2018-2019秋冬ヘアカラー!!最新のトレンドヘアカラーで人気の髪色をチェック♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
279587view

更新 公開

こんにちは!
ヘアカラーが大好きですぐに最新秋冬トレンドカラーをチェックしてしまうROCCO GIRLライター・Oniです◎

今年から来年にかけて、冬のシーズンも髪色を変えて行きたいですよね!
今年の秋冬はクラシカルな雰囲気で決めるのが要◎

今回は上記カラーのトレンドについて、いち早く紹介します!

2018年秋冬はベイクドカラーに注目◎

髪色を変える前に、2018年秋冬のトレンドカラーはどんなカラーか知っていますか?

1960年代ファッション誌「Seventeen」
1960年代ファッション誌「Seventeen」(出典:VINTAGE EVERYDAY)

2018年秋冬のトレンドカラーは「ベイクドカラー」。
まるで一度焼いたような深みのあるカラーで、クラシカルな雰囲気をもたらします。

2018年春夏のトレンドカラーはウルトラバイオレットでしたね。
ズバリすみれ色を貴重とした色合いが流行色となりました。

しかし秋冬に移ると、クラシカルなベイクドカラーを意識したヘアカラーがかなめとなってきますよ♡

スモーキーベージュのグラデーションカラー

スモーキーカラーはクラシカルな雰囲気を一気に引き出すからこの冬にはマスト!
グラデーションカラーで動きをくっきりと魅せて。
明るいカラーはアッシュでしっかりとくすませて透明感のあるマットな質感にしてみて◎

ギラつかずデザインチックなワンランク上のヘアカラーを楽しむことが出来ます。

スモーキーベージュ(出典:ホットペッパービューティー)

スモーキーピンクアッシュでモードクラシカル

綺麗なピンクのベイクドカラー、スモーキーピンクアッシュ
明るい部分はクリーミィな印象に、濃い部分は深みがあるだけでなく程よいくすみでクラシカルな雰囲気を演出しています。

派手過ぎず、かっちりしすぎないルーズさが80’sを思わせるガーリースタイル♡

スモーキーピンクアッシュ(出典ホットペッパービューティー)

ホワイトベージュのメルトカラー

ハイライトとローライトを組み合わせてとろけるようなメルトカラーに。
マーメイドアッシュで透明感を出し、ベージュの黄みを抑えてこなれ感抜群の外国人風ヘアカラー。

カジュアルかつアンニュイな雰囲気が可愛らしい印象をもたらします。

ホワイトベージュ(出典:ホットペッパービューティー)

ベイクドヌーディーボブで大人カラー

深みのあるベイクドカラーにハイライトをミックスして自然な艶感と立体感をプラス。
抜け感を出し、肌なじみの良いヌーディーベージュが一気に大人の女性の品格を上げてくれます。

ふんわりとエアリー感のあるウェーブのヘアセットがおすすめ。

ベイクドヌーディーボブ(出典:ホットペッパービューティー)

レッドバイオレットでナチュラルな暗髪

春のトレンドカラーのウルトラバイオレットをくすませて、品のあるヴィンテージ風に。
クールなバイオレットをこなせるか不安…という人はぜひレッドやブラウンを混ぜてみて。
暗髪でもあたたかみのあるバイオレットで表情を明るくみせてくれます。

ピンクバイオレット(出典:ホットペッパービューティー)

バレイヤージュカラーで旬な髪色を楽しむ

芸能人やモデルの中でも人気なバレイヤージュカラー
バレイヤージュはフランス語で「箒で掃く」という意味があり、しっかりとハイライトを入れることで、まるで箒でサッと掃くようなデザイン的な印象に

emmawatson
@Instagram

海外で活躍する女優やモデルもこのバレイヤージュカラーがお気に入りの模様◎
あのハリーポッターや美女と野獣で知られるエマ・ワトソンもバレイヤージュカラーを楽しんでいます♡

ヴェールウェーブブルージュ/バレイヤージュ(出典:ホットペッパービューティー)

バイオレットバレイヤージュでクラシカルに

海外で人気のバレイヤージュにバイオレットを入れることで、トレンドをおさえた上品なクラシカルヘアに。

クリーミィでセミマットな質感がたまらないグラデーションカラー。
ウルトラバイオレットで決めた着こなしにも似合う色合いです。

バイオレットバレイヤージュ(出典:ホットペッパービューティー)

フォギーブルージュで柔らかく

フォギーとはふんわりとした色合いのこと。
フォギーブルージュは黄みや赤みをブルーの色味で少し抑えた、落ち着いた印象の新色カラー
暗すぎず光を受けると透け間のある優しい色合いとアンニュイな雰囲気がたまらない。

