夏の流行ヘアスタイルを徹底チェック!エアリーなスタイルで涼し気に夏を過ごそう

髪型
夏の流行ヘアスタイルを徹底チェック!エアリーなスタイルで涼し気に夏を過ごそう アイキャッチ画像

軽く!エアリーなスタイルが2021夏のトレンド。

全体にレイヤーを入れてみたりパーマで動きを付けることで、ヌケ感のあるシアーな仕上がりに。

吉田
ラテカラーやミルクティーベージュなどのカラーも人気ですが、黒髪でも柔らかさや透明感を足すことで涼しげな軽さを作るのがポイントです。

今回は、流行りの髪型を美容家のインスタグラムから徹底調査。ショートからミディアム、ロングヘアーまで幅広くまとめてみました。

ボブ・ショート

前髪シースルーバングで爽やかさをプラス


Instagram @n_shinya0710

やわらかなエアリー感のあるまとまりに仕上げたショートボブ。

夏の時期にぴったりな爽やかさがプラスされることで、透明感ある雰囲気に導きます。

アシメバング×ハイライト

ボブスタイルの前髪をアシメカットして細かいハイライトを入れたスタイル。

ベーシックなスタイルも崩しを入れることで、個性的な仕上がりになりますね。

こだわりポイントはアシメにした前髪、ですかね。重たくならないように軽さをだしてます!

グレージュ仕上げの耳掛けショート

ざっくり分けたうざバング、グレージュで仕上げた耳掛けショート。

ボブ&ショートヘアのスタイルを得意分野とするAmberによる、爽やかさと女性らしい柔らかさを組み合わせた夏らしいスタイルです。

拘った点はお客様の雰囲気に合うカットスタイルと前髪の長さを設定した所です。

ワンレングスボブ

『くずしてきまる』ワンレングスボブ×グレージュ


Instagram @charakonno

シルバー系のグレージュを入れた旬ボブ。

ブリーチにケア剤を足したケアブリーチを使った仕上がりで、ダメージを抑えてしなやかな印象をキープしています。

  • charakonno
    キャラシャローネ池袋スタイリスト

グレージュをつくる際は、青みやブルーよりのラベンダーを補色でいれて、カラーの色落ちも綺麗になるように(アッシュベージュっぽくなります)計算してカラーリングさせていただいています!

大人の印象をつくる外ハネボブ


Instagram @shuntaro104

ふわっとしたシルエットで丸みを付けて、小顔効果にも期待できるボブカット。

内巻き&外ハネどちらのスタイルも楽しめるスタイルで、耳掛けして爽やかな印象にも。

こちらのスタイルのポイントは、内巻きと外ハネが両方楽しめるようにカットさせていただいたのと、質感も流行りの柔らかい質感に仕上げさせていただきました!

外ハネワンレングスボブ

ワンレングスボブにワンカールの外ハネをプラスしたスタイル。

夏でも軽さを感じる仕上がりで、自宅でのお手入れがカンタンなところも◎

すっきり暗髪前下がりボブ

柔らかな丸みが特徴的な前下がりボブ。

暗髪にうっすらハイライトで透明感をアップさせ、すっきりと涼しげな印象に。

暑くなるこの時期、首元をすっきり爽やかに見せる切りっぱなし風スタイルにチャレンジしてみてもいいですね。

黒髪

ふんわり黒髪ショートボブ


Instagram @n_shinya0710

前髪シースルーバングに、ふわっとラフなパーマを組み合わせてシアーな印象に。

透明感のある黒髪スタイルに爽やかさを取り入れながら、ビジネススタイルにも対応できる大人のショート。

なめらかなニュアンスのパーマが素敵です。

巻かずにぱっつんストレートボブスタイル


Instagram @ogawa_mika

ストレートな毛先を活かしたぱっつんボブ。首周りをすっきりと魅せながら顔周りはすっきりと仕上げ。

自然な丸みを活かした定番スタイル◎

巻かなくても可愛いBOBstyle♡
忙しい朝もオイルのみでセットは楽ちん!

ウェットな質感の黒髪スタイル

毛先の動きと顔周りレイヤーでヘルシーな色気をアップさせたミディアム黒髪。

ウェットな仕上がりでツヤ感と透明感が引き立ちます。

特にブルベ女性におすすめしたい、清潔感のある印象をつくるヘアスタイルです。

ツヤ×束感でシアーな黒髪に

前髪を中心にレイヤーを入れて軽く仕上げることで今季定番の夏仕様に。

イメージの変化がつけやすく朝のスタイリングが楽になるショートヘアに、目鼻立ちを際立たせる黒髪を軽い印象で仕上げたスタイルです。

ポイントは、自宅でもスタイリング剤を付けるだけで簡単にお洒落に決まるようカットしてる所です!

ウルフカット

小顔ウルフにパーマ&レイヤー


Instagram @fuga_genuine

ぱっつん前髪に束感を付けて、内巻きしつつ小顔カットを施したウルフヘア。

重く野暮ったい印象になりがちなウルフスタイルに動きを入れることで、軽さと透明感のあるナチュラルさがプラスされています。

カットはGENUINEのフウガ氏によるもの。予約はinstagramにて。

顔周りのレイヤーのディティールにこだわっています。
ウルフスタイルはカットだけで印象を変えることができるのでカラーができない方にもお勧めのスタイルです!

透明感のある爽やかショートウルフ


Instagram @segayou1121

小顔効果を生み出す顔周りレイヤーに、ベージュ系のカラーを入れることで透明感をアップさせ、フェミニンな仕上がりにしたショートスタイル。

襟足のカールがキュート感を増しています。

マッシュウルフ×顔周りに夏仕様レイヤー


Instagram @segayou1121

マッシュウルフに軽さを足して夏仕様に仕上げたスタイル。

幅広い顔の形や髪質に対応できる髪型で、インナーカラーとの相性も◎

ミディアム・ロング

ミディアムにシースルーうざバングで透明感を

絶妙な長さのミディアムヘアにシースルーうざバングを足して、透明感をぐっと引き上げたスタイル。

ハイトーンのカラーを入れることで軽さが生まれ、ヌケ感がアップしています。

小顔見せミディアムヘアー×シースルーバング

エレガント寄りの仕上がりながら、ヌケ感のある旬な仕上がりが魅力のミディアムヘア。

幅広い年齢に対応できるフェミニンスタイルです。

左右非対称の骨格と癖、それを対称にするにはもちろん高い技術を使っています。

99%の再現性に自信があります。

残りの1%はなにか、それはあなたの家での乾かし方だったり、ケアの仕方だったり、、、もちろんそんなに難しい事ではないです笑

100%の再現性にする事を本気で思って作っています!なので1%だけあなたの力をお借りして、あなたの髪を綺麗にする事のお手伝いをさせていただきたい!

常に思っているこだわりをわかって欲しく、99%僕に任せてください!

かきあげ前髪にラベンダーアッシュ


Instagram @koba_luce

女性らしい大人スタイルのかきあげ前髪にラベンダーアッシュのイヤリングカラーを入れたミディアムヘア。

透明感のある仕上がりで、こなれ感も抜群!

ロングヘア×ブルージュカラーで夏仕様

動きのあるロングヘアにブルージュを足したスタイル。

ウェーブが引き立つ涼しげな夏カラーで、巻いたときにも透け感のある表情が楽しめそう。

コントラストを付けた技ありロング


Instagram @kuboyan_21

メッシュをかけたロングヘアーのインナーカラーに、ベージュのコントラストを付けた技ありスタイル。

ケアブリーチの併用でしなやかさをキープ。

関連する記事

カテゴリー