ヘアスタイル

【2020年最新】夏のショートヘア20選。透明感のあるスッキリボブか個性派ショート!

【2020年最新】夏のショートヘア20選。透明感のあるスッキリボブか個性派ショート! アイキャッチ画像

ショートにしたことがない人は特に、ショートヘアって全部同じスタイルなイメージがある…。と思いがちかもしれません。
でも、ショートヘアにもいろいろなスタイルがあるんですよ◎
今回はトレンドヘアスタイルから、個性を活かしたショートヘアまでさまざまなスタイルを紹介します!

この夏、ロングからイメージチェンジをしてみたい人は是非チェックしてみてください♡

関連キーワード

すっきり軽めの爽やかショートボブ

ボブはミディアムよりもショートがおすすめ。
首元をスッキリと見せてくれて、アクセサリーなどのワンポイントアイテムと合わせやすいヘアスタイル。
更に軽めに仕上げることで、夏らしい爽やかなスタイルになりますよ♡

かなり人気の黒髪マッシュボブも、夏だとなんだかうざったく感じてしまいます。
でもショートなら首元がしっかり見えるから、暑苦しくなくスッキリとして見えるんです。
更にボブとブラックカラーの小顔効果は絶大!


Instagram @ky_go.mao

厚めバングとなっていますが、短めで頭の形にきゅっとまとめているので、重たすぎず馴染みやすくなっています。
無造作&くせ毛風に仕上げることでこなれ感もバツグンです♡

丸みを残した女性らしいショートボブスタイル。ショートヘアが初めての人でも手を出しやすい安定のキュートヘア♪
ショートだから下がっている部分の前髪も暑苦しくなく、アンニュイな雰囲気が大人っぽいヘアスタイルです。


Instagram @koba_luce

髪の流れを意識した甘めバング。
耳にかかる程度の長さですが、ふんわりとしたフェミニンスタイルがイマドキで垢抜け。
前髪長めに全体的に軽くにすることで抜け感を演出。

耳が隠れる程度の短すぎないショートボブ。
整えすぎないゆるっとした無造作感バツグン◎
ナチュラルで親しみやすいヘアスタイルとなっています。

重めだけど前髪を軽く横を長めに取ることで骨格補正をしつつ、抜け感とくせ毛風をより自然に演出。
クールな印象にも、ガーリーな印象にも出来る王道ショートボブ。


Instagram @ogawa_mika

束感を意識したワンレングスボブスタイル。

きっちり感があって夏には避けられがちですが、顔周りのレイヤーによって作られた束の軽やかな動きが清涼感を演出。

暗髪モードで大人可愛らしさも。


Instagram @n_shinya0710

ひし形フォルムがエレガンスな印象を与えるワンレンボブ。
ブラックだけどセンターパートでしっかりと顔を見せることで透明度高めのエアリーな雰囲気に。
上品な大人ショートなスタイルです。

個性バツグン◎ショートヘアカタログ


Instagram @koba_luce

ボーイズライクがキュートなハンサムショート。
髪型をかっちりと頭や顔の形に合わせているから小顔にもみせてくれるんです。
海外の男の子風で愛らしさもバツグン◎

遊び心満載のカーリーヘア。
細めのコテで無造作に巻いて仕上がり、いつもとは違うアレンジでいつもと違う自分に♪
外国人風ヘアカラーとハンサムショートと無造作カールの組み合わせは最強。


Instagram @charakonno

こちらもハイトーンのホワイトベージュ×ハンサムショート。
ハイトーンでショートはそのままでも十分お人形さんのような可愛らしさが出るお手軽垢抜けヘア。

ハンサムショートをウルフカット。さらにパーマをプラスでオシャレ感アップ。
ヘアアレンジの幅が広がるイマドキスタイルで人より一歩先のこなれ感を楽しんで。


Instagram @segayou1121

ハイトーン×ウルフカット。ゆるっとパーマで小顔効果に加えてオシャレ度をグッと上げてくれます。
顔周りにレイヤーを入れスッキリした印象に。センターパートで更に大人なボーイズライク感も。

黒髪×ショートボブの王道スタイルをあえてオイルセット。夏のショートも濡れツヤ髪で決まり。
オイルのうるっとしたツヤで黒髪でも垢抜けて見えます。

王道ハンサムショートにハイライトを入れて、襟足をスッキリと揃えました。
こうすることで頭の形がキレイに見えて、全体的に整った印象に。

暗髪のワンレンボブ、アイスラベンダーのインナーを併せるベージックスタイルですが、ちょい足しができるのでアレンジは無限大。

ハイライトやインナーカラーでポイント的にカラーを入れて個性的なモードスタイルへ。


Instagram @n_shinya0710

ラフに動きが出せるショートボブスタイル♪
パーマをプラスすることで夏に必須な透け感が出ていい感じ。
真っ黒な髪よりもアッシュなど落ち着いた色合いが目立たず垢抜けることが出来て◎是非お試しください。


Instagram @fuga_genuine

ふんわりウルフで甘辛ミックスなスタイルに。
少し重めに感じますが、ウェット感を出したスタイリングで透け感を出すと◎
襟足にポイントカラーを置くとさらに爽やかに仕上がりますよ。


Instagram @ogawa_mika

オン眉×ミニボブでより明るく元気な印象はこの夏おすすめ。
ムラサキシャンプーでホワイトカラーに♪大人可愛くも幼くも見える万能ヘアスタイル!
普段なら少し戸惑うホワイトカラーは夏にオススメなキラキラカラーです。

まとめ

いかがでしたか?
ショートでもたくさんのヘアスタイルがあるんですよ◎
マンネリ化しそう…と不安な人はワックスなどでスタイリングするのもおすすめ。
また、不自然にボサッとならないようにヘアケアアイテムもチェックしてみてくださいね♡

この夏イメチェンがてらさっぱりと切ってみたいと思った方は是非参考にしてみてください!

ショートヘアに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事.

人気記事ランキング 09/29

09/29 18:24更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す