フォギーブルージュ(出典:ホットペッパービューティー)

フォギーグレージュでほんのり上品な色味

今年の冬っぽい雰囲気と、上品さが注目カラーのフォギーグレージュ
グレーすぎず淡すぎず、光の当たり具合でほんのり上品な色味があるのがポイント。

フォギーグレージュ(出典:ホットペッパービューティー)

ふんわり外国人風をこなすならヘアカラーの色の種類を知っておこう!
ヘアカラーの色の種類はこちらでチェック◎

セレブも愛するソンブレセピアグレージュ

ソンブレはグラデーションをよりナチュラルにしたヘアカラーのこと。
毛先にかけて自然な色の変化だから派手すぎずにより馴染みやすい色合いなんです◎

mirandakerr
@Instagram

海外セレブもこの色には注目しており、特にミランダ・カーはソンブレやバイヤージュを長年楽しんでいます。
長年愛されるソンブレは特に暗くしがちな冬にナチュラルな明るさをもたらす魅力的なスタイルです。

ソンブレセピアグレージュ(出典:ホットペッパービューティー)

【最新】2019年冬のトレンドヘアカラーを予測!

2018年内のトレンドカラーはベイクドカラーでしたが、来年2019年1月からのウィンターシーズンはどんなカラーが流行るのでしょうか。

2018-2019トレンドカラー
2018-2019年トレンドカラー(出典:丸安毛糸株式会社)

丸安毛糸株式会社ではトレンドカラーが発表されています。
昨年度の2017-2018年のAWはスモークカラーが流行っていたのに対して2018-2019AWのトレンドカラーはコントラストが強いダークカラーや淡いペールカラーが多いことがわかりますね!

2019年冬はこのようなコントラストを意識したヘアカラーに注目です◎

深み×透明感のパープルグレージュ

ハイライト&ローライトでコントラストのメリハリをつけて、ハイライトはパープルグレージュで透明感をプラス。
ダークだけでなく淡いカラーのファッションにも合わせやすくかつデザインチックなヘアカラー♡

パープルグレージュ(出典:ホットペッパービューティー)

イルミナカラーの抜け感ハイライト

ウエラが開発した透明感アップに欠かせない魅力的なイルミナカラーをハイライトに入れることですっとしなやかさを感じさせるカラーに。
イルミナカラーならではの綺麗な艶感も見逃せないスタイル。

イルミナカラー×抜け感ハイライト(出典:ホットペッパービューティー)

大人可愛いレトロなモーブカラー

モーブカラーとは、青みの強い紫色でしっとりと重みのある深いカラーを演出してくれます。
2018年春にも流行りましたが、2019年はベージュやブラウンと掛け合わせてレトロな雰囲気に。

モーブカラー(出典:ホットペッパービューティー)

アッシュベージュグラデーションでクールに

今年のトレンドカラーに合わせやすい王道トレンドアッシューベージュも2019年冬は見逃せません。
マットなアッシューベージュではなく、グラデーションにすることで王道から抜け出してより今年のトレンドに合わせたカラーに◎

アッシュベージュ(出典:ホットペッパービューティー)

透き通るフェミニンなエアリーグレージュ

クラシカルな印象を持つエアリーグレージュ
クール過ぎずあたたかみと透け感が魅力的で2019年の冬~春にかけて長期間楽しめるカラー♡

エアリーグレージュ(出典:ホットペッパービューティー)

2018年-2019年秋冬おすすめ白髪染め・グレイカラー!

2018年-2019年の秋冬トレンドを踏まえつつ、おすすめのグレイカラーを紹介します!

白髪染めってカラーが少ないからおしゃれ出来ないと思っていませんか?
実は白髪染めでもきちんとトレンドカラーを取り入れて楽しめるんですよ◎

透き通るナチュラルグレージュ

くどくないナチュラルな印象を与えるグレージュ
赤みを抑えて深みと透明感のあるグレージュは暗髪でもしっかりとおしゃれができるカラー♡

ナチュラルグレージュ(出典:ホットペッパービューティー)

モーブカラーの大人ヘアスタイル

くすんだ紫色をベースとしたモーブカラーは大人の女性にピッタリ!
ふんわりとあたたかみを残し、女性らしさを引き立ててくれます◎

のばしかけたところはグラデーションでナチュラルに仕上げて、くどすぎず落ち着いた印象に。

大人のモーブカラー(出典:ホットペッパービューティー)

