ヘアスタイル

ヘアカラー専門店って実際どうなの?!気になる口コミを徹底調査!!

ヘアカラー専門店って実際どうなの?!気になる口コミを徹底調査!! アイキャッチ画像

関連キーワード

最近見かける「ヘアカラー専門店」

2017y05m18d_174046097

最近街なかだったり、デパートの中などにヘアカラー専門店を目にすることはありませんか?
よくカラーリングをする人や、とりあえず安くカラーリングをしたいという人にとっては興味があるのでは無いでしょうか。

でも本当に理想のヘアカラーにしてくれるのかが疑問。
特に今までにない専門店でヘアカラーは失敗したくないだけあって、本当に綺麗に染めてくれるのか心配ですよね。

そこで今回はヘアカラー専門店の口コミをまとめて見ました!
是非参考にしてみてください◎

同時に夏のトレンドカラーも要チェック!

ヘアカラー専門店の口コミ

2017y05m18d_174019152

今回はホットペッパービューティーの口コミを調査。早速どんな雰囲気なのか見ていきましょう!

すごくカラーリングの時間も早く、金額も安くて大満足です。お店の方もすごく親身になってカラーリングの相談にのって頂き、全く押し付けがましくないアドバイスもして頂きました。なかなか今まで自分にぴったりのお店がなく、毎回色んなお店を漂流してきましたが、やっと落ち着きそうです。早速知り合いにも紹介しました。
ずっと続けていって欲しいです。これから宜しくお願いします。
たまさん/女性/40代

ヘアカラー専門店なだけあって、カラーへのアドバイスはさすがのようですね!

その人にあう色をおすすめしつつも自分の意見を尊重してくれるようです◎

何度か通っています。
きれいに手早く、しかもお手軽価格なのでコンスタントに通いやすいです。
過剰な接客、サービスがないので気軽です。
ただ、カラーの積極的なアドバイスがないので、分からない時、迷う時はやや不安になります。
また基本的にスタッフのみなさん事務的なので、それが気軽と感じるか、無愛想と感じるかは評価が別れるところかな、と思います。
よっしーさん/女性/40代

ここでは美容室ならではのコミュニケーションをスタッフ側から積極的にしないようですね。

美容室からのコメントでは「カウンセリングの時になんなりとお申し付けください」と書いてあったけど、アドバイス的なものはやっぱり積極的にスタッフ側からしてほしいですよね。

値段的にもすごい良かったし、雰囲気も出来も全てよかったです!
今まで行った美容院で初めてセルフのドライヤーでした!びっくりしました!
でもこの値段ならまた来たいなと思いました!
のぞみんさん/女性/10代後半

値段を抑える代わりに、セルフドライヤーという選択をしているところもあるようです。

しかしこのヘアカラー専門店はかなり接客が丁寧で仕事が早いそうなので全体的に好評価でセルフドライヤーも気にならないようです。

染まりにくい毛の質ですが、綺麗に染まってます。
カラー後髪の艶、サラサラ感がよかったです。
スタイリング剤の商品もいい商品つかわれており、使用させていただきましたが、その後も使いたいと思うものでした。
ナナイロさん/女性/30代前半

お値段がリーズナブルでも、トリートメントやアフターケアをしっかりしてくれるところも多いようです。

通常の美容室のようにスタイリングまでしてくれるのはありがたいですよね◎

値段は安くてお手頃でした。 ただ若い人向けではないかと思いました。 グレーカラーはいいと思いますが ファッションカラーはイマイチ ムラがとても多く シャンプー後に泡が結構ついてて気持ち悪かったです
りのさん/女性/10代後半

やはりお店にもよるようですね。

デザインカラーが得意と書いてあったのですが、技術不足のスタッフも中にはいるもよう。

ヘアカラー専門店は2パターンに分かれる

2017y05m18d_173928011

ここまでの口コミをまとめてみると、2パターンのスタイルのヘアカラー専門店があることがありますよね。

  • 接客もしっかりしてくれるヘアカラー専門店
  • あくまで事務的な対応のヘアカラー専門店

やはり、事務的な対応であると、失敗した時の口コミが辛辣のもよう。

接客をしっかりしているということは、心身的な点に置いてもアフターケアをしてくれるので、失敗したとしてもその対応に関しての賞賛などが口コミにあらわれていました。

良質なヘアカラー専門店を選ぶコツ

2017y05m18d_173839283

事務的な対応が好きだとしても、ヘアカラーに関してはより理想的な色を美容師さんに伝える必要があります。
だから、どちらかと言うと、しっかりとカウンセリングをしてくれるお店を選ぶのがコツ。

もし、ヘアカラー専門店を選ぶ時に口コミを見るのであれば、スタッフ側の返信も見ておきましょう!
素直に謝罪しているところもあれば、言い訳しかしていないところなど結構明確に分かれます。

専門店だからといって技術力は美容室とはさほど変わらないようなので、安くてヘアカラー専門店を選ぶなら外面の文句よりも口コミなどを参考にしてみたほうが良いかもしれません。

自分に合った美容室の選び方はこちら

手軽に染毛したいならセルフカラーがおすすめ

美容室に行く時間やコストを考えると、セルフカラーも選択肢に入れたいところです。

髪を明るく染めたいのであれば、ブリーチ剤を使って髪の色素を抜いた後にカラー剤を使用。市販のヘアカラーで一番明るいのはこれ!断然おすすめのカラー剤&ブリーチを紹介を参考に、ブリーチ剤とカラー剤をピックアップしてセルフカラーにチャレンジしてみてください。

白髪染めには白髪染め専用のカラーがおすすめ。

実は白髪はヘアマニキュアやヘアカラーで染まりにくく、白髪だけが明るい色に染まるため、白髪を隠すつもりが逆に目立ってしまうことも。

一方白髪染め用のトリートメントなどは、白髪を自然に染め上げることができ、白髪部分だけに使うこともできるのでコスパも◎

特に自然に染まって色持ちも良いと好評の白髪染めトリートメントを紹介します。

ルプルプ ヘアカラートリートメント

ルプルプ 商品画像

白髪染めトリートメントおすすめ11選!美容師が認める市販ランキングと染毛比較◎でも紹介しているおすすめの商品。

髪にダメージの少ない染料を使い、トリートメント成分や頭皮環境を整える成分など、トリートメント剤としても優秀な白髪染めです。

ルプルプ 染毛テスト

白髪染めにありがちな「べったりとした真っ黒な染まり上がり」ではなく、若干茶色がかった自然な髪色に染まるのが特徴。

1回では染まらず、3回ほど使用することで自然な仕上がりになります。

ヘアカラーは髪へのダメージも強く、次に髪を染めるまで時間が空いてしまうと髪の根元にある白髪が目立ってしまいますが、気になったときにすぐ使用できるトリートメントタイプにはそんな心配もありません。

カラーも4種類から選べて、初回限定で¥1,980と非常にお得に購入できるので、興味のあるかたは是非、下記のキャンペーンページをご活用ください!

LPLP(ルプルプ)ヘアカラートリートメントの商品

まとめ

いかがでしたか?
ヘアカラー専門店も、美容室同様当たりハズレが激しいようですね。

しっかりと、そこがどんな雰囲気なのかを予想すると良いかもしれません。

女子力に関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 08/19

08/19 18:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す