コスメ

リキッドアイライナーおすすめランキング19選!1日中シャープなラインが出来る優秀アイテム♡

リキッドアイライナーおすすめランキング19選!1日中シャープなラインが出来る優秀アイテム♡ アイキャッチ画像

今回はリキッドアイライナーのおすすめアイテム&ランキングをお届けします!

皆さんはアイライナーはどんなタイプを使っていますか?
リキッドアイライナーは文字通り液体状のアイラインが入っており、ペン先は筆ペンタイプやフェルトタイプになっています。

リキッドなのでスルスルと伸びやすく、かすれずハッキリとした仕上がりにすることが出来ます。
お肌に乗せるとすぐに乾き、皮膜を作って水や汗に強いのも、このタイプの特徴です。

ペンシルタイプのアイライナーに比べ若干コツが必要ですが、ピリッとシャープなメイクに出来るので、ぜひ挑戦してみたいですよね!

関連キーワード

リキッドアイライナーの総合ランキング

どんなリキッドアイライナーが人気なのでしょうか。
まずは総合ランキングから見て行きましょう。

注目されているポイントは、書きやすさ、高発色&高密着、ウォータープルーフ(耐水性)です。
これらが揃ってる、にじまず扱いやすいアイテムが上位にランクインしていますね。

初心者の方でも、皆が愛用している上位アイテムなら、安心して挑戦できそうです♡

第1位 フローフシ モテライナー リキッド

フローフシ モテライナー リキッド #ブラウンブラックの商品

フローフシがこだわり抜いた匠のアイライナーです。この商品のすごさは圧倒的な描きやすさです。熊野の職人が織りなす匠の筆と、手に馴染む八角形のフォルムで描きやすさを実現。そして、耐水性を極めて滲まない!も実現しました。水に耐えることを研究している匠と一緒に開発した独自の革新リキッドで、耐水性がなんと200%UP。それなのに、お湯で簡単にオフできます。

匠の技というのはダテじゃなく、今までで一番描きやすいリキッドアイライナーでした。適度にコシのあるブラシで太い線から細い線まで自由自在。目のキワも描きやすいし、速乾なので全然にじまず、重ね塗りも全く問題ありません。
ボトルもちょうどいい太さで持ちやすいです。
時間がたってもにじみ、ヨレ、かすれはまったくなし。きれいなツヤのあるラインが長時間続きます。化粧水を落として、軽くこすったのですが全く変わらず。
オイルでも同じように実験してみましたが、びくともしませんでした。

出典:@コスメ

mayumi_f

美容ライター

私は今まで試したアイライナーは数知れません。とにかくどんなアイライナーをつかっても滲んでしまうのが悩みでした。この商品に出会って、その悩みが一掃しました!なんと朝引いたラインが夕方になっても滲んでいません。もちろん描きやすいし、お湯ですぐオフできるし言うことがない一品です。これがないと困るので、私は何本もストックをしています。

 

 

第2位 ヒロインメイクスムースリキッドアイライナースーパーキープ

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナー スーパーキープ02 ビターブラウンの商品

耐久性の高いスーパーキープポリマー配合で、涙・汗・皮脂に強いのでガードしてくれる。ウォータープルーフなので長時間キレイなラインをキープ!簡単にお湯でオフできます。筆先0.1mmでコシのある極細筆です。まつ毛の際も目尻のハネもキレイ描けます。染料不要なので肌に色素が残らないので安心して使用できます。全4色。限定色は、黒より抜け感のあるネイビーブラックです。気分によってイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか。

口コミを見て購入!以前まで漆黒ブラックを使っていましたが、ブラウンブラックに変えました。筆先が細く書きやすいです。汗・水に強くお湯ですぐに落ちるのでこれ一本でメイクが楽ちんです。目元を優しく見せたいならこのブラウンブラックがちょうど合うと思います。

出典:@コスメ

kids4

美容ライター

私は自然で優しい目元にしたかったので03ブラウンブラックを購入しました。極細筆なので、まつ毛とまつ毛の間を埋めるときにとても描きやすいです。にじみもなく目尻もキレイにはね上げられるので気に入ってリピ買いしています。ウォータープルーフなのにお湯で簡単オフできるところもお気に入り!プチプラでこのクオリティーには大満足です。

