コスメ

アイシャドウベースおすすめランキング23選!アイメイクを一日中キープする秘密のアイテム♡

アイシャドウベースおすすめランキング23選!アイメイクを一日中キープする秘密のアイテム♡ アイキャッチ画像

皆さんは「アイシャドウベース」って使っていますか?

アイシャドウベースは、文字通り「アイメイク用のメイク下地」のことで、アイシャドウを塗る前に下地として塗るものです。その役割も「メイク下地」そのもの。ただアイメイク用ですので、高密着で崩れにくかったり、単色カラーとしてアイシャドウとして使えるものもあります。
アイシャドウベースを使うことで、化粧のノリが良くなりますし、仕上げたアイメイクを一日中キープすることもできるんですよ!

ここでは、ネット上の口コミの人気度を参考に、独自にランキング。どんなアイテムが人気なのか、ぜひ見てみて下さい。

アイシャドウベース初心者の方は、実際の口コミをみて、アイシャドウベースがどんなものか、調べてみて下さいね。

関連キーワード

アイシャドウベースの人気ランキング

まずは総合ランキングからチェックしていきましょう。

上位にはプチプラブランド「キャンメイク」が複数ランクイン!やっぱりこういった小技や機能性重視のアイテムは、プチプラながらキャンメイクが注目されるようですね。

他にはどんなアイテムがランクインしているのでしょうか。
早速見てみましょう♡

第1位 キャンメイク | ラスティングマルチアイベース WP

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP #01 フロスティクリアの商品

リニューアルされたラスティングマルチアイベース。
アイシャドウはもちろんアイラインやアイブロウを崩さすに長持ちさせるウォータープルーフ処方です。
アイシャドウの前に薄く塗るだけで、アイシャドウの持ちや発色をよくして、しっかり密着させます。
滲みやヨレ、粉落ちも防ぐので、メイクしたてのキレイな状態が長続きします。
パールやラメが入っていないので、アイシャドウの質感を邪魔することもありませんよ。

アイシャドウの持ちが良くなった!
二重にたまらない!
アイシャドウの発色も良くなった!
以前は
二重にたまったり、アイシャドウの発色がボヤ?っとする感じがあったのですが
こちらを使ってから悩み解決しました!

多めにつけると
逆にヨレたりするみたいなので
薄くつけて使うのですが、
テクスチャーが固めなので
冬場は指に出したあと
体温でやわらかくしてから使うのがおすすめです。

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

通常アイメイクに強い発色を求める派ではないんですが、こちらが活躍したのはハロウィン仮装やメイクの濃いイベントの時でした。
プチプラアイシャドウでも、こちらをベースに塗っておけば長時間発色が落ちず、一発でしっかり色味が濃く出てくれましたね。
薄めに塗る方がいいと聞いていたので、少ないのでは?と思うくらいの使用量でしたが、ヨレや崩れもなしです。
アイブロウやアイラインも崩れにくくなるそうなので、普段も活躍しそうです。

第2位 キャンメイク アイシャドウベース

キャンメイク アイシャドウベース #PP ピンクパールの商品

アイシャドウのヨレやもちの悪さに悩んでいる方に朗報な商品!この商品を普段使用しているシャドウの前に塗るだけで悩みが解決し、一日最高の目元でいられます。

さらに、保湿効果成分配合でいつでもみずみずしい目元でいられます。忙し毎日の化粧時間にひと手間で、目元の化粧直しいらずになれる商品です。

アイシャドウの持ちが悪いので購入しました。
初めて使ったところ、持ちが良くなってるかな?と思うレベルだったので片目だけ使用で検証して見ました。

すると!ベース使用のアイシャドウが夕方になっても綺麗なままでした!
夏は特に汗で取れやすいので重宝してます。

出典:@コスメ

mayu_YU

美容ライター

商品に触れた瞬間は固めだと思いました。しかし、そんな心配はすぐに消えます。指で少しクルクルと本品の中で動かすとスルスルとしたさわり心地に変化!!瞼に乗せてもスルリと伸びが良く、均一に塗ることができました。ベースなのでひと手間にはなりますが、時間がかからずおこなえますし、使用してから瞼の乾燥感がなくなり一日中自信の目元でいられました。メイク直しに時間が取れない女性に特に使用していただきたいです。

第3位 ナーズ スマッジプルーフ アイシャドーベース

NARS スマッジ プルーフ アイシャドー ベース #2211の商品

軽いつけ心地の目元用プライマー。アイシャドウのベースに使う事で、鮮やかな発色を引き出し、つけたの美しさを長時間キープします。目元の土台を作ることで、なめらかなまぶたを整えカラーがしっかりと密着しやすくなります。アイカラーの滲みやヨレも無くなり、よりイキイキとした目元に。素早く乾き、使いにくさもありません。

