コスメ

公開

アイライナーおすすめランキング30選♡初心者でもにじまず描ける優秀アイライナーはコレ!

アイライナーおすすめランキング30選♡初心者でもにじまず描ける優秀アイライナーはコレ! アイキャッチ画像

アイライナーはアイメイクのとても重要なポイント。
目元の強調をバッチリできるので、目力が断然変わります!

面倒だからって省いてしまう人も多いですよね。
でもそれって、アイライナーがあっていないのかも?

今人気のアイライナーをしっかりチェックして、自分にピッタリのアイテムを探してみませんか?

今回はアイテムのタイプ別(ペンシル、ウォーターペン、リキッド&ジェル、ウォーターリキッド)にアイテムを調査してみました。プチプラ&ハイブランド別ランキングも準備しましたのであわせて見てみて下さいね。

関連キーワード

ペンシルタイプの人気アイライナー

まずはオーソドックスなペンシルタイプのアイライナーランキングです。

ペンシルタイプは鉛筆のように使い慣れた使用感が特徴!ペンシルタイプながら細め&高密着でにじまないアイテムに注目が集中していますよ!

第1位 ケイト | レアフィットジェルペンシル

ケイト レアフィットジェルペンシル BK-1 ハイブラックの商品

カネボウブランド「KATE」レアジェルペンシル。 極細のペンシルはなめらかに伸び、やさしくとろけるような上質な描き心地。 皮脂・摩擦に強いスマッジプルーフと水に強く落ちにくいウォータープルーフで にじみ・落ちに強く濃密な発色のジェルパンシルアイライナーを実現。 まぶたにしっかりと密着し美しいラインを続きます。

1.5mmは極細ペンシルは思っていた以上に描きやすい。 芯は柔らかいのでまぶたへの負担も少ないと思います。 手で擦ったくらいじゃおちませんし、モチもGOOD! 繰り出し式で一度出した分は戻せないのはちょっと残念 お値段も安いので気に入ってます。

ROCCOスタッフ

美容ライター

とにかく、極細ペがとても柔らかく、なめらかに描ける感じが良いです。 まぶたに引っかからずに描けました。 汗にも強くなかなか落ちませんし滲みません。 芯が折れやすいとの話でしたが、出し過ぎなければ問題ないです。

第2位 クリニーク | クリーム シェイパー フォー アイ

クリニーク クリーム シェイパー フォー アイ #105 チョコレートラスターの商品

ペンシルライナーとリキッドライナーの利点を組み合わせたハイブッリトアイライナー。 リキッドの様な滑らかさと濃密な発色がペンシルライナーの使いやすさと融合。 独特の斜めの先端がジェルのように滑り、まぶたに密着して繊細に大胆に調整が可能。 ウォータープルーフ処方で汗・皮脂にも強く美しいラインをキープします。

ナナメカットの先端なので最初は難しいです。 細いラインとかは特に。 慣れると力加減で薄くも濃いくも出来るようになります。 するっと力を入れること無く描くことが出来きて、発色が良いのがとてもいいですね。 注意点としてはクレヨンのような柔らかさで、使いたては特に柔らかいので力加減に注意は必要かも(*^^*)

ROCCOスタッフ

美容ライター

ものによってはパンダ目になることがあるのですが、 このアイライナーは問題なしでした。 とても柔らかいので目に負担にならないのがいいですね。 特に滲みでるようなことも ありませんでした。 発色が大人っぽい感じで良くラメが入っていてとても可愛いです。 ウォータープルーフで落ちにくいのもポイント高い。

第3位 msh | ラブ・ライナー ペンシル

msh ラブ・ライナー ペンシル ミディアムブラウンの商品

「失敗しないアイライナー」として有名なラブ・ライナーのペンシルタイプ。ふわっとぼかすと20秒で密着キープ。楕円形のしっとりしたなめらかな芯が、まぶたにフィットして細い線から太い線まで描きやすい。パンダ目になりにくい定着設計。スクワランやシアバター、ツバキオイルなど5種類の美容オイルが肌に優しさを与え、滑らかな描き味に導きます。

もう何年も長いこと愛用しています。芯が柔らかく、スルッと滑らかな描き味で引きやすいです。珍しい楕円形ですが角の部分を使い分けると色んな太さを使い分けられて便利です。にじみにくくヨレにくく描きやすいし、ナチュラルな発色も綺麗でメイクに合わせやすい。一度芯を出すと戻らないので折れやすいのが難点ですね。

ROCCOスタッフ

美容ライター

アイライナーの定番ラブライナーの、少し赤みがかったアッシュブラウンを使用。リキッドタイプの人気が高い印象ですが、実はこのペンシルタイプがすごく滑らかで描きやすいんです。固さを感じないので、目に負担を感じません。ふわっとぼかせばナチュラルで柔らかな可愛い印象を作れて、肌に密着してくれるのでパンダ目になることもありません。

第4位 エテュセ | ペンシルアイグリッター

エテュセ ペンシルアイグリッターの商品

「カワイイけれどスグレモノ」をコンセプトにもつ、資生堂グループ【エテュセ】のロングセラー。アイカラー/アイライナーそれぞれとして使える、オーロラのような輝きを放つアイグリッター。贅沢に配合されたラメとパールが目元に上品なツヤと輝きをプラス。穏やかに発色するペンシルタイプで、アイメイクの幅を広げます。

春メイク用にバイオレットを購入!ペンシルタイプですが発色が良く、ぼかしやすいです。紫というよりはピンクに近い発色で、細かく煌めくラメも派手すぎず、使いやすいので気に入っています♪描きやすさも抜群で、芯の柔らかさを感じますが、少し落ちやすいような。それでも、主役になれる存在感がたまりません!長く使えます!