第3位 ディーアップ | シルキーリキッドアイライナーWP

D.UP シルキーリキッドアイライナーWP ブラウンブラックの商品

付けたての美しさそのまま、お直し不要のリキッドアイライナー。しなやかで弾力のある筆で、どんなラインでもなめらかに、目尻までしっかりと描けます。水や汗に強い特殊ポリマーが、肌に密着、時間が経ってもにじまないラインを実現。また、デリケートな目元に嬉しい5種類の美容成分配合で、メイクと同時に目元を優しくケアできます。普通の洗顔でオフが可能で楽々です。

ラブライナー、モテライナーより描きやすい。
インクが濃くしっかりはっきり出るから発色がいい。
毛に弾力があってぐしゃぐしゃになりにくい。
泣かなければ特に落ちるとかも感じない。
洗顔すれば綺麗に落ちる。
ドラッグストアで買えるしプチプラだし。
何年もリピートしてる。

出典:@コスメ

satonaka

美容ライター

以前は他のを使っていましたが、時間が経つと色がにじみ、目の周りが黒くなってしまっていました。こちらは、多少汗をかいても全然落ちることがありません。ちょっと目を擦ってしまっても、大丈夫でした。コシがある筆で、濃くくっきりとラインを引くことができるので、きれいに仕上がります。洗顔でも簡単に落ちて、色が目元に残らないのがいいです。

第4位 メイベリン ニューヨーク ハイパーシャープ ライナー R

メイベリン ハイパーシャープ ライナー R #BK-2の商品

先端は超極細0.01mmなのに、安定したラインが描けるアイライナー。
描きやすさの秘密は、根元の太さにあります。根元が太いので、細いラインもくっきり太いラインも自由自在。思い通りのラインを描くことができます。
また、目元にうれしい、ヒアルロン酸など6種類の美容ケア成分配合。
水や汗に強い、ウォータープルーフタイプです。
色:BK-1漆黒ブラック、BK-2ソフトブラック、BR-1ナチュラルブラウン、BR-2ブラウンブラック、BR-3ピーチブラウン、BU-1バーガンディ、KH-1カーキ、NV-1ネイビー

BK-1漆黒ブラックと新発売のBR-3ピーチブラウンを使いました!
漆黒ブラックは前も使ったことがあり、相変わらずするする書きやすく黒の濃度も濃い目で大満足のアイテムです^^
夜お出かけするときや、メイクをはっきり!したいときはブラックを使うのですが、デイリーメイクでは優しいブラウン派として、発売前から気になっていたピーチブラウン!
お名前どおりの可愛いブラウンでした♪
いままでいろんなブラウン(ダークブラウン、ミルクブラウン、ピンクブランなどなど)のアイライナーを使ってきたのですが、これが一番肌なじみが良かったです!

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「BK-1漆黒ブラック」を使用しました。
発色が良いので、まさに“漆黒”のラインがなめらか且つ繊細に描けます。目尻のハネもラクラク。手ブレなく思いどおりに描けるので、上級者の仕上がりになります。
また、ウォータープルーフ効果で、夕方まで化粧直し要らず。目尻のハネ上げもキープしてくれます。
配合されている美容成分で目元ケアをしながら、簡単に繊細なラインが描けるこちらのアイテム。
ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

汗で崩れないウォータープルーフのリキッドライナー

ウォータープルーフ(防水)機能付きのアイテムをご紹介します。

ウォータープルーフタイプは水になじまないため、汗で崩れにくいアイラインを作る事が出来ます。
せっかくきれいに仕上げても、夕方にはよれたり崩れたりすると、切ないですよね。

極細、にじまない、水でオフできる、などの機能を持ったアイテムもあります。
口コミの声を参考に選んでみて下さいね♡

第1位 ケイト ダブルラインエキスパート

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1の商品

新発想!目もとの整形をアイライナー1本で!? 目もとに自然な影を作ることで大きな目もとを仕上がるケイトのダブルラインエクスパート。薄い影を演出できる極薄ブラウンと、描きやすい極細筆タイプが、その秘密。二重ラインにラインを引くと、くっきり二重さんに。それだけでなく、涙袋や切開ラインも、簡単に仕上がるので、手軽に整形級の大きな目もとが手に入ります。

