白髪隠しマスカラおすすめ人気ランキング9選!ドラッグストアの手軽に使える市販品から徐々に染まるものまで徹底比較

白髪隠しマスカラおすすめ人気ランキング9選!ドラッグストアの手軽に使える市販品から徐々に染まるものまで徹底比較 アイキャッチ画像

生え際にの白髪や根元の目立つ部分の白髪、気になっていませんか?外出先や家を出る直前など時間がないときに目についてしまうものですよね。そんなときはササッと使えて便利な白髪隠しマスカラがおすすめ!

この記事では愛用者の口コミ評価や成分解析を基準におすすめできる白髪隠しマスカラをランキング形式で紹介。使うときのポイントなども紹介するので最後まで要チェック!

白髪を隠すヘアマスカラとは

ヘアマスカラ画像

ヘアマスカラとは、一時的に髪色を変えることができるアイテム。

お風呂で落とせるタイプと、使っていくうちに徐々に白髪が染まるタイプなどそれぞれに特徴があります。

先端部分も、マスカラタイプ・コーム型・チップ型・ブラシ型などがあり、自分が使いたい場所や仕上がりのイメージによって使用することができます。

生え際や頭頂部・分け目などの白髪を上手く隠せるので、白髪の気になる方におすすめしたいアイテムです。

白髪隠しができるヘアマスカラの選び方

ここからは白髪を隠すヘアマスカラの選び方について解説していきたいと思います。

髪色よりもやや暗めのカラーを選ぶ

カラーチャート画像

白髪を隠す・染めるために使用する場合、自分の髪色と合うカラーを選ばなければ塗った感が出て浮いてみえてしまいます。
自分の髪になじむ自然な仕上がりになるように、髪色に近いカラーを選ぶことが重要。

しかし、ヘアマスカラは思ったよりも薄めに色付くアイテムが多いため、やや暗めを選ぶと失敗しにくいです。迷ったときには、レビューや口コミなどを参考にして決めてくださいね。

ミッチー
吉田
メッシュのような感じで色を付けたい方は、ピンクやメッシュ・赤などの色味も販売されているので、やりたいカラーで選びましょう。

持続時間によって選ぶ

ヘアマスカラは、シャンプーですぐに落とせる「一時染毛料」と使っていくうちに少しづつ白髪に色を付ける「ヘアマニキュアタイプ」があります。自分が使う目的や時間などで選んでみましょう。

白髪隠しマスカラのほとんどは1日で落とせるタイプ

白髪隠しマスカラ一時染料解説
ヘアマスカラのほとんどは「一時染毛料」に分類されます。

髪の表面に色をつけて白髪をカバーし、シャンプーですぐに落とせるので髪に負担をかけません。

根元や数本の白髪を隠したい場合に便利です。

長時間しっかり白髪をカバーするためにも、夏場や水辺に行くときなどはウォータープルーフなど色持ちの良いアイテムを選びましょう。

白髪を少しずつ染めるヘアマニキュアタイプ

白髪染めマスカラヘアマニキュアタイプ解説
ヘアマニキュアは、成分中に酸性染料が配合され使っていくうちに少しづつ白髪に色をつけ定着させるものです。毎日使用する方や長期的に染めて使いたい人におすすめ。
皮膚につくと取れなくなってしまうデメリットもあるので、手軽に使うことを考えた一般的なヘアマスカラではあまり見かけないタイプでもあります。

ミッチー
吉田
ヘアマニキュアタイプは一時的に染めるものよりも皮膚刺激が懸念されます。そのため気軽に使おうと考えている人には不向きなことも。

美容成分にも注目しよう

白髪隠しマスカラ美容成分

ヘアマスカラには、美容成分が配合されているものもあります。

特に髪のハリコシや乾燥を防ぐ効果のある『植物オイル』が配合されることが多いですね。また、うるおい成分であるヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているアイテムもおすすめです。

塗る場所によって使いやすいブラシを選ぶ

白髪隠しマスカラ種類解説

ヘアマスカラを選ぶときのポイントとして大切な一つが、コームの形状です。

まつ毛のマスカラと同様にさまざまな形状が存在しており、細かい部分を塗るためにおすすめなブラシタイプには均一に塗り広げにくいというデメリットが。

反対に、均一に塗りやすいコームタイプには細かい部分が塗りにくいというデメリットが存在しています。

ミッチー
吉田
ピンポイントで細かい部分や数本の白髪を隠したい場合にはブラシタイプ、広めの範囲に一気に塗りたいならコームタイプをおすすめします。
また、外出先や出かける前などでもささっと使いたいときなどは手軽に使いやすいブラシタイプがおすすめです。

