セルフヘアカラー

更新 公開

セピアグレージュのヘアカラーで儚げ透明感♪セルフでも簡単、最新のカラーリング!

こんにちは!
最近の髪染めには欠かさずアッシュかグレージュ系を混ぜてもらっているROCCO GIRLライター・Oniです◎

アッシュやグレージュは染めたり脱色したりすることで、日本人に出やすい黄みや赤みをオフしてくれる魅力的なカラーですよね♡クールに見えるアッシュが強めのカラーだったり、暖色と混ぜてやわらかい雰囲気に見せたりと、さまざまな印象を与える事ができるんですよ◎

私もヘアカラーの時はアッシュかグレーかマットか…とりあえずくすみをプラスしてくれる色合いを混ぜてもらっています。

でもアッシュ系の絶妙な色合いって美容室での注文も難しいから、セルフで出来ないのかな?と思っている人も多いと思います。

そこで今回は市販の髪染めでグレージュカラーを再現するためのアイテムと、細かい色合いまでご紹介します!

自分で染める人も、美容室で染めるときの参考にしたい人も参考にしてみてくださいね。

関連キーワード

市販の髪染めでもグレージュカラーは再現できる?!

市販カラー

ちょっと前まではなかなか市販の髪染めでアッシュなどのニュアンス的な色みは再現できていませんでしたよね。
アッシュカラーがあったとしても、とにかく色落ちが酷い!という感じでした。

しかし最近のヘアカラーはハイトーンでも落ちにくいアッシュカラーが続々と登場しているんですよ◎
今回はその中でもオススメのアッシュ&グレージュカラーを紹介します♡

セピアグレージュでアイリッシュに♡

ビューティーンメイクアップカラー セピアグレージュ(出典:楽天市場)

ビューティーンメイクアップカラー セピアグレージュ

アンティークなカラーがかわいいセピアグレージュ♡
ハイブリーチでトーンアップした髪に入れればミルキーなセピア色になれるんです。

優しいミルクティーのようなカラーで、ほんのりベージュがきいているから浮くことなくフェミニンな印象に♡
ブリーチした髪に使うととっても可愛らしくなりますよね!
おしゃれ髪におすすめのブリーチ剤を紹介◎

ナチュラルなファッションはもちろん、個性的な服も楽しめるマルチカラー。
おしゃれを楽しむなら断然セピアグレージュがオススメ◎

女性らしさUP♡カフェシフォン

ルシードエル ミルクジャムヘアカラー(出典:楽天市場)

ルシードエル ミルクジャムヘアカラー

ピンク味を感じさせるアッシュベージュだから、クールすぎずにほどよいくすみを演出してくれる♡
それでいて澄んだ色みもナチュラルに引き出してくれるから、今トレンドの透明感メイクとの相性もバッチリ◎

kabatachisato
@Instagram

ほどよいピンク感があるから、顔色も良く華やかな印象に◎
アッシュ系なのに女性らしく優しい雰囲気になります。

抜け感抜群のブリティッシュアッシュ

ビューティーンメイクアップカラー セピアグレージュー(出典:楽天市場)

リーゼ プリティア 泡カラー ブリティッシュアッシュ

マット×アッシュのナチュラルヨーロピアンカラー。
ブラウンが強すぎず、ヘルシーな外国人風ヘアに。

大人の女性でも違和感なく決まる色みなので、オフィスでもオシャレをしたい人におすすめ。

elisa_frozen
@Instagram

この透明感はマットだけでは出せないアッシュならではの特徴!
オリーブの爽やかさもあって夏には手放せないカラーになりそう◎

グレージュ系ヘアカラーパターン

ここからはグレージュカラーの細かい色合いを紹介します!
どんなグレージュカラーにしようか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

ハイグレージュ×ハイライト

グレージュエアリーボブ

出典:©hotpepper

明るい髪はなかなか変化が付きづらいけど、グレージュは色のトーンは低いので、ハイライトを入れることでより立体的に魅せることができます。

決めすぎずにリラックスできる雰囲気が可愛いカラー◎

ハスキーラベッシュ

ベージュメインのグレー

出典:©px.a8.net

こちらもグラデーションのハイトーンにアッシュとベージュを合わせた色合い。
アッシュは弱めだけど嫌な黄みをしっかりと消した外国人風のニュアンスカラーが可愛い♡

グレージュハイライト

グレージュハイライト

出典:©px.a8.net

落ち着きのあるグレージュにデザインを加えるなら、ハイライトでグラデーション風に。
毛先をホワイトアッシュにすることで抜け感バツグン。

オリージュ

オリージュ

出典:©px.a8.net

夏らしいマットなオリーブカラー×グレージュが涼やか。
セミウェットや2017年夏のトレンドスタイルの切りっぱなしボブスタイルとの相性も◎

クールすぎずナチュラルな健康的なグレージュカラー。

プラチナベージュ

プラチナベージュ

出典:©px.a8.net

ふんわりとフェミニンな印象を与えるプラチナベージュ。
プラチナで黄みや赤みを抑えて、ベージュを強めにすることでトレンドのイノセントカラーに。

夏らしい軽やかな印象を与えてくれます。

セピアグレー

セピアグレー

出典:©px.a8.net

セピアグレーがクールでハンサムな印象に。
ナチュラルな外国人風スタイルで、ストリートにもモードにも演出可能なデザインカラー。

グレーの中に淡く輝くセピアが印象的。

ブラウンアッシュ

アッシュブラウン

出典:©px.a8.net

ナッツのような暖かみのあるブラウンが女性を表現して可愛らしい。
ショートヘアだけどクールな印象を持たれたくない人は赤系の色味にグレージュカラーを加えると◎

クセがなくこなれ感バツグンのヘアカラーに。

ミルクティーホワイトベージュ

ミルキーホワイトベージュ

出典:©px.a8.net

ベージュにプラチナカラーをプラスしたミルクティーカラー。
ホワイトはレトロなエレガントで透明感バッチリ。

ハイライトやバレイヤージュで毛束感を出して軽やかな毛先の演出も忘れずに。

透明感&暗髪でトレンドヘアーに

出典:©beauty.hotpepper.jp

市販でもメーカーによってはさまざまなアッシュやグレージュを用意しているところもあります。
今流行りの透明感をGETするならアッシュ、くすみの強い暗髪にしたいならグレージュがおすすめ◎

なりたい色に合わせてアッシュかグレージュか選んでみてくださいね♡
女性に人気の髪色に染めて見てもOK!

また、セルフヘアカラーにおすすめの市販髪染めも特集しているのでぜひチェックしてみてください!
髪をケアしながら染めたい人はカラートリートメントもおすすめですよ♡

自分にあった色味のグレージュのスポンテニアススタイルでこの夏を楽しんでみてください♡

持続力&発色の良いカラートリートメントを紹介

グレージュに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 12/18

12/18 02:00更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す