口角をあげるのに使ってます 口角が下がっているのが嫌で こちらを下唇の端から口角まで上向きに書くと成宮のようなアヒル口になるのでとても重宝してます 真顔だと機嫌悪く見えるので こちらで口角書き足すと少し人相良くなりました笑
二重や涙袋 ノーズシャドウがわりにもなるのでこんなに色々使えるなら早く買えばよかったと思いました
また歳をとると鼻の下が伸びるので こちらを鼻の下に薄く塗って指でぼかし キャンメイクのイエローチークをささっと上からぬると気持ち鼻の下が短く見えます
程よく影に見える絶妙な色合いで落ちにくいので 無くなったら必ずリピしたいです

出典:@コスメ

mayumi_f

美容ライター

私は、人気美容ユーチューバーの吉田朱里さんが、オススメされていたので購入しました。私の目もとは二重なのですが、二重ラインを描くと、ぼやけていたラインがくっきりし、目もとだけでなく顔全体の印象がはっきりします。以前は、涙袋をアイブロウで作っていたのですが、上手くできず苦戦していました。この商品は筆タイプなのですーっとラインを描くだけでOK。あっという間に涙袋が完成。目もとだけでなく口もと、鼻筋に悩んでいる方にも是非お試し頂きたい商品です。

第2位 デジャヴュ ラスティンファインa 筆ペンリキッド

デジャヴュ ラスティンファインa 筆ペンリキッド #1 グロッシーブラックの商品

繊細ラインがなめかに描けるのに太いラインも描きやすいので、理想のアイラインが簡単に描けます。

また、美容成分を増量しているので、メイクしながら目もとケアもできる優秀アイテム。

汗・皮脂・こすれに強いウォータープルーフタイプなのにお湯でオフできるのもうれしいですね。

色:グロッシーブラウン、グロッシーブラック、ブラックブラウン

グロッシーブラウン、グロッシーブラックの二色持っています。

描き心地は最高!発色もバッチリで、細いアイラインが綺麗に引けるので気に入っています。ドラッグストアで買える手軽さと、コスパも良い!

難点はキャップを閉めたときに毛先を巻き込んで、数本毛が折れてしまうこと(私の閉め方が雑すぎるのか?)。

あと、目尻がヨレます。多少仕方ないものだと割り切ってちょこちょこ直すようにしていますが。

ヨレないアイライナーを求めて他のものも使ったりしましたが、描きやすさと細いアイラインが引ける、という点ではこれに勝るものがなく、なんだかんだでリピートしています。

安いので、他のものを試しながら今後も使っていきたいと思います。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「グロッシーブラウン」を使用しました。

口コミどおり、細く繊細なラインが簡単に描けます。

目尻のハネ上げも含めて、私は夜まで化粧直し不要でした。

汗や皮脂には落ちにくいのに、お湯で簡単にオフできることも魅力ですよね。

美容成分増量も併せて、目もとにやさしいアイライナーの印象を受けました。

アイラインに苦手意識がある方、また、メイクしながら目もとケアをしたい方におすすめです。

第3位 ケイト スーパーシャープライナーEX

KATE スーパーシャープライナーEX #BK-1 漆黒ブラックの商品

汗・水・皮脂をはじいて、滲みにくいリキッドアイライナー。
特徴的な九角形のボディは、ラインを引くのに最適な位置と、まつ毛の際を埋めるのに最適な位置が分かりやすいフォルム。
そのため、アイラインだけがまつ毛の際から浮いてしまうことがなく、奥行のある目元に仕上げることができます。
カラーはブラック・濃いブラウン・ビターブラウンの3色展開。
コシがあるのに柔らかい筆も描きやすさのポイントです。

持ち手が持ちやすくてかきやすく
初心者でも綺麗にラインがかける

滲みにくいのに
お湯でOFFできるし
値段もそんなに高くないので
おすすめです

出典:@コスメ

kayasaeki

美容ライター

アイラインはウォータープルーフのリキッドが多いですが、スーパーシャープライナーEXはオフがしやすいのに落ちにくい点が気に入っています。
さすがに、汗だくになるシーンでは怖くて使用できませんが、デイリーならこちらで十分。
時間が経つと粘膜部分は落ちてきますが許容範囲内だと思います。
私が使用してる限り、滲みやかすれでお直しが必要だったことはありませんが、目を擦ってしまうクセのある方は注意が必要かもしれませんね。