隠したい白髪が多い人はヘアファンデーションを選ぶのがおすすめ

白髪隠しヘアファンデーションのおすすめ写真
白髪部分が多い人はヘアマスカラで隠すのがちょっと大変なのでヘアファンデーションで一気に隠すと楽です。

おすすめはプリオールのヘアファンデーション。

特製ブラシがとっても使いやすいので髪にピタっと密着してくれます。
持ち運びサイズなので外出中にもササッと白髪を隠すことができ、プチプラとは思えないおしゃれな見た目も嬉しいポイント。

クチコミを投稿する

白髪隠しヘアマスカラおすすめ人気ランキング

◆ランキング選定基準
今回は、アットコスメやamazon・楽天などの人気商品を厳選。
その中から以下の項目ごとに評価点数を決定し、ランキング順位をつけています。

①Rocco読者アンケートによる調査

調査対象 年齢層 募集数
敏感肌女性 20~40代 102名

②使用感・カラーのモチ具合などの調査による評価

ヘアマスカラの付けやすさや、香り・どれくらいの時間もつのかなどを検証。
水や汗に強いなどが加点対象となります。

②成分評価

美容成分・美髪成分が含まれているか、肌刺激になりやすい成分が含まれていないかなどを総合的に判断して評価を設定。

※記事作成のルールについて

SUNACOLOR 式部染めヘアマスカラ

総評:★★★★☆(4.36)
付けやすさ(4.6)/使用感(4.2)/成分(4.2)

SUNACOLORヘアマスカラ商品画像

成分にこだわりたい人はコレ!白髪をカバーしつつ髪にツヤをもたらす構成
【SUNACOLORヘアマスカラ全成分】
エタノール、水、ベンジルアルコール、PG、ポリビニルブチラール、乳酸、シコニン、クルクミン、ケラチン(羊毛)、 ローズマリー葉油、ラベンダー油、ヒドロキシプロピルセルロース、乳酸Al、3-メルカプト-1-プロパンスルホン酸Na、 チタニウムビスラクテートジヒドロキシド、イソプロパノール

植物由来の天然染料(シコニン・クルクミン)だけを使用して、使うたびに徐々に白髪を染めてくれると話題のSUNACOLORの式部染めヘアマスカラです。

内容成分にはケラチンやローズマリー葉油・ラベンダー油なども配合されており、髪の補修やツヤ感アップの効果があります。

最先端の毛髪色素技術を駆使して、シャンプーへの耐久性を検証。髪を洗ってもカラーが落ちにくいところもポイントです。

  • 成分が優しいのが決め手でした。白髪が少ないので、徐々に染まるこれで満足しています。
  • 使った後にしばらく放置しないといけませんが、私は苦になりません。頭触ることはそんなにないので。
  • 何回か使っていくと白髪に色が入ります。とっても使いやすいです。

徐々に白髪を染めていくヘアマスカラです。
白髪を気にしている方で白髪染めを頻繁にしたくない方におすすめです。

シニコンは紫・クルクミンは黄色の天然染料として、昔から使用されています。
SUNACOLORは、特許を取得した独自の染色技術で、髪へのダメージを最小限に抑えているんですね。

内容量 10ml
カラーバリエーション ブラック、ダークブラウン、ナチュラルブラウン
ウォータープルーフ
美容・美髪成分 ケラチン、ローズマリー葉油、ラベンダー油
形状タイプ ブラシ
染毛効果
クチコミを投稿する

セザンヌ|ヘアケアマスカラ 10ダークブラウン

総評:★★★★☆(4.3)
付けやすさ(4.7)/使用感(4.5)/成分(3.7)

セザンヌヘアケアマスカラ

アホ毛直しにも使える利便性の高さと軽い使い心地がグッド!価格も安いから試しやすい
水、エタノール、酸化鉄、アクリル酸アルキルコポリマーアンモニウム、アクリレーツコポリマー、ヒアルロン酸Na、パンテニルエチル、加水分解シルク、ヒバマタエキス、ローヤルゼリーエキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、カミツレ花エキス、水溶性コラーゲン、酸化チタン、AMP、ポリアクリル酸アンモニウム、フェノキシエタノール、メタリン酸Na、シリカ、BG、シメチコン、水酸化Al、デヒドロ酢酸Na、メチルパラベン、エチルパラベン

千円以下で購入できる価格感と、手軽に使える使用感の軽さが推しポイント。

目立った特徴はない成分配合になっていますが、ヒアルロン酸や植物エキスも豊富で美容効果もバッチリです。
エタノール配合なところだけが残念ですが、直接肌につけるわけではないのでそこまで過敏になる必要はないかと思います。

化粧品会社開発なだけあって、アホ毛直しにも使えるという女子ウケ抜群の役割も担ってくれるところがグッドポイントですね!