View this post on Instagram

中高生の頃から今まで、 数え切れない程のコスメを使ってきましたが その中でも堂々の一位獲得者、 NARSのアイシャドー下地です🏆 . #NARS #スマッジプルーフアイシャドーベース ¥3,100 +tax . 2本目です。リピ買いコスメ! リップグロスみたいに、 チップがスポンジになっています。 本当はファンデの前に塗るみたいですが、 更にアイシャドーの密着度を高めたい為に なんとなく ファンデの後(お粉の前)に塗ってます。 ※パウダーファンデを使っている方は 下地の後(ファンデの前)に塗る方がいいかも◎ 私はリキッドファンデを使っているので※ . 指に取った時は白色をしていますが まぶたに伸ばすと無色透明に! マットな感じになります。 塗る量は上まぶた片目で米1〜2粒分くらいなので コスパ良すぎ!長持ち! 私は1年〜1年半くらいほぼ毎日使って無くなりました。 . もうほんっっっっっっまに、 朝メイクしてから夜クレンジングするまで アイシャドーが一切粉飛びせずピタッと密着してて 朝塗ったままの状態がキープされてるんです😭💕 感動するよ?まじで、、、 私は、二重の線に アイシャドーが溜まるのが大嫌いなのですが それを解消してくれる唯一の下地! もうほんまに、全員これ使ってほしい。笑 💘💘💘ほんまにオススメ💘💘💘 感動を味わってみてください! #怜子の口コミ #リピ買い #リピ買いコスメ #使い切りコスメ #ナーズ #デパートコスメ #デパコス #プチプラコスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #毎日メイク #アイシャドー #下地 #アイシャドーベース #アイシャドウベース #makeup #cosmetics #cosme #コスメ #コスパ #マット #eyeshadowbase #eyeshadow #西武百貨店 #fasme

A post shared by 梅原怜子 Reiko Umehara (@reiko_umehara) on

kozue11

美容ライター

ずっと悩みだった二重の線にたまるアイシャドウが、これをつけたら解消されました。本当によれません。朝から夜までつけたてのアイカラーがキープできます。これを使うと今までよりもアイシャドウの色がキレイにでます。チップタイプも塗りやすくていいです。パウダータイプのアイシャドウの粉飛びもしません。このベース自体の伸びもいいので、コスパもかなりよさそうです。

第4位 エトヴォス ミネラルアイバーム

エトヴォス ミネラルアイバーム #シャンパンアイボリーの商品

目元に優しく、おしゃれを楽しみたい方におすすめ!ノンシリコンで低刺激なのに、ピッタリと密着して鮮やかな発色が特徴。肌荒れや乾燥を防ぐ美容クリームをベースにしているので、目元もしっとり、ハリのある状態に導きます。余計なものを添加していないシンプル処方で、クレンジングなしでもさっと落とせる優れものです!

ひどい皮膚炎を起こした後なので、肌にやさしいメイクをと思いこちらを選んでみましたが、柔らかいつけ心地でのびが良く、派手ではないのに華やかな色が気に入りました。洗顔料できれいに落ちてくれるのも、肌の負担を減らせるので助かります。

出典:エトヴォス(公式サイト)

satonaka

美容ライター

アイシャドーを塗ると、目元がかゆくなる私。なるべく低刺激なのと思いこちらを購入しました。まぶたに載せると、スーッと伸びてしっかり密着してくれます。ギラギラしすぎず、発色も鮮やかなので色んなシーンで使用しています。目元がかゆくなったり赤くなったりすることも、今のところありません。お風呂でさっと落とせるので楽ちん、とても重宝しています。

第5位 LUNASOL ルナソル アイリッドベース(N)

ルナソル アイリッドベース #N01 Neutralの商品

目元メイクに定評のあるルナソルから出たまぶた専用ベースは、アイシャドウの発色と持ちを良くしてくれます。キープフィットオイルと美容成分が配合されているので、まぶたにフィットしてまぶたの乾燥を防ぎます。顔の印象を左右する目元だからこそ、ちょっとしたひと手間を惜しまず魅力的になりたい女性へ使って頂きたい商品です。

一年前から愛用しています。
伸びがいいので少量を使用します。なかなか無くならないのでコスパはイイです。
まぶたの血管を隠してくれてくすみを消してくれる上、アイシャドウの持ちが良くなりました。オススメです。

出典:@コスメ

mayumi_f

美容ライター

この商品に出会ってからリピートしています。私はBAさんに教えて頂き、まぶたにはファンデ等何もつけないでこれだけ塗った後、アイシャドウをつけます。のびが良いのでごく少量で大丈夫。このひと手間をするのとしないのでは、アイシャドウの発色と持ちが断然違います。目の極にもきちんとこの商品を塗ると、アイライナーが滲みにくくなりますよ。

 

