【2023最新】夏におすすめのヘアカラー。流行りの髪色総まとめ!トレンドを押さえて夏を楽しもう

【2023最新】夏におすすめのヘアカラー。流行りの髪色総まとめ!トレンドを押さえて夏を楽しもう アイキャッチ画像

この記事では、2023年夏のおすすめヘアカラーを紹介します。

トレンドは、ハイトーンでも暗髪でも透明感のある淡いカラーと艶!

また、アッシュ寄りの寒色系カラーでもやや暖色カラーを混ぜて温かみをプラスしたり、インナーカラーをちらっと見せるなど、最近ではみんなと一緒というよりも個性が少し見えるスタイルが人気となっています。

自分に似合う・したい!と思えるヘアカラーにして、2023年の夏を楽しみましょう!

夏っぽい明るめカラーはいかが?

夏といえばハイトーンカラー!

アンダーカラーを明るめにして、色素の薄いカラーや透明感のある色味を引き出しましょう。

ハイトーンから暗髪にするのもおしゃれで可愛いですよね。

ミルクブロンド


Instagram @taishiterao

ベージュ系の綺麗なカラーです。

関係なくハイトーンカラーを楽しめる方には、とてもおすすめのカラーですね。

ピンクブロンド


Instagram @taishiterao

ハイトーンにオレンジピンクを足して、明るく元気なイメージに!

スペシャルミルクティ


Instagram @taishiterao

ハイトーンカラーの定番ミルクティーカラー。
素敵なお姉さんに変身できちゃう大人っぽカラーです。
肌色を明るく見せてくれて透明感のある雰囲気に!

透明感あるミルクティーベージュ


Instagram @lunon_group

ミルクティーカラーは季節問わず定番の人気カラー

ミルクティーのようなまろやかなベージュカラーでふんわり透明感のあるやわらかい印象になります。

人気の切りっぱなしボブに外巻きで、一気におしゃれさが増しますね。

あたたかい印象で夏にピッタリのピンクオレンジ

ピンクオレンジヘアカラー画像

出典:©beauty.hotpepper.jp

夏にピッタリなオレンジはカラー元気な印象に!

日本人の髪に向いていて馴染みやすく挑戦しやすいカラーです。
個性を出したい方にもおすすめ!

ホワイトグレー


Instagram @taishiterao

ハイトーンにグレー味を足して、色素が薄い系に。
色落ちの過程も楽しめるカラーです。

ナチュラルブラウンハイライト


Instagram @taishiterao

ハイライトをすることで立体感が出ておしゃれに!
ナチュラルブラウンで艶と透明感が素敵なカラーですね。
ハイトーンにしにくい方には明るめブラウンおすすめです!

夏におすすめ透明感のあるホワイティベージュ

明るめなハイトーンで個性的なカラーが楽しめます。

透明感がありお人形さんみたいに仕上がりに!

グレー系・グレージュカラー

毎年人気の高いグレージュカラー!

グレー×ベージュやグレー系カラーは、くすみカラーで暗髪でも軽やかさを演出できますし、明るめのカラーだと透明感が増し女性らしい柔らかい印象を与えてくれます。

日本人特有の赤みのある地毛を消すことができるので、外国人風な髪色にしたい人にはおすすめのヘアカラーです!

透明感のあるグレー


Instagram @taishiterao

前下がりボブにグレージュカラー。
外国人風の綺麗なカラーです。艶と透明感も出て◎。

ミントグレージュで透明感アップ

見た目は暗めのカラーですが、独特な透明感とツヤ感が魅力的な仕上がりに。

透明感がより引き立ち外国人風なヘアカラーです!

暗めのアッシュグレージュ


Instagram @lunon_group

暗めのカラーですが、透明感があり重たく見えないので、夏にも人気なヘアカラーです。

グレーにベージュを少し足したカラーで立体感がありツヤ感をプラス。

軽くふんわり巻くとちょうどいいヌケ感が出せます。

明るい髪色にできないけど垢抜けたい人におすすめ!

ブルージュ

ブルーとベージュを合わせたカラーで赤みを抑えて、透き通るような透明感を演出。

ブリーチなしでもきれいな色に染められて、暗髪のような重たさも感じなくヌケ感のある印象に!オシャレさんのなかでも人気を集めているカラーです。

定番人気の暖色系カラー

暖色系カラーは、日本人の肌になじみ明るく綺麗に見せる効果があります。

ツヤと色味が綺麗に出て、柔らかく可愛らしい印象を与えるので、実は夏もとても人気なカラーなんです!