ROCCOスタッフ

美容ライター

ブラウンをアイライナーとして使ったり、ペンシルを寝かせながらまぶたにのせて、アイシャドウ代わりにも使ってみました。上品に輝くラメが入っていて発色もよく、メイクを華やかに仕上げてくれます。ピンクを目尻にのせてみると華やかな印象に。芯が折れにくいし柔らかいので痛くないですよ。削るのがちょっと面倒です。

第5位 ローラメルシエ | キャビアスティックアイカラー サンドグロウ

ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー サンドグロウの商品

クレヨンのようになめらかな描き心地のスティックタイプアイカラー。 テクチャが濃密でクリーミィで肌によく馴染み、なめらかにスムーズに塗ることが出来きるので均一に仕上げることが出来ます。 持ち運びやすいスティック形状。 カラーも豊富で多彩なバリエーション対応した全18色となっており、お好みの色をセレクト出来ます。

クレヨンのような柔らかさで、テクニックもいらずに簡単にスルスルっと塗れます。 私は敏感肌で荒れてしまうことが多いのですが、かゆくなったりするようなことはありませんでした。 艶が夜まで続きとてもおちにくいので重宝しています。 スティックタイプなので化粧直しに便利なので常に持ち歩いています。

ROCCOスタッフ

美容ライター

評判通りに良いアイライナーです。 乾いても粉っぽくならずに崩れることが無く1日中艶のある状態をキープ出来ました。 発色は透明感のあるキレイなツヤでしっかりと色が付きます。 特に良いのが使い心地で、クレヨン状のスティックが本当になめからに塗ることが出来ます。

ウォータープルーフのペンタイプアイライナー

ペンタイプのアイライナーって落ちないのか心配。そんなあなたにはウォータープルーフ機能つきのペンライナーがオススメ。

ペンタイプで使いやすいのに、定着後に皮膜をつくり、一日中綺麗なラインをキープできます。

第1位 WHOMEE | マルチライナー #キラキラオレンジ

WHOMEE マルチライナー (キラキラオレンジ)の商品

イガリシノブさんプロデュースブランド、フーミーが発売したマルチアイカラー。
繰り出し式のペンシルアイライナーですが、描いて30秒以内にぼかせばアイシャドウとしても使用できます。
アイラインとしては、汗、水、涙に強いウォータープルーフタイプなので崩れにくいことも特徴。
目回り全体に使えるので、柔らかくぼかしてもくっきり濃いめに描いてもキレイにまとまります。
キラキラオレンジはシックさもある濃いめのオレンジです。

キラキラオレンジとキラキラピンクを持っています。
柔らかくて発色も描き心地もいいです。
上下のアイラインとして描き、下は少しぼかし、上は二重幅に広がるくらいにぼかしてます。ぼかし用スポンジもついていてありがたい!

購入したきっかけは、SNSでアラフォーの美容に関わっている感度が高いお姉さま達数名が激推ししていたからです笑

オレンジは、ゴールドとブラウンも混ざったようなお色でお洒落な雰囲気にしてくれます!
ピンクも可愛いけど、オレンジ推しです!

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

キラキラオレンジというカラー名ですが、過剰にキラキラしすぎることはなくツヤやパールといった繊細な輝きです。
色味も派手なオレンジではないので、デイリーでも使いやすいですね。
テクスチャは柔らかめで、アイカラーとしてぼかしても伸びがいいです。
下まぶたや目じりにライン状に使用しても崩れやすいことはないので、持ちも悪くないと思います。
明るいカラーですので締め色にはなりませんが、ワントーンメイクビギナーにも使いやすいアイテムでした。

第2位 エチュードハウス | プレイ101 ペンシル #20

ETUDE HOUSE プレイ101 ペンシル #20の商品

マルチに使えるペンシルコスメで、1本でいろんな楽しみ方が出来ちゃいます!

レッド、ピンク系は、アイシャドウ、リップ、チークに。

ベージュ系は、アイシャドウ、コンシーラー、ハイライト、涙袋として使えるので、1本で何本分もの役割を果たしてくれます。

カラーバリエーションも豊富なので、選ぶ楽しさも◎
値段も買いやすさ抜群なので、ぜひ一度試して見てください!

yasumaru_cw

美容ライター

スラスラと柔らかく、とても描きやすいプレイ101 ペンシル。

見たままの高発色ですがセミマットな仕上がりで、とても肌馴染みが良くて使いやすいです!!

#20は、チークやリップとして使えるのはもちろん、アイメイクのポイントにも使えて、重宝しています!

ペンシルタイプで、ポーチにも入れやすく、持ち運びに便利なのも嬉しいですよね!