デパコスブランドのアイメイク下地

続いて、ハイブランド&デパコスブランドコスメのアイメイク下地です。

注目は「スマッジプルーフ」。こすれ耐性ということで、これを塗るだけで触れたり擦れたりするのに対して強くなるなんて驚きですね。
他にも、コントロールカラーやチーク的な役割をもつアイテムが多数ランクインしています。

では、チェックしていきましょう。

第1位 コスメデコルテ AQ ライトフォーカス

コスメデコルテ AQ ライトフォーカス #SP003の商品

肌なじみもよく、立体的な目元を作り出してくれるベース&ハイライトカラーです。保湿効果も高く、目元が乾燥することもありません。くすみもなく明るい肌にしてくれるコンシール効果、明るさや輝きを与えてくれるハイライト効果、アイシャドウのもちや発色を良くするアイシャドウベース効果を同時に発揮してくれます。全3色から自分にあってカラーを使うこともできます。

kozue11

美容ライター

一番人気だという、ホワイトを使用してみました。サイズもコンパクトで収納しやすいです。アイベースとしてももちろん、アイシャドウの発色もよくなり、モチもよくなります。それに、ハイライトとしても使用できるので、かなり万能です。そしてこれをつけるとくすみが気になりません。これをつけるだけで、お肌がパっと明るくなる感じがします。くすみを気にしている方には特におすすめです。

第2位 CHICCAキッカ リッドフラッシュ

キッカ リッドフラッシュ #01 ケーキの商品

くすみが美のカギ!? キッカが美の常識を覆しました。くすみを隠さず、むしろ作り出すことで、立体的なまぶたの美しさを引き出すという新常識にたどり着きました。疑似くすみで、人それぞれの肌本来の透明感ある色調を表現することが出来ます。「クボメイク」で人気のメイクアップアーティストの久保さんオススメの一品でもあります。

くぼみ瞼の私にとって、ブラウン系のアイカラーは難しくて、発色し過ぎたり、色選びを間違えると即病みメイクになるので、本当に使えるものが限られてくるのですが、これはお見事!本当に素晴らしいです!!
ほんとに瞼だけ水彩の美人画みたいになる!なんて言えばよいのでしょう、元からこんな瞼なんです、というか、ちょっと光の加減で、潤ってきれいな影が滲んでる、というか、アンニュイな表情の瞼、というか。いずれにせよ、シャドウ塗ってます感は全くありません。

出典:@コスメ

mayumi_f

美容ライター

01ケーキを使用しました。見た目はかなりピンクなのですが、塗ってみるとまぶたに血色を出す自然な発色なので、腫れぼったくなりません。くすみを作ると聞いてくすみが悩みの私は不安でしたが、青みあるピンク色でまぶたに透明感が増しました。また、わずかにラメが光にきらめいて、もともとまぶたが潤っていると錯覚してしまいます。私は、化粧をばっちりしたくない日この商品だけまぶたに塗って出かけます。

第3位 リンメル ストロング ラスティング アイベース

リンメル ストロング ラスティング アイベースの商品

アイカラーの発色や持ちをよくしたい人におすすめ!アイカラーだけだと発色が悪くなりますが、高発色処方のこちらのベースを塗ると、まぶたを明るくし鮮やかな発色を実現します。また、高密着成分配合で、よれやくすみを防ぎ化粧持ちを24時間もキープします!さらに、4種類のうるおい美容液成分配合で、うるおいとツヤがある目元に導きます。

今回初めてアイベースを購入しました!目元は皮脂などでヨレやすい上に、普段アイプチを使っているので、すぐアイシャドウが色落ちしていました。このアイベースは少量でアイホール全体につけることができ、つけた後もサラサラなのでアイプチにも支障はありませんでした!また、ひと塗りで目元が明るくなる感じがあり、ビューティー系ユーチューバーの方も言っていたのですが、アイシャドウなしでこれだけでもいいと思います!ラスティング効果も申し分なく、夕方になっても色が残っていました!アイベース1つで変わるものなんだなと分かり、これからも愛用していこうと思います!値段が安いところもいいですね!

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

アイカラーの色落ちを防ぎたくて購入しました。少量でもサッと広がり、とても軽くて使用感がいいです!まぶたの乾燥が気になっていましたが、一日中ピッタリと密着してくれて潤っていました!手持ちのアイカラーの発色も鮮やかになって色落ちしません。朝塗ったままの色の感じをキープできていました。プチプラだし、これはもうリピートですね。

第4位 NARS ティンティッド スマッジプルーフ アイシャドーベース

NARS ティンティッド スマッジプルーフ アイシャドーベース #2243の商品

アイメイクが崩れて仕方がないという人におすすめ!クレイベースや酸化チタンなどのミネラルパウダーブレンドを使用することにより、アイシャドーの仕上がりをキープさせます。また、まぶたの赤みや色むらを整えて均一なベースを作り出し、アイシャドーを載せると美しく発色。馴染みもよくすぐに乾き、軽やかで潤いに満ちたまぶたに導きます。