大人カワイイアッシュグレージュ

光が当たると透明感が増すアッシュグレージュ
クールな印象をもたせるから、あえてフェミニンなファッションやメイクが好きな人におすすめのカラー◎

ワンカールでまとめて長めバングで全体的に大人っぽい落ち着きのあるヘアスタイルを楽しめます♡

アッシュグレージュ(出典:ホットペッパービューティー)

髪に優しいヴィラロドラカラー

白髪染めは薬剤が強くて髪が痛み安いのですが、ヴィラロドラカラーを使えば艶かで美しい仕上がりに!
ダークブラウンでクラシカルに、ボブをゆるっと軽くセットすることで決めすぎずこなれ感のある大人のヘアスタイル

ヴィラロドラカラー(出典:ホットペッパービューティー)

染めた色をきれいな状態でキープしたい!!

脱色した上から暗い色を入れていくと、とにかく色落ちが酷いんですよね。
2018年-2019年のトレンドカラーは脱色が必須といっても過言ではないため、この色落ちが問題となってきます。

私がブルーアッシュを入れた時は3日くらいで落ちてしまいました。
しかも色が落ちると濃くて汚い金髪が現れてくるんですよね!!
だからといって頻繁に髪の毛を染めると髪の毛は傷むしお金は飛んでいくし…
そんな方におすすめなのがカラーシャンプー!

深みのある暗髪やグレージュをキープしたい

ブリーチ後の黄ばみをおさえてくれるシルバーシャンプーはグレー系の色で染めた髪の色持ちを良くしてくれます。
シルバーグレーだから、アッシュのような透明感というより今トレンドの深みのあるくすんだ色合いを持続させてくれます。

もちろんシャンプーとしても優秀で、フルボ酸(保湿成分)配合しているから、潤いとハリ感をプラスしてくれて傷んだ髪をキシまずやわらかな髪へと導きます。
アッシュ・グレージュ系で染めた髪には必要不可欠なアイテム!!

カラタスシャンプーSvの口コミ

口コミを見ると1ヶ月経ってもブリーチ特有の赤みは出ることなく綺麗な色を持続できているようですね◎
ブリーチの後グレージュを入れた髪もしっかりとキープ!

他のカラーシャンプーに比べても「絶対に勝てない」と思ってしまうほど持ちが良いんだとか♡

他のメーカーのカラーシャンプーだと肌だけでなくお風呂場に着色しないように気をつけなければならないけど、カラタスなら着色を気にしなくてもいいところが本当に優秀◎

CALATAS シャンプー シルバーを使ってみる

透明感のあるアッシュやブルー系に

トレンドだけでなく、アッシュ系の色に染めた人はこのパープルのカラーシャンプー(ムラシャン)を使ってみて◎
今年のトレンドヘアカラーには絶対に欠かせないマストアイテム。

特にホワイト系やプラチナ、マットなどのカラーを持続させたい時におすすめ。

ホワイトニュアンスが強く、ふんわりとした印象をキープさせてくれるからこの2018-2019秋冬トレンドのフォギーブルージュには欠かせないシャンプー
手軽に外国人のようなくすみ+透明感のあるヘアカラーにした人もこちらのシャンプーを使うべき。

calatasshampoo
@Instagram

カラタスシャンプーPrの口コミ

さまざまなカラーシャンプーの中でも人気中の人気を誇るCALATASのカラーシャンプー
しっかりと色みを入れてくれるからキープ力も高いことが評判となっています◎

普通のムラシャンだと1週間ほど使い続けることで発色してくるんですがCALATASのシャンプーなら1回で大満足の発色なんだとか♡
一刻も早くギラギラして汚くなってしまった髪をどうにかしたい人にはマストアイテム!!
CALATAS カラタス シャンプーパープルを使ってみる

2018年はフレッシュな暗髪がトレンド…でも髪質大丈夫 ?

2018-2019年の秋冬はアッシュ・グレージュなどの定番カラーもトレンドに入っています。
しかし、トレンドカラーについて回るのは髪の悩み

kenjikunn1
@Instagram

髪の毛が傷んでいるのが分かってしまうと、こなれ感どころか不潔にもみられてしまい、外を歩けない状態になることもあります。
2018-2019年はトレンドヘアカラーをチェックするだけでなくヘアケアも怠らないことが大切ですよ。

ビビリ毛になりたくない!禿げたくない!!より良質なヘアケアをしたい人はこちらの記事もチェックしてみてください。

ぜひ美しい髪質でおしゃれを楽しんでくださいね♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