  • やすいしつかいやすい!手軽感がいい
  • ブラシが大きめで使いやすいです
  • ほわほわしたブラシなので若干塗りにくい
市販でも購入できる手軽さとアホ毛直しにも使える利便性がいいですね。
プチプラ価格なので、はじめて使う人やちょっとしたプレゼントなどにもおすすめです。
編集部の中にも母の日のプレゼントに添えて渡してあげた人もいました。化粧品会社であるセザンヌから発売されているので、女性も手に取りやすいようです。
内容量 10ml
カラーバリエーション ダークブラウン
ウォータープルーフ
美容・美髪成分 ヒアルロン酸、植物エキス、シルク
形状タイプ ブラシ
染毛効果
クチコミを投稿する

資生堂|ブラッシングヘアカラー

総評:★★★★☆(4.26)
付けやすさ(4.3)/使用感(4.4)/成分(3.9)

資生堂ブラッシングヘアカラーの商品画像

資生堂の人気商品。お手軽に始めたい人向けのコスパ抜群プチプラ白髪隠しマスカラ!
【資生堂ブラッシングヘアカラー全成分】
エタノール,(メタクリロイルオキシエチルカルボキシベタイン/メタクリル酸アルキル)コポリマー,オレス−2,香料,カーボンブラック

30年以上愛されるロングセラー商品でコスパの良さと使いやすさがポイントのヘアマスカラ

美髪成分の配合や染毛効果はないものの、白髪隠しにケア効果や染毛効果は求めない!という人にはおすすめできるアイテムです。

使いやすいブラシと自然なツヤ感が高評価。
コスト面+使用感の良さで3位という結果に輝きました

  • 安いのにしっかりカバーできるので、私にとってはなくてはならない存在。
  • 生え際に使っています。速乾性もあり使いやすいです。
  • ブラシの形状が使いやすいです。しっかり白髪に色を乗せることができます。

プチプラで白髪マスカラを求める人はコレ!
取り扱い店舗が少ないため、なかなか見つけることができないのが残念なところ。

探すのが手間だという人は、資生堂公式通販サイトのワタシプラスがおすすめです。
送料無料な上にポイントも付くので是非活用してみてください。

内容量 20ml
カラーバリエーション 自然な黒髪、自然な褐色
ウォータープルーフ
美容・美髪成分
形状タイプ ブラシ
染毛効果
クチコミを投稿する

ドクターシーラボ ボタニカルヘアマスカラ

総評:★★★★☆(4.23)
付けやすさ(4.2)/使用感(4.0)/成分(4.5)

ドクターシーラボボタニカルヘアマスカラ商品画像

カバーしつつゆっくり染毛。小さめブラシで塗りやすさも◎
【ドクターシーラボボタニカルヘアマスカラ全成分】
水、エタノール、ポリアクリレート-13、グリセリン、マコンブエキス、加水分解コンキオリン、加水分解シルク、アボカドエキス、オタネニンジン根エキス、センブリエキス、フユボダイジュ花エキス、ツバキ種子油、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、シア脂、スクワラン、加水分解クチナシエキス、クチナシ黄、ウコン根茎エキス、ラベンダー油、ユズ果皮油、パンテノール、アスコルビン酸、ユビキノン、BG、エチルヘキシルグリセリン、ポリイソブテン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、カプリル酸グリセリル、イソステアリン酸ソルビタン、ポリソルベート20、デキストリン、エチドロン酸、AMP、フェノキシエタノール、(+/-)塩基性茶16、塩基性赤76、塩基性青99、HC赤3、HC青2、HC黄4、HC黄2