どのアイシャドウでも数時間後には下まぶたに色が移ってしまい、目の下がクマの様な状態になっていたのですが、こちらを使用した後にアイシャドウを乗せるとほとんど色落ちしません!
アイシャドウはプチプチでも大丈夫です。
この連日の真夏日での汗も問題なし。
これはリピ決定です。

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

時間が経つとアイメイクが崩れてしまうので、こちらを購入しました。まぶたにに塗るとスッとなじんでとても軽やか。乾燥も気になりません。アイカラーを載せると、とてもきれいに発色してくれました。さらに、時間が経ってもよれたりにじんだりしません!少しぐらい汗をかいても全然平気なので、オールシーズン活躍してくれるのもポイントが高いですね!

第5位 ローラ メルシエ シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ

ローラ メルシエ シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズの商品

ローラ メルシエ シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズは、目の下専用のパウダーです。クマや小じわといった目の下のお悩みを光の反射を利用して目立たなくしてくれる優れものです。またコンシーラーを使ったあとの肌との境界線をシームレスに自然にみせてくれる効果もあるので自然な美肌に見せてくれます。パールが入っている明るめのパウダーでさらさらとしたつけ心地なのもいいところです。

コンシーラーでクマは隠れても、逆に小じわの目立ちが気になってたところに、発売されたこのパウダー。
ネットではずっと売り切れ。店頭に行って聞いてみたらキャンセル分が今出たところです!とのこと。
タッチアップしていただいて、すぐに効果が分かったので即購入。
小じわが目立たない上に、乾燥も防いでくれてとても気に入っています。
粉質はとてもしっとりしています。ポンポンとブラシで置くように付けていくといいそうです。(BAさんが言ってました)
目元だけということで当分無くなりそうもなく、コスパも○だと思います。

出典:@コスメ

enishi25

美容ライター

目元の皮膚が薄いところにコンシーラーを使うとくすみは隠せても笑ったときの小じわが目立ってしまい悩んでいました。このパウダーは細かい粒子のパール感のあるさらさらパウダーで、コンシーラーの後に重ねるとコンシーラーを塗っていない部分との差を自然に埋めてくれました。皮ふも不自然に小じわが出来ることもなくなりコンシーラーをつけていない肌との一体感が生まれて嬉しかったです。目元の下専用のパウダーというのは珍しくとってもいいと思いました。

肌に優しいミネラルアイシャドウベース

アイシャドウベースは、肌を保護するのも役目のひとつ。ここでは、化学合成成分を使用しないミネラルタイプのアイシャドウ下地をご紹介します。

名だたるミネラルブランドからアイシャドウベースがリリースされていますね。

口コミや美容ライターのレポートをチェックして、あなたにピッタリのアイテムを選んでみて下さい◎

第1位 MiMC エムアイエムシー ミネラルクリーミーアイベース

アイベースとアイクリームが1つになった、保湿とエイジングケアを叶えるクリーミーアイベースです。マンゴー種子バター、アサイヤシ果実油、ローズヒップ油などのエイジングケア成分が、デリケートな目元に潤いとハリを与えます。 伸びがよくしっかりフィットするので、目元のくすみをカバーしながら、アイメイクの崩れを防いで美しい目元を保ちます

View this post on Instagram

mineral creamy eyebases for moisturizing and aging👀🌱 they can correct the dark colors of the eyes☺️✨ . . アイメイク事情 . . rms、ETVOS、three、、、 他にもたくさんアイベースがあるけど私はMiMCのアイベースが1番肌にしっくりきて好きです . 色も好き 発色も好き テクスチャーも好き きらきら、ぎらぎらし過ぎない上品なきらきら✨ . 全てにおいて好きです . . 知る人ぞ知る名品 だと思う . 目元の皮膚は2枚重ねのティッシュの1枚分と言われているくらい薄くて繊細です アイシャドウをつけるたびにどんなに優しくしたます摩擦で傷つけているんです . 怖っ . アイシャドウをつける前に目元にベールを覆って守りたい🧕✨ . そんな想いで購入したのがきっかけでした . . 小さいけどなかなか無くならず優秀なのも嬉しい . #ミネラルクリーミーアイベース は日中も目元の保湿とエイジングをしてくれる美容成分配合の潤いヴェール✨💧✨ . 06 シマーグロー 01 ナチュラル どちらも愛用しています . . シマーグローはハイライトとしても使えます . サラッとした感じでヨレも気になりません ( threeのシマリンググローデュオ …使い方考えないとヨレませんか?いや、愛用してますが ) . . クリーム系にある 「二重ラインに溜まる事件」 溜まります . メイクを終えて家を出る前に必ず目元を指で馴染ませます . しばらくしてから馴染ませた方が指で馴染ませる回数も1〜2回で済みます . . アイライナーを使う時は際に少しパウダーをおいた方が滲まなくておススメです^ ^ ( アイカラーパウダーを使うなら何も問題ないですが👻 ) . . ハイライト 欲しいなと思っていたけど、これが優秀過ぎて他は要らないなと気付かされた今週 . rmsのマスターミクサーも好きだけど、キラキラの感じがMiMCの方が今の気分です . ウェット感を出したい時はrmsの方が良いのかも . 溝の溜まり方はrmsの方が深刻 . . #mimc #organiccosmetics #japanecosmetics #eyebase #eyecream #アイベース #目元のくすみ補正 #ハイライト #オーガニックコスメ #目元コンシーラー的アイテム #クリームチークと同じ形状で一緒に片付けると見分けつかない #mimcの容器は好きだけど #もう少しパッと見て分かるようにして欲しいのは私だけでしょうか #シンプルで好きですけどね #冬季限定アイベースはやっぱり買えば良かったと今でも後悔 #その名もホログラム #どうかもう一度再販して下さい😭🙏

