【簡単】韓国メイクの眉毛(平行眉)の書き方。本場オルチャンから動画で学ぶ日本語説明付き

【簡単】韓国メイクの眉毛(平行眉)の書き方。本場オルチャンから動画で学ぶ日本語説明付き アイキャッチ画像

韓国メイクではフンニョメイクのような透明感に憧れているROCCO GIRL ライター・Oniです。

韓国メイクってただ透明感をこなすだけではできませんよね。どうやったらあのメイクに近づけるんだろう…と悩んでいる人は「眉」に注目したことはありますか?

実は韓国メイクでも特徴的なのが「平行眉」なんです!実際に現地の人達も平行眉は韓国メイクならではというほど。

今回はそんな平行眉の作り方を紹介します◎

平行眉ってどんな眉毛なの?

平行眉毛

これまでつり上がったような眉がトレンドでしたが、平行眉はすっと流れるように整えてナチュラルで優しさを感じさせるてくれる眉と評判です。韓国コスメをはじめ、芸能人の間でも流行しています。

平行眉の女優

  • 石原さとみ
  • 新垣結衣
  • 堀北真希
  • 有村架純
  • 武井咲

韓国メイクの眉(平行眉)の作り方!

ではさっそくメイクの準備に入っていきましょう。まず、平行眉が似合うかどうか不安って方も多いと思います。

どんな顔が向いているのか、必要なアイテムは何なのかと順番に紹介していきます!

平行眉の向いてるのはどんな顔?

どんな顔でも似合うとされていますが、特に似合うのは卵顔の人ですね。石原さとみさんが卵顔でさらに優しい印象になっています。

そして、注意したいのがたれ目の方ですね。平行眉だとタレ目が強調されやすいのであまりオススメしません。

平行眉をつくるのに必要なメイク道具

平行眉をつくるにはいくつかメイク道具が必要になりますので、事前に確認して用意しましょう。

平行眉を作るのに必要なメイク道具一覧
スプーリーブラシ/スクリューブラシ クリスチ ャン  Christian Louboutin ルブタン  アイブロウディファイナー 代引き不可 眉とまつげを1本1本上向きにきれいにブラッシング
ペンシルアイライナー 『Etude House・エチュードハウス』ブリングブリング アイ スティック 目元のアイラインを加工用にメイク
ブラシ 通常のコスメブラシも必要
ハイライト オンリーミネラル ハイライト アイスピンク 1g パウダーハイライト 顔を部分的に使うことで立体感とツヤが出るので透明感ある肌の仕上げに必要

が必要です。もし足らないものがあればご用意を!記事の最後にオススメのプチプラアイテムを紹介していますので是非参考して下さい。

動画で覚える平行眉の作り方

今回紹介するのはDaddoa 다또아さんの「일자 눈썹 그리는 법!|꿀툐리얼」。
この動画では韓国では定番の平行眉をとても丁寧に教えてくれているんですよ♡
英語と韓国語の解説となりますが、ぜひ一度動画の方もチェックしてみてくださいね!

さっそく日本語で眉の描き方を解説していきます◎

出典:©www.youtube.com

まず最初に眉毛の毛並みをスプーリーブラシでブラッシングして整えます。

出典:©www.youtube.com

次に目尻の場所を決めます。
アイライナーを使っていくと◎
唇の端と眉尻が対角線上になるところを意識して。

出典:©www.youtube.com

さらに唇の端と瞳の外側と対角線上になるところがアーチになる部分。

出典:©www.youtube.com

唇の端と瞳の内側に置いた部分が眉頭になります。
もし頬骨が特徴的だったり、アイラインが長かったりするならその都度調整は必要です◎

出典:©www.youtube.com

まずは目尻の部分からペンシルで書いていきます
ガッツリと書くのではなく、目印をつけるくらいでOK

さらに下のラインをまっすぐ引いていきましょう◎

出典:©www.youtube.com

上のラインは眉の高い位置から若干下に下げるようなイメージで書いていきます。

出典:©www.youtube.com

ブラシで平行な線を書いていきます。

出典:©www.youtube.com

ペンシルを使って全体のバランスを整えます。
より自然で‘シャープに見えるように形作っていきます。

目尻は下げるように書きましょう。

出典:©www.youtube.com

下げた目尻につなげるように眉の下ラインをしっかりと書いていきます。

出典:©www.youtube.com

眉頭はよりナチュラルに見えるように、下から上へ毛を足すように書いていきましょう◎

出典:©www.youtube.com

さらに自然に見せるためにブラシを使って、明るいカラーを眉頭に塗っていきます
その後スプーリーブラシでぼかしましょう。

出典:©www.youtube.com

眉の骨部分(産毛などがある部分)と眉尻の下部分にはハイライトを使ってカバーしていきます。
指で馴染ませることでよりストレートな眉を演出することができます。

出典:©www.youtube.com

片方の眉ができたら、眉上のライン、眉尻、眉下のラインを決めてペンシルで塗ります
あとは先程と同じ手順で眉を書いていきます。

出典:©www.youtube.com

最後に不自然に見える部分を綿棒などでぼかせば完成です♡

平行眉にアーチ眉・下がり眉でも出来ますか?

角度のある眉から平行眉にするのって、実は難しいんです。

眉が育つを待って削って作ることになります。 眉山を削って角度をなくして隙間は書き足す必要があります。

難しいのでサロンで相談されるのが一番だと思います。

並行眉作るのにオススメなアイテム

必要なメイク道具はさきほどリストでご紹介しました、それぞれの人気のオススメ商品をpickupしましたのでご紹介します。

平行眉にオススメのスプーリー(スクリュー)ブラシ

クチコミを投稿する
人気ブランド「シュウウエムラ」のシンセティック マスカラ コーン。

柔らかく繊細でちょうどよい弾力で肌にやさしい。プラスチックなので眉に当てる場合に痛くならずにちょうど良い。

平行眉にオススメのペンシルアイライナー

クチコミを投稿する

なめらかな感触で書きやすいアイライナー。

水や汗、皮脂にもつよく落ちにくくて長持ち。ぼかし用のスクリューブラシ付。無香料。芯が細い割に折れなくて丈夫。

値段もお手頃でプチプラなのに高クオリティ。

まとめ:眉メイクをこなして韓国メイクを楽しもう!!

平行眉毛

少し前までは韓国でも太い平行眉が流行っていましたが、今はとにかくナチュラルで美しい平行眉がトレンド♡

今までなかなか韓国メイクに近づけなかったという人も、眉の書き方をマスターするだけでもだいぶ違ってくると思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

関連する記事

カテゴリー