2018冬ヘアカラー!!最新のトレンドヘアカラーで人気の髪色をチェック♡

今回は2017~2018年冬春のヘアカラーを先取りして紹介します◎根強い人気の外国人風カラーは今冬も流行りそう。トレンド傾向は昨年とメインカラーが若干違うのがおすすめ!さらに2018年は髪質も気にしてみて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
205039view

2018/01/11 更新 公開

すぐに色落ちしてしまう人必見!!外国人風アッシュカラーが長持ちするアイテム

引用:©hair.cm

こんにちは!
ヘアカラーが大好きですぐに最新冬トレンドカラーをチェックしてしまうROCCO GIRLライター・Oniです◎

今年から来年にかけて、冬のシーズンも髪色を変えて行きたいですよね!

そこで今回はいち早くトレンドカラーを知りたいという人に、2017年から2018年の冬から春にかけて人気の高い流行の髪色をまとめています◎

まずは早速どんなヘアカラーが流行るのか、見ていきましょう!
同時に2017年秋冬のヘアスタイルやなりたいイメージ別ヘアカラーもチェックしてみてください♡

最新版2018年春のヘアカラーもチェック!

2018年のトレンドカラーは「ウルトラバイオレット」

pawana121
@Instagram

2018年のトレンドカラーが先日発表されましたね。
今年のトレンドはなんと「ウルトラバイオレット」。

ズバリすみれ色を貴重とした色合いが流行色となります。
2018春の最新ヘアカラーではウルトラバイオレットを春カラーにした可愛らしい色から春ならではのカラーを紹介しているのでぜひこちらもチェックしてみてください◎

対して2018年冬は暗髪で落ち着きがある色合いがまだまだオンシーズン。
暗髪×ウルトラバイオレットを使ったヘアカラーがかなめとなってきますよ!
今回は今年のトレンドカラーと冬の定番色、さらにウルトラバイオレットに合う髪色を紹介します♡

2018冬の上品な新色カラーも注目

hayase_hair
@Instagram

トレンドカラーのウルトラバイオレットだけが注目されているわけではありません。
今年も年間を通して人気だったベージュカラー。
そんなベージュカラーから、2017年冬から2018年春にかけてトレンドライクない髪色が登場しています。
ぜひ新色もチェックしてみてください◎

レッドバイオレットでナチュラルな暗髪

引用:©beauty.hotpepper.jp

ウルトラバイオレットってなかなか顔色に合わせるのって難しいと思っていませんか?
すみれ色というほどなので結構青みが強い色。

自分でこなせるか不安…という人はぜひレッドを混ぜてみて。
暗髪でもあたたかみのあるバイオレットで表情を明るくみせてくれます。

おすすめの美容室&スタイリスト

バレイヤージュカラーで旬な髪色を楽しむ

引用:©beauty.hotpepper.jp

芸能人やモデルの中でも人気なバレイヤージュカラー。
バレイヤージュはフランス語で「箒で掃く」という意味があるんだとか。
はしっかりとハイライトを入れることで、まるで箒でサッと掃くようなデザイン的な印象に。

emmawatson
@Instagram

海外で活躍する女優やモデルもこのバイヤージュカラーがお気に入りの模様◎
あのハリーポッターや美女と野獣で知られるエマ・ワトソンもバイヤージュカラーを楽しんでいます♡

おすすめの美容室&スタイリスト

バイオレットバイヤージュでクラシカルに

引用:©beauty.hotpepper.jp

海外で人気のバイヤージュにバイオレットを入れることで、トレンドをおさえた上品なクラシカルヘアに。

クリーミィでセミマットな質感がたまらないグラデーションカラー。
ウルトラバイオレットで決めた着こなしにも似合う色合いです。

おすすめの美容室&スタイリスト

フォギーブルージュで柔らかく

引用:©beauty.hotpepper.jp

フォギーとはふんわりとした色合いのこと。
フォギーブルージュは黄みや赤みをブルーの色味で少し抑えた、落ち着いた印象の新色カラー。
暗すぎず光を受けると透け間のある優しい色合いとアンニュイな雰囲気がたまらない。

ふんわりと仕上げるために脱色ではぱさつかないように気をつけて。

おすすめの美容室&スタイリスト

フォギーグレージュでほんのり上品な色味

引用:©beauty.hotpepper.jp

今年の冬っぽい雰囲気と、上品さが注目カラーのフォギーグレージュ。
グレーすぎず淡すぎず、光の当たり具合でほんのり上品な色味があるのがポイント。

脱色は必須なのでちょっと髪の痛みがちょっと心配にはなるところ。
ふんわり外国人風をこなすならヘアカラーの色の種類を知っておこう!
ヘアカラーの色の種類はこちらでチェック◎

おすすめの美容室&スタイリスト

セレブも愛するソンブレセピアグレージュ

引用:©beauty.hotpepper.jp

ソンブレはグラデーションをよりナチュラルにしたヘアカラーのこと。
毛先にかけて自然な色の変化だから派手すぎずにより馴染みやすい色合いなんです◎

mirandakerr
@Instagram

海外セレブもこの色には注目しており、特にミランダ・カーはソンブレやバイヤージュを長年楽しんでいます。
長年愛されるソンブレは特に暗くしがちな冬にナチュラルな明るさをもたらす魅力的なスタイルです。

おすすめの美容室&スタイリスト

高発色でスポンテニアスルック

zouma_nagoya
@Instagram

あえてウルトラバイオレットの高発色で決めてしまうのもあり♡
脱色した髪に原色のようなウルトラバイオレットを入れいることで、一気に個性的かつトレンドライクなヘアに。

おすすめのヘアカラーリング

でもこの手の暗髪とかグレージュや今年のトレンド「ウルトラバイオレット」はとっても色が落ちやすいんですよね。
できるだけキープしておしゃれヘアを楽しみたい!
そんな人はとあるアイテムを使うことで髪の毛をケアしながら色みをキープすることができるんです◎

どんなアイテムなのか早速チェックしていきましょう♡

染めた色をきれいな状態でキープしたい!!

