ヘアスタイル

ブルージュヘアカラー。暗髪もハイトーンもかわいいトレンド感抜群の髪色をご紹介。

ブルージュヘアカラー。暗髪もハイトーンもかわいいトレンド感抜群の髪色をご紹介。 アイキャッチ画像

近年、寒色系がトレンドカラーとなっていますが特に人気なのがブルージュ。絶妙な色味やトーンの違いで見え方も様々です。

暗髪で作るブルージュは抜け感があり、洗練された印象に。
ハイトーンで作るブルージュは個性を出しながらもトレンドを抑えることによりオシャレ感がup。

さらに色落ちする過程を楽しめるところも人気を集めているポイントです。

伊東らん
色が抜けていくとホワイトやシルバーっぽくなるため一度ブルージュカラー入れて変化を楽しみつつ理想のカラーを目指す人も多いそうですよ!

そんな万能カラー『ブルージュ』に絞ってご紹介していこうと思います。

関連キーワード

王道ブルージュ

THEブルージュといったカラー。
光の当たり方次第で印象が変わるので一気にオシャレ上級者に見せてくれるカラーです。
透明感があるので重たくならないのがブルージュのいいとろですよね。

ダークブルージュ

かなりダークめでトーンダウンされているブルージュ。
濃いめにカラーリングしていることで色持ちもよく、徐々に変化を感じる色落ちも楽しめますよ。
黄色みも赤みも完全に打ち消しているカラーでトレンド感抜群!

ハイトーンブルージュ


Instagram @fuga_genuine

これぞ今やるべきハイトーンブルージュ。もはや透明なのでは?と思うほどの透け感です。柔らかい雰囲気でキメすぎてないところが◎。
ハイトーンと相性のいい毛先のワンカールがこなれた雰囲気を演出してくれますね。

ブルージュは色落ちがミルクティーになるので次のカラーに悪影響を与えません。
色んなカラーを楽しみたい方に特にオススメです!

グラデーションアイスブルージュ


Instagram @koba_luce

ビビットなカラーを表現できる塩基性カラー(例えばマニックパニックとか!)で作るグラデーションカラー。ブリーチ必須なので透明感がとてもキレイ・・!根本と毛先のコントラストが抜群に可愛くて惚れ惚れします。周りと差をつけたい人におすすめです。

グラデーションダークブルージュ


Instagram @sho_jill

ブルーブラックからブルージュになっていくグラデーションカラー。
かなり暗髪ですが、重たい印象にならないのがポイントですよね。
お仕事などで髪を明るくできない人も遊び心を持てるカラーになっています。

  • sho_jill
    JILL by GiseLスタイリスト

ワンブリーチなのに
ここまで透明感が出てくれます🙌🏻
暗いけど透け感のある
夏にもオススメなヘアカラーです◎

裾カラーブルージュ


Instagram @charakonno

華やかなブルージュを裾カラーにすることでオシャレ感抜群のカラー。
ゆるい巻き髪との相性もよく、可愛すぎない女の子感を演出してくれる好感度高めのスタイルです。

番外編:ネイビー系カラー

ブルージュでグラデーションを作る際トップによく使われるのがネイビー系のカラー。
グラデーションももちろん可愛いですが、ワンカラーでもとっても可愛い色味なのでちょこっとご紹介。

ネイビーブラック


Instagram @charakonno

暗髪にしなくちゃいけないけど黒染はしたくない人の強い味方!ほぼ黒に見えますが全く違います。
この絶妙なカラーを取り入れることで一気にこなれ感がup!
光に反射するとネイビーがちらつく感じが抜群に可愛いトレンドカラーです。

ネビージュ

ダークトーンなのに重たく見えないのがネビージュ!透け感が可愛いカラーですよね。
普通のブルージュと比べると落ち着きがあるので大人っぽい印象にしてくれます。
ストレートはスタイリッシュに、巻き髪だと可愛らしく!いろんな自分を演出できる魔法カラー。

まとめ

ブルージュって、クールになりすぎるんじゃないかってイメージを持っていた人もいるのではないでしょうか。
でもそれはブルーとベージュの割合をどうするか次第。

暗髪でも少しマット感を出したり、ローライトでブルージュを入れたり、赤みや黄みをブルージュで消したり…ブルージュだけでさまざまなことができますよ♡

可愛くもかっこよくもキマるブルージュカラー是非オーダーしてみてくださいね!

グレージュに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事.

人気記事ランキング 09/24

09/23 18:42更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す