植物由来成分95%配合で、髪と頭皮への優しさを一番に考えて作られたヘアマスカラです。

ダメージを受けた髪をしなやかに整える効果のある4種の毛髪補修成分を配合。

また植物オイルも豊富で、髪にうるおいを与え保護する作用もあります。

3種の植物色素や塩基性染料・HC染料を配合し、使うたびに白髪が染まるので、白髪を気にする方にぜひ使ってみてほしいアイテムです。

  • ブラシが小さめ?なので、こめかみや前髪の生え際などとても塗りやすいです。
  • カラーまでの間に気になる部分の白髪を簡単に目立たなくしてくれるので、優秀。
  • 塗ってすぐお出かけできるのが嬉しいです。

白髪を徐々に染めることができるアイテムです。
内容成分も非常に高評価で、使用者も満足している方が多いですね。

髪や頭皮のこともよく考えられ作られているため、毎日使用して白髪をぼかしたい人にはとてもおすすめです。

内容量 10g
カラーバリエーション ダークブラウン、ソフトブラック
ウォータープルーフ
美容・美髪成分 加水分解コンキオリン、加水分解シルク、ツバキ種子油、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、シア脂、スクワラン、加水分解クチナシエキスなど。
形状タイプ ブラシ
染毛効果
クチコミを投稿する

ジョンマスターオーガニック スリーキングスティックフォーグレイヘア

総評:★★★☆☆(3.93)
付けやすさ(4.0)/使用感(3.8)/成分(4.0)

ジョンマスターオーガニックスリーキングスティックフォーグレイヘア商品画像

オーガニックコスメを使いたい人におすすめの白髪隠しマスカラ。香りの良さも◎
【スリーキングスティックフォーグレイヘア全成分】
水、エタノール、アクリレーツコポリマー、カオリン、グリセリン、ニオイテンジクアオイ油*、BG、マコンブエキス、アイ葉/茎エキス、ムラサキ根エキス、オリーブ果実油*、ホホバ種子油*、アルガニアスピノサ核油*、ビターオレンジ果実エキス*、プロパンジオール、カルボマー、ケイ酸(Al/Mg)、ポリビニルアルコール、水酸化K、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、酸化鉄、シリカ
(*オーガニック成分)

ジョンマスターオーガニックから発売されているヘアマスカラです。

ジョンマスターといえばオーガニック設計ですが、その技術はこのヘアマスカラにも。

マコンブエキスやアイ葉/茎エキスなど植物エキスをはじめ、ホホバ種子油・アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)など植物オイルの配合で、髪にうるおいを与える設計です。

一度で塗布するのではなく、数回に分けて色味を見ながら重ね付けすることで綺麗に付けるタイプなので、一気に付け終わりたいという方にはあまり向いていないかも。

しかし、ゼラニウムの香りが漂い気持ちの良い使用感ですよ。

  • 香り付きのものを探していました。とっても良い香りで大満足です。
  • こればかり使っています。使い方も難しくないので使いやすいですよ。
  • ベタつきもなく良い感じです。

白髪をカバーするだけではなく、オーガニック成分でヘアケア効果もあります。
浮き毛などを抑える効果も。
香りの良いアイテムを重視する方におすすめです。

気になる方はぜひ試してみてくださいね。

内容量 15g
カラーバリエーション ブラック
ウォータープルーフ
美容・美髪成分 マコンブエキス、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油
形状タイプ ブラシ
染毛効果
クチコミを投稿する

花王 ブローネヘアマスカラ

総評:★★★☆☆(3.66)
付けやすさ(3.5)/使用感(3.5)/成分(4.0)

ブローネヘアマスカラ商品画像

ドラッグストアのプチプラ品。髪を労りたい人には不向き
【花王ブローネヘアマスカラ全成分】
エタノール、ポリシリコーン-9、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、(メタクリル酸エチルベタイン/アクリレーツ)コポリマー、ラウレス-16、ポリクオタニウム-52、エタノールアミン、水、BG、ヒバマタエキス、乳酸、カーボンブラック、酸化鉄

速乾性があり使いやすく、ブラシタイプですが先端部分がカーブした作りになっており広範囲を一気に塗布できるところが魅力のアイテムです。

また、ウォータープルーフなので汗や水などに強く、夏場はこれで1日持ちます。

シャンプーで手軽に落とせるので、毎日使用しても落とすのが苦になりません。

カラーをなかなかできない方や、白髪が気になる方におすすめのアイテムです。

  • 不器用でも簡単に使えました。1日外出しても落ちることなく何の問題も無く使えます。
  • これを使い始めてから簡単に手早く白髪を隠せるので、悩みが一つ無くなりました!
  • バッグに入れやすい大きさだし、化粧室でもさっとお直しできるのがいいです!白髪めっちゃ隠れます。