第4位 K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP

Kパレット リアルラスティグアイライナー24hWP DBの商品

卒業式に泣いても大丈夫!!涙・汗・皮脂に負けない最強アイライナー!!大きな瞳で勝負できる商品です。

女性が泣いてしまうシーンは様々。いつそんな時がくるかなんて予想できません。泣いても可愛い女性でいたい方必見!!さらに外と中の気温差で汗もかきがちな季節もこの1本で綺麗な目元を一日保てます。目元の印象を大切にしている方にほ特に使用していただきたい商品です。

もう何回リピートしてるかわからないくらい愛用しています。
他のを使ってみても結局、このアイライナーに戻ります。
目尻だけ、アイライナーを引いているのですが、泣いても落ちにくいです。
細いラインも太いラインも描きやすい筆でおすすめです。

出典:@コスメ

mayu_YU

美容ライター

筆のコシもあり、ナチュラルにまつ毛の間を埋めるのに綺麗に仕上がり、線がぶれて汚くなることがありませんでした。さらに、一筆でスルスルと書くことができて、アイラインにかかる時間がいつもの半分で済みました!色の発色も良く、ナチュラルに引いたラインでも目は大きくみえて、気分が上がります。ナチュラルだけど目元は大きく見せたい女性、強い印象の協調したラインを引きたい女性と幅広く使用できる商品です。

第5位 セザンヌ 極細 アイライナーR

セザンヌ 極細アイライナーR 10の商品

大人気商品セザンヌ極細アイライナーNの進化版!このRはリキッドの筆タイプでウォータープルーフなのにお湯で優しくオフできる優れものです。更には滲みにくくパンダ目にならないと評判。筆先は細いのにコシがあるので目じりの跳ね上げも自由自在。発色も良く色は黒と茶色の二色展開です。保湿成分配合、アルコールフリーなので敏感肌の人にも使いやすいリキッドライナーです。

目力命!アイライナーは欠かせません。
だけど、毎度どれにしようか悩むのにもそろそろ疲れた…
で、コスパ面からこちらを購入(ブラウン)。
なんということでしょう!
2000円ぐらいを基準に今までアイライナーを選びに選んできましたが、なんの違いもありません!
何しろ描きやすい!太さと筆のかたさ。
じゃあお手頃な値段の分、早く終わっちゃうかな?と思ったけど、毎日使っても長~く使えてる!

出典:@コスメ

suemari

美容ライター

このアイライナーは筆先がとにかく細いのが特徴です。細くナチュラルに目じりの跳ね上げラインを書くのにとても便利!筆を寝かせれば太いラインも引けるので用途に分けて使えるので1本あると色んなメイクが楽しめます。滲みにくい設計になっていますが、それでも滲んでしまうという方はラインを引く前に(特に目じり)綺麗な綿棒などで皮脂を落とすと更にモチがよくなりますよ。試してみてくださいね。

一日中崩れない!リキッドアイライナーランキング

バッチリ仕上げたアイラインは一日中崩したくないですよね!
化粧崩れの原因は、汗や皮脂だけでなく、こすれたり表情の動きによっても崩れたりにじんだりするんです。

ここでは、崩れないという口コミの多かったアイテムを中心にランキングしました。

第1位 ベルサイユのばら リキッドアイライナー

ベルサイユのばら リキッドアイライナー 漆黒ブラックの商品

コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス等、美容成分が20種類配合されていて、メイクをしながら目元ケアができるリキッドアイライナーと聞くと、興味が沸いてきませんか。

また、絶妙なコシのある0.1mm筆でまつげのすき間や目尻のハネ上げも描きやすく、さらに、水・皮脂・擦れに強いウォータープルーフのこちらのアイテム。

使いやすい3色展開なのも魅力ですね。

色:漆黒ブラック、ブラウン、ブラウンブラック

使用してみると、思っていた以上に描きやすくて感動!!

まつ毛の隙間が目尻のはねもすいすい描けます。

持ちも良く、崩れが気になりません。

落ちないのにお湯で落とせるというのも嬉しいです♪

プチプラなのにとても優秀なアイライナーに出会えました★

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

漆黒ブラックを使用しました。

たいへん発色が良く、繊細なラインが描けます。

また、本当に落ちにくく擦れにも強いので、目尻のハネ上げが片目だけ取れている、というような悲惨な状態になることがありません。

さらに“美容成分が配合されている”となれば、言うことありませんよね。

コストパフォーマンスも良いので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

第2位 キングダム リキッドアイライナーS

キングダム リキッドアイライナーS ディープブラックの商品

キングダムのリキッドアイライナーは、滲みにくさで人気ですが、この商品の特徴は、目のまわりの皮脂に着目しています。水や汗などに強いウォータープルーフ処方はもちろんのこと、皮脂やこすれに強いスマッジプルーフ処方と2つの処方で、あらゆる外的刺激から、ラインを守ります。ラインが滲まず、長時間キレイなラインをキープできるのに、通常のクレンジングでオフできるのも毎日のメイクに負担がないですよね。アイラインが滲んでしまうとお悩みの方は是非お試しください。