第3位 スプリングハート | ロングラスティングアイライナー #ブラックラメ

スプリングハート ロングラスティングアイライナー ブラックラメの商品

水・汗に強く落ちにくいウォータープルーフのペンシルアイライナーです。
柔らかい芯でなめらかに描ける繰り出し式。
削る必要はありませんが、いつでもシャープなラインが描けるように、シャープナーやぼかし用のチップが内蔵されているのがポイントですね。
ブラックラメは、ベースのブラックカラーに大粒のシルバーラメが入っているのが特徴。
ラメがきらきらと輝くので遊び心のあるメイクにぴったりです。

芯が硬くなく、描きやすいのに折れにくいです。
にじみにくくパンダ目にはならず、落とす時はきちんと落ちます。
なによりお値段が安いので、ストックに追加で3本購入しました。

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

ブラックシルバーのラメ入りですが、実際にはそれほどラメが目立つということはありませんでした。
通常のブラックと比較するとキラキラするかな?といった程度です。

使用感は柔らかくクリーミー。
ぼかしは効きますが、細くシャープなラインを引きたい方には不向きかもしれません。
発色も良く柔らかいのに滲みにくい点は優秀です。
何よりプチプラでコスパに優れているところが最大の長所ですね。

第4位 ヴィゼ リシェ | スーパースリム ジェルライナー #BR321 プラムブラウン

ヴィゼ リシェ スーパースリム ジェルライナー #BR321 プラムブラウンの商品

1.5mmの極細芯のライナーで、繊細なラインも思い通りに描ける♪

目じりの跳ね上げキャットラインやまつ毛の隙間を埋める作業も自由自在です。

ジェルライナーなのにペンシルタイプだから使いやすく、テクニックなしで簡単に綺麗なラインが引けます。

美容成分スクワラン配合で、目元を乾燥から守り、冬の季節でもつけたての状態が長時間持続します。

汗や水に強いウォータープルーフタイプ。

もう5本目以上。

初めはダークブラウンとブラックの中間くらいのジェルライナーを探して、こちらの商品に辿り着きました。なので、色味ベストです。

細さ、色味、落ちにくさ、書きやすさ、テクスチャーが良い。

マツエクの時に瞼を濡れた消毒ガーゼで拭いてもらうのですが、全く落ちず、どこのメーカーのアイライナー使ってるのかと聞かれた商品。

改善してほしい点

すぐなるなる。コスパは悪い。

目尻はちょいちょいヨレる。けど、私が使ったジェルライナーの中で最もヨレない。dejavuのクリームペンシルやインテグレートのジェルライナーなど

出典:@コスメ

tutumari11140224

tutumari11140224

美容ライター

ペンシル型のジェルライナーは初めてなので緊張。

というのも、「出したら戻らない」そうなので、出しすぎに注意ですね。

少し繰り出してから描いてみると、やはりジェルだけにとても描きやすい♪

まつ毛の隙間を埋めるのも簡単にできました。目じりは軽く伸ばして跳ね上げず、6時間ほど経って見てみると、多少のヨレはあるものの、大きく崩れることもありませんでした。

BR321のプラムブラウンはボルドーと茶色の中間のような赤みのあるカラーで、目の印象を優しく見せ、少し色気も足してくれます。

デートや夜のお出かけの時にぜひ付けて行きたいです♪

第5位 エクセル | カラーラスティング ジェルライナー #CG04 クランベリー

エクセル カラーラスティング ジェルライナー CG04(クランベリー)の商品

黒のアイラインに飽きてしまった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、エクセル カラーラスティングジェルライナーの「CG04クランベリー」です。バーガンディブラウンのこのアイラインを引くだけで、知的で色気のある目元を演出してくれます。

また、ウォータープルーフ処方と、こすれに強いスマッジプルーフ処方を組み合わせた抜群の密着力で、色気のある目元を夜まで持続することができます。

店頭のテスターで手の甲につけてみたところ、こすってもまったく落ちなかったので、即決定。

クランベリーというお色ですが、ボルドーみたいな色です。

描きやすいですし、落ちませんね!

今まで使っていたものよりも芯が細いので、細かいところとかまつげの間などが描きやすい!

するする描けますよ!

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

とろけるようなやさしい描き心地で、スルスルとペンが進みます。

また、色味がきれいに発色し、こちらのアイライナー1本で色気と知性をもたらしてくれます。

落ちにくいので、普段使いなら夜まで化粧直しも必要ないのではないでしょうか。

黒とは違うカラーのアイライナーを試したい方は、ぜひ1度お手にとってみてはいかがでしょうか。

跳ね上げも自由自在!リキッド&ジェルアイライナー

目元をクールに演出する跳ね上げを綺麗に作れるのが、リキッドタイプの特徴ですよね。

筆ペンのような本体で、絵を描くようにきれいなアイラインを作る事が出来ます。

第1位 msh | ラブ・ライナー リキッド #Baby Brown

msh ラブ・ライナー リキッド (ベイビーブラウン)の商品

滲みにくく、落ちにくいアイライナー!ファンデーションに重ねても発色をキープするラブ・ライナーは顔料インク使用で、肌への色素沈着を防いでくれます。さらに美容成分配合で目元に優しいアイライナーです。

そして5色展開しているラブ・ライナーの中でもおススメなのが、自然体で可愛い目元に仕上がるベイビーブラウン色です。肌馴染みの良いブラウンは普段使いだけではなく、幅広いシーンでお使い頂けます。

ラブライナー10周年らしい〜パッケージ可愛すぎかよ〜限定ほしい〜😭
ベイビーブラウン愛用だけどイエベ春にめちゃくちゃ似合う色だと思っている😭
茶色でも濃すぎると顔から浮きまくるけどこの色はしっくり馴染みます☺

出典:Twitter

Minago

美容ライター

持ち易いアルミボトルと、個人的に好きな硬めの毛質で、細い線も描きやすいです。

お湯で落とせるということなので、汗っかきな私にはどうなのか?と思っていましたが、実際滲みにくく、発色もバッチリ綺麗でした!