髪がからみにくく、束になりにくいのも特徴です。

30秒ほどで乾くので、付けた後に髪を触っても問題なく日常生活を過ごせるでしょう。

口コミも高評価で、ドラッグストアでも購入できるので愛用者が多い人気のヘアマスカラです。

内容量 12ml
カラーバリエーション ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ナチュラルブラック
ウォータープルーフ
美容成分
先端タイプ マスカラ(特殊ブラシ)
染毛効果
クチコミを投稿する

キスミーフェルム白髪カバーマスカラ

総評:★★★☆☆(3.36)
付けやすさ(3.3)/使用感(3.3)/成分(3.5)

キスミーフェルム白髪カバーマスカラ商品画像

保湿成分の配合は◎!汗や水に弱いのが難点
【キスミーフェルム白髪カバーマスカラ01全成分】
水 アクリレーツコポリマーアンモニウム PG TEA アクリレーツコポリマー カラフトコンブエキス カミツレ花エキス ヒアルロン酸Na ローヤルゼリーエキス 水溶性コラーゲン デヒドロ酢酸Na フェノキシエタノール メチルパラベン 三リン酸5Na プロピルパラベン BG 酸化鉄 マイカ

眉毛にも使用できる1日タイプの白髪用マスカラです。

ヒアルロン酸やコラーゲン・ローヤルゼリーエキスなどの美容成分が豊富に配合されているのが特徴。

また、ブラシが小さめに設計されているため生え際や耳周りなどの細かい部分に塗りやすく、初めてヘアマスカラを使う人にも扱いやすいと思います。

素早く乾き、髪をゴワつかせることも無いので嬉しいですね。

  • ブラシがとても使いやすいです。細かいところも塗りやすくて、硬い髪にも色が乗るので気に入っています。
  • 使いやすいですが汗をかいた後に手で髪を触ると色が付くので、そこはいつも注意しています。
  • 何商品かこういった商品を使ってきましたが、ブラシはこれが一番でした。

先端部分のブラシについての高評価な口コミが多かった商品です。

やはり、眉毛にも塗れるというところからも細かい箇所への塗りやすさを研究しているのでしょう。

不器用な方や、今使っているヘアマスカラが塗りにくいと感じている方におすすめです。

内容量 10g
カラーバリエーション ダークブラウン、ナチュラルブラウン、ライトブラウン
ウォータープルーフ
美容・美髪成分 ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリーエキス、水溶性コラーゲン、カラフトコンブエキス
形状タイプ 小さめブラシ
タイプ 1日タイプ
クチコミを投稿する

ニューフラワーヘアマスカラ

総評:★★★☆☆(3.0)
付けやすさ(3.0)/使用感(3.1)/成分(2.9)

ニューフラワーヘアマスカラ商品画像

豊富なカラー展開が魅力。ケア成分の配合がないのが惜しいところ
【ニューフラワーヘアマスカラ全成分】
水、BG、PVP、グリセリン、カルボマー、水酸化K、メチルバラペン、ポリウレタン-11、AI,パンテノール、ヒアルロン酸Na,フェノキシエタノール、ビオチノイルトリペプチド-1

全6色とカラーバリエーションが豊富で、ラメ入りなどオシャレアイテムとしても使えるヘアマスカラです。

カラー展開が多いので、より自分の髪色に合ったものを選ぶことができるのがメリット。

綺麗な発色をするため、メッシュや毛先などの一部分にオシャレとして使用できます。

  • 白髪隠しとしても使えるし、色もたくさんあるので髪色を変えてもそれに合わせてえらべるからめっちゃ良い。
  • ラメがキラキラしてて可愛いので、子供の発表会につけてあげました。
  • 髪色を明るくしているから、ブロンズなどの明るい色があるのが助かります。

プチプラでドンキなどでも購入でき、速乾性のあるヘアマスカラです。

白髪もそうですが、メッシュなどを気分でアレンジできるので若年層からも人気のある商品。

気になる方はぜひ手に取ってみてくださいね。

内容量 20g
カラーバリエーション ブラック、ダークブラウン、ブラウン、ライトブラウン、ゴールドブロンズ、ラメ
ウォータープルーフ
美容・美髪成分 ヒアルロン酸Na
形状タイプ ブラシ
タイプ 1日タイプ
クチコミを投稿する