先がとても極細で、描きやすいです。
色移りしにくいし、くっきりとした発色がずっと続くので、何度も直さなくていいです。水や皮脂に強いので、毎日安心して使えます。
すらすらと描けるし、一日中アイラインが持つので、びっくりです!

出典:@コスメ

第3位 ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー #RD440 バーガンディの商品

この商品なんといっても、ピンクのアイラインを引いた安室奈美恵さんが話題になりましたよね!名前の通り、カラー展開がとってもインパクト大ですよね。スタンダードなブラックやブラウンの他に、ピンク、レッド、ブルーと遊び心ある色に乙女心わしづかみにされます。絵画のような高発色し、絵の具のように描きやすい細い筆。滲みにくいのに、お湯で簡単にオフできるのは嬉しい。全6色。

しっかりコシのあるブラシで描きやすいです。発色も良いですね。特にオレンジは、肌の色によりますが、薄いブラウンっぽく見えて優しい印象になります。
バーガンディも、テスターで手に描くと結構赤いと感じましたが、実際まぶたに乗せると赤み寄りのブラウンっぽいのでわりと使いやすいです。
奥二重で(どのアイライナーで引いても)アイラインが滲んだり無くなってしまうことが多いので、描き方を工夫しています。このアイライナーは時間が経っても落ちにくいので気に入っています♪

出典:@コスメ

mayumi_f

美容ライター

アイテムの見た目で、何色か分かるようになっているが◎ 限定に惹かれて、オレンジを購入。オレンジブラウンなので、肌になじんで、目もとを明るく柔らかくしてくれます。オレンジ系のアイシャドウと組合せて使っています。筆は細くて描きやすく、高発色です。涙目によくなるんですが、これは夕方になってもヨレていません。幅広い色展開なので、アイメイクに幅が出て、毎日のメイクがもっと楽しくなりますね♪是非、使ったことのない色に挑戦してください。

やっぱりデパコス!リキッドアイライナーランキング

毎日使うものだから、品質にもこだわりたい。
それはアイライナーも同じですよね。

デパコスブランドからリリースされているアイライナーの人気度を独自にチェックしました!

ハイブランドならではの質感にも注目です。

第1位 マキアージュ シークレットシェーディングライナー

マキアージュ シークレットシェーディングライナーの商品

まるで影のようになじむ筆ペンタイプのリキッドアイライナーです。瞳の色と同化する透ける影色効果で、ラインを入れていないようになじみ、ナチュラルなのに印象的な大きい目元を演出します。超微細カラー成分による艶やかな発色、そしてスピーディードライフィルムEX処方で素早く乾き、つけたての美しさが1日中持続します。13時間 仕上がり持続データ取得済みです。

View this post on Instagram

#マイベストコスメ ♡① * * 先日#sarahah でリクエストをいただいた#ベストコスメ ですが、やっと決めました❤️ 長くなりそうなので、とりあえず第一弾🙌 * * #アイライナー ▶︎#マキアージュ #シークレットシェーディングライナー (1枚目) "ベストコスメ"でパッと思いついたのがこちら❤️ 透け感のあるブラウンで、アイラインを引くというよりも影を入れるというイメージのアイテムです。 上まぶたはもちろん、下まぶた全体にがっつりとアイラインを引いても、これだと自然な陰影を演出してくれて、派手にならないんです。 ナチュラルに仕上げたいけど、目を大きく見せたいという方にオススメです😘 * * #アイシャドウ ▶︎#INTEGRATE #アクセントカラーアイズcc BL711(2枚目) 購入して1ヶ月も経っていませんが、ベストコスメ入りです! 発色の良さと持ちの良さ、さらにコスパの良さで急上昇してきたアイシャドウです。 下段左と中央のラメカラーは透明感があって、締め色のネイビーと抜群の組み合わせなところもお気に入り✨ 限定カラーなのが悲しいところです😢 * * #アイブロー ▶︎#マキアージュ #アイブロースタイリング3d 50ナチュラルブラウン(3枚目) パウダーアイブローは苦手でしたが、これだと不器用なわたしでもキレイな眉を描くことができました。 特に気に入っているのが右端の"立体ファイバー"で、仕上げにささっと眉を撫でるように使うと、わたしの細くて薄い眉をふわっとトレンド感のある眉にしてくれます。 * * 長くなりましたがご覧いただきありがとうございました😊 リップやチークも後日改めてご紹介させていただきますね〜💕 #bestcosmetics #リキッドアイライナー #アイブローパウダー #maquillage #レディにしあがれ #アイシャドウパレット #インテグレート #いい女なろう #コスメ #コスメ大好き #コスメ好きさんと繋がりたい #lulucos #ルルコス #エマメイク #エマベストコスメ

