管を広げて流れやすくし、血行を促進することで皮膚温度の上昇を促す事ができるのです。
また血小板の凝血を防ぐので、血行不良の予防をすることもできます。

肌バリア機能の向上に優れたパルマリン

肌内の栄養などの流通においてとても重要な部分になっているタイトジャンクション
肌の水分や栄養素を肌に留めさせ、さらに汚れなどの異物が混入するのを防いでくれるところです。
つまりタイトジャンクションの機能性を高めることでバリア機能も高まるというわけです。

パルマリンはタイトジャンクションを強化
パルマリンはタイトジャンクションを強化

アヤナスでは保湿・抗酸化力に優れており、タイトジャンクションの働きを活性化させるパルマリンを配合!
美しい肌へ導くためのマストな成分です。

人型セラミドを4倍のスピードで奥まで浸透させるセラミドナノスフィア

セラミドにはたくさんの種類があるのですが、人が元々持っている人型セラミドはどのセラミドよりも浸透性が高い成分。

セラミド
セラミドナノスフィア

アヤナスはこの人型セラミドを保湿成分と一緒に、ナノサイズにしたセラミドナノスフィアというカプセルに閉じ込めています。
ナノサイズにすることによって乱れたセラミド配列にピッタリとはまり込み、通常よりも4倍もの浸透力を誇るのです!

人型セラミドを与えるだけでなく、保湿成分も一緒に入っているから保湿力も高めながら浸透してくれるのです。
さらにこれらのセラミドを逃さないように作られた特許技術「ヴァイタルサイクルウェーブ」で徹底カバー。
乾燥知らずの肌も夢ではありません。

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

肌バリア機能を高めるアヤナスの3ステップ

アヤナスは化粧水、美容液、クリームの3つが基本ケア。
日々の暮らしで感じてしまうストレスから肌を守るアイテムなだけに、それぞれがきちんと意味のある役割を発揮してくれています。

どんなアイテムとなっているのか、早速チェックしていきましょう!

肌をうるおいで満たすアヤナスローションコンセントレート

肌をうるおいで満たすアヤナスの化粧水は肌への浸透力にこだわったアイテム。

ローションコンセントレート
ローションコンセントレート

化粧水には油とも馴染みやすい性質をもつ高浸透グリセリンが配合。
これは皮脂の成分も馴染みやすくなっているためより浸透するんですよ。

更に先ほど解説したセラミドナノスフィアで奥の奥までしっかりとうるおいで肌を満たします。
だからとことん保湿ケアをすることができるアイテムなんです◎
うるおいあふれる澄んだ肌へと導いてくれます。

水、プロパンジオール、ジグリセリン、グリセリン、PPG-24グリセレス-24、セラミド2、コウキエキス、オタネニンジンエキス、紅藻エキス、ビルベリー葉エキス、アルギン酸硫酸Na、ローズマリーエキス、ニオイテンジクアオイ水、ラベンダー花水、フィトステロールズ、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、BG、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K、クエン酸Na、クエン酸、オレイン酸ポリグリセリル-2、セタノール、フェノキシエタノール

肌を育むアヤナスエッセンスコンセントレート

エッセンスコンセントレートは黄ぐすみやたるみ毛穴につながる糖化ケアができるアイテム。
糖化とは、糖とタンパク質が結合することで老化の原因にもなる物質「AGEs」を発生させてしまうこと。

エッセンスコンセントレート
エッセンスコンセントレート

このAGEsは肌をくすませ、肌成分の働きの邪魔をしてしまうんです。
普通なら肌本来の力で回復するダメージも、この糖化によってどんどん悪化してしまう場合もあります。
結果たるみ毛穴などの老けの原因になってしまうのです。

特に敏感肌の方はこの糖化になりやすい点にアヤナスは着目し、糖化を予防・改善してくれる働きをもつ成分「コウキエキス」と「ツモツケソウエキス」を配合。
それにより、25%ものAGEsを切断することができるのです!

更にオーガニックリフトオイル(ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル)を配合することで肌への密着度を強化。
長く続く保護膜で肌の環境を整えながら糖化を防ぐ魅力的な美容液です。

水、グリセリン、ジグリセリン、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、水添ポリオレフィン(C6-12)、プロパンジオール、BG、水添ナタネ種子油、水添レシチン、PEG-150、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、セラミド2、コウキエキス、オタネニンジンエキス、紅藻エキス、ビルベリー葉エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、アルギン酸硫酸Na、ローズマリーエキス、ニオイテンジクアオイ水、ラベンダー花水、フィトステロールズ、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、カルボマー、エチルヘキシルグリセリン、水酸化K、トコフェロール、オレイン酸ポリグリセリル-2、セタノール、クエン酸Na、クエン酸、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール

肌のハリを高めるアヤナスクリームコンセントレート

アナヤス最後のステップはクリームでしっかりと肌の保湿力を高めること。
濃厚さが違う4種類のオイルを配合することで、少しずつ肌に溶けて馴染む設計になっているんです!

クリームコンセントレート
クリームコンセントレート

クリームにはディセンシアオリジナルの特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」を採用!
弱った肌にバリア膜を張り、外部からの刺激や汚れから肌を守ってくれます。
さらに人型セラミドが配合されたセラミドナノスフィアが角層の奥までしっかりと浸透。

化粧水・美容液の成分をしっかりと閉じ込めてくれるから、最後のスキンケアには欠かせないんです!