他にはないベイビーブラウンの色味は、ガーリーな仕上がりになり大満足です。色が優しいから、目元だけが濃くなってしまう心配がなくて有り難いです。

年齢を重ねても使えそうなアイテムです。

第2位 ケイト | ダブルラインエキスパート

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1の商品

目元に影を作るように足すことで、自然で大きな目元をつくる極薄・極細ブラウンの筆ペンタイプ。切開ラインもよりナチュラルな印象に、二重の先に沿ってラインを引けば、よりくっきりと二重幅を強調し、くっきりと印象的な目元に。涙袋の下にラインを描き指でなじませると、ふっくらとした立体感のある涙袋が愛らしさをプラス。

ナチュラルメイク時の目元用に重宝しています。すごく薄付きだけどナチュラルに目元が盛れて違和感なし。筆先も柔らかくて描きやすいし、にじむこともないので助かります。ミネラルファンデの下地と合わせて使うと、お手軽すっぴん詐欺顔のできあがり(笑)涙袋は左右にぼかさないと目の下のクマみたいになっちゃうので注意!

ROCCOスタッフ

美容ライター

以前のダブルラインフェイカーからバージョンアップした極薄アイラインです。二重のラインを延長するように足すと、絶妙な薄さが自然に目元の印象を変えてくれて、指でぼかすことでよりナチュラルに仕上げることができて失敗しにくいですよね。切開ラインも「塗りました〜」って感じも出さずに目を大きく見せられる優秀さ。一度使うとハズせません!

第3位 ノール | AIRFIT LINER

NOR. エアフィットライナー チャーコールブラックの商品

鮮やかさが長持ちするアイライナーを探している人におすすめ!エアフィットライナーは、微細化した顔料を使用で肌に高密着!朝に付けたままのラインをキープすることができます。描き心地も滑らかで、ナチュラルかつスッとしたなラインに仕上がります。また、5種類の保湿成分配合で、敏感な目元にも優しいアイライナーです。

楽天で購入しました♪ インスタでフォローしている美容系の人がおすすめしてて、パッケージが可愛く気になっていました。
流行りのバーガンディを購入。
使用感は、筆は細くてコシがあって描きやすく、目尻の細いラインもすっと描けました。
色味は思ったより赤みが濃く、派手になりすぎないので、さりげなく普段と違う目元の印象を作れます♪
一日たってもパンダ目にならず、落とすのが大変かと思いましたが、お風呂で簡単に落ちました◎
次はブラウンにもチャレンジします!! カラーが増えてくれれば嬉しいので期待も込めて、★6です!!

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

私は不器用なので、上手くラインが引けるか心配でした。でもこのアイライナーは、コシのある筆でしっかりと引くことができました!付けた印象も、派手過ぎずナチュラルな感じでとてもいいです。時間が経ってもにじむことがなく、一日中きれいなラインが保たれていました。メイク落としの時もお湯でさっと落ちちるので、とても重宝しています!

リキッドタイプのウォータープルーフアイライナー

綺麗な細い線をつくれても、にじんだり落ちたりすると残念ですよね。。

さらっとしたリキッドタイプなのに、ウォータープルーフでかっちりキープ!なアイライナーを紹介します!

第1位 ヒロインメイク | スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 絶妙ブラウン

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナー スーパーキープ02 ビターブラウンの商品

涙・汗・皮脂や擦れに強いウォータープルーフなのに、お湯でするっとオフできるタイプのリキッドアイライナー。
0.1㎜の極細筆はコシがあってラインが描きやすく、まつげの際も目じりのはねも思いのままです。
絶妙ブラウンのカラーは02ビターブラウン。
ほんのり赤みのある濃いめのブラウンで、ブラックよりも柔らかくブラウンよりもくっきりした絶妙な色合いです。

現在4本目を使用中、ちなみにストックも1本買ってあります(笑)
絶妙ブラウンを愛用しています。まさに絶妙!ド好みの色味です。ほんのり分からないぐらいの赤みがあって、特にブラウンメイクとの相性が最高です。しっかり目に引いてもけばくならず、優しげな目元が作れます。
アイラインはメイベリン、セザンヌ、Kate、ラブライナー…と色々試してきましたが、発色も持ちも一番です。
難点をあげるなら、毛先が割れてしまうことが多いことです。…私の使い方の問題かな?