A post shared by ao (@aopinkki) on

mijyumirai

美容ライター

目元のくすみを消すためにコンシーラーを使っていましたが、厚塗りになってしまうのが嫌でした。そこで、薄づきでしっかりカバーしてくれるこちらのアイベースを使いはじめました。やわらかいクリームでよく伸びるので少しの量で目元全体をカバーできます。しっとりツヤツヤした仕上がりになり、塗るだけで目元が明るくなります。アイシャドーも綺麗にのるようになり、アイメイクのもちも良くなって大満足です。

第2位 ベアミネラル 5 イン 1 BB クリーム アイシャドウ

ベアミネラル 5 イン1 BBクリーム アイシャドウの商品

メイクしながらスキンケアを叶えるクリームアイシャドウです。アイシャドウ、アイベース、ブライト二ング、スキンケア効果、SPF15・PA++の紫外線防止効果の5つの機能を備えており、乾燥や紫外線などの外的刺激から目元を守守りながら、色ムラやくすみをカバーします。さらに、軽いつけ心地で密着力があり、メイクのヨレや崩れを長時間防ぎます。

つけても直ぐに乾くので、必要ないところまでついてしまわない、重ね塗りをしても濃い感じにならず、自然な仕上がりになる、など、とても使いやすさがGood!!そして、夜までよれない、崩れないので、二重まぶたのシワ?に入り込んで、そこが線になる、などもなかったです。

出典:@コスメ

mijyumirai

美容ライター

クリーミーなテクスチャーで、肌になじませていくとさらっとした質感に変わります。乾燥しがちな季節は目元もカサついてパウダーのアイシャドウは浮いてしまうことがありますが、クリームタイプのアイシャドウは肌にしっかり密着してくれるので仕上がりがキレイです。下地としても優秀だし、これ1つでもくすみのない明るい目元になれます。

第3位 3CE マーブルハイライター

3CE マーブルハイライターの商品

立体的なフェイスラインに仕上げてくれるハイライトです。パールの微粒子が肌に密着することで上品なツヤと輝きを演出します。ピーチベージュのナチュラルカラーなので、どんな肌色にもなじみやすく、重ね塗りをしなくてもメイクしたての質感がずっと続きます。ハイライトだけでなくアイシャドウベースとしても使用でき、マルチに使えるアイテムです。

ベージュなので肌馴染みもよく綺麗なツヤが出ますラメが大きくないのでギラギラし過ぎないのでおススメですですが、あまり持ちはよくないかなという印象です 指でつけても良いのですが、ブラシでつけるとより自然につきます!

出典:LIPS

mijyumirai

美容ライター

輪郭を立体的に見せたいときに役立つハイライトです。パールが入っているのでひと塗りでツヤ感が出ます。鼻筋や目元に使うと顔全体にメリハリが出て小顔効果もあります。以前は白のハイライトを使っていたのですが、光沢が目立ち過ぎてしまうことがあって使い方が難しかったのですが、このハイライトは肌のトーンに近いベージュカラーなので、自然な透明感がでます。普段のメイクにプラスするだけで美肌に見えるのでおすすめです。

保湿

第1位 DHC シングルカラー アイシャドウ

DHC シングルカラー アイシャドウ  #T01 トリートメントベースの商品

アイシャドウとして発色が良いだけでなく、くすみ、乾燥、小じわに効果のある美容成分が配合されています。さらにリフトアップフィルムの効果で若々しい目元を演出します。つけた後も6時間以上乾燥することなく、崩れることもありません。明るさタイプの色と陰影タイプの色の二種類を選択し、使用することで自然な立体感を出すことが出来ます。

natu1122

美容ライター

私も8本持っているお気に入りの商品です。また、ほかのメーカーの化粧品との相性も良く、馴染みやすいので組み合わせて使用しています。組み合わせると持ちも良くなるので、単体で使用するよりも複数重ねて使用することをお勧めします。なんと言ってもお手頃なので新色が出るたびにチェックして、自分にぴったりの組み合わせを作れたらと思います。