ピンクブラウン


Instagram @taishiterao

ピンク系カラーは今年とても流行りのカラー。
ツヤと透明感が出るのはもちろん、ダメージ毛も綺麗に見せてくれる効果もあるので髪を健康的に見せたい方にもおすすめです。

ピンクベージュでやわらかく可愛らしい印象に


Instagram @mine_luck2nd

ピンクとベージュを合わせたカラーで派手にならず自然で落ち着いたやわらかいカラー

日本人の肌に馴染みやすく、女性らしくナチュラルな雰囲気で透明感とツヤ感がでてふんわりと優しい印象に仕上がります!
ゆるふわに巻くと可愛らしさが増しますね!

あたたかみのあるボルドーブラウン


Instagram @sho_jill

ブリーチなしでもできるカラーで深みがあるのが特徴。

ツヤ感ヌケ感が出せて落ち着いた大人の雰囲気を演出でき、幅広い年代の方に使えるカラーです!あたたかみのあるカラーで、個性を発揮したい人はブリーチをおすすめします。

春〜夏にピッタリのピンクブラウン


Instagram @sho_jill

ピンクとブラウンを合わせたカラーで可愛らしいあたたかみのある印象に。

トーンによって雰囲気が変わるので色落ちも楽しめますね!
無造作ウェーブでふんわりした印象で春夏の時期にあったヘアスタイルです。

マロンブラウンで可愛い雰囲気を演出


Instagram @lunon_group

日に当たると分かる程度の少し赤みのある暗いブラウンで、年齢問わず挑戦しやすいのが特徴です。

日本人の肌に馴染みやすくナチュラルにツヤ感がでて、落ち着いた大人っぽい印象に!

ブリーチなしでも綺麗に染まるので髪へのダメージも軽減されますね!

ふんわり女性らしいピンクグレージュ


Instagram @mine_luck2nd

透明感がありふんわりヌケ感のある雰囲気で女性らしさを演出。
やわらかくて優しい印象に仕上がり透明感がほしい人におすすめ!

肌の白さが際立つので顔色がパッと明るくなります。セミロングにワンカールだけでもオシャレに決まりますね!

ピンクパープルでグラデーションカラー

ピンクパープルヘアカラー画像

出典:©beauty.hotpepper.jp

ヌケ感ツヤ感を演出し可愛らしさと大人っぽさの両方を楽しめます。

透明感が抜群でやわらかく女の子らしい雰囲気に!

グラデーションにもおすすめのカラーです!グラデーションカラーはウェーブヘアがより一層可愛さが増しますね。

夏のおすすめアッシュカラー・寒色系カラー

灰色が混じったくすんだ色ですが顔色をパッと明るく見せてくれるので、とても人気の高いカラーです。

ブリーチありとなしでは雰囲気が違ってくるので自分好みのヘアカラーが楽しめますね!

春夏シーズン通しておすすめのラベンダーアッシュ


Instagram @mine_luck2nd

ラベンダーやパープル系カラーは、青みと赤みのバランスがよく透明感がでやすいです。重すぎず派手になりにくく、ほどよいヌケ感が魅力!

肌の白さを際立たせ華やかさと柔らかさを兼ね備え、大人っぽく清楚な印象に。

切りっぱなしボブでオシャレどアップ!夏だけでなく春の時期にもおすすめなカラーですね!

絶妙なヌケ感があるアッシュベージュ


Instagram @sho_jill

ブリーチをしなくても自然に馴染みやすい色なので、ブリーチに抵抗がある人も楽しめるカラーです。

きれいな透け感がでて女性らしい柔らかい雰囲気に!

オリーブベージュでいっきにオシャレ髪


Instagram @sho_jill

日本人独特の赤みやオレンジを消すことができます。

肌に馴染み透明感が出せる人気カラー!オリーブ色の髪色はマットな質感を演出。

毛先だけを軽く巻いてふんわりヌケ感のあるヘアスタイルに!

アッシュベージュ


Instagram @taishiterao

寒色系カラーですが、柔らかさも兼ね備えている色味。
外国人風アッシュベージュです。

プラチナシルバー


Instagram @taishiterao

1年を通して人気の高いシルバー系カラーです。
実は夏は髪を明るくする人の方が多い印象ですが、暗髪なのに色素が薄く見えるシルバー系もとっても人気が高いのです。

大人っぽい色気のあるカラーを希望する方に、おすすめです!