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

アイライナーは持ちが命と考えているので、落としやすさよりも持ちを重視していました。
お湯でオフできるタイプのものは、どんなに持ちがいいといわれていても湿気や擦れには弱い印象だったので、正直期待していませんでした。
ですが、スムースリキッドアイライナーは夕方になっても崩れないのに、ポイントリムーバーの必要もなし!
カラーも何となく赤みを感じるブラウンが可愛く、しっかり引いても甘めの仕上がりにしてくれます。
リピート確定のアイテムです。

第2位 セザンヌ | ジェルアイライナー #ネイビー

セザンヌ ジェルアイライナー 40 ネイビー 0.1gの商品

ぼかして使えばアイカラーとしても使用可能なジェルアイライナー。
水・汗・涙・擦れに強いウォータープルーフ仕様で、なめらかな描き心地が特徴。

柔らかく細めの芯は繰り出し式。
アイカラーとして使用する場合には、乾く前にぼかすことがコツです。
ネイビーは深みのあるブルーでラメ入り。
派手すぎる色合いではありませんが、普段のメイクに遊び心をプラスしたいときにもおススメのカラーです。

ネイビーのアイライナーを探して、ドラッグストアを巡っていたところこちらを発見。
手の甲で試し書き(?)をして、使用感はまぁ普通かなと思いつつ
お手頃価格に惹かれ迷わず購入。

朝、アイラインをひいて半日経ち
鏡で目元を確認したところ良い意味で「普通」は裏切られました。

重ための奥二重と皮脂がいたずらして
どのアイライナーを使用しても、数時間で目尻の部分が下瞼に転写されてしまうのですが
本品は、転写しされづらく、下瞼についた滲みが綿棒でするっとふき取りやすいです。

今まで使用したジェルライナー・・・アイライナーの中で一番私に合っているかも。

全色揃えてしまう・・・きっと。

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

ラメ感のある濃いブルーです。
紺色といえそうな深い色合いなので、派手すぎない華やかさがあります。
ブラウン系が似合わないので、カラバリの中ではベストな色合いでした。

テクスチャは柔らかですが、インラインに使用しても滲みにくいです。
少々芯が太めなので細いラインの描きにくさは否めませんが、乾く前に綿棒で上手く調節すれば跳ね上げにも使えます。
力を入れすぎると折れるので軽いタッチで描くのがベストだと思います。

第3位 セザンヌ | 極細アイライナーR #ブラック

セザンヌ 極細アイライナーR 10の商品

一番のポイントは極細毛筆ペン♡極細毛筆ペンだからどんな細かいラインも、キレイにスルスルっとかけちゃいます。ブラックのカラーもはっきりした発色が◎ウォータープルーフなので、汗や涙でにじみにくく落ちにくいのもポイント。でもフィルムタイプだから簡単にお湯でオフできちゃいます。なお、保湿成分も配合されていてまぶたに優しいのも嬉しいですね.

これもリピし続けている1品で、もう3~4年はこれ一筋。
ずっと『20ブラウン』の方を愛用しています。
これは安いのに本当に優秀!
コシのある筆ペンタイプで、隙間を埋めるのもラインを引くのも楽々。
ブラウンの色味も絶妙で自然に目元が引き締まります。
(若い時はアイライナー=ブラックが鉄板だったけど、今はブラックだと違和感を感じます。)
速乾性も◎!
目薬を注してもびくともしません!
それなのに、ぬるま湯でスルッと落ちる手軽さも◎。
価格を含め、マイナス点が一つも見付からないので私は☆7つ!
ずっとリピします!

出典:@コスメ

kumi-e

美容ライター

プチプラとは思えないほどの高クオリティー!筆が細いのでまつげの間を埋めるのも、細いラインを描くのも、目尻を描くのも、とっても描きやすくて優秀◎発色もしっかりして目元パッチリ効果も抜群。これはリピート決定&おすすめアイテムです。メイク落としも本当に楽チン♪言うことなしのアイライナーです♡

第4位 K-パレット | リアルラスティングアイライナー24hWP #DB001

Kパレット リアルラスティグアイライナー24hWP DBの商品

タトゥーかと思うほどくっきりしたラインが引ける商品です。ウォータープルーフなので雨や涙、汗にも強く滲みにくいという特徴があります。24時間キープというのを売りにしているだけあってかなり落ちにくいです。保湿成分が含まれているのでメイクしながら目元のケアもできる優れものです。ペン先が筆のようになっているので滑らかに動くので綺麗なラインを引きやすく、おすすめです。

natu1122

美容ライター

実際に使用してみると、くっきりとしたアイラインが引けるのでとても便利です。試しに水をつけてこすってもにじむことなく綺麗なラインを保っていまいた。使用する水がぬるま湯になると簡単に落ちますが、日常で顔にかかる可能性があるものでは落ちることなくキープできています。また、この商品を使用するようになってから、アイラインを引く際の引っ掛かりが少なくなったような気がしています。ケアもできるのでおすすめです。

第5位 inic | モアブルームデュアルアイライナー #プチココア

inic モアブルームデュアルアイライナー プチココアの商品

フィルムタイプとジェルタイプの2種類のアイライナーが1本になった2in1なデュアルアイライナー。 落としたくないキャットラインに油性ジェル・キワ/粘膜にとれない水性フィルム、様々なシーンで活躍します。 6種類の美容成分がメイクをしたままケアをしてくれます。 ※美容成分 アロエベラ葉エキス/ビワ葉エキス/オタネニンジン根エキス/加水分解エラスチン/加水分解コラーゲン/加水分解ヒアルロン酸

珍しいタイプのアイライナーだったので購入してみました プチココア・ナチュラルブラウンと2種類あったのですが、今回はプチココアを購入。 本当にまったくといって落ちません! 汗っかきでいつも途中で落ちちゃっていたのですが、 これは落ちなくて感動しました! 筆も柔らかくて使いやすいですし、オススメです。

ROCCOスタッフ

美容ライター

とても細い線が書きやすくなめらか。 本当に落ちにくいアイライナーで長時間キープしてくれます。 とてもクオリティが高いです。 お湯で簡単に落とせて肌にもやさしく、 育毛成分が入ってるとのことで眉毛にもやさしいですね。

コスパ最強!プチプラブランドのアイライナー

最近ではアイライナーにカラーを使って色で遊ぶメイクが注目されています。でもWPなど高機能アイライナーって中々高いんですよね。。

ここでは、コスパ最強なのに発色もよくて色も試せる、そんな贅沢なアイライナーをランキングしました!