第2位 スウィーツ スウィーツ 3Dアイベース

スウィーツスウィーツ 3Dアイベース #02 ブライトベージュの商品

スティック型アイシャドウ下地です。口紅のような可愛らしい見た目ですが、アイシャドウの下地として使用するとアイシャドウの持ちがかなり良くなる便利なアイテムです。ベタつきにくくウォータープルーフなので夏にも大活躍です。ポーチのなかに入れておいても邪魔になりにくい口紅型なので、携帯しやすく立ったままでも化粧直しがしやすいです。

View this post on Instagram

#スウィーツスウィーツ 【3Dアイベース】 01 フロスティホワイト 02 ブライトベージュ 1000円(税抜) ・ SNSでみて気になってた💕 ・ 既に置いてたので、 迷った挙句両方購入しました! ・ ハイライトにも使えるアイベースです ・ ラメが、、可愛い❤️ ・ 01 ⚫︎ホワイトパール ⚫︎ブルーラメ ⚫︎シルバーラメ ・ 粒は大きめでたっぷり入ってます! まぶたに煌めきをのせる…感じですー ・ 02 ⚫︎レッドパール ⚫︎ゴールド系偏光パール ⚫︎レッドラメ ・ 多色の小粒なラメが上品 ベージュカラーがまぶたのくすみを なかったことにしてくれます✨ ・ 普段使いならこっちです❣️ ・ ** リップみたいな形状、 斜めカットで塗りやすいですー ・ 欲をいうならもうちょい細いと 嬉しかった…けど、無問題。 ・ 何より…崩れにくい!! ・ これで夏の崩れと対抗できる…かな?? 検証したいと思います🤔 ・ #コスメ #プチプラ #デパコス #メイク #cosmetics #love #makeup #like #かわいい #大人可愛い #コスメ好きさんと繋がりたい #今日のメイク #今日のコスメ #メイク好きな人と繋がりたい #コスメ好き #置き画 #sweetssweets #3dアイベース #新作コスメ

A post shared by ふみ (@fm030fm) on

natu1122

美容ライター

眉下のハイライトにも、単色でももちろんベースとしてもかなりマルチに使用できます。密着するのでラメ落ちしにくく、キラキラ感が長時間持続します。そして何よりスティックタイプなので塗りたいところにピンポイントで使用でき、とても使いやすです。忙しい朝の時間でもすぐにアイメイクが完成します。伸びが良く、発色も綺麗なので、どんな方でも扱いやすいアイテムです。

第3位 インフィニティ セラム アイベース

リキッドアイカラーとしても使える目もと用美容液下地です。高保湿なので目元の乾燥を防ぎ、肌のツヤ感がアップします。重ねるアイカラーの発色と持ちを格段にアップさせます。くすみを感じさせない明るい目元を演出します。目元のトーンが上がるので若々しい印象になります。細いボディも携帯しやすく、ポーチに入れておいても邪魔になりません。

natu1122

美容ライター

実際に使用してみると、派手な光沢はなく、てかてかしないのでアイシャドウの色味を邪魔することはありません。またすぐに乾いてくれるので朝の忙しい時間でもスムーズにメイクできます。海で使用したときに化粧崩れは仕方ないかと諦めていたのですが、ある程度アイシャドウが残っていたので、それからずっと信頼して使用しています。

第4位 無印良品 アイカラーベース

無印良品 アイカラーベースの商品

まぶたに指でポンポンとのせて伸ばして使用します。植物性の潤い成分が含まれているのでまぶたの乾燥を防ぎツヤのあるまぶたを作ります。無香料なので化粧品特有の強い香りもありません。使用すると、アイカラーの持ちが良くなるので、オススメです。500円前後で購入できる価格も魅力的で、無印良品の店頭ではなかなか出会うことができません。

natu1122

美容ライター

実際に使用してみると化粧品特有の強い香りも感じることなく、派手な色味やラメもない無印良品らしいシンプルな雰囲気のコスメです。しかしアイシャドウのサポートはかなり効果が期待できます。ハイライトのように使用することもあります。また、伸びが良いので4ヶ月以上使用することができました。コストパフォーマンスもバッチリなので、お勧めできる商品です。

第5位 エポラーシェ アイシャドウベース

EPORASHE アイシャドウベースの商品

無香料でパラベンフリーなので肌の弱い方でも安心して使用できます。目元のくすみを自然にカバーしてくれるので、明るい目元が手に入ります。色素に鉱石を使用しているのでパールのような光沢があります。くぼんでしまったまぶたにもハリを与えるので、若々しい目元になります。ベースにこの商品をつけておくとモチがかなり良くなるのでオススメです。