ビゲン ヘアマスカラ

総評:★★☆☆☆(2.73)
付けやすさ(2.7)/使用感(2.8)/成分(2.7)

ビゲンヘアマスカラ商品画像

珍しいスポンジ付きのブラシ!雨や汗に弱いのが残念ポイント
【ビゲンヘアマスカラ全成分】
水、エタノール、ベンジルアルコール、クエン酸、ポリアクリルアミド、BG、(C13,14)イソパラフィン、クエン酸Na、ラウレス-7、ローズ水、香料、(+/-)赤102、赤227、橙205、青1、紫401、黒401

使うたびに徐々に白髪を染めるタイプのヘアマスカラです。

ビゲンのカラー剤などを使っている方は同じ色味になるように、同一カラー選ぶといいですよ。

スポンジ付きのブラシで塗りやすい反面、匂いがキツイといった口コミも見られます。

また、上位商品と比べると水に弱いため、雨の日などの使用は避けたほうが無難です。

  • 白髪をしっかりと隠してくれます。塗りやすいので毎日ちょこっと付けるのも苦にならない!
  • 匂いがきつくて、、それと生え際につけると時間がたつと顔に粒子のようなものがついて汚れてしまいます。
  • 染まると思って使いましたが、なかなか染まらない。白髪隠しのために使うなら良いと思います。

口コミも様々あり、香りについても意見が割れていました。
使用者の好みによるようですね。

染まり具合に関しては、個人の髪質によっても染まるまでの速さは左右されるよう。
白髪染めと違いすぐに染まるわけではないので、『いつのまにか目立たなくなっているな』という感じだと思っておきましょう。

内容量 15g
カラーバリエーション ナチュラルブラック、ダークブラウン、ナチュラルブラウン、ライトブラウン、アッシュブラウン
ウォータープルーフ
美容・美髪成分
形状タイプ ブラシ
タイプ 徐々に白髪を染めるタイプ
クチコミを投稿する

白髪隠しヘアマスカラの使い方・塗り方

ヘアマスカラ商品画像

ヘアマスカラの正しい使い方を把握しましょう。

まず、ヘアマスカラを使う前に大前提として必ず守ってほしいのが、『完全に乾いた髪』に使うことです。

濡れた髪に付けてしまうと、マスカラの付き方が悪くなったり乾きにくくなって落ちが早まったりします。

そのため必ず乾いた髪に使用してくださいね。

ヘアマスカラ使い方

  1. 容器をよく振る
  2. ゆっくりとまっすぐブラシを抜く
  3. 気になる白髪部分に塗る
  4. 説明書どおりの時間を置いて乾かす

簡単なので、分かっている方も多いと思います!

綺麗に塗るコツとして、

  • 頭頂部は髪をペタっと抑えながらつけると良い!
  • 生え際は少し髪を引っ張りながら塗布する

これを試してみてください。
塗りやすさが変わりますよ。

白髪隠しヘアマスカラのQ&A

Q.他の整髪料と併用していいの?

ワックスやスプレーを併用すると、ヘアマスカラのノリが悪くなる可能性があります。
ワックスなどのスタイリング剤を使うときには、毛先の方だけつけるなどで対応しましょう。

Q.ヘアマスカラは汗で落ちるの?

水や汗に強いタイプのヘアマスカラでなければ、落ちる可能性が高いです。
なので、夏場などはウォータープルーフ処方のヘアマスカラを使うことをおすすめします。

Q.ヘアマスカラは1日で落とせるの?

白髪が染まらないタイプのヘアマスカラは1日で落とせます。
黒染めスプレーと同じ一時染毛料という分類になります。

Q.顔などに付いた場合どうすればいい?

ヘアマスカラが肌に付いた場合には、洗顔などで落とすようにしましょう。

Q.浴槽に付いた場合どうすればいいですか?

1日タイプのヘアマスカラは、浴槽についてもすぐに落とすことができます。
白髪を染めるタイプのヘアマスカラだと、時間が経つと取りにくくなりますので、すぐに洗い流すようにしてください。

まとめ

白髪隠しができるヘアマスカラについて紹介しました!

白髪染めにいくまでの間に白髪が気になって仕方ない、人に白髪が伸びていることを知られたくないという方にピッタリのアイテムです。

そんな方は、ぜひ紹介したアイテムなどを使ってみてくださいね。

関連する記事

PICKUP

カテゴリー