第1位 デジャヴュ | ラスティンファインa クリームペンシル #モーヴブラウン

dejavu ラスティンファインa クリームペンシル モーヴブラウンの商品

ペンシルでもなくジェルでもない、なめらかに描けて持ちの良さが特徴のクリームペンシル。
楕円形芯の繰り出し式ペンシルに見えますが、なめらかな描き心地と太さの調節がしやすい点や、くっきりとした発色がクリームペンシルならでは。
汗・皮脂・涙・擦れに強く、滲みにくいのも特筆すべきところ。
ペンシルアイライナーとジェルライナーのいいとこどりといった、新しいタイプのアイライナーです。

モーヴブラウンを購入しました。
ほぼ黒に近いです。ブラックと比較すると青っぽくネイビーな感じです。
スルスルと描けて描き心地が良いです。
長時間経っても消えたり滲んだりしませんでした!さすがに粘膜の所は時間が経つと薄くなってしまいましたが、パンダ目になることはなかったで良かったです!
違う色も買いたいと思います!

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

ペンシルは硬いと芯が折れやすく柔らかいと滲みが気になりますが、クリームライナーはどちらも気になりませんでした。
ジェルのくっきり感とペンシルの気軽さを合わせた感じになります。

モーブブラウンのお色はやや赤みのある明るめのブラウン。
しっかり濃い色づきというよりは、自然さが残る発色なのでナチュラルメイクの方は使いやすいと思います。
目元を甘めにまとめたいときにもおススメですよ。

第2位 キャンメイク | クリーミータッチライナー #ミディアムブラウン

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウンの商品

“まつげのすき間をアイライナーで埋めるのが難しくて上手くできない”

そんなお悩みを持たれている方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方におすすめなのが、こちらの「1.5mmの超極細ジェルアイライナー」です。

まつげのすき間埋めもラクラク、簡単に仕上がります。

さらに、水・汗・涙・皮脂に強いウォータープルーフ処方できれいな発色が長続きするので、季節を問わず毎日使用できそうですね。

買って良かった??ミディアムブラウン使っていますが、まず手の甲で試した時の描きやすさ、滑らかさにびっくり!

スルスルと楽に描け、また睫毛を埋めるために使用してもちゃんと色が乗り、描きやすくて目の下にも落ちずに黒くならなくて感動!

軟らかいから確かにすぐに無くなりそうだけど、これは絶対にリピートします!もっと早く買えば良かったなー

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

1度手の甲に書いていただくと、その描きやすさに驚かれると思います。スルスルと滑らかで、本当に描きやすい。さらに、極細のアイライナーですが、引き方によっては太くも描けるので、思い描いたアイラインが引けます。また、ミディアムブラウンは黒に近い茶色なので、自然な仕上がりで使いやすく、シチュエーションを選ぶこともありません。落ちにくさも大きな魅力ですよね。702円(税込)とお手頃なので、初心者にもおすすめです。

第3位 クレアボーテ | ベルサイユのばら リキッドアイライナー #漆黒ブラック

ベルサイユのばら リキッドアイライナー 漆黒ブラックの商品

水・皮脂・涙・擦れに強い24時ウォータープルーフのリキッドアイライナー。
「ベルばら」のリキッドアイライナーは使いやすさと持ちの良さに定評がありましたが、リニューアルして更に密着度がアップしました。
筆ペンタイプのリキッドアイライナーのため初心者でも使いやすく、まつげの隙間を埋めるのも跳ね上げも自由自在。
漆黒ブラックは癖のないブラックカラーで目力をグンとアップさせてくれること間違いなしです。

以前のリキッドアイライナーのリニューアルバージョンなんですが、かなりアップグレードされていて使い心地抜群です。

私が使ったのはジェットブラックと言われる漆黒ブラックなんですが、とてもブラックがはっきり出るので、デフィニションは確実だし、アイシャドウの上からアプライしても色が薄くなりません。

かなり汗水に強く素晴らしい発色が長持ちするのにお湯で前回のバージョンより簡単にオフ出来る&プチプラなので、これが終わったら絶対リピートしようと思いました。

ブラシトップもラインの太さがかなり選べるので、何回もアプライしなくても大丈夫なところも気に入っています。

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

リキッドアイライナーはラインがガタついたり滲みが気になって使いにくい。という苦手意識を払拭してくれたのが、ベルサイユのばらリキッドアイライナーでした。
筆はほど良くコシがあって、初心者でも太さの調整がしやすいです。
漆黒ブラックは濃いブラックのため、失敗すると修正しにくい印象がありますが、まつげの隙間を点で埋め、目じりを跳ね上げるだけでぱっちりとした目元に!
使い勝手の良さとプチプラという点でもリピートしているアイライナーです。

第4位 ディーアップ | シルキーリキッドアイライナーWP #ブラウンブラック

D.UP シルキーリキッドアイライナーWP ブラウンブラックの商品

思い通りのラインが誰でも簡単に描ける!ウォータープルーフで水、涙、皮脂に強く日中のメイク直しが必要ないぐらい長時間キレイなラインをキープできます。洗顔で簡単にオフできるので目元に色素が残らず安心して使用可能。また、ブラウンブラックの色味が絶妙でブラックほどキツイ印象にはならないのに、目力をアップさせてくれます。

ブラウンブラック愛用してます!