引用:©hairdesign8.com

2017-2018年のトレンドカラーは脱色が必須。
脱色した上から暗い色を入れていくので、とにかく色落ちが酷いんですよね。

私がブルーアッシュを入れた時は3日くらいで落ちてしまいました。
しかも色が落ちると濃くて汚い金髪が現れてくるんですよね!!

だからといって頻繁に髪の毛を染めると髪の毛は傷むしお金は飛んでいくし…
そんな人におすすめなのがカラーシャンプー!

深みのある暗髪やグレージュをキープしたい

ブリーチ後の黄ばみをおさえてくれるシルバーはグレー系の色で染めた髪にぴったり◎
シルバーグレーだから、アッシュのような透明感というより今トレンドの深みのあるくすんだ色合いを持続させてくれます。

yuinaushio
@Instagram

さらにシャンプーとしても優秀で、フルボ酸(保湿成分)配合しているから、潤いとハリ感をプラスしてくれて傷んだ髪をキシまずやわらかな髪へと導きます。
アッシュ・グレージュ系で染めた髪には必要不可欠なアイテム!!

ブリーチの後グレージュを入れた髪もしっかりとキープ!
1ヶ月経ってもブリーチ特有の赤みは出ることなく綺麗な色を持続できているようですね◎

* カラーした日から カラタスシャンプーを使い始めて1ヶ月、、 . カラーの持ちが良い!気がする😳 . カラーシャンプーもトリートメントも 色々なメーカーの使ったりしたけど これには絶対勝てないと思う😍 . メリット❤️ ☆カラーの持ちが良くなる (ブリーチしてる人はもっと分かると思う) . ☆泡立ちも良くて、匂いも悪くないし、手に着色しない (他のメーカーは真逆だったりする) . ☆髪質改善にもなると思う (市販のシャンプーより艶が出る) . デメリット💔 ★量の割には値段がちょい高い (絶対他の人に使われたくないやつ ←) . ★プッシュ式じゃないから少し出しづらい (入れ替えをした方が使い易そう) . とりあえず 詳しい内容は検索してみて🙋 ← . #okinawa #オキナワ #美容 #美髪 #ヘアケア #カラーシャンプー #カラートリートメント #カラタスシャンプー #おすすめ

A post shared by Chinami Maehara (@chinami58) on

他のカラーシャンプーに比べても「絶対に勝てない」と思ってしまうほど持ちが良いんだとか♡
少々お値段は高めですが、それでカラー持続出来て髪質も保てるなんてとっても優秀ですよね。

他のメーカーのカラーシャンプーだと肌だけでなくお風呂場に着色しないように気をつけなければならないので、個人的には手に着色しない部分が本当に良いなと思っています◎

CALATAS シャンプー シルバーを使ってみる

透明感のあるアッシュやブルー系に

今年のトレンドヘアカラーには絶対に欠かせないマストアイテム。
トレンドだけでなく、アッシュ系の色に染めた人はこのパープルのカラーシャンプー(ムラシャン)を使ってみて◎

アッシュ系は透明感が大切。
特にホワイト系やプラチナ、マットなどのカラーを持続させたい時におすすめ。

calatasshampoo
@Instagram

ホワイトニュアンスが強く、ふんわりとした印象をキープさせてくれるからこの2017-2018トレンドのフォギーブルージュには欠かせないシャンプー。
手軽に外国人のようなくすみ+透明感のあるヘアカラーにした人もこちらのシャンプーを使うべき。

さまざまなカラーシャンプーの中でも人気中の人気を誇るCALATASのカラーシャンプー。
しっかりと色みを入れてくれるからキープ力も高いことが評判となっています◎

普通のムラシャンだと1週間ほど使い続けることで発色してくるんですがCALATASのシャンプーなら1回で大満足の発色なんだとか♡
一刻も早くギラギラして汚くなってしまった髪をどうにかしたい人にはマストアイテム!!
CALATAS カラタス シャンプーパープルを使ってみる

2018年はフレッシュな暗髪がトレンド…でも髪質大丈夫 ?

arietta_kenta
@Instagram

2017年はさまざまな暗髪が流行りましたが、2018年はアッシュ・グレージュなど人気の外国人風ヘアカラーの暗髪が注目を集めていますよね。

でも去年の暗髪多かった悩みが暗髪にするとヘアケアが大変なこと。
髪が明るいとぱさついていてもあまり気にならないんですが、暗髪はしっかりと髪の色が見えるから、アホ毛やくせっ毛、髪の毛が傷んでいるのが目に見えて分かります。

引用:©ameblo.jp

カラーや脱色後、しっかりとケアしなかったせいでこんなビビリ毛にはなりたくないですよね。
ただでさえ見た目がとっても汚いのに、このまま放置するなんてありえない。

引用:©chezmoi-hair.net

最終的にはカラーリングや脱色を重ねたことで、髪にコシがなくなり抜け毛の原因にもなってしまいます。

髪の毛が傷んでいるのが分かってしまうと、こなれ感どころか不潔にもみられてしまい、外を歩けない状態になることもあります。
2018年はトレンドヘアカラーをチェックするだけでなくしっかりとヘアケアも怠らないことが大切。

ビビリ毛になりたくない!禿げたくない!!より良質なヘアケアをしたい人はこちらの記事もチェックしてみてください。

ぜひ美しい髪質でおしゃれを楽しんでくださいね♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す