A post shared by ヨ シ タ ニ * エ マ (@ystn_emma) on

mijyumirai

美容ライター

色は薄めのブラウンで、目の色になじむカラーです。薄づきですが発色はよく目元はしっかり強調されます。ナチュラルな仕上がりなのでオフィスメイクにはピッタリですね。コシのある筆ペンタイプなので、ペンシルやリキッドではラインの入れずらい下まぶたもとても描きやすく、初心者でも使いやすいと思います。今流行りの抜け感のあるメイクには欠かせないアイライナーですね。

第2位 THREE アルカミストツイストフォーアイ

THREE アルカミストツイストフォーアイ #05 MOON CROONの商品

マットなベースに大小の輝くパールが瞼に輝きを与えるリキッドタイプのアイシャドウです。
アイシャドウだけではなくアイラインのように瞼とまつげの間に引いても使用できます。
発色がとても綺麗で、しかしマットな質感で派手になり過ぎず主張し過ぎない儚い輝きをまとえます。
カラー展開も豊富で使いやすいブラウン系から、ブルー、パープル系など様々。同じ系統の色でも微妙な色の差があるので、コレクションしたくなります!

初めてクリームタイプのアイシャドウを使ったのですが
パウダータイプでは出せないツヤ感が
とても気に入りました!

かといってつやつやしすぎず
ぴたっと瞼に密着するので
崩れにくいし見た目も綺麗♪

ラメもしっかり入っていますが
上品な仕上がりになります!!

出典:@コスメ

5spn

美容ライター

02 COSMIC GIRLを使用しています。
一見リップグロスのような可愛い色なのでアイシャドウとして使いにくいと思うかもしれません。しかし使用してみるととっても綺麗な色味です!パールがシルバー系のような色味なので可愛くなり過ぎず、ブラウンマスカラとも相性ぴったりです!
塗り方としてはBAさんに教えてもらいましたが、まぶたの中央からアイホール全体に薄めに伸ばす。指でなじませます。そして少し時間を置くそうです!そしてまた指でなじませる!そうすると輝きが増して来るそうです!私は毎回そのやり方でやっていますが、下向き加減の瞼がとっても好きです♪

第3位 クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス

クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス #2 Brownの商品

くっきりとしたラインを引くことのできる肌あたりの柔らかいブラシとチップのセットです。書きやすいブラシなので、まつげの隙間を埋めるにも便利で簡単にメイクできます。汗や涙、水に強いウオータープルーフ、スマッジプルーフタイプです。梅雨でジメジメした季節や、海やプールなどの水辺でも長時間、綺麗なラインをキープする事ができます。

View this post on Instagram

先日購入したクレドのアイライナー。この暑さの中使ってみました😊 普段はモテライナー。ストックもあるし、簡単オフできるので気に入っています✨ クレドは、左右ちがう太さの筆。中身は同じなので、液体?は最後まで使えるとのこと。さて、暑さの中使った結果は、落ちませんでした💕すこし薄くなった部分も自然😆 お値段が高いのでリピは迷いますが、夏場使ってみて考えようかな。それにしても、クレドはパケが上品で素敵💓 #クレドポーボーテ #ライナーリキッドアンタンス #ツタヤ美しが丘店 #アイライナー #デパコス

A post shared by amuni (@amuni8146) on

natu1122

美容ライター

深みがある発色なので、目元に自然な陰影を作ります。速乾性に優れているので誤ってまぶたについてしまうこともありません。スキンケアとしての要素も大きく、ヒアルロン酸を配合しています。お化粧しながら目元のケアができます。価格は5000円前後と高額ですが一度でしっかりとしたラインが引けるので、長期間使用する事が出来、コストパフォーマンスの良い商品です。