以前はアイライナーは黒を使ってました。目元の印象キツくなりすぎるなと感じだしてからブラウンを使い出したのですが赤みが強かったり色が薄かったりして中々気に入る物がない中出会ったのがブラウンブラックという色。
沢山のブラウンブラックをテスターで試して一番気に入ったのがこちらです。

黒よりきつ過ぎず、でもしっかり目元を締めてくれるこの色味が最高です。
機能面でも素晴らしく私はインラインにも使いますが落ちにくい。仕事で暑い中作業しても瞼の下につくことはないです。

液の質感も好み。水性のようなちょっと肌の表面でじわっと滲む?質感のインクは好みじゃないのでピタッと肌に乗るこの液も購入の決め手でした。

筆も描きやすく、安定してインクが出るのも◎
かすれたりすることもないし、液が出にくくなるということもないです。
なによりコスパが良い。購入して大分立ちますが中々なくなりませんw
ラブライナーやモテライナーよりこれを試して欲しい(笑)

出典:@コスメ

cosme86

美容ライター

接客業で人前に立つ機会が多く、本来であればメイク崩れが気になりますが、なかなかメイク直しが出来なくてもこのアイライナーは持ちが良いので心配がいりません。極細の筆で目尻のラインもスッとキレイに描けます。アイライナーは同価格帯の色々なブランドを試しましたが、D-UPはブラウンブラックの絶妙な色味や描きやすさ、メイク持ちなど総合してどの商品よりも優秀だと思います。

やっぱりブランドが好き!アイライナーが優秀なブランドのまとめ

これだけ色んなアイテムがあると、結局どこのブランドが人気なの!?って思っちゃいますよね。

今回は特別に、ブランド別に人気を独自調査。

もっとも選ばれているアイライナーの「ブランド」を調べちゃいました。

デパートコスメのハイブランドから、超人気のあのプチプラブランドまで、アイライナーで人気のブランドでまとめました。

第1位 メイベリンニューヨーク | ハイパーシャープライナーR #BK-2

メイベリン ハイパーシャープ ライナー R #BK-2の商品

「8秒に1本売れている」「先端は超極細の0.01mm」のアイライナーと聞くと、手に取りたくなりますよね。

また、根本が太いので安定したラインが描きやすいのもポイントです。

さらには、水、汗、涙に強く、長時間にじみにくいウォータープルーフ。

絶対失敗したくないお忙しいOLさんの朝に重宝するアイテムなのではないでしょうか。

BK-2 ソフトブラック愛用です。

私のようにアイラインが得意でない人・ナチュラルに見せたい人におすすめの色番です。

とにかく薄づきで、何度か重ねながらラインを描いています。間違ったときにも修正しやすいです。

濃いメイクにしたい時には、この製品で大枠を描いてから、部分的に濃いアイライナーを重ねています。

ペン先の硬さがちょうどよく、アイラインが下手な私でも、目尻が思い通りに描けます。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

透明感のあるソフトブラックで、とても繊細なラインがスルスルと描けます。目尻のハネもラクラク。手ブレなく、思いどおりに描けるので、上級者の仕上がりになります。

ウォータープルーフなのもうれしいですよね。

ナチュラルメイクが嫌いな方はいないのではないでしょうか。こちらのアイライナーで、ナチュラルメイクを極めてみませんか。

第2位 ケイト | スーパーシャープライナーEX #BK-1 漆黒ブラック

KATE スーパーシャープライナーEX #BK-1 漆黒ブラックの商品

文具メーカー「ぺんてる社」と共同開発した極細筆は、適度なコシで流れるようになめらかな描き心地。また、汗・水・皮脂をはじくフィルムタイプなのに、お湯で簡単にオフできると評判のアイテムです。

その人気は、大手コスメ口コミサイト2017 上半期新作 ベストアイライナー 第1位に輝いたほどで、多くの方に指示されています。

ビターブラウン購入。

すごく描きやすい。

毛先が細いのでまつ毛の隙間も埋めやすく、描き心地もなめらかです。

不器用な私でもはね上げラインが綺麗に書けます。

滲みにくいのに普通のクレンジングでしっかり落ちます。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

描きやすさに定評があるこちらのアイテム。その評判は、間違っていませんでした。

コシがあるのに程よく柔らかい筆質で、繊細なラインが手ブレなく描けます。

また、BR-2(ビターブラウン)は、黒みがかったこげ茶なので、自然に瞳を強調させることができ、どのようなメイクにも似合う万能アイテムのように感じます。

滲みにくいので、目尻のはね上げも安心。

繊細なアイラインを簡単に失敗なく描きたい方におすすめです。

第3位 SHISEIDO | カジャルインクアーティスト #03 Rose Pagoda

SHISEIDO カジャルインクアーティスト #03 Rose Pagodaの商品

マルチペンシシルでアイシャドウ、アイライナー、アイブロウとして自在に使用できます。綺麗に発色するので、大胆でドラマティックな仕上がりから、ナチュラルメイクまで、これ1本で目もとを自由自在にカスタマイズできるマルチペンシルです。色味が深緑なので、使用すると影のように見えるので目が大きく見えます。細い本体なのでポーチに入れておいても邪魔にならずおすすめです。