View this post on Instagram

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ . こんにちは🤗 アットコスメからやっときたっ❤️ . . #ルナソルザベージュアイズ #コスメデコルテフェイスパウダー(昨日中身のpost忘れた😅) #エポラーシェアイシャドウベース #シュウウエムラルージュアンリミテッドラッカーシャインBG913 . . ルナソルのシャドウはさすがっ‼️ すごくキレイに仕上がるっ🥺 不器用な私でもなんという上品な仕上がり🤩 . 待ちにまったエポラーシェ🤗 目元も明るくなるし、よれないっ‼発色キレイ😍 . 今回は大満足~🙌 . #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ欲が止まらない #コスメ欲まじで異常 #ストレス発散 #写真の撮り方よ・・・💦

A post shared by @ manmaru__chan on

natu1122

美容ライター

実際に使用してみると、二度塗りの方法がお気に入りでした。かなり濃いめに発色するので気に入っているシャドウの新たな魅力に気づくことができます。保湿効果も高いのでまぶたの乾燥も防ぐことができます。色素の沈着を防ぐ効果もあるようなので、使用を続けるうちに目元の明るさもアップしたように思います。美容液のような効果も期待できます。

お手頃でも優秀!プチプラなアイシャドウベース

アイシャドウベースは、日頃のメイクに付足すことになるので、正直コストは気になりますよね。

そんな時はプチプラをチョイスしてみましょう。

総合ランキングのキャンメイク同様、プチプラでも優秀なアイテムはたくさんあります。

また、プチプラはカラバリが多いブランドが多数あるので、コントロールカラーとして使う時はチョイスしやすいですよね。

第1位 エクセル シマリングシャドウ

エクセル シマリングシャドウの商品

目元を華やかに、艶やかに演出したい人に朗報!excel GOLD-MIX処方&微粒子ニュアンスパール配合で、薄くのばすだけでツヤと立体感がある目元へ!瞬間パウダリック処方で、目元にピッタリと密着しよれを防ぎます。さらに、スクワランとリピジュアの保湿成分で乾燥を防ぎ、目元に潤いを与え、セクシーな目元をキープします。

全部の色が気に入ってます~
買うの悩んで2つ、01と03です!!
ヌーディなメイクが簡単にできる!
大人な顔を作るのに活躍しました~
うすめの色だけど、潤いとツヤが出て
うるっと光る感じで、アイラインはきつめにすると
かっこいいメイクになった!
うるおいのあるシャドウだから、
ベースとして使っても
持ちがアップしますよ

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

ツヤ感があるシャドーを試してみたくて購入しました。パウダータイプのシャドーより断然潤いがあって、薄くのばすとつやが出ます。目元も乾燥しなくて快適に過ごせます。伸びもよくて使用感もグッド!あまり派手な感じはしませんが、発色もよく、程よくキラキラしてとてもキレイです。色違いもあるので、そちらの方も試してみたくなりました!

第2位 エクセル アイシャドウベース

エクセル アイシャドウベースの商品

エクセルのアイシャドウベースは、クリームベースで薄く伸び、目元にピタリと密着、どんなシャドウの発色も色持ちもよくしてしまうんです!また、保湿成分「リピジュア®」と「浸透型プレコラーゲン」を配合。目元に潤いを与えて乾燥を防いでくれます。お手持ちのシャドウの発色がいまいち、持ちが悪いと思っている方は注目です!

初めてアイシャドウベースというものを買いました。これはもう手放せない。下瞼に落ちたり、気づくと色がすっかり消えている、という悩みが解消され、朝塗ったアイシャドウの発色が夕方まで持続します。お値段以上の実力商品だと思います。
使い方は…
中指の腹にスルッと薄くとり、瞼に置いてから丁寧になじませています。「薄く」で大丈夫そうです。

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

アイシャドウがすぐによれたり、色落ちするので使用してみました。使用感はスーッと伸びるので少しの量でOK!朝方に塗ると、夕方ごろまで色がはっきりとしています!よれることもないので、目元を気にしなくていいので助かります。あと、乾燥も防いでくれるので、一日中目元にツヤ感があってとてもきれいで気に入ってます。お値段もお手頃なので、アイメイクにこだわる人に試してもらいたいアイテムです。

第3位 ヴィセ ヴィセ アヴァン マルチスティックカラー

ヴィセ アヴァン マルチスティックカラー #010 CACAOの商品

コスメアイテムがかさばって大変、と言う女性に朗報!ヴィセ ヴィセ アヴァン マルチスティックカラーは、たった一本でチークやリップ、アイカラーとして使用できて持ち運びに便利。また、美容液成分で肌をいたわりながらメイクができます。さらに、軽く細やかなパウダーで透明感のある発色を実現、どの箇所に使っても、健康的で美しいメイクに仕上げてくれます。