プチプラだって優秀!なリキッドアイライナー

プリプラコスメだって優秀なリキッドアイライナーはたくさんあります!
特に口コミ評価の高かったものを中心に、独自にランキングをつくりました。

カラーバリエーションの多いブランドもあるので、お手軽に挑戦できます♡

第1位 セザンヌ 描くふたえアイライナー

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウンの商品

某大手口コミサイトで1位を獲得した今話題のふたえライナー!まるで影に見えるようなリアルなラインを引くのにピッタリ。ブラウンの柔らかい極細筆がうっすら二重ラインを作ってくれます。涙や皮脂にもヨレにくいのにお湯でオフできる優れもの。更に涙袋を作るにも最適です。アイブロウとしても使えるので1つ持っておくだけで色々と使える優れものです!

二重の線に沿って描くと、自然な陰影ができます。色が薄いので、わざとらしくない仕上がりで失敗することもなく使いやすいです。
筆ペンタイプでブラシの硬さも良いです。
一度使ってみると、ラインを引いたのと引かない時の差が分かると思います。
プチプラで、オススメです!!

出典:@コスメ

suemari

美容ライター

少し練習が必要なアイテムではありますが、慣れると簡単!二重のラインに沿ってスーっと軽くイッキに伸ばすのがポイントです。ゆっくり筆圧をかけすぎると発色が濃くなってしまい不自然になるので注意。中でも涙袋を強調するラインに使用するのがオススメです。今までアイブロウパウダーなどで涙袋を書いていた人には是非試して欲しい商品です。目頭の切開ラインにも使えますよ。

第2位 キャンメイク ラスティングリキッドライナー

キャンメイク ラスティングリキッドライナー #02 ビターチョコブラウンの商品

全2色。女の子が好む可愛いパーケージ!太さを自由自在に変えることのできる0.5mmの極細筆。発色も良く、跳ね上げもブレることなくキレイに描くことができます。朝のお化粧したてのキレイな仕上がりをキープ。優れた耐久性をもっています。時短できるお湯で落とすことができる手軽さ。ウォータープルーフで速乾性があるので化粧スピードUP!

5年ほどリピートし続けています。

穂先が太すぎず細すぎず、ちょうど良いラインが描けるのでお気に入りです。
また、夜まで持ちがいいので、化粧直しのときにラインを描きなおす必要もなくて良いです。
黒の発色もきれいで、本当にコスパ最高だと思います。

アイライナーについては、これ以外を使う気がしません。

出典:@コスメ

第3位 インテグレート スーパーキープ リキッドライナー

インテグレート スーパーキープ リキッドライナー #BK999 ブラックの商品

コシがありつつも程よく柔らかい筆先で、繊細なラインがなめらかに描けます。得意なのは細いラインだけにとどまらず、くっきり太いラインもラクラク。
また、水や皮脂に落ちにくく滲みにくい点も魅力のひとつです。
理想のアイラインが簡単に描けてそれが長時間続くなんて、素晴らしいですよね。
カラー:BR690ブラウン、BK999ブラック。

アイシャドウを付けた後に、ピーーッとアイラインを書きましたが 不器用な私でもそこそこ上手くかけました!!嬉しい!
結構細くかける感じです!!
にじんだり 落ちやすくてパンダになる!って事もなかったし、瞼が痛かったり痒かったりもしなかったので 最近のHITです。

出典:@コスメ

moe2018

美容ライター

「BK999ブラック」を使用しました。
コシのある筆質で、本当に描きやすい!発色が良いので、簡単に瞳を大きく見せることができます。また、細いラインもお得意なので、目じりのハネ上げもキレイに仕上がります。
さらに、落ちにくいので夕方まで化粧直しの必要なし。それにもかかわらず、1回のクレンジングですぐに落とせるのも魅力的ですよね。
アイラインに苦手意識がある方にもおすすめです。

おすすめリキッドアイライナーまとめ

いかがだったでしょうか?
ウォータープルーフ、化粧崩れ防止、極細と、いろんな特徴があって迷ってしまいますよね。

そんな時には、口コミや美容ライターの実感レポートをもとに選んでみて下さいね。

キャンメイクに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 07/16

07/16 09:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す