View this post on Instagram

. . #shiseido の #カジャルインクアーティスト 05 Plum Blossom ¥2200+tax クリーミーなテクスチャー。 肌なじみもいいので使いやすい💁🏿‍♀️✨ . 発色がよく、ヨレにくいです!! . アイライナーだけでなく アイシャドウとしても使えます☺️💗 . 目のキワにライン状にいれて ブラシでぼかすとすっごく可愛いですよ🍇 ノーマスカラのがパープルが映えるのでビューラーで 軽くまつげをあげるくらいでいいかと思います😍💭 . #hairmake#ヘアメイク#コスメコンシェルジュ#instamakeup#cosmetics#資生堂#アイライナー#makeup#eyemakeup#purple#秋冬メイク#colormake

A post shared by mai (@mai_syn723) on

natu1122

美容ライター

実際に使用してみると、色味の鮮やかさに少々戸惑うかもしれません。わたし自身、元々はハロウィンメイクのために購入したものでした。しかしぼかすやり方をマスターしたら日常でも使用できるようになりました。ぼかすときは、ホルダー下部に内蔵されているチップを引き抜き、叩くようにぼかしていきます。シャープナーとチップが内蔵されているのでとても便利です。

第4位 シャネル | スティロユー ウォータープルーフ

CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ #20エスプレッソの商品

ベストコスメも受賞するほど、長きに渡って愛される『シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ』。周囲の視線をひとりじめできるほどインパクトある目もとへ導くウォータープルーフのアイライナー ペンシルです。水や湿気、皮脂などといった防ぎようのないダメージに強く、メイクオフまで滲みにくさをキープします。これまでアイライナー選びに苦戦されていた方にお試しいただきたい一品。

30購入です。
色は濃紺で、秋冬色のアイシャドウとも合わせやすいし、
少し柔らかい印象になるのでこちらにしました。

使い心地抜群のウォータープルーフ。
するするっと柔らかく描けて、しかも泳いでも、
ジムで滝のような汗をかいても滲みません。

これに限らずシャネルはマスカラも驚異のウォータープルーフ力だし、
濡れたり汗をかいたりするシーンでもさすが貫禄の実力発揮です。

ポーチに入れ易いのと、繰り出しなので使いやすいのも嬉しいですよ。
1本あるととても便利だと思います。

出典:@コスメ

Karenamored

美容ライター

8年前に、美容誌の口コミを見て購入を決めました。実際にカウンターでタッチアップを受けた日の夜、滲みなく発色していることを鏡で確かめ感動しました。あの衝撃は忘れませんし、8年経った今でもこれ以上のアイライナーに出逢えず手放すことができません。芯がとてもやわらかいので、デリケートな粘膜にもやさしくラインを描くことができるのもポイントが高いです。

第5位 コスメデコルテ | ラスティング ジェルアイライナー #BR301

コスメデコルテ ラスティング ジェルアイライナー BR301の商品

まつ毛のきわや目じりの曲線も、イメージ通りに描くことを可能とする細芯タイプの『コスメデコルテ ラスティング ジェルアイライナー BR301』。人気のBR301は、やさしい印象を宿すダークブランクリーミーなタッチ。肌なじみも良いです。艶のあるテクスチャーが濃密に発色。長時間、にじむことないロングラスティングを実感できるウォータープルーフタイプのジェルアイライナーです。自分のさじ加減で仕上がりをコントロールできるtっプ付属。

何回もリピしてます。
まず、朝書いて夕方まで落ちない
崩れない
滲まない
芯が硬めで書いても太くなりすぎず、細くなりすぎず描きやすいです。

自分の目は奥二重、一重なのでよくパンダ目になりやすいのですが、これに変えてからそんな事はなくなりました!

レフィルだと安くなるのでおススメです!
色はブラウンだと柔らかい印象で。ブラックだと目がぱっちりします。ただ、上品な色味なので凄く描いてる感は出ないです。

デコルテのアイグロウジェムとアイライナーを使い、マスカラでメイクすればアイメイクはパパッと完了です。

出典:@コスメ

Karenamored

美容ライター

まずきめ細かい部分もするすると描くことができるので感動しました。次に、驚異的な落ちにくさ。高い評価が寄せられているだけのことはあるなと感激しました!本当に、朝のメイクアップ時から滲むことなく夜までキープしてくれているんですよ。こんなにもパーフェクトなアイライナーに出逢ったことはありません。見つけてよかったです。わたしの中で、アイライナーはもう『コスメデコルテ ラスティング ジェルアイライナー BR301』。これ1本あれば無敵です。

アイライナーおすすめランキングのまとめ

いかがだったでしょうか。

タイプ別にまとめることで、好みにあったアイライナーが選べると思います。

最近の流行は極細タイプのリキッドアイライナーや、高密着で発色の良いペンシルタイプに二分化している印象がありました。

あなたにピッタリのアイテムはありましたか?

ぜひあなたの一票もお寄せ下さいね。コメント待ってます♡

キャンメイクに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 04/23

04/23 00:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す