06買いました。マルチに使える朱色っぽい赤探してたんです。
同じブランドの単色アイカラー見に行ったら隣にあるじゃねぇか(めちゃくちゃ買った)
こういうマルチタイプ、潔癖の友人は「リップの後に目とか肌に使うの無理~~」とかほざいてくるんですが、
うるせぇ。全部、わしの細胞組織だわ。
ってスタンスなので、本当にありがたいです。
他のは「液すごっ。うっわ、めっちゃついた。量の調節むっず」「こっちは油っぽくて血色発色しねぇ……テカっただけやんけ……」みたいなのが多いんですが、こちらはテクスチャーも発色も丁度良いGOOD☆
パールやラメは入ってないのでアイシャドウの下地としても使えますし、リップもチークも発色よし。他と合わせて使う、もしくはお直しとして使うととても良いです。
太さもこれ以上細いとチークとしての機能が失われてしまうので、このままで良いと思います。
今まではシャドウ下地とリップとチーク入れてたので、それがこの一本だけになったので、おかげで出先のポーチがスッキリしました!ポーチが軽いぜいえーい!
文句なしです!
バリエーション増えてほしいのと、ペンみたいに後ろに蓋がさせるとよりよいなぁ。
他に良いマルチスティックなければリピします!

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

一本で三カ所に使用できるということで購入してみました。あまりにも機能が付きすぎると、発色や使い心地がいまいちなのかなと心配でした。でも、リップに使っても、目やチークに使っても、とても発色がよい!使用感もふんわり軽くて負担になりません。ポーチにこれ一本忍ばせておけば何でもできるので、荷物にならずとても使い勝手がよく気に入っています!

第4位 ドーリーウインク クリームアイシャドウ

ドーリーウインク クリームアイシャドウIII #01 ゴールドの商品

ドーリーウインク クリームアイシャドウは、アイシャドウベースとしてもアイシャドウの上のラメとしても使えるのでオススメのコスメです。アイシャドウのベースとして使うとアイシャドウの発色が良くなり崩れにくくなる優れものです。またほどよいラメ感がシャドウの上に重ねると可愛く華やかにしてくれるのも嬉しいポイントです。1つで2つの使い方があるのでオススメのクリームアイシャドウです。

限定カラーだったピンクを持っています。アイライナー目当てでセットで安く売っていたのを買ったのですがとにかく可愛いお色でラメがキラキラしていてまた可愛いです。アイシャドウベースとして全体に塗ったりほかのアイシャドウを塗った最後にまぶたの中心に塗ったりしてます。涙袋にも塗ってます。

出典:@コスメ

enishi25

美容ライター

ゴールドとパール色の2種類とも使ってみました!どちらのラメ感もギラギラしたラメではないので上品な仕上がりになるのでとても気に入りました。ベースとして使うと二重まぶたのところにアイシャドウがたまって寄れることもなくなり持ちがよくなりました。最後の仕上げにこのシャドウをまぶたの真ん中にのせると目元がキラキラして可愛くなります。手持ちのアイシャドウでラメ感を楽しめるのでとてもオススメです。

第5位 マリブビューティー シングルアイシャドウベースカラーコレクション

マリブビューティー シングルアイシャドウ ベースカラーコレクション02 MBBA-02 ヌーディベージュの商品

シングルアイシャドウベースコレクションは、アイシャドウ発色をよくするためのベースカラー。
土台を整えておくことで、上に乗せるアイシャドウが落ちにくくよりはっきりと仕上がります。
カラーは誰でも馴染みのいベースカラーが見つかる5色展開。
ベースカラーとしては発色やパール感も強めですので、ベースとしてだけではなく、メインのアイシャドウとしても使用できます。

高発色だし、フィットするし、ツヤ感がとても綺麗です!05 シャイニーブロンズを持っていますが、濃すぎず薄すぎず使いやすい色味なのでよく単色使いしてます。下まぶたにも塗って囲み目メイクをしても可愛いです。
これで500円ってすごいなと思います!

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

パレットアイシャドウはどうしてもムダ色が出てしまうので、シングルシャドウで好みの色だけを購入しています。
マリブのアイシャドウはプチプラなのに発色も持ちもいいのが気に入っています。
ベースコレクションもいくつか使用していますが、ベースとしてではなくハイライトとして使用したり、メインカラーとして使用したりしていますよ。
コスパもいいですしラメやパールがザラザラしていない優秀なシャドウです。

おすすめアイシャドウベースのまとめ

いかがだったでしょうか?
アイシャドウベース、実は私は使ったことがありませんでした。

化粧下地と同様で「重ねて」使用するので厚塗り感があるのかと思えば、さして気にならない程度。
逆にしっかり定着している感があり、一日中キープできるので、使わないと損ですよね。

今回は各アイテムに口コミや美容ライターのレポートを掲載しています。

商品の特徴や評判をしっかり確認して、自分だけのアイテムを選んでみて下さいね♡

キャンメイクに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 10/19

10/19 06:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す