魅力的なラベンダーアッシュ

ラベンダーアッシュカラー画像

出典:©beauty.hotpepper.jp

透明感があり女性らしい落ち着いたカラーでほどよいヌケ感を演出してくれます。

紫の濃さや日の当たり具合で色みが違うので魅力的ですね!肌に透明感を出してくれるヘアカラーです。インナーカラーにもおすすめ!

透明感たっぷりのオリーブアッシュ

オリーブアッシュカラー画像

出典:©beauty.hotpepper.jp

緑色とアッシュを合わせたカラーで大人な印象に仕上がります。

落ち着いた色みで透明感のある大人可愛い印象に!
日に当たると透明感がより一層強調されて、透き通った綺麗な髪に見せてくれます!!

内巻きだけのシンプルな仕上がりでもオシャレ感アップ!

定番のブラウンカラー

ブラウンカラーはベーシックなカラーで失敗しにくく、学校や仕事で派手な髪色ができない人におすすめ。

種類が豊富なので自分の好みにあったカラーを発見できますね!
ブラウンカラーは清楚な雰囲気を演出してくれます

ダークブラウンで上品な女性に

上品で落ち着いたカラーで黒髪よりも垢抜けれて、色持ちがよく髪をツヤツヤに見せてくれてます。明るい髪色に抵抗がある人や、明るい髪色にできない人におすすめ!

ゆるく巻くとふんわりした印象になります。

ショコラブラウンで可愛らしい印象に


Instagram @sho_jill

男女共に高感度が高いヘアカラーでチョコレートのような色が魅力で女の子らしいやわらかみのある甘いカラーです。

暗めのカラーでも重たく見えにくく落ち着いた色味で大人っぽい印象に!
色白の人におすすめのカラーで、さらに肌をきれいに見せてくれます!

2023年夏におすすめの白髪染めカラー!

白髪染めでもオシャレ髪になりたい人におすすめのカラーもたくさんあります!

ただ黒く染めるだけじゃなく、トレンドカラーで楽しみたいところですが、種類が多くて選ぶのが大変ですよね。

白髪は通常のヘアカラーでは染まりにくく、美容室によっては白髪染めは黒だけしか扱っていないというところもあります。でも単なる黒だとなんだか地味だと思いませんか?

そこで、きちんと自分にあったカラーで白髪染めもおしゃれにこなしたい人におすすめの大人のトレンドカラーと美容室を紹介します◎

セルフでの白髪染めは白髪染めトリートメントおすすめランキング16選!よく染まり美髪に仕上がる人気商品を徹底比較をチェック!

ブラウン×ベージュ

ブランジュヘアカラー画像

出典:©beauty.hotpepper.jp

ブラウンとグレージュを合わせたカラーで深み・やわらかさ・透明感を演出してくれます。

ブラウン系のカラーは赤みが強く出て栗色のような色ですが、ブランジュはブラウンには珍しい赤みを消した大人可愛いカラーに!

グレージュの透明感を含んでいるのでほどよいツヤ感とおフェロ感が出ます!

おすすめの美容室&スタイリスト

ミントアッシュ

ミントアッシュヘアカラー画像

出典:©beauty.hotpepper.jp

外国人風の透明感を引き出せるカラーで柔らかい印象に仕上がります。

緑色が入っているので、日本人特有の赤みを消してくれるのでちょうどいいヌケ感を演出!

トレンドの淡い色合いで一気にオシャレなヘアカラーに変身できますね!

おすすめの美容室&スタイリスト

セピアグレージュ

アディクシーカラー画像

出典:©beauty.hotpepper.jp

日本人特有の赤みを抑えた透明感ある髪色にしてくれてクリアな仕上がりに。

ブリーチしなくても綺麗に染まり色持ちもいいので、簡単にオシャレ髪になれますね!

おすすめの美容室&スタイリスト

今回ヘアカタログに協力していただいたサロン様

今から予約できるヘアサロンを探す

なってみたい夏色の髪は見つかりましたか?
新しい髪色になった自分を想像すると、とてもワクワクしますよね!
いよいよ夏到来の今は、人気ヘアサロンは予約もうまりがち。
キャンセルもできるので、まずは早めの予約がおススメです。

夏はヘアカラーでおしゃれに華やかに

春から夏は特に心機一転の季節。
髪を染めて気分転換したり、イメージチェンジする人も多いのではないでしょうか。

インスタ女子は早くも夏の髪色を先取りしているもよう◎暗髪やハイトーンなどにトレンドカラーを上手に取り入れているんです。

しかし、ハイトーンカラーは色落ちしやすいのが難点。。。ヘアカラーでの色選びはもちろん、その後のケアにも手を抜かずにシーズンを楽しみましょう!

関連する記事

カテゴリー