シクロペンタシロキサン、水、ジグリセリン、グリセリン、BG、PEG-10ジメチコン、ジメチコン、リンゴ酸ジイソステアリル、ジステアルジモニウムヘクトライト、ワセリン、水添ポリオレフィン(C6-12)、ステアリン酸スクロース、セラミド2、コウキエキス、オタネニンジンエキス、紅藻エキス、ビルベリー葉エキス、アルギン酸硫酸Na、ローズマリーエキス、ニオイテンジクアオイ水、ラベンダー花水、ポリHEMAグルコシド、フィトステロールズ、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、パルミチン酸スクロース、アミノプロピルジメチコン、エチルヘキシルグリセリン、トコフェロール、オレイン酸ポリグリセリル-2、セタノール、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

まずはアヤナスの10日間トライアルセットで試してみよう

アヤナスの現品を購入する前に、まずは10日間トライアルセット自分の肌質に合うのかをチェックしてみてください。
ROCCOGIRLスタッフのレビューでも、肌質によって合う合わないがありましたよね。
肌質に合うかは人それぞれなので、本格的に使う前に試しておくことが絶対に必要です。

アヤナスのトライアルセット
ディセンシアトライアルセットはオトクな情報がたくさん!

10日間のトライアルセットはローション(20ml)、乳液(10g)、クリーム(9g)がミニボトルのセットになってたったの1,480円!
定期縛りもなく、送料・手数料無料でお試しすることができます◎

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

10日間のトライアルで肌質に合うと分かったら、まずは1ヶ月使ってみましょう。
事前に肌の写真を撮って比較してみると効果が分かりやすいかもしれません。

トライアルセットが肌に合わない時返品はできるの?

なんとアナヤスは、トライアルセットにも30日間返品保証がついているんです!
トライアルセットが安くても、肌に合わなくて使えないとなるとやっぱり勿体ないですよね。
でも安心してください。
肌に合わない場合は、商品到着後30日以内にディセンシアお客さまセンターまで連絡することで返品交換が可能になります。

返金保証付き
ディセンシア返金保証付き

もちろん開封後、使いかけでも返品交換することができます◎
※肌に合わないなどの理由の場合、返品の際に送料がかかる場合があります
これは敏感肌専門のスキンケアブランドだからできること。
肌に合わなくても、返品できるから安心ですよね!

【Q&A】アヤナスのよくある質問

ここではアヤナスに対するよくある質問をまとめてみました!
まだアヤナスに不安がある方はぜひ参考にしてみてください◎

アヤナスはライン使いしたほうが良いの?

アヤナスの商品は一つ一つでもその効果を発揮するように作られています。
でももっと効果を高めたいという方はクリームは必ず併せて使ったほうが良いそうです。

アヤナスクリーム
アヤナスはクリームが要

クリームにはディセンシアの特許技術であるヴァイタサイクルヴェールが含まれているため、効果を感じやすいのです。
それよりももっと効果を実感したい方はライン使いをすることをおすすめします。

アヤナスには効果があるの?

肌質や肌の状況によって効果の感じ方が違ってきます。
今回の調査では乾燥肌の方がより効果を感じやすいような印象が見受けられました。

アヤナス効果は人それぞれ
アヤナスの効果は人それぞれ

また、ターンオーバーの関係からすぐに効果が感じられない場合もあります。
アヤナスの公式サイトでは10日間トライアルでは肌に合うかをチェックして、問題がなければまずは1ヶ月使い続ける事を推奨しています。

アヤナスはベタベタするの?

特に脂性肌さんやインナードライ肌さんはベタつきを感じる方が多いようです。
皮脂汚れなどが洗顔のときに落ちきれておらず、化粧水等々が浸透しにくい状態になってベタつきを感じている場合があります。

皮脂汚れ
アヤナスのベタベタは浸透していないから

脂性肌・インナードライ肌さんは事前に拭き取り化粧水などを使って皮脂汚れをオフしておくと浸透しやすくなります。

乾燥肌さんで浸透しにくいと感じた方は、クリームを肌で温めながらゆっくりハンドプレスしていくと浸透しやすくなり、ベタつきにくくなりますよ。

脂性肌ですがアヤナスを使っても大丈夫だと思う?

脂性肌さんはベタつきを感じやすいのかなという印象がありました。

アヤナス 乾燥敏感肌用
あくまで乾燥敏感肌用のスキンケア

筆者である私含め口コミでもそのような意見も見受けられましたし、乾燥肌・敏感肌をメインに作られた商品なので脂性肌さんがムリに使うとニキビなどができる可能性もあります

心配だけど使ってみたいという方は、まずは10日間のトライアルから挑戦してみてください。
10日間のトライアルセットはこちら

アヤナスはどこで購入することができますか?

アヤナスはドラッグストア・ディスカウントショップ・バラエティショップなどの店舗販売を行っておりません。

公式HPから購入可能
アヤナスは公式HPから購入できる

また、楽天やAmazonなどでも販売しておらず、公式通販サイトからのみ購入することができます。

アヤナスで若見え肌を維持しよう!

レビューや口コミをみて分かるように、アヤナスは特に乾燥肌や敏感肌さんにとっては効果を感じやすいようです◎
逆に脂性肌さんには少し濃厚過ぎると感じる人もいるもよう。

洗顔後や日中の乾燥に悩む敏感肌さんにはマストなアイテムなのではないでしょうか。
ROCCOGIRLの乾燥肌を悩みに持つスタッフは半顔でその効果を実感していました。
みなさんもぜひ、まずはトライアルで半顔スキンケアをしてみてください!

アヤナストライアル
アヤナス10日間トライアルセット

美肌に関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 12/11

12